【音楽】マーティ・フリードマン、メガデスと24年ぶり共演!27日の初武道館で一日限りの再会「アドレナリンがガンガン」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーティ・フリードマン、メガデスと24年ぶり共演!27日の初武道館で一日限りの再会「アドレナリンがガンガン」
2023年2月14日 5時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230213-OHT1T51087.html?page=1
6年ぶりに来日公演を行うメガデス(C)Travis Shinn
https://hochi.news/images/2023/02/13/20230213-OHT1I51326-L.jpg
アルバム「ラスト・イン・ピース」(1990年)の頃のメガデス。マーティは前列左
https://hochi.news/images/2023/02/13/20230213-OHT1I51328-L.jpg
全世界5000万枚以上のアルバムセールスを誇る米4人組ヘビーメタルバンド「メガデス」の初の日本武道館公演(27日)に、日本でタレントとして活躍する元メンバーでギタリストのマーティ・フリードマン(60)がゲスト出演することが13日、分かった。バンドの6年ぶりの日本ツアー(3か所3公演)に1日限定で出演し、1999年以来24年ぶりの共演を果たす。
メガデスはフロントマンのデイブ・ムステイン(61)を中心に83年に結成し、86年にメジャーデビュー。ヘビメタの中でも特に激しい「スラッシュメタル」というジャンルの先駆的存在で、メタリカ、スレイヤー、アンスラックスと共に「スラッシュ・メタル四天王」「Big4」などと呼ばれる。今年のグラミー賞でも最優秀メタル・パフォーマンス部門にノミネートされるなど現在も第一線で活躍している。
米国出身のマーティは4作目のアルバム「ラスト・イン・ピース」(90年)から8作目の「リスク」(99年)まで在籍し、バンドの黄金期を支えた。2000年に正式脱退し、日本に活動拠点を移してソロ活動を開始。ギタリストとして国内の多くのアーティストと共演するほか、流ちょうな日本語を生かして「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)など多くのバラエティー番組でも活躍している。
古巣との共演にマーティは「デイブ・ムステインと音楽を作っていた頃から長い月日がたち、お互い違う人生を歩んできました。でも、メガデスの伝説で果たした役割を、今も誇りに思っています。自分がいない間に残した数々の実績もリスペクトしています。一緒に演奏できることが楽しみで仕方がなくて、アドレナリンがガンガン出ています」とコメントした。
メガデスの来日公演は15回目。マーティ在籍時の93年にも武道館公演を予定していたが、メンバーの健康問題でツアー自体が中止となり、幻に終わっていた。ムステインは「まさか30年後に武道館に立てるなんて今から興奮しているよ。久しぶりにマーティに会えるし、一緒に演奏できる。ものすごい演奏を聴かせるから楽しみにしていてくれ」と気合十分。世界のメタルファンにとっても歴史的なステージとなりそうだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) マーティーが成功確定の人生を捨てて日本が好きで居続けてくれたのが奇跡だよな SUMETAL 「マーティンさんは日本語が上手い外人タレントさんて思ってました、、キャハ(*≧∀≦*)」
ワロタ ラストインピースを出した頃の全盛期のメガデスの人気はメタリカを圧倒していた 結局この変わり者の外人一人の価値観が外人の価値観だと錯覚させて
日本スゴイで日本人甘やかして日本の音楽を終わらせたある意味戦犯 >>3
今メタル死んでるの考えたら日本来て正解だったんでは マーティ
ブロデリック
キコ
一番上手いのは誰なの? あの時に武道館公演実現してたら本当に快挙だったんだがなあ。今回はかなり意味合いが違うので。 >>8
真ん中のエディみたいなギタリスト誰だっけ? Lovebitesのギターが影響受けたギタリストをあげていく動画があるけど
マーティがたいてい会ったことあるってのがワロタ マーティ・フリードマンが脱退する前から日本の音楽にハマってしまって、
あまりにのめり込み過ぎたためにバンド内、デイブとの軋轢を生んだんだったか 伝説のジャックイルザダークとギター弾いてたな
クラウザーさんはどう出るかな ジュニアもニック・メンザもいないんじゃなぁ
もう黄金期ラインナップ復活は不可能になったもんな マーティ加入のタイミングでダイムバック・ダレルかジェフ・ウォータースが
加入してた可能性もあった
エレフソンは何やらかしたんだっけ?不倫?ロリコン? マーティは味があっていいけど後任二人の方がテクニックは上だよね 93年の健康問題って、健康問題って言い換えられてるけど薬かい? >>16
メンバーにX JAPANのライブ映像見せてこういう風にやれって熱弁したらしいな まあ本国の連中からはかなりの変わり者と見られてるだろうね マーティがもう60歳なのに驚くわ
見た目あんまり変わってないのにw >>6
リアルタイムはそうでもない
だんだんと名盤視されるようになった
当時のメガデスの名盤は2ndピースセルズ~ >>16
マーティの主張は
メタルならメタル、JポップならJポップ、きちんとジャンルに特化した音楽を自信持ってやりたい
だったが、
ムスは90年代当時流行ってたオルタナ・ベビー路線を選択、どっちつかずのニルバーナっぽいサウンドでリリース
マーティ激怒の脱退→アルバム売上低迷→ムスまたも薬中入院→活動停止 日本の音楽が好きってことになってるけど、実は女が好きなんでは? 富士のフェスでなぜか日本のピエロも出る事になってマサが苦言を呈したらこうなった。
洋楽ファンのみなさん初めまして。
僕らがあなたたちの大嫌いな日本ビジュアル系バンドです。
今日はそれを承知でやってきました。
えー、洋楽ファンの方たちにとってはこの時間がトイレ・タイムということで(笑)。
みなさん相変わらず外人相手にヘラヘラやってますか?
日本人が憎くてしょうがないですか?
あなたたちの国籍はいったいどこなんでしょう。
そしてこのなかでどれだけの方が外人とセックスするためにスタッフからバックステージ・パスをもらっているのでしょう。
きっと今、僕はめちゃめちゃ憎まれてるんでしょうね(笑)。
ピエロ・ファン聞いてるか?
えー今日はやはり外人にヘイコラしてる洋楽雑誌や評論家なんかも(笑)、悪い意味で注目してるみたいなので、
さっきトイレに立っていった人たちも含めて”まあだやってんのかよ”
ってくらいタップリやってやるから俺たちの気狂いぶりを見せつけてやろうぜ! こいつが加入してからメガデスは変な方向に行き始めた
so far so goodまでは最高だった ホーリーウォーズ、ハンガー18、トルネード
アドレナリン確かに溢れているアルバムだった マーティのオススメアルバムはアイドルに傾き過ぎてる >>11
1つその中でアーティストと言えるのはマーティだけ 何で黒人俳優が?と思ったらありゃモーガン・フリーマンだった >>6
だが翌年メタリカがブラック出して脅威的セールス→
負けじと翌年カウントダウン出すも全米2位でブラックには届かず
でまたヤク漬けという… コレ
見に行くけどそこまでの大舞台になっちゃうと観客側としても緊張するわ マーティって日本でタレント活動してんの?
空耳アワーでしか見たことないけど マーティがメガデスのままだったら
アニメあいまいみーも無かったな >>21
ニック・メンザは死んじゃったし、ジュニアは社会的に死んじゃったもんなあ >>22
未成年にオナニー動画送ったら全世界に公開されちゃった NHKからは
ちょっとギターと日本語が上手な外国人のおっさん
程度にしか認識されていないマーティさん ムスティンがメタリカのままだったらどうなっていたか 最近のメガデスも良いぞ
メタリカはジャスティスまでだなぁ Rock FUJIYAMAの公式YouTubeにあるスレイヤーのケリー・キングと共演してる回は定期的に見てる
マーティと2人で話すパートでケリーが怒る寸劇があるんだが、
「ふざけるな、帰る」と言って立ち上がるもギターは優しく置いてるのが笑える >>34
スラッシュ感は薄れたけど、破滅へのカウントダウンもユースアネイジアも傑作だろ NHKの英語で喋らナイトでジミー・ペイジにインタビューして怒らせてて草。 ヘビメタってロックやポップアーティストみたいな普段洋楽聞かないような人でも知ってる代表曲が全くないよね 普段洋楽聞かないような人が聴いてる邦楽もK-POPに惨敗してるけどな。 >>62
見た目がアジア感あるけど血が入ってますか?みたいなやつじゃなかった?違う人だったらすまん ロックフジヤマの再開が遠のくな。
いや、これを機会に再開ある?
メガデスゲストで >>8
終始不機嫌なムスとノリノリのマーティw
レスポールはよっちゃんかこれ? >>6
発売時のチャートアクションは競ってたけどアルバム総売上ではメタリカに敵わないってところじゃ メガデスの創設メンバーとかじゃなくて新加入メンバーだからもっと若い印象だったわ。
ジェイムズ・ロメンゾもむしろムステインより年上でジミー・デグラッソとかもちょっと若いぐらいか。
メガデスというのは若手を抜擢しないで同世代で補充するバンドで、キコやベルビューレンがひとまわりも下というのはむしろ例外なのかな。 マーティ今も鶴見で髪切って蒲田で服買ってるのかな! >>64
むしろBIG4の中じゃメガデスがいちばんメタルだと思うけどな 和楽器バンドのボーカルの女→ピアノで音大卒業そして詩吟の師範
Unlucky Morpheusのバイオリンの女→バイオリンで芸大卒業
NEMOPHILAのギターの女→慶応卒業で英語ペラペラで巨乳そして速弾きメタルギタリスト
日本は今、女の方がスゲーな >>82
天パーだから。行きつけのお店があるらしい。
いいともには徒歩で行ってた。 マーティフリードマンって外人タレント、前からメガデスとかいうバンドのファンとか聞いたことあるし
共演ってすごいな >>33
サマソニやってるクリエイティヴマンが主催したフェスでしょ
サマソニの前身フェスよね
あれはピエロのヴォーカルの人の言葉はまさに的を得ててしかも自分たちが色物ってわかってての発言で俺はものすごくかっこいいと思ったけどな
だからビジュアル系ってだけで聞かない洋楽坊みたいなのが特に多かった時代でのあの発言だしめちゃくちゃ好き >>11
上手さではブリデリック、キコだが
感動ならマーティー 一曲もスタンダードヒットソングスないバンドは全部ボンジョビ以下 アルピトレリは黒歴史?
トルネードのソロはマーティーが
一番ノリが良い。 マーティが来てくれた事で日本の音楽は自信を取り戻した vo ジョン・ブッシュ
g マーティ・フリードマン
b ジェイソン・ニューステッド
ds デイヴ・ロンバード
で元四天王バンド作ろう >>84
あのバイオリンの人は本当にイングヴェイのFar beyond the sunを弾いてんの? 当時の曲中心にやってくれるならちょっと行きたいかも >>56
ケリーキングがめちゃくちゃデイヴムステイン凄かったって語るんだよな >>92
スレイヤーのオーディション落ちてメガデスに来たらしいね。スレイヤーで叩くところも見てみたかった デイブ様も絵文字使ってツイッターやる時代になったか ムスの声質がジェームスみたいにカッコ良かったら売り上げは
今よりもメタリカに肉迫してた。歌は上手い下手以上に声質が大事 経歴は知っていたけど
ケリー・キングやポール・ギルバートが弾くギターに遠慮しないで被せたりして
あれ?俺が思ってたよりビッグな人なのかも
ってなった マーティフリードマンがタモリ倶楽部に出てるのは
ゲイリーオールドマンが日本の昼ドラに出るくらいあり得ない事だって誰かが言ってた >>105
スラッシュメタルとしてはテスタメント、オーバーキル、クリーターより下まである >>87
うけると思ってうきうきして書き込んだのが哀れすぎて惨めすぎるから
ボランティアでレスしてあげるね >>109
やってることはベビメタと似たようなもんじゃね >>105
三国志でいうたら、五虎大将軍の中で黄忠みたいなもんだな。 最近の曲あんま知らんけど、マーティー参加のHoly warとhunger18聞ければ満足出来そう >>105
そもそも基本的にスラッシュメタルでもないしな
狂気のスラッシュ感染なかったら四天王なれてないはず >>119
違う
あれは新種(当時)のグルーヴメタル >>119
モロにメタリカやデスのフォロワーじゃん >>10
メタルというかロックは全体的に死んでるが
メガデスはここ10年でグラミー賞も獲って新作は全米3位と90年代以来の成功を収めてるからな 他のバンドがカリフォルニア出身なのに対して
アンスラックスだけはニューヨーク出身だからバックグラウンドが違うんだよな
だからスラッシュメタルにこだわらず
同郷のビースティー・ボーイズみたいなラップロックも早い段階で積極的に取り入れていった なんか色んなとこで見るよねマーティさんって
一日復帰すごいじゃん
普通は戻れないよあちらは契約関係が恐ろしいほどパワー持つしさ >>117
一つ前のアルバムと最新アルバムは凄いスラッシュしてるから買うべし
ttps://youtu.be/LkJ5jJuraLQ https://youtu.be/slF1dBP9QyA
J-POPのコード進行について語るマーティ・フリードマン やるとしたらやっぱ93年のライブでやる予定だった破滅へのカウントダウンの中からなのかな >>134
追い出されてないぞ
マーティはもうメガデスに飽き飽きしてたが、
ソロ差し替えられ事件があったりして、それが契機で辞めてしまった
むしろマーティに逃げられてからメガデスは迷走、低迷
メガデス全盛期はマーティ在籍時代にピッタリ重なる >>98
去年だったかライブで演ったぞ
興味があれば是非ライブへ来てくれ
ただしfar演るのはあくまで別ユニット扱いだから滅多にお目にかかれない >>135
セールス的には確かに黄金期だけど
迷走してたのはむしろユース~活動休止までの時期じゃねーかな…
活動再開後の方がむしろ迷いなくやりたいようにやってると思う >>141
いやトドメになったのはやはりマーティ脱退後のワールドニーズアヒーローだろう
クソアルバムにも程があるという体たらく マーティーのこと年下だと思っていたら60歳
そんなに歳いってたのか これで確定だからオーストラリアからアジアのファンは代行で買って観に来るだろ
ブドカンも満杯だよきっと >>84
全然良くないよあんなの
音楽で勝負できないばかみたいな女多い むしろ、マーティーは物凄くヘヴィなのやりたがってたんちゃうの マーティはヘヴィならヘヴィでポップスならポップスにしてくれって言ってた
失敗作と言われたRiskはメガデスじゃなくてムステインプロジェクトとか別で出してたら売れてたんじゃないかって言ってた クリプティックもリスクも音がひどかった。
リマスターした筈なのにもっとひどくなってた。
マーティー曰く
「ポップでもヘヴィでも徹底的にやろうと言った。でも受け入れてもらえなかった。」
挙げ句マネージャー命令でギータソロ差し替えられて泣いた。 リスクはムステインのソロでどうこう発言は
ムステイン本人がしてた
レコーディング当時にそう考えていたかは知らんが
メンバーにも失礼だからそうはしなかっただろうとも言っている マーティンってそんな重要人物だった?
作曲でもしてたのか? つーか今のギター、元アングラのキコなんだね、これは聞いてみないと
あと、一時期ヴィニー・カリウタがいたのか…音源とか残ってるのかな マーティはピックの持ち方があれだから
速弾きとかどうもきれいに鳴ってないのが困る キコはもんのすっごく上手いけど生活のためにやってます感がにじみ出てる
マーティは何をやっても自分のオレオレ個性をぶち込んでくるからすごい >>155
カリウタはメガデスでもメガネデスだったのかな?
凄腕ミュージシャンたちはジャンルを問わないね >>148
どちらでも良かった
メタルならゴリゴリの
ポップならハロプロ並みにポップなのが良かった
中途半端なのが嫌だった >>159
誰でもそうじゃね
ムステイン作曲なんだから、自身の本来の好みとは違うっしょ マーティは中途半端が嫌いな完璧主義者だからな
しかしある程度の妥協は許す「プチ妥協」も持ち合わせている
そういえば今夏はMR.BIGの来日公演もあるんだよな 武道館行こうかな
12000円なら最近の来日公演としちゃ安い方だっていう感覚が麻痺しとるけど >>157
キコどうこうよりムステインがおじいちゃんだね…老人ホームみたいで見ててつらい 一緒に演るのはTornado Of Soulsあたりかな >>161
ムステイン大佐でハロプロ風は観てみたい >>96
エレフ村がクビになった時
ジェイソンがメガデスに加入するガセネタがあったよな苦笑 俺こいつ嫌い
マーティ・フリードマンは過大評価されてる >>175
いうほど過大だろうか?
空耳アワーにたまにくる外人
くらいにしか評価されていないような気が 日本にいる理由がわからん
どうみてもCIAのスパイだと思う >>163
ミスター・ビッグもドラムが亡くなってたと思うけど誰が来るんだろう
ヴィニー・アピスでもよぶんかなあ バリバリで働く仕事人間気質の人間が好きそうだよな
メタルって やっぱTornado of Soulsやるのかな
てか還暦なんだなw タモリ倶楽部のなんでこう聞こえるか謎の英語解説はこの人とセインにかなりお世話になりました >>94
なんか歴代の中じゃ評判良くないけど腕はともかくフレージングはクリス・ポーランドやマーティ並みに個性的だと思うんだよなぁ
ギターを思っきし低く構えてビジュアル的なインパクトもあったし >>8
ん~これはジャップ死ね思われてもしゃーない >>159
>>162
大傑作である最新アルバムは、キコのアイデアから作られた曲が多いとムスが言ってる。
キコもプレイは冷静でも感情的にはノリノリなんじゃね? 有田ヨシフが「メガデスはデスメタル」と発言したり、ずっとMEGADETHバカにされてきた。
なんだか去年の暮れあたりからネットでMEGADETHいいじゃんカッコいいじゃんって反応を多く見るようになった印象。
今のアルバムだけじゃなくて、初期のアルバムからも漁って聴いてくれてんのな。
ずっとファンだった俺はそれが本当にうれしいんだよね。 ジュニア脱退後なにしてるのか調べてみたらジャクソンの公式YouTube出てたわ
https://youtu.be/yXD8hUck-TU 海外のメガデスファンからしたら、くっそ羨ましいのかそうでもないのか
54歳フリーター薄毛チビのかわいそうな俺に優しく教えてくれ >>8
この当時ESPだから高見沢さん繋がりで出たのかな >>189
3.12曲目のリフはキコのアイデア
キコのリフ→ムステインのチェック(メガデスフィルター)
→メガデスの楽曲 ジャケットがカッコ悪いから聴いてなかったけどこの前ROCKCITYで流れてた昔のPVは良かったな デイブも丸くなったよな
俺だったら自分のバンドをB'zみたいにしようとしたメンバーなんて一生許せん その結果出来上がったのが駄作のRISKだからどっちもどっちじゃね? 武道館行きたいなあ
仕事サボるか
でもコロナ嫌だしなあ
これ逃したら生きた大佐はもう拝めないと思うわ
キリングビジネスの骸骨みたいになってるし >>180
【急募】激しくドラム叩きながらビートルズのイエスタデイ歌える奴 >>194
ESP使ってたのなんてシステムの頃だけだぞ
最初期除いて活動休止までは一貫してジャクソンだよ メタリカの劣化版のイメージしかない
曲も聴いたことない >>180
歌える凄腕ドラマー必須だから数人しか居ない >>196
新作のジャケット制作者が今メガデスを訴訟中 >>203
じゃあくんなボケ
メタリカとメガデス は特徴が真逆で上手に棲み分けできてる >>204
つのだ⭐︎ひろぐらいしか生きのこってないか >>204
マルコ・ミンネマンとかブライアン・ティッシーとかガラースとかいますやん… メガデスはメタルにしてはヘヴィさが程々で聴きやすいよな ていうかもう6年前かあれが最後になると必死でチケ手に入れたけど案外元気でいられるもんやね オリジナルアルバムではなく、ぜひリマスターされたアルバムを聴いてもらいたい。迫力が違う。
カウントダウン~に関してはバージョン違いで本当に良さが変わる。
このアルバムは2012年のリマスターを探して聴いて欲しい。 >>202
書きたいことを書いててくれていた
マーティはジャクソンに戻ったが、今回のステージではケリーを使うのだろうか >>187
ピトレリ期は、ピトレリどうこうよりデグラッソに何だかよくわからんが違和感大きかった アメリカのインタビューで
「日本を褒めるだけでTVに出れて1日でウエイトレスの月収は稼げる」とか言ってた嫌いになった
所詮は銭ゲバ 根がパンクなんでメタルは苦手なんだがメガデスだけは嫌いじゃないんだよね
ピストルズのカバーもしてるしどこかパンキッシュなんだわ
( ´・∀・`) デイブ・ムスティン
髪短すりゃイケオジなのに…
もったいない >>221
そういやマーティ最近フェンダーのテレキャス使ってるな メカリカ脱退したのはメンバーが子犬をイジメてて
見かねたムステインが注意したら揉めたからとか
このころのミュージシャンは何言ってんだか分からんインタビューが多かった
( ´・∀・`) >>224
昔、デイブ・ムステインがサブプロジェクトとして発表したアルバム。
バンド名「MD45」のザ・クレイビングってアルバムがパンクをフューチャーしてて面白いぞ。
元アルバムのヴォーカルも良いが、今にしてみると音がしょぼい。
デイブがボーカルを再録したリマスターアルバムが出てるから今ならそっちを聞いた方がいいかな。 >>228
マジですか全然知らなかった
聴いてみよ( ´・∀・`) ムステインはメタリカ時代にクリフバートンを感電させたりめちゃくちゃだったからな
一緒にいたらこっちまで危ないって言って放り出したわけよ 若い頃のムステインさんはヘロインジャンキーですし... (売人だったんだっけ) >>232
おドンピシャありがとー
てかNYのvisions of disorderの1stが好きで雰囲気似てるなーと思ったら
リリースが同じ1996年だった( ´・∀・`) >>203
メタリカってムスティンを追い出して
美味いとこだけパクった連中だぞ? tornado of soulsはアイアンメイデンがカバーすればものすごい名曲になる 今出てるRust In PeaceやPeace Sellsのリマスターなんて、オリジナル音源とはかけ離れた
もはやリミックスだろあれ…全然うけつけなかった >>237
いいね。
今まで想像もしてなかったけどブルース・ディッキンソンのボーカルとか最高かもしれんな。
MEGADETHよりも柔らかでそれでいながら太い感じの音で聴くといいかもしれん。
ユニオンジャックの大きな旗を振る様が目に見えるわ。 東京マラソンのスタートでギター弾いてくれてる人!
今年も楽しみにしてます >>238
そういう意見も結構多いね。
ムスが直接携わってのリマスターだから
昔やれなかったことを今やったっていう意味で俺は心から楽しんでるけどね。
ぶっちゃけサイコー。 >>244
リプにあるムスとマーティが並んでる写真のムステインの顔がラトルヘッドになりかかっとる >>246
他人事だったけどこの動画でいよいよ実感湧いてきたな 俺の初ライブはチャックビーラーとジェフヤング時代やった >>256
おまえはカウボーイズ・フロム・ヘルあたりからしか聴いたことなさそう いつぞやのメガデスで来日したとき
ムステイン大佐とマーティさんがいいともに現れたとき見てたけど
今ほどではないにしろ日本語がわかるマーティさんばかりに話が振られて
ムステインムッとするんじゃないかとヒヤヒヤして見てた
久本が出てたような >>1
ヘビメタはスクールカースト最下層
ペドよりも下 スクールカーストとかペドとか気持ち悪いインキャワード使ってるやつがど底辺だろ
ヨウキャはそんなワード使わねーし頭に思い浮かびもしないわ
きっしょ 日本の底辺おっさんは
ボキみたいなおっさんがこんな過激な音楽聞いててごめんねえとか卑屈なふりしながら
ハードロック()とかヘビメタ()を聞いて内心イキってるかもしれんが
アメリカでも昔からそういう底辺おっさんとしか聞いてないからな
テンプレ的で定型的だからこそアニメとか電車と同じ枠で発達障害の執着対象として
あげられて文献に乗ってたのも見たことある ハードロックはイキリキッズ向けだがメタルはどう考えても社会人向けの音楽だぞ? メタルはまだしもハードロックが陰キャとかさァ…
ねらーはいい加減有り得ない珍説撒き散らすのやめてくんない??w
ガンズとかクイーンとかツェッペリンが陰キャの音楽だとか本気で思ってんの??w >>265
そういう大昔ではない
グランジ以降はメインストリームはずれて陰キャ化してっただろ >>263
早口で喋ってておまえが一番インキャオタクだろ
キターとか言ってそう笑
ハードロックヘビメタは80年代にボンジョビらがメジャーシーンを席巻してからアメリカでもど真ん中市民権を得てる
そのムーブメントの頃聴いてたヨウキャの若者が今のメタルおじさんになってる
今の辛気臭いアニソンやKPOP、アイドル、ベビーメタルとか聴きてる若者が一番インキャだろ
きっしょ >>266
とゆーか
ハードロックヘビメタ聴いてるやつはそれだけ聴いてるわけじゃないだろ
グランジやバンクとかも聴いてて、激しいの聴きたいときメタルかける感じだろ
今日はどのティーを楽しもうかなって感覚だろ
お前みたいにアニソンだけ聴いてるオタクと一緒にすんな
きっしょ >>266
リンキンくらいまでは一線で陽キャな音楽だったろ
今でも昔程売れてないってだけでハードロック系聴いてるのは別に陰キャじゃないと思うけどな 俺からしたらリンキンみたいなラウドロックこそ、情緒不安定なオタクが聴くものだと思ってる
メタルを聴くに耐えれるメンタルを持ち合わせてない生物的弱者の聴く音楽 メタルはいつの時代も強者を象徴する音楽であーる
メタル=戦争、帝王、ヤクザ
ラウトロック=半グレ、チーマー、中国人犯罪グループ つか社会人はなりふり構ってられないからな
メタル聴くよな
社会人になっても音楽なんぞにオシャレだか陽キャがどうだとかいってたらタダのバカだしw 20年前がもう2003年だという自覚が持てず
淋菌とかその辺がまだ新しいつもりでいる
後期高齢の遊び場5ちゃんねるだというのを踏まえ
「昔から」を「20年くらい前から」と書くべきでした ヨウキャインキャ、カーストとか気にしてる時点でそいつは紛れもなくインキャ
王者はそんな路傍の石コロなんぞ気にもしない >>275
アレだよなw
クラブミュージックとかロキノンとかR&Bとかそういう系聴いてるキョロに限ってそういうのやたら気にするよなwww
逆にハードロックとか聴いてる人種は大抵そんなん考えることもないよなw インキャヨウキャカーストとかぐちゃぐちゃ頭の中で普段から考えて気にして生きてるやつとかきっしょ
メタルは頭の中のネガティブワードを振り払って光にライドオンする役割がある
北欧でメタルが一大ムーブメントなのは寒さを振り払うため
インキャは電気グルーブでも聴いてろ まあ>>193みたいなおっさんは
君向けの音楽なんやから劣等感を持つ必要はないんやで、
オサレな若者とかおらんのやから安心して武道館いったらいいんやで、ということを言いたかった >>274
リンキン崇拝してるのがワンオクな
リンキン否定するのは今どきの邦ロックを否定するに等しい
アレクとか好きなん?
きっしょ >>282
まあそーだな
ロキノンとか聴いてるのはファッション雑誌ならスマート、デートならホットドッグ参考にしてたタイプ
俺はなんでも聴くけどな HRHMを扱き下ろすねらーが崇拝してるロックバンドはビートルズとかストーンズとかレディオヘッドwwww
どう考えてもこっちのがよっぽどダサジジイとかキモオタしか聴いてないwww 音楽に優劣とか劣等感とか他人と比較してる時点でインキャやろこいつ
キョロキョロってやつやろ
自分に自信持てないからキョロキョロするんやで
おでの好きな音楽バカにされんかな?キョロキョロ
リンキン、アレクサンドロス大丈夫かな?キョロキョロ 上で劣等感刺激されて変なスイッチ入って多投始めちゃったおっさんの中では
ロキノン系とメタルの戦争みたいな対立軸の世界が生きてて
BURNとかディスるやつはそっちの人間!みたいな固定観念があって
ワイをそっち側の人間に仕立て上げて藁人形やりたいみたいだが
そもそもロック自体もうよう聴かん
陰キャより音楽オタクなのは認める ごめんレディオヘッドもまあまあ聴く
メタルがストレート、レディオヘッドがフォークみたいなノリやな >>290
何聴くの?
ぐちゃぐちゃきっしょいから端的に話してね 今時ビートルズ(笑)とかストーンズ(笑)を崇めてる芸スポ民のダサさときたらないよなwww
もうその時点でダサジジイなの丸わかりだしww
メタルも大概かもしれんがコイツラは自覚症状がないからタチが悪い言うか救えないwww >>292
流行ってるもんチョンポップ以外なんでも聞くし
英語以外も手を伸ばして昔の見逃してた曲も発掘して聞いたりもする
ストリーミング時代の最大の恩恵を受けてるおじさん 北斗の拳や聖闘士星矢の主題歌とか好きな人はメタルやハードロック好きと思う
ストレートで速くて激しい曲が好きだから聴く
それだけでしょ
ムステイン曰く、怒りの代弁者でもある
気持ちに激しいのがないやつはピンとこんでしょうな 特にどれが好きか書けや
なんか言われるのが怖いんかw いまだにビートルズ(笑)とかストーンズ(笑)が至高だと思えるダサジジイ共の語る音楽陽キャ論wwwww
イヤ
本気で羞恥心が猿並にでもあるなら音楽語るのやめましょう
メタルもこんな連中にダサい扱いされたら堪ったもんじゃないなww >>4
でもオマエ
トンスラーチョンやん
気持ち悪い。 人が言ったことはこれ見よがしに叩くけど自分のことは隠して叩かれないようにするって
それは物陰に隠れてヤイヤイ言うインキャの特徴じゃんかw まあだからこそ30年間くらい同じことやってるロック・メタル一本糞おじさんは
ロキノン系含めて嫌い
昔の曲としてはリスペクトはするし1年くらい前にドラマのサントラきっかけでStyxの知らなかった曲聞いて
しばらくリピートしたりはしてたが メガデスのここ最近は見事
メタリカはどんどん糞になってく >>302
それで、特にどんなアーティストや曲が好きなの? >>300
んじゃ最近シャキーラとのコラボでUSチャートに入った
アルゼンチンのDJのBizarrapと、もう一人latin trapk系のRaul Alejandroに注目してる、と言うので
メタルおじさんがどうディスってくるか話芸を見せてください 誤変換予測で出てくるだろうけどRauw Alejandroだった >>305
シャキーラのこのアルバムもっててこの曲は好き
https://youtu.be/weRHyjj34ZE
俺は食わず嫌いしないのでわメタル以外も良いと思ったものは聴く
で、そのアルゼンチンのdjやラウルアレジャドロって何?
批判回避しやすいし、ちょっと通っぽく見せたくてその辺チョイスしたの?笑
なんか立ち振る舞いが、めっちゃインキャ滲み出てるじゃん笑 >>306
ブッ
自分でも慣れないアーティストを書き込むからそんなミスするんだよ笑笑
どうせ普段はアニソンやKPOPとか聴いてそう まあ客観的にみたら
同じもんに固執するアスペ系ハッショとそれができないADHD系ハッショの埋まらない差なのかもしれん 怒りのメタオタ、長文レスの応酬とかしてるからオタク臭くて世間様に嫌われるんやで… 香水は体臭が臭いやつが付けるものって揶揄するのと同じで
きしょいワード連呼してるやつは本人がそれなんやで インキャよりも音楽オタク なのか
インキャ寄りの音楽オタク なのか日本語が中途半端
>>290 >>316
昨日がなんの日が考えたら陽キャ様がこんなところにおられるわけないので
当然後者のつもりでした 去年ストレンジャーシングス経由でメタリカのリバイバルがちょっとあったけど
その劇中でどんな連中が聴いてたりギターのリフのコピーしてたかと言ったら
テーブルトークRPGやってるド陰キャやんけ
世界・世間のイメージやっぱそんなやで
ということを>>261を受けて言いたかった 今書き込んだら人を陰キャと罵れる資格なくなると気づいたのか連投の書き込み止まって草 >>318
あそう
>>319
おまえに興味ない
ID変えてまで自演すんな
そいつらはお前よりはヨウキャだろ
寝ろ
GO TO HELL 今どきバレンタインだから夜はお出かけとかバカか
さすがデートはホットドッグで予習してたインキャくんぽいな笑
あ、デートしたことないかw ここはメガデスライブのスレだからインキャオタクが関係ないレスすんな
わかったな そんなにインキャヨウキャ気になるならセカオワのハビット聴いて寝ろ >>45
SLAM DUNKじゃないけど90sのバッシュやっぱかっこいいわ >>231
感電させたのはクリフの前にいたロンていうオリジナルベーシストだよ Megadeth再評価されてるならアナイアレイターも再評価してやってほしい 久しぶりにホーリーウォーにハンガー18聴いてみたけど朝から胸焼けしたわ 俺の中ではスラッシュbig4の一番ケツ
メタリカ、アンスラ、スレイヤー、メガデスの順 メタリカ=全日本プロレス
スレイヤー=新日本プロレス
メガデス=UWF
アンスラックス=国際プロレス
それくらいの差はある。 基準がぜんぜんわからんな
単純に売り上げだけならメガデスはメタリカの次に多いし アングラのキコだよな?ずいぶん音楽性違うバンドに入ったんだな キコさんアングラ時代ギターのラファエルと一緒にラッスンゴレライをカバーしたのが話題になったけど一瞬
オリジナルのラッスンゴレライの人たちを見かけなくなったことに時の流れを感じる チケットが驚くほど売れてない
苦肉の策なんだろうけど、マーティー
の人のよさがでてるな >>330
絶頂時はアメリカのMTVの特集で
メタリカとどっちが上か特集するほど
人気あった。 演歌フレーズがイマイチ馴染まなくてジェイソン・ベッカーの方が好みだったけどトルネードオブソウルズのソロを聴いてマーティを見直した >>8
マーティ様の扱い方完全に間違ってるだろ。失礼すぎる。 >>342
ピロピロ時代だって手癖のレガートだし、何で突然? 人にどう評価されてるかなんて
まだ気にする子多いんだね
30年前ならわかるんだけど
今でもこのスレにいっぱいいるとは… 社会人の音楽好きでメタル聴かない奴とかどうやってハードワーク乗り切ってんだ? マーティがプリンス好き!身長が低いからって言ってたんで調べてみたら…168cm >>346
アニソン
まあメタルみたいなもんだけど ハードロックメタルとかラップもそうだけどああいうのってそもそも体育会系でガツガツ行く肉食系人種の嗜好に合わせて作られてる音楽だろ元々
マッチョイズムってやつ? Holy Wars のMVでみんなピチピチのジーンズに上半身裸で演奏してたな ガンズとか含め洋楽ロックは日本のダサい音楽聴いたら負けみたいなとこあったわ
俺の学生時代界隈わな どう、こうゆうのカッコよくない?
https://youtu.be/JK7WV7dkIo0
ヘビメタやハードロックをオタクと言ってるやつは
こーゆうのとヒムロックとかと比べてどーゆう感想を持つ?
ヒムロックはどう? セバスチャンが圧倒的イケメン
ムステインも若い時はイケメン なんかこーゆうのを見てオタクって言ってるやつって多分、卑屈な性格なんだろう カースト下位のやつが上のやつに絶対に勝てないと悟ると
あいつのどこがイケメン?ダサいじゃん
とか言って卑屈になってるのに似てるな 違う?どう?
表に出てきて具体的意見を語ってください ガンズもかっこいいじゃん
https://youtu.be/MXx9S2nDouY
この頃のエドワードファーロングもかっこいいじゃん
その後、めちゃくちゃらしいが >>363
昨日から堂々巡りになるけど
お前は何聴くの?
寝る前の暇つぶしに話に付き合ってやるよ 別にお前の意見もお前にも興味ないけど
会話することは興味ある笑 このスレ、ほとんど過疎気味だから存分に語ってちょんまげマーチ お前の好きなアーティストと曲を教えて?
ここに載せてMr.オクレ 職場でつまらんこと言ってしらけさせる天才が一人はいるよな
インキャとかゆうレベルじゃなく人間的につまらんやつ >>356
アイルランドのスキッド・ロウだったらちょっと渋すぎるなw >>375
返しがショベーんだよ
おめーどこにいてもつまらなさそうな人間だろ
あー、居場所なくてわざわざここにきて逆張りしてかまちょしてんのか
死後硬直してるぞおまえ >>376
アイルランドのスキッド・ロウもカッコいいので興味有れば是非聴いてほしい
ttps://youtu.be/bJjCYFcmf0A 俺の生前じゃん
ボーカルがパールジャム、ドラムがパパイヤ鈴木とは斬新だな 解夏っていうベーチェット病にかかったやつの映画知ってるか? このスレってもしかしたらマーティかウドーが立てたかもな
こんなスレにして良かった? マーティンフリドマンはおらの親戚の空箱のすべてではないなりますでしょうか?相違をお送り致しますので受け取りお願い致しますので受け取りお願い致しますので受け取りお願い致しますねってことが好きだと叫びたいですが下記の点について教えてください。。。。。うふふございます。岐阜の以上恋人未満の空箱の空箱のロータリーードマンがするということでしょうか? >>363
臭いやつが香水付けるのと同じで、インキャ言ってる本人がインキャってこと
ヨウキャはいちいちインキャやカーストについて考えないし、ワードに出すこともしない
ネチネチとネガティヴワードを連呼してるお前が紛れもないインキャ(そういう輩は友達少ないし人が寄ってこない)
デブかハゲかチビだろ?
インキャヨウキャ分類はほとんど見た目
見た目悪いと表出てこないからな
はい終了
きっしょ >>401
何十年も言い続けてるのは
演歌の小節に感銘を受けた
歌メロ重視
日本にしかない音楽
みたいな感じだな ジェイソンベッカーも難病にかからなかったら今はいい位置にいたろうにな >>363
どうせブッサイクなインキャ面してんだろ?なあ? 世界に通用しないどころか韓国に完敗してる邦楽聴いてるよりは幾らかましだけどな。 ELTのいっくんとローリー寺西とマーティで
即興メタルアレンジみたいのやってたけどマーティだけレベルが段違いだったクソ上手いわ >>411
上手く言ったつもり?
負け惜しみにしか聞こえんわ笑
この程度の返ししかできないのがナチュラルボーンインキャ 神戸のサカキバラ事件記録を家裁が廃棄してたニュースを見た。
ジャーナリスト有田芳生は少年が聴くメガデスはデスメタルと言ってたの思い出した。まあそれにしてもメガデスってあまりスラッシュのイメージがない。
RUST もSOFAR、killing もオーソドックスなメタルという感じ。 98年の来日の時、中野での公演観に行ったな。懐かしい >>23
やっぱコロナ以降話が通じない奴増えたよな
コロナで陽キャが陰キャの溜まり場だったSNS侵略してきたから最終処分場であるchに流れて来てるんだろうな
↑
別のスレの誰かのコメント
ヨウキャ:おれ
インキャ:おまえら
コロナでお前らの溜まり場だった5ちゃんねるに侵略してきた俺
の構図 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています