【落語】月亭方正さん独演会「方正のらくご」開催 21日、大阪・繁昌亭 [おっさん友の会★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兵庫県西宮市出身の落語家・月亭方正さんが21日午後7時から
大阪市北区の天満天神繁昌亭で独演会「方正のらくご」を開く。
方正さんは「山崎邦正」名で数々のバラエティー番組に出演。
40歳の2008年に月亭八方さんに入門。
全国各地の落語会に参加、独演会も各地で積極的に開き、腕を磨いている。
関西を拠点に活動を続ける方正さんは、地元のファンにしっかり楽しんでもらおうと定期的に
「方正のらくご」を開いている。3回目となる今回は、古典落語の演目
「井戸の茶碗」とお楽しみ一席、さらに来場プレゼントとしてユニークデザイン
のワンカップ大関も付く。
続きは神戸新聞 2023/05/20 10:05
https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202305/0016375413.shtml 150のキャパの寄席で20人しか来なかった邦正ちゃんか 「芸を極めようとすると落語に辿り着く」のと「芸に悩むと落語をやればネタに困らない」のと、芸人が落語を始めるのに2パターンあるらしいが邦正はどっちなんやろ? ガキのせいでヘタレキャライメージだけど、実は器用で勤勉なんだよなこの人 落語に関しては30年以上やってるような語り口調なるね方正 頑張ってるねえ。努力する奴は嫌いじゃないぜ
落語はあまり好きじゃないけどな 落語家になって随分経つけど
落語やってる姿や映像を全く見たことない >>8
賢いと思う
あのまま芸人だけ続けててもいつまで経ってもヘタレ芸人扱いでたぶん上手くいかなかっただろう
その辺ちゃんと自分を見極めてたから早い段階で手に職じゃないけど落語始めてさ 正直ここまで真剣に落語に取り組むとは思わなかった
先々のことを考えたら歳をとったときにもできる芸だし正解かもな 独演会をやれるんだ、すごいね
実は真面目に落語に取り組んでいたってことなのかな
しかも会場は繁昌亭じゃないか
余談だけど繁昌亭は松竹の定席だと思ってたよ ガキのフリートークでどうしようもなくて逃げていた男が落語家になるなんて面白いな もう15年も経つんだね
上手く落語家さんに転身したよね
知名度も武器になるしね チケット余りまくってるやろ
円形劇場ちゃうやろ
ハゲやろ ブルドック顔の老害のコア松本に比べたら凄い頑張ってるな!
見事に転身したし!
なぁ、
コアさんよぉw >>7
周りからは天才芸人と呼ばれたり笑いを取っていた自覚があったけどそれは周りで弄ってくれてる人達の手腕で自分ではないと悩んだと言ってたな。 ガキ使初期なんて方正メイン回だったらチャンネル変えるぐらいおもんなかったのに、ここまで面白くなるとは
蝶野さんに感謝だな >>22
なんか街頭で格言的なものを書にしたためてたとこまでは追えてたけど >>22
色紙にやれば出来る!みたいなことを書いて渡す仕事は辞めたのかな? >>27
田中は映画の方にもじつは向いててその辺はよくやってると思う 天満天神繁昌亭 残席状況
◎…十分余裕あり / ☆…余裕あり / △…残りわずか / ×…売り切れ
20(土)
◎長寿の会
◎昼席
✕COCOLO寄席vol.5
21(日)
◎ちょうばの八五郎出世
◎昼席
◎方正のらくご
22(月)
◎昼席
✕台本大賞発表落語会
23(火)
◎昼席
◎落語散策そぞろ歩き 24(水)
◎昼席
◎林家笑丸独演会
25(木)
◎昼席
◎天神寄席5月席
25(金)
◎昼席
✕関学こてん寄席
25(土)
△文都商店の棚卸し
◎昼席
◎鉄瓶の学びの舎 >>26
よくこんなレス出来るな
どんな生活してるんだろう >>6
独演会やれば800人キャパの箱を満席にする男だぞ 上方落語は真打ち制度がないから誰でも落語家名乗れる >>27
まあ他のメンバーは心配する必要がないほど稼いでるけどな 軌保博光(元TEAM-0 元映画監督 元路上詩人)
同期 爆笑問題 さまぁ〜ず 島田珠代 山田花子
・近年は「プロゴルファーを目指す」と発言し、ゴルフにいそしむ
・2002年から「てんつくマン」名義での活動を開始
・東京→小豆島→沖縄県南城市に移住
・現在、認可外保育施設「おなかの中から保育園」園長を務める >>40
ココリコは心配した方が良さそうだけどなぁ
田中は俳優とかやってるけど、遠藤はこれってのがない 生で見たけど面白かった。
聴き取りやすいしキャラの使い分けうまい >>8
情報処理技術者試験一種っていう旧国家資格持ってたから勤勉なのだと思う
笑いに役立ってるか謎 落語だけで食っていけるぐらいの才能なのに
ガキの使いやに第2回からずっと出演し続けてるんだもんな 落語は大阪発祥。
東京にもある桂や林家の名前は大阪のが発祥。 林家こぶ平が修行のために大阪でやしきたかじんのカバン持ちをしていたエピソード。 そのやしきたかじんは若い頃、桂三枝のカバン持ちをしていた。 コブ平のせいで落語家だいっきらいになったからな
山崎邦正もひっさしぶりに見たら偉そうだった
名前変えるな卑怯者め 上方落語家
桂米朝一門系図
月亭可朝→月亭八方→月亭方正(山崎邦正)
2008年 (平成20年) 5月11日入門
立正大学心理学部卒業 平成3年ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞
主な会は「八光・方正二人会」
出囃子は「ヤマザキ一番!」 三度より方正の方が売れっ子になるとは夢にも思わんかった >>58
桂三度のびわ湖放送の番組はつまらない
県内をまわるロケだけいい 月亭氏は本格派なのよね
経歴的にキワモノお笑いタレントあがりで
師匠の八方ちゃんも「お宅、漫談でっしゃろ」というイメージだし
兄弟子の八光兄やんは「面白くないことそれ自体を芸として極めた枠だから
勘違いされがちだけど、
突然変異というか、八方・ボインを飛び越して米朝師匠の代まで先祖返りしたというか >>44
大きい企業の令嬢と離婚したしそれなりの保証は貰っただろ。 >>39
アマチュア落語家として妙な亭号を名乗るのはある程度自由だが
さすがに桂とか笑福亭を名乗るのは無理 落語よく見てる人からは方正の評価高めだな
モノマネは上手だったし勤勉なので落語に向いてたのかな?
一度観に行ってみるか 方正と正蔵は過去のイメージがつきまとうせいで低く見られがちだが上手いよ。酷いのは鶴瓶。 >>37
まあいろいろ追い詰められてる生活してるんだろうね あのこぶ平だって今や師匠師匠言われる立場だからな
邦正もそう呼ばれる日が来るのか もともとテレビで通用する芸人だから適正があったんだろうな
他のお笑い芸人もやらんだけでやろうと思えば出来ると思う >>66
えっ、鶴瓶はんって落語家だったんですかw
タレントの色がつくと落語やっているイメージがなくなる悲劇
鶴瓶、笑甁、34・・・
鶴光はエロラジオDJに見せかけて実は落語も本格派だからセーフ 方正のこと昔から天才とかイケメンとか言ってる人は是非昔のガキ使方正メイン回を見てほしい 元ジャリズムの桂三度は芸人時代からしゃべりも漫才もあとめちゃイケとかの作家もしてたし落語家になってもそりゃ成功するやろ
って感じだったけどまさか邦正が落語家でここまで成長するんだってびっくりした
今の印象だと邦正の方が高座ではつかみもうまいし落語のテンポもいいし正直めちゃくちゃうまいし三度を食ってる
40歳で弟子入りって書いてあるけどそこからでも喋りなんか成長するんだなって思った
たまにトークバラエティでるけど落語家以降のしゃべりは安定してるし
普通に面白いもん >>75
もっと前、ジミーちゃんと対決してたときとか初期
体張る企画以外ヤバいのばっかやぞ 大卒って考えたらデビューしてすぐガキの使い出てたんだな。
頭も良いし運も強い。
面白いかどうかはなんとも言えん。 またガラガラやろ
なぜかネットでは評判ええけど誰も聞いてない
吉本のステマを疑うレベル >>14
テレビで放送されることが全てじゃない
チケット買って観に行ってみたらと言いたいけれど
人気チケットで中々手に入らないんだよw 有吉あだ名ベスト3
3.「実力不足」山崎邦正
2.「脱走兵」矢口真理
1.「クソババア」黒柳徹子 >>46
上方も真打ち制度があったけどだいぶ前に無くなったんだな 桂三度は落語家としては活躍してるの?
方正の方がニュースになってる気がするけど 方正の落語、見たことあるけど面白かったよ
八光はあんまり面白くなかった >>83
サンプル動画ないの?
あと年収は落語始める前と比較したらどの位増えたんだろうね? >>8
キャラやっていただけと本人もインタビューで言ってたりするもんな
笑われるのではなく笑わせたいと考えた結果だから正しい >>81
元嫁の千秋が令嬢って事を言いたいんだろうけれど
離婚の原因は遠藤の方にあるから、それなりの保証なんてものはないんだけど >>14
ハマタをネタにした創作落語たまにテレビでやるぞ で、山崎って落語の腕ってどうなん?
こぶ平より上なのか? >>91
子供の父親に変なことをされては困るからそれなりの事はするだろ。 >>92
腹を蹴られておもいっきりビンタされたからマジだと思ってたらドッキリだったみたいなやつか? >>73
あの声も落語やる上でいい味になってるよね 想像以上に巧くて驚いた
かなり稽古してると思う
自分はあのコミカルな声が好きではないけど それ差し引いてもかなり巧いと思う
もっと早くに始めてれば相当な位置にいたんじゃないだろうか やめたときは
軌保>>>>>>>>>>>方正
だったのになぁ・・・
まさか落語でしっかり力つけていけるとは思わなかった >>46
寄席の席亭が、その芸人が一人前かどうか判断する基準
舞台しか娯楽がなかった時代には寄席や芝居小屋がそこら辺の町内に1軒はあったほどなので
下手くそや客の呼べない芸人を深い時間に使ったら小屋が潰れる。その目安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています