「キャー!!!」
深夜の住宅街に若い女性の悲鳴が響く。驚いた男はその場から逃走。女性はスグに近くの交番へ被害を報告した。

4月7日、警視庁世田谷署は同区下馬に住むモデルの北畠亜都夢(あとむ)容疑者(27)を強制わいせつ致傷の疑いで逮捕したと発表した。
北畠容疑者は3月13日の深夜0時過ぎ、世田谷区内の駅から帰宅途中の20代女性を尾行。
女性がひと気のない路地に入ったところ、路上でいきなり後ろから抱きつき身体を触ったとされる。

「ハァハァと荒い息づかいで、無言で犯行に及んだそうです。女性は抵抗してしゃがんだ際に右ヒザを負傷するなど、全治約7日のケガを負いました。
女性のあげた悲鳴の大きさに驚いた北畠容疑者は走って逃げます。しかし防犯カメラの映像から逮捕にいたったとか。
警察の調べに対し『黙秘します』と話しているそうです」(全国紙社会部記者)

◆オーストラリアでもプレー

北畠容疑者は、テレビ出演歴もある有名なモデルだ。

「大阪府出身の北畠容疑者は、実家が相当の資産家で子供の頃から乗馬やサーフィンを趣味にしていたそうです。
学生時代から、強豪校のサッカー選手として知られていました。大学では4年時に、学内の『アシスト王』に選ばれています。

YouTubeでは自身のことをこう紹介していました。〈スポーツには自信があります。サッカーは高校、大学と『スポーツ特待』で行くレベルです。オーストラリアでもサッカーをしていました〉と。
本人によれば、オーストラリアではプロとしてプレーしていたようです」(スポーツ紙芸能担当記者)

北畠容疑者が女性へのわいせつの疑いで逮捕されるのは、今回が初めてではない。

「今年2月にも、世田谷区内の路上で別の20代女性に抱きつき3月に逮捕されています。
当時は『間違いありません』と容疑を認めていましたが処分保留に。北畠容疑者は今回で2度目の逮捕となったんです。

付近では同様の被害が、複数寄せられていました。いずれの女性にも共通しているのが、被害にあった時にスカートを履いていたことだとか。
警視庁は北畠容疑者に余罪の可能性もあるとみて、捜査を進めています」(前出・社会部記者)

モデルとしてスポーツ選手として、華やかな経歴を持っていた北畠容疑者。
だが自身の欲望に溺れ、素晴らしいプロフィールに自ら泥を塗ってしまったようだ。

4/10(月) 7:00配信 FRIDAYデジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/78fa3f9c8cd7e3382d4cfb5af9607ca4f78827f5