「現実はそんなに甘くない」手越祐也が独立して気づいたアイドルという“魔法” [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/27(金) 10:02配信
Yahoo!ニュース オリジナル Voice
うさぎ年は「飛躍の年」とされる。年始に渡辺謙さんや堺雅人さんが長年在籍した事務所から独立したことが話題となったが、この数年、芸能界の事務所移籍や独立は増加傾向にある。しかしそれは夢がある一方で、当然リスクも伴う。
「アイドルという"魔法"が解けて、ひとりになった」と語る手越祐也さんは、独立後さまざまなことに挑戦し、壁にぶち当たるなか、ある内面の変化に気づいたという。(ジャーナリスト・中村竜太郎/Yahoo!ニュース Voice編集部)
“魔法”が解けた今、より深い心のつながりを感じるように
――独立して2年が経ちましたが、振り返ってみてどう感じますか?
手越祐也: 大きな組織や会社にいるのと個人で独立してやっていくのは、必要なスキルが違うし大変さの種類も違いますけど、組織にいたほうが圧倒的に楽だとは思います。
事務所にいる頃はドラマやバラエティの仕事が自動的に決まっていたし、スケジュールもマネージャーがやってくれ、コンサートをやるにしてもすでに会場は押さえられていて、現場でパフォーマンスに集中すればよかった。
けれど個人だと、当然ですが、全部自分でやる。人脈を使って仕事を見つけてくるのも自分、その仕事を精査するのも自分。マネージメントも手越祐也というブランドづくりも、すべてやらなきゃいけないのが基本です。
大きな組織にはもとから固定のファンがついていますが、組織から出ただけで個人についてきてくれなくなる人もいます。芸能の仕事は人気に左右されるわけだから、それは仕方のないことかもしれないけれど、
当初は、「ああ、僕のことを好きじゃなかったのか」っていう気持ちにおちいりました。環境が変わったとしても、僕自身は変わらないんですけど。そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
やっぱり多くの人は、アイドルや事務所という“魔法”にかかっているんです。僕は「ダメなのかあ」と落胆しましたね。また、当初考えていたプランも、コロナの影響があったりして、自分の理想どおりにはまったくいかない。現実は、そんなに甘くなかった。
けれど、ひとりになった僕についてきてくれる人もたくさんいて、また、あらたに応援してくれる人もいます。大げさな言い方になるかもしれないけど、僕の人間性や生き方に共感してくれている。そう思うと、頑張れば頑張っただけ正当な評価をしてもらえるんだなということがわかりました。
自分を取り巻く環境の変化を経験したことで、応援してくれる方に対して、以前にもまして感謝するようになったことはすごく大きい。なんて言えばいいのかな、より深い心のつながりを感じますね。
――独立して大変だなと思うことは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/107888103f47f2fef9de7c548438c14f7a1c16e4 >>160>>161
あくまでテレビ局とジャニーズ事務所が手越を
仕立ててくれただけで、
事務所退社でメッキがはがれてしまえばこんな
もんだw 違う違うそうじゃない
アイドルという魔法が強いんじゃなくてジャニーズという看板が嘗ては異常に強かったんだろw 悪さしても
事務所やその関係先が
かばってくれて
その安心感もあって使われてたのに
個人では危なくて怖いな 暴露本とか美容系の店舗とかオンラインサロンとか
自分から失敗しに行っただけじゃねーか >>97
動画見たけどさすがにそれは言い過ぎでは
手越が言ってることをまとめて文章にしてる印象受けたけどな 「YouTubeなんて芸能人が来たから終わり」
と喚いていたバカが持ち上げてたのがコイツだが
出オチですぐダメになってったのがこの人
本人も頭悪くて恩知らずで
江頭や石橋や宮迫みたく戦力になってくれるアイデアマンも
「この人を何とか助けたい」って人間もいないとかキツイよなあ
誰がどう見ても「ワガママ言わないで態度改めて事務所いたままのが良かっただろ」
の代表になっちゃった
身をもって失敗しなければ気づけなかったんだな >>162
文章は謙虚になってますライターによって
動画だと傲慢さがバッチリ出てます イッテQで観てたもんからすると、軽薄なチャラ男は番組のいじり用のキャラ作りなのかと思ってたけど
ジャニーズにいると女にキャーキャー言われるから勘違いしちゃうんだな >>156
天狗とそのファンは、自分たちの力を知らないんだから無理だろうw
クソマップのやつらも、やめたらこんなTVって出れないんだ・・・
とか今更言うレベルだし 所属事務所の大小で取れる仕事が違うのは当たり前
だからこそ家庭持ちのキムタクは事務所に残った 【芸能】3人を干すような動きはナシ、ただ忖度次第で…『キンプリ』脱退劇をテレビマンはどう見ているのか [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674826232/ 嫌いなキャラじゃなかったけどやっぱジャニーズとしては面白いというだけだったしな
イタいだけの一般人のおっさんなんて需要がないんだよな それより容姿の劣化が気になる
疲れが顔に出てるよね
メイクが悪いのかな 芸能人ユーチューバーでテレビ局時代のスタッフ引き連れてる人以外で成功した人本当に少ない
企画力が無いと何もできない youtubeでもコンディションの悪さをメイクで隠してておばさんみたいな顔になってる。サッカーの話は結構面白いし、ジャスティンティンバーレイクとかハリースタイルズとかグループ独立して前よりメジャーになる人もいるから頑張ってほしいね。ヒット曲なんとかならんかね。 信者が200人いりゃ十分裕福でいられるだろ
一人から10万づつ貰えば2000万だ
スタッフ養う?1000人いれば十分だ
コアなファンからかすめ取るしかない まじで自分のチカラで人気だと思ってたのか
ある意味凄いな なんか偉そうなこと言ってるけど、こんな基本的なことは独立前から理解しておくべきだろ
世間知らずが独立して現実に気付いたって正直に言えば好感度も上がるのに
そんな計算もできないのか >>187
当事者は錯覚するよ
実際自分の力の部分もなくはないから
キムタクは賢いと思う >>39
まあこれだよな
ジャニにいるときはキラキラ輝いて見えたけど>>1見るとなんだかくたびれた感じやな気の毒やで
アイドルは大勢のスタッフに作られてなんぼやな >>1
ジャニーズ辞めて持たざる者に戻っただけやねん >>189
少年隊のヒガシのコースが用意されてるなと思ったら残った方がいいけど、他の2人のコースが用意されてるなと感じたら察してさっさと辞めた方がいい
V6なら井ノ原、岡田以外は辞めて第二の人生スタートさせた方がいい ありきたりの薄っぺらコメント
チンピラライターの代筆だろ ジャニーさんいた時代は好き勝手し放題で勘違いしてたんだろうな
グループでは当初末席にいたんだし本来の自分の立ち位置を忘れたらあかんね 人気メンバーが抜けていって、自分が一番人気だと思うようになったのかな。
実際は、4人時代ですら、増田が一番人気だったらしい。
その増田は、自分のタレントとしての価値は、100%ジャニーズパワーだと、理解していそうだ。 >>168
そういう奴はジャニーだけじゃ無く、秋豚系列の
アイドルにもいっぱい居るw
最近だと篠田麻里子や岡田奈々、あと柏木由紀あたりがそれに当たる その点おばさんになってもグループに居座る
にんにくさんは賢いよ
離れにんにくになったら誰もいなくなるのもわかってるんだろう
見習いなよ >>185
さすがの柏木も手越に暴露本で手越を含むジャニタレ3人と旅行に行ったことをバラされてしまったあとは、もう手越に愛想を尽かして近づかねーだろうよw >>196
そら今までジャニタレを見てきたオタで無い、
一見さんのオレから見ても、増田がジャニタレの
中で
一番ブサイクだと思うし、増田以下のブサイクは
ジャニーズに居ないと思うのだが
初めて増田を見た時、何だ?この上向きのブタ鼻
持ちのブサイクはってビックリしたほどだからこそ >>193
V6はその2人以外も番組持ってるから辞められないよ
今はSNS活用して良いしYouTuberになるぐらいなら残ったほうがいいと思う >>201
男性から見るとまっすー不細工なのね
好みにもよるけど女性から見ると意外とカッコいいんだよね
髪型や身体つきや雰囲気含めてモテるタイプだと思うわ
歌ってるときとか独特の色気がある 梱包・出荷しかやったことなかった俺が、
企画、開発、営業から最終工程までやってみた
て漢字仮名
まあ確かに作業としては大変なのだが、
全ての工程に決定権持ってるのは、
やりがいあるし楽しい面もある 柏木も手越を反面教師にしてグループで頑張っているのかもしれない >>203
なるほどね
案外女性は美的センス無いんだなって思ってたが
そういう見方もあるんだなと
顔だけ見たら増田は手越に劣るし、やっぱりあの
上向きのブタ鼻がいただけない
初めて増田をテレビで見た時、吉本の芸人だと
思ってしまったくらい、
吉本の兼近のような今どきのイケメンよりもブサイクに感じてしまった
ただ色んなスレを見てると増田は総合評価で手越よりも人気がある事を知った >>205
それは十分考えられるだろうな
今の手越の落ちぶれよう見たら、いくらAKBに
居座り続けて、AKBオタからも老害ババアだと
罵られても、手越みたいに独立して落ちぶれるよりはマシだと思うわなぁ >>206
まっすーはかわいいじゃん。豚鼻は気にならん。 むしろ増田は顔が1番の売りだと思うよ
豚鼻っぽいところ含めてかなり造形整ってると思う 増田が、かわいいはともかく、カッコ良いと見えること自体が、
ジャニマジックだと思う。
辞めたら、誰もそんなことは言わなくなるだろう。 >>208
36歳のオッサンを捕まえてかわいいはねーだろw
>>209
ワロタ
悪目立ちした豚鼻持ちの時点で論外だろw
ましてジャニーズ事務所所属ならなおさらw
>>210
これが正解
増田よりも顔が整ってる手越でさえ退社したら
こんな扱いだからなぁ >>196
顔はともかく手越がいた頃から1人でNEWSの歌うま担当して仕事もらうことあったが
その歌もジャニーズレベルか所詮は ジャニーズに在籍してた頃はヘコヘコすり寄ってくる奴ら多かっただろうけど、そういう輩もだいぶ減っただろうな
唯一の価値、ジャニーズ所属を失った手越に価値なんかねーし ジャニにいた頃チケット融通してたとかそんなLINEも流出してたよな >>215
手越「何故カキタレのゆきりんごときに謝らないといけねーんだよ!」 これを謙虚だと思った奴は分かってない
手越は基本が他人のせい他人が悪いなんだよ
だから気に入らないと言い訳がましいこと言ったり相手を下げるようなことを言う
今回もアイドルという魔法にかかってる人のせいであって自らの言動のせいと思ってないことが伺える
自分や自分を全肯定してくれる人が正しいと言いたげなインタビュー ライブナタリー5周年記念公演
水曜日のカンパネラ
01. ティンカーベル
02. アリス
03. ディアブロ
04. バッキンガム
05. 赤ずきん
06. エジソン
07. 織姫
08. 招き猫
新しい学校のリーダーズ
01. NAINAINAI
02. 最終人類
03. CANDY
04. Freaks
05. オトナブルー
06. Pineapple Kryptonite → Remix
07. 透明ボーイ
08. Happy Hormones
09. 迷えば尊し
Ec. 一寸法師 >>110
ジャニ退所して還暦超すまでやり通した田原俊彦という怪物も居るんですよ 実は影響力も無かったんだな
知名度をブランディングに活かそうとしても失敗続きだし
テレビによって作られた虚像の一人 手越って「勘違いキャラ」を演じてるのかと思ったらあれ本気だったんだ
さむっ >>1
これが動画で実際喋ってる内容なのにライターが気を使って良い感じにしすぎてるw
「事務所にいた方がぜっったい安パイだし安定なんで。生活の最低保障守られてるし。」
「あ、結局俺の本当の人間性とかパフォーマンスを好きじゃなかったんだな。って思うじゃないですか。みんなアイドルという魔法にかかってんだな。
その魔法が解けるだけで、同じパフォーマンスしてるのに、俺今の方がぜったいに歌も踊りも優れてる自信あるんですけど事務所時代より。でも!ダメなんだって」
「今の手越祐也を好きな人は歌が好きだったり、ちゃんとした評価をしてくれてる」
「未だにテレビが神でテレビが全てだと思っててテレビに出なくなったら『いなくなった』とかって心無い声が来ることがまだ全然あるし」
「あの頃は毎晩一人になりたくなかったので気心知れた仲間とバーとかメシとかいって泣いてましたね」
「今の俺がやろうとしていることは、これまでのルールや流れを変える革命になると僕は思ってるんで。
こういう性格だからこそ恐れることなく突き進んでいける性格をしてる数少ない芸能人の一人だと思ってるんで」 >>219
柏木由紀「私と手越くん、一体どっちが割れ蓋
なんだよ!」 >>222
柏木由紀「だが断る!
あくまでジャニーズ所属の手越くんが好きなのであって、
今の完全に落ちぶれたYouTuberの手越くんなんてコッチが願い下げだよ!」 >>223
手越にトシちゃんのようなアイドルとしての根性やプライドは持ち合わせていない
そもそもプライドの高すぎる手越はトシちゃんの
ような少数のファンからお金をめぐんでもらう
ようなホストみたいなカッコ悪い真似などしたくはねーだろうし チビーズのタレントより
俺らの知り合い100人の中で顔がいいやつ3人集めるほうが絶対上だもん
質が悪くて売れない そんだけ >>226
なんか手越はいつも自分の歌唱力を過大評価してるようだが、そもそもNEWSの歌上手い担当は
増田だろうに
ジャニーズという小さな世界の中でも増田に劣る
手越が何をほざいてるんだって話だ >>227
手越「オレのせいにするんじゃねーよ!
ゆきりんが三十路過ぎて、AKBオタからも老害
扱いされてるのにも関わらず、
いまだにAKBに居座り続けてるのは、時の人
ガーシーによって、
綾野剛と新宿で夜な夜な遊んでたことがバラされたせいじゃねーか!
何でもかんでもオレのせいにするんじゃねーよ!」 他の辞めジャニと違ってベラベラよく喋るね。やっぱりクビになったこと恨んでんのかね。それかソロが思うように活動出来なくて暴露しないとお金入らないのか…可哀想な奴になったな。 >>234
どちらも正解だと思うが特に前者であるタッキー
にクビにされたことをいまだに根に持ってるように見えるのだがw
何故ジャニーズのスーパースターであるオレが
ちょっとした素行不良ごときで退社の憂き目に
あわないといけねーんだよと思ってそうw >>236
ただでさえジャニーズには勘違いしてるナルシストが多い中で、
ひときわ勘違いして自分のことをスーパースターだと思ってた超が付くナルシストのアホが手越w 宮迫、木下と同じで全くテレビに相手されなくなるとはなw
辞め方と暴露本が命取りだったか 自分で気に入らないことがあると収録でスタッフにスタバのカップとか物投げたって書いてたし
そりゃこの令和にそんな奴使わんでしょ >>201
確かに増田って顔だけ見たら何故コイツがジャニーズなんだってくらいブサイクではあるな
特にそこでも書かれてる、あのブタ鼻を見た時
よくこんなブサイクな面でジャニーズに入れた
もんだと当時は思ってた
多分そこら辺で歩いてる今どきのイケメンの大学生の方が増田よりも顔が良い奴なんて腐るほど
居ると思うのだが
ただこのスレを見てると、増田は顔で評価されてるのでは無く、歌やダンスで評価されてるのが
分かって、なるほど理解した >>238
宮迫にTKO木下に手越
共通するのは全員、周りが引くくらいの極度な
ナルシストって所
まぁその3人は時代に合わなくなって芸能界から
追放されて半リタイアという形となったが そもそもコイツはNEWSでも下のポジションだったのが離脱続いて上に上がっただけなのに
何故ここまで勘違い出来たんだろう?
元々ジュニア時代からスターだったとかなら勘違いするのもわからなくはないが >>243
それよく耳にするが、手越ってジュニア時代って
そんな格下だったの? >>246
相変わらず鼻デケーな柏木w
あとエゴサ大好きな柏木さんはこのスレだけでなく、5chに立てられてる自分の関連スレは全部
目を通して見てると
柏木本人がラジオで言ってたから、その画像見て
今ごろブチ切れてるだろうな
またワザとブサイクに映ってる私の画像を勝手に
貼りやがってとw >>246
柏木由紀「今でも大好きな手越くんのスレに
そんなブサイクに映った私の画像を勝手に貼るんじゃねーよ!
手越くんがこの画像見たら私に幻滅するじゃねーかよ!」 >>244
入所10ヶ月だからほぼテレビや雑誌に出てなくてファン居なかっただけじゃね? 25歳くらいなら自分の人気が自分の力だと勘違いしてしまうはしょうがないかもしれないが
30代でその考えなら頭がおかしいとしか言いようがない >>249>>252
柏木由紀「誰がバナナマンの日村やねん!
鼻ニンニクとはいえ、一応わたしはアイドルですから!
あんな芸人の中でも底辺のブサイクと一緒にしないで!」 >>241
手越はナルシシスト風なところが良かったのに。ほんとにナルシシストなんか。 個人でアイドルやってくのは大変だなーと苫小牧を見ながらしみじみ感じる >>258
もう手越も再生回数の低さに呆れて半ば放置してる状態w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています