【音楽】Mr.Children、新曲「ケモノミチ」のリリックビデオを公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mr.Children、新曲「ケモノミチ」のリリックビデオを公開
9/16(土) 0:01 THE FIRST TIMES
https://news.yahoo.co.jp/articles/c62f763d0cfe23c4af54ba0454653c176781a3f3
●Mr.Children「ケモノミチ」from New Album「miss you」Lyric Video
https://www.youtube.com/watch?v=roWh3BCGTtw
■「ケモノミチ」は、Mr. Childrenのニューアルバム『miss you』からの先行配信曲
Mr. Childrenが、ニューアルバム『miss you』(10月4日リリース)より、新曲「ケモノミチ」を9月16日に先行配信。
楽曲配信に合わせて、同曲のリリックビデオが公開となった。
通算21枚目のオリジナルアルバム『miss you』は、前作『SOUNDTRACKS』から2年10ヵ月ぶりにリリースされるアルバム。
Mr.Childrenが、30周年という大きな節目を経ての最初のオリジナルアルバムとしても、大きな注目を集めている。
リリース情報
2023.09.16 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ケモノミチ」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●Mr.Children「miss you」Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=lBW_sNj2eHM 米津とかヨアソビとか出てきた今となっては
才能枯れ果てた時代遅れのおじさんだよな >>3
もうお爺さんだよ
それは本人も自覚してる
最近の歌詞はそんな感じになってるから 米津とかヨアソビとかは中田ヤスタカ以降って感じでしょ 良くも悪くもこいつらとかんせいの部分が違うやん ニシヘヒガシエ
シフクノオト
タガタメ
ヒカリノアトリエ
フメツノフェイス
イチブトゼンブ
こういうのって90年代のセンスなのかな コバタケいなくなったらストリングス曲ばかりになった
セルフの限界 本当に進化しないよね
なんかミスチルに関してはもう新作
作る意味あるのなあって思っちゃう
最初からある意味完成型だから
絶対才能爆発してる90年代の曲
が1番良くなっちゃうんだもん やっぱりすごいマッチしてたコバタケみたいな
エンジニアいないと魅力でないでしょ 愛だの恋だの歌ってないのはいいんだけどさ、曲調がな
ランニングハイみたいな曲聴きたいのよ コバタケをやたら否定する派もいるけど世界観とかアレンジ部分など 相当貢献はしてたよ やっぱり
ボレロとかもそうだけど あんなアイディア こいつらから出てくるとは到底思えない 桑田はコバタケと組んだアルバムあるけど
危険だから離れたんだよね かなり曲をいじると思うからね
実際組んだ時のアルバムはすごいいいんだけどね 深海をあれだけの名作にしたのもコバタケのおかげで
もあるんでしょ、否定派はミスチルとコバタケがどれだけ
相性良くていい音楽作ってたか全く理解できてないよね
マジでエンジニアはすげえ重要だからね 桑田のソロ2ndが1stと真逆の方向に行ったのは
同じ方向性だったらコバタケに勝てんと思ったからやろな 小林武史は作曲もしちゃうんだよね
クレジットはしないけど
ミスチルの本体は小林武史なんだよ
マイリトルラバーとかも同じだが
だから小林武史抜きだとヒットが出ない 深海も本当そうだけど ニュース速報がどうだとか曲の合間に挟んだり ああいうセンスってコバタケだと思うからなあ スピッツの曲にも、けもの道ってある
いくらスピッツにかなわないからってパクるなよ 桑田は逆に離れて成功してると思うけど
やっぱりミスチルにはもう1人のメンバーとして
必要だったのは明らかだよね >>18
楽曲の採用基準がゆるくなり過ぎてる
本来はボツになるような曲をドヤ顔で発表してる
アルバムも無意味に曲数が多い 3大ネットで一生語り継がれる伝説
ケツアナ、ドリル、ギリギリ フィッシュマンズがいい例なんだけど
元々天才がいるバンドにzakっていう天才
エンジニアついたことによって 相性最高で
日本の他のバンドと完全にレベルの違う領域まで行ったからね
今じゃ日本のバンドで世界的に1番評価されてるネット普及でいろんな世界
の音楽聴けるから だからコバタケいなくなったのは致命傷だよ ミスチルって90年代はちょっとひねりの
入った名曲いっぱいあったよね
デルモとかカプリングがすごいよかった デルモとかはまさにコバタケいなきゃできなかったろうな あれはそもそもコバタケがエレピとか弾いてるかね 前作のyour songは結構好きだな
その一曲だけだったけど。
打率は下がってるけど、それでも数曲、一曲は良いのがある
未完とか >>33
フィッシュマンズはバンド自体は凡庸だったんだよ
だから売れずにメンバーどんどん抜けてったし
レゲエとスカをベースにしてる部分はレピッシュやじゃがたらそのまんまだし
ヴォーカルスタイルもどんとそのまんま
空中キャンプ以降の作品はスタジオ編集作業の賜物と言える
だからベースの柏原はフィッシュマンズの音楽性には納得がいかなくて抜けた
作品の質は上がったけどセールスは伸びなかったし
死んだことで神格化されちゃったバンドの良くも悪くも見本例 割と後期に位置していいのかな?
youthful daysのギターリフとかも絶対にコバタケが関与してるでしょ >>40
youthfuldaysのイントロは桜井
ていうかさっきから的はずれな論評してて楽しいか? >>38
佐藤伸治は元々天才だよ
神格化されたのは確かにそうなんだけど
あれは空中キャンプからラストライブまで
神がかってたからね
本当のミュージシャンズミュージシャンだよね
だから今世界で耳のいいマニアたちは大絶賛してるけど
他のバンドとベクトルが違うから売れるわけないんだよw
zak今でもバッファロードウターとか担当してるんでしょ
でも相性はフィッシュマンズとのが完全に上行ってた 詩が好きで面白かったのに晩年から陳腐になっちまったよなぁ。この辺もコバタケが絡んでたのかね。 GLAYも佐久間正英ありきよな
ポップスなんてプロデューサーのファンになった方が幸せ 「肝機能高っ!それとも嘆きのブースカ」って歌詞の曲は何ですか? 詩は完全に桜井でしょ
普通に才能が枯れただけでしょ
ディランとボウイとかストーンズもそうだけど
絶対落ちてる時期があるんだよね
でも60越えになってから名作バンバン作ってるから
わんちゃん復活あるかもね サザンもそうだよね
もうありきたりのメロディーばかりしか作れなくなってたけど
最近復活してきたんじゃないの? 確かにミスチル全盛の時にデビューしたマイラバが輝いて見えたのは確か。Evergreenは発売日に買って今でも個人的名盤だわ。やっぱりプロデューサーは偉大なのか。 >>43
そこちゃんと正確な知識に是正しといた方がいい
フィッシュマンズが海外で評価されてる説というのはこの「AOTY」というレビューサイトの点数が高い事が根拠なんだけど
https://www.albumoftheyear.org/
同時期の名盤であるレディオヘッドの「OKコンピューター」のレビュー内容が
批評メディアの13レビュー+1万1,000件以上のユーザーレビューであるのに対し
>Radiohead OK Computer
CRITIC SCORE 94 Based on 13 reviews
USER SCORE 94 Based on 11,759 ratings
フィッシュマンズの高得点盤は海外メディアからは1件しかレビューされておらず
ユーザーレビュー数もレディオヘッドの3分の1に留まる
>Fishmans Long Season
CRITIC SCORE 90 Based on 1 review
USER SCORE 90 Based on 3,028 ratings
>Fishmans 98.12.28 男達の別れ (98.12.28 Otokotachi no Wakare)
CRITIC SCORE NR ※批評メディアのレビュー無し
USER SCORE 93 Based on 2,241 ratings
そして国内では評価の高い1stアルバムはこの程度の点数でしかない
>Fishmans Chappie, Don't Cry
CRITIC SCORE NR ※批評メディアのレビュー無し
USER SCORE 61 Based on 189 ratings
つまり「AOTYに集う3,000人程度のユーザーが高得点を付けている率が高い」というだけの話なんだよ
これをして「世界で評価されてる」なんて言い張るのは完全にホラ吹きになる サウンドメイキングっていう面だとコバタケはあると思うけどねえ マイラバとか聴いててると特にそう思うというか ちなみに海外で最も影響力のある音楽サイトである米ピッチフォークで
歴代JPOPで最高得点を付けているのはYMOの「BGM」
BGM Yellow Magic Orchestra 1981
9.2
https://pitchfork.com/reviews/albums/yellow-magic-orchestra-bgm/
ここは宇多田ヒカルやナンバーガールなどもレビューしているが
フィッシュマンズは1枚もレビューされておらず、バンド名で検索しても記事に名前が出たすら1度もない
>Showing 0 results for “FISHMANS”
https://pitchfork.com/search/?query=FISHMANS
つまりフィッシュマンズは「AOTY」というサイト以外では評価以前にそもそも知名度が低いんだよ
だからあのサイトのレビューは日本人の熱心なフィッシュマンズ信者が英語コメントを偽装し
大量投稿で水増ししてる可能性が高い
AOTYとピッチフォークでここまで知名度と評価が乖離してるバンドって他に無いからねw
セカンドオピニオンちゃんと確認しないと誤情報に踊らされる典型例だと思うな だらだら書かれても見る気にならん
レイアウトとかの素養がねえのにコジャレた音楽聴くのは似合ってないだろw >>52
evergreen名盤だよね 今でも聴いてる
マイラバはAKKOの声もいい >>53
そんな細いこと調べてきてもらって大変ありがたいんだけど
実際youtubeで評価してる動画もあるんだし
世界の人に評価されるようになってきたって言ってるんだから
そこまでこだわる必要ないよw
なんでもそこまでこだわってるかわからんけど
実際に海外の人の評価してるっていう事実だけ十分なんだよ
これ論破とか話じゃねえからな
耳がいいやつなら言いたいことわかるだろこっちのw チルヲタ歴30年だが
さすがにここ数年の曲は評価できない
コイツらは終わったと認識している
まあ500億も稼いだら
一生懸命仕事する気にもならんだろうが 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html シフクノオト、Q、Wonderful World辺りほんと好き。学生時代よく聴いてたけど今でもたまに車内で聴くわ 俗物が神によって天才的メロディセンスを10年間だけ与えられた
それが桜井 『エス』ってオフィシャルから出てる本読むとトゥモロー・ネバー・ノウズの作曲の様子が描かれてるんだけど完全に小林武史主導何だよね
小林が即興でピアノのコードを弾いて桜井が歌メロを考える
作詞作曲・櫻井和寿ってのはあの本読む限り嘘
詞に小林がアレコレ言ってる
ミスチルは完全にとまでは言わないが小林武史のバンドだった ミスチルとB'zのファンは進化なんて求めていないだろ この曲AメロBメロはいい感じなのにサビがいつものような叫ぶ感じでちょっとな リリックビデオってなんだ?最近、知らない新しい言葉が多すぎる >>71
歌詞をまあ表示するのが基本のようなPVかね アレンジャーがあいみょんのは完成度が高い、ギターだけならそのまま使えるというぐらいだから人によってアレンジャーに渡された時の完成度が違うんだろうな
これまでもあいみょんとタッグを組んできたトオミは、彼女との楽曲制作について、「iPhoneで録音した弾き語りのデモ音源をもらうんですが、
その時点でメロディーや歌詞に加え、歌いまわしも完全に出来上がっていて。既に完成図が見えている状態なので、それに肉付けするだけでいいんです」と明かす。 とんでもない金持ちが音楽作る理由って人を食べさせるためだろ
立派だけど俺等には関係ないやん 曲と詞と声が良かったらアレンジが少々ダメでも売れると思いますけど、その逆はない
「ヒットさせたくて」とか「今っぽい音にしたいんです」みたいなことを言われることはあります。ただ、平凡な曲をアレンジの力で売るのは無理だと思っていて。
曲と詞と声が良かったらアレンジが少々ダメでも売れると思いますけど、その逆はないと思います。
そういう意味では、アレンジの力をあまり信じてないのかもしれないです。 ■■■細野晴臣の罪状を告発■■■
細野晴臣 明治製菓 毒物混入
を検索して通報しよう
北朝鮮カルト創価学会の在日朝鮮人三世
東京都 港区 白金台 4-10-6-301
TEL 03-3440-6465
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
本田技研狭山工場で発生した不正アクセス威力業務妨害事件の主犯格は在日朝鮮人凶悪犯リアルテロリスト細野晴臣です。ランサムウェアを悪用した威力業務妨害事件の主犯格・実行犯は細野晴臣です!!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012471271000.html 越美晴という愛人と隠し子私生児を作りながら正妻と離婚せず慰謝料も支払わない守銭奴は細野晴臣!!!
一般市民のトイレや寝室を盗撮。
dark webやtorを悪用し人権侵害を
行う性犯罪常習犯は細野晴臣。
オウム真理教の残党アレフと交流する宗教学者中沢新一と懇意なテロリスト凶悪犯は細野晴臣。
● 明治製菓関東工場で2008年8月に発生した毒物混入事件(威力業務妨害罪)の主犯格は細野晴臣です。
● 2006年12月22日に安川電機東京事業所(埼玉県入間市)で発生した不正アクセスによる威力業務妨害事件の主犯格及び実行犯は在日朝鮮人凶悪犯細野晴臣である。
上記の事件は警視庁職員や埼玉県警職員も把握する事実です。
● 2007年11月に埼玉県の
全国酪農業共同組合連合会狭山工場で発生した威力業務妨害事件の
主犯格は細野晴臣です。
主犯格細野晴臣が北朝鮮カルト創価学会の生活保護不正受給者や革マル派の指名手配犯を教唆し配電盤に細工し発火&停電させた悪質かつ卑劣な威力業務妨害事件。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html ■■■緊急告発■■■
不正アクセス常習犯
威力業務妨害常習犯
細野晴臣の卑劣な犯罪です。
http://weaponactiontrade.livedoor.blog/archives/6680367.html
大阪急性期・総合医療センター(大阪市住吉区)は31日、ランサムウェア(身代金ウイルス)によるサイバー攻撃を受けたと発表した。電子カルテのシステムで障害が起き、緊急以外の手術や外来診療など通常の診療ができない状態となっているという。同日夜の時点で復旧の見通しは立っていない。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQB075DWQB0OXIE022.html?iref=sp_new_news_list_n 盗作常習犯朴来(パクライ)
東京地検特捜部の強制捜査の本丸でっせ
Elvis Costello 先生を冒涜した
パクライの末路は三浦瑠麗の逮捕された
旦那清志と同じでっせ。 >>67
小林いなかったら売れなかっただらうなこいつら 何だかんだコバタケは凄いよね。バクナンとか今でも旬のアーティストプロデュースしてるし。 >>61
低脳なSDGs詐欺をごり押しする
頭の悪さが無能オワコンの末路を
象徴してまっせ。
Elvis Costello 先生を冒涜する
盗作常習犯朴来(パクライ)の
低脳な盗作曲なんざ海外では
誰も評価しない。
500億円稼ごうが所詮は
Big in Japan この曲、他の3人は楽器弾いてない?
ライブでは桜井さん1人で弾き語りなんかな。 低脳な盗作常習犯パクライの
事務所に東京地検特捜部が強制捜査
したネタが先月、ニュース速報板に
スレ立てされた時にも指摘したが
海外ではチバ・ユウスケさんの
ミッシェルガンエレファントや
ギターウルフや
人間椅子の方がよっぽど評価高いYO 重力は好きだったけど前回のアルバムは1度聞いて終わった
この曲聞く限りあんまり変わらんかもね Elvis Costello 先生の猿真似して
冒涜しやがった盗作常習犯パクライ
はU.Kのバンドに多大な影響受けているのにロンドンのライブハウスでライブすら
出来ない。
500億円以上稼いでも胸張って歩けない
ダサいパクライ。
U.KやU.Sでは全くリスペクトされない
Big in Japan Todd Rundgren 先生が
高野寛さんと
故・上田現さんのレピッシュ
のデモテープ聴いて
プロデュースを即決したそうだが
低脳な盗作常習犯パクライの低脳な盗作曲聴いても拒否されまっせ。 >>87
わかる
氷室も布袋もクロマニヨンズも
途中からもう聴いていない 低脳な盗作常習犯パクライが
ロンドンの小規模ライブハウスや
場末のパブでライブやっても
失笑&嘲笑されるだけ。
30年以上もメジャーレーベルから
アルバム出し続けながら
本番U.KやU.Sではライブすら出来ない
ダサいパクライ。 東京地検特捜部の狙う本命は
パクライだから逮捕・起訴されると
信者も蜘蛛の子散らすように
離れまっせ。
偽善者左巻きパヨクの低脳盗作常習犯
の末路でっせ。 もうLiveだけでいいと思うんだけどな。
アルバム作るならプロデューサー入れてやって欲しい。
評判落としていく姿は見たくないわ 言いたいことって無限にあるわけではないからな 歌詞に自信がある人は余計にドツボにはまりそう
いつも書くんだけど吉田拓郎は作詞能力が高いのだけど外部に依頼することが多かった人なんだよな
すべてを自分でやろうとするのは大変だと思う 息子スピッツ本当好きだよなw
何か二世にしてはどうにか爪跡残そうと必死な感じで嫌いではないが 小林武史の編曲の凄さを体感するとどれもが地味に聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています