【芸能】香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」 追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め 歌舞伎の6月公演でついに主役 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/68b759725df34bb1b15e21bb50b8c2885c297dbb
香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め
「毎月のように歌舞伎の舞台に立っている市川中車さん(香川照之)ですが、6月公演でついに主役を務めます」(歌舞伎関係者)
昨年8月に銀座のホステスに対する性加害を報じられた香川照之(57)。昨年末の「十二月大歌舞伎」で舞台復帰しているが、歌舞伎ファンからは辛口な声も聞こえてきた。
「まったく声が出ていませんでしたね。襲名披露した10年前から変わっていないようで残念でした」
「六月大歌舞伎」では、『傾城反魂香』で主役の浮世又平を演じるが、果たして観客を満足させることはできるのか。
「通称“吃又(どもまた)”と呼ばれる人気の演目です。吃音を抱える主人公が自分のコンプレックスを克服し絵師として成長していく物語で、夫婦愛も描かれます。中車さんにとって初めて演じる役どころですが、主役としてどれくらいの存在感を出せるかに、今後がかかってくると思います」(歌舞伎ライター・仲野マリさん)
いっぽう、テレビについては“追放”されたまま半年以上が過ぎた。
「香川さんと結びつきの強かったTBSからも声はかかりません。7月期の日曜劇場は主演が堺雅人さん、演出は福澤克雄さんと『半沢直樹』チームの制作だったのですが……」(テレビ誌記者)
そんな香川は、自分をとりまく状況について近しい仲間にこう語っているという。
「“テレビ復帰はもう諦めた。俺にはもう歌舞伎だけだ”と言っていました。性加害報道でそっぽを向いた視聴者よりも、“自分を理解してくれるお客さんのために演技したい”とも……」(香川の知人)
梨園だけで生きていく決断をしたという香川。
「先輩後輩にかかわらず、自分から挨拶したり、差し入れがあればおすそ分けするなど殊勝な態度です。以前は時折見られた“上から目線”も消えましたね」(前出・歌舞伎関係者)
出演の決定権を持つ座頭には特に気を使っているようだ。
「中車さんをよく起用しているのが、市川猿之助さん(47)です。中車さんは、演技で評判を落とすと彼の顔をつぶすことになってしまうので、必死ですよ。また、復帰の手を差し伸べてくれた市川團十郎さん(45)にも、一生頭が上がらないでしょう」(前出・歌舞伎関係者)
主役に向けて、歌舞伎にとりつかれたように稽古しているという。ドラマ『半沢直樹』では一度失脚した大和田常務が復活していたが、果たして香川もしぶとさを見せられるか。 バックがめっちゃ弱いんだろうね
大手だったらこんなん揉み消し 海老蔵 おーいお茶
香川 はーい今すぐお持ちします >>675
妾がいようが愛人に私生児産ませようが金銭の授受があって両者合意の上ならいいんだけど、このホステスさんの場合は違うでしょう。 普通に現代劇で使えるとは思うがまずは歌舞伎ってとこなのかね 【衝撃】女友達「あの人、結婚したんだよ」私「あの人?」女友達「前に紹介してくれた男の人」私「え…ちょっと待って…」→
http://tyiou.prs7.org/dkS3D/72084494.htm >>672
お前はハゲだから髪引っ張られる心配ないもんな 「父と子」っていうドキュメンタリー見ればどういう経緯で
40過ぎてから歌舞伎の世界に飛び込んだのかよくわかる
香川照之がどんな人間かもわかるからまずはそれ見て叩けばいいんじゃね >>669
オダギリはこの時の恩を返したいからって
香川直々の日曜劇場代役依頼を受けたらしいな
ゆれるの兄弟役よかったよな >>614
へえ
いわゆる芸事の「仕込み」は、子供のころから人権無視して詰め込む、近代教育の真逆みたいな存在だけど、
そこを近代教育の申し子の東大卒が理性で克服したのは面白い
近代教育と伝統教育についての思うところを書いて出版してほしい >>653
あなたのそういう言い方もどうかと思う
権力者に保護されたから良し
大衆から愛された文化は価値ないって言うのは
単なる権威主義だと思うよ
歌舞伎は好きじゃないけどね
何様?と思うし
でも能や狂言、文楽が歌舞伎と比較して
そんなに素晴らしいと言い切れるのか?って >>669
同意
カウンセリング受けた方がいいと思うねんな
あるいは頭いいねんから
家族問題の精神医学的アプローチの本とか
>>689
ゆれる良かったね こんなチンピラでも主役出来るのが歌舞伎、もう日本にいらない文化だよね特権的な文化だし TVに出ない深津絵里に声かけて
フツーの現代ドラマに
引っ張り出してくれたことを感謝している
ふかっちゃんの
アラフィフの儚い美しさを
収めることができた"最後のオンナ"は宝物 >>375
ほんこれ
特に吉本なら一瞬足りとも謹慎すらしない
カネチカ本当におそろしいわ 一応EXITは最初に前科があるってすっぱぬかれた時1か月近くレギュラー休んでたことあるよ
ただ理由は説明なくなぜか休んでいた状態だったが
ルフィ報道の時も2週間くらい自粛してた >>37
これはおっさんを毛嫌いしてるドラマ視聴者のコア層
20〜40代女性から嫌われるわwww
テレビ局も視聴率に響くから使いたくねぇだろww >>42
確かに、歌舞伎役者なんてこんな感じで女遊び激しそう
だもんな。祇園行ったらこの勢いで脱がせてその場で
セックスとか日常茶飯事だろ。昔、歌舞伎役者がお座敷で
芸妓脱がせてセックスしてるの週刊誌写真なかったっけ? >>695
そんだけかよ。あいつこそガチ犯罪者やんけ。 >>>693
>最後のオンナ
ドラマ見てない時期だから知らなかった
すごい顔ぶれ、見たい >>669
映画に出演したおして飽きられるんじゃないかっていうくらいだったから
チャレンジできる歌舞伎は良かったと思うなあ
言い回しとか身のこなしとか自然な演技を求める映画とは別のスキルが身についてたし 坂の上の雲とか劔岳の演技すごい好きだったな
あと大空港だっけ、竹内結子さん主演の映画も定期的にリピートするくらい面白くて好き
日本魅録も面白いし映像無理なら文筆だけでも再開してくれないかなぁ >>705
剱岳良かったね
大和田常務もやるけど、ああいう抑えた演技ができるのも良いところ
静かなるドンの棒はいったい何だったんだ >>708
昆虫好きなチビっ子たちは
急に番組なくなってどう思ったかな
共演していた心くんは成長してお兄さんになった >>711
「8時だよ全員集合」にドリフターズの一部のメンバーが出て来なくなった時もシャネルズのメンバーが出て来なくなった時も自分の親が(あまり詳しくは言わなかったけど)“悪い事したから”って説明してくれたよ。 まあ傍若無人な振る舞いが許されるのってもう梨園とお座敷だけだろうし
歌舞伎と芸者遊びだけやってりゃいいんじゃね >>1
香川照之のセクハラ暴行、被害ママが真相を初告白 新たなワイセツ証拠写真を入手 [Ailuropoda melanoleuca★]
https//www.dailyshincho.jp/article/2022/12271701/ >>712
自分の場合はわらべがそうだった
急に二人になってどうしたの?って子供心に不思議だったから聞いたら言葉を濁してて余計にイミフ かつて暴力革命を企んだ極左暴力集団は、
暴力革命を断念した後、教育現場やマスコミ界に入り込み、
日本を内側から破壊する方法に切り替えた。
それがうまくいくと思われた時、ネットの普及により
極左暴力集団の主張が嘘デタラメに塗れたものである
ことが一般国民でも簡単に調べられるようになり、現在に至る。
極左勢力の目的が日本を破壊するってことは明白。
こういう連中が推し進める外国人参政権や選択的夫婦別姓、
同性婚などが日本にとってデメリットしかないということも
明らかです。 ドラマに欠かせない存在かと思ってたが、いなきゃ誰も思い出さない厳しい世界だわな >>708
カマキリで売り出した子供服とグッズの店が香川照之という看板を捨てて迷走してるから買ってやれ しかし夜の店で今更感なんだけど
めちゃくちゃ恨まれてて晒して陥れようと虎視眈々としてたやつがいるんだろうなー カマキリ歌舞伎を推薦する人が多いなあ
だが昨今は自然愛好家が動画を多数うpしている時代だ
この辺の支持者と組み合わせたい >>721
島田紳助の時ですら一ヶ月位で何事もなかった様になってたからな。 >>723
そうとしか思えない
事務所弱いけど実力あったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています