ビートたけし、昨今のお笑い界を憂うも希望見出し「もうそろそろ第4の時代」 [あかみ★]
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たけしは、「前はモニターであまりに下手くそな奴らばっかりだったんで、大丈夫かなと思ってたけど」と毒を吐きつつ、「今年の奴らは腕がいい」と笑顔を見せた。その一方で、「だけど、若いのに舞台慣れしちゃってるなっていう怖さもある」とし、「好きなことが言えない時代にお笑いを目指している人はつらいだろうなと思う。そういう一番つらい時代を乗り越えて、いろんなネタをためて頑張ってほしい」と、ハンジロウに伝えていた。
さらに、「我々の頃は、お笑いがお年寄りの娯楽みたいなところもあって」と切り出し、「演芸場に行ってもそういう漫才ばかりでつまんねぇなと思っていた」「その後どんどん若手が出てきて、テレビが便乗して過激な発言をしても許された」と回顧していった。
そして、現在のお笑い界については「今はすっからかんな不毛地帯みたい」ときっぱり。コンプライアンスなどによる発言の不自由さにも触れ、「今の若手が、化学薬品で育った植物に見えてきて。有機農業のすごさを感じられない時代が来ている」と持論を展開し、現状を嘆いた。
しかし最後には、「でも、もうそろそろ第4の時代じゃないけど、有機の時代でいいっていうきらいが出てきたんで、ブームになれば新しいネタと笑いのスタイルが生まれてくる。やっと不毛の時代が終わる」と希望を口にした。
全文はソースでご確認ください。
https://www.oricon.co.jp/news/2267092/ 最近の若い芸人っていい意味でも悪い意味でもYouTuberって感じの人がおおいよな >>1
お笑いやってる奴らって劇場型人格障害だろ
そういう奴らがバイトテロやったら客テロやったりしてそれを動画で発信したりする >>5
お笑い芸人ビートたけしはバイク事故で亡くなったからな もうみんなうんざりしてるってネットの書き込み見てればわかるけどな
芸人増えすぎだし、バラエティ番組しかないような状態だし
食事に例えると食いすぎて嫌いになる状態だろ テレビの芸人はハゲばかりで不毛
若手芸人はジャニーズ崩れみたいなのばっかり
これからは金持ちyoutuberか簡単に作れるようになった貧乏CGコントの時代 次の時代→無かった事に、次の時代→無かった事にを繰り返して来てるんだけどな うるさいだけのやつらばっかりだからな静かなやつらに出てきてほしいよな >>1
フガフガ出なくなったので
某ニュース番組が快適
脚本家もフガフガよりは遥かにマシ 赤品号みんなで渡れば怖くない
これだけでも凄い才能というか感性の人だってのがわかる やっぱりミキが効いたのかな
岡1グランプリ聴いて、時代変わると思った
あの時のひょうきん族を思い出したもの >>5
たけしは自覚あるよ
頭が衰えて毒舌がスッと出てこなくなったから、面白いおじさん司会者としてやっていこうと思ったって言ってる お笑いのビッグニュースとして
ウエストランド井口というビートたけしの
本当の正統後継者が現れたのが大きいよな
漫才の面白さ、平場の馬力、頭の回転
そして相方のポンコツぶり
ツービートだよ 鬼越とか他人の中傷をネタにして叩かれないでいるんだから全く当て嵌まらないね 岡ワン面白かったわ
久しぶりにたけしのいい仕事を見た気がする >>21
昔対談でダウンタウン松本に「40越えたらガクっと言葉でなくなるから気をつけなよ」
って脅しのようなアドバイスのようなこと言ってたけどそこまでのことになってないし
それはさんまもそう
たけしって酒のんだ徹夜明けで野球とかやってたんだろ当人の不摂生なんじゃなかろうか >>22
えーあれツービートかよ
まあ確かにM1王者だけど
もっとむちゃくちゃだったぜ たけしさんは そろそろ第4ってダウンタウンとんねるずウンナンの下は全て否定してるって事か
辛口だなー >>5
ニコニコしてるかわいいおじいちゃんになっちゃった >>28
でもたけしはあらびき団が好きで観てたんだよな
番組に書き下ろし漫才まで提供してる >>28
ツービートが漫才やってたの10年ちょっと
今の若手と呼ばれてる連中の漫才やってる期間のが長いっていうね 社会問題にコメント出せる芸人はまだ出てこないみたいね。
たけしで最後。 短期勝負みたいな笑いが多くて中間の落ち着いた漫才師に売れて欲しいなあ那須中西ってどのくらいのポジなの?ダイアンぐらい? >>1が馬鹿すぎて何かと思った
記事の冒頭の↓を削ってちゃわけわからねえだろアホ
タレントのビートたけしが、8日、東京・浅草の東洋館にて行われた『第5回「江戸まち たいとう芸楽祭」たけしが認めた若手芸人 ビートたけし杯「お笑い日本一」』に参加。
同祭の実行委員会名誉顧問として、放送作家でタレントの高田文夫氏とお笑いコンビ・ナイツ(塙宣之、土屋伸之)とともに、若手芸人の熱い戦いを見届けた。 >>21
それで映画監督になろうとしたんじゃなかったっけ お笑い番組やってんのかよそもそもw
もう誰もお笑い芸人だと思ってないぜあんたのこと >>28
いわゆる第○世代の話をしてるわけじゃないと思うよ >>8
まさかたけしがこんな老害になろうとはな
あのとき本当に死んでれば伝説として語り継がれる存在になったのに >>22
若い頃のたけしには色気があった
井口には全く無い ツービートで笑ったのはウンコの下りだけだ 汚ねっ!痛てっ!ああっ しかし、お笑い(と映画)で生きてきたたけしに対して、お前らがダメ出しするんだからすごいわな >でも、もうそろそろ第4の時代じゃないけど、有機の時代でいいっていうきらいが出てきたんで、
えーどの辺に? 最近のお笑いなんか知らんだろw
たけしは安住に野球の話振られてCSすら知らなかったし 昔と今の一番の違いはコンプラなんかじゃない「頭数」
テレビが最高の娯楽だった時代にせいぜい100人で競い合ってたたけしの頃とは訳が違う
レジェンドぶって講釈垂れるのはお門違い 井口は社会を斬ってるわけじゃなく、弱者の叫び声って感じ
つまり売れて金持ちになると面白くなくなる >>48
ちなみにたけしは最近の漫才師にたいしてわざわざ「○○ってコント良かったよな」ってアドバイスするくらい若手の漫才見てるよ
この前なんてミキに対して、「うるさいだけでなにも面白くない」って的確な意見言ってたし >>44
フライデー後の会見の時のたけしは男が見てもゾクゾクするくらいかっこいい >>54
どうにもならない素人を集めたのがたけし軍団だからしゃーないだろ
そのなかでも浅草キッドとかマキタスポーツとかは育ったやん >>51
売れて金持ちになったところであの容姿だから誰も羨ましくないし悪口も成立すると思う 何が現在不毛地帯だよw ネタのクオリティとか凄いぞ。裾野が広がった中から勝ち抜いたんだから当たり前だが
今の芸人はたけしの頃より全然レベル高いよ いやーまだまだタケちゃんは今のテレビに必要な人だから出てくれないと
挑戦的な番組を作っても大目に見てもらえるのはタケちゃんだけ
年末にAV女優を出してたエロい番組を復活させてくれないかね >>26
その対談が載ってる「コマネチ!」は未だに持ってるわ
あれからもう25年くらい経ってるんだなぁ >>1
コンプライアンスが~と言うわりにミキにケチつけたり、
端から見てると何が何だかさっぱりわかりません。
結局この人も「自分の好み」だけであーだこーだ言ってるだけで、
他者が「なるほど。」と納得できることは何一つ言わないんだよね。
もう「大物芸能人だから何でも許される」時代ではないんで、隠居されたほうがいいと思いますよ~ >>56
本人目の前にして俳優とかジャニーズに言える度胸
ないとすぐ消えるでしょ、ネタ尽きるし 若い頃のたけしは精悍で確かに格好良かった
イッセー三宅のセーターを好んで着ていた >>43
こういうの意味わからん
普通に死んでも伝説として語り継がれるのに >>57
みんな学校入ってるから学問としての漫才は上手いんだけど、その分面白い人は少なくなって、ワクワクはなくなった たけしと高田文夫で大昔の芸人やお笑い界を語るYouTubeをやって欲しいわ
そういうのを語れるのってもうあんまいないしな >>62
やっぱり下がってるんだ?
三谷幸喜が喋りだすとイライラしてしまうわ
大した事言わないだろうなと思うし >>66
事故後のほうが世界的名声は上がってるからな、ただ俺の中では事故前のままでいて欲しかった みんな制作側に回ればいいんだよ
そのうちテレビに使ってもらわなくても自分で番組作るようになる 地上波ではもうお笑いはできないな。
単独ライブや有料配信で忖度しないステージが面白い。 >>40
安住との番組やめてからは見てない。俺的にはほぼ引退した人
タックルとかやってるらしいが、夜の九時から消えてからは全く見失ったままw >>65
子供の目からはいつも変な柄のセーター着てるなーって印象だった なんでこんなダサい齢の取り方するようになっちゃったんだよ
軍団が泣いてるぞ >>27
あと漫才ブームの頃のザ・ぼんちやB&Bはランジャタイより無茶苦茶だったな フライデー事件からバイク事故までの期間が面白かったな
北野ファンクラブやってた頃 年末の番組見たら、ミキの漫才の方がランジャタイより面白かったわ
つーなランジャタイがつまらなすぎる ミキが笑われてんじゃくてビートたけしが笑われてんだよな まったくつまらないたけしさんにつまらないといわれたミキ 元ビートたけしファンとしてはつらいな お笑いに口出すなよ 映画監督だの文化人やってたんだろ?都合のいい時だけ芸人づらして 監督はどうした? 身の程を知れよ スピリッツや糖類や食物繊維が入ったウイスキーハイボール缶をうめえうめえと飲む奴もいるし >>5
タイタンライブに新人に混じって参加してるって前に爆笑問題が言ってた >>84
タモリがちゃんと趣味で仕事やってるけど、たけしも出来た筈の人なんだけどね。
お笑い一本槍のさんまが意外と頑張ってるなって思う。けっこう一本はキツい年齢の筈だw 間違えて吉田豪を恫喝したり
こいつって島田紳助と同じだよな >>55
ツーツーレロレロ・カージナルス・井出ひろし・ダンカンみたいに軍団入り前から芸人やってたヤツらが酷い
素人で軍団入りした奴らのほうがマシな人材多いのはどういうことなんだろう さんまは今でもお笑いを現役で突っ走ってるけど、たけしはもうお笑いじゃないでしょ、お笑いのご意見番OBだわ >>22
なんか違うんだよなぁ
恨み辛み嫉妬の悪口は不快でしかない
たけしのとは違う 師匠が輝いて主役過ぎると、甘えて良い弟子は育たないのかもな。
たけしやさんまの師匠は地味やんw >>59
松ちゃんがキャップ被っててね
そのときの対談について放送室で語ってて
対談終わるや わざわざオレに頭下げてくれた
とも言ってたな ウエストランドがツービートかどうかはともかく
散々誰も傷つけない笑いが持て囃されるというバカの極みみたいなクソな時代を
真っ向からブラックジョークでポリコレ脳達を切り刻んだのは
実は皆が内心思っていた鬱憤そのものだったし不毛な時代の最後にふさわしい当然の帰結だよな
これはそもそもサンドウィッチマンが3・11のせいでブラックジョークを封印したせいで空気が決まっちゃったんだよな
本来なら彼らが乗り越えて全部乗せの笑いを取り戻すべきだったんだが
でもまぁ井口を評価したのが富澤だったからまぁギリ伏線回収だろう コントや漫才がアーカイブされて古典化して
それらをきちんと踏まえて作品作れる奴って
どうしても文化資本太い奴だもんな
芸人 昔より面白くなったけど
酒タバコやらず極端な女好きもいないと言うな
いたらいたで叩くのだろうし >>82
完全別居 不倫相手をうまくやっても
誰も報道しない
タナベ様様 >>62
三谷の場合、にやにやしちゃってユーモアオチにすることに意識があって
たけしの時よりふざけた感じになってるな
真顔で物言うだけってことが無い
たけしの場合お笑いコーナーはあったけどメリハリつけてた まあ三谷が来たのは驚いたよ。絶対たけしの代替タレントじゃないもんねw バイク事故から面白くなくなったって言われているけど実際にはその数年前から既に面白くなくなっていたよ >>84
オフィス北野騒動が無ければまだ一線だったと思うよ
映画も2・3本は製作できてただろうし >>108
事故前の北野ファンクラブまではトークも乗ってて良かったよ >>110
北野ファンクラブも初期は面白かったんだがな
やっぱり途中で観なくなっちゃった たけしさんにお笑いを語って欲しくないなぁ。
お笑いを語るのはチンピラ芸人だけでいい。 惨めで寂しい老後になっちゃったね
孫を養子にまでして
たけし軍団の面倒を一生みるって豪語してたのに >>66
マリリンモンローとかジェームスディーンとかが長生きしてたらどうなってたか、と考えるとね お笑い界ってなんやねん
しょせん漫才師、なのに最近はあちこちに進出しすぎや。
んで何かあったら「芸人だから」で逃げる >>116
トレンディドラマと同じ時代のモノなんだから「今」見てはいけない。不毛w >>5
タイタンライブに新人に混じって参加してるって前に爆笑問題が言ってた たけしや紳助や松本はコンテンツ作ってるからな
中でもたけしは世界で配信されたり
世界のテレビバイヤーが買った
たけし城は大きいな これ見ると
さんまの柔軟性は改めて凄いな
若手のしかも売れてないやつも引き出すのうまい 今溢れ返ってるタレントの
学力系クイズもたけしが作った >>124
でもさすがに恋愛ネタや若い女に色目使う芸風はキツい。
さんまが好むような女優やアイドルからしたら、もう恋愛対象ではないw >>127
とはいえ、あのスタイルを捨てたらさんまがさんまじゃなくなるしな
今更捨ててキャラ変するのもアレだし最後まで突っ走って欲しいわ
最後が来る前にコンプラ的にアウトになるかも知れんけど タモリ・たけし
と
松本人志
の違いは
松本人志はインテリには絶対になれないところかな >>129
横山やすし「おまえらチンピラの立ち話や」 >>129
松本って全然本読まないでしょ。アレが決定的にダメだと思う
例えば爆笑太田とかは、NHKの教養バラエティーとかにも対応出来るからな >>129
だから勝てないんだろうな
たけしが教養に情熱を注ぎ込んでるとき松本は自分の部下と大喜利している >>132
相当な読書家なのにおくびにも出さないさんまが不気味 なんでみんなが教養系にならなくちゃならんのだよ
それで勝ち負けとか意味がわからない >>129
でも松本の番組おもしろいの多いけどな
あくまでも主観だが ジジイ過ぎてこいつの言ってる最近が
一体いつからなのか
ナイナイ辺りからなら納得 芸人としては何十年も前から松本の遥か下だよ
松本はずっと現役プレイヤー チンピラのほうが下に見れて面白いからな。
所詮はマウント取りの自己満足 >>110
チンコの皮?くころ~♪って歌い始めてからつまらなくなった >>139
松本は必死に映画作ったり、こないだもイラストがどうとか文化人色を必死で欲するから言われちゃうんだよw
さんまみたいにお笑い1本でいいやなら誰も言わない >>52
たけしはもうボケてるのか?漫才師にコントのアドバイスすんなよw 最近の芸人は出てきた若手の頃からもうサラリーマンみたいやな 老人になってくると人はみな他人から評価されたくなる生き物だとタモリが言ってた
そして自分もそうだと褒められたいと
確かにそうだなと思った 毒気のあるEXITや鬼越みたいなのが実力あるのに
スターになれないのが問題なのよ
くそツマラナイ安牌の霜降りせいやみたいなのを
駆逐していかないと
霜降りせいやにツマラナイと面と向かって言ってるのは浜田と石橋貴明だけだろ、甘すぎる >>1
まあM-1に代表されるコンテスト用漫才とは異なる漫才を評価するイベントがあってもいいんじゃね 新しいスタイルを研究している人はいるの?
みんな司会ゴールかコメンテーターか雛壇で満足してるでしょ たけしが憂いてるのは第七世代とか言い出した
くそツマラナイ霜降りせいやがTVに出てた事だろ
希望見いだしたのは、浜田雅功や石橋貴明がせいや本人に向かってツマラナイと言い放ったからだろ 霜降りせいやが喋ってるのは、結局よゐこ有野と
同じだぞ
思い切ってボケれる訳でもないから
置きに行って発言して毎回スベってる
大胆にスベりに行ってスベり笑いを取る技術もないだろますだおかだの岡田みたいに >>142
ダウンタウンぐらいからじゃね
ウンナンとか >>87
最近、千鳥のノブがNGK覗いたらザ・ぼんちがランジャタイみたいなネタやっとったらしい
ランジャタイがザ・ぼんちみたいなんやろうけど ダウンタウンあたりからじゃね
本職の漫才やコントが評価されてたわけじゃないのに
アイドル化みたいに事務所が売り出し始めたのは つか地上波自体がもう終焉なんだよ
お笑い語ってもしょせん地上波のお笑いの話だろ
たけしにしても松本にしても まぁ たけしはもう現役でお笑いは無理だろうな
日曜のTBSで三谷幸喜に変わってから安住さんもお笑い的に合わせるの楽しそうだし、たけしの頃は
終盤安住が呆れて目が死んでたよな クズに振り切ったナダルとかクロちゃんでしか
盛り上がってない印象あるな 浜田と松本のパワーバランスが変わって
浜田が後輩へ厳しく追い込めなくなってるんよな >>5
テレビに出ているだけが全てじゃねーよ。
今も稀だけどきよしとライブに出演している 喋れなくなったときに潔く辞めてればな
過去の栄光でモゴモゴやってちゃ業界に提言なんてできない >>28
おい、一般人のタコ助
フガシが言ってんのは農業の話な
メタファーだよ >>124
さんまはさんまで、YouTubeはテレビの人間の俺はやらないって壁作ってるだろ
それは古い映画俳優が新時代のテレビ進出に否定的だったのと同じ
ネタのパターンも昔からずっと一緒。30年前の大竹しのぶとの離婚ネタを未だにやってる >>135
ひょうきん族下げ全員集合上げってのもなあ
全員集合って結局パターンが決まってるから数回見たら飽きるのと、
あといくらなんでもガキ向けすぎたし 昔の客って凄いよなツービートの漫才を聞き取れるんだからさ、俺なんかたけしの喋りが早すぎて部分部分が聞き取れなくて全然笑えなかったんだけど客は爆笑してんだよな
たけしって昔からフガフガしてね? ツービート見てた世代が霜降り明星見て面白いかね
芸人が子供か孫の歳だろ >>173
まぁそれはたしかに
でもユーチューブのほうが面白いってことは
いまだにないと思うね
ニッチにすぎんと思うわ あんちゃんさぁ、あんた確かに漫才上手いよ
でもなぁ、漫才上手いやつの悪いとこ全部出てっからな! テレビは世間一般に広く笑いを取れなきゃダメ
ユーチューブは登録だけはしてるけど
実際見てる層がどれだけいるのか
人気ユーチューバーもやってることはかなりニッチだよな やっぱ、ドリフのカトチャンは天才だわ
古い動画みてもゲラゲラ笑える >>174
あれ何回見ても飽きねえやつがいんのよ
毎回同じパターンの時代劇みてる老人と一緒 新人の芸人も、お笑いライブに出て云々コースよりも
まずはYoutubeチャンネルで名前売ってのコースとってるの
増えてるしなぁ たけしみたいに何やっても許される芸能人はもう出てこないんだろうなあ
批判は許さないって圧力かけてくるのは居るけど 足の引っ張り合いばっかしてる世の中じゃ突出したものは生まれないよ 俺が子供の頃は70代の芸能人なんて名人芸とか伝統芸能ぐらいでしかみなかったもんだが 関東のツッコミの人は、なんでやねんって言葉が羨ましいんだってな
なんでだよではキレ味が落ちるみたい 関西の漫才師はピンポイントで関西弁使ったり出来るから有利だよ
関西弁キツ過ぎるのは関西人でもうんざりする >>5
そうは言ってもコロナ前は単独ライブとか舞台に勢力的だったけどな >>26
実際に頭の回転が落ちて言葉が出てきてないだろ
松本も同じだ
どちらも40くらいでスタンス変えてる >>188
明石家さんま曰く突っ込みのタイミングは
ボケたのを観客が気付く直前なんだそうだ
観客が気付くとダメなんだと思う >>184
勝新太郎のノリだよな
ビート自身は現代テレビタレントの典型であり雛型
パイオニアとしてお笑い芸人の王長島みたいなもんだ >>176
お笑いのフォーマットもガンダムとか仮面ライダーみたいなもんだから
令和のおぼんこぼん感覚で楽しんでるんじゃないかな >>191
ピンポイントで関西弁がよく分からん最初から最後まで関西弁じゃないのか? >>137
たけしがさんまを「教養のない天才」って言ってたけど、さんまはアカデミックなこと知ってても知らないふりをするよね
それが笑いになるかならないかが問題だから >>188
きよしは「よしなさい!」か
あと関東芸人がよく言うのは「おかしいだろ!」ぐらいか
なんか一個のフレーズを関東勢みんなで磨き上げないといかんのだろうな時間かけて 「俺たちひょうきん族」も今見ると「まったく」面白くない。
ビートたけしなどテレビの本番中に「プー」とリアルな屁をして皆が盛り上がってた。
下品すぎ。 >>200
政治経済とか詳しいの?スポーツとマンガしか
興味ないと思ってた >>147
さんまと松本では全く違うけどね
松本は自分が作ってるけど
さんまは司会者
さんまもたまに村上ショージや松尾坂内とかとやりたい事やってるけど
世間にはウケてない >>202
これを言う奴、自分がバカだと白状してることが分からないかな?
時代観を加味して見ないと分かるはずがなく今の価値観で見て面白くないとかアホの極み お笑いを見たいと思った事がねえなあ
ゲームとか本やマンガ、映画アニメとか膨大にあって
お笑いの必要性がよくわからない
子供の頃親戚が集まってたけしが出てる番組とか見て楽しんだ記憶があるからなんか嫌いにはなれないけど
後に出てきたダウンタウンとかの番組も全然見てないし見たいと思ったこともない でもこのスレには書き込んじゃうくらい気になるんだねw https://youtu.be/-CGHp9AYglI
たけしはこんな事言ってたのに
最近は同業の悪口言いまくってのは何なの >>210
以前は
「芸人はその時々の権力者に媚びへつらって生きていくもの、政治批判や政界に出るような事はしない」
とも言ってた しかしそれがビート ビートらしい 人間、その時の状況、その場の雰囲気、その日の気分でいうことは変わる ブレないで同じことを言い続ければやり続ければかっこいいかも知れないがしかしどうかね、それって思考停止じゃね 状況や年齢とともに変わるのが当たり前 それが人間 やっぱろビートだね 今年はいってテレビで1秒もみてないがな 情報7daysは三谷幸喜よりもふがふがの方が数字良かったんだな >>210
たかじんのバーじゃん
これたかじんはダウンタウン、吉本大嫌いで、たけし大好きな人だから
たけしにダウンタウン嫌いって云わせたいんだよね、
でも意図が見透かされてる
当時と今じゃ状況が違うからなあ
ダウンタウンを足場にして吉本がお仲間芸人も送り込んで占領して東京の芸能界食い荒らされるとは思ってなかっただろうし
たかじんはずっと大阪のテレビでやってたから
吉本がダウンタウンを番組にねじ込み続けるズルさをすでに知ってんだよね
それでダウンタウン嫌いなんだろうけど
たけしはもっと漫才とか笑いを取ってファンをつかんでる点はこのときは評価してんだろうね
今は多分、吉本のやり口みたいなのは嫌いだと思う
面白くない漫才師をおもしろいように思わせてるだけだもん >>55
なんか勘違いしてるみたいだけど、マキタスポーツはたけし軍団ではないぞ。
水道橋博士が見い出してオフィス北野に所属してたけど、たけしは関係無い >>208
関西に生まれ育った俺からしたらお笑いが無い人生なんてマジで信じられん
特にこの40年、ダウンタウンが生活に無かったとか思ったら絶望しか無いわ えー、それじゃ二十代半ばでとっとと東京へ行っちまったから不満なんじゃねーの? >>214
>吉本がダウンタウンを番組にねじ込み続けるズルさをすでに知ってんだよね
こういう奴って、他の事務所がどんだけ自社のタレントを推してレギュラーを
得ようと、吉本が悪いの一辺倒なんだろうな
あと、事務所が推せば番組にねじ込めると思い込んでる浅はかさw
じゃあ、たかじんが生前どんだけレギュラー持ってて無理矢理な起用され方を
してたかぐらい理解出来そうだが、それもスルー
たけしが「アンビリーバボー」でわずか5分程度の出演でどんだけギャラを
取っていようが、それでも「吉本が悪い」の一辺倒
くりぃむしちゅーの上田晋也が日テレだけで5本もレギュラー持ってても
「ダウンタウンをねじ込み続けるズルさ」だけしか見てないんだしw >>217
東京行ったって全国区の番組に常に出てただろ?
そのうち俺も東京に来たから問題無い 昔はネットなんかなかったから
庶民が心の中で思ってる本音みたいなのを
お笑いタレントが代わりに言ってくれてガス抜きのような役割があったけど
今はネットに好きに書けるから毒舌系のお笑いタレントなんか必要ないんだよ それと中学生が学校生活や受験勉強の息抜きに何も考えなくていいくだらないもの欲するのはわかるけど
大人になったらもっと面白いこと他にあるだろって話
You Tubeが人気なのは娯楽系だけじゃなくて真面目なチャンネルが沢山あるからだし
大人になってまでお笑いを求めてる奴はバカだろ >>218
たかじんは視聴率取ってるからね
ダウンタウンはクソつまんない番組で終了しても枠はそのままで別番組に居残り続ける。こればっか
お前も少しは調べて字から書き込みにこい
顔真っ赤だぞ >>222
爆笑問題なんか個人事務所で「俺たちが一番番組終わらせてきた」って太田が自虐で言ってるけど
逆に言うならそれぐらい新番組も任されてきたってことだ
もうちょっと冷静になりなよ あとアンビリバボーだけど
あれは世界的に有名なたけしの出演番組ということで
たけしの番組ならということで海外の取材が許可される場合が多い
だから出演者として残り続けてる
吉本みたいに数字取れないダウンタウン番組の枠をなくそうとするとテレビ局に「もうさんまもお前らのとこに出さんぞ」と圧力かけるようなやり方とは違う
そういうことを何も知らない>>218は全くのアホ
>>223も意味不明。爆笑問題はテレビに圧力なんて掛けてない
ダウンタウンは爆笑問題に切れ散らかして引退迫ったそうだがなwそういう連中なんだよ
君ももう少し勉強してからくれば? ダウンタウン信者のカンサイ人はイタイからなあ
クソ面白くないのに
一人で笑ってるだけの松本 >>224
だって業界人じゃないんだろう?そうじゃないのに業界通になった心地で妄想垂れ流して
その時点で冷静じゃないじゃん >>226
今時視聴率とか言ってる段階で頭のおかしい例のたけし信者だよ
いつもの馬鹿爺確定
圧力だの「世界的に有名な」だの笑わせてくれるわ
たけしの新しい映画がまったく公開されなくてイライラしてんじゃね?
いつまでたけし=世界とか言ってんだよw >>224
松本を馬鹿にしてキレられた太田が謝罪したのにビートたけしが悪口書かれたと吉田豪にキレた(書いたのは吉田豪ではなかったが)ので松本は悪だけど武は悪ではないんだなww >>1
ナイツ、高田文夫氏の挨拶ボケにタジタジ「EXITのかねちーです」 ビートたけし杯「お笑い日本一」第5回大会 お爺ちゃんだからついてこれてないだけだよ。売れてるってことは時代に合ってるし需要があるんだから
勿論古い世代の思うような良さじゃないけど、ツービートだって当時の高齢層は憂いてたろうよw そもそもテレビやラジオのお笑いなんてものは主に中学生が面白いと思うもの
大人になってまでお笑い芸人好きな奴は精神が幼稚だし視野も狭いことが殆ど 昨今のユーチューバーのニュースを見てると けっきょくお笑いタレントが今はユーチューバーになっただけだな って思うよな
ビートもよくやってたよな 金持ち自慢 バラエティ番組の名のもと無茶苦茶なこともやってた 昔は有名人とテレビが偉かったからな
身近で嫌でも目にするという意味ではテレビ芸人、お笑いタレントの悪質か?ビートなんて座ってVTRみてつまんねーこといって何百万もギャラ貰ってんだからな 改めて考えるとひどいもんだわ コンプライアンスって言い換えてるけど、言論統制だからな
そこを指摘する奴すらいないってのが昨今の知識人ってやつが劣化し過ぎ たけしもテレビも昔は本当に無茶苦茶だったからな
北野fcの亀有ブラザーズでたけしがlet it beの替え歌で
「アトピー アトピー アトピーアトピー インキンかと思ったらアトピー」
って歌ったら抗議の電話が殺到して電話がパンクしたし ショート動画でみりちゃむとやらが、男芸人を罵倒する動画がよく出てくる(もちろん企画だが)
女性がする分にはOKなのか、テレビではなく動画だから良いのか分からないが、流れとしては少し前のテンプレ的な笑いを
女性がリブートする様になるのでは無いだろうか 基本的にはしないほうがいい。ってか絶対しちゃダメ。
やり出したらキリがない。だったら最初から規制をかけないほうが良いものが生まれる。
外野は所詮あー言えばこう言うだけなので全力無視。
芸人界隈は、どんどんYoutubeに進出してYoutuber(ネットタレント)の方々と沢山交流を重ねたほうがいいと思う
変わった企画に挑戦したり、時には体張ったり、双方下に見られやすい職業ではあるが、結構似ている
普通のミュージシャン・俳優・アイドルらへんよりも明らかに芸人側に近しい職業で、
実際にYoutuberの中には、元芸人さんだったり、お笑い方面を目指してたけど断念した人達がちょくちょくいるみたいだし、親和性は高い
スカイピースのリズムネタは、どことなくオリラジを彷彿とさせる
彼ら自体はwinwinwiinで取り上げられるまで、中々知る機会がなかったんだけど、十八番のリズムネタは完成度高いやつがいくつかあったので素晴らしかった
特においしいヤミー感謝感謝とシュンチョンチョンの2つ(個人的にはシュンチョンチョンがナンバーワン)
あの韻の踏み方だったり、耳に残る感じのレベルは、芸人さんでもそうは作れない。あの域までだと正直思ってなかったので、めっちゃびっくりした。
8.6秒バズーカを完コピしたオリラジなら、スカイピースなんて余裕で完コピできるはず
藤森がいなかったので彼がやってる姿も是非見てみたい >>238
ミスって最初の一文を抜かしてしまった
色んなジャンルに言えることなんだけど、規制をし出したら100%そのコンテンツは廃れるんで。
基本的にはしないほうがいい。ってか絶対しちゃダメ。
やり出したらキリがない。だったら最初から規制をかけないほうが良いものが生まれる。
外野は所詮あー言えばこう言うだけなので全力無視。 >>229
その吉田豪にキレた云々から始まったビートたけしファンクラブみたいなのも
まだ続いてるのかと思って今調べてみたらひっそり解散してたわ
駄目じゃんw つまらないのをなんでもコンプライアンスのせいにするバカ芸人と信者 >>224
>あれは世界的に有名なたけしの出演番組ということで
>たけしの番組ならということで海外の取材が許可される場合が多い
いまだにこのスタッフのリップサービスを信じてるのいるんだなww
そもそも、アンビリーバボーなんて可愛いワンちゃん猫ちゃん動画か
どこの番組でもながしてるYoutube動画ばっかだろww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています