【映画】21日の金ローは「ボヘミアン・ラプソディ」放送 虚実ないまぜに描くクイーンの絶対的な“凄さ” [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://realsound.jp/movie/2023/04/post-1308847.html
2023.04.21 08:00
祝、『ボヘミアン・ラプソディ』(2018年)地上波放送! 本作は伝説のロックバンド、クイーンを描いた至高の一本だ。劇場公開当時は洋画不況が叫ばれるなか、日本でも大ヒットし、その後は新たな地上波放送映画の定番と化した感もある。数ある映画の中でも、なぜ同作が人々の心を掴んだのか? 今回はその点を考えつつ、同作の魅力について語っていきたい。
まずいきなりだが、『ボヘミアン・ラプソディ』は、決して事実を忠実に描いているわけではない。そもそも時系列がシャッフルされているのだ。本編で、フレディは自身がエイズに罹っていることを知り、そう遠くない死を覚悟したうえで劇中最期の舞台となる国際的イベント「ライヴ・エイド」(1985年に開催)へ向かっていく。しかし事実では、フレディが検査を受けて病気について知るのはもっと後のこと。こういった微妙な現実とのズレが無数にあるので、この映画は決して「フレディ・マーキュリーという人物の人生を正確に描いた作品」ではないのだ。
だが、この問題点こそが『ボヘミアン・ラプソディ』を特別なものにした。この映画の魅力は「最高に盛り上がるタイミングで、最高の音楽が流れる」ことにある。公開当時、上記のような時系列の調整や人間ドラマが凡庸との批判があったが、それらはすべてクライマックス、最高の音楽が約20分間に渡って展開するライヴシーンを盛り上げるための仕掛けである。言葉を選ばずに言えば、すべてはクライマックスのライヴ・エイドのシーンに向けて、観客を盛り上げるための前フリなのだ。こうした構成は、クライマックスにライヴ・エイドを持ってくれば、映画と史実の違いや、それまでの諸々の問題を帳消しにするほど、確実に盛り上がるというクイーンの音楽、ひいてはライブパフォーマンスへの絶対の自信があるからこそできたのだ。この映画を観て、クイーンというバンドの歴史を正確に知ることはできない。しかしクイーンの音楽が伝説となった理由は分かるはずだ。
続き、全文はソースをご覧ください
■放送情報
『ボヘミアン・ラプソディ』
日本テレビ系にて、4月21日(金)21:00~23:24放送
※30分枠拡大
監督:ブライアン・シンガー
音楽プロデューサー:ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー
出演:ラミ・マレック、ルーシー・ボイントン、グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョセフ・マッゼロ、トム・ホランダー、マイク・マイヤーズ
https://i.imgur.com/0wt3yCe.png
https://i.imgur.com/g9o0Clc.png
https://i.imgur.com/DlntvPa.png
キャスト・吹き替え声優
https://www.oricon.co.jp/special/63088/ 乱行パーティー好きだったこともちゃんと描かれてるの? クイーンは、できる曲は素晴らしいんだけど
なんか存在が軽いんだよな。深みがないというか
いや俺は好きなんだけど NHKで最近なんこ番組やってたがな
ボブさんがぶっちゃけてておもしろかった >>10
