【ゲーム】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』がIGN本家のレビューで10点満点を獲得! [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』がIGN本家のレビューで10点満点を獲得!「ブレワイ」が小規模な作品に思えてしまうほど作り込まれている!?
傑作を新しい傑作で塗り替えた
Updated 2023年5月11日21:03
IGN本家が『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(以下、TotK)』のレビューを掲載しており、10点満点のスコアを与えている。本作はIGN JAPANでも独自にレビューを進める予定だが、本稿ではトム・マークスが担当したIGN本家のレビューの内容を詳しく紹介していきたい。まずは判定部分の引用から始めよう。
「TotK」はゲームの史上最高傑作のひとつである「ブレス オブ ザ ワイルド(以下、BotW)」の計り知れないほど素晴らしい続編である。
実用的な改善点から、純粋によりワクワクするストーリーや可能性が遥かに広がるクリエイティブなビルディングメカニクスまで、ほとんどすべてにおいてさらなる飛躍をみせている。前作のマップをさらに魅力的にし、「BotW」が小規模な作品に思えてしまうほど膨大な新エリアをいくつも導入し、心配になるほどたくさんのクエストをプレイヤーに与え、多くの発見を提供し、自分が向かっていたはずの目的地にいつまでもたどり着かないだけの寄り道を用意している。任天堂は傑作を新しい傑作で塗り替え、ただでさえ想像を超えていた世界のスタンダードをさらに上――それこそ遥か雲の上――まで引き上げている。
(全文はソースをお読み下さい)
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-tears-of-the-kingdom/67714/news/ign10 >>93
さんくす、光鱗と祭事の槍が何かイベントで必要になるんかと思ってたんだけどやっと使えるわ 今回も武器は壊れるのかい?
前作で物凄いストレスだったんだが すげーよ
任天堂はカクカククソショボくても減点されないんだもん
マイクロソフトのレッドフォールなんて60fpsでないってくそ叩かれたのに ゼルダやってff16やってアーマードコア6やって
信長の野望pkやるだろ
こりゃあ忙しくなるぜ
apexは卒業や >>8
お前は俺か(笑)。
未だに鉄骨登りするとはな
(ファークライでさえ廃止した) 前作より空間密度上がったの?
グラフィック景色も良くない移動ばっかで精神修行だったけど 前作は元々WiiU向けに作られてたはずだけどコレもWiiU用の素材流用してるの? >>100
ブレワイは超名作だけど、意外と人選ぶからな
序盤の難易度の高さとか想像に任せるスタイルのストーリーとか
ただハマる人は人生変える勢いでハマってしまう
個人的には意外と登山好きとか地図好きにハマる要素が多いと思う
架空地図の究極的な 前作の舞台+空程度なんでしょ?
無理矢理6年前の旧機種で作るよりも新ハードで完全新作にしてほしかったわ >>35
うーん、日本語しゃべれる中国人オタクとか?
なんかステマ臭 >>105
役に立たない提灯メディアよりお前らが生の声を届けてくれるからいいじゃないか
効果あるのか知らんけど ブレワイのパス付きソフトが欲しいんだけど
どこも売り切れてるんだ
再販されるのか?教えてくれ
転売ヤーから買ってしまいそうw レビュースコア付けたメディア数…86メディア
100点…50メディア
80点以上…85メディア
60点…Gfinity 30分やったけどなんかなぁって感じだった
もう起動させんかもしれん なんか…メタバースってこのゼルダとかもしくはマイクラとか、下手したらぶつ森レベルでいい気がしてきた…
現実世界を仮想空間に移植するんじゃなくて、低スペックでも異世界でのんびり素材集めしたいんや 前作は広いんだけどなんもない寂しいフィールドだったなミファーしか可愛いのいないし >>127
DQ3の時は会社辞めた奴がニュースに出てた気が。
まあやらせかもしれんが。 ゼルダは神々のトライフォースみたいなのでいいのにな
なんか方向性が合わない ブレワイも全員が絶賛てわけでもないよな。ヒカキンクリアしたの最近みたいだし。 switchの次世代機きたら
そっちでも出そうなので
それ待ちってのはあり? それよりFF16のが気になる
今のところ爆死しか見えないがどうなるんだろ 実況動画見てるけど
ブレスオブザワイルドと大差ないな
すぐ飽きそう とりあえず最初の祠巡りで、2個目の祠に辿り着けないんだが
ルート分かりづらすぎて怠くなってきた >>10
ゼルダはRPGじゃなくただやること多く
移動ばっかで飽きやすいアクションゲーだろ >>135
飽きやすい15とは違ってあくまで
シナリオ進めてくタイプだからまだ
大丈夫そう ヒット作作ろうとして実際作れるんだから任天堂はやっぱスゲーわ ご祝儀だろこんなの
最終的には落ち着くところに落ち着くさ 前作の神獣内部のダンジョンなんかYou Tubeの回答見ながらやっとクリアしたわ
あれ自力でクリア出来る人は凄いマジで マジでゼルダの何が面白いかわからない
何するのもめんどくさい アンチ必死だがIGNjapanが期待に沿ったレビューするだろ
あっちは任天堂アンチだから ちょっとやってみたけど1時間とか2時間ぐらいだと全然足りない
やめ時を自分で設定しないと延々とやってしまって危険 >>144
生きるのもめんどくさいとか言わないでくれよ頼むから ティアキン楽しいだが最大の難敵はぐりぐり動かすし目が疲れるし気分が悪くなることだw どうせまた広大なだけの何も無いマップをひたすら走り回るんでしょ? BotWがすごいのは理解できるけどはまらんかったな
オープンワールドゲームは好きだが、もう少しストーリーが練られてる方が好きだわ >>144
最近は次に何をすればいいのか分からんって人が多すぎ
ゲーム内でもアホみたいにチュートリアルが丁寧に入れられるようになったし >>130
どうせ実情はフリーターか非正規なんだろうけど、あの頃はバブルで景気良かったし 最近のゲームってシナリオ薄っぺらく
その世界に住む感じのゲームばっかだな >>29
それブレワイの欠点ね
まさにティアキンで色々改善されてるところをピンポイントで挙げてってるw ブレワイすごく楽しいんだけど、極度の高所恐怖症なので祠が怖いんだよね
だから手が止まってしまって進まなくてやめた ブレワイで残念だったのは剣士タイプの敵が居なくてチャンバラできなかったこと
今回は骸骨剣士的な雑魚は居る? 草がテカテカかくかくしてても気にならないやつにはちょうどいい。
もっとも、PS3並の画像で満足するのが世の中のゲーム人間なんだが。 ゼルダって海外では非常に人気があるけど
どうしても国内ではマリオの後塵を拝する感じだったが
ブレスオブザワイルドで一気に国内でもトップクラスの人気を誇るゲームになったね だめだわ、グラが汚過ぎてワラけるわ
スイッチ2出してくれよ やりたいけどプロコン壊れてるし
40過ぎの俺の気力が続くか分らんから手を出しづらい
前作はかなりやりこんだんだけどな オープンワールドでクエストの報酬くれるやつが地面に埋まって会話不可とかそういうのがないだけで神ゲーだから このスレ見るとメーカーが公式動画で日本だけコメント出来なくしてる理由が分かるな
文句ばっかり批判ばっかり いつもの買収済みのメディアによるニンテンドーボーナスポイント付与だろ
まるでハリポタでのダンブルドアが贔屓でグリフィンドール勝たせる茶番と同じようなもんw >>159
あらゆる物語が消費され尽くしてるからな >>29
弓矢とか遠距離攻撃で強さ見ればいいじゃん >>166
それは無理やろね、スイッチが落ち込みはじめてる めっちゃ楽しみ〜!前作つまらないって言ってるやつはハマる前に辞めてるだけだろ。
最初の4時間くらいは操作に慣れるためにチュートリアルみたいなもんだし >>172
違う。
外人にコメント禁止なんてしたら、ものすごい騒ぎになるだけ
日本人はそうしても大人しくしてるだけ
ジョイコン問題で海外とぜんぜん違う対応とるしなぁ 没入感ヤバくてリアルに影響出そうなんだよな
ボス戦以外はドラマが起きないのが逆にリアル >>181
納得できるかどうかはともかく
先の書き込みは理由説明してると思うけど 信者とかアンチってまあ本当にそうとしか言い様のないやつもいるけど
この言葉使うやつも大概表裏一体なんだわ 中華とかのパクリゲーじゃ絶対に到達出来ない様な領域だな >>185
外国人禁止にしたら外国人が騒ぐからしない→分かる
日本人禁止にする理由は何で?
そもそもコメント禁止にする理由は何? >>181
読解力のないバカって自己紹介してるなお前
日本語読めるだけでネットするなよバカはさ ああYouTubeでたくさん配信してたの新作だったのか
スター・ウォーズみたいに剣光らせてんの引いたわ >>100
一本道のシナリオを眺めるだけのゲームが好きな人には向かないよ。 >>192
教えてよ
日本人は置いといて何でコメント禁止にするの荒らすからでしょ >>72
逆だろ
幅広いいろいろな世代いろいろな人がやっても評価されるってのが一番難しいんだよ
バイオみたいにホラーゲームゾンビゲーム要素がある時点で買わない奴は買わないし評価しないからその分信者票で評価は高くなる
ノベルゲームやパズルゲームが評価高くなりやすいのと一緒だぞ 超絶糞だったBoWにも10点つけたところを信用できるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています