X

「アホ!バカ!」堀江貴文氏の荒っぽい言動に唖然…サロン会員も懸念する“劣化説”の真偽 [ネギうどん★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ネギうどん ★
垢版 |
2023/06/28(水) 09:43:20.15ID:ynceuBm29
 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(50)について「異変」が囁かれている。

「このところ堀江さんの発言を見ていると、『どうかしちゃったんじゃないか』と思うことが度々あるんですよ」と語るのは、堀江氏のオンラインサロンの会員でもある出版関係者だ。20年来のファンだという同関係者だが、最近の言動には懸念すべき点もあるとか。そのひとつが、3年前にYouTubeで生配信した「バーベキュー動画」。

「視聴者からの『野菜を食べててエラい』という何気ないコメントに、堀江さんは『死ね! バカ!』とブチ切れ。何度もカメラを殴り『野菜は美味しいから食べるんだよ!』と怒鳴り散らしていました。いまだに何が堀江さんの癇に障ったのか分かりません」(同)

ツイッターでの言いたい放題も相変わらず。

「先日、薬物で逮捕された永山絢斗容疑者について、兄で俳優の永山瑛太さんが『許さない』と発言したニュース記事を引用して『アホやん』とツイートしていました。わざわざ身内同士の話に突っかかるのは違和感がありました。さらに『何がアホなのか』とレスを付けた一般人を『文脈読めないアホが』と罵倒していた。もともと堀江氏は著書で『大麻解禁』のメリットを訴えていて、それを踏まえると言いたいことも理解できるのですが、いきなり『アホ』は堀江氏の“信者”以外には意味が通じないでしょう」(同)

さらに、堀江氏はコロナ禍でのマスクを「うんこパンツ」と揶揄したり、「ChatGPT有害論」を唱えた“カリスマ教育ママ”佐藤亮子氏を「こいつバカ」とこき下ろした。同関係者は「昔の堀江氏はもう少し理路整然としていた」として「ロジック面での劣化が感じられる」と指摘する。はたして堀江氏は本当に「劣化」しているのか——。

続きはソースで
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/325125
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 32分 5秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況