ガチオタは創作部分が鼻についてまともに見れん Don't Stop Me Nowって曲調は陽気で親しみやすいけどドラッグとセックスやりまくってた時の体験を歌ってる曲なんだよね この映画のせいでライブエイドの直後にフレディがイッたと思ってたのに全然違うのね
映画的にはその方が面白いのは分かるけどなんだかねー 【英音楽界5大ホモ】
・フレディ・マーキュリー
・エルトン・ジョン
・ジョージ・マイケル
・ボーイ・ジョージ
・サム・スミス クイーンてそんなにライブいいかな。ボーカルのフェイクが多過ぎだし、アドリブが闊達なメンバーがいるわけでもないし。 カリスマロックスターの伝記映画だと思ったら単なるホモ映画だった(´・ω・`) ドライブインのトイレでトラックの運ちゃんと目が合うシーンなんて
子供が見ても意味わからんやろな ボヘミアンラプソディなのに一切ボヘミアンラプソディが流れないんだよねこの映画 この映画が公開されてたとき音楽板にも沢山スレ立っててクイーンこそが至高でツェッペリンなぞ格下とか平然と書いてるニワカ信者がわんさかいて笑ったわ。
まあ映画やクイーン自体を否定しないしエンターテイメントとして考えればよかったわ。
音楽系の映画はヒットしないってジンクス破ったんだし。 「ライブ・エイド」の本物と映画比較動画がYouTubeにあがってるけど
一番ひどいのはボヘミアン・ラプソディを弾きはじめる「フレディ」の口元
本物はキッと口を引き締めて引いてる
映画はポカーンと口を開けてムダに出っ歯を強調するような表情で撮られている 夢のデュエット企画が持ち上がり、マイケル・ジャクソンの家に招かれたフレディ
テンションの上がったマイケルはペットのラマを見せたいと言い出す
お気に入りのホワイトジーンズを汚したくないフレディは断ったけど
マイケルは嫌がるフレディをラマのいる泥道に連れ出しジーンズが汚れる
激怒したフレディはマイケルと共演NG
これの映画化をお願いします モノマネショーの直後に本人たちのPVが流れるけど
本物はかっこいい 音楽物は字幕スーパーが必須なんだよな
吹替えだと歌い出した途端に声変わるから冷めるんよね
リモコンで字幕だと文字デカすぎて観づらいし あなたはイタズラの容疑
養老院サンバ
チャンピオンは迷曲 >>43
どうせ俳優のラミマレックも口パクで歌はフレディ&影武者のマークマーテルだから同じだろ
マークマーテルはガチでフレディと声がほぼ同じでセリーヌディオンも泣いた
https://youtu.be/YTyUOo505rU >>52
ライブエイドの映像はYouTubeに幾らでもある ♪イズディストゥーリーユーラーイ~イズディストゥーリーユーファンタジー~
って1976か77年頃ガキだったけど歌ってたわ 町田樹のエアギターのフィギュアスケート演技思い出す こんな駄作に関与したブライアンとロジャーには失望したわ
ジョンこそが正義 >>20
つまらんと思ったけど以外にも面白かったってヤツは多かったと思う >>10
リアルタイム世代でちょっと知ってるなら面白いかもだが若い人はつまらんよ
ましてやテレビだし 伝記として見たら嘘ハッタリなんよね
対してファンでもないから楽しめたよ 裏にかりそめ天国2HSPと報ステがあるから数字とるのはきつそうか >>63
お前らが大好きなかりそめとか水ダウは6~7%だから影響皆無 クイーンが一時期不仲だったのはガチ。
原因は金。
特にフレディとロジャー。
ボヘミアンラプソディーのシングルがヒットした時、レコードB面にロジャーのうんこみたいな曲が収録されてて
同じ額の印税受け取れるのにフレディが怒ったけど、ロジャーはそういう契約だからと突っぱねた。
ちなみにロジャーはレディオガガがヒットするまで作曲家として一番下。
一枚目のグレイテストヒッツに一人だけ一曲も採用されてない。 ちょっとくらい日本でのエピソード入れてくれてよかったろ?
たまに近所の映画館で古い映画の爆音上映ってのがあってその時見るのが楽しい。 予告見ただけで駄目な映画って分かるだろ
ミュージシャンの自伝的映画だと
バックトゥザフューチャーの監督のデビュー作、
ビートルズの追っかけ目線からの青春映画「抱きしめたい」くらいしかまともなのはない 2回見に行ったなあ。すすり泣きしている女性もいたなあ >>26
あのトラックの運ちゃんってアダムランパードのカメオ出演なんだよな >>69
5回見に行ったけど毎回同じとこて泣いたw
最後のウェンブリーで振り返ってdon't stop me nowのイントロ流れるとこw >>23
むしろ最後の20分だけを何度も見る映画なのに。 >>41
ステイトオブショックがフレディからミックジャガーになったのはそういった事わけがあったのか🤔
https://youtu.be/FP5kcOl7XO8 応援上映か楽しすぎたから5回見に行ったけど見過ぎてラミマレックの顔見るだけでも拒否反応するぐらい 今日はプリンスの命日だぞ
「パープルレイン」放送しろ NHK地上波で放送したのは見たけど
地震速報だったかのテロップ入って興醒めだったわ >>22
エルトンジョンは突き抜けてキングスマンでも自らネタ化してる ホモキッスが気色悪くて見てられなかったので
そこからもう半分目をつぶってた 虚実まぜた作品なのか
虚偽がない作品なのか
どっちなの? 地上波世帯視聴率
11.1% 2021年6月4日 金曜21:00 - 23:39 金曜ロードショー(日本テレビ)※地上波初
*2.8% 2022年3月27日 日曜22:50 - 01:06 映画「ボヘミアン・ラプソディ」〈字幕スーパー〉(NHK総合)
**.*% 2023年4月21日 金曜21:00 - 23:39 金曜ロードショー(日本テレビ) ライブのシーンが迫力あったな
ストーリーはなんだかよくわからん
主人公才能あってすぐ成功するし挫折しても周りの助けですぐ立ち直るから
余り面白くはなかった クイーンの音楽はとても良い
でも、映画としては金を掛けたアンビリバボーの再現Vて感じで大して面白くはない 大騒ぎされてたけど
まったく面白くなかったな
ブラックパンサーがやったジェームスブラウンの方が良かったわ ロケットマンかエルヴィスやっても数字獲れんもんなぁ 完コピコスプレショーとしては見ごたえがある
ただ闘病感動モノにした事とジムの扱いがテキトーなのは
フレディにどう言い訳するつもりなんだろうと思った 2021 金ロー
2022 NHK
2023 金ロー
3年連続放送、金ローは2年ぶりやん シリアスじゃなくエンタメで路線でいったから観やすくてヒットしたんだろうな、ライトな感じだし 最近のドラマや映画に
「ゲイを登場させないといけない」
という不文律は誰が作ったんだよ?
ふざけんなよw ハードル上げすぎたかあんまだったな。フレディ演じた役者はすごいね 2018年は映画館に何度も通ったな
アルバムとか昔の雑誌とか集めたなあ
翌年コロナで\(^o^)/ ホモの話題が多すぎだろ
というか都議ホモの情報量で脳がヨコを向いている ゲイが主人公の映画だから受けたんだろ?
次はレズのアーティストを映画にすればいい 映画がヒットしたというわりには
その後クイーンの影響を受けた若手ミュージシャンは出てこないな >>33
>ボヘミアンラプソディなのに一切ボヘミアンラプソディが流れないんだよねこの映画
ねこの映画
ボヘミニャン・ラプソディ
https://www.youtube.com/watch?v=pXezLv_5RaY チャットGPTに人類史上最高のロックの名曲を3曲教えてくださいと質問する
天国への階段
ボヘミアンラプソディー
ホテルカリフォルニア
とAIが答える
人類史上最高のロックの名曲を2曲教えてくださいと質問する
天国への階段
ボヘミアンラプソディーとAIが答える
人類史上最高のロックの名曲を1曲教えてくださいと質問する
ボヘミアンラプソディーとAIが答える
念のため
人類史上最強のロックの名曲を教えてくださいと質問する
天国への階段とAIが答える
最高と最強はどっちが上何ですか?と質問する
私はAIですのでどちらが上とか一概にはお答えできませんとAIが答える 目をつぶって見てる間ずっと、みうらじゅんの男キッスの歌が頭に流れてたわ >>119
たかが最強程度で最高に勝てるわけねーだろうが ブライアンだけはガチで似てた。ディーキも合格点!ロジャーは役者がイケメン過ぎ。実物は地味 全然面白くなかったし洋楽嫌いじゃないけどクイーンの曲は苦手 ビートルズみたいに古い映像しかない時代のアーティストなら映画化するのもわかるが、クイーンは本人たちがでている映像が大量にあるのにわざわざ映画化する意味がわからん
ニセモノのコピーバンドにしか見えん この映画、下手にクイーンの知識あると事実と異なる創作部分が引っかかりまくっちゃうのがな
それも細かい重箱の隅じゃなくて、>>1にもあるけど、クライマックスに向けてそれで引っ張ってくメインストーリーのエイズ話が全部嘘だからな、厳しいわ
別にバンドは解散の危機でもなんでもなかったし これはファン以外の人のために作ったもんだろ
ファンはライブエイドの動画見ればいいだけ >>24
レコードと同じの聴かされても面白くないじゃん
無理しないかたちでベストのパフォーマンスをするのがプロ クイーンとツェッペリンはどっちが格上なの?
セールスはほぼ互角だろ チャットGPTに最高のロックバラードを教えてくださいと質問する
AIの答え
天国への階段
ノーヴェンバーレイン
ホテルカリフォルニア
スタンドバイミー
スタンドバイミーはロックカテゴリーでええんか? ジブリやディズニーみたいな金ローのヘビロテ枠に入ったか 運転手みたいなヒゲオヤジと出来て突然キスとかして衝撃を受ける >>135
現役当時の売り上げや評価はツェッペリンの方が上だったけど、最近の人気はクイーンの方が圧倒的に上
クイーンはフレディ死後たびたび再ブームが起きて新しいファンを掴んでる
ツェッペリンは古株のファンしかおらん ブライアン→似てる
ジョン→似てる
ロジャー→似てないけど可愛いからヨシ
フレディ→めちゃ貧相、出っ歯ひどすぎ 最高のロックバラードの名曲を教えてください
チャットGPTの答え
ノーヴェンバーレイン ガンズ&ローゼス
人類史上最高のロックバラードの名曲を1曲教えてください
チャットGPTの答え
天国への階段 レッドツェッペリン 前に実況で光のホモ、闇のホモってフレーズを見て笑ったわ
初見は結構真剣に見たけどそれ以降はもう笑ってしまう 2匹目のドジョウ狙って他のミュージシャンの伝記映画もいろいろ作られてるけどボヘミアンラプソディほどのヒットは出せないな
プレスリーのも大々的に宣伝してたけどいまいちだったみたいだし Q,あなたはおっさんです
以前からカラオケでクイーンの曲を歌っていました
もちろん同行している若者(同僚等)はどっちらけでした
そんなおりこの映画が公開・大ヒットしました
さて、あなたはどっちのタイプ
A,映画が流行ったから必死に英語の歌詞覚えたニワカミーハー野郎w
と思われるのが嫌であまり歌え無くなって悲しい
B,若い人たちや洋楽に興味なかった人たちもノッてくれるので嬉しい
どっち? >>10
初心者向けらしい
ファンの人はむしろ知り尽くしてるし物足りないらしい >>22
サムスミ子はなんか近いうちに捕まりそうな気がする だったらジャニー喜多川もついでに報道しとけやゴミマスゴミ屋どもが >>80
ほんまやな
でもゴールデンではちょっと… 評論家からの評判は悪かったけど、観客からは評価されて大ヒットしたんだよな 内容的には普通だしはそこまでてもないなーと思っていたら映画館で観たせいかラストのライブで謎の感動と高揚感があった
あれはほんと謎 >>21
「アイワズボーントゥラブユー」なんてはるか後年だよ 映画館で3回、ブルーレイ買って何回か、CS.BSでも何度か見た
でもまた見たくなる
フレディ似てないのに後半になるにつれフレディにしか見えなくなる不思議 なんでこれは地上波2回目なのにグレイテストショーマンは1回もやってくれないのか フレディゲイなのに結局男女ものの美談で終わらせてんのなんなの? ジョンディコーン役は『マイフレンドフォーエバー』の××しちゃうこどものジョセフマゼロなんだよな
ブラッドレンフロはリバーフェニックスより華は劣るけど色気はあった >>21
伝記映画って「面白ければなんでもいいんだ」って積極的に嘘ついてくるからそれがいやだよな
間違った記憶を刷り込まれちゃうから、嘘だってわかればいいけどそんないちいち調べないし またクライマックスのライブシーンはダイジェストでしょ?
完全版じゃないと見ない なんかちょくちょく放映してるよね
めんどくさいからyoutubeに上げといてくれればいいのに 前見たがキモかったな
メッシみたいな見た目の奴がいた >>130
実際めちゃくちゃいい人だったらしいぞ知らんけど >>153
ミュージシャンの伝記映画とか大昔からあって有名作・ヒット出てるジャンルだし、この映画自体が二匹目のドジョウというかストレイト・アウタ・コンプトンの大ヒットの後に本格的に制作始まった映画 QUEENってちょっと持ち上げられすぎじゃね?
プレスリーやビートルズやレッドツェッペリンならまだわかるが フレディが亡くなったときのロック界の雰囲気は、「ホモがエイズにかかって死んじまいやがった。ざまぁ」というもので、今の「惜しい人を亡くした」的な雰囲気じゃ無かったけどなぁ。
なんでこんなに持て囃されてるんだろぉ。
しかもクイーンの曲って、お子ちゃま向けが多いはずなのに。 >>184
チャットGPTに人類史上最高のロックバラードの名曲を5曲教えてくださいと質問すると
天国への階段 レッドツェッペリン
ボヘミアンラプソディー クイーン
ノーヴェンバーレイン ガンズ&ローゼス
ドントストップビリーブイン ジャーニー
イマジン ジョンレノン
とAIが答えるわけで
曲単位ではビートルズの213曲やサイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋やサウンドオブサイレンス以上の評価ということになる >>185
エイズ差別のせいでしょ。
時代が悪かった、我々が間違ってたってだけの話 ボヘミアンラプソティ―は変に飾り立てをし過ぎ
途中のオペラだかミュージカルだかのような部分は無くても良かった
シンプルなヴァージョンも出したら良かったと思う サイキック青年団でフレディの逸話聞いた記憶がある
ベランダで云々 ジョージ・マイケルとフレディが同じボイトレの先生なのよ
こいつがゲイ因だろ >>10
よくミュージシャン伝記映画だから
映画マニアやクイーンマニアだとキツいだろうな >>185
まぁ、もうピークも過ぎたロートルって感じだったし
そもそもアイドル枠でロックファンにあまり聴かれてなかったし レミ・マレックひでー顔で口臭そうww
フレディ可愛ソース ターミネーター ジェネシス
てのを今見た これでターミネーターは完結なん?て思った
多分1、2、3見て、訳分からんまま、アマゾンプライムにジェネシスがあったから見たけど、ググッたら、まだターミネーターはまだ続編が作られてる
けど酷いみたいね
つうか、ターミネーターも多分訳の分からん駄作になったのかもな 199だけど、スターウオーズもそうだけど、ターミネーターも、超長編の映画になったら、オタ以外はどうでも良いやて気持ちにもなるなw やっぱ女性ボーカルの綺麗な歌が好きだからクイーンの歌は苦手 >>66
それ間違ってる
ロジャーの曲がB面になって怒ってたのはブライアン
ロジャーとブライアンはずっとそれで争ってた
フレディはどちらかというと喧嘩の仲裁をする事が多かった
ロジャーとフレディはずっと親友だったしな 家族一緒には観れない
以前一緒に観てしまったとき子供が変に取り繕ってて可哀想だった クイーンってフレディが死ぬまでは今ほど大物扱いされてなかったよな やはり、この映画は映画館の大画面と音響
で見ないとな、テレビじゃ余りにショボすぎてw 九州男のトイレの鏡でキャッキャウフフしてたのも放送すんのかなぁ >>4
役者の歌ではなくフレディの歌を流すのが売りなのにそこ吹き替えるわけねーだろ 音程が上がり切らないとことかも真似してやってんのかね >>201
やさしく唄って ロバータフラック
そよ風の誘惑 オリビアニュートンジョン
ラヴィンユー ミニーリパートン
マホガニーのテーマ ダイアナロス
愛は陽炎のように シャーリーン 日テレがノーギャラチャリティの話やるんやな
しかもあの番組の司会はジャニーズ >>216
人間の脳はオクターブを広く取る性質があるから
実際のオクターブは思ってるより低い ああいうのを見た新しいファンが
それを事実と思い込んで変な歴史が出来上がるんだろうなぁ
三国志演義だって楽しめばいいんだが >>221
クリスタルキング大都会の「あ~ア~」のアがオクターブ上 「なぜライブ・エイドに参加しなかったかって?バンドとしてじゃなくって、僕一人で参加してほしいって言われたから。
それに、エチオピアも大事だし、ボブ(・ゲルドフ❳
のやった事は文句なく素晴らしいけど、僕はもっと身近に起こっているエイズの問題に真剣に取り組みたいね。」(ボーイ・ジョージ) クイーンはよく知らんがかわいいドラムの人はなんか良かった >>222
けっこう話としてはデタラメなんだよなあ この映画はあくまで事実をモチーフにした「フィクション」なんだよな
それより酷いのは、ドキュメンタリーとしてヒットした「アンヴィル」とか、ドキュメンタリーのくせして時系列いじってるからな、最後を感動的にするために >>215
2人の歌声をミックスしてるんだよな
つか、昨日見たけど一番大事なライブシーンにカット入れてるとこでやっぱ金ロー終わってんなと思ったわ 映画で悲劇的・悲壮な覚悟でライブエイドで歌うフレディに感動して実際のライブエイドの映像見たらフレディがウキウキでスキップしてステージに上がってくるとかな 洋楽詳しくなくても面白いというから当時何気なく見に行ったが、Queenが好きで80年代ロックをちゃんと勉強してる人間じゃないと楽しめないなという感想だった
映画館より家でフレディのWikipedia片手に描かれてない当時の状況把握しながら配信を観る方が向いてたかも フレディがホモじゃなかったら、ストーリー的につまらんよな >>232
これはむしろクイーンや洋楽の知識ないほうが素直に楽しめるぞ
下手に知ってると、実際と異なる創作部分で引っかかる >>234
じゃあ単純に楽しめなかったんだな自分の場合
洋楽好きだと思ってたけど実際はそんなでもなかったのかも カット多すぎCMのタイミング最悪日テレクソ
TVで映画はもう見ない
サブスクで見るが1番 >>235
向いてないね
その理屈っぽいところとかも
没入できない人には向いてない
もうこの映画もクイーンの楽曲にも近寄らない方が良いとおもう ママ~僕は昨日他人を刺し殺したんだ~って曲だよな?刺し殺したの意味って今まで自分が男が好きってことを隠してた自分を刺し殺したって意味でいいんだよな? >>229
昨日のTV放映は見なかったけど、映画で一番違和感感じたのはオペラ座のレコーディング時に
何やらフレディマーキュリーがブライアンメイのギターソロに注文つけるシーン
曲の世界観構築のための綿密なディスカッションは勿論あっただろう しかし映画ではあまりにも上から目線の「指導」に見えた
フレディマーキュリーもステージでたまに披露出来る程度にギターは弾けるみたいではあるが
ブライアンメイはもとより、ジョンディーコン、そしてロジャーテイラーにも遠く及ばないレベル なので初期にはステージでギターは弾かなかった
ピアノもバッキングのセンス含めて巧くはない けどまあさすが名ボーカリストだけあって味はあるんだけどね >>238
違う
意訳すると
フレディ「母さん、男とやってしまった。人生始まったばかりなのに、男とやってしまったんだよ。これってダメだよねやっぱり」
オペラパート「では、あなたの行状を審理して判決を下します」
「無罪!」
「有罪!」
「やっぱり無罪!」
フレディ「よかったあ。風が心地いい…」
っていうこと 少し前にNHKで松嶋菜々子司会のドキュメンタリーでQUEENのライブエイドに関する逸話が放送されたけど、ライブエイドの中心人物ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフは当時を振り返って、「QUEENはもう終わったバンド」「QUEENはロックじゃない」あげくは「俺はQUEENが嫌いだった。」って当時はQUEENをボロクソに思っていた事を正直に語っていたよね。
で、ライブエイド舞台裏からQUEENのライブとオーディエンス熱狂を垣間見て「QUEEN凄いバンドだ」って完全に自分が打ちのめされた事も認めて語っていたね。 >>237
君のおかげで面白くなかった映画から嫌いな映画にランクアップできたわ
ありがとうな ボヘミアンラプソディは、人を殺めた時点から今までいた場所から自分だけ世界線がズレる感覚の伝え方が上手いな、怖い、やはりヤンチャは考えてやらないとと思わせられる歌だわ >>172
あ、あの少年役だった人か!道理でどこかで見た顔だなと思った。
「マイフレンドフォーエバー」も泣かせる映画だったなあ。 すごかったですか? 西洋人には訴えるかもしれないが、日本人には馴染まないね この映画
とくに面白いところは何も無い >>1
同じホモでも立場利用して少年のチンポとアナルで弄んでたジャニーとなんでこんな違うんだろうね。 >>248
そう
そして『ジュラシックパーク』でオーナーが島に連れてきてしまいヴェロキラプトルから逃げ回ることになる孫たちの男の子の方でもある>ジョセフマゼロ >>248
オーナーじゃなくてスポンサーだったかも
失礼しました >>229
ドキュメントでもある程度の仕込みは娯楽の為には必要不可欠だと思うがな
アンヴィルのコアなファンには多少納得いかない部分があると思うけど、ライト層が観る分にはボヘミアンより笑えるし泣ける映画になってると思う QUEENよく知ってる奴らなら1回観ればそれでいいか、そもそも見ない。
ここまで来るとバカのひとつ覚えだぞ日テレ。 LGBTのキャンペーンとして作らせた映画。だから全世界でマスコミが絶賛。 フレディは小顔、上半身ガチムチ、脚長だから実際身長より高く見えるのに、ラミは体鍛えて無いし着け出っ歯だし全然寄せて無かったな、上半身前のめりでノシノシ歩く様な恐竜フレディ歩きも再現出来て無かった。アカデミー賞取るべきはジョン.ディーコン役の人だったなw スカラムーシュ
ガリレオ
フィガロ
ビスミラ
ベルゼブブ
こんな歌詞書けるかよ 何回もライブエイド見てる側としては再現度が〜迫力が〜て言われると腹立つ
話の流れとしては実在するアーティストの伝記としてなにも特筆すべきところもないし
すげーニワカで、映画館で見た人だけが絶賛してるんだろうなぁ >>263
ブルーボトルコーヒーのコピペに似た雰囲気を感じる、お前のレス >>236
以前BS日テレでノーカットライブエイドシーン完コピバージョンを放送してたよ >>268
初期ビートルズみたくメスガキがワーキャー叫ぶような人気は日本だけだったというのが正しい
当時の日本の洋楽市場はまだまだ全然 フレディは二丁目お気に入りだったっていうのもホントなの?
わざわざ1人でちょくちょく来てたらしいけど クイーンとか全然世代じゃなくてなんか聞いたことある程度で見始めたのにところどころ泣いてしまった
後でYouTubeで本物見たらまじで鳥肌物だなあれ
ただ主役が似てなさすぎてビックリしたw >>272
クイーン知らなかったくせに文句だけは一人前だな
俺にはラミマレックがフレディに見えてたよ
実際のタイムラインと起きた事柄の時系列もかなり違うからな
文句言うならもう見るなよ Queenが日本での人気は丁度宝塚のベルサイユのばらが人気絶頂だった時期と重なって少女漫画からとび出して来たかの様なルックスの4人に10代少女が夢中になった 虚実 ないまぜに描く
虚実な いまぜに描く
虚実ない まぜに描く
虚実ないまぜ に描く あの映画テレビで2回ぐらい見たけど、やっぱクイーンの曲ええなと思うだけで映画自体はクソつまらんと感じる
特にフレディ役の俳優が小粒すぎて笑てしまう 本物のスターは良くも悪くも若くして流れ星のように散っていくんだなと確信した ライブシーンみるなら本物見た方がいいとわたしは思うけど
そうじゃない人がいても構わない もう飽きた
初見は感動したけど短いスパンで何度も観たいとは思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています