【音楽】スキッド・ロウの来日公演が中止に [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキッド・ロウの来日公演が中止に
2023/08/29 12:03掲載 amass
https://amass.jp/169249/
スキッド・ロウの来日公演が中止に。「延期スケジュールの調整を進めておりましたスキッド・ロウ公演は、現時点ではさらに時間がかかることが予想されるため、誠に残念ながら一旦中止とさせていただきます」と発表されています。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://udo.jp/concert/SkidRow23 ゲイリー・ムーアのやつ?
セバスチャンバックのやつ? 5月に来日予定だったのが延期になったけど、日にちも決まらないまま中止だから、チケットが売れなくてってわけでは無さそう? 劣等英米豚は二度と来日すんな
偉大な日本人が劣等英米豚のゴミ音楽なんて聴くわけないだろ え、本当に売れなかったから?
チケットもお手頃で会場もそこまで大きくない気がしたけど
もともと日本であんまりファンいなかったのか セバスチャンバックは下腹ポッコリおじさん
みたいだが腹水でも貯まってるの? そもそもヘヴィメタルが既に時代遅れ
メタル界トップバンドのガンズの新曲すら全く話題になってないのが何よりの証拠 普通に考えてメタル界トップバンドはメタリカだと思うが 売れない、もしくはメンバーのやらかしに伴うvisa問題とか? mr.bigはついこの間でかい会場埋めたのに
スキッドロウには無理なのか >>23
そんなアホじゃないんやないの?
スキッドロウはまともやろ。 フィル・ライノットのヴォーカル曲はジャズっぽくて面白いね >>23
そんなアホじゃないんやないの?
スキッドロウはまともやろ。 計測した人間しか答えを知らないからな
何人だろうがソースなので持ってないだろう
わからないものは回避 バズって身長高かったよね。
鍛えればプロレスラーにもなれるんじゃないかと思ってた。 >>30
なってたよ
X各国のトレンドにもFukushima入ってた >>34
スキッドロウもそうだよ
マネージャーが同じだったの >>36
あっボケだと思ってツッコんでしまった
すまんな ゲイリームーアがいないスキッドロウなんて観る価値は無い >>33
普通の人は気にしてないよね
科学的に考えられる人なら 「どっちが来日したら行きたい(行きたかった)か」対決
ヴァン・ヘイレン
デイヴィッド・リー・ロス
(※90年代)
イエス(スティーブ・ハウら)
ARW
サバイバー(フランキー・サリバンら)
プライド・オブ・ライオン
ジミ・ジェイミソン(存命時)
ハロウィン(アンディ・デリスら)
ユニソニック
ドン・ドッケン
リンチ・モブ
他 外タレで見たいロックバンド居ないわ〜ColdplayもU2も微妙な曲ばっかりだし、
ポールやクラプトンはもういいし >>39
むしろゲイリー・ムーアのスキッド・ロウを見たことがあるのか? 汚染水問題は
今後かなり深刻になるかも。。
世界中で。。 セバスチャンバックをフロントマンに据えたから売れたのに
喧嘩して追い出したんだから話にならんよな ボーカルのやつの喉の不調ってアナウンスあったけど、アメリカじゃライヴやってるというw
だせーバンド。普通に考えてバズ人気のバンドだったのに、あんなボーカル入れたって売れるわけない アイドルバンドなのにまだ活動してたんか
日本でいうと男闘呼組みたいなもんか >>56
ボーカル変わってんの?セバスチャンバック以外なら中高年以上のファンが来るはずないわ >>50 >>51
うんうんそうだね君たちの言うとおりだね
( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>45
アンディのイーグルは聴けたもんじゃない。
キスケとカイがいるユニソニでアイウォンアウあれば良し。
ただ作者じゃないためかイーグルはやってくれない。 >>1
マジかよ、ユースゴンワイルド観たかったのに! 確かにアーティストに環境愛護家多いから汚染水を理由に来日しないっての今後ありあるな Fukushima radioactive waterで世界にニュース広まってるし
実際、動物愛護家のアーティストで反捕鯨、万イルカ漁を理由に来日しないアーティストいるし セバスチャンの外見どうなっての?アクセル・ローズみたいに醜悪なことになってないといいけど そらセバスチャンじゃないスキッドロウなんて誰が見たいんだよ 単に人気が無くて中止になっただけなのに汚染水厨はIDコロコロ変えて書き込むなよ チケット販売不振が理由は明らかだなw
海外ツアーほぼ無理でしょ現ラインナップのままでは
セバスチャンバック復帰以外にこの看板でいる事に価値を加える事が出来る要素は残念ながら無いんだ >>59
と思うじゃん?でも自分の周りの人達は一応今のSkid Row確認したらバズより断然上手いからって
手のひらクルックルで 行く!とチケット買ってワクワクしてたんだよ チケットが売れてないだけだろw
この時期で出来ない理由ななんてそれしか無いww
定番だよな不自然な余裕があるのに全く理由もなく注視 >>18
流行り廃りで音楽の価値を決めるお前みたいなのが1番時代遅れだしマスコミに洗脳されてるね >>65
>>66
科学的に、考える頭があるなら気にしないっしょw >>16
チケットは結構売れてたよ
そもそも会場も小さいし東京大阪ともにぴあでは完売間近だった
ボーカルが来日公演の数公演前にインフルエンザにかかってライブを飛ばしたんだよな
で、次の公演地の日本に結局体調不良で来れなかった
>>69
太った
でもアクセルほどではない
タッパがあるから太ってもまだまだかっこいい
頭髪もキープしてる >>18
もうロクにアルバム作れないバンドの曲なんか知るか
いまは90年代じゃなくて20年代
ヘヴィメタル最先端は福岡のPaleduskだ
ギタリストはリフマスターで今孔明ならぬ今VH セバスちゃんが若いころ無茶苦茶しすぎたんだろ
セバスちゃんを入れて再結成させたらみんな見に行くぞ 新譜もファースト好きな人は聴きやすいのではないかな
サウンドや曲がファーストを彷彿とさせる
ただファーストにあったような名バラードやキラーチューンがない
でもこのキャリアのベテランにしてら力作だと思う >>88
へー悪い出来じゃなかったんだな
ガンズはマジで終わってる
中高年の回顧アイテムに過ぎん >>18
教えてあげる ガンズは ヘヴィメタじゃない~~~🎶 >>93
今のボーカルめっちゃ上手い
化ける可能性ある 今のボーカルは滅茶苦茶上手いんだけど、なんかなぁ
イングヴェイのボーカル達のような感じ >>97
インギーのボーカルは露骨にヘビメタ路線
ここのボーカルは何でも歌いこなせる
YouTube見ればわかるよジャーニーとかボンジョヴィ歌ってる 今ライヴ行きたいなーと思えるのはツェッペリンもどきのグレタくらいだわ
あいつらはほんとに上手い そもそもスキッドロウの曲に歌唱力とか求めてるやつおるんか? >>101
セバスチャンバックはライブが危ういだけでメッチャ上手い
オジーのカバーアルバム聞くとよくわかる >>103
アルバムだけなら誰でも上手く録れるんよ >>105
ゲイリーバーデンに同じこと言ってみろアホw
ってかさすがにバズが下手とか無知すぎるw セバスチャンさんも55歳になり最近の画像なり動画なり目にすると年相応になられたようで
でもそれは仕方のないこと 上手けりゃ良いってもんでもないしなあ
メタラーはハイトーンボーカルと速弾きを求めがちだけど
そんなバンドがガンズやスキッドロウみたく何十年も聴かれる曲やアルバムを作れるとも思えないし cheap trickも昨年末から延期で結局中止になってたな >>109
こういう奴の上手いってロブハルフォードとかマイケルキスクみたいな感じなんだろうなw 金髪ロン毛イケメンのセバスチャン・バッハのお陰で女性人気が凄かったな >>112
ジューダス・プリーストやハロウィンは割りと好きだけどな
メタルでもまだ曲が分かり易い方だし >>103
そもそもオジーの曲は歌唱力が必要ないような ロブハルフォードは低音もいい
セバスチャンバック嫌いじゃないけど、やっぱ差は感じるな
Skid Row Feat Rob Halford-Delivering the goods. HD
https://youtu.be/KXzz8LkVEHs?si=aY4-DXgWBDvosQYB >>1
聴いてみたけど、思ったよりゴリゴリポップだった…
もっと泥臭いバッドボーイズロックかと思ったらいかにも女にモテそうなバンド。
ボンジョビというか、アメリカのGLAYみたい アクセルもバスもモトリーのヴィンスの劣化具合に比べたら全然マシだw >>118
今振り返ると日本の90年代のV系ブームってアメリカの80年代のLAメタルブームに近いものがあったな
日本はアメリカの10年遅れというけどその通りというか
V系以外にもイエモンとかケバケバしいいかにもロックな人達が日本では90年代までは存在してたし >>117
ロブは良くも悪くもヘビメタ親父なのよ
メタルの歌い方しかしない
バズはスキッドロウしか聴いてない奴は知らんだろうけど意外と器用 >>120
まぁその通りだけど、
アメリカのヘアメタルブームと
イギリスのニューロマブームの融合って感じ、10年遅れの
でもXがメタル番長だったから、後進のメタル系バンドは世に出てこれなくて、
主にニューウェーブやニューロマ系のLUNA SEA、L'Arc~en~Ciel、実態はニューミュージックのGLAY
がビジュアル系の代表になった。 >>124
V系は正直Xより後期DEADENDの方が影響大きいと思う
Xは糞バラード以外はメタル度高めだし、ラルクやGLAYから遡って聴いた自分は音楽性の違いに戸惑った記憶がある 全米ヒットが3曲以上あってボーカルが生存していれば
どんなに仲が悪くても老年までツアーは続く
2曲だとむずいね
ある種の法則だわ >>125
そうね
だからビジュアル系は
日本版ニューロマムーブメントの一つなんよ
デッドエンドは日本で80年代前半から出てきた日本版ニューロマバンド
BOOWYやTM NETWORKも同じ時期のニューロマ勢だった。
BOOWYが大ブレイクしたから、日本でもニューロマが売れるとなって、
後続のニューロマバンドが大量に湧いたことを指してビジュアル系と呼んでるだけ。
名前を付けたのがXだから開祖みたいになってるけど、
Xは元々あったお菓子に名前つけて売っただけ。 >>126
ヘビメタに全米ヒットシングルなんかねぇよw
売れるのはアルバムばっか 日本でもちゃんと80年代ジャパメタブームがあったんだけど、
X以降は、
全部ビジュアル系バンドとして売らなきゃならなくなってメタル系は埋没してしまった…
メタル仮装バンドはX以外全然売れてない。
00年代になると、メタル要素があるオルタナ系がいっぱい出てきて、
ジャパメタというジャンル自体が消えてしまった、
それと同時にビジュアル系も完全にオワコンになった。 >>61
福岡でライブ見たときにアンディの歌唱力にビックリした
一緒にツアーしてたガンマレイのカイのほうが唄えてた
というか、ガンマレイのほうがライブパフォーマンスは上
最後は両バンド一緒にやってクソ盛り上がったな このボーカルってあれだろ、ラフカットやイナフズナフの連中らとよくガンズやらボンジョビやらのクソみたいなトリビュートアルバムで歌ってるやつだろ? 新しいボーカルは今のバズより上手い
ただ髪型が変なのと歯が汚いのが弱点 5月24日(水)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、26日(金)TOKYO DOME CITY HALLにて予定しておりましたスキッド・ロウ公演は、ヴォーカルのエリック・グロンウォールのインフルエンザとみられる症状が続いているため、やむを得ず延期とさせていただきます。
https://www.musiclifeclub.com/live-event/20230524_05.html >>118
実際当時のヴォーカル(セバスチャン・バック)は美青年で日本人にも受けた
脱退する原因になった揉め事が理解し難いのよね…未だに不仲らしいし >>130
ジャパメタ自体別に消えてねえし単にガールズバンドの台頭が目立ってるから男のバンドしか認めない奴が消えたとか言ってるだけだ >>139
あるか無いかの話じゃなくて
売れてるか売れてないか
人気があって露出があり話題になってるかどうか
じゃあ00年代以降にメジャーデビューして売れていて人気があって露出があり話題になってる
ジャパメタバンドを挙げてもらおうか。
オルタナ風で売ってるのはダメだよ?
あくまでもヘアメタル風のジャパメタバンドね >>127
名前をつけたからじゃなくて自分のレーベル抱えてシーンを形成していったのがXだったからだよ
何よりヨシキは顔が広かった
デッドエンドやガスタンクもインディーズ時代からヨシキとは交流があった
他にああいう人っていない >>142
でもそのジャンル自体が売れる
ってならないとレコード会社は動かないし、当時の若者も動かない。
だからBOOWYが市場を作ったのは間違いないよ。
BOOWYより先にXがデビューしてて、ビジュアル系を始めてるならば
「シーンを形成した」
ってことに異論は無いよ。
奇抜なファッション、カッコつけた歌い方やビジュアル、
ニューロマが売れることを証明したのはBOOWYから。
その後に出てきたのがBUCK-TICKとXだよ。 セバスチャンの復帰を頑なに拒んでるのはレイチェルか?
いい加減和解して復帰してほしい スキッドロウなつかしー
30年くらい前仙台に住んでて仙台サンプラザ3年連続観に行った
まだやってたことに驚き
ボーカルがセバスチャンバックじゃないっての知って驚いてる
国分町でレイチェルボランに合って
一緒に写真撮ってもらった、いい人だった >>129
デフ・レパードはシングル売れまくったが。 デフ・レパードってずっとパイロマニアとかのミッドテンポのアリーナロック的なイメージしかなかったわ
最近になって初期の二枚聴いたらめっちゃメタルしててハマった
最初はNWOBHM路線だったんだな。本人たちはそう言われるの嫌がってたみたいだけど >>108
あなた絶対音感ある人?
自分はビートルズと沢田研二がラジオから流れてくるのを聴くと、
吐きそうになるくらい気分が悪くなるよ
何故かわからないけど >>108
>>148
そういうのって絶対音感なの?
相対音感ではなくて? >>143
>奇抜なファッション、カッコつけた歌い方やビジュアル
それは別に暴威に限らず当時はそんなんばっかだったと思うが
パンクやニューウェイヴの人もごろごろいたわけで1982年には爆裂都市みたいな映画もあるわけだし寧ろ暴威は見た目的には当時としては地味な方じゃね?
初期
https://youtube.com/watch?v=pSJgaff_R4g&t=205s >>150
だからBOOWYがニューロマを始めたとは言ってないよね?
ニューロマ「でも」売れることを証明した
って言っただけ。 >>148 沢田研二は大丈夫
ビートルズのギターは吐くまでは行かないけど酔うね YOSHIKI自身の音楽性は
ビートルズ(ポールマッカートニー)とフォークニューミュージックだよね
山崎はこに中島みゆき
あれをヘビメタにアレンジしたのがX 全米シングル1位とったHRHMってヴァン・ヘイレンボン・ジョヴィホワイトスネイクデフ・レパードMr.BigGuns N' Rosesエクストリームくらい?
バラードが多いのよな 中島みゆきの
NHKでやってたなんかの
「ヘッドライトテールライト」
って曲
ToshIのボーカルで脳内再生してみれば、
余裕でXの曲に聴こえるw またVinyl Japanのドタキャン商法かと思ってしまった >>143
BOOWYの前からMODSとか人気あったしそれは歴史歪曲だろう >>158
MODSはニューロマじゃない。
ロンドンパンクとニューロマは時代区分が違う
音楽性もニューロマの代名詞であるニューウェーブじゃなくて、
60~70年代のガレージロックやパンクロック(なんならパクリ)
ビジュアルもパクリ
クラッシュのまんま >>158
おまえは生まれてないかもしれないけど、
1980年から日本でも後追いのロンドンパンクブームがあったんだよ。主にそれはインディーズバンドブームでもあった。
MODSはそのムーブメントの中で最初に一番売れたバンドってことだね。
MODSが火付け役になって、
ラフィンノーズ、ウィラードがデビューしてややブームになった。
まぁブルーハーツもこの流れでしょね BOOWYってそこまで奇抜なファッションしてないよね…ニューロマってNOVELAとかのがそれっぽい気がする >>158
あとWHOやローリングストーンズもあったかな(パクリ)
80年代のニューロマ時代は、
MODSはまさに活動真っ最中だから、
同時代のイギリスのニューロマには影響受けて無い(少なくとも売れたときには) >>161
「カッコつけた歌い方」はどうよ?
あと「イケメン」ってのも重要な要素
サンボマスターがBOOWYと同じ出で立ちでBOOWYの曲やって
売れたと思う?
(L'Arc~en~Cielでもいい) >>163
ナルシストっぽい歌い方だし、所謂ビジュアル系的ファッション、イケメンで少女漫画(「愛してナイト」)にもモデルとして描かれたくらいだよ
なんか知らんがBOOWYにこだわりすぎ >>165
実はその漫画は全部読んだしその存在も知っていた。
でも世間では売れたことにはなってないね。
「伝説のバンド」
って扱い、売れた漫画のモデルになったから。
俺は男だけどおばちゃんかな?
BOOWYにこだわってわけじゃなくて
「エポックメイキング」をした
ということの指摘
好きか嫌いかで言えばBOOWYもXも嫌い。YOSHIKIの曲嫌い。
指摘に感情をまじえてないだけ。 >>164
この手のバンドとしては売れてる方って感じじゃない?まあBOOWYもアナログ時代は枚数的にはそこまで売れてなかったりする。
CD化してからの累計とかではそりゃ全然かなわんよ >>165
あと、最後に
売れたかどうかだけ聞こうか。
漫画のモデルになったかどうかは置いて ちなみにBOOWYとXがモデルになった漫画もあったけど、
このおばちゃんは知ってそう スレチなんで
>>167
ならば相対比で測ってみたらどう?
絶対比では当然敵わないから、
当時のニューロマ的な同時代のバンドの中ではどれだけセールスしたバンドだったか >>40
ネトウヨ以外の人には話題になってる
そもそもネトウヨは虫みたいなもんだからな人扱いされない
まさに無視w >>82
日本人でも理系は警鐘を鳴らしたり批判してる
問題ないとか言ってるのは何故か文系ばかり
特に右派の言論人やネトウヨなど統一協会擁護派 >>163
バクチクの櫻井は氷室よりもデルジベットのイッセイからの影響のが大きい。歌い方も。 >>173
なんのイノベーションも起こせず企業もできず、
企業舎弟か役に立たない研究で公費を恵んでもらうだけの
日本の理系ねぇ
そもそも原発を設計して爆発させたのは
日本人の理系の技術者だよね? >>173
ちなみに責任の一翼からは逃れられない
菅直人元総理も
理系だよね? >>169
おばちゃんじゃないんだけどな上條淳士のTO-Yとかだろ?
>>170
専門家じゃないからそんなもんは知らんし調べられん(体感的に言えば中古レコード屋にいけばよく見かける、とかそんなレベル)。
当時のオリコンとか漁れる人ならあれだけど…ちなみにBOOWYあたりは熱心なファンが多いからウェブ上でも売上枚数とかすぐわかる。 >>174
そら氷室京介の歌い方は
真似できる人とできない人いるだろね >>177
ほんとにおばちゃんではなさそうだなw
EXIT
で検索 >>177
BOOWYは体感的に言えば
3枚目まではインディーズバンド好きの一部のマニアが知るレベル
ノヴェラのリアタイはさすがにわからない
1980年に中古レコ屋漁れるなんて還暦ですか?
BOOWYは1985年の3枚目から突然変異してメディア出まくって売れた、あの歌謡ロックなら売れて当然。
そのブームもあって、過去の似たようなバンドでルーツを探る作業の中でノヴェラも話題になったって感じやな。
大阪中心のハードロックジャパメタ系のムーブメントの中の一つ
少女漫画のヤツもこの大阪のムーブメントを舞台にしてんじゃなかった?
アクションとか44マグナムもモデルって聞いた気がするで なので、ノヴェラが売れるアルバムを出せて、
レコード会社か広告代理店か
大人がプッシュして売り出せてたら、
BOOWYじゃなくてノヴェラがエポックをメイキングしてた可能性もあった。
でもそうじゃないから、
日本でもニューロマが売れることを証明したのはBOOWY
ノヴェラのデビューが1980年
BOOWYのデビューが1982年
時代もほぼ同じですよ 何でスキッド・ロウのスレでBOOWYの話してんねん
どっか行け スレチは承知だからやめようと思ってるのに
単発とID:1Qev4xYx0
の異論反論がとまらねぇんだもんw
ビジュアル系X世代なんだろうねぇw
(そうするとノヴェラはリアタイ世代じゃなくて後追い後付けかな?) >>177
上條なんとか真っ先に連想するのは
スライダーズだな >>181
ものすごい忘れてたけどガチでニューロマ的かつ売れたロックバンドってのは一風堂のほうが全然早いんじゃないか?
すみれセプテンバーラブ(1982)のEPの売上は約45万枚でBOOWYより全然売れてる
これがニューロマじゃなかったらなんなの?レベルの楽曲だし(顔は研ナオコみたいだが) >>141
セックスマシンガンズはええとこまで行ったやろ
武道館何回かしてるし
90年代だっけ? >>185
確かにおっしゃる通りだが、
YMOのテクノポップスやデヴィッドボウイ的グラムロックからの派生って感じ
ソロプロジェクトやユニット感が強くて
「ロックバンド」感は無いんだよね。
これは沢田研二も同様。
そしてそれらの音楽的なフォロワーは、ロックバンドってより歌謡曲やアイドルポップスじゃない?
SHAZNAのカバーも浮いてたしあれでビジュアル系終わったし
つーかまだやんのかよっ笑
俺はやめる、お付き合いありがとう デフレパードとホワイトスネイクはブリティッシュロック、ブリティッシュブルージーだったのを成功と引き換えにヘアメタルに魂を売ったもんな。デビカバなんか金切り声の金髪野郎になって草 >>186
ギリヘアメタルかな…?
でもあれは昭和アイドルをオマージュ(極端に言えば笑い者に)して売れた森高千里みたいなものに思える…
ヘアメタルを明らかにお笑いのネタとして売れたコミックバンドじゃないの?
ファミレスボンバーとかお笑い要素以外の何かあるかね?
確かに演奏力は本物だったにしても、
オマージュじゃなきゃ売れないってことが、
ヘアメタルってジャンルは死んだことを証明してないかな? SEX MACHINEGUNSのボーカルの人は釣りが大好きらしく、
俺が登録してた釣りブログサイトに一般人としてブログを書いてて
笑ったことがあるw
バス釣り好きらしいで >>141
ヘアメタルとかお前の好みなんて知るかよw
バンメとかバイツの様な女性のバンドが売れてるのがそんなに嫌なのか?ヘアメタルジジイw セバスチャンバックいないで、むしろ何を見ればいいのかって感じ
特にこのバンドはセバスチャンバックありきだし >>197
139 名無しさん@恐縮です 2023/08/30(水) 12:23:39.86 ID:kyqamb4Y0
130
ジャパメタ自体別に消えてねえし単にガールズバンドの台頭が目立ってるから男のバンドしか認めない奴が消えたとか言ってるだけだ
おまえが女のバンドが好きなだけのキモジジイってだけじゃねぇの?
おまえの好みなんか知らねぇよ
あとジャパメタ自体大嫌いなんで、男女関係なく嫌いだよ。
おまえの言動キモチワルイじゃん?
演者もリスナーもキモいんだもん。
おまえは見た目も性格もやってきたこともやってることも
これからもずっと気持ち悪いんだろ?
おまえみたいな気持ち悪いのに5ch以外じゃ絶対出会わないし会話もしない
それくらい見るからに気持ち悪い
おまえのすべてが一滴残らず気持ち悪い トニー・ハーネルならまぁ見に行く理由がないでもないが、エリック・グロンウォールて地味すぎ >>197
2011年 BABYMETAL
(アミューズのアイドルがヘビメタやってみた)
2014年 バンドメイド
(秋葉原のメイドがバンドを組んだ)
2016年 ラブバイツ
(衣装がアイドル)
ベビメタが売れたから出てきた
「アイドル」バンドだよおまえが好きなのはジャパメタじゃなくて
「アイドル」ね。
アイドルがとてもお好きなんですね? >>199
酒井康信者のヘアメタル(笑)ジジイが長文で発狂してて草ァ! >>202
キモッ(ほらひと言で済んだ)
あと酒井って誰だよ?
そのID消しとくから勝手にやっててくれる?
女のメタルバンド好きとか気持ち悪くて耐えられないわ
反論が無いってことは自覚してんだろ?じゃあ消えてくれると助かるよ
キモッ おまえの頭の中にはメタルしかねぇのかよ
ほんとゴミだな ヘアメタルジジイが今度は人種差別だけでなく性差別までするレイシスト過ぎてドン引きもんだぁ!www すでに心が傷ついてて、
診察を受けてるのかな?
御自愛くださいね…
見えないけどね
誰もおまえに興味ないからね?
消されるんだよ? >>20
今のヴォーカル今のセバスチャンより確実に上手くて良いぞ この歳でYouth Gone WildだのEighteen And Lifeとか歌われてもキツイよな ヘアメタルが好きな老害って他のメタルを聴く事なく
基本的に流行ってたから聴いてた、モテそうだから聴いてたとか低レベルな理由が大半だからヘアメタル老害ってキモいんだよなw
異性にモテることと喧嘩の強さがステータスみたいな現代では非常識とされるステータスを未だに誇りに持ってるところが笑えるwww MR. BIGはこの前日本最後のライブをやってキレイに終了したみたいだが数年後とかまた再来日するかもしれんw >>211
ビリーはもう70過ぎのおじいちゃんだし体力的にも厳しいやろ 匿名掲示板なんだから、
嘘でも自分を取り繕えばいいのに
他人を攻撃して下げるより
自分を上げた方がいいんじゃないの?
気持ち悪くないなら無いって
反論した方がよくない? >>194
現在にも続く、本格的なメタルバンドに後になるんだけど、そうなると売れなくなったんよなw
すごく良いんだけどね メタルバンドとして
マシンガンズって今は。 ZEROとか燃えろジャパメタとか聴いてみて欲しいくらいや >>196
Anchangアンチャンさんやな
釣りの話はよくしてるw スキッドロウといえば、
ゲイリー・ムーアの方だよなw ツベでも動画あるけどセバスチャンはラウドネスが大好き セバスちゃんとロブ・アフューソが組んで、ギターとベース雇ったバンドなら見たい >>218
そう、ゲイリームーアw HR/HM好きだが、ヘアメタルとか大して食指動かんかったな。
もっぱらレインボーとかシェンカー、スコーピオンズ、ジューダス、メイデン、
アメリカだとジャーニー、TOTO、デイブ時代のヴァンヘイレン、ナイトレンジャー(初期の)とかどっちかというと
80年代前半の顔ぶれがいいな。後半になるともう色んなロック聴いてたからメタル色は薄いのさ >>210
今は周り巡ってそのステータスに戻ってきてねえか >>222
なってる様に見えて昔より取り締まりも厳しいから軽く暴力を振るえば一発で逮捕→賠償金請求が当たり前 メタルにしてはテクニカルな感じがしないツインギターなんだけどなんかかっこいい 環境問題に敏感だから核汚染水放流を受けて拒否したかもな。ロックアーティストでは1975のマット・ヒーリーも反対表面してたし。 >>95
思い入れないんでクッソどうでもいいわ
バズの次のVoのCD買ったけど多分2度も聴いてないんで楽曲含めて魅力がない >>194
sex machinegunsはスラッシュメタルベースだと思うけど
sex machinegunsのおかげで活気がなさすぎて消えかけてたジャパメタ界隈に血が巡ったんだよ当時 >>228
残念なのはマシンガーの大半は他のバンドに興味を示さなかったから結果論ではあるが日本のメタルシーンは氷河期程ではないがBABYMETALが出て来るまで停滞が続いていた >>228
みかんの歌もtekken2もちゃんとメタルだもんな >>229
マジンガーはメタルファンって言うよりはジャンヌダルクとかのファンと同じような感じだったな
当時 今のボーカルさんスキッドロウ加入前なのか後なのかわからんけど
自分のyoutubeチャンネルに有名な曲をカバーしていくつか載せてる
例えば
SEPARATE WAYS - Erik Grönwall (Journey Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=xQbT-Qgrl20 >>229
よくわからない
そんなこと言ったらBABYMETALのファンも殆どが ただのアイドルオタクだから同じなのでは?と思うけど
当時ANCHANGモデルのギターかなり売れたことからもリスナーだけではなくプレイヤーの方への影響も考えてもいいと思う
現にマシンガンズは次の世代のバンドマンをサポートし育てているし リスペクトしてる次世代のバンドマンは多いみたいだよ >>232
どちらかと言うとV系のファンだったな、特に女性ファンなんかはガチでマシンガンズ以外のメタルバンドに興味を示してくれず
興味を持ってくれるのはマシンガンズをキッカケにギターを始めるメタラーくらいなもんだったけどそれも少数だったよ >>234
ベビメタはマシンガンズ以上だろう。
ベビメタ聴いてLOUDNESSハマりましたなんて人は居ないだろうし。
マシンガンズからメタルハマる人は多いだろうけど。
Anchangは育ててるよねー偉い >>235
ついこの間マシンガンズのライブに行ったけど、未だにファンの7割くらいは女性やったわ
もちろん熟女さんやけど >>236
実は自分も友人数人もマシンガンズ経由でメタルを知ったので恩を感じてるのよね
なんならSkid RowやTHE BAY STRIKES BACKもその元マシンガー仲間と行く予定でチケット買ってあったし
20年くらいマシンガンズ行ってないけど先日のBloodywoodのライブ終わりにドラムの子がフライヤー配りしてたから久々に行ってみようかと思ってるところ 95年のサブヒューマンレースツアーを観れた俺は勝ち組 >>238
多分マシンガンズに今年新しく入った子やね
トーマスってドラマー
Anchang曰くまだまだ演奏は荒削りやけど、若いからどんどん成長してるって言ってました。
期待したい >>238
マシンガンズ聞いておくと、ある程度色んなジャンルのメタルを耳が慣れてるから入りやすいよね
B'zと同じくオマージュ?リスペクト?してるような曲も多いしw >>154
これがまた88-91年の全米チャートが似たようなハードロックのバラードだらけでウンザリするんだ >>240
若いメンバーが入ることでバンドに活気が出るのは良いよね
Skid Rowもだけど >>241
当時 〇〇風リフ や、〇〇風ギターソロと
ネタバレを色々してくれたからCD買うときに参考にしてた
メタルは広すぎて何買えばいいのかわからないもんね始めは ユースゴーンワイルドとREMEMBERイエスタデイだけの一発屋だよね >>237
女性ファンの多いメタルバンドってX以外だとDEAD ENDとかGRAND SLAMは女性ファンが多かったな
逆に女性ファンが少なさ過ぎなのがBURRN(と言うか広瀬編集長就任後)で取り上げられるタイプのジャパメタ LOUDNESSは元々アイドルバンドだったからか
(レイジー)
女性ファンがジャパメタの割に多かったな >>239
そんなん俺だってSlave To The Grind出したあとのライブ名古屋で見たよ
ライブ自体は良かったけどけっこうなバンドのライブ見たがドラム下手だなとライブ中に思ったのはスキッド・ロウだけだ…
Subhuman Raceは曲自体は悪くなくてもアルバムとして時代に迎合し過ぎて好きじゃねえ
モトリーのMötley Crüeも同じ、The Screamで好きだったジョン・コラビがVoやってもモトリーにそういうの求めてねえんだよって評価だし 一番羨ましいのはユースゴーンワイルドからライブスタートした来日公演を観た連中
いつものセトリの曲順を逆から演奏していったらしい
ほんまかいな?と思うのだけど実際にあったらしい
2枚目のツアーでの来日公演らしいが、ブート探してもその日のだけ見つからない アメリカツアーだと前座がPANTERAだったんだよなー
そんでPANTERA初来日して川崎かなんかの前座がホワイトゾンビすげーなぁ >>103
昔大阪城ホールでライブ観たけど高音のシャウト&ビブラートが全然声出てなかったよ
かなりレコーディングで誤魔化してるんじゃないかな バンドってことならボーカルは不細工じゃダメなんだよ。そうでなくてもスキッドロウなんてバズ以外イケメンいないのにボーカルまで不細工にしたら歌なんかうまくたってどうにもならない モノマネタレントのセバスチャン・バックオーライを起用すればいいのに バズの前のボーカルのMatt Fallonさんが歌う
"18 And Life" とか"Youth Gone Wild"のデモ音源ってつべにあんのね >>149
そうですねぇ、歌手や演奏する側の人(バンドマン、ミュージシャン)は
耳コピすることが多いので相対音感が鍛えられるかと。。 聞いてるのはオッサンなんだしEZOのFire fireやったらイチコロだと思うんだがなぁ ビジュアル系オタとベビメタオタがスレに来るとろくなことにならない >>261
排他的なメタラーに言われたくはないよw ジャーニーのライブ見てコレジャナイ感。
声が似てりゃ歌がうまけりゃいいって話ではないんだよな
クイーンにも言えるが >>261
ガチャリックスピンのキチガイとかな
あのYouTube貼りまくるやつ
まあこんなスレにはこないか
エックスとかベビメタとかのスレに来て荒らす
ほんま害悪 フレディマーキュリーいじめてたのバラされて日本で人気ガタ落ち シンガポールは予定通りなんだな。インフルエンザも同じアジアでも南の方に行くと回復するかもしれないな。 >>266
問わず語りのガチャ爺はね、アンジーがタレント化してからクソみたいな批判しかしなくなったから無視が1番だよ >>267
何言ってんだこのバカは
スキッドロウが世に出たのはフレディマーキュリー亡くなった後だろ >>272
あんま適当なこと抜かすなよ
スキッド・ロウが大ヒット連発したのは1989年発のセルフタイトルのアルバム『スキッド・ロウ』な
フレディー・マーキュリーが死んだのは1991年11月
>>270
昔のヤンギの記事にも書いてたが、ラットとか当時全盛期のメタル勢なんかが大勢集まったイベントの
楽屋で、みんな和気あいあいとモニターを見ていたのに、フレディー・マーキュリーが出てきた途端、一斉に
Fuck Off!!の大連呼が始まったんだとさ
当時はゲイは蔑まれる対象だったからな >>201って典型的な排他的メタルエリートって感じで近寄りたくないタイプ >>273
フレディでその扱いならロブはどうだったんだろ? >>274
いや俺はメタルは嫌い、大嫌い
メタルエリートってなんだよ?笑
おまえらってほんとにこのスレにいるのはどうしてもメタル好き(派閥が違うだけ)ってことにしたいんだな笑
それってちょっと異常じゃない?
自分のことどう思ってんの?
ジャパメタってジャンルはもう人気が無くて死んでるよね?
こういうイロモノに頼らざるを得ない時点で
ということを言いたいだけ。
(過去にブームがあったことは否定しないよ、でも今は違うよね?)
文脈として明らかにアイドルの方を利用して音楽売ってるし、
そもそもバンドメイドにしてもラブバイツにしても、ジャパメタというジャンルを牽引するほど売れてるのか?認知されてるのか?
どうなんだよ?
ゴールデンボンバーがビジュアル系オマージュで大ブレイクしたけど、
オマージュ「しか」売れてない時点でジャンルとしては死んだ。
アイドル文化とメタルの融合というオマージュ「しか」売れてない(しかもさほどでもない)なら
ジャパメタってジャンルが不人気で死んでるってことは確定事項だろ? 自分が好きなものなら人気あろうがなかろうがどうでもいいだろう?
そんなに大勢に認められないといけないもんなのか?
「不人気」「もう古い」ってことに異常に抵抗するのは、
自分の自信のなさの裏返し
「今はもう不人気なジャンルですが、自分は好きだからそんなのどうでもいいです」
のひと言が言えるヤツが一人もいねぇのは異常だよ >>273
へぇ 追悼コンサート前はそんな雰囲気だったんか
ブライアンメイが特集される事多かったしExtremeがリスペクトしてたり
何より追悼コンサートがハードロックバンドが参加してたから馬鹿にされてるとは思わなんだ
教えてくれてありがとね >>276
メタルが嫌いな癖にこんなスレでキモい長文で発狂してんのドン引きモノなんですけどw
で、お前は何が好きなの? ヴァンヘイレンというバンドにヴァンヘイレンがいないとおかしいのと同様、
SKIDROWにはセバスちゃんがいないとおかしい
スネイクとレイチェルの代わりはできてもセバスちゃんの代わりはできない KISSの前座をやるかどうかで揉め、未だに関係の修復が不可能っていうのも凄い… セバスチャンの前にセバスチャンは無く
セバスチャンの後ろにセバスチャン無し
Skid Rowのボーカリストは
セバスチャンしかいないッ!!!
リッチー・ブラックモアがいない
Deep Purple は認めないッ!!!
大山倍達談 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています