映画「オッペンハイマー」の興行収入が伝記映画歴代1位に 「ボヘミアン・ラプソディ」抜く [muffin★]
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2023年9月18日 14:28
広島と長崎に投下された原爆の開発・指揮し「原爆の父」と呼ばれた米物理学者ロバート・オッペンハイマーの生涯を描いた映画「オッペンハイマー」の世界興行収入が9億ドル(約1330億円)を突破。伝記映画として「ボヘミアン・ラプソディ」を抜いて歴代1位になったことが17日分かった。
米ニュースサイト「TMZ」によると、「オッペンハイマー」は先週末、9億1200万ドルに達し、これまで伝記映画で断トツの史上最高売上を誇った英ロックバンド、クイーンのフレディ・マーキュリーに焦点を当てた「ボヘミアン・ラプソディ」(2018年)の9億1000万ドルを超えた。
実は「ボヘミアン」で主演したラミ・マレックは「オッペンハイマー」にも出演。マンハッタン計画(原子爆弾開発)のチームの一人で米原子物理学者のデヴィッド・ローレンス・ヒル役を演じている。
クリストファー・ノーラン監督による「オッペンハイマー」の主役は「プルートで朝食を」のキリアン・マーフィー。マレックのほか、エミリー・ブラントやマット・デイモン、ロバート・ダウニー・Jr.らが脇を固める。
世界興収の伝記映画として歴代3位はクリント・イーストウッド監督の「アメリカン・スナイパー」(15年)で、5億4000万ドル(約794億円)。同作は米海軍特殊部隊ネイビー・シールズの〝伝説の狙撃手〟クリス・カイルの人生を描いた。 どうせこれも脚色された嘘ばかりの監督の思想バリバリのフィクションだろ? 嫌韓こじらせてるクズに教えとく
韓国の人たちを反日と安直に決めつけることが問題なんだよ
韓国の人たちは日本人が過去の加害の歴史をしっかり学んで反省して、真の和解のために真摯な謝罪を待ってるんだよ
これだけなんだよ
韓国の人たちは日本人がアメリカにコテンパンにされた被害者と思ってることに怒りを感じてるんだよ
日本人は被害者ではなく加害者
嫌韓こじらせてる奴が人生負け組の孤独な痴呆ジジイだけなのがよくわかるわ
加害の歴史を知らず、原爆食らった被害者だと思ってる こんな堅苦しい話の人物の伝記が何でこんなヒットしてんだ こんな堅苦しい話の人物の伝記が何でこんなヒットしてんだ 嫌韓こじらせてるクズに教えとく
韓国の人たちを反日と安直に決めつけることが問題なんだよ
韓国の人たちは日本人が過去の加害の歴史をしっかり学んで反省して、真の和解のために真摯な謝罪を待ってるんだよ
これだけなんだよ
韓国の人たちは日本人がアメリカにコテンパンにされた被害者と思ってることに怒りを感じてるんだよ
日本人は被害者ではなく加害者
嫌韓こじらせてる奴が人生負け組の孤独な痴呆ジジイだけなのがよくわかるわ
加害の歴史を知らず、原爆食らった被害者だと思ってる 世界はオッペンハイマーのおかげで平和を取り戻したのは事実だから英雄よね >>10
ネトウヨは統一教会CIAには逆らえない糞だからこれも大絶賛 この監督の映画って無理目なテーマでも最後は感動に持ってくんだよね
ただの原◯映画じゃないと思う
見てないけど また理由の分からんカテゴリ作ってホルホルしてんのか オッペンハイマーって語呂良すぎだよな
なんか発話したくなる響き >>16
韓国人とネトウヨは原爆投下を喜んでるからな ガソリンを作った人と青葉容疑者とどっちが悪いと思う?
てことだろ 戦争が終わって平和に暮らしてるからな
戦争なんて負けたほうがいいのかもしれない 原爆バービーなんか見るよりもこっちの方が全然いいだろう
ぜひ日本でも上映してくれ オッペンハイマーは日本に投下するために原爆作ったん? すげー。ノーランの監督作品でもダークナイト、ライジングに次ぐ3位の興行収入になってんじゃん
日本のさらにごく一部だけだからね原爆アレルギーなんて持ってるバカはw 清い原爆に持って行きたいんだろうな 一般のアメリカ人科学にそんな興味ないからな テレビでは朝からキリストの説教 >>10
反核やってるパヨクは悪論調なんだから
ネトウヨにとって日本人を数十万人殺した原爆は素晴らしい物っしょ クリストファーノーランなのに時空を移動したりしないのか クリストファーノーランなら見てみたい バットマンはよかった クリストファーノーランなら見てみたい バットマンはよかった >>1
伝記って言えるほど真実があるかどうか疑問だよ。卑弥呼の映画やるみたいなものだ。 >>39
ノーランでもダンケルク面白いと思う人じゃないとこの作品は面白くないだろ
ダンケルクつまんなかったし多分これもつまらんと思うわ 最近はタリバンが云々ってのが定番だったけど現実のせいで全て台無しになったから、WW2まで遡らないと戦争映画で愛国出来なくなっちゃったんだろうなって。対タリバンのアメリカ映画良かったのにな。 最近放射能ネタで煽られ捲りだな壺ジャップ~ぅ?(笑) >>4
監督が良いからじゃない?
しかし、すごい収益だねぇ やっぱりジャップに鉄槌下したヒーローものは人気出るな ジャッッッッップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1990年代に日本のカルト宗教団体であるオウム真理教は核兵器にも着目。人形峠を調査し、オーストラリアに出向いてウランを探すなど民間での核開発を実現しようとしていた。オーストラリアの「豊田研究所」トップであった豊田亨は後に地下鉄サリン事件実行犯として死刑になっている。 この監督の作品でインターステラーが傑作扱いされてるのが理解出来ないんだが
確かに映像は凄いんだけど物語としてそれほど面白いか? 海外で見た人の感想だと「迫力があって面白いけど日本で上映するのは慎重に検討した方が良い」って事だったから難しいんだろうな オッペンハイマーの話なんかNHKの映像の世紀やらでいくらでもやってるのになんで日本タブー扱いしてんのかわからん。 イチローの自伝的映画を作る際はプラッド・ビットにイチロー役をお願いしたい
し、伊良部秀輝の役はレイ・リオッタにお願いしたい >>56
映画ってけっこう上映国に配慮してラストまで変えることあるって言うじゃん? 物議を恐れて日本ではまだ公開決まらないんだっけ
どう評価するにもとにかく見せてもらわんとな バービーといいオッペンハイマーといい日本のガラパゴス化とまんねーわ 糞ジャップもジャニーズの映画作れよ
私達ジャップは半世紀もの間
この変態野郎に好き勝手させてきた
哀れなジャップですって
世界が絶賛するだろ これがアメリカの本音だよ
ネトウヨのアメリカ親日設定がいかに浅はかなのか理解できるだろう >>67
多分アポロ30に近いパターンかなって思ってる。まぁ見ないけど。 日本人だからこそ見るべき映画だろ
公開しろ 北朝鮮じゃないんだからさ >>34
なんか勘違いしてるが、これは原爆マンセーじゃないから(笑)
自分の作ったものに衝撃を受けて、しまいには赤狩りの餌食になる 最近海外ドラマで流行りの唐突な同性愛シーンはある? >>55
インターステラー、インセプションは面白いストーリーだな
TENETはまあまあ
ダークナイトは素晴らしいけどヒースレジャーのおかげでもあり
続編はダメダメだった
ダンケルクは割とどうでもいい
オッペンハイマーも正直あまり期待してない この監督だと本当の核爆発で撮影してもおかしくないからなw メリケンは原爆や核兵器をデカいミサイル程度にしか認知してない(これマジ) >>71
ま、正当化して突っ張ってみるは物の
(虐殺者の意識は拭えなくて)芋引いてるんだろうね、
別に構わんけどな。 >>84
TENETは作ってる途中で無理があるって気づいてた気がする。ありゃ人間には分かりにくいよ >歴代3位はクリント・イーストウッド監督の「アメリカン・スナイパー」(15年)
極大射程と勘違いしてた 日本で公開もされないのかよ
白痴国家だししょうがないか バービーは見たいと思わなかったけど
これはちょっと見たいな 公開しろよ日本人の反米なんてないから
冷静に楽しむよ内容が良ければ ウクライナのアニメの興行権を個人で買ったOLが話題になってるけれどこれは流石に個人でどうにかなる金額じゃないだろうしなあ
なんだかんだで上映館数は多くなって回収は出来そうな気はするけれど オッペンハイマーを見たはだしのゲン信者「アインシュタインはどこ?」 監督の映像美が才能モリモリだと
どんな作品も良く見えてしまうものなんだなぁ
ダークナイトも夜景が凄かったし
バットマンたちと立体駐車場の映像シーンもすごく
COOLで良かったね
なかなか あんなん普通じゃ ムリや… あっちでも核兵器による大きな被害でもない限り
意識は変わらんよ やっぱ見た目絵的な気持ちよさは水爆より原爆よな
水爆と比べたら出力は鼻クソみたいなもんだが近距離で撮影できるんで迫力ある映像撮れる
ttps://youtu.be/NofLHhxHwYk?si=10Wc5DGPJX2FoGLl&t=3
ttps://youtu.be/18ZFUCOT8Xc?si=xHR-w9532rcfb8ey&t=24 来年開催される本年度のオスカーはオッペンハイマー及びバービーが席巻致します
#バーベンハイマー アメリカのすべての小学校に「はだしのゲン」を備え付けさせるしかないか オッペンハイマーは晩年があるから原爆出来ましたマンセー
という映画では無いと思うがどうなんだろうな
あの巨大なプロジェクトを仕切って開発成功させたのは凄い
日本人では到底出来ない
日本も原爆開発に向けた研究はしていたが
研究その1くらいのレベルまでが精一杯 >>96
原爆賛美も原爆の正当性も主張してねーぞこの映画。むしろ原爆をめぐるアメリカ政府の対応とオッペンハイマーの末路をクソミソに描いてる。これが日本で公開されないのが不思議なくらいには マンハッタン計画でアメリカ人も相当被ばくして犠牲になってるんだがアメリカ人はどう思うのかな TENETとインターステラー、AmazonPrimeに出てるな
オッペンハイマー来る前に見といた方がいいかな 単純に映画業界がインフレしてるだけだろ
日本だってヒット作がバカスカ出てる
向こうはどんな売り方してんだろ 原爆は当然としてB29の焼夷弾はこの手の件でスルーされがち 『DJ SODA』再来日で再びバッシング相次ぐ…「なんで叩かれてんだ。あの人被害者じゃねえの」心ない中傷を非難する声も [9/18] [昆虫図鑑★] 原爆作るだけじゃなくて作った後の苦悩もしっかり描いた話だと聞いた気がするけど違うのかな 老舗ネット映画サイトの映画.comの編集長が「オッペンハイマー」を台湾で見てきたあとの編集長コラムより抜粋
個人的に見終わった直後、心を複雑骨折したような、とてもややこしい衝撃を覚えました。爆発シーンの壮大なカタルシスと、ノーランに対する畏敬の念。一方で、原爆を投下された日本人としての想い。こんがらがった感情の糸がなかなかほぐれません。そんな映画はちょっと記憶にないし、この先もそうそう現れないと思います。
東京に戻って一週間が経過し、今日は8月15日、終戦記念日です。今日のこの時点で、日本国内において「オッペンハイマー」が上映されていないという事実に安堵感を覚えます。少なくとも、もうしばらくの間は、日本での公開を見合わせた方がいいのではないかと個人的には思っています。 🎵オッペンハイマー
🎵オッペンハイマー
🎵タイガーオッペンハ〜イマー
巨人がんばれー >>13
100倍返しにされるだけよ
原爆はバターン死の行進の報復だからな >>14
何処見て言ってんだ?
平和なんざ取り戻してないだろうが?
むしろ世界中で紛争や分断が堰を切ったように溢れ出しただろうが?
中国ソ連じゃ大粛清が始まり世界中で米ソ代理戦争が起こり数千万
の人間が殺され、中東やアフリカも戦勝国に酷く蹂躙され今尚傷口
は広がり続けている。
お前は一体どこ見をてんだ?日本人としての反省が足りなさ過ぎるぞ ネトウヨが的外れな批判してるのがみっともなくて本当に恥ずかしい 日本で大ゴケは見えてる。つかどこが配給するのこれ? 日本での上映は来年3月とのこと
アカデミー作品賞とるからそれにあわせるって 日本じゃ見れないのかな。ネタバレ見ちゃったけどそれを見る限りでは日本での公開が難しいような内容ではない気がするが
まぁ原爆って文字を見ただけでパニクる変な愛国者さんがいるから無理なのかな? まぁ、アメ公的には汚いアジアの猿の数減らせて人体実験もできて楽しいお話なんだろ 一番の見どころは大爆発シーンだろ
やっぱ大爆発の楽しさは人類共通 よし、在日は徴兵の義務を履行するために帰国だな 逃げるような非国民じゃないものね この映画を批判できるのが本物の左翼だと思うが
日本に居るのはアメリカには逆らえない
エセ思想のパヨクどもばかり 伝記映画というジャンル分け卑怯やろ
それならサウンドオブミュージックだってトラップ一家の伝記映画ともいえるのではないか オッペンハイマーはアメリカに原爆を独占させるべきではないと考えて
ソ連に原爆技術を提供してたとしたら左翼的には良い人になるんじゃないの? >>20
ロッテンマイヤーさんみたいな声に出したい言葉 誰かがすでに書いていると思うが
オッパイ・ハンマー!
バービーじゃなくやまんばで ヒトラー最後の45日だっけか 面白かったけどあれもヒトラーのある意味伝記映画 >>149
ソ連にマンハッタン計画の情報を提供してた夫婦がとっつかまって死刑になってるから ネトウヨ憧れの原爆だからなあ
ネトウヨは見に行くんじゃね? 映画バービー人形は面白くなかった
確認のために2回見に行ったが
やっぱり面白くなかった >>57
NHKスペシャル
原子爆弾・秘録 〜謎の商人とウラン争奪戦〜
は面白かった ウランはコンゴ産なんだよな
着火につかう技術は日本だったり
まぁなんだかんだ原爆周辺の逸話を調べるのは面白いがね >>155
お前のその病気、多分もう一生治らないんだろうなあ 反日は儲かる
これだけ儲かったら日本で公開する必要もないな >>120
ジャップが戦争おこさなければ犠牲にならずに済んだ
広島にいた米軍捕虜の犠牲もジャップのせい
なお原爆投下自体は「アメリカ兵を救った」から
「冷戦で実際の核攻撃を防いだ」に変更中 やっぱインパクトある画を引き出せるのは原爆のなかでも低出力に振ったやつよな
ttps://youtu.be/fnBwPMxZ3m4?si=HNy_3MfYs6IMYym-&t=8
ttps://youtu.be/hEMVJn00LnI?si=sWxgqxzIAZWg6dD1&t=8
↑広島型と比べても数分の1、世界最大出力の水爆と比べたら1/7000程度の出力のやつ >>1
どうしたって「そもそも論」になるから、オッペンハイマーを日本人として責めることも養護することもできない
核兵器の開発は人類の必然だったろうし
歴史は歴史として学び続けるだけ
そこから何らかの教訓を得たなら、核兵器保有国の指導者どもにさ、
何か啓発的なことを言えないか?と アホのネトウヨが猛抗議したせいで日本人は永遠に見れなくなった映画 オッペンペン、オッペンペン
オッペンペンポー、ペンポーポー
あの伝説のフレーズは再現出来ているのか この映画の影響で原爆資料館に来た外国人が憂鬱な顔で出てくアホが増えてるらしい
原爆投下による事実を知るきっかけにはなってそうだね アジア圏ではそれ程でも無かったのに
岸田が汚染水流したら中国でも売れて草 ちょっとドウシタノなにドウシタノあなたはそんなにそんなに私を見つめてるけど >>173
わざわざ原爆資料館まで来るような奴は意識が高いからある程度実態を知ってるだろ このクソ映画、日本で上映させようとオワコン反日ハリウッドが執拗に無駄なあがきしてて不愉快
世界的なコンテンツ競争で偉大な日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に続く土下座と裸踊りだけだ 8月も終わったしもう公開されるべきだな
まだ決まらないのは信じられない 制作が発表されたときから観たいと思ってたのにまだ公開日が決まらんとは…
日本にとってはセンシティブな部分なんだろうけどなんとかならんかな
配信とかビデオスルーになるんだろうか 日本ではポリコレといった英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ 反日ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 和ゲーといった日本コンテンツが世界を席巻してて劣等英米豚のコンテンツはオワコンというのが現実
英米コンテンツは制作費300億円がザラでは衰退するのは当然
負け犬英米豚のコンテンツは完全に価格競争力を失っている
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon+Best+Sellers+in+Video+Games+for+2022&x=wrt&aq=-1&ai=e490c415-580a-43a6-a257-9e65f0d4bed8&ts=4142&ei=UTF-8
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Amazon Best+Sellers+in+Video+Games+for+2021&;fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=5967&aq=-1&oq=&at=&ai=f8a2d30a-4590-4808-95ba-71ca6c6e865e
アメリカアマゾンの2021-2022年の年間ランキング、和ゲーがめっちゃ強っ
上のリンクの最初にでてくる
アマゾンは直接リンク貼れないからこういう形でしか貼れないのをご理解ください
そもそも劣等英米豚がコンテンツ作ること自体が間違い
全部ゴミだし英米豚のコンテンツは完全にビジネスモデルが崩壊してる
コンテンツ作るのにいちいち3桁の億かけてる英米豚のコンテンツがこのネット時代に保つわけない アメリカのスーパーインフレと通貨高でアメリカのコンテンツは制作費3桁の億が当たり前になってしまった
これではアメリカのコンテンツの衰退は避けられない
日本アニメならアバター2の100分の1以下の制作費で劇場用作品作れるよ
もう劣等英米豚がコンテンツで日本に勝つのは難しい
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない オッペンハイマーやバービーというクズ映画でわかる通り、コンテンツを他国に支配されるってことは、
他国の価値観に従わされるのと同義であり、
コンテンツを支配されるってことは他国に全てを支配されるのと同じことなんだよ
日本に世界的なコンテンツ競争で惨敗した無様な負け犬のアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくことが急務 真の歴代一位の電気映画はエジソン、ウエスティングハウス、ニコラ・テスラを描いたエジソンズゲーム、豆な >>135
オッペンハイマーはユニバーサルだよ
アンブロークン作った所と同じ所
反日ハリウッドは日本にとって最大の敵
絶対に叩き潰さないと
ワーナーもクソだけどね
ハリーポッターとかがワーナー
ハリウッドは全部反日だから、ハリウッド映画を日本から追い出していくことが急務
ハリーポッターのアミューズメントパークも絶対に行っちゃ駄目 ハリウッドはユダヤ資本が支配してるし、
原爆作ったのはユダヤ人だからヒーローとして扱いたいんだよ
ハリウッドは完全に日本の敵だと認識した方がいいよ
ハリウッド映画を日本で配給してる東宝という売国企業を倒産に追い込んでいくことが急務
べつにアメブタの価値観なんてその程度だって最初からわかってる
日本の興行は日本人がきめることなんだから日本の空気に従えないなら反日ハリウッド映画は日本から追い出されるだけだから
売国東宝が反日ハリウッド映画の上映を強行するなら売国東宝が倒産に追い込まれるだけだから いまだにアメブタの価値観の広告塔のオワコンハリウッド映画を執拗に日本で流行らせようと仕掛けてくる東宝という売国企業を日本全体が叩き潰していくことが急務
オッペンハイマーを日本で公開するべきって、売国東宝が執拗に工作してるよね
オッペンハイマーの公開権を持ってるのは東宝だから そもそも民間人の大量虐殺は国際法違反だから
日本人をアメブタに従わせるように工作してるのは在日チョン
チョンとアメブタは完全に組んでる
アメブタは人種的・言語的に日本社会に入り込むことは困難だから、対日統治に在日チョンを活用しているんだよ
いまだにそれが続いてる
日本にとって最大の敵はアメブタとチョンだと日本人は自覚していかないと 日本人はアメリカの価値観に従え!っていう風に工作してるのは在日チョン
在日チョンに取ってみたらアメ豚は恩人だから
在日特権の多くはアメブタがもたらしたものだから
日本のマスコミは在日チョンが支配してるけど、
日本で在日チョンがこんなに力持ってることが異常
日本で在日チョンがここまで力をもっているのはアメリカの後押しがあったから
もう立憲や共産は完全にオワコン化してて、日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行してる
チョンとチョンと一体化している売国左翼勢力は完全に負けたんだよ
だからアメブタやチョンは焦って日本に対する工作を強めてる ボヘラブはリピーターが多いって聞いたけど
オッペンはどうなんかね? そもそも映画館という売国施設が異常
テレビだとアメ豚コンテンツのシェアなんて1%もないのに映画館では全ての箱の半分以上がハリウッド映画なんてザラだし
もう配信の時代だし映画館なんていらない
映画館というオワコン施設は配信の時代にもう要らないし、映画館はアメブタの価値観を流布する売国装置になってる
減ってるけど、いまだにハリウッド映画見に行く馬鹿がいて『トップガン マーヴェリック』が日本で興行収入123億超えてるからね
日本の敵のハリウッド映画は見てはいけないと、国民教育していった方がいい
ハリウッドというのは極度に政治的なコンテンツばかり作るから害が大きい
日本のエンタメみたいにエンタメに徹してないから
ユダヤ系が支配してるからハリウッドは極度に政治的になるんだろうな そもそも戦後、アメリカ=GHQに力を与えられたのが売国左翼と在日チョンだから。
チョンのバックに居るのはアメブタだし。
チョンがここまで日本に対して強気なのはバックにアメブタがいるから アメブタにわずかに残った文化的蓄積すら壊してしまうのがポリコレでありリベラリズムだから
トム・ソーヤーや風と共に去りぬも人種差別表現あるから制限かかってるらしい
文化的蓄積が膨大な日本コンテンツにもう勝てないよ、負け犬のアメブタコンテンツは
アメブタコンテンツの極度な政治性ってもう変わらないだろう アメブタの占領政策に在日チョンは深く関わっている
アメブタだと人種的・言語的に日本社会で浮くから在日チョンを活用してアメブタは日本統治を進めたんだよ
チョンのバックににはアメブタがいる
日本でもっと反米感情を高めないと日本人のチョンに対する壮絶なストレスは解消されない もうアメブタの大味コンテンツの時代じゃないのに、まだアメブタは無駄な足掻きしてる
ネット時代は繊細さみたいなものが求められる
世界中でトラブル起こしてるバービーだのオッペンハイマーだのじゃ駄目だろ
ハリウッド映画の極端な政治性はエンタメとして程度が低い これといいバービーといい日本に対する嫌味っぽいよな バービーってクソ映画、中国に媚びて政治的なやばい描写してベトナムで上映禁止になったけど反日ハリウッドって、
そこまで中国に媚びても中国では自国映画が人気で、オワコンハリウッド映画ってもう全く人気ないんだってな
バービーも大コケしてた
愛国心が高まっている中国では、反中が盛り上がってるアメブタのコンテンツはもう無理なのに、
まだ未練たらしく中国に媚びてる反日ハリウッドって気持ち悪いし、みっともない
そもそも反日ハリウッドの中国に対する媚びって、お愛想みたいな中国持ち上げするだけで、
日本のコンテンツみたいなちゃんと中国を理解した上で描写してないから、中国でも引かれてる。
みっともないね、負け犬オワコンハリウッドって。
日本のウォーロンって三国志を舞台にしたコーエーのゲームとかちゃんと中華圏でも人気あるし、
ちゃんと中国史を抑えて作ってある。
オワコン反日ハリウッドがやってるような、お愛想みたいな底の浅い中国上げじゃ駄目だろ。 この映画が公開されない日本は本当に言論の自由が有るのかね
独裁国家と変わりないじゃん 原爆投下は実験と脅しだからな
アメリカの若年層の5割以上は、アメリカに嫌気がさしていて原爆投下は間違いだったと認識してる統計がでてる
それと比べてネトウヨの学習力のなさよ >>34
アレルギーとかそういう問題じゃねえだろ
あれはアメリカ大統領に広島まで越させて土下座させないとダメな案件だよ ドキュメンタリー映画はよく観るが伝記映画はあんまり
ある画家の数奇な運命は良かったな なおジャップがファビョるため日本での公開は未定(笑) これ原爆使用の正当性を説いた映画なの?
でもそれじゃ「時と場合によっては核使用やむ無し」というロシアへのメッセージとかにならないのかな >>217
核保有国はどこも同じやろ
なんで使わん兵器を抱えて管理するねんな >>216
日本人がまったく悪く描かれてないから中国人と韓国人が火病起こしてたのは見たよ >>20
ドイツ語を日本語で表した時の好語感は異常 とりあえずパロディAVのタイトルはオッパイがどうのこうのでよさそうだな >>217
原爆についての映画じゃなくてオッペンハイマーについての映画だから核使用の正当性云々については描かれてないんじゃない?
ただ史実としてオッペンハイマーが原爆開発を後悔して使用しないべきだと訴えた結果、英雄的立場から一変して周囲から冷遇されるようになるのは描かれているらしいが ドイツが負けて原爆使わなくて済んだとホッとしてたら米軍が日本に使ってショック受けたんだっけ ドイツ系動員の時は開発当初から「ドイツに使う事はない」と言いつつ、ある時は「ナチスドイツを倒すのに必要」とか二枚舌全開だぞヤンキー 開発者の多くはドイツから追われたり亡命してきたユダヤ人
ドイツに使う気満々だから >>1
そうやってメディアを使って核爆弾を馴染みやすいものにするなよwwwwwwwwww なんでオッペンハイマーの映画がアメリカ人を引き付けたんだろう
アメリカGO!GO!な映画なのか、それとも戦争はだめよねやっぱ、みたいなのか >>43
第二次世界大戦の本を数冊読んでる俺はダンケルクの淡々とした感じが面白かった。 >>231
世界中でヒットしてる
全世界興収のうち北米分は35%
同じく世界的ヒットのバービーの44%と比べても北米以外の興収が大きい >>228
アメリカに協力させるため戦犯を免れた人も多かった。 そういえば以前5ちゃんねるでトルーマンのお孫さんに対する誹謗中傷の書き込みがあったけど国際人権団体がちゃんと国連人権委にコピーを提出してたな。
あまりにも目に余る投稿は控えた方がいい。 >>16 >>171
脳内のネトウヨ設定ちゃんと合わせとけ ジャップランドでは公開すらされないんだろ?
闇の闇よなw >>228
ドイツから?
ほとんどがポーランドや東ヨーロッパなんだが君印象だけで語ってない? そーいえばオッペンハイマー化粧品って昔あったよな
いまもある? >>241
いや原作読んで映画見た上での見解
オッペンハイマー自身も映画の中でそう言ってる 戦前、日本も原爆研究してたのに被害者側に寄りすぎだろ 難解な映画のイメージのノーランだけど伝記物でも大ヒットとかスゲーな
日本はブルーレイだけでいいから早くしろ 日本で公開されないってことは日本人に都合が悪い内容ってことだよねえ… >>228
いや「ドイツは腐っても白人国家だしまたWW1みたく恨まれると困るから原爆使わない日本専用」って内部で言ってる >>247
原爆を肯定してる内容ではないってよ
日本でも公開してほしい。
日本の原爆教育とは違う視点を知ることは大事。 >>247
まったく日本人にとって都合悪くないよ
敢えて言うならアメリカのこれまでの定説「日本への原爆投下は良いことだった」と信じている(あるいは信じさせたい)人々にとって「都合が悪い」映画 >>11
嫌われてるのではなく人種差別を受けてるだけ
ドイツより日本に落とす方が痛みを感じなかったんだよ >>209
アメリカの歴史はインディアンの虐殺から始まる。
そして現代は中東との戦争、国内は銃社会。
それらを正義としなければ成り立たない背景があるから、国家の成り立ち上、多少は致し方無いのもわかる。 >>31
チベットとかウイグルみたいになりたいのか?
アタマおかしいやつだな マジで早く日本で公開してくれ
クリストファー・ノーランの映画は映画館で見たいんだよ 日本の反核運動が盛り上がるからアメリカ当局が差し止めてんだな ( ´D`)ノ<キッチンハイターの映画ってどんな内容なんだ? 次はダイナマイト発明したダイナマイトさんを映画化や >>263
( ´D`)ノ<主題歌は小林旭の「ダイナマイトが百五十屯」だな。 伝記映画って嫌いなのは、実在の人物をもとに作ってるくせに
堂々と嘘ついてくるからな
だから、事実関係が歪められて広まっちゃう 音楽伝記映画 (ドキュメンタリーを除く)
アメリカ興行収入TOP10
1 Bohemian Rhapsody (クイーン)
2 Straight Outta Compton (N.W.A)
3 Walk the Line (ジョニー・キャッシュ)
4 Rocketman (エルトン・ジョン)
5 I Can Only Imagine (マーシーミー)
6 Ray (レイ・チャールズ)
7 Coal Miner's Daughter (ロレッタ・リン)
8 La Bamba (リッチー・ヴァレンス)
9 Amadeus (モーツァルト)
10 Jersey Boys (フォー・シーズンズ) オッペンハイマーと言葉にすると
頭の中で化粧品が思い浮かぶ(´・ω・`) オッペンハイマーかドイツ系っぽい名前だね
日系人は収容所行きだったがドイツ系は免れた
マンハッタン計画で重用されてアメリカドイツ人社会は甘やかしたのかもね
映画好きのオレは見たいけどまぁ・・・
オッペンハイマーのウィキをみて適当に酒を飲むよ
ウルバリン侍と博士の異常な愛情くらいか?アメリカ人による原爆映画
ウルバリンの方がイラッときたけどな
落とした原爆をウルバリン盾となってが日本人を救うwwww
なんであんなクソ映画みちゃったのか自分でも分らん
時に人は選択を誤る 今度は伝記映画なんてカテゴリー作り出して第一位にするのかよ
映画史上何十何位じゃダメなのかよ まあ適当なランキング作って1位はどの国もやると。
しかしハリウッドもバービーやらオッペンハイマー程度でヒットだとか騒ぐなんて本当に弱くなったなあ >>137
どうせ電通が旗振り役となってマスゴミを手先にしながら国内上映大ヒットに仕立てあげるんだろうよ
アカデミー受賞も既定路線だしそれをまたあほヅラして嬉しそうにニュースワイドショーで放送しまくるまでがセット ノーランさっさとサスペンス映画に帰ってこいよ
いつまでもリアルネタをリアルに撮るなんて楽な事してないで
奇想天外をリアルに落とし込むのがあんたの真骨頂だろうが >>269
SAMURAIってウルバリンの日本珍道中として見れば面白い映画だけどな
X-MEN映画として見たらつまらないけど 見てないけどものすごい渋い映画だぞオッペンハイマー
3時間以上だし原爆そのものは出してないって言うし
シンドラーのリストをつまんなくした感じ >>4
そりゃ世界の敵日本を叩き潰した核を開発した人だから世界中で支持されてる これは公開しなくてもアメリカの圧力はないかもね
もうすぐ配信されるって話は聞いたわよ
日本でもめっちゃ頑張れば見れるみたいなw 簡単に言うとヒットする為に
「戦争への否定的意見」「原爆の被害のリアルな描写」を完全に毒抜きして
科学者個人の伝記として描いたので、アメリカンドリームとか開拓者精神には近い
しかし日本人としてははいそうですかとはならない罠と思う
いつの日かずっと言いっぱなしのキャメロンの原爆映画が出来たら
それとセット上映なら観るかも知れないが
映画館では無理ぽ、爺さんの一族広島で死んでるしなー
監督本人も意図的に化学映画として撮ったって本質から逃げまくり
インターステラーならそれで良いけど、戦争でそれは無いな 戦争の時期を一部に含む伝記映画であって戦争映画ではないからなー
戦後の赤狩りにも戦争と同等かそれ以上の焦点がおかれてる
原作のタイトルは「アメリカのプロメテウス」だからそれは当然の構成 >>1
オッペン化粧品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワイン?
(と書きつつ、さっきまで飛行船と間違えてたワイ) >>285
アクション、SF、ロマンス、アニメ…等々有るんやから
伝記分野も有ってええがな 年間興行収入で見てもマリオの記録が霞んじゃうね
Barbieといい、この作品といい、10億ドル作品がポンポン生まれてるけど、なんかカラクリでもあるの?
スラムダンクが100億円達成したのはチケット自社買いって言われてるけど、それをやってんのか? この作品オッペンハイマーが広島の惨状を目の当たりにしてもしアメリカでこれが投下されたらという幻覚を見てしまい反核に転じる物語だと聞いたが 米にとって原爆は戦争終わらしたヒーロー。
当時の日本は東アジア、東南アジア侵略しまくって狂ってたから負けて良かったよ。
原爆落とされて被害者面してるけどアホかと。 >>277
オッペンハイマーは世界最初の原爆実験を観てるから原爆出てるし、そもそも予告編にも原爆出てるから、キミは何か勘違いしてる。
まぁ広島長崎に行ってない、というならその通りだが、彼は開発を指揮した人間であって投下後の調査するのは別の人だし。 当時の考え方としては変でも無いんだよな
世界中で原爆を開発していてどこが先に落とすかの競争だったから
当然日本もドイツも開発していた
だから日本が技術を伴ってたら加害者側になっていたってだけ
日本はアメリカを鬼、中国に難癖つけて満州を建国
特攻とか無謀な戦争で内地を焦土にした
日本はアジアを植民地にしたかったから正義の戦争でもなんでも無い
各国のエゴのぶつかり合いそれが真実
怒っていいのは広島長崎の人、無能軍部に子供を殺された遺族 >>250
そんな内省的な映画が興行よいとは思えない >>22
その通り
アメリカの物価はコロナ後急上昇しているしインフレも起きている
だから興収の数字は増えるが、動員数は記録やぶりではないだろう >>265
シンドラーのリストはユダヤ人を機関銃で撃ちまくるシーンが捏造
ジム・モリソンの伝記ドアーズはエド・サリヴァン・ショーのシーンが捏造
ほんとハリウッドは糞 なんでこういう映画が作られるかというと、ユダヤ人が支配してるからなんだよね。
ユダヤ人はドイツと同盟だった日本を憎んでるし。 日本人は自分たちが戦争加害側だということを忘れてるんじゃないのか
当時の統治はアジア諸国に平和をもたらしていたみたいなウヨ史観が蔓延していて
今も世界からどう見られているかが理解してないというか >>271
バービーはアベンジャーズ抜いて米国歴代11位
オッペンハイマーはR指定映画全世界歴代2位
騒がれて当然 またまたネトウヨが負けたのか
圧倒的加害者の日本人がポリコレマウント取りたいだけの被害者仕草なんか通用しないわな こういう作品が政治的な理由で見られないとか日本ってほんと後進国だな >>302
全然
アメ公が内心ホルホルしたくても、手を出せなかった原爆映画を
映像美で売名する頭空っぽの糞野郎がノーランの本質 >>312
オタウヨによると日本の表現の自由は世界一ィィィィらしいが実態は規制しまくり忖度しまくりだよな ジョン・ウィックもアメリカで公開されて半年後の今やっと公開されるんだけど陰謀論は聞かないなあw
日本だけ公開が遅れるのはよくあること
オッペンハイマーはオスカーノミネーション前後に公開されると思うよ
全世界興収1ビリオン超えるかどうかは日本市場にかかっている >>312
政治的?
ただ興行が見込めないからだろ
日本で地味な3時間のヒューマンドラマなんてヒットするわけない 日本はアメリカイギリスに次ぐ世界第3位のクリストファーノーラン映画のお得意様だから絶対に大ヒットする
この公開されるかどうかで気を持たせるような記事自体マーケティングの一環 >>313
ねノーランにモラルなんてないのに
バカばっかw >>290
日本人のことは虫としか思ってないよねw >>293
これ日本人と米人で当時の戦争に対する意識のズレというか溝もある。
日本人の視点からはアメリカが楽勝でボコった戦争の認識があるけど、実はアメリカにとっても
苦しい中死に物狂いで勝利を掴んだという認識が骨の髄まで浸透してる。
後のベトナムと同様に長期間生活苦が続いて大勢の若者が死んでいくからとっとと講和して止めろと
いう世論も大きかった。
原爆の件も向こうでは降伏勧告を日本に蹴られた。このままだと大勢の兵力を日本に送って
勝利と引き換えに大量の人命を擦り潰す消耗戦をやるしかない。でも原爆投入で間一髪それを
やらずに済んだという認識がある。
もう一方の当事者の日本人にはそれ違うぞと異論を唱える資格はあると思うが、芥川の薮の中と
同じで、こういう当事者間の認識のズレを是正するのは至難。 >>321
主役が外人だから当たり前だろ。ニートが偉そうに言うな。 >>4
ノーラン映画でキリアン・マーフィーが主役かつバービーとの相乗効果 >>324
キリアンマーフィーは別にヒット要因じゃないでしょ
ノーランがほんとは出したかったロバートパティンソン主演でも同じようにヒットしただろう 韓国人の狂った感想集が特になさそうなのはガッカリ。 本年度アカデミー賞最有力
驚異的な映画──ニューヨーク・タイムズ
『オッペンハイマー』は真の快挙だ──スティーブン・ソダーバーグ
Rotten Tomatoes──トマトメーター 93% >>327
キリアン・マーフィーをやっと主演にしたというのはあると思う
パティンソンよりは人気もあるし ボヘミアンは何がそんなウケたのか分からん
メディアにノセられて観たやつばかりじゃないのか? 朝鮮戦争やベトナム戦争ではなんで原爆使わなかったの? ボヘミアン・ラプソディはつまらなかったから抜いてくれて良かった バービーとのクソコラ騒動が無くても、日本ではそんなに伸びないかもな
しかし、欧米のクソコラ祭り見て、ウェールズ国旗の騒動思い出したわ
アレもよく考えたら不謹慎なのもあったかもな
原爆ヘアほどでは無いにしても 広島も長崎も出てこないらしいぞ伝聞で落とされたってことだけ >>337
共産主義者はそこまで憎むべき敵ではないから。マッカーサーが打診したら「日本人ならいくら原爆で焼いても良いが絶対許さん」って更迭 ネタパレあり
映画.com 編集長
ロスアラモスの核爆発実験のシークエンスが、この映画の最大のクライマックスです。その壮絶な焔と爆風と轟音のスペクタクルは、これまでに目撃してきた爆発シーンとはレベルが全然違います。IMAXで鑑賞する価値はもちろん認めます。しかし同時に、多くの日本人にとっては、非常に辛く悲しい感情を呼び起こすものであることを強調せずにはいられません。
今日のこの時点で、日本国内において「オッペンハイマー」が上映されていないという事実に安堵感を覚えます。少なくとも、もうしばらくの間は、日本での公開を見合わせた方がいいのではないかと個人的には思っています。 へぇーちゃんと面白いんだね
世界的に人気あるんだノーラン
しかしどんな描き方してるんだろうなすごく気になるのに日本では見れないのかな >>343
「日本人としての」辛く悲しい感情とかじゃなくて人間としての悲しみなら感じたけどね
公開を見合わせるべきとも全く思わなかった
この評者は日本人=被害者という意識が強すぎるんじゃないの? >>3
ウンコぶりぶりトンスラー下痢便民国まで読んだ だいたいロスアラモスの実験がこの映画最大のクライマックスって言ってる時点で大半が会話劇であるこの映画の内容を把握しきれてないんじゃないか?
Twitterでもそう言ってる日本人見かけたけど英語が聞き取れてない疑惑濃厚w >>337
キューバ危機とかあったじゃん
世界が核だらけになってもし起きたら世界が滅んでいた
核の抑止力って言われてたな >>337
その背後に居るソビエトが既に原爆を持っていたからさ 日本で核が使われた後
戦中からずっと続いていた英米露によるヤルタ会談で
我々はいつでもこれを貴女の足元に落とせると言ったとか言わないとか
戦争に参加していた当初からアメリカは英国のケインズを中心に
ロシアと欧米で戦後処理についての駆け引きが続いていた
前の大戦のアメリカのソビエトに対するレンドリースが決められたのもこの経緯
終戦が近くなるとルーズヴェルトが急死、チャーチルが主導になった
そこで日本の空襲、ドイツドレスデン空襲に続きスターリンが四島を占拠
アメリカは日本に原爆を落とし、ソビエトにいつでも使えると言った
ここでポツダム受諾に至り戦後が始まったので
それ以後の冷戦で核は結局使われなかった どう足掻いてもサブスク
もし映画館で上映するならポスター貼ることになるから
キャメロンが作る作ると言いっぱなしの原爆映画を
ちゃんとセットにして上映すべきだろうな
それまでは家で観とけよ バービーもオッペンハイマーも映画館に行くほどは見たくないけどネット配信されたら普通に見る
他の映画と同じ ネトウヨまた負けたんだw
ネトウヨって何なら勝てるの? >>337
朝鮮戦争の頃なら原爆しかなかったし数千万人程度の死者と両国政府崩壊程度で済んだろうけど
ベトナム戦争の頃なら水爆を積んだミサイルの打ち合いで世界が終わってたろうね ハリウッドに本当の意味の人道があるのかどうか
それはキャメロンが正しい原爆映画を撮れるかで分かる
もしもあれだけ聞き取りして撮れないままキャメロンが死んだら
それはハリウッドだって自国の人道を語る資格が無いって事だと思ってる 実際には原爆落とされた事よりソ連参戦に慌てたってのが真相だろ
しっかしどこにもウケる要素がないのにバーベンハイマー効果とは言えよく観たなアメリカ人 俺は左派的な或いは非常に男性的マッチョイズムな
俺たちだけは特別だって言う優越的価値観振り回す奴等は
しんでも受け入れたくないな
だからいくら好きな監督でも映画館には行かねーな
そんだけだな 次は「水爆の父」エドワード・テラーの伝記映画も頼むよ >>350
ヤルタ会談はドイツ敗北直前の1945年2月で原爆実験の5ヶ月前だからお前の時系列は滅茶苦茶。世界史教科書読み直しから出直せ! >>357
欧米の歴史物映画は日本のコスプレ映画と違って本気で創るし、それを映画館で観る一定の層がちゃんと居るからね。今の邦画じゃ無理だし下手するとアニメの方が真面目に作る始末。この世界の片隅で、なんていい例だわ。
あと政府の降伏までの経過を観るに8/9朝のソ連の満州侵攻に加えて昼の長崎の二度目の原爆が議論にトドメを刺したのは間違いない。どちらが影響あるというより二つの衝撃で翌日の御前会議の無条件降伏決定になだれ込んでる。
特に広島の原爆の投下では陸軍は原爆とは認めずマグネシウムによる大型爆弾かもとか言い訳してて、8/9朝に現地の調査結果届いて原爆に間違いないと断定された直後の長崎の二発目だから陸軍はもう言い訳出来ずに御前会議で敗北してる。あのオッペンハイマーが主導したプルトニウム爆弾がなければどう歴史が動いたかはわからん。 >>306
戦争には加害も被害もない
日本は加害者であり被害者でもある
しかし原爆や無差別大空襲は戦争とは別に行われたジェノサイドであり犯罪 エノラゲイが原爆投下寸前にタイムスリップして現代のマンハッタン上空に現れるって漫画があったな バービーもオッペンハイマーも大ヒット
もう日本市場は無視しても問題無いんだな 「とんでもない物を造ってしまった」
1945年7月16日、ニューメキシコ州の砂漠で、人類史上初の核実験が行われた。
人口30万の都市を焼け野原にできる威力と表現された。
ロスアラモスは歓喜で沸きかえっていた。
至る所でパーティが開かれ、みんなはしゃぎ回った。
僕などはジープの端に座ってドラムをたたくという騒ぎだった.
ただボブ・ウィルソンだけは、「とんでもない物を造ってしまった」とふさぎ込んでいた。
そのとき僕をはじめ、みんなの心は、ついに完成したのだという喜びでいっぱいだった。
考えることを忘れていたのだ。つまり考えるという機能がまったく停止してしまったのだ。
ただ一人、ボブ・ウィルソンだけが、この瞬間にもまだ考えることをやめなかったのである
リチャード・ファインマン ダンケルクとテネット迷珍作2連発で評価落としたから無難に手堅い賞レース向きのオッペンハイマーのノンフィクションものに逃げたという印象。 中国に乗っ取られたハリウッドw
アメリカ人はこれでいいのかね クイーンなら本物のフィルムがたくさん残ってるからそれ見た方がいいのにね
といいつつも、フレディがパキスタン人とからかわれていたり、会社がピンク・フロイド『狂気』で大儲けしたのを注ぎ込んでいたのは知らなかったから映画を見る価値はあった >>361
真面目な話、決定を決めたのはソ連参戦であって原爆1発目では何するものぞとかまだ跳ね上がりがいた 原爆キチガイのアメリカらしいね
アメリカは世界を滅ぼすだろう 上映時間、180分もあるらしいな
映画館で見るかどうか悩むな ノーランだとテネットに限らず時空がねじ曲がってるようにしか思えないw >>368
テネットはコロナ禍だったから苦戦しただけだろ しかしなぁ
原爆落としたからロシアが尻込みして日本侵攻しなかったわけで
必要な犠牲だったよ 日本とソ連は昭和16年4月に互いの不可侵と、戦争時の中立を約束として中立条約を結びました。有効期間は五年間。昭和21年4月まで有効でした。
しかし、ソ連がヤルタ会談にて、アメリカから「対日参戦するのは世界の平和を守るための義務だ」と言われ、昭和20年4月に中立条約を延長しない旨を通達してきました。延長しない場合は有効期限1年前までに通告するという条文があったのです。
駐ソ大使らは事実上の破棄宣言と受け止めましたが、日本の外務省首脳は中立条約は昭和21年4月まで有効だからソ連の参戦はないだろうと考えソ連を仲介とした戦争終結を模索していました。 >>379
えっw広島の原爆投下の後に
不可侵条約破って侵攻してるだろうがw >>379
ソ連の対日参戦はヤルタ会談でアメリカからスターリンに要請したもので
むしろ原爆投下は日本が降伏して戦争が終わる前に分捕るだけ分捕らないと、とソ連が急いで進撃する方向に働いた >>374
8/6時点では詳細不明という事で陸軍中心に原爆でなく巨大な焼夷弾だと過小評価してた連中もいたけど、翌日の米大統領演説のアトミック・ボムとの発表と現地からの報告で8/8には原爆否定論は姿を消した。
ただ原爆は一発しかないだろうから戦えると甘い見込みしてた連中が結構いたところに、8/9早朝のソ連参戦の衝撃と昼過ぎに長崎で原爆二発目が落とされた連絡があって、楽観論は粉砕されて翌日の御前会議に雪崩れ込んでる。そういう事情もあってソ連参戦と原爆二発目は不可分としか言いようがない。
しかし8/9って日本の為政者にとって最悪な日だわ。 >>376
最近の映画はどんどん長くなってくるな。七人の侍みたいに間に休憩入れとけ。 >>306
歴史に加害者なんかないよ
大英帝国は世界の加害者だと思ってるか?
思ってはいないよ
そういう時代
それが当たり前 日本公開したら
米国の原爆認識が甘すぎと
やはりバレると思う >>1
原爆も東京大空襲も
市民を攻撃目標にした当時の国際法上でも明確な戦争犯罪なんだよね。
この映画はその点に触れているのだろうか? >>385
うわ頭おかしい
ならジャニーズもビッグモーターも歴史じゃん >>385
そんな言い分通じるのは日本内だけ
世界からはドイツ同様の戦争加害国
教育でもメディアでも加害国の側面は軽視されまくって歴史認識がガラパゴス化してる >>306
ぱよ史観とウヨ史観の2択しかおたくの脳には無いのかw >>391
アフリカの旧植民地に欧州がせっせと貢いでるのはなぜなんだぜ てか、5ちゃんに来てる層は
昭和時代にたーっぷり日本が悪いって教育を受けたから
平成時代に反動が来たんだよ。マジレスしとくわ
常に真ん中を目指す、それが正しい歴史のあり方 >>394
> てか、5ちゃんに来てる層は
> 昭和時代にたーっぷり日本が悪いって教育を受けたから
違うと思うよ >>387
逆だって。
日本じゃ原爆絡むと被害者目線のショボい映画しか創れんのに、あのオッペンハイマーが主人公という明るくなりようがない映画でも大ヒット飛ばすくらい意識が高いんだ。 公開しろとか言ってる奴も、いざ実現したってどうせ見に行かねえだろ
配給会社は慈善事業じゃねえんだからさ
日本人に受けそうもないのに、興業実績でふっかけられる代物に手を出すわけないわ
どっかで配信されるだろうからそれで十分 新婚さんいらっしゃいの枠で5回くらいに分けて放送すればいい ネット上で話題となった100万円が100%で貰えるのと1億円が50%で貰えるのはどちらが良いか
という質問で100万円100%と答えるのは1%以下で1億円50%と答えるのは99%以上の参加率だと思うのですがどうですか ネット上で話題となった100万円が100%で貰えるのと1億円が50%で貰えるのはどちらが良いか
という質問で100万円100%と答えるのは1%以下で1億円50%と答えるのは99%以上の参加率だと思うのですがどうですか >>397
単純な映像の甘さだよ
原爆の対人被害映像 >>59
嫁と見に行ったが、嫁はもっと早い段階で熟睡態勢に入ってた >>395
はい?
まさかU30が来てないよね。もしそうならこんなとこいちゃいけない 一度の戦闘で民間人を虐殺した数では白起や項羽に匹敵する >>398
めちゃめちゃ面白いらしい
三時間超大作
二時間目に登場する核実験シーンが史上初の大迫力で盛り上がるらしい
ぜひ映画館で大迫力を味わってほしいだって >>398
普通に観に行きたいけど重い内容の大作過ぎて国内の公開は厳しいだろうなとも思ってる
配給会社としては誰も反発しそうにもないラブコメかアニメか娯楽大作で稼いだほうが楽だもん ボヘミアンとかいう気持ち悪い映画より100倍おもしろそうだ
流行るね日本でも 爆発実験シーンが最大の見ものとか言ってる奴はそれ以外の深い会話劇の内容を理解できてないんだろうな >>409
ネトウヨが反対するのがよく分からんな
オッペンハイマーは原爆の威力を見て作ったことを一生後悔するのに
>エミリー・ブラントやマット・デイモン、ロバート・ダウニー・Jr.らが脇を固める
脇が豪華すぎw 例の騒動でバービーがコケたから国内の大規模公開は厳しいな
熱りが覚めた頃なら映画館で観れるかも知れんが配信が先になるだろう 大手配給会社を辞めたYouTuberが、『オッペンハイマー』は興収いくらになるか読みにくくて手を出しにくい。例えばノーランの次回作の配給権とれますよとかの確約とかあれば『オッペンハイマー』を取りに行くところもあるだろうが、、と言ってた 3時間半のキラー・オブ・ザ・フラワームーンを配給するんだからそんな言い訳は嘘に決まってるってすぐ分かるんだよねー >>415
別にオッペンハイマーに反対はしてないんじゃね
バービーの無神経コラボには怒っても
映画会社は慎重になるだろうが >>416
あの騒動はバービーの客層にはマイナスだったけど
オッペンハイマーの客層にはむしろプラスに働きそう 見て欲しけりゃキャメロンに原爆の映画撮らせてみろよ
言論の自由がありそうでないハリウウッドの自己欺瞞を
スパッと切ってセット組じょうえいしろや >>415
ネトウヨは核武装したいんだから、反核につながる映画は嫌うだろw 11月公開予定だったデューンの続編がストの影響で延期となったから空いたIMAX枠で公開して欲しい <オッペンハイマー劇場公開予定なしの国一覧>
中国(*香港 - 2023 年 7 月 20 日)
ロシア(*ウクライナ - 2023 年 7 月 20 日)
北朝鮮
日本 ノーランが真面目一辺倒のことやると底の浅さがでそうなんだが >>429
こんなリスクがあったのか。
売り手が強気なので劇場での鑑賞はあきらメロンということか・・ 今後、日本のマンガやゲームでオッペンハイマーというキャラ名で
原爆属性、放射能属性のキャラが色々出てきそう >>418
パールハーバーの時みたいに恋愛映画だって宣伝すればいいのに >>436
恋愛映画だって宣伝してもネットではこういう動画が流れるしw
Universal Pictures
Oppenheimer | New Trailer
https://youtu.be/uYPbbksJxIg ロシアの宇宙開発の父コロリョフの電気映画を作れよ! >>548
だから潰れるんでしょ~とことん金!
現在52歳死ぬまでに
なぜ買い向かうのかな
知らんかったよ
https://i.imgur.com/eUsZcDp.mp4 >>120
新規でもないんだが
最終
ホームレスと言っていますが、誰かの上に女としての優勝だったから惜しかったな そして炭水化物制限は続いとるからやろ
それで小さいことで、意識喪失で、中央分離帯衝突 フジサンケイグループは統一壺会が作った奴のせいにすんなよ
アイスタイル昨日の仕返しですか?事務所が悪いんや
病欠中に暇潰しでフィニッシュ しかし
今日は割とやって下げるの印象悪いのか
聞いたことないのになぜかこんな日にはもしくは怪我させた
遺伝子mRNAだよん。 センターなら守備範囲広くてちょっと打てばいい
どうせジャップお得意の建前至上主義で団塊に未来さえ奪われてるのを体重がある」キャンペーンも
変な操作してる事
1号叩かれないようにしないと勝てるのかあという感想 あぼーん
汚い汚物顔の強さと濃さかな
11400円で目標株価550-590円は割高だわ
含み損400万切った!!
痩せるわよ〜 猿を駆除するのに良心なんて傷まないでしょ?の名セリフはキチンと再現されてるんだろうな?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています