【ゲーム】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』がIGN本家のレビューで10点満点を獲得! [シコリアン★]
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』がIGN本家のレビューで10点満点を獲得!「ブレワイ」が小規模な作品に思えてしまうほど作り込まれている!?
傑作を新しい傑作で塗り替えた
Updated 2023年5月11日21:03
IGN本家が『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(以下、TotK)』のレビューを掲載しており、10点満点のスコアを与えている。本作はIGN JAPANでも独自にレビューを進める予定だが、本稿ではトム・マークスが担当したIGN本家のレビューの内容を詳しく紹介していきたい。まずは判定部分の引用から始めよう。
「TotK」はゲームの史上最高傑作のひとつである「ブレス オブ ザ ワイルド(以下、BotW)」の計り知れないほど素晴らしい続編である。
実用的な改善点から、純粋によりワクワクするストーリーや可能性が遥かに広がるクリエイティブなビルディングメカニクスまで、ほとんどすべてにおいてさらなる飛躍をみせている。前作のマップをさらに魅力的にし、「BotW」が小規模な作品に思えてしまうほど膨大な新エリアをいくつも導入し、心配になるほどたくさんのクエストをプレイヤーに与え、多くの発見を提供し、自分が向かっていたはずの目的地にいつまでもたどり着かないだけの寄り道を用意している。任天堂は傑作を新しい傑作で塗り替え、ただでさえ想像を超えていた世界のスタンダードをさらに上――それこそ遥か雲の上――まで引き上げている。
(全文はソースをお読み下さい)
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/67714/news/ign10 >>640
前作の中古が今作の新品とあまり変わらないから下がらないと思うよ >>665
Wiiあたりまでのゼル伝って売れてても一~二年でいっつも半額以下になってたよな
WiiUのは元々需要少ないとしても明らかにSwitchブレスで潮目変わった 任天堂が睨み利かせてるSwitch関連は中古の値下がりは期待できないが
その分買取価格も維持されてるから安く買うより高く売る方向性で考えた方が良いだろな スカイウォードはビジュアル凄く良くてめっちゃ楽しみだったのに
ヌンチャク操作必須とかっていうので買う気が一気に底値割った記憶がある amazonの星1評価の原神信者すげぇな
わざとやってるだろ Amazonのレビューは、星5と星1を省いて参考にする。 >>671
星5じゃ足りないも参考にならないよなw 前作はめんどくさくて途中で投げたわ
武器とかに使用回数があるとか馴染めなかった
ダンジョンも難解すぎる
合う人と合わない人がいるだろう 今作めちゃくちゃ疲れない?
長時間プレーすると気分悪くなってくる
面白さより疲労の方が勝つ 今回もバグ技ありそう?
序盤に木登りしてたら枝と枝の股の所で急に凄い勢いで上空に放り上げられて、そのまま地面に激突して死亡したわ >>603
ボウガントレーニングいいよ
これだけは面白いと思った 広いフィールドにぽつんと寂しくなるからなんか疲れる仲間が欲しくなるよ >>652
強い敵を倒したいってならエルデンやっておいた方がいい
オープンワールドで冒険気分を堪能したいならゼルダにしておいた方がいい みんなゼルダから入ったにせよ他から入ったにせよ薄々感じてるだろ
結局オープンワールドはマップは広大が良くも悪くもで
くだらないやることが多すぎて大味でつまんないと >>679
その点はモンハンのオトモとか通信プレイがすぐれてるよな
まあ謎解きと狩りの違いがあるけど 在りもしない世界よりもGTAみたいな方が好きだわ
あれ、町はニューヨークだっけ。
旅行でもしたような気分にもなれるし ブレワイ最初のおじさん行くだけで酔ったから辞めちゃった
2Dで出してくれんか >>682
つまらんゲームにしか巡り合ってないんだな。 据え置きモードでやると、PS4近くくらいになれるか?
もうハードの限界引き出せて最高にできる時期だろうけど >>676
バグはいつもあるね壁抜けは基本
普通にプレーしたらバグに中々出会わないげと念入りに探すとヤバいバグいつもあって再送クリアに生かされてる >>686
楽しめるけど前回やってないと馴れるのに苦労するかも >>687
逆じゃね
もっと面白いゲームやってきたからブレワイティアキンの至らなさが目につく ブレワイより完成度は高い
ただブレワイの方がびっくりはした >>661
任天堂ってハイエンドプラットフォームでのソフト開発ノウハウあんの? >>675
うちの子は止めない限り続けたがるが
旦那は3時間くらいでギブアップしてる
単純に歳取ったんだろう モノをくっつけるギミックが面倒臭くて最初の祠でギブアップ。
あの系統の謎解きを延々と続けなければならないと思うと嫌気がさしてやる気が失せてしまった… ゼルダが左利きな事が外国人にうけてる一因と聞いた事があるな。
俺はゲームやらんけどゼルダが人気有るのは嬉しいよ >>696
トワプリはGC,版とwii版では利き腕が違ってた 冗談抜きで、おっさんがやっても 楽しめる すばらしい出来だよ >>9
続編だからその認識で何も間違ってない
あのシステムを1作で捨てるのはもったいないし別にいいと思う
ただ、まだプロローグが終わったところだけどすでにちょっと冗長な感じはしてる
でもブレワイでぶつ切りにされてたストーリー自体は今回の方が面白そうなので期待 >>682
くだらないミニゲームが多いのには同意
トワプリは虫集めコンプリートまで頑張ったけど
ブレワイはボリュームがありすぎてコログとかコンプリートしてない >>695
あー…言っちまった
まぁこの手のゲーム初見がベテランかで評価違うわな もう20年ぐらい腰据えてゲームはしたことないけど
マリオ64みたいにマップはなく
お使い指示も最小限な3Dの探索ゲームを探している
該当するのない? バイオと同じく謎解き要素好きじゃない人には今回のようなギミックの複雑さはただのストレスになるだろうな
ブレワイはオープンワールドの綺麗な世界への没入感がウケたのであって謎解き要素はあくまでオマケにしか過ぎんと思う
今回は序盤の祠に行くために筏運ぶ段階でめんどくせぇと思ってしまった 任天堂は声がデカイだけの無能キモオタのネットの意見は全面的に無視する。
それで今日の成功を手にした。
無視できなかった会社はネットの意見聞いて滅びまくったからな。 とにかく視界不良とかで水増しが腹立つ方向感覚失って対岸に何あるかも分かりづらい
そういうのなきゃガチで神ゲーなんだけどストレスポイントも多い 闇の中突き進むのはアトランチスの謎で学んだ連中ならあの程度なら問題ない ジャストガードがちゃんとできれば楽しさ倍増なんだがオッサンには無理だ 任天堂、操作に問題のゲーム機を無償修理へ EUと合意
4/5(水) 17:01
[ブリュッセル 4日 ロイター] - 欧州連合(EU)の行政執行機関、欧州委員会は4日、操作で技術的な問題が指摘されている任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」に関し、任天堂が法的保証期間外でも無料で修理することで合意したと発表した。 欧州消費者機構(BEUC)と9つの国の消費者団体が2021年、「劣化が早すぎる」として欧州委に苦情を申し立てていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5963650de9cc662d48160d1854a30c0311eebd82
日本人舐められすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています