「現実はそんなに甘くない」手越祐也が独立して気づいたアイドルという“魔法” [朝一から閉店までφ★]
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1/27(金) 10:02配信
Yahoo!ニュース オリジナル Voice
うさぎ年は「飛躍の年」とされる。年始に渡辺謙さんや堺雅人さんが長年在籍した事務所から独立したことが話題となったが、この数年、芸能界の事務所移籍や独立は増加傾向にある。しかしそれは夢がある一方で、当然リスクも伴う。
「アイドルという"魔法"が解けて、ひとりになった」と語る手越祐也さんは、独立後さまざまなことに挑戦し、壁にぶち当たるなか、ある内面の変化に気づいたという。(ジャーナリスト・中村竜太郎/Yahoo!ニュース Voice編集部)
“魔法”が解けた今、より深い心のつながりを感じるように
――独立して2年が経ちましたが、振り返ってみてどう感じますか?
手越祐也: 大きな組織や会社にいるのと個人で独立してやっていくのは、必要なスキルが違うし大変さの種類も違いますけど、組織にいたほうが圧倒的に楽だとは思います。
事務所にいる頃はドラマやバラエティの仕事が自動的に決まっていたし、スケジュールもマネージャーがやってくれ、コンサートをやるにしてもすでに会場は押さえられていて、現場でパフォーマンスに集中すればよかった。
けれど個人だと、当然ですが、全部自分でやる。人脈を使って仕事を見つけてくるのも自分、その仕事を精査するのも自分。マネージメントも手越祐也というブランドづくりも、すべてやらなきゃいけないのが基本です。
大きな組織にはもとから固定のファンがついていますが、組織から出ただけで個人についてきてくれなくなる人もいます。芸能の仕事は人気に左右されるわけだから、それは仕方のないことかもしれないけれど、
当初は、「ああ、僕のことを好きじゃなかったのか」っていう気持ちにおちいりました。環境が変わったとしても、僕自身は変わらないんですけど。そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
やっぱり多くの人は、アイドルや事務所という“魔法”にかかっているんです。僕は「ダメなのかあ」と落胆しましたね。また、当初考えていたプランも、コロナの影響があったりして、自分の理想どおりにはまったくいかない。現実は、そんなに甘くなかった。
けれど、ひとりになった僕についてきてくれる人もたくさんいて、また、あらたに応援してくれる人もいます。大げさな言い方になるかもしれないけど、僕の人間性や生き方に共感してくれている。そう思うと、頑張れば頑張っただけ正当な評価をしてもらえるんだなということがわかりました。
自分を取り巻く環境の変化を経験したことで、応援してくれる方に対して、以前にもまして感謝するようになったことはすごく大きい。なんて言えばいいのかな、より深い心のつながりを感じますね。
――独立して大変だなと思うことは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/107888103f47f2fef9de7c548438c14f7a1c16e4 >>10
何も無い人だった上に30過ぎて素行不良でクビだからな
少し前に見たら顎のラインが見えない位太ってたし >>223
郷ひろみとかトシちゃんには
ガッツリなファンが居て男タニマチ的なのも居た
ヲタは手越はインキャから豹変した頃に本格的に勘違いしてるって気付いてぽいな
ソロでも代表的な曲がある奴とグループでフロント取ったぐらいの奴じゃヲタの本気度が違う罠ぽ >>264
手越「何故カキタレのゆきりんに謝らねーといけないんだよ!」 >>268
手越に陰キャの時代があったのか?
その陰キャの手越がどの辺りで豹変していまの
勘違いキャラに変貌をとげたの ジャニで個別ファンついてるのは木村拓哉、
あとタッキー、あと淫行やった人くらい
こいつはアイドルなんか?
兼近と変わらんクラスだが
そして、あの井ノ原ってのは酷いw >>270
陰キャというか最初はただの地味面。
山Pとか錦戸とか不動のメンバーがいたから。 いなくなってわかる親の有り難みに通じるもんがあるな
それはそうと今なら事務所の暴露本出せばまだまだ儲けられるよ
名前すら忘れ去られたらそれすら売れないからね >>274
さすがの厚顔無恥の手越でさえ、何も言い返さない柏木由紀の暴露本くらいは書けるが、相手が
ジャニーズ事務所となると話は別だw お前らちゃんと>>1読んだか?
手越は自分が魔法にかかっていたんではなくて独立してついてきてくれなかった元ファン達がアイドルやジャニーズという魔法にかかってるって言ってんだよ
一番魔法にかけられてたのは自分だって気づいてくれ、頼む 1曲も聴いたことないけどZeppツアーが出来るミュージシャン(バンド)は
大規模フェスで2番めのキャパのステージを任されるレベル
それだけ集客できるのは凄いこと >>1
>そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが
マジかよ( ゚д゚)ポカーン はたから見れば現状はこんなもんだろうと予想通りだし本人の中でも想定内なんだろうと思っていたがガチ勘違い野郎だったんだな ファンを脱毛エステ(だっけ?)で食い物にしたりしてるんだから自切行為みたいなもんだろ
被害者ぶってる場合か ちょうどテレビタレントがYouTuberになって話題になったり金稼げた頃に同じ事やって
あっと言う間に100万人突破して「テレビ出なくてもやっぱり俺人気者じゃん」
って流れだったのに、結局そういう人たちもまとめてコケた中の代表みたいになっちゃっててアワレ
中田みたいな長期的戦略やオンラインサロンで固定客つけるとか
副業も飽きてコケて 独立するにしてももうちょっと何かビジョンなかったのかと 事務所に管理フォロー尻拭いして貰うことが最も向いてる人間性なのに
本人だけがそれを分かってない
見せ方も他者にツッコミイジリ倒して笑いに変えて貰わなきゃとても見てられないような人間性なのに
本人だけがそれを分かってない
心理学的に言うナルシスト
その根底にあるのは「劣等感」「自己肯定感の低さ」「自信の無さ」
自分の小ささを認めたくない許せないから
他者を否定したり自分の優位性をアピールしたりすることで世間に自分を大きく見せようとするタイプ
だから陰キャ陽キャでいえば陰キャだろう いや分かってないではないな
その程度の自分であることを認めたくないんだわ
自分を認められないから当然他者のことも尊重出来ない思いやれない
自分すごい自分が正しい悪いのは自分以外
自己愛だけが肥大してる ジャニーズというブランドが取れたらただの東南アジア人に似たおっさんだからなあ イッテQではスポーツ万能で態度デカくて面白かったんだけどなぁ
カッコつけ路線で行きたかったのかも知れないけど、それじゃないんだよなぁ
どうせできないだろって無茶振りを涼しい顔してこなして上から目線で「で?」ってやってんのが良かったのに
しかも、ジャニには珍しく正統派イケメンだったし >>274
暴露本とか出したら人として終わりな気がする 女は人間関係が好きなんだよ
ジャニーズって組織の中で誰と誰の仲が良いとか悪いとか
組織から抜けると妄想の幅が減って興味がなくなる
男は、〜坂って複数の女の子の中でも1人のかお、胸、足ってパーツを好きになる そいつ自体についてるのもいるけど結構ジャニーズって言うブランドに付いてるだけのファンも居るらしいからな >>291
ちんちくりんだろ
竹内涼真とか小栗旬なんかと並んだら公開処刑だよ
ジャニーズの村社会の中でチヤホヤされてたのを自分だけの力だって勘違いした末路
ジャニオタって言うくらいでファンになってる奴らもジャニーズブランドが好きだから辞めたら他のジャニタレ探す それが想像できない人は頭が悪い
大事なのはそこなのよそこ 日本はテレビメディアと芸能事務所がズブズブだからな
ゴリ押しは基本嫌われるけどなくならない
何故かという一定数の効果はあり儲けが出るから 事務所の恩恵を散々受けていたのに
独立してからテレビに出演できなくなったら
忖度だのなんだの批判したのは最高にダサい >>93
そこまでぶっちゃけてるなら面白いやつだと思ったわ >>305
手越「それがほとんどいないから困ってるんだよ!」 イッテQで知名度上がったようなもんなのに、あんまり自覚なかったんだな >>307
>>308
イッテQも「ジャニーズだけど、まあまあノリのいい兄ちゃん」っていうバイアスが掛かってる状態での人気だったのを「日本全国お茶の間の人気者」って思い込んでたんだろう。
そうやって事務所が下駄を履かせてたのに言う事聞かないで好き勝手やったらこのザマだよ。 ジャニーズブランドが異常なんだよ
男から見るJKブランドみたいなもん 演技力にせよ歌唱力にせよ確かなものが手越にはなかった
ジャニーズにいたからこその人気者だっただけ
それを自分だけの人気に勘違いしてたの手越だけではないはずだ なんだかんだジャニタレってかなりのステータス
辞めた人気ジャニもなんか物足りなくなっちゃうんだよね >>273
横だけど元々陰キャだよ。いきなりカーストトップのいるところに放り込まれて拗らせた上に勘違いしたんだよ 最初の頃、遅咲きジャニーズに20過ぎてのジャニーズデビューは売れないってデスッってる時は、京本退所させて親(政樹)のコネが欲しいんだろうなwって思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています