【音楽】YOASOBIファンの民度が低下…配信ライブ中に「アイドルまだ?」コメント殺到 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人気男女音楽ユニット『YOASOBI』が4月24日、東京・新宿の東急歌舞伎町タワー内にある『THEATER MILANOーZa』のこけら落としライブを開催。代表曲『夜に駆ける』など、全10曲を披露した。
このシアターは、ボーカル・ikuraが2年前、まだ工事中の時に無観客ライブを起こった原点とも言える場所。コンポーザー・Ayaseは、タワーの音源付きブランド・ロゴ≠フ音源制作を担当しており、「2年前はこんなにナマで歓声を聞けると思っていなかったので、マジクソ楽しいです! ありがとう!」と感慨深い様子だった。
会場には抽選で選ばれた200組400人が駆けつけ、ライブは大盛り上がり。同時に『TikTok』でもライブ配信も実施され、累計なんと約63万人が視聴したようだ。
YOASOBIファンの民度が低下?
しかし、無料で見られる配信ライブだったということもあってか、視聴者のマナーが悪かったと指摘されている。
「YOASOBIの楽曲『アイドル』は、現在放送中の人気アニメ『【推しの子】』(TOKYO MXほか)のオープニングテーマとして起用されています。この楽曲は【推しの子】人気に伴って、YouTubeに公開後、1週間で2000万再生を記録。4月28日現在、4800万以上も再生されており、バズリにバズりまくっているのです。
そのため、『アイドル』を目的に配信ライブを視聴していた人も多く、《アイドルまだ?》《ほかの曲はいいからアイドル早くやってほしい》といったコメントが殺到していました」(芸能ライター)
『アイドル』目的のファンに、YOASOBIファンからは《コメ欄の民度低すぎ》《コメント欄でアイドルまだー? アイドル早く歌えとか言ってる人いて悲しくなった》《他の曲歌ってるのに、コメント欄がアイドルアイドルうるさすぎ》《ライブは良かったけどコメント欄が不快だった》など苦言が相次いだのだった。
結局、今回のライブで『アイドル』が披露されたのは、最終10曲目だった。『アイドル』は『夜に駆ける』以来の、YOASOBIにとって代表曲のひとつになりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/421363 只見の客を呼べはこうなるのは当然。嫌なら有料ライブにしとけよ。 yoasobiの推しの子のテーマ曲アイドルはYouTubeで4000万以上も再生されてるのかよ
yoasobiが同じく担当したガンダム水星魔女 のオープニング曲抜いちゃってるじゃん 一時期がーって聴いてたけど捨て曲多過ぎて同じのしか聴かなくなって飽きた 推しの子見てないけど厄介ヲタクいるぐらい人気なんだな この人のいろんなパターンの「あー」好きだな
田舎のOLみたいだけど TikTok民度低いから…インスタライブだったらマシだったんじゃないか 夜遊びファンじゃなくて推しの子のファンの民度が低い話やんけ ヨアソビのファンじゃなくて「おしの子」ファンのコメントじゃねーか。変な記事だな 久しぶりにYOASOBIの名前聞いたから検索したら、すげえ歌詞の曲作ったなw 坂本が出てきたらケツ穴ケツ穴って言ってるぐらいの日本人に何求めてるんだ 何度見てもYOSAKOIかYOSHIKIに見えてしまう 推しの子も見てないしアイドルも聞いたことがない自分の異常性に震えが止まらん異端なのかオレは ただYOASOBI的には今までの曲全否定されてる感あってキツかっただろうや アニメのほうはいくら人気でてもあの絵柄はとてもじゃないが見る気にはなれん
歌は流れてたら聞く >>13
祝福がアイドルに再生数余裕で負けててワロタ ワロタ… 推しの子原作漫画の方はもうピーク過ぎて大分つまらなくなってきたな 凄く複雑なメロディに続く高音
いつか喉壊しそうだな イクラって自作のソロアルバム出してたけどYOASOBIやっててストレス溜まらないのかね コイツらビジュアルといい在日なんでしょ?。なぞり絵師とコラボとかウリクロとタイアップとか YOASOBIファンというよりアニオタじゃないのか 歌舞伎のファンって
明治だか大正時代に
歌舞伎役者を批評家が批判したら
そいつを襲撃するくらいに凶悪
なんだがw
まあファンじゃなく
役者本人が雇っていたゴロツキ
かも知れんが。 飛び降りの歌を流行らせた事は俺は罪深いと思うね
感化されてハードル下がっちゃった若者は絶対いたと思うよ アニオタだろ
あの夢とアンコールを知らない奴がファンを名乗るなよ そもそもヨアソビって何だよ?
最近音楽興味ないから知らんわ
誰も知らんアーティストなんか記事にすんなよ 聞いてる時点でまけだよオレは一度も聞いたことないから違いもわからん コメントなんてそんなもんだろ
むしろそれに文句のコメント書くやつが荒らし >>49
確かにマーケティングとしてソレが正しいよな 一曲しか知らなくても折角観てるんだから他の曲も楽しもうとは思わないのか
俺はYOASOBI知らないけど yoasobiファンの民度じゃなくて推しの子から入ったアニオタの民度が低いんじゃいないの? 飯島真理のコンサートでは愛覚えてますか?を歌った後みんな帰ったらしいな 要するにコイツラのファンじゃないけど
知りたい曲があるだけって話だろ
何でそれが問題なのかw 楽曲自体に大して惹きは無かったなぁ
アニオタは好きなのかもしれんが てか2週間でMVの再生数5000万突破って日本のアーティストで他にいる? >>63
米津のLemonが1ヶ月で1億で史上最速 >>68
アイドルは若干減速してるから多分超えない よあそび結構好きだけど、アイドルは聞くに堪えない
古臭い曲調だし、いくらの線が細い声に合ってないわ アイドルは推しの子見てたらストーリーと合っててハマるのもわかるけど
曲は群青とか怪物の方がいいし、ボーカルのキーにも合ってる 民度ってなんだよ
お前らが勝手にこっちに擦り寄ってきたくせに アイドルは名曲だよ
プロリスナーの俺が言うから間違いない
歌詞アレンジ、メロディ申し分ないです
俺は日本のアニメがここまで来たかと思いました ファンじゃなくてアニヲタっていうけど
ヒット曲ほとんどアニソンだろw ガンダムオタクはYOASOBIよりAimerだから >>72
オレは曲調より歌詞のアイドル観が"古臭さすぎて"感じて途中で脱落したな。
「昭和じゃあるまいし」って感じw アイドル自体を歌にしたのは
BiSのidolと大森靖子のアイドルソングがある
アイドルソングもよいよ
https://www.youtube.com/watch?v=j7-BgTRuX28 音痴なので開き直って、わざと外してます風に喚いてみた >>5
水星の魔女曲良かったな
なんでラストあんなんなったんだよとは思うが >>89
曲は古いけど歌詞は今時なアイドル感でしょ
昭和に多人数の女性アイドルグループなんかないでしょ? >>101
キミが今のアイドルを解ってないことは解った、としか。 >>101
おニャン子…
くらいしかいないな
でもモー娘やAKBくらい人気あった フェスとか現地でもこういう反応判りやすくする人いるし
アーティスト側もそれ考慮してセットリスト組むくらいのよくある話 >>54
前奏やギターソロを飛ばして聴く人がいるみたいだし、余計なのは 男性アイドルはアナルファッカー事務所のおかげでマスゴミ取り扱い不可になっちゃってるのになw >>110
途中送信すまん
余計な曲聴くのはタイパが悪いんだろうw >>107
おニャン子か、秋元の企画だよね?
ま、それだけで昭和って言っちゃうのは大袈裟よな
それなら昭和じゃなくておニャン子臭いて言わないとね >>105
別にキミとオレとで同じアイドル観を共有する必要は無い
まあキミが大森を「今だ」と思うならそれでいいんじゃないか? >>117
今のアイドルを分かってないとか自分で言っておいて
今のアイドルが何かを語らないで逃げるのはダサすぎるw >>115
おニャン子は昭和の中では一番俗っぽくはあるなぁ
女子大生の延長ってイメージ おにゃんこは夕にゃんにとんねるずが出てたから面白かったの。
それ以外は面白くない 推しの子はもっとダークな展開と思ってたが以外と青春ものだったw
今後ダークになってくのかも知れんけど YouTube出身のアーティストって
いつも小さな箱でライブやってるね
結局、金を払わない客がほとんどなんだね YOASOBIファンじゃなくてアニヲタが押し寄せたってオチ 彼氏いません処女ですなんならうんこしませんってイメージがアイドルなら
今も変わってないんじゃね >>126
今のアイドルって言えば
坂道3グループだろうな YOASOBIファンなんてガイジガイジ騒いでるゲームオタクばっかりなイメージだけどね。
配信とかでよく垂れ流してるじゃん。 飛び降りの歌よりヒットしたのは良かったな
って歌詞見たらすげーな原作と合ってるけど 最近は「凄く」を「糞」って言うのな
スカトロ文化がどこかから流れてきてるのかね? >>124
SSAでやってる人もいるが
キミの大小の定義を教えてくれ >>124
すとぷりという女子中高生にしか人気のないグループが東京ドームでライブやったぞ アイドルって絶対カラオケで歌うの無理だよな
あんな裏声を頻繁に入れるのは素人には無理 曲タイふくめ、アイドルが自己言及的な歌詞を歌うってのは
「頭痛が痛い」的なトートロジーで、聴いてるこっちとしては「マジで歌ってんの?」としか。
最近きゃりーの「CANDY CANDY」のリミックスがyoutubeに上がってたので
聴いてみたが10年前のystkの方がオレ的には惹きが強かったw
歌詞も色褪せんね。 >>124
400ならそこそこ広いと思う
昔武道館やった翌日に新宿ロフトでライブやったバンドいたな YOASOBIなんか聞いた事無かったけど
今回の曲は歌詞の意味が分かるから沼だわ 完璧で究極の
ゲッター!
とか叫んでたわけじゃあるまいし「次の曲まだ」奴なんてどこにでもいるだろ >>143
どこに住んでいようがお前とお前の周りが人類の最底辺なだけ定期 >>133
朝鮮では山河は神の糞尿から発生したって神話がある。
トンスルとかネタはともかく割とマジで朝鮮文化の影響かもしれん。 >>148
それ言ったら日本の古事記もたいがいだぞw
読んでみ
おもしれーから そもそも日本人の民度は高く無いから
期待するだけ無駄 ガンダムのでちょっと盛り返してきたが
そんなにアイドルってのはいいのか? 低下?
元々YOASOBIの民度は酷かったので有名な話だが >>148
いや、ワンピースの影響らしいって聞いた事あるけどw
ワンピースって韓国推しなのか? >>1
その曲聞いてみたけどヨアソビの中では結構なクソ曲部類でワロタ
ファン以外のただのアニメをたが紛れてただけだろw >>157
似た歌を作り続けることが大事
自己満足の作品なんて要らないからね アニヲタってそんなもんでしょ
無料客が民度低くて当たり前くらいの感覚でいいと思う タダにすれば人は集まるが
民度は急降下する
当たり前じゃね まいじつ生きてたのか
最近まいじつのスレが少なくなって快適になったと思ってたのに リアルライブで客が暴れて、けが人でもでたかとおもえば
配信ライブってw
コメント機能をオフにしときゃいいだけやんww
実害なしwww Ayaseさんが明言していた「勝ちにいく」姿勢
音楽ジャーナリストの柴さんによると、実はYOASOBIのAyaseさんが、年明けに「新年早々New Jeansの新譜にやられたなこれ。良すぎて悔しくなった。今年は明確に明瞭に、勝ちにいく。」とツイートされていたことが、今回の伏線である可能性が高いようです。
「アイドル」の楽曲は、原作の「推しの子」の芸能界における表と裏のある世界感が見事に反映されており、原作ファンを裏切らない完璧な楽曲になっています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20230429-00347536
これを狙って作れるわけすねー
素晴らしいすよ
最初から海外意識してたんだな 俺も最近K-POPよくてKポばっか聴いてたからなー
嬉しいすよ素直に >>3
有料なら有料で金払ってんだ!みたいなケースもあるし さっきアメバで推しの子第一話を見て不覚にも泣いてしまったわ
OPに関してはボカロに歌わせてると思ってイクラちゃんだとは全く気付かなかった
全然人間ぽくない >>179
2010年代は日本のアイドル戦国時代でめちゃくちゃシーンが熱かった
マスコミはAKBやらに忖度してそれを無視し続けたんだよな
結果、韓国に全てもってかれた
これはアニメでのリベンジすね アニオタと躾されてない男グループのファンはどこもそんなもんコロナ禍で配信が多かったからすげー目立ったな
タイムテーブル出てても見ないのばっか アイドルが聴きたいんであって他の曲はぶっちゃけ興味ないからなぁ
民度が低いというより求められてるのがそれだけというか でこのアイドルて曲は2010年代の空気感なんだよな
古いて指摘は当たっててこの子は少し古いアイドルなんだよ YOASOBI「アイドル」MVが公開16日で5000万回再生突破「早すぎない?」「1ヶ月で1億行くんじゃ…」
https://www.oricon.co.jp/news/2277384/full/ せっかく観てるんだから知らない曲も楽しめばいいのに >>184
ちょっと違う
声の大きいそいつらが求めてるのがアイドルだけなんだよ 無料配信で寄ってくる糞に民度求めんなよ
ファンでもなんでもねえし暇つぶしに光によってくる蛾みたいなもんだぞ >>183
他のファンに迷惑かけるなよってオタク同士でケンカ始めるのよく見たわw 永年芸スポ見てるが、ここまでどうでもいい記事は初めてだ。 アイドル、転調がちょっとそこまでイラネっていうか
1番のノリとテンポで突っ切って欲しがったわ
せっかく1番のテンポでテンション上げれてもその後の転調からの転調がテンポ悪くなるから
なんだかなぁってなるし最後のサビでテンポ戻す唐突感に違和感を覚えてしまうのが残念 YOASOBIくらいメジャーでもツアーチケが即完ではないっていう無銭野次馬地獄 アイドルって途中に眉村ちあきの顔ドンみたいなとこねえ? 文句言ってるのオタクじゃなくてただ最新の流行ってるものが好きな人だと思う >>202
今の時代ガチなオタクなんて殆どいない
自称オタクばっかり >>98
ガンダムはよく知らんけど祝福は名曲だと思った 何が問題なのか分からない
マナーとか言ったら、ライブで歌ってんのにチャットばっかしてんのもどうなのって話じゃん >>186
もっと古臭く感じるなぁ。松田聖子辺りのアイドル観な感じ。
少なくとも松浦亜弥よりは古い。 タイアップしまくってムリクリ下駄履かせて人気ある様に見せてるだけ
どの曲も凡庸でユニット独自のフレーズも無いボカロ曲の寄せ集めみたいなのばっかりで数年で飽きられる使い捨て型グループ ファンの民度はいいんじゃね
推しの子ファンの民度がダメなんだろ 1をちゃんと読んでなかったけど無料配信のコメントの話かよ
だったら全然問題ないじゃん YOASOBIを全否定はしないがコレはちょっとな。
古式ゆかしい昭和なアイドル観+「頭痛が痛い」な同義語反復な世界を
ドヤ顔で歌われると聞いてるこっちが赤面するw
いやホント、マジですか?w ライブ中はコメント非表示にして書き込めんようにすればいいじゃん。
一人二人のバカの心無いコメントのために他の多くのふぇんが嫌な思いするからな。
だいたいファンならじっくり配信中の歌手を見て、歌を聴いてるだろ。
コメントなんぞ書いてる奴は、そもそも歌なんぞ聞いてない連中だ。 TikTokだからだろ
そもそも無料配信ライブでアンチがコメント欄の話題の中心にならなかったならむしろ民度高いとまで言えると思うわ >>212
そうなんだけどそれだとネットでやる魅力が無い アニメと言うか漫画原作も年代を曖昧にしてるんだよなぁ。作中で15年は経過してるんだが。 >>211
昭和の奥ゆかしいアイドル観をどこから読み取ったのかわからんのだが
ワイもこの曲好きじゃないけどさ >>218
長くなるので、一つ抜き出せば「完璧で嘘つきな君」とか。
役者の演技表現を「嘘」と謂う人は居ない。
アイドルも同様。 でもこの曲はライブでは上手く歌えないよね
編集かけまくって作ってある それはこの人たちのファンじゃなくて曲のみというかアニメのファンでは? ジャニーズ、秋元、朝鮮ポップはディスらないまいじつ >>13
洋楽耳的にはアイドルとそれ以外ってくらい違う
それまでのイクラのヴォーカルには中毒性がなく
曲の忙しさも相まって右耳から左耳へ猛スピードで抜けていくような感じだった >>220
役者でもアイドルでも、隠し子いるの嘘ついてるのは嘘だね >>194
2番のあと少しテンポ落とすモダンなメタルの手法取り入れてるのがこの曲のキモだよ
セカセカした国内向けオンリーの曲調では海外進出は無理 >>19
ホントだ
見出しと記事の内容違うじゃねーか TikTok 無料配信←この時点でお察し民度だろ
コメ非表示にしとけ アニオタって主題歌アーティストのオタクのこと
民度がどうのめっちゃくちゃ叩くのに
自分たちはこれ 未成年の下着集めユニットなら何言われても受け止めろや!謝罪もしてないくせに! >>220
原作では嘘と表現しているので、文句があるなら原作者にどうぞ。
読書感想文の批評で、感想文ではなく、その作品の内容について批評するような恥ずかしい事してますよ。 イクラちゃんがそこそこかわいいからここまで人気が出たと思う
やはりビジュアルが重要だなと >>220
メディアや周囲を騙す演技はプロの役者であっても嘘だろ YOASOBI ってガンダムの主題歌を歌ってた人でしょ。 TVサイズだと「フーン」だったけど、フルバージョン聴いたら愚痴っぽい部分をラップにしてる辺りとか面白いね。
俺の偏見だとラップって愚痴だと思ってるから「正しいラップの使い方じゃん」と。 まあ100円でもいいから金取らないとこういう事になるよな。 推しの子って作品とこのアイドルって曲の歌詞とMVの映像の合致具合がすげぇからこんなに信者を産んでるんだわ
時間あってアニメに抵抗ないやつはこの曲のMV見た後にアニメ1話(90分拡張)見て、その後で原作者書き下ろしの45510ってショートノベル読んで、最後にもう一回アイドルのMV見てみ
時間ないならアニメの代わりに電子書籍で1巻だけ読むのでも良い
まぁどんだけ良い作品でも興味のないやつや見下したいやつらには刺さらないんだろうけどな ファンじゃないからバズった曲だけ聞きたいんだろ
何言ってんだ? 無料、にわかをいかに金落とす存在にさせられるかってこと これはYOASOBIファンじゃなくてアイドル聴きたいだけのやつでしょ >>257
10曲目にやったならそこまででいかにファンにならせるかだよね
その曲だけ聞きたいやつはファンとは違うし >>220
アイドルはそのキャラそのものが嘘だろ
キャラというのはオーバーなキャラ設定とかじゃなくてメディア上見せる姿自体のことな そもそもヨアソビってファンはほとんどいないだろ
露骨なタイアップ依存型だし
特にイクラのファンはミレットさんより明らかに少ないレベル >>248
そこそこってとこがミソでね。
若いオタクからおっさんまで男子ウケする容姿なんだが、女性にとったらあの程度のルックスでチヤホヤされるなんてあざとかわいくて嫌いなんだそうだ。
ソースはウチの奥さんと娘。 推しの子普通に面白いしな
鬼滅、ワンピース、SPY&Familyと人気アニメにヒット曲というのが定番化されてきたし、今年で言えば現時点でアイドルが圧倒的なヒット曲、おそらく今年一番のヒット曲になると思う まぁ、秋元アイドルのせいで
アイドルの価値は無に等しくなったしな >>263
逆
イクラって人気全然ないレベル
まだミレットさんの方がファンいるレベル
そもそもいつものヨアソビ音頭が
タイアップ次第でバズるんだから
本当J-POPって糞なままだよな 今時女好きなのって
バブル世代以上のおっさんとオタクくらいなので
女アスリートも女芸能人もまったく人気出ないのよな
そもそも芸能に興味ある奴自体がレアだし
オタクは世間から10年遅れだからな
そのオタクも近年は芸能離れが進んでいるようだが >>19
推しの子の曲が過去一どころか邦楽一に再生されてるらしいから
夜遊びファンももうそれの割合が多くなってんだろう >>247
「古臭いねw」と苦笑混じりの"感想"を垂れてるだけで
批評してるわけでも文句を言ってるわけでもない。
また、原作でアイドルがどう描かれていようと作家名に
「YOASOBI」と刻印されていれば楽曲表現の責は原作者ではなく
彼等が負わなくてはならない。
当たり前の話だ。
>>260
「フィクション」と言って欲しいねぇw ぶっちゃけ夜遊びそこそこ好きだった自分としては
逆になんでアイドルがこんなバズってんのかわからない >>269
YOASOBIの楽曲コンセプト知らんならもう黙っててくれるかな。 >>272
直近でも「すずめの戸締まり」から始まって「SLAM DUNK」
そして「コナン」とメガヒットが続いてる。
なので「ソレに続け」と大人も必死なんじゃないの?
知らんけどw >>272
自分もYOASOBIはまあまあ好きレベルだけど、この曲は推しの子を見てるか見てないかで変わると思う、歌だけなら多分群青とかの方がいいってなると思う IKURAの声ってほんと魅力的だよね
エモさと機械的な質感が同居しててなおかつかわいい >>273
手柄は自分に苦情は原作者へ、か。
さすがにayaseのビックリだろうな。 ○さすがにayaseもビックリだろうな。
×さすがにayaseのビックリだろうな。
しつれ >>279
キッズがアイドルの子供の転生モノ見てるんかな
かぐや様の恋愛小話がJCやJKにウケてたのはわかるけど 子供の転生って言っても、まだアニメは3話放送したばかりで、アニメの1話(90分)の内容がアイドルって曲の歌詞にぶっ刺さってるから人気なんだよな
ネタバレ喰らわないように見てほしいから内容には言及しないけど2話以降は1話の内容とはガラッと話やテーマが変わるからな
まぁ両方とも芸能界の裏側、みたいな所を扱う点では変わらないけど >>269
フィクションは架空って意味だが、架空の存在ではなく作り上げられたリアルな存在だから嘘だよ >>277
逆に原作の設定や空気に則ってなかったら苦情が出るんじゃないの?
君の主張はただただズレてるってだけ >>239
海外進出にモダンなメタルとか知ったような浅いこと言ってるけど編曲が下手くそなんだろな >>272
バズるの要素としてタイアップがあったり、そもそも良曲連発して知名度や人気が上がった直後のリリースが最多売上とか今なら最多再生が出やすいんだと思う >>239
少し前のEDMでも流行ったからジャンル関係ないと思う ヨアソビ終わったと思ったけど、アイドルの再生回数凄まじいな
久々の億超えだな >>239
>2番のあと少しテンポ落とすモダンなメタルの手法取り入れてるのがこの曲のキモだよ
いや、そんなキッズ解説は要らないっすわw ハロヲタよりはまし
ハロヲタは他アイドルの動画に行って「○○よりおださくの方が歌が上手い」とか上から目線のマウントコメ残す >>285
>原作の設定や空気に則ってなかったら苦情が出る
だから何?
米津は、デンジのキャラをモー娘。の歌詞を援用することで抽象化し表現した。
このエグさには、つんくのみならずオレ含め多数の聴衆が驚愕した。
タイアップでは、原作のどこにフォーカスし掘って深めて行くか
そのセンスが楽曲制作に求められる。
AIの要約文のように原作のキーワードを繋いでちりばめても
確かに原作の世界観を匂わせることは出来るだろう。
しかしその行為は"クリエイティブ"と言えるだろうか?
米津とayaseの才能の差と言ってしまえばソレまでだが。 これ歌ってるのYOASOBIだったんだな
dアニメで推しの子を試しに見てみたら
最初に聴いた時は新うる星やつらの主題歌を歌ってる女かと勘違いしたわ
曲調とかも含めて
クレジットで確認してやっとYOASOBIだったと知った 無料オンラインライブでアイドルまだー?でヨアソビファン云々って流石に難癖やろw こいつらよりも、夜が明けたらいいのにの方がいいのに この人たち最近別々でやってるの聞いたけど別々だとどっちもイマイチ
ヨアソビだとまぁ YOASOBIで好きな曲は夜に駆ける出なくて
優しい彗星ともう少しだけかな
ゆっくり優しい曲調がikuraのヴォーカルには合ってる気がする
もちろんアイドルみたいな曲も良いと思うけどね笑 マナーが悪いんじゃなくマナーが何かも
分からないファンが増えたって事だろう
映画も静かにするのがマナーらしいが
アメリカとかインドとか映画産業が栄えてる国は
うるさいと聞くぞ、日本も考え方変えないと >>297
だから何じゃなくて、その主張は論点ズレてますよと言ってるんだが
長文で反論できてないの誤魔化そうとすんなよ それからワイチェンソーマン好きだが、デンジにとって未来やスターというフレーズはまあわかる
努力とbeautifulってデンジの中になくね 日本は気持ち悪いアニメオタクばっかりになってしまった🤮 各アニメを人気歌手で回してるけど夜遊びは
歌うま一般人にしか聞こえない 大半がアイドル目当てなの分かってるから最後にしてるわけじゃん >>311
ネットのおかげで声が何倍にも増幅されたね >>313
そう?
今やってるツアーではアンコール(ややこしいな)でやったけど新曲だからじゃないのかな >>315
にわかは新曲しか知らない(覚えてない)から >>308
だからどういった基準から、何がどうズレてるのか明示しろよ。
「ズレる」ということは動かしがたい何らかの"基準"から
オレの主張が離れてるという意味なんだから。
>>310
頬に傷のあるオッサンから散々仕込まれてなかったか?
本人が努力と意識してなくても観客がアレを努力と解したとして
何がどう間違ってるの? >>318
単に修行とか何かに取り組むことで努力がぴったりなキャラに仕上がるというなら、どんな曲にも努力って入れときゃ納得しそう 流行り物に乗っかったって点で同じな米津ヲタクがYOASOBIにケチつけたくて自分ルールを大声で叫んでるだけにしか見えねえなぁ
同族嫌悪か? >>319
米津が援用した「そうだ!We're ALIVE」の"努力"とは
キミがイメージしてるような昭和な汗臭さとは無縁の、ポップでライトなモノだ。
そして米津がモー娘。を援用した動機の中心は、おそらくソコじゃない。 >>46
一時期の小室哲哉系もそうだったけどな
篠原涼子と観月ありさの歌なんか途中ですり替えても全く違和感ないし 推しの子ファンの民度は前から大概だからそっちかもな Yoasobiみたいなダサいの聞いてる層は何にもわかってないセンスないバカばっかだろ >>304
分かってらっしゃる
一般受けはしないけどハルカ、ラブレターあたりがイクラの声質には合ってる >>326
YOASOBIの磁力は、そこはかとなく香る死の匂い、だろうね。
ビリーアイリッシュの鼻から血な病的な感じとか
古くは太宰の匂わせタナトスとか若い子は好きじゃんw
バカというより嗜好だね。 そしてまたその「匂わせタナトス」なYOASOBIの芸風が
アイドルというモチーフと非常に相性が悪いというw
まあayaseがアイドルを解ってなくても仕方ない門外漢だからね。
米津みたいに門外漢のくせに解ってる方がおかしいのであって。 >>329
やけに米津をお気に入りのようだけどつんくとモー娘を小バカにしてないかあの歌詞の使い方は >>330
被害妄想だな。
「幸せになりたい」
このウィアラの歌詞を米津は「し"や"わせになりたい」と歌った。
お手軽に拝借したのではないのがその歌唱から判る。 どうせまいじつスレだろと思って開いたら本当にまいじつだった YOASOBI自体タトゥーピアスが曲作ってる民度の低いユニットだもんな >>331を補足するとだ。
この「幸せ」を「しやわせ」と読ませるに似たトラップは関西人がよくやる。
京都人が特に酷いw
そろそろ鴨川沿いで設営が始まってるであろう「床」。
コレ、読みは「ゆか」なんだがソレを知らない奴が「とこ」と言う。
嫌らしい京都人はそれを「ゆかどすな」と訂正しながら心の中で
(床(とこ)とか下品やわぁ、田舎者はこれやからいややw)とか思うわけねw
米津はそのアイドル村のトラップには掛からんかったというわけ。 >>324
それをいうならtrfと観月ありさだろ
観月のhappy wake upはtrfのboy meets girlの使い回しだから なんかSpotifyの国内TOP50いつも聞いてるんだけど
これ聞いた時にナニコレと思ったよ?
アニメの主題歌なんだね
水星の魔女やらチェンソーマンやらSPY×FAMILYやら
あれこれいいなぁと思った曲はアニメの主題歌だった訳なんだけど
これいいか? >>336
アニソンらしいといえばアニソンらしいけど
ガンダムみたいなアニソンがいいよな小室でいうbeyond the timeみたいな チャット欄なんて視聴者多くなればなるほどゴミ民度になるだろ >>337
それ知らんわ
TMネットワークのゲワイは最高です >>339
シティポップの松原みきもアニソンやってたけど
グーグーガンモはアニソンらしいアニソンでそれはそれでいいけど
ガンダムのWINNERみたいなのがやっぱり一般的にききやすい 大衆音楽なんだからそりゃ見る側もそりゃ大衆レベルの民度だろ beastersもそうだったが
コンセプトに縛られ過ぎて漫画家に無理矢理小説書かせてるなんて事態になってんのがな なんかYOASOBI叩き記事多いな
どっかの事務所に嫌われてるのか ちゃんと歌順と何時台かのタイムテーブルを出てたならファンがゴミ
視聴者数集めのためにそういうのあやふやにしてたならライブ側が悪いよな >>194
あー分かるぅー。特に3番の転調は蛇足すぎなんだよねー
「朝イチ爆音で聞いて欲しい」と言うぐらいなら
2番3番にいくにつれ朝イチのテンションが下がるスローな転調のテンポにした意味が分かんないよねー
朝イチ爆音をススメるなら終始ノリノリなテンポでやって欲しかったよねー K-POPみたいで気持ち悪いけどそんないい歌かこれ? >>348
貴方の言う「いい歌」の定義が分からないから何とも言えないけど
水星もそうだけど、キッズ向けのアニソンとしてなら「いい歌」なんだと思うよー
何の捻りもなくストレートに分かりやすく作品の世界観やネタバレを散りばめた歌詞と
テンプレ的にノリやすいテンポで曲をまとめてるからねー
今どきの旬の曲としては悪くないよー
旬なだけに2~3年後「まだそんな曲を聴いてるの?w」と言われるのかは知んないけどー >>343
今さら何言ってんだよ
>>351
まだ言ってるのか 両腕にゴリゴリのタトゥーが入ってる時点で本人も「輩(やから)」だし、ファンも似たような輩なんだろ YOASOBIのファンってのは流行ってるものに飛びつく連中ってことだろ。民度が低下したんじゃなく、可視化されただけ。 >>357
だいぶ良くなったけどね。
今やってるアリーナツアーでは下手って印象は無いな。 売れたくてキャラ変した元イキリ系なんだよな
タトゥーはその時代の名残 ゴミ歌聞いて喜んでるzako世代は救いようがないほど憐れだ >>326
センスを貶す奴に限って自分のセンスを晒さない定期 コメント欄なんか気にしてる奴って
絶対に人生損してると思う
変に気にしてイライラしたりして
バカの相手してストレス溜めて >>304
BPM速めの曲が好きだわ
EDM全盛の頃にzeddとかメロディアス寄りだけどBPMは速いアガる曲を作るDJが優しい声質のボーカルをしばしば起用していたけど、
それと似た感じでうるさくないけど速い曲には普通に似合う
あとは10年ちょっと前くらいのHIPHOP、R&B全盛の頃のような少しキラキラしたHIPHOP調の曲も多分似合う
ラップも流れるようなラップは似合う
ビッグルーム的なラウドな曲調には似合わないけど >>337
ユーキャンなんたらかんたら時の向こうみたいな歌詞の曲かな?
アラサーだけど歌えるわ
>>350
22レスかまして日を跨いでまた2レスか
一日中このスレに粘着してYOASOBIの虜やんけ YOASOBIのファンてよりただのキモいアニオタ
そら民度低いわ 配信ライブ見てる奴は大半にわかだから本来のファン扱いしたらかわいそうだよ >>369
このレスでこのスレには3レス目だけど22レスかましてとか日を跨いで一日中粘着とか
薬やってるのか知らないけどそんなボクちゃんの中で22レスしてる奴と思い込むほどのオツムってガチヤバー(嘲笑 無理してAdoっぽく歌ってる感じの曲
最初からAdoにしとけばよかったのに まいじつのYOASOBI叩きはいつものことだが流石に今回はネタに困ったかw YOASOBIファンじゃねえじゃん アニオタじゃん >>374
レスの内容まんま同じで別人と言い張るの草 仮に別人が同じようなアンチレスしてるというなら、同じ叩き方しかできないってことか
歌詞が小説頼りってYOASOBI聴く層は受け入れてる話だからまったく意味のない叩き方なんだけど 他人のネタで歌詞書いてるんだっけ?
そんでバカ売れってすごいな >>384
それってアニソン自体を否定してないか?
というかタイアップソング自体を否定してないか? タイアップしてる時点でみんな商業的だからな
アニソンだけがやたらアニメのおかげと言われるけど >>387
作詞作曲が外部提供なアーティスト全否定かな?
そもそもayaseってDJ、作曲家、編曲家であって本業作詞家じゃないよね 歌い方が竹内アンナのパクリなんだよね
Anna Takeuchi - WILD & FREE
https://youtu.be/rdeYcUblwfk >>389
まったくわからんかったわ
幾田りらの歌い方がその人のパクリならその人はYUKIと椎名林檎のパクリでは >>391
誰でも売れると声がデカい粘着質のアンチがつくもんやで アニソンがソニーだらけなの何で?
制作費だしたりしてんの? >>1
SNSも無い遥か昔からのあるあるだな
バラードがヒットしたバンドのライブで他の曲がハードなやつばかりで何だこれとなったり >>394
アニメ制作子会社やアニソンレーベルを持ってるからだよ
アニメやアニソンがいまほど人気ない時代から しかし一曲だけヒットした一発屋ならともかくYOASOBIなんてそれなりに有名曲ほかにもあんだろ
それでアイドルだけ目当てとか残念すぎるな >>216
どうしてもYOUはSHOCKに聞こえてしまう >>394
30年前はアニソンといえばキングレコードだったのに… 今年はアベマのメトロック中継ないのかな。
ワンオクまだ?がネタ化してて面白かった。 前の有観客ライブより大分マシになってた
かなり練習したんだろうなw フェスとか音楽番組の公開収録とか行くが、そもそもライブで何の曲でも常にドチャクソ上手いアーティストなんてほぼおらんぞ
B'zくらいやないの
あとは配信ライブって大体下手に聞こえるな現場よりさらに
アイドルが違法アップロードされてたの聴いたけど、配信でこの聞こえ方レベルなら結構上手いと思うわ >>389
竹内アンナとか糞微妙な例をw
イマイチブレイク出来ずにいるが、竹内の特徴は声質と帰国子女にありがちな日本語の発音。
歌い方は幾田とは全く違う。 見てたけどアイドルは?アイドルは?みたいなやつがいっぱいいて
確かに気持ち悪いなって一瞬思ったわ。
今流れてる曲は興味も一切ないのかなって
寂しい気持ちと気持ち悪さで興覚めっすわ。 [YOASOBI ARENA TOUR 2023 "電光石火"]
4月6日(木)日本ガイシホール
4月8日(土)大阪城ホール
4月9日(日)大阪城ホール
4月15日(土)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
4月16日(日)北海道立総合体育センター 北海きたえーる
5月4日(木・祝)ゼビオアリーナ仙台
5月5日(金・祝)ゼビオアリーナ仙台
5月20日(土)西日本総合展示場 新館
5月21日(日)西日本総合展示場 新館
6月3日(土)さいたまスーパーアリーナ
6月4日(日)さいたまスーパーアリーナ
6月23日(金)ぴあアリーナMM ※追加公演
6月24日(土)ぴあアリーナMM ※追加公演 ネカマの古塔つみおじさんといい民度低いファンといい外れくじばかり引いてるユニットって感じ >ikuraが2年前、まだ工事中の時に
整形途中の女の子に対して随分とえげつない言い方だな
と、マジに思ったじゃねーか 今でも化粧薄いと、まんま昔の素朴なお嬢ちゃん顔だぞ
整形はしてねーだろ 下品であるだけでもアレなのにタイアップ曲をアニソンと認めてしまうとは、随分と情けないアニヲタたちよのお。
「主題歌タイアップかよ、ケッつまんねえ」と言えんでどうする。
宙明節と菊地節を聴いて勉強し直せ。 >>411
>>410は工事中を整形中の頃と読み取り間違えただろっていう面白い冗談だろ()
ワロタwって書けよ >>414
アニヲタなら宣伝目的のタイアップ曲なんぞ最初から拒否しろよって話。
録画で視てるなら、オープニングはスキップボタンで飛ばしてしまえばいいわけさ。 結局、ほかのがソレに並ぶ魅力無いんだろ
ソレ目当てのお客様もお客様だから
コアファンを上手く抑制しないと
あっという間に忘れられるぞ このアイドルとかいうダサい曲がはトラップやマンブルラップを応用した量産型音楽なんだが
そんなこと1レスも書かれてないってどんだけ低レベルなんだよ、こっちは1回聴いただけだぞw
>>366
最近の日本なら水曜日のカンパネラやどんぐりずだな、名前忘れたけどLEXの妹はトラップをモノにしてたな
USならトラビススコット、ドレイク、フライロー、サンダーキャット
晒したぞ、あんた他になに聴いてんの? 音鳴らすだけでカネにできるやつ全員才能のカタマリだろ >>418
横レスだけどトラップは音楽やらない自分の中で消化できていないわ
低音のベースを響かせてるのは全部トラップになるんか?
ちなみにIllenium流行る前から聴いてたが YoutubeでTikTokライブのアイドルが流れてるけど、想像より歌えてたな。
あいみょんフォロアーのギター姉ちゃん上がりがよく頑張った。 >>286
日本の速いビートに細かい譜割ってのがもう聴いてもらえんのよ
普通に日本向けにやってたら大体がタイアップされても一瞬しか効果ない
どっちを目指すかでほぼ正反対の選択を迫られる
日本のリスナーの嗜好が特殊だからね
モダンなメタルの要素わざわざ入れてんのはayaseがメタルの出で
海外に寄せるだけでなく自分の地を入れて差別化測ってるってこと >>289
スクリレックスもAyaseとおんなじメタルコア出身 これの曲ってシティポップぽいけどグルーブしてなくて別物に聞こえる この人らのアニソンは確かにすごいわ
ちゃんとアニメ用に作ってるし作品にも合ってる >>426
ソコらは全部EDMじゃねーの?
集合論的にはさ。 米米クラブのコンサートで君がいるだけでを聴きに来てるご新規さんが増えて
それが不満だった石井がセットリストから外した話が面白かったな
何だよ歌わねーのかよって悪態つく客を見るのが快感だったって
ただ近年その時の事を思い出すとあれをやってから客が減って行った
減った客は帰って来なかった歌えば良かったって後悔してるのが何だかなだった >>422
覇権アニメって放送してるそのクールでの覇権って意味らしいぞw
本当何が覇権だよって思うわww >>428
新人使ってたり予算かけてないとこのアニソンとか今でもそんな感じだもんな
昔はそんなのしかなかったし今は大分マシになったと思うよ
ヒゲダンとかめっちゃクオリティ高い >>434
前も言ったけど顔出しなし戦法はそのうちどーでもよくなって飽きられる
今こうやって売れてんだからこれでいいんじゃね >>171
メディアで韓流褒めると金もらえんのかな >>429
メタルコアは弦楽器と打楽器主体だからEはつかんし
ボディミュージックではあるが
もれなくダンスミュージックかというと違うな
てか何かと勘違いしてないか こういう奴らが多いから日本だけコメントできなくなったりしてるんだろうな >>439
「コア」とか付けるからややこしい。
メタルというならEDMとは違うわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています