【ゲーム】『風来シレン6 とぐろ島探検録』2024年1月25日に発売決定 14年ぶりに待望のナンバリングタイトルが登場 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202309/14316901.html
2023.09.14 23:43
2023年9月14日(木)23時から配信された、任天堂の新作情報番組“Nintendo Direct 2023.9.14”(ニンテンドーダイレクト/ニンダイ)。本イベントにて、スパイク・チュンソフトの『不思議のダンジョン』シリーズ最新作『風来シレン6 とぐろ島探検録』が、Nintendo Switch向けに2024年1月25日に発売されることが明らかとなった。
これまで移植版などが発売されてきたが、シリーズ14年ぶりのナンバリングタイトルとなる。入るたびに構造が異なるダンジョンを、知識と経験、閃きと運を駆使して踏破していく、おなじみのおもしろさはそのままに、新たな要素も加わっているようだ。
https://i.imgur.com/tDMJOzw.png
https://i.imgur.com/W8OrwPU.png
https://i.imgur.com/xytYcF2.png
https://i.imgur.com/SzQrPY3.png
https://i.imgur.com/pch5nTO.png
https://i.imgur.com/WLAmg9g.png
https://i.imgur.com/c0hGbkE.png
https://i.imgur.com/8MHWc6O.png 5月に5+スマホ版を買ってモンスター集会所てのをやってるの。ムカツクけどやっちゃうドロとかデブとか竜クソ腹立つ やっと新作が出るか
毎日嫌なことあるけど
シレン6が出るまでは死ねんな >>157
オンラインでもないのに巣窟は意味わからん、御用達って言いたかった? なんか安っぽいな
和の独特な世界観なんだからゼルダみたいに味のある表現してくれたらもっと惹かれるのに 不思議のダンジョン2のグラフィックになんで負けるの? シリーズ最高傑作と言えば2やアスカを挙げる声が多いけどそれらに比肩する程度には5も良い作品だよね 正直すぎやまの曲捨てた時点でお察し
金かけたくないのがよくわかるな >>233
アスカはドリキャス持ってなかったから見送ったんだけどpc用ソフトとしても出してたんだな
しかしいまちょっとネット通販を見たら10万円単位というアホみたいな高値がついていてびっくりw
今回も見送らざるをえない >>235
だから上にもあるけど何歳まで働かせる気だよ?
亡くなる10年前の2011年時点で既に80歳だぞ? >>238
はぁ タイトル曲とか定番の曲のこと言ってんだよ
あほがレスすんな 相当ハードル下げないと、その手のマニアにしか売れない予感 >>216
月影村は確かにいい作品だけど
GBというのが致命的だった
すぐ目が痛くなる
総合的にはやはり初代、2、アナルに尽きる >>241
そこでGBの問題を解決済みのPC版ですよ
あれも初代は評判が悪いくてインターネット版が作られたんだけどそれは認証ができないとかで使えなくなった
steamに移植してくれねぇかなぁ 全部出来てるのもう手元にあるから販路をsteam経由にするだけだと思うんだがなぁ アスカ裏白のピアキャス配信よくみてたな
もう20年くらい前じゃん >>243 補足
初代ってかきかた分かりにくかったね
月影村WIN版が操作性とか色々評判が悪くてインターネット版で諸々修正された
そっちは認証システムを使ってたのでサーバーを切って10年ぐらい前に使えなくなった
ついでに説明するとローグタイプのキーボード操作に対応してるシレンシリーズはこれしか見かけたことがない
hjklyunmが移動キーになってるやつね 4以降のアイテム名やモンスター名、説明文とかのセンスが酷すぎて繰り返しプレーする気にならないわ。
2の電池が切れてセーブできなくなってたから移植版を出してほしい。永遠にでなさそうだけど。 >>247
電池交換そんなに難しくないよ
電池も安いし シンプルな初代が一番好き
後のシリーズは追加要素が多すぎて 懐かしいわ
面白いけど時間泥棒すぎて人生終わりかねないんだよなこれ
久しぶりにアスカ引っ張り出すかな >>241
シレンシリーズに「アナル」なんてワードってあったっけ? そもそも死んだら所持アイテムが全てなくなるのが頭がおかしいんだよ
現代のゲーム性に合ってないし難易度で分けるのはどうだろうか? 雑魚に合わせてゲーム性変えるならなくなったほうが良いよ >>4
グラに力入れて中身はクソゲーとかもううんざりなんだわ おにぎり好きそうなアホなデブ、野球とか好きそうなアホなデブが好きだったんだけとあいつ出るのかな? これは楽しみだなぁ
ボリュームそれなり用意してくれよ 対戦型RPGにすべきだな
正義側と悪い側で分かれて育成
つってもう今そうなってるという意見もあるが
多参加型でなく タイマンでやる DS版の5をたまにやるけど、他のハードの5+が賞賛されてるようだ
なにが違うの? すれ違い通信とか出きるのかな?前はいきなり強い武器もらって困惑した記憶あるわ >>265
それは100%、すべてのゲームがそうだぞ >>266
補足
面白いってところじゃなく
飽きるって所ね 子供のときはあらゆるものをあるがまま受け入れてたが
大人になって自分と同じ人間があらゆるものを作ってると思うと
気に入らんセンス合わん部分が気になって
あかんわ まあね
変化がないからすぐ飽きるよねこれ系は
作業ゲー感が強い おにぎりがぬるま湯をあびて
デロデロになってしまった! 基本アクションゲーム風なんだが、ピンチの時は一手一手考えながら行動しないと詰むのが面白かったな
シリーズ新作を手に取ってやろうという意欲はさすがに失せたが 一通り合成終わると
マゼルンはただただ脳筋で投擲無効のウザキャラでしかない。特に深層のマゼゴン・マゼドン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています