【芸能】香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」 追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め 歌舞伎の6月公演でついに主役 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/68b759725df34bb1b15e21bb50b8c2885c297dbb
香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め
「毎月のように歌舞伎の舞台に立っている市川中車さん(香川照之)ですが、6月公演でついに主役を務めます」(歌舞伎関係者)
昨年8月に銀座のホステスに対する性加害を報じられた香川照之(57)。昨年末の「十二月大歌舞伎」で舞台復帰しているが、歌舞伎ファンからは辛口な声も聞こえてきた。
「まったく声が出ていませんでしたね。襲名披露した10年前から変わっていないようで残念でした」
「六月大歌舞伎」では、『傾城反魂香』で主役の浮世又平を演じるが、果たして観客を満足させることはできるのか。
「通称“吃又(どもまた)”と呼ばれる人気の演目です。吃音を抱える主人公が自分のコンプレックスを克服し絵師として成長していく物語で、夫婦愛も描かれます。中車さんにとって初めて演じる役どころですが、主役としてどれくらいの存在感を出せるかに、今後がかかってくると思います」(歌舞伎ライター・仲野マリさん)
いっぽう、テレビについては“追放”されたまま半年以上が過ぎた。
「香川さんと結びつきの強かったTBSからも声はかかりません。7月期の日曜劇場は主演が堺雅人さん、演出は福澤克雄さんと『半沢直樹』チームの制作だったのですが……」(テレビ誌記者)
そんな香川は、自分をとりまく状況について近しい仲間にこう語っているという。
「“テレビ復帰はもう諦めた。俺にはもう歌舞伎だけだ”と言っていました。性加害報道でそっぽを向いた視聴者よりも、“自分を理解してくれるお客さんのために演技したい”とも……」(香川の知人)
梨園だけで生きていく決断をしたという香川。
「先輩後輩にかかわらず、自分から挨拶したり、差し入れがあればおすそ分けするなど殊勝な態度です。以前は時折見られた“上から目線”も消えましたね」(前出・歌舞伎関係者)
出演の決定権を持つ座頭には特に気を使っているようだ。
「中車さんをよく起用しているのが、市川猿之助さん(47)です。中車さんは、演技で評判を落とすと彼の顔をつぶすことになってしまうので、必死ですよ。また、復帰の手を差し伸べてくれた市川團十郎さん(45)にも、一生頭が上がらないでしょう」(前出・歌舞伎関係者)
主役に向けて、歌舞伎にとりつかれたように稽古しているという。ドラマ『半沢直樹』では一度失脚した大和田常務が復活していたが、果たして香川もしぶとさを見せられるか。 こういう時アスリートなら結果出せばいいからな
俳優は致命的だわ。挽回するチャンスがない。 売女1人を相応に扱っただけでごちゃごちゃ煩いと歌舞伎協会が声明を出せばいいだけの話
品性方向を求めるな外野のカス共ぐらい言い切った方が潔くていいでしょ オファーすらないのかな
オファーがあって本人がやりたいと思うなら復帰してやればいいと思うけど
この人に限らず前科あろうがイメージ悪かろうがオファーがあるならやればいい
結果が出せなければオファーもなくなるんだから引退はその時でいい トヨタ様にクソぶっかけて余計な仕事させたのも大きいか >>298
あれはお袋さんの意地だったって聞いたな
別れた旦那や梨園を見返すために猛勉強させたらしい
ただ当の息子は役者になってしまったってオチ
血は争えないもんだな 歌舞伎役者格付け
S 海老蔵 菊之助
A 愛之助 猿之助
B 勘九郎 七之助
C 尾上松也
D 幸四郎
E 獅童
この人はどこランク? >>581
現状は名題役者でも無いんだからそこと比べること自体おかしい >>572
どちらももったいないとは思うが浩文と香川を同列に並べるのはどうかな? >>1
歌舞伎の世界だけはどんな問題起こそうが許される不思議 テレビは確かに無理かな
暇な視聴者が24時間クレーム入れそうだし >>582
それ何年も前に馬鹿が作ったコピペ
触るだけ無駄 今から考えると別に大した事やってないよなーって思っておさらいすると結構酷いことやってて草 東大出たんだから、
普通に銀行とかに就職していれば、
それこそ、今頃頭取なれていたかもしれないのに。
年下の歌舞伎役者にペコペコして役を貰って、どれだけ頑張っても、
猿之助は襲名できない。
息子に猿之助を継がせたいんだろうが、
それすらも危うい。
歌舞伎なんかに関わらなければ、
奥さんと離婚することもなかっただろうに。
何のために歌舞伎役者になったんだろうね、周りが皆不幸になっただけに見える まあ渡部も戻れたんだからいずれは戻れるだろうがまだ早いかな
轢き逃げの俳優も復帰したんだろw 1度失敗したら無理な社会になってる
多くの国民に知れ渡れば制裁をくらう
だが日本はそれでいい 感覚ズレてる馬鹿の多いこと
夜職なら暴行されても仕方ないのか?
銀座で高い金払っていれば許されるのか? >>590
奥さんとの事書いてた本読んだことあるからショックだった
誰も幸せにしてない
息子の本心はどうなんだろう
演技も変になったし歌舞伎なんてやらなきゃ良かったんだよ >>596
許されるw
5chで馬鹿なんか打ってて惨めにならないか 好感度ゼロになった俳優出す理由もない
夜の女とか関係ないよ そこらへんのおっちゃんと同じかよって思われてしまったw >>204
続編やるとしても深山は他の事務所移れば良いな
ヒロインも毎期違うから斑目法律事務所である必要なし
まあラーメンマンとかアジアンは可哀想だが >>598
くどくない芝居を求められてるドラマや映画ではその通りやってるよ >>590
東大卒業したのは確かに本人の努力の賜物だけど、それだと周りの人達と似たような人生送って終わるんだろうから、ここで歌舞伎の血筋っていうのはかなりのブーストになるよね。
元々そういう人だったんだけど育ちがあれだから屈折してこのような形になってしまった。 香川照之を客寄せにしてる癖にめっちゃ下に見てる歌舞伎界酷いな
誰かが陥れたくてやった感ありあり
得する人は沢山いそう >>611
客寄せになんかなってない
猿之助におんぶにだっこ
それでも6月の吃又は息子のために死ぬ気でやると思う
よかったら歌舞伎座見に来てね >>612
自分も香川照之に全然歌舞伎のイメージないわ。
子供の頃から何十年もお稽古しないといけなんじゃないの?
そういう所があらゆる芸能の中でも別格扱いを受ける所以であってさ。
大人になってから唐突にやり始めて大丈夫なものなんかいな。 >>613
いわゆる御曹子は子役の時からいろんな役をこなしながら一つ一つ習得するわけだけど
そこは頭がいいからセリフも型も血の滲む努力で覚えたみたいよ
もちろん最初は微妙だったけどコロナ前くらいから踊りも含めて結構サマになってきてた
さあこれから古典だねって時にコロナそしてスキャンダル
自業自得とはいえ間が悪いったらない >>596
酔客をうまくあしらうのがプロの腕だろうよ
ド素人 歌舞伎なら見たい人だけ見るわけだしそれでいいんじゃないの
TVは見たくも無いのに目に入るから不快な訳で >>615
どこ行っても嫌われる客はもはや客じゃないなー 帰る場所があるやつはいいよなぁ
ジャニーズなんて年取るほど仕事減るし事務所辞めたら干されるし >>615
まーだそんなこと言ってんのか
香川がテレビから消えたのが答えだよww こういうスクープって他にもまだ控えてるんだろうなあ
これは絶対テレビで話題にしろっていう政治がうまくいかないのを目をそらせるための
ジャニーとかはそれじゃないから絶対テレビでスクープされない
そういうテレビでやらない裏の話もたくさんあってそれは闇に葬られるだけなんだ >>612
>>1
やったことは傲慢極まりない所業
続けざまにママのクビ取った武将じみた写真まで出てきちゃったから擁護しようも無くなった感じ
ところでユー、結局誰が写真を文春に流したか?なんだが。
あの角度は香川の「同行者のスマホ」としか考えられんのだが(可能性として)
そこはどう説明するの? >>622
あの写真が致命的だったよね。
あれ見たらコイツが何をしようが何を言おうが全く共感できない。
あそこまで悪意に満ちたアングル撮れるのはかなり近しい間柄か。
もしくは誰の前であれ普通にああいう振る舞いしてたのか。
後者だったらますますドン引き。 私生活も悪役だったとはw
いい役者さんだったのになぁ 香川照之大泉洋ムロツヨシ佐藤二郎の4人でドラマをやってほしかったな 息子に猿之助継がせるために俳優業で売れたら急にやる気無かった歌舞伎役者になりますって言い出したイメージなんだよな。
それでも親の七光りで中車になれたけど。
親が歌舞伎とは無縁の人が歌舞伎役者になりたいって中卒で弟子入りしても一生脇役の大部屋レベルなのに。 香川っぽい演技は猿之助でもできるからね
後は大人しく歌舞伎の人で頑張るしかない どうせほとぼり冷めたらしれっと復帰するかと思ったら
まだ許されてないのか
意外だな >>630
今の猿之助が四代目だけど初代は歌舞伎の家じゃないよ >>630
中村獅童のお父さんもそれで歌舞伎を辞めちゃったんだよね。 >>1
この人の役どころって、こずるい、嫌味な、悪のドン、みたいなのばっかりなんだし
被害者との間で慰謝料とか、和解をきちんとしたらさっさと復帰して良いと思うけどね
もともと朝の番組はミスマッチングだったから降板で良かったと思うし
役者に徹してくれればそれでいいじゃん 今日から俺はの人も復帰してるし、なんとかなるんじゃないか >銀座ママ〝髪わしづかみ〟
なんでそんなことするん?
他の客もみんなするん?
もし総理大臣もしてるん?
もし総理大臣が銀座ママの髪つかんだ写真がネット公開で拡散したらどうなるん?
炎上したら総理やめるん? >>263
同意
絶滅危惧種くらいでちょうどいいから
歌舞伎がデカい顔しないように規制してほしいわ >>392
バカか
客寄せパンダだよ
それもこんな不祥事やらかしてどこまで効果あるか >>348
両親の悲劇を知られていた
悲劇に負けず東大にも入って頑張った子が役者になったら
応援したい気になった人は制作にも視聴者にも少なからずいたと思う
そんで当たり役掴んだって感じ >>608
>>590
おまけに毒親育ち克服してないから
自分の息子にも猛毒親になりそうなんだよな、この人
毒親の鎖から解き放たれたらいいのに >>615
世間がそうみなしてるなら香川はとっくに復帰できてるよ
そうじゃないから干された 正直もう存在忘れてたわ
そんなもんやろ芸NO界なんて >>643
自分もこの人、あの銀行のドラマくらいしか知らないな。
トヨタのCMも別にあの人でなくてもいいしな。 自称名門伝統www
河原の近親相姦、売春強姦殺害解体ケガレの笑える狂い踊り
歌舞伎
だから河原乞食 河原のケガレだから
非常識
腐ったケガレだらけ
当たり前 能、狂言が、
早くから権力者に価値を見出され保護洗練にたいし、
こいつら衆愚相手のくだらない大衆演劇
歌舞伎は、江戸時代後期まで風紀を乱すと規制の対象 薩摩長州部落穢多朝鮮非人政府が
笑える伝統扱いしてから
笑える勘違いしてる連中がこいつら 歌舞伎は
憐れな低学歴
衆愚相手のくだらない大衆演劇 歌舞伎を伝統名門とかきこむだけで
そいつが日本史をきちんと勉強してない低学歴だとすぐにわかる いやてbsのドラマに出たいんだろ?
歌舞伎嫌いだがこんなときだけ歌舞伎出すなよ 歌舞伎界隈には性加害を理解してくれるお客さんがいるってことか >>660
歌舞伎役者は清廉潔白でなくてもいいから熟練した芸を見せてくれればいいという演者とファンの間のある意味の信頼関係があるんだろうな
覚醒剤で捕まった歌手とかもテレビには出れなくなっても相変わらずコンサートは満員だったりするみたいな感じで >>661
香川照之「俺にはもう歌舞伎だけ」追放から半年で漏らした“テレビ復帰”への諦め
↑
“これからは歌舞伎一本に心血を注いで頑張って行く!”という決意表明ではなくて“もうテレビの仕事は無理だな…”ってグチってるだけってことだもんな。 >>613
ああいう業界は子供の頃から修行するから
例えば6歳から始めたら26歳で20年のキャリアがある
香川は10年くらいでしょ
しかも俳優やりながらだから実質もっと短い
世襲制の他の人の中学生くらいの実力のはず >>664
それを越えた香川の変態行為ww
だからテレビから消えたww そんな悪い事したかなー
密着警察24時見てたらこんなのばっかりじゃん
一晩で釈放されてんのに オダギリジョーと兄弟役やった映画なんかすごく良かったのに
歌舞伎もやってテレビドラマでも売れてって手を広げすぎというか
何かキャパシティ超えちゃったんだろうな 昆虫グッズの会社は手放したのかな
50%OFFとかしてるけど香川照之だから知った人以外お客居たのかな 海老蔵のが酷い事してそうだけどな
この人は歌舞伎だけじゃしんどそう
塗ってたら香川照之だって判らない自信ある >>669
酒の場での事だしな。
可哀想としか思えない。 歌舞伎界は梨園だから何でもあり
海老蔵の方が酷いだろう
しかしホステスにセクハラで芸能界追放って何で?
ホステスはセクハラを金に変える商売なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています