【音楽】YOASOBIファンの民度が低下…配信ライブ中に「アイドルまだ?」コメント殺到 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人気男女音楽ユニット『YOASOBI』が4月24日、東京・新宿の東急歌舞伎町タワー内にある『THEATER MILANOーZa』のこけら落としライブを開催。代表曲『夜に駆ける』など、全10曲を披露した。
このシアターは、ボーカル・ikuraが2年前、まだ工事中の時に無観客ライブを起こった原点とも言える場所。コンポーザー・Ayaseは、タワーの音源付きブランド・ロゴ≠フ音源制作を担当しており、「2年前はこんなにナマで歓声を聞けると思っていなかったので、マジクソ楽しいです! ありがとう!」と感慨深い様子だった。
会場には抽選で選ばれた200組400人が駆けつけ、ライブは大盛り上がり。同時に『TikTok』でもライブ配信も実施され、累計なんと約63万人が視聴したようだ。
YOASOBIファンの民度が低下?
しかし、無料で見られる配信ライブだったということもあってか、視聴者のマナーが悪かったと指摘されている。
「YOASOBIの楽曲『アイドル』は、現在放送中の人気アニメ『【推しの子】』(TOKYO MXほか)のオープニングテーマとして起用されています。この楽曲は【推しの子】人気に伴って、YouTubeに公開後、1週間で2000万再生を記録。4月28日現在、4800万以上も再生されており、バズリにバズりまくっているのです。
そのため、『アイドル』を目的に配信ライブを視聴していた人も多く、《アイドルまだ?》《ほかの曲はいいからアイドル早くやってほしい》といったコメントが殺到していました」(芸能ライター)
『アイドル』目的のファンに、YOASOBIファンからは《コメ欄の民度低すぎ》《コメント欄でアイドルまだー? アイドル早く歌えとか言ってる人いて悲しくなった》《他の曲歌ってるのに、コメント欄がアイドルアイドルうるさすぎ》《ライブは良かったけどコメント欄が不快だった》など苦言が相次いだのだった。
結局、今回のライブで『アイドル』が披露されたのは、最終10曲目だった。『アイドル』は『夜に駆ける』以来の、YOASOBIにとって代表曲のひとつになりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/421363 ヨアソビ終わったと思ったけど、アイドルの再生回数凄まじいな
久々の億超えだな >>239
>2番のあと少しテンポ落とすモダンなメタルの手法取り入れてるのがこの曲のキモだよ
いや、そんなキッズ解説は要らないっすわw ハロヲタよりはまし
ハロヲタは他アイドルの動画に行って「○○よりおださくの方が歌が上手い」とか上から目線のマウントコメ残す >>285
>原作の設定や空気に則ってなかったら苦情が出る
だから何?
米津は、デンジのキャラをモー娘。の歌詞を援用することで抽象化し表現した。
このエグさには、つんくのみならずオレ含め多数の聴衆が驚愕した。
タイアップでは、原作のどこにフォーカスし掘って深めて行くか
そのセンスが楽曲制作に求められる。
AIの要約文のように原作のキーワードを繋いでちりばめても
確かに原作の世界観を匂わせることは出来るだろう。
しかしその行為は"クリエイティブ"と言えるだろうか?
米津とayaseの才能の差と言ってしまえばソレまでだが。 これ歌ってるのYOASOBIだったんだな
dアニメで推しの子を試しに見てみたら
最初に聴いた時は新うる星やつらの主題歌を歌ってる女かと勘違いしたわ
曲調とかも含めて
クレジットで確認してやっとYOASOBIだったと知った 無料オンラインライブでアイドルまだー?でヨアソビファン云々って流石に難癖やろw こいつらよりも、夜が明けたらいいのにの方がいいのに この人たち最近別々でやってるの聞いたけど別々だとどっちもイマイチ
ヨアソビだとまぁ YOASOBIで好きな曲は夜に駆ける出なくて
優しい彗星ともう少しだけかな
ゆっくり優しい曲調がikuraのヴォーカルには合ってる気がする
もちろんアイドルみたいな曲も良いと思うけどね笑 マナーが悪いんじゃなくマナーが何かも
分からないファンが増えたって事だろう
映画も静かにするのがマナーらしいが
アメリカとかインドとか映画産業が栄えてる国は
うるさいと聞くぞ、日本も考え方変えないと >>297
だから何じゃなくて、その主張は論点ズレてますよと言ってるんだが
長文で反論できてないの誤魔化そうとすんなよ それからワイチェンソーマン好きだが、デンジにとって未来やスターというフレーズはまあわかる
努力とbeautifulってデンジの中になくね 日本は気持ち悪いアニメオタクばっかりになってしまった🤮 各アニメを人気歌手で回してるけど夜遊びは
歌うま一般人にしか聞こえない 大半がアイドル目当てなの分かってるから最後にしてるわけじゃん >>311
ネットのおかげで声が何倍にも増幅されたね >>313
そう?
今やってるツアーではアンコール(ややこしいな)でやったけど新曲だからじゃないのかな >>315
にわかは新曲しか知らない(覚えてない)から >>308
だからどういった基準から、何がどうズレてるのか明示しろよ。
「ズレる」ということは動かしがたい何らかの"基準"から
オレの主張が離れてるという意味なんだから。
>>310
頬に傷のあるオッサンから散々仕込まれてなかったか?
本人が努力と意識してなくても観客がアレを努力と解したとして
何がどう間違ってるの? >>318
単に修行とか何かに取り組むことで努力がぴったりなキャラに仕上がるというなら、どんな曲にも努力って入れときゃ納得しそう 流行り物に乗っかったって点で同じな米津ヲタクがYOASOBIにケチつけたくて自分ルールを大声で叫んでるだけにしか見えねえなぁ
同族嫌悪か? >>319
米津が援用した「そうだ!We're ALIVE」の"努力"とは
キミがイメージしてるような昭和な汗臭さとは無縁の、ポップでライトなモノだ。
そして米津がモー娘。を援用した動機の中心は、おそらくソコじゃない。 >>46
一時期の小室哲哉系もそうだったけどな
篠原涼子と観月ありさの歌なんか途中ですり替えても全く違和感ないし 推しの子ファンの民度は前から大概だからそっちかもな Yoasobiみたいなダサいの聞いてる層は何にもわかってないセンスないバカばっかだろ >>304
分かってらっしゃる
一般受けはしないけどハルカ、ラブレターあたりがイクラの声質には合ってる >>326
YOASOBIの磁力は、そこはかとなく香る死の匂い、だろうね。
ビリーアイリッシュの鼻から血な病的な感じとか
古くは太宰の匂わせタナトスとか若い子は好きじゃんw
バカというより嗜好だね。 そしてまたその「匂わせタナトス」なYOASOBIの芸風が
アイドルというモチーフと非常に相性が悪いというw
まあayaseがアイドルを解ってなくても仕方ない門外漢だからね。
米津みたいに門外漢のくせに解ってる方がおかしいのであって。 >>329
やけに米津をお気に入りのようだけどつんくとモー娘を小バカにしてないかあの歌詞の使い方は >>330
被害妄想だな。
「幸せになりたい」
このウィアラの歌詞を米津は「し"や"わせになりたい」と歌った。
お手軽に拝借したのではないのがその歌唱から判る。 どうせまいじつスレだろと思って開いたら本当にまいじつだった YOASOBI自体タトゥーピアスが曲作ってる民度の低いユニットだもんな >>331を補足するとだ。
この「幸せ」を「しやわせ」と読ませるに似たトラップは関西人がよくやる。
京都人が特に酷いw
そろそろ鴨川沿いで設営が始まってるであろう「床」。
コレ、読みは「ゆか」なんだがソレを知らない奴が「とこ」と言う。
嫌らしい京都人はそれを「ゆかどすな」と訂正しながら心の中で
(床(とこ)とか下品やわぁ、田舎者はこれやからいややw)とか思うわけねw
米津はそのアイドル村のトラップには掛からんかったというわけ。 >>324
それをいうならtrfと観月ありさだろ
観月のhappy wake upはtrfのboy meets girlの使い回しだから なんかSpotifyの国内TOP50いつも聞いてるんだけど
これ聞いた時にナニコレと思ったよ?
アニメの主題歌なんだね
水星の魔女やらチェンソーマンやらSPY×FAMILYやら
あれこれいいなぁと思った曲はアニメの主題歌だった訳なんだけど
これいいか? >>336
アニソンらしいといえばアニソンらしいけど
ガンダムみたいなアニソンがいいよな小室でいうbeyond the timeみたいな チャット欄なんて視聴者多くなればなるほどゴミ民度になるだろ >>337
それ知らんわ
TMネットワークのゲワイは最高です >>339
シティポップの松原みきもアニソンやってたけど
グーグーガンモはアニソンらしいアニソンでそれはそれでいいけど
ガンダムのWINNERみたいなのがやっぱり一般的にききやすい 大衆音楽なんだからそりゃ見る側もそりゃ大衆レベルの民度だろ beastersもそうだったが
コンセプトに縛られ過ぎて漫画家に無理矢理小説書かせてるなんて事態になってんのがな なんかYOASOBI叩き記事多いな
どっかの事務所に嫌われてるのか ちゃんと歌順と何時台かのタイムテーブルを出てたならファンがゴミ
視聴者数集めのためにそういうのあやふやにしてたならライブ側が悪いよな >>194
あー分かるぅー。特に3番の転調は蛇足すぎなんだよねー
「朝イチ爆音で聞いて欲しい」と言うぐらいなら
2番3番にいくにつれ朝イチのテンションが下がるスローな転調のテンポにした意味が分かんないよねー
朝イチ爆音をススメるなら終始ノリノリなテンポでやって欲しかったよねー K-POPみたいで気持ち悪いけどそんないい歌かこれ? >>348
貴方の言う「いい歌」の定義が分からないから何とも言えないけど
水星もそうだけど、キッズ向けのアニソンとしてなら「いい歌」なんだと思うよー
何の捻りもなくストレートに分かりやすく作品の世界観やネタバレを散りばめた歌詞と
テンプレ的にノリやすいテンポで曲をまとめてるからねー
今どきの旬の曲としては悪くないよー
旬なだけに2~3年後「まだそんな曲を聴いてるの?w」と言われるのかは知んないけどー >>343
今さら何言ってんだよ
>>351
まだ言ってるのか 両腕にゴリゴリのタトゥーが入ってる時点で本人も「輩(やから)」だし、ファンも似たような輩なんだろ YOASOBIのファンってのは流行ってるものに飛びつく連中ってことだろ。民度が低下したんじゃなく、可視化されただけ。 >>357
だいぶ良くなったけどね。
今やってるアリーナツアーでは下手って印象は無いな。 売れたくてキャラ変した元イキリ系なんだよな
タトゥーはその時代の名残 ゴミ歌聞いて喜んでるzako世代は救いようがないほど憐れだ >>326
センスを貶す奴に限って自分のセンスを晒さない定期 コメント欄なんか気にしてる奴って
絶対に人生損してると思う
変に気にしてイライラしたりして
バカの相手してストレス溜めて >>304
BPM速めの曲が好きだわ
EDM全盛の頃にzeddとかメロディアス寄りだけどBPMは速いアガる曲を作るDJが優しい声質のボーカルをしばしば起用していたけど、
それと似た感じでうるさくないけど速い曲には普通に似合う
あとは10年ちょっと前くらいのHIPHOP、R&B全盛の頃のような少しキラキラしたHIPHOP調の曲も多分似合う
ラップも流れるようなラップは似合う
ビッグルーム的なラウドな曲調には似合わないけど >>337
ユーキャンなんたらかんたら時の向こうみたいな歌詞の曲かな?
アラサーだけど歌えるわ
>>350
22レスかまして日を跨いでまた2レスか
一日中このスレに粘着してYOASOBIの虜やんけ YOASOBIのファンてよりただのキモいアニオタ
そら民度低いわ 配信ライブ見てる奴は大半にわかだから本来のファン扱いしたらかわいそうだよ >>369
このレスでこのスレには3レス目だけど22レスかましてとか日を跨いで一日中粘着とか
薬やってるのか知らないけどそんなボクちゃんの中で22レスしてる奴と思い込むほどのオツムってガチヤバー(嘲笑 無理してAdoっぽく歌ってる感じの曲
最初からAdoにしとけばよかったのに まいじつのYOASOBI叩きはいつものことだが流石に今回はネタに困ったかw YOASOBIファンじゃねえじゃん アニオタじゃん >>374
レスの内容まんま同じで別人と言い張るの草 仮に別人が同じようなアンチレスしてるというなら、同じ叩き方しかできないってことか
歌詞が小説頼りってYOASOBI聴く層は受け入れてる話だからまったく意味のない叩き方なんだけど 他人のネタで歌詞書いてるんだっけ?
そんでバカ売れってすごいな >>384
それってアニソン自体を否定してないか?
というかタイアップソング自体を否定してないか? タイアップしてる時点でみんな商業的だからな
アニソンだけがやたらアニメのおかげと言われるけど >>387
作詞作曲が外部提供なアーティスト全否定かな?
そもそもayaseってDJ、作曲家、編曲家であって本業作詞家じゃないよね 歌い方が竹内アンナのパクリなんだよね
Anna Takeuchi - WILD & FREE
https://youtu.be/rdeYcUblwfk ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています