【映画】「スラムダンク」、台湾で興収18億円突破 [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f5f841a39b74188170bbc482b02047ada5d5e81
中央社フォーカス台湾
(台北中央社)映画「THE FIRST SLAM DUNK」の台湾での興行収入が19日までに4億1700万台湾元(約18億4000万円)に達した。中国語吹き替え版の興収も1億元(約4億4000万円)を突破しており、19日には中国語版の声優が登場する上映イベントが開かれた。
同作は先月13日に台湾で公開された。公開から1カ月以上が経過したが、先週末(17~19日)の台北での興収ランキングでは依然として4位に入るなど、順調に客足を伸ばしている。
配給会社は動員を増やそうと、週替わりで入場者特典を用意。リピート客の獲得を図っている。 >>222 娘さん何歳よ?w ど真ん中世代で5回見るなら分かるがw スラムダンクが今の若い子にも響くってのは凄くないか?30年前の漫画だぞ 音楽の使い方が上手いね
10Feetの曲がダサいんだけど
劇中で聞くとすげーカッコよく
聞こえる >>213
嫌いな流川に対する喋り方と「もうバスケットはできないってことすか?」のモノローグが良かった 台湾人の友人がもう何回も見に行ってるらしい。
今度旅行で日本に来るのだが、日本のスクリーンでも見る予定らしいw >>232
わかる最小聴いたときは昔のアニメの曲と大差ねーじゃんと感じたけど劇中ではドはまりしてる
音楽がめちゃくちゃ良い働きをしてる 中毒性あるからな
自分も3回目をどうするか迷っているわ >>145
電子書籍におされてつぶれまくってる本屋を救いたいらしいよ書店限定のちょっとしと特典とかイノタケが企画して出したりしてるらしい >>189
本人はこの映画のインタビューでも「自分のベースは漫画家」と言ってるから、実写はやらなそうだけどね >>216
バスケは身長で決まるから不公平と愚痴を言いながらバスケが好きなチビな東アジア人不思議だ だって身長で決まらないもん
バスケ知らない奴に限ってそれいうからね >>213
ちょっとモブっぽいけどな
まあ映画はリョータが主人公だからいいけど >>227
舞台も神奈川じゃなくて韓国のどこかに改変されてるの? 日本の建物、日本の電車、日本の風景、日本の制服
これどーすんの? 台湾の女の子らしき人が交差点みたいなところでMANISHの「煌めく瞬間に捕われて」を歌っている動画が好き 今日観てきました。
平日だと言うのに客席はほぼ満席。
30年前に息子と一緒に毎週TVアニメを楽しみに観ていました。私は大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌にハマりました。ズバリこのアニメ映画は大人向けの奥深いドラマだと思いました。67歳、引き込まれました。 もう宮本武蔵vs佐々木小次郎とか
どうでも良くなってんだな こいつの脳内じゃ >>250
良いね
高齢でも楽しめる青春映画
母ちゃんに勧めてみようかな >>222
一桁なら別に
腐女子の間では二桁が普通で50回以上見てる人もいる >>251
バガボンド描きたいとは言ってるぞ
自分の本職は漫画家とも
なので次の創作活動はバガボンド完結なんじゃないかと予想してる >>255
映画スレ
422 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2023/02/25(土) 20:52:15.60 ID:h0X0Pga8
日に2回観賞を3度きめた時は飽きなかったけどちょっと疲れたw
週1ぐらいが新鮮な気持ちで楽しめるかな 基本的に絶賛だったけどエピローグの宮城渡米だけは蛇足と思った
今回の主人公・宮城のラストは海岸で済ませて原作通りに花道リハビリで締めたらいいじゃん
宮城渡米ラストに対して原作者のコメントあるの? >>258
ごめん途中で投稿してしまった
スラムダンク奨学金始めて向こうに学生送る立場になったから漫画連載当時とは井上さんの意識は大きく変わってると思う
向こうでやりたいやつはどんどん行けくらい思ってるんじゃないのかね >>260
仮に将来的には宮城がそっちの方向へ向かったとしても渡米目指すキャラでもないし
そんな描写が一ミリもない宮城使ってラストにぶっこむのは蛇足だなぁ
宮城主人公を貫くにしても宮城キャプテンの湘北新体制が始まるラストぐらいでいいわ
まぁそこは監督(原作者)の思いがあるんだろうから尊重するけどさ >>2
こういうひとの成功に乗っかってマウントとりしたがる馬鹿って自分が嫌ってる人間と同じになってるって自覚したほうがいいわ firstってことはsecondやthirdもあるのか? まあ確実に次の段取りには入ってるだろうね
こんなビジネスチャンス逃すわけがない
CGモデルは使いまわせるし続編ひねり出してぼろ儲けやで リソースって本読めばこれ作るのにものすごい大変だったのがわかるし
続編のつもりは現段階ではないってのがわかるよ
Firstってタイトルも続編意識した物ではないのは書いてある 東映の熱意次第だけど東映自身も結構なダメージはありそう。 >>261
渡米目指すキャラじゃないって決めつけてる時点で、ダメだわ。原作では描かれてないけど、映画では同じ歳の沢北を意識するシーンが何度か描かれてるんだから、本気でバスケに向き合う意識が芽生えたとしても、何ら違和感ない展開。
いつまでも原作原作言ってんなよ。 バスケ部の皆が一生懸命努力してるのに
まったく相手にしてなかった安西先生が
流川、リョータ、桜木、三井が入った途端
ウキウキでやる気出すのはクズすぎる >>262
さらに言うと、こういうやつに限って最初は「旧作の声優変えるな、CGしょぼい」とか観てもないのに情報だけで文句言って、公開後に手のひら返してる >>246
だって全員 韓国人で場所や学校だけ日本だったらおかしいだろw CGがどうとか事前に言ってる奴は本当時代に取り残されたバカだなと思ってたが
声優はやっぱり変える必要なかったね >>66
陵南戦の後だろ?
普通に出てたじゃん
あれは今見てもカッコいいだろうなあ >>262
普通に井上雄彦を支持するスラムダンクファンがアニメファンからこうして猛烈に叩かれてたんだよ >>247
全く没問題
漢字を捨てた韓国とは違って台湾は漢字を大事にして来た国だぞ 台湾は野球のレベルは世界に通用するが、サッカーはサッパリでバスケ人気が一番ではないの? >>270
そもそも大学バスケ界の名将が
谷沢の件があったとはいえ、どうして公立高校の
バスケ部の(それも弱小に近い)顧問をやっているのか?
専任監督とは思えないから教員やってるのか? TV版声優は青二プロダクションのゴリ押しで下手糞演技のミスキャストだらけで原作ファンから黒歴史扱いされてたからやっと本物が見れたって感謝と感動しかない >>273
宮城とかもうおじいちゃんだよ?
ギリギリ桜木と流川くらいだよ変更しなくてもいけたのは三井の人も高校生にしてはおっさん過ぎる >>273
CGにしろモーションにしろ演出にしろ声優にしろ、井上雄彦が全てにとことんこだわって丁寧に積み上げた結果が
この映画のクオリティであり大ヒットに繋がってる
声優だけ取り沙汰してどうこう言う事自体がナンセンスなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています