【任天堂】マリオ映画とゼルダ新作が好調、過去最高の最終利益1810億円…4~6月期 [鉄チーズ烏★]
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8/3(木) 20:27配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e859931ca644ddf5ff05ce1ffcb85fad709eaf78
任天堂が3日発表した2023年4~6月期連結決算は、最終利益が前年同期比52・1%増の1810億円となり、4~6月期として過去最高だった。人気キャラクターのマリオを題材にしたアニメ映画が大ヒットし、人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの新作販売も好調だった。
売上高は50・0%増の4613億円、本業のもうけを示す営業利益は82・4%増の1854億円で、いずれも過去最高だった。
4月に公開されたアニメ映画は世界でヒットし、マリオ関連タイトルのソフト販売の追い風にもなった。5月発売の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は、6月末までに1851万本と、異例の売れ行きとなっている。
24年3月期の業績見通しは、前期から減収減益となる5月時点の予想を据え置いた。 世界中で売れてもたったそれっぽっちなんだ
ゲームって意外とショボいんだな 映画のライセンス収益ってマンガに比べたらミジンコなんじゃねえっけ 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』セカンド予告(吹替版)
https://youtu.be/NSFep5yAvjk
グッズ求め大行列!大阪も"ゼルダ現象" switch販売の追い風に?
https://youtu.be/IbdLqLOwK-c 新作発表で外人の反応動画見るの毎回楽しみにしてる
日本人(アジア全て?)には無いよなああいうの ???「ちくしょう・・・なんで映画でヒットできるんだ・・・なんで・・・っ」 チョンテンドーはもはやピークアウト
ブヒッチも弾切れマリオ映画もスラダンに負けジブリにも粉砕確定 ゼルダ拡張版は全く合わなかったな
あんな水増しマップ喜んでる人いるのか
クリア率だいぶ低いと思うわ 手堅く儲けてるのに運を天に任せる的なギャンブルっぽい社名 そもそもソニーって複合企業だしな
ただのおもちゃ屋と張り合ってどうする >>1
・ゼルダティアキン 約2か月で1850万本
・ホグワーツレガシー 約3か月で1500万本 もうちょっと武器ポーチ大きくして欲しい。追加コンテンツで拡大するかもしれんけど >>1
最近の任天堂はすごかったな
アメリカでニンテンドーワールドがオープンして
ゼルダ新作、マリオ映画、そして世界中でポケモンカード騒動と >>13
・ピクミン4 500万
・スーパーマリオワンダー 1000万
・マリオRPGリメイク 500万
・メトロイドプライム4 500万
まだまだスイッチで手堅く稼げるな 今作は面白かったけどなにかと便利になり過ぎてな
飽きるの早かった ゼルダのティアキン
どんな内臓エンジン?魔法じゃねアレ >>13
またいつもの頭がおかしい人か
やめたれwチョンテンドーwwブヒッチwww
見飽きたから他のワードで煽ってくれよ >>25
制作にガッツリ食い込んでんのに何いってんの? 大人のゲーマーにとってはスクエニの方が評価高いのに
子供向けの任天堂のほうが圧倒的に売れるんだよな >>38
少子化はあるけどゲームは子供の物だからそれはしょうがない
歳をとればとる程ゲームへの情熱は薄れる
FF直撃世代って40代50代でしょ >>37
>>38
大人も大絶賛
■メタスコアランキング
・ゼルダブレワイ 97
・スーパーマリオオデッセイ 97
・スカイリム 96
・エルデンリング 96
・ゼルダティアキン 96 自社作品あると強いな
任天堂はハードも一流だがソフトが世界一だからなな
ソニーとかほぼ自社作品なくなったし >>250
フェイエノールトだと
チャンピオンズリーグに出られるんだよ >>11
スマブラの参戦キャラクターのとか?
表現が豊かな外国人ならではだよなぁ 海外だと映画はゼルダよりもメトロイドの方が望まれてるんだってさ。 >>48
フェルメールやカラヴァッジオより
モネやゴッホを好む人間は大勢いる スプラトゥーンむずすぎ
新規には無理やろ
3から始めたけどBでボコボコにされる 結局任天堂が最強なんだよ
マリオ、ポケモン、ゼルダ
どの日本人よりも世界で有名だぜ >>48
画質で判断するって思考力のない子供ですか? >>49
的を得てるな・・せっかくの細密描写も画面が暗けりゃ面白く感じず>FF
大らかな筆遣いでも色彩豊かな任天堂の方が後世にウケるのも得心いく 最近はゲハからお客さん来ないね
煽ってる奴はいるけど三下レベルしかいない
あのキチガイにしか書けない文体を読んで
ゲハに帰れって言いたい スイッチが決まったソフトしか売れない言われてたけどPSもダウンロードランキング見ると定番がずっと上位なんだよな >>2
そういや実写化されたんだよな
全っ然忘れてたし、何だったらもう「無かったこと」扱いされてるんじゃないか 任天堂のIPの強さは凄いよね
もうディズニー超えてるだろ 収益が前年比120%とかって企業は何売ったらそんな利益出るんだ 任天堂のゲームはパッケージみても楽しそうだもんな
おっさんだからゲームしないけどどんなゲームなのか興味あるもん
逆にスクエニ・・・ マリオ昨日ついにみたけどよかったw
売れてるのわかるw >>65
マリオのキャラデザインした小田部羊一が宮崎駿の先輩だからな。東映動画が優秀過ぎた
ただジブリは日本とアメリカ意外はネトフリ配信だから。じつは日本人より海外のほうが日常的に繰り返し観られてる Switchでもティアキンが動くのに
原神は動かせないのは
任天堂のエンジニアとミホヨのエンジニアの能力差って事なのかね? >>4
社員7万のトヨタの一兆なのに
2000人もいない任天堂が2000億弱って凄くないか? ゼルダともう一つ買いたいんだが
ピクミン以外でおすすめある?(´・ω・`) 何で任天堂ってテーマパークやらないんだろ?
USJ参入じゃなくて独自で出来るのに
マリオ・ポケモン・カービィ・ゼルダ・スプラ他、駒は揃い過ぎてるのに
今後新作に期待出来ないハリポタ・ジブリに比べたら勝算しかない
マリオポケモンの人気ってアンパンマン(+親世代強化Ver)レベルの永久機関だと思う >>78
いつかやるでしょう
とりあえずユー・エス・ジェイの不人気エリアをちょっとずつ侵食して最終的に乗っ取ればいい 任天堂がちょっとだけマジになって映画を作ったらこんなにヒットだもんな >>78
ゼロからやるよりUSJに乗ってやったほうがリスクが少ないしUSJにおける任天堂コンテンツの比率が大きくなって単独で出来ると計算できた時
いずれ任天堂がUSJを飲み込む時が来る >>84
たまに作るから新鮮なんだよ
シリーズ化したらすぐに飽きられるだろ? >>78
ノウハウがないからって言ってる
映画も一緒で、ノウハウがないからケミストリーの合う所を探してたらイルミネーションにたどり着いた >>78
ノウハウ無くて多角やると失敗するのは山内家の時代に示されてるから
岩田元社長の頃からテーマパーク構想はあったらしいけど単独でやるよりユニバーサルにコンテンツを貸して運営してもらった方がいいってことだったんやろ >>90
リークの中にディスプレイの8インチ化とかあるけど
それはいくら何でも…と思う >>13
マリオ映画
観客数1億6810万人
全世界興行収益:13億5000万ドル突破(アニメ映画で歴代2位)
ゼルダの伝説・ティアキン(5月12日〜6月末まで)
国内326万本、国外1526万本
ひろゆき風に言うと
「switch持ってるのにティアキン持ってない人、バカです」
間違いなくswitch史上最高傑作です・・・しかもぶっちぎりで >>78
ちっこいの作ってたろ
でもあんなんじゃなくて、もっと国策レベルでやって欲しいわ・・・スケールデカイのを。
日本は離島たくさんあるから、どっか無人島ひとつ丸ごと任天堂の島にして世界的な観光名所にすりゃいい >>78
群がってくるやつらを儲らしたる理由ないやん
ゲーム屋の本分を守るから老舗 >>96
よりコアな世界を作れる
不純物を排除できる
純粋に任天堂色だけの空間を作れる >>98
ディズニーランド、ディズニーシーはそれを実現できてる
離島にアミューズメントパーク、テーマパーク作るには金、時間、労力がかかりすぎて非効率 >>88
確かにノウハウが無いと難しいな
どっかと共同経営ならと思ったがTDRやUSJが割りを食われるのに手を貸すハズがないね
実現不可能だから、どうぶつの森エリアは子供人気ヤバそうとかメトロイドエリアは外人にしか人気ないな~とか妄想してるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています