【映画】「スラムダンク」、台湾で興収18億円突破 [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f5f841a39b74188170bbc482b02047ada5d5e81
中央社フォーカス台湾
(台北中央社)映画「THE FIRST SLAM DUNK」の台湾での興行収入が19日までに4億1700万台湾元(約18億4000万円)に達した。中国語吹き替え版の興収も1億元(約4億4000万円)を突破しており、19日には中国語版の声優が登場する上映イベントが開かれた。
同作は先月13日に台湾で公開された。公開から1カ月以上が経過したが、先週末(17~19日)の台北での興収ランキングでは依然として4位に入るなど、順調に客足を伸ばしている。
配給会社は動員を増やそうと、週替わりで入場者特典を用意。リピート客の獲得を図っている。 「旧作アニメファンの望む物を作れ」
「旧作アニメファンに敬意を払え」
「声優変えるな」
「声優を早く発表しろ」
「声優や内容発表しないのは自信がないから」
「ジャイアンにしか聞こえない」
「CGなんてやめろ、手描きこそ至高」
「主題歌はビーイング系が当然」
「ムビチケ発売後に声優発表は詐欺」
「原作者が余計な口出しをするな」
「もうスラムダンクはファンの物、原作者の勝手な改変は許されない」
「それができないなら大失敗しろ、公開前にYahoo映画で星1つ攻撃してやる」
こいつらが居なくなって本当に良かった
創造性の真逆に居る彼らの声に耳を傾けず、本当のスラムダンクファンにしっかりと向き合い妥協なく仕上げた制作陣は立派
旧作アニメオタ、声優オタにはこの言葉を贈りたい
https://i.imgur.com/Uwk9EnU.png 次はシティハンターか
その次は男塾あたりが映画化か 腰越の踏切のとこも、見に来てるの日本人より外国人の方が多いらしいね なんかこの勢いに乗じて電子版を解禁しそうな気がしてきた
浦沢直樹も時代の波に負けたし、そろそろスラダンもキツいんじゃないかな ドラゴンボールがアメリカで人気有るのは主人公が金髪で強くなるから
スラムダンクは見た目がアジア人だからアメリカでは人気出ない 台湾は国内市場死にすぎ
音楽ランキングも日本歌手と韓国歌手ばかり >>7
台湾の人口、日本の5分の1ぐらいだから、日本で言うと100億クラスの大ヒットだぞこれ 最近初めてスラムダンクの漫画読んでみたら
不良で暴れてた三井が安西先生に
急にバスケしたいって泣き出した理由がわからなかったな >>11
マジで電子解禁して欲しいのよな
でもいまだに紙の本が普通に売れているから
解禁しないだろうね >>16
それが分からないってヤバいだろ
何が分からないんだ? 心変わり?
ずぅーっと、バスケがしたかったに決まってんだろ
言いたくないけどアスペかな >>16
ずっとバスケがしたかったけど、嫉妬とか色々あって今更言い出せなくて、本当はこんなことしたくないんだけどバスケ部ぶっ潰してやるってところまで来て、この高校選んだ理由の尊敬する恩師が現れて感極まって心の底にある本音が出たって感じじゃないの
ちゃんと描けてたと思うけど >>19
まあ作者的には、最初は三井にバスケさせる予定じゃなかったらしいからな どう見てもあの心変わり具合は整合性かけてるしキャラ描写甘すぎるわ
安西先生俺バスケがってところが、名シーン扱いされてるから前もって知ってたので見ててがっかりしたわ >>28
心変わりなんてなくてずっとバスケがしたかったんだよ
強がってたんだよ
高校生くらいにありがちだろ >>11
大谷翔平が電子版の存在しないスラムダンクをipadで読んでると言ってネットがザワついたことがあったね >>27
クリリンがチョイ役予定だった並の驚きだな >>27
そうなんだ、それなら仕方ないね
三井のキャラがぶれまくっててついていけなかったわ 中国は外国映画の本数に縛りがあるから結局は当局次第 Netflix 観てると台湾は映画とかドラマが中国大陸のとは違ってひねりが効いてて面白いんだよな
単館系の映画っぽいのが多い
音楽も日本のオシャレ系のバンドっぽいのが多い >>37
コミックをスマホで撮影したと言い訳が立つからじゃね? これめちゃくちゃ面白かった
子供の頃にセリフ覚えるほど読んでた漫画だから今更と思ったけど見に行ってよかった
ただどうしても桜木主人公感が出ちゃってて背中はその後どうなったんだよって結末知ってても突っ込みたくなった 最初のころ原作アニメファンが声優が変わったカス映画じゃんって流布してたよね >>40
そりゃ歴史的にも日本と縁が強いし当たり前やろ 韓国で大ヒットだね
登場人物 韓国人になってるけど >>44
セーラームーンとかシティハンターの新作の宣伝が劇場で流れてるんだけど声優そのままで聞いてられない
セーラームーンはおばちゃん声だし冴羽獠は爺さんの声にしか聞こえない スラムダンクで1番の場面は、
三井のバスケしたいです、、でもなく、
花形が腕上げてストレッチしながら出てくるシーンでもなく、
花道がゴリと間違えてパス出して号泣シーンでもなく、
三井のポカリのプルタブ開けられんでもなく、
豊玉のボボーンでもなく、
花道と流川の扉絵バシーンでもなく、
花道の喧嘩の強さが明確に描かれていない中での、遂に花道の強さが分かるノーヘル鉄男さんとのタイマンシーンなんだよなあ 声の違和感なんてものの10分ぐらいで無くなったわ
流石プロだなと思った 台湾中国韓国は日本と同時上映か数日ずらして上映開始しなかった理由がわからん これ連載当時に原作読んでいない30代以下の人たちは初見で理解できるのか? 声は前の声優に寄せてたな
構成はテンポが悪い
映画としては邦画観てるみたいだった >>50
中国は当局の審査が必要だから時間を置いての公開になる
トトロが正式に中国で公開されたのはつい最近 >>51
連載当時しか読めないと思ってるアホなん? >>28
もしかして前後抜いてそこだけ読んでないか? アニメ監督ってキャラ女の子しか頼れないアニメしか作れない狭い世界しか知らないんだろうね(´・ω・`)
アニメの映像表現としてエヴァよりも創造性あるしチャレンジしてら(´・ω・`)
井上雄彦凄いね(´・ω・`) >>21
どうしたんだろうねホント
ドラマ確かについこの前までよかったのに
中国が干渉しだしたせい? >>45
いや日本のクソメディアなんかより一皮二皮むけてるんだよね
日本人が包茎短小の12才ちんぽとするなら台湾文化は大人のズル剥けちんぽって感じに しかし、20年で台湾に抜かれたもんな...
台湾国家プロジェクトで半導体世界1位は、恐れ入ったわ。金門島も含むだからな 半導体のシェア1位の台湾を中国の奪われたらアメリカ終了じゃん まぁ中国のミサイルで島ごと消えてなくなるだろうしよく見とくんだぞ 鎌倉の踏み切りが凄い
ツーリングしてたら観光客だらけでビビった >>34
三井の行動がおかしいと思うのはキャラブレというより時代の変化のような
昔は不良が行き場のない感情を持て余して暴走→主人公が倒す→更生して仲間(舎弟)になるのはテンプレ展開だった
今ではありえない野蛮なDQNも30年前は許されてたしこの作品でも許された >>26
息を吐くように嘘をつく無能チョンみっけ
優秀な日本人を同胞認定しようとする悪い癖そろそろ止めたら? こんな漫画よりハチ村の現実の方が上いってるって友達が力説してたゲド三笘より二刀流の人の方が上っていう妄言レベルの戯言かな >>69
バカチョンは能力低いから嘘ついて生きてくしかないのよw 今んとこ日本以外で上映してるのが、韓国、シンガポール、香港、マカオ、台湾、フィリピンで明後日からインドネシア
この調子なら累計で300億突破するかもね >>72
是非頭良さそうな計算して見せてください
馬鹿なんで興味があります
ウィキによれば
日本歴代興行収入ランキング
順位 タイトル 興行収入(億円) 配給会社 公開年
37 THE FIRST SLAM DUNK 107.8 東映 2022
台湾歴代興行収入上位の映画
順位 タイトル 興行収入 (単位:億台湾ドル) 公開年 最高順位
38 THE FIRST SLAM DUNK 4.01 2023 38
順位もほぼ同じだし>15の指摘した日本の100億円ヒット相当ってのは正しそうに見えるけどな
ちなみに両国ランキング上位50までざっと見た感じ
当然例外もあるけど、ある順位の台湾の興行収入(億台ドル)に大体24-27掛ければ
同位の日本の興収(億円)がそれぞれ求まるような関係 >>69
朝鮮人は遺伝子的におかしいんだろうね
嘘ばかりつく
仏教徒からすると嘘ばかりついて直ぐ切れて怒って逆恨みして最悪な民族性だわ
朝鮮人に生まれると地獄へ行きやすい性格になるんだろうね >>74
大谷と井上先生はInstagram相互フォローしてるよね
事情は知らないけどNBAの渡邉繋がりなのかな >>2
そういうけど見なきゃわからないんだから
既存のファンのおかげなんだけどな >>15
日本は半分老人だから単純には比較できない >>71
ボッチで引きこもりのお前風情は映画見てないだろ?w lang:zh-tw、lang:koの2か国の熱さ
お絵かき合戦になっとるな
当たったなあ あんなショボい特典で何回も
見てるバカがいるかよカス
ワンピースじゃあるまい >>37
特典関係なく2回観に行ってる人いるじゃん
実際そのレベルで面白いしな >>54
共産圏はSFはいいけどオカルトはダメって縛りがある。 一番世界で売れた日本映画ってやっぱ宮崎関連かね?
宮崎関連嫌いだからとっとと抜いてほしいわ 最初はなんベルセルクの映画みたいないまいちCGだなぁとおもったけど評判いいから見てみたくはなった >>93
キメツの刃じゃねえの?
海外興行収入だけなら
まぁ、新海の君の名はの可能性もあるが
このどっちかだろう
ジブリは日本以外だと興行面はイマイチだからな >>28
明らかに木暮最初三井の事見ても何も反応無かったから完全なる後付だから整合性ついてないのよ。3年も居るのに安西先生と学校で遭遇しないなんてありえないし。週間漫画なんてその場ののりだよ サッカーと野球は現実>漫画になったが
バスケは常にスラムダンクの話題だけなのよな >>97
ジブリでも千と千尋は海外興収2位だぞ
https://eigaz.net/boxoffice/
日本以外の海外興収だと鬼滅は5位 鬼滅の無限列車編はまだ中国で公開されてないから海外興収5位だけど
中国で公開されたら1位になるかもな 台湾人にやけに人気なのなんで
ロケ地巡り?鎌倉高校前とか前から台湾人だらけだよね >>99
今ブルーロックがハイキュー並みに女子にも人気になってるとか そういえば台湾だけでスラムダンク2連載してたもんな >>82
ファンのおかげと言うけど
今回の件で炎上させたアニオタはスラダンファンではないと分かっちゃったからね まさか3Dのデキまで飛び抜けてるとは思わなかったよ
スラダンのあとにブルージャイアント見たらCGの差に驚く
イノタケが1枚1枚修正しただけあったわ >>61
台湾の政治家と日本の政治家入れ替えたいわ
有能さが別次元 韓国でもめっちゃ人気で例の踏切のところは外国人観光客でいっぱいだとか >>82
スラムダンクは原作ファンとTVアニメファンとで結構な意識の乖離があるからね
原作から入ったファンはTVアニメをつまらないと観ない人が多かった
でもTVアニメにもスラダンのエッセンスは入ってるのでアニメしか観てない人も十分に楽しめた
あとは原作者がTVアニメ版を認めてない節があったのが大きいね、
原作ファンはこの映画は声優を当然変えてくると皆分かってた THE FIRST SLAM DUNKは
スポーツアニメの金字塔だが
手間暇かかりすぎてオーパーツ化しそうでもある
日本でも120〜130億円は確実コースだが
東映がもっとテレビCM攻勢に出ていれば
150億円越えもあったろうに残念
これだけの名作がジェネリックハンター&ブリーチの
呪術より日本での興行成績下とかちょっと恥ずかしい >>113
いまだと信じられないが
1990年代は芸能黄金期だったので
ジャンプアニメも原作読者にはまったく視聴されてなかったのよな
裏番組のバラエティ番組をみんな見ていた
ぶっちゃけ、DBすら原作読者の大半はアニメ見てなかったし
るろ剣もテレビアニメ見ていたの腐女子だけだろうな 昔はアニメ好きなやつに人権なかったからな
今は芸能人こぞってすり寄ってきてるけど キャラが誇張されてないし人間の動きを超えて無い時点でね >>119
逆
発狂していた腐女子声豚おばちゃんたちは
スポーツアニメや漫画大好きな人達だ
ただ残念ながら社会性0すぎて
台本読むだけの声優が重大な仕事をしている誤認していた
チェンソーでも声優演技に駄目だししたアニメ監督のドラゴンさんが
なんGの声豚一派に粘着されたりしている 今だと2.5次元舞台方面に流れちゃうから
腐女子系声豚も絶滅危惧種になって来ているが
30代でもほとんどいないんでは?って感じよな 中国でも公開されたら凄い事になりそう
日本の興収抜くんじゃない? >>51
それを言い出したら鬼滅とかも厳しそうなんだけど、どうやって観てたんだろなアレ
原作ファンしか行ってないとかだとあの興行数値は出ないよなぁ…… >>124
宮城を軸に初見でも分かるように出来ている。
巧妙なのはこの映画見た後原作も読みたくなるし一粒で2度美味しい構造に作ってるところ
細かいとこがわかるのは後でも良いと言う思い切りかな?
映画として一本筋道は出来てるので何の違和感もなく楽しめる。
初見ほど楽しいんじゃないかな?
山王戦の試合結果知らないってのが大きい 日本は東宝配給だったらガチで150億円まではいったよな
東映はキムタクの映画も製作費20億円とか公表して
ハードルを上げまくっていたし
味方を背中から撃つパターンが多すぎ
あのせいでキムタク映画もコケた感が出て
興行成績伸びなかったからな
まぁ、それでも30億円近くは行くから
さすがキムタクだが >>127
メディアとかで番宣やって今の状況より最初の頃70億が限界と言われていたのにクチコミや海外で伸びてテレビでも取り扱いせざるを得ない状態になった今が至高
色々ことごとくミスったり舞台挨拶も皆無だったり他の大手作品と逆行してこれなのが博打すぎて面白い こういうのって内容が面白いからであって日本がどうとか
あんまり関係ないやろw >>128
70億円が限界と言っていたのはアンチの声豚おばちゃんだろ
初動で13億円だから普通なら最低でも90億円は行く
あとチケット単価がやたら高くて社会人動員中心っぽいから
プロモーションがもうちょい巧妙だったら
もっと伸びただろうな >>128
何かミスったか?
声優発表が別に要らなかったくらいじゃね いまだに声優変えなかったらもっと早く100億行ってたんでとほざいてる >>133
マジかwww
現実が受け入れられなくて自分の都合のいいように脳内で変換されてる
そのうち破綻する >>134
当初は声優変えなかったら100億行ってるだったな。
絶対100億無理だろうからいつ100億行くの?とか煽ってだよ。
そして100億超えたら今度はその煽り。呆れ果ててしまったわ… >>135
アンチスレは見てないのだけど、そんな事になってんのか
でも本当はもう自分らの負けを認めてるんじゃないの?
本気でそんな事言ってたらいよいよヤバい >>131
初週からしばらく7割推移だったそれだと70~80だよ 個人的にはリョータエピはあそこまでボリュームいらんかったなあ
メンバーのエピソード挟みつつ、丸々試合で良かった 井上雄彦は何故このタイミングで電子書籍化しないかな
未読視聴組の需要は今がピークだろうに >>1
スラムダンクよりゲイ映画の「關於我和鬼變成家人的那件事(Marry My Dead Body)」のほうが大ヒットしてることが凄い。
日本でLGBTQ映画がランキング2位になることなんてあるか?!
コロナ禍でも「君の心に刻んだ名前」っていうゲイ映画が大ヒットしたし
さすがアジアでは数少ない同性婚が認められてる多様性先進国の台湾だわ >>138
原作良く知ってて試合シーンを期待して観に行くとそういう感想になるよね
でも初見の人や2度目以降観る人にとってはあのボリュームが絶妙に感じる人が多いみたい
俺も2度目でとてもしっくり来たし、何なら2度目の方が面白かった >>140
それだとthe firstと付けた意味が薄くなる
出すなら後かなと思ってたがそんな話はトンと出てこない
紙信者なのかな >>143
紙でしか出したくない
という明確な強い意志を感じるよね >>144
ただBUZZER BEATERでは人よりも先駆けてウェブコミックという手法使ってたから昔はそんな気持ちはなかったはずなんだけどな
逆にバガボンドでは筆で描き出したり、よりアナログになっていったから何か心境の変化でもあったのかも知れんが
天才はよくわからん まぁ面白いよこれ
あのオープニングの時点で他の
作品とクオリティが違う
音楽もいいと思う
井上雄彦が自らオファーしただけある >>146
単行本5冊分の山王戦をまとめたのだからそりゃ
中身濃くクオリティ高くてあたりまえだけどね インスタ見てるけど台湾の人達けっこう見に行ってるね。 日本コンテンツ絶好調だな
この漫画家、映像監督としても才能あることがわかったから、
漫画じゃなくてアニメ作り続けたら? >>152
バガボンド入らない
あれは駄作
面白くない >>147
単行本になってない箇所もクオリティ高いからヒットしてる 最後オリジナルで桜木流川3年インターハイやるなら見る
井上先生も絵コンテだけ書けばいけるやろ スラムダンク今、台湾で歴代2位くらいの日本映画らしいな 中国での公開はまだされてないの?中国の人気が凄いって聞いたことあるが。 この映画見るまでTVアニメもそんなに悪く無い。目くじら立てて作者も嫌ってたとか嘘やろ?と思ってたけど
なるほどこのレベルのものを見せたがったのかと言うのが今回よくわかった。 クリアファイルゲットしてきたぜ
平日昼間の地方のイオンシネマなのに
同じ回に20~30人くらいいて驚いた 世界でいくら稼ぐんだろスラダン映画
20億の制作費かけたキムタク映画(笑) 原作見返したら
桜木がリョータのこと意外と苦労人って水戸に話すシーンあるんだな >>162
俺の中ではクリアファイルは紙切れのポスターより価値見いだせないし、もう映画館ドルビーやデカいスクリーンでやってなさそうだからまた見に行く気になれない。イノタケの描きおろしまた来ないかなぁ。 >>166
今日見てきたシアターはドルビーアトモスだったが
特典は人それぞれだからな >>152
もう漫画描けないと断言したから諦めろ。まぁこの映画のヒットでモチベ上がって描くこともなくは無いけど。 >>168
リアルは2021年まで描いてたのに
なんでそうなるの >>169
強いモチベーションないと描けないんだよ >>37 大谷何でキムタク並みのゴリ押しだし、マスコミから守ってもらえるらからな。例え仮に重犯罪犯したとしても守ってくれる 台湾は日本の人口1/5。つまりこれは日本の興収90億に匹敵する。実際現時点で歴代2位の日本映画になってるのが証明してる >>169
そうなんだごめんw映画のインタビューで2014頃にはもう漫画描けないと答えてたから。なんでリアルは描いたのか本人に聞いてみたい >>106 そういえば台湾ではスラムダンク2勝手に作ってるとかよく見るけど、今だに検索しても出てこない。見たことある奴いる?流川が体育の先生やってるとか >>174
昔読みたくて探したけどなかったなあ
出版社とかが削除したのかなと思ったけど
多分同人レベルだろうな >>1
最近は公開前から異常にネガキャンする工作員みたいなのいるけど
あれ何? 予告のショボい3Dがあんな風になってたのは意外で素直にゴメンナサイだけど新声優並べたポスターはキモかったし声優選びに作者関わったことは直前まで情報出てなかったから公開前に作品叩いてた声ヲタを叩くのは可哀想かなと思う
公開後も言ってるのは徹底的に叩いていいけど >>175 なるほど同人レベルでクオリティ低かったのかな >>180
公開前に作品叩くのは駄目だろ、全く可哀想じゃない
声優を変えること、その発表が公開ひと月前だった事の何がそんなに悪いのかさっぱり分からん
嫌なら公開前にチケット買わなきゃ良いだけじゃん 言いたいことはそこじゃないだろってとこに反応されて更に書いてもないことを返されるって...5ちゃんこういうこと増えてすっかりしんどい場になったわ オープニングの選手紹介部分が音楽も相まって糞カッコいい
あそこだけでも、映画館の音響で何度も見返したくなるわ
映画館で見れなくなる前に絶対みとくべき >>51
見てきた高校生があのシーンカッコよかったなとか興奮して話してたから評判はよさそうだ。
理解してるかどうかは知らん。 イノタケ監督実写版リアル見たい
邦画救える可能性ある >>7
台湾における日本映画の歴代ランキング1位の鬼滅で20億円だから、それを考えてもスラダンはかなり入ってるぞ >>190
スラダンが日本映画の歴代ランキング1位になる可能性が高いのか 韓国では来週にも歴代1位の動員なるらしい
台湾でもそうなったらヤバイ 海外でも昔の人が懐かしがって見に行っているのか?それとも知らない若者世代が行っているのか? >>193
最初はスラムダンク直撃世代の40代前後、
そこからどんどん若い層に流れてる >>190
動員まだかなり差があったけど台湾も映画料金高くなってるとか? 家のテレビで見ても迫力とか含めた面白さは半減だろうな
久しぶりに映画館で観て良かったと思った
井上先生にはぜひこのまま映画監督として色々な作品を作ってもらいたい 湘南の江ノ電の例の踏切行ったらいっぱい外国人観光客がいたw 直ぐにでもThe second SLAM DUNKの製作に入るんだ 会場に魚住とか海南もいるらしいけど森重はいるのか? アジア勢に謎の人気よな
デフォルメにクセが無く絵が上手いからってのもあるやろうけど 韓国の動員ももの凄いんでしょ?
バスケに興味なくて漫画も読んだことないけど、人気凄い作品なんだね。 中国で審査通って公開されたらもっと凄いことになるよ
中国人スラムダンク大好きだからな 中国はスラムダンクを基盤に、そのあとヤオミンがNBAに入って一気にバスケが人気スポーツとなった
一方野球は全然知らない中国人 >>206
4月20日公開だそうだ
裕福だしリピーター凄そう これほんとに面白いな
久しぶりに同じ映画2回観た
漫画はハマって読んでたけど
アニメはまったく観てなかったから声にも違和感は感じなかった >>210
声優どうこう言ってたのって、声の大きい一部の偏ったアニオタだからな
普通は気にならんでしょ むしろ桜木今の方が良くないか?旧アニメの声はうるさすぎる >>156
スラムダンクはイノタケがジャンプで成り上がろうとする気持ちを桜木にライドした漫画
今のイノタケでは当時の桜木花道の続きは書けない
書けてリアル >>208
中国は超初動型市場
だいたい初動の2倍くらいまでしか伸びない 2023/02/25 18:45更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *39363(+*701) 237871(.800) *94.3% 48.0% *44738 ワールドツアー上映「鬼滅の刃…
*2 *33616(+*229) 108252(.759) 122.4% 44.7% *40965 THE FIRST SLAM…
*3 *18037(+**96) 155818(.789) ****** 59.9% *23366 湯道
↑スラムダンクは粘りまくっているから
130億円突破する可能性もあるかもしれん この映画初めて同じ映画リピートしたって人が多いよかなり >>72
お前のレスみたらお前がこのスレの中でナンバーワンの本物のゴミなのがよくわかったわおめでとう >>222
娘さんは本物を見抜ける良い子だよ
バカなのはお前だ 韓国では20年以上まえから登場人物は韓国名でアニメ放送していて、韓国のアニメだと思って夢中になっていた世代がいるらしい。
残酷な話やで >>227
まあ韓国名継続は声優継続よりは理解できる >>189
声優の演技にダメ出し多くて2年かかってたのに
日本の俳優モドキじゃ撮影してる間に役者が中年になっちゃう >>222 娘さん何歳よ?w ど真ん中世代で5回見るなら分かるがw スラムダンクが今の若い子にも響くってのは凄くないか?30年前の漫画だぞ 音楽の使い方が上手いね
10Feetの曲がダサいんだけど
劇中で聞くとすげーカッコよく
聞こえる >>213
嫌いな流川に対する喋り方と「もうバスケットはできないってことすか?」のモノローグが良かった 台湾人の友人がもう何回も見に行ってるらしい。
今度旅行で日本に来るのだが、日本のスクリーンでも見る予定らしいw >>232
わかる最小聴いたときは昔のアニメの曲と大差ねーじゃんと感じたけど劇中ではドはまりしてる
音楽がめちゃくちゃ良い働きをしてる 中毒性あるからな
自分も3回目をどうするか迷っているわ >>145
電子書籍におされてつぶれまくってる本屋を救いたいらしいよ書店限定のちょっとしと特典とかイノタケが企画して出したりしてるらしい >>189
本人はこの映画のインタビューでも「自分のベースは漫画家」と言ってるから、実写はやらなそうだけどね >>216
バスケは身長で決まるから不公平と愚痴を言いながらバスケが好きなチビな東アジア人不思議だ だって身長で決まらないもん
バスケ知らない奴に限ってそれいうからね >>213
ちょっとモブっぽいけどな
まあ映画はリョータが主人公だからいいけど >>227
舞台も神奈川じゃなくて韓国のどこかに改変されてるの? 日本の建物、日本の電車、日本の風景、日本の制服
これどーすんの? 台湾の女の子らしき人が交差点みたいなところでMANISHの「煌めく瞬間に捕われて」を歌っている動画が好き 今日観てきました。
平日だと言うのに客席はほぼ満席。
30年前に息子と一緒に毎週TVアニメを楽しみに観ていました。私は大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌にハマりました。ズバリこのアニメ映画は大人向けの奥深いドラマだと思いました。67歳、引き込まれました。 もう宮本武蔵vs佐々木小次郎とか
どうでも良くなってんだな こいつの脳内じゃ >>250
良いね
高齢でも楽しめる青春映画
母ちゃんに勧めてみようかな >>222
一桁なら別に
腐女子の間では二桁が普通で50回以上見てる人もいる >>251
バガボンド描きたいとは言ってるぞ
自分の本職は漫画家とも
なので次の創作活動はバガボンド完結なんじゃないかと予想してる >>255
映画スレ
422 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2023/02/25(土) 20:52:15.60 ID:h0X0Pga8
日に2回観賞を3度きめた時は飽きなかったけどちょっと疲れたw
週1ぐらいが新鮮な気持ちで楽しめるかな 基本的に絶賛だったけどエピローグの宮城渡米だけは蛇足と思った
今回の主人公・宮城のラストは海岸で済ませて原作通りに花道リハビリで締めたらいいじゃん
宮城渡米ラストに対して原作者のコメントあるの? >>258
ごめん途中で投稿してしまった
スラムダンク奨学金始めて向こうに学生送る立場になったから漫画連載当時とは井上さんの意識は大きく変わってると思う
向こうでやりたいやつはどんどん行けくらい思ってるんじゃないのかね >>260
仮に将来的には宮城がそっちの方向へ向かったとしても渡米目指すキャラでもないし
そんな描写が一ミリもない宮城使ってラストにぶっこむのは蛇足だなぁ
宮城主人公を貫くにしても宮城キャプテンの湘北新体制が始まるラストぐらいでいいわ
まぁそこは監督(原作者)の思いがあるんだろうから尊重するけどさ >>2
こういうひとの成功に乗っかってマウントとりしたがる馬鹿って自分が嫌ってる人間と同じになってるって自覚したほうがいいわ firstってことはsecondやthirdもあるのか? まあ確実に次の段取りには入ってるだろうね
こんなビジネスチャンス逃すわけがない
CGモデルは使いまわせるし続編ひねり出してぼろ儲けやで リソースって本読めばこれ作るのにものすごい大変だったのがわかるし
続編のつもりは現段階ではないってのがわかるよ
Firstってタイトルも続編意識した物ではないのは書いてある 東映の熱意次第だけど東映自身も結構なダメージはありそう。 >>261
渡米目指すキャラじゃないって決めつけてる時点で、ダメだわ。原作では描かれてないけど、映画では同じ歳の沢北を意識するシーンが何度か描かれてるんだから、本気でバスケに向き合う意識が芽生えたとしても、何ら違和感ない展開。
いつまでも原作原作言ってんなよ。 バスケ部の皆が一生懸命努力してるのに
まったく相手にしてなかった安西先生が
流川、リョータ、桜木、三井が入った途端
ウキウキでやる気出すのはクズすぎる >>262
さらに言うと、こういうやつに限って最初は「旧作の声優変えるな、CGしょぼい」とか観てもないのに情報だけで文句言って、公開後に手のひら返してる >>246
だって全員 韓国人で場所や学校だけ日本だったらおかしいだろw CGがどうとか事前に言ってる奴は本当時代に取り残されたバカだなと思ってたが
声優はやっぱり変える必要なかったね >>66
陵南戦の後だろ?
普通に出てたじゃん
あれは今見てもカッコいいだろうなあ >>262
普通に井上雄彦を支持するスラムダンクファンがアニメファンからこうして猛烈に叩かれてたんだよ >>247
全く没問題
漢字を捨てた韓国とは違って台湾は漢字を大事にして来た国だぞ 台湾は野球のレベルは世界に通用するが、サッカーはサッパリでバスケ人気が一番ではないの? >>270
そもそも大学バスケ界の名将が
谷沢の件があったとはいえ、どうして公立高校の
バスケ部の(それも弱小に近い)顧問をやっているのか?
専任監督とは思えないから教員やってるのか? TV版声優は青二プロダクションのゴリ押しで下手糞演技のミスキャストだらけで原作ファンから黒歴史扱いされてたからやっと本物が見れたって感謝と感動しかない >>273
宮城とかもうおじいちゃんだよ?
ギリギリ桜木と流川くらいだよ変更しなくてもいけたのは三井の人も高校生にしてはおっさん過ぎる >>273
CGにしろモーションにしろ演出にしろ声優にしろ、井上雄彦が全てにとことんこだわって丁寧に積み上げた結果が
この映画のクオリティであり大ヒットに繋がってる
声優だけ取り沙汰してどうこう言う事自体がナンセンスなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています