「現実はそんなに甘くない」手越祐也が独立して気づいたアイドルという“魔法” [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/27(金) 10:02配信
Yahoo!ニュース オリジナル Voice
うさぎ年は「飛躍の年」とされる。年始に渡辺謙さんや堺雅人さんが長年在籍した事務所から独立したことが話題となったが、この数年、芸能界の事務所移籍や独立は増加傾向にある。しかしそれは夢がある一方で、当然リスクも伴う。
「アイドルという"魔法"が解けて、ひとりになった」と語る手越祐也さんは、独立後さまざまなことに挑戦し、壁にぶち当たるなか、ある内面の変化に気づいたという。(ジャーナリスト・中村竜太郎/Yahoo!ニュース Voice編集部)
“魔法”が解けた今、より深い心のつながりを感じるように
――独立して2年が経ちましたが、振り返ってみてどう感じますか?
手越祐也: 大きな組織や会社にいるのと個人で独立してやっていくのは、必要なスキルが違うし大変さの種類も違いますけど、組織にいたほうが圧倒的に楽だとは思います。
事務所にいる頃はドラマやバラエティの仕事が自動的に決まっていたし、スケジュールもマネージャーがやってくれ、コンサートをやるにしてもすでに会場は押さえられていて、現場でパフォーマンスに集中すればよかった。
けれど個人だと、当然ですが、全部自分でやる。人脈を使って仕事を見つけてくるのも自分、その仕事を精査するのも自分。マネージメントも手越祐也というブランドづくりも、すべてやらなきゃいけないのが基本です。
大きな組織にはもとから固定のファンがついていますが、組織から出ただけで個人についてきてくれなくなる人もいます。芸能の仕事は人気に左右されるわけだから、それは仕方のないことかもしれないけれど、
当初は、「ああ、僕のことを好きじゃなかったのか」っていう気持ちにおちいりました。環境が変わったとしても、僕自身は変わらないんですけど。そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
やっぱり多くの人は、アイドルや事務所という“魔法”にかかっているんです。僕は「ダメなのかあ」と落胆しましたね。また、当初考えていたプランも、コロナの影響があったりして、自分の理想どおりにはまったくいかない。現実は、そんなに甘くなかった。
けれど、ひとりになった僕についてきてくれる人もたくさんいて、また、あらたに応援してくれる人もいます。大げさな言い方になるかもしれないけど、僕の人間性や生き方に共感してくれている。そう思うと、頑張れば頑張っただけ正当な評価をしてもらえるんだなということがわかりました。
自分を取り巻く環境の変化を経験したことで、応援してくれる方に対して、以前にもまして感謝するようになったことはすごく大きい。なんて言えばいいのかな、より深い心のつながりを感じますね。
――独立して大変だなと思うことは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/107888103f47f2fef9de7c548438c14f7a1c16e4 テレビに露出することにより、作られた人気や流行りだからね。
それを作るために、事務所や広告代理店や番組制作会社が一丸となってやっている、
関わる人間や宣伝費を考えたら数億円使う事だってあるのだから、アイドルが独立しました!使ってください!なんて通用しないよ。
btobなんだから個人なんて相手にならないよ。 ジュニアの期間も短くろくに下積みも経験してない超エリート様だったのが裏目に出ちゃったね なんつーか
芸能やYou Tubeって、意外と悪影響なんがあって、
それは身近にもいろんな悪影響となって関わっていたりして
なくていいもんも多いなって思う
うまく言えんけど、積み重ねだからね、世の中への影響力って 自分から営業かけないと仕事拾えないようなやつは独立しちゃいかんのだわ 理路整然とアドリブでこれを言えるんだったらそらもう才能ですわ 独立したからじゃなくて度々にやらかしたから仕事が来なくなったんだろ 一度でも売れれば一生、ファンが生活費を出してくれるよ 魔法が解けたんじゃなく
勘違いが解けただけ
周りは最初からわかってるわ 独立する前に謙虚な気持ちで色んな人たちの尽力で今の仕事があると気付けたら良かったね >>8
話終わってしまった
そのとおりとしか言いようがない アイドルって事務所とかテレビが強化バフ掛けて売り出す訳だから
魔法が解けたらいっきに弱くなる youtubeやコラボ先でことあるごとに出演した地上波の番組名出してアピールしてるのを見ると切なくなる ジャニーズに居る間に気づけたらよかっただろうが
本人も思い上がってたし周りの環境も悪く無理だった
手越はNEWSにいる限り成長できなかったと思うよ ドラマやバラエティの仕事が自動的に決まったってのが癌だよな
最初から枠を確保されて内部で分配される…流動性の無さが日本の病巣だ 俺の魅力で仕事が湧ているという勘違いだよな
渦中にいるとそう思っちゃうんだろうね >>23
ツイですり寄ろうとして相手されなかったんだっけ
その後タッキーとはどうなったんだ こんな事みんなわかってたよ、本人だけだよわからなかったの アイドル事務所の魔法がどうこうじゃなくてお前の素行に呆れて離れていったんだよ ジャニの圧力とか以前に
そもそも仕事取ってくる気が全くないでしょ
ソバ打ち始める公務員より考えが甘そう 昔、松田聖子1人で40万人が食ってるという話を聞いたことがある。
嘘だろ~と思ったけど、一番近いところでヘアメイク、衣装、楽曲、コンサート、移動、ホールやホテル、コンサート近隣レストランやタクシー、聖子ちゃんヘア大流行の美容院、グッズやコラボ、
出演CMと商品色々とその家族や事務所スタッフといって考えたら
聖子ちゃんクラスの超トップアイドルなら40万人ぐらい余裕で食えてしまう。
アイドルは産業だ。使えなくなるまで取り尽くす焼き畑農業だし、獲物を狩りまくっていなくなったらたら次へ移動する狩り場だし、育てて食うのが目的で、食うために高い肥料にを与えてるから、
やっと花咲いたときに独立されちゃ干すわね。それを許さないために芸能界全体が団結して干すわね なんかのコピペみたい
長嶋茂雄が左手で暖簾にサイン書いたってやつ こいつに関してはジャニーズ云々以上に
本人の言動に問題がある ジャニーズのすごさでしょ何やっても揉み消してくれるんだし 文章読んで好きになったわ
俺50歳のオッサンだけど キムタクだろうが事務所辞めたら間違いなくこうなるからな
アイドルの人気なんて個人の力じゃないのに勘違いしてるジャニーズ多かったよな
プライドが捨てられずそれを認められない元アイドルも多いけど手越は意外にもまともだったか そんでもなんやかややれてるんやな
どこで何やってるのか知らんけど 外にいるひとは全員知ってる。
AKB卒業したら仕事なくなるのと同じ。 割りといいコメントだった
動画を観ようとは思わないけど 元光genjiのあの人に事前に聞いておけばよかったな ジャニーズのNEWSの手越が好きであって、
一般人の手越が好きな訳では無いから
アイドルとしてキラキラ踊って歌ってる姿が好きだった
魔法だなほんとに >>61
あったな
それ笑ってた他の連中エゴサしてブロックしてたよなw
そんな小物ムーブかマシてたのがこんな殊勝なこと言えるんだな zeppツアーできてる時点でソロアーティストとしてかなりの勝ち組よ。 手越を失ったのは痛かった
今でもジャニーズ事務所は後悔しているらしい
戻ってきて欲しい人No.1だよね ジャニーズってブーストに乗って名前が売れたから、今も仕事があるんだろ
最初からジャニ無しで活動してたらファンなんてつかなかった 手越は元々芸能系の友達はほとんどいなかったらしい
辞める前にちゃんとそっちにコネ作っておけば山Pとか地図みたいに多少はTV出れたでしょ
コロナで出歩いたとか犯罪犯したわけでもないのに素行が悪いってイメージで書かれすぎ >>69
女遊びは激しかったけどキッチリ未成年は除外してたのかな?
未成年淫行の話はないよね ジャニーズが所属タレント守りすぎと言うか何から何までやりすぎな気がする
だからいい歳して世間知らずっぽいおじさんになってしまう あとはもうおっさんになったってこと。アイドルはどんどん若いイケメンが出てくるのよ そりゃそうだよ
その道のプロが何人も関わって作り上げたよく出来たシステムだからな さすがにここまで落ちぶれるとは思わんかったわ
独立時の記者会見は凄い注目度だったのにな 一般企業でも大手から独立開業して、人生詰むやつ多いもんな。組織に馴染めないやつが起業して社会に馴染めるわけがない。 >>41
松田聖子程度でだまくらかせた時代はよかったよな山口百恵も酷いが 勘違いして辞めるあの3人がこの先物になるとも思えん マンション買えるような時計買ってるし好きなことやる余裕があるんでしょ 素人にもわかることが
重度のナルシストにはわからん >>64
ブロック祭りも傍から見てると楽しかったw
ジャニヲタなんだけど、ジャニーズにいるから好きなんだよ
一般人のお前は好きじゃない 神輿は、神輿らしゅう飾られてればええんじゃ!
神輿が歩けるもんなら歩いてみいや! >けれど、ひとりになった僕についてきてくれる人もたくさんいて
この
価値がお高い俺っちに誰かがついてきてくれるのが当たり前という
その感覚を是正したまえ >>69
え?
手越って最初期の緊急事態宣言中に接待用の女集めて銀座で会食したの文春に撮られてその後事務所の聞き取りで複数回出歩いてたってバレて謹慎に入ってそのまま退所でしょ
退所後の会見で「僕にとっては不要不急ではない」、女性同席は「銀座で創作和食を食べるのに男だけというのもという配慮」「コロナを移されても面倒臭いんで」ステイホームを守っていた女を呼んだって発言して余計火に油を注いでいた こういう若作りしたオッサンは
見てて痛々しい
もう需要ないよ >>7
全然ライターが創作してるよ 詐欺だよ〜
ためしに動画見てみ 傲慢な手越のままだから >>9
アイドルの魔法がある間はむしろその方が良いんだけどね。オラオラで俺様もしくは何も分かってないインノセントの方が良いことが多い。 >>58
ええと、記事と動画は全く別物です
動画では本人は好き勝手言ってますがライターさんが謙虚な感じに書き換えているようです笑 独立にも色々あって節税対策とか色々会社の思惑もあってマネジメント契約みたいな独立とか分社化子会社化みたいな独立と
手越みたいに会社の規約に添えないからサヨウナラと一緒にしない方がいい! >>93
えーそれはなあなあになって大したことなくて
そのあとにデカイの出てそれが致命傷だったんじゃね? アイドルという魔法にかかってたのは手越だろ
ジャニーズ事務所が作った御神輿に乗ってただけ
本人以外はファンも含めてみんな解ってた
ジャニーズを辞めないアイドルもみんなその仕組みを理解してる
むしろ気付かない方がどうかしてるよ >>1
魔法にかかってたのは本人だけじゃね?
テングの魔法 手越の言い分だと独立してよかったことなんて
一つもないじゃないかw 違うんだよね
やめてからおかしくなったよね
サロンだのなんだのであれで離れた >>1
僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
辞めた時は既に三十路超えてたよね?
こんなに馬鹿だったのかよww 容姿が衰えててびっくりした
太ったせいか
メイクさんもいないの? >そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが
えっ…モー娘。世代だからなっちやゴマキ卒業後の活躍ぶり見てるだろ?
AKBの神7の卒業後も見てるだろ?
元SMAP3人の活躍ぶりも見てるだろ?
なんでそれ以下のお前は大丈夫だと思ったん? >>67
そんなことないんじゃない?
後輩は次から次へと育っていくし >>106
手越見ると怖くなって独立ふみとどまりそうだよね
とりあえず何かしらの成果出してから言わないと
いまはただの独立エピソード語るだけタレント >>75
残酷だけどこれがかなり大きいと思う
24歳とかでの独立ならもう少しファンは残る
衰えていくだけの推しを見るのは辛い 新しい地図は飯島も一緒だから別にして
近年で独立してもなんかピンピンしてそうなのは赤西と山下ぐらいでは >>75
同感
この人ジャニーズに残ってたとしても相対的にどんどん人気下がっていったと思うわ
そもそもNEWSのなかですら人気トップじゃないし 普通やめる前に気づくだろ
子供の時からジャニーズにいて贅沢な環境が当たり前だと思ってたのはあるだろうけど
やめた人達が誰も成功してない時点で分かると思うんだがなあ >音楽やパフォーマンスを通じて、人を感動させたり、人の人生観を支えるのがアーティストじゃないかと思います
違うね
アーティストは自分の内から沸き上がるものを表現して結果的に人を感動させるだけ
あややがユーミンに私歌詞とか書いてみたいんですって言って一蹴されてたのを思い出す 辞めるとき後輩引き連れたくて、何故かデスって居たよな。 >>10
手越ってロクに下積みもなく若くしてデビュー出来て、さらにジャニーズの加護を受けてスキャンダルからも守ってきてもらったたんだから、もったいないなんてレベルじゃない
スノーマンなんか長い下積みでようやくデビュー出来たんだっけ
目黒蓮すら昔はデビュー出来ないリストに名前があったってんだから 番組やドラマのキャスティングはほぼ事務所の力だしな
赤西や山下みたいに事務所にいる間にソロやってれば大々的に売り出してもらえるし
出た後も武器として持っていけるけど、退所後にソロ始めても一部のファンにしか認知されない 大企業辞めたリーマンと同じで、人気アイドルでなくても似たような経験してる人は沢山いる。 ビックマウスで出て行った割に、2年で全く話題にならなくなってるんだからな
そりゃ相手にする数が減れば、関係は濃くなる
人気商売は広く浅くじゃないと >>127
一般の社会でもそうだよね
自分はできると勘違いして独立したら、サッパリだったっていう >>4
ガーシー砲をまともに食らって数少ないキモオタにまで呆れられ愛想を尽かされた、
落ち目の柏木由紀とコラボすればちょっとはマシになると思うのだが TVに出てないだけで消えたとか心ない言葉を浴びせる人がいる
農業とかボランティアもやってるのに
いや、暇だからやってるんだろww >>97
はい、いいえの返事だけで
愁傷な礼儀正しく分析された文書500文字くらい作られてそう こういうマイナスなこと言うともう負のイメージがついて
誰も着いてこないよ
中身は読んでないけど >>1
気付くの遅すぎる
本人以外はまわりのお陰だった皆わかってたでしょ >>136
手越の今の仕事で唯一評価に値する番組だな
ただ手越本人も語ってるが、地上波と違って視聴者数が少ないのがもったいない ジャニーズって歌の振り付けもダサいし不細工チビばっかだしセンスないよな ジャニーズのブランド無かったらちょっとイケメンの大学生くらいの顔だよ この人の場合ジャニーズが一生懸命商品に傷をつけないように隠蔽してたヤバい部分が辞めたら露出してきただけ
無許可の暴露本出版とか反射や殺人犯との写真とか無神経に他人を貶しまくるビッグマウスとか 的確な分析出来てるじゃん。独立した瞬間から地上波を主戦場とする芸能界的にはゴミ
ってか独立する前にそれくらいは理解出来てるのが普通なんだが >>15
どんな人気者でも何から何まで向こうから転がり込んでくるわけじゃないんだよ >>143
柏木由紀「あの暴露本ホントムカつく!
私がいつものようにダンマリスルーすること分かってて、
手越を含むジャニタレ3人と旅行に行った事を
暴露本でバラしやがったのだから!」 ジャニオタってジャニーズ事務所にいるアイドルが好きなだけなの? かつてのカキタレたちももう相手にしてくれないのかな?
柏木とか三上悠亜とか >>1
✕自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
○事務所をやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが、大きな勘違いでした。
こういうとこだぞ ┐(´д`)┌ヤレヤレ とても高い下駄を履かされてたんだけど
外したら小さいおじさんが残るだけなんだよね >>8
メンバー3人の脱退、退所で頭がイカれてるキンプリファンに聞かせてあげたい。
退所してもこの3人なら売れる、平野くんほどの逸材を日本が世界が放っておくはずがないって豪語してるからな。 強い事務所に入れば全部手に入るなんて芸能村くらいだよ >>1
こいつ、ジャニーズ辞めてからグレードの高いマンションに引っ越したんだよな、
家賃払えてんのか? やりたいことが沢山あるって言って独立したけど、どんなことしてたの?
知ってる人教えて ジャニーズの看板が無ければ単なる痛いチビのおっさん 芸能村?すうパーセントしか儲からないw九割 捨て駒
下層階級騙して儲ける世界 >>160>>161
あくまでテレビ局とジャニーズ事務所が手越を
仕立ててくれただけで、
事務所退社でメッキがはがれてしまえばこんな
もんだw 違う違うそうじゃない
アイドルという魔法が強いんじゃなくてジャニーズという看板が嘗ては異常に強かったんだろw 悪さしても
事務所やその関係先が
かばってくれて
その安心感もあって使われてたのに
個人では危なくて怖いな 暴露本とか美容系の店舗とかオンラインサロンとか
自分から失敗しに行っただけじゃねーか >>97
動画見たけどさすがにそれは言い過ぎでは
手越が言ってることをまとめて文章にしてる印象受けたけどな 「YouTubeなんて芸能人が来たから終わり」
と喚いていたバカが持ち上げてたのがコイツだが
出オチですぐダメになってったのがこの人
本人も頭悪くて恩知らずで
江頭や石橋や宮迫みたく戦力になってくれるアイデアマンも
「この人を何とか助けたい」って人間もいないとかキツイよなあ
誰がどう見ても「ワガママ言わないで態度改めて事務所いたままのが良かっただろ」
の代表になっちゃった
身をもって失敗しなければ気づけなかったんだな >>162
文章は謙虚になってますライターによって
動画だと傲慢さがバッチリ出てます イッテQで観てたもんからすると、軽薄なチャラ男は番組のいじり用のキャラ作りなのかと思ってたけど
ジャニーズにいると女にキャーキャー言われるから勘違いしちゃうんだな >>156
天狗とそのファンは、自分たちの力を知らないんだから無理だろうw
クソマップのやつらも、やめたらこんなTVって出れないんだ・・・
とか今更言うレベルだし 所属事務所の大小で取れる仕事が違うのは当たり前
だからこそ家庭持ちのキムタクは事務所に残った 【芸能】3人を干すような動きはナシ、ただ忖度次第で…『キンプリ』脱退劇をテレビマンはどう見ているのか [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674826232/ 嫌いなキャラじゃなかったけどやっぱジャニーズとしては面白いというだけだったしな
イタいだけの一般人のおっさんなんて需要がないんだよな それより容姿の劣化が気になる
疲れが顔に出てるよね
メイクが悪いのかな 芸能人ユーチューバーでテレビ局時代のスタッフ引き連れてる人以外で成功した人本当に少ない
企画力が無いと何もできない youtubeでもコンディションの悪さをメイクで隠してておばさんみたいな顔になってる。サッカーの話は結構面白いし、ジャスティンティンバーレイクとかハリースタイルズとかグループ独立して前よりメジャーになる人もいるから頑張ってほしいね。ヒット曲なんとかならんかね。 信者が200人いりゃ十分裕福でいられるだろ
一人から10万づつ貰えば2000万だ
スタッフ養う?1000人いれば十分だ
コアなファンからかすめ取るしかない まじで自分のチカラで人気だと思ってたのか
ある意味凄いな なんか偉そうなこと言ってるけど、こんな基本的なことは独立前から理解しておくべきだろ
世間知らずが独立して現実に気付いたって正直に言えば好感度も上がるのに
そんな計算もできないのか >>187
当事者は錯覚するよ
実際自分の力の部分もなくはないから
キムタクは賢いと思う >>39
まあこれだよな
ジャニにいるときはキラキラ輝いて見えたけど>>1見るとなんだかくたびれた感じやな気の毒やで
アイドルは大勢のスタッフに作られてなんぼやな >>1
ジャニーズ辞めて持たざる者に戻っただけやねん >>189
少年隊のヒガシのコースが用意されてるなと思ったら残った方がいいけど、他の2人のコースが用意されてるなと感じたら察してさっさと辞めた方がいい
V6なら井ノ原、岡田以外は辞めて第二の人生スタートさせた方がいい ありきたりの薄っぺらコメント
チンピラライターの代筆だろ ジャニーさんいた時代は好き勝手し放題で勘違いしてたんだろうな
グループでは当初末席にいたんだし本来の自分の立ち位置を忘れたらあかんね 人気メンバーが抜けていって、自分が一番人気だと思うようになったのかな。
実際は、4人時代ですら、増田が一番人気だったらしい。
その増田は、自分のタレントとしての価値は、100%ジャニーズパワーだと、理解していそうだ。 >>168
そういう奴はジャニーだけじゃ無く、秋豚系列の
アイドルにもいっぱい居るw
最近だと篠田麻里子や岡田奈々、あと柏木由紀あたりがそれに当たる その点おばさんになってもグループに居座る
にんにくさんは賢いよ
離れにんにくになったら誰もいなくなるのもわかってるんだろう
見習いなよ >>185
さすがの柏木も手越に暴露本で手越を含むジャニタレ3人と旅行に行ったことをバラされてしまったあとは、もう手越に愛想を尽かして近づかねーだろうよw >>196
そら今までジャニタレを見てきたオタで無い、
一見さんのオレから見ても、増田がジャニタレの
中で
一番ブサイクだと思うし、増田以下のブサイクは
ジャニーズに居ないと思うのだが
初めて増田を見た時、何だ?この上向きのブタ鼻
持ちのブサイクはってビックリしたほどだからこそ >>193
V6はその2人以外も番組持ってるから辞められないよ
今はSNS活用して良いしYouTuberになるぐらいなら残ったほうがいいと思う >>201
男性から見るとまっすー不細工なのね
好みにもよるけど女性から見ると意外とカッコいいんだよね
髪型や身体つきや雰囲気含めてモテるタイプだと思うわ
歌ってるときとか独特の色気がある 梱包・出荷しかやったことなかった俺が、
企画、開発、営業から最終工程までやってみた
て漢字仮名
まあ確かに作業としては大変なのだが、
全ての工程に決定権持ってるのは、
やりがいあるし楽しい面もある 柏木も手越を反面教師にしてグループで頑張っているのかもしれない >>203
なるほどね
案外女性は美的センス無いんだなって思ってたが
そういう見方もあるんだなと
顔だけ見たら増田は手越に劣るし、やっぱりあの
上向きのブタ鼻がいただけない
初めて増田をテレビで見た時、吉本の芸人だと
思ってしまったくらい、
吉本の兼近のような今どきのイケメンよりもブサイクに感じてしまった
ただ色んなスレを見てると増田は総合評価で手越よりも人気がある事を知った >>205
それは十分考えられるだろうな
今の手越の落ちぶれよう見たら、いくらAKBに
居座り続けて、AKBオタからも老害ババアだと
罵られても、手越みたいに独立して落ちぶれるよりはマシだと思うわなぁ >>206
まっすーはかわいいじゃん。豚鼻は気にならん。 むしろ増田は顔が1番の売りだと思うよ
豚鼻っぽいところ含めてかなり造形整ってると思う 増田が、かわいいはともかく、カッコ良いと見えること自体が、
ジャニマジックだと思う。
辞めたら、誰もそんなことは言わなくなるだろう。 >>208
36歳のオッサンを捕まえてかわいいはねーだろw
>>209
ワロタ
悪目立ちした豚鼻持ちの時点で論外だろw
ましてジャニーズ事務所所属ならなおさらw
>>210
これが正解
増田よりも顔が整ってる手越でさえ退社したら
こんな扱いだからなぁ >>196
顔はともかく手越がいた頃から1人でNEWSの歌うま担当して仕事もらうことあったが
その歌もジャニーズレベルか所詮は ジャニーズに在籍してた頃はヘコヘコすり寄ってくる奴ら多かっただろうけど、そういう輩もだいぶ減っただろうな
唯一の価値、ジャニーズ所属を失った手越に価値なんかねーし ジャニにいた頃チケット融通してたとかそんなLINEも流出してたよな >>215
手越「何故カキタレのゆきりんごときに謝らないといけねーんだよ!」 これを謙虚だと思った奴は分かってない
手越は基本が他人のせい他人が悪いなんだよ
だから気に入らないと言い訳がましいこと言ったり相手を下げるようなことを言う
今回もアイドルという魔法にかかってる人のせいであって自らの言動のせいと思ってないことが伺える
自分や自分を全肯定してくれる人が正しいと言いたげなインタビュー ライブナタリー5周年記念公演
水曜日のカンパネラ
01. ティンカーベル
02. アリス
03. ディアブロ
04. バッキンガム
05. 赤ずきん
06. エジソン
07. 織姫
08. 招き猫
新しい学校のリーダーズ
01. NAINAINAI
02. 最終人類
03. CANDY
04. Freaks
05. オトナブルー
06. Pineapple Kryptonite → Remix
07. 透明ボーイ
08. Happy Hormones
09. 迷えば尊し
Ec. 一寸法師 >>110
ジャニ退所して還暦超すまでやり通した田原俊彦という怪物も居るんですよ 実は影響力も無かったんだな
知名度をブランディングに活かそうとしても失敗続きだし
テレビによって作られた虚像の一人 手越って「勘違いキャラ」を演じてるのかと思ったらあれ本気だったんだ
さむっ >>1
これが動画で実際喋ってる内容なのにライターが気を使って良い感じにしすぎてるw
「事務所にいた方がぜっったい安パイだし安定なんで。生活の最低保障守られてるし。」
「あ、結局俺の本当の人間性とかパフォーマンスを好きじゃなかったんだな。って思うじゃないですか。みんなアイドルという魔法にかかってんだな。
その魔法が解けるだけで、同じパフォーマンスしてるのに、俺今の方がぜったいに歌も踊りも優れてる自信あるんですけど事務所時代より。でも!ダメなんだって」
「今の手越祐也を好きな人は歌が好きだったり、ちゃんとした評価をしてくれてる」
「未だにテレビが神でテレビが全てだと思っててテレビに出なくなったら『いなくなった』とかって心無い声が来ることがまだ全然あるし」
「あの頃は毎晩一人になりたくなかったので気心知れた仲間とバーとかメシとかいって泣いてましたね」
「今の俺がやろうとしていることは、これまでのルールや流れを変える革命になると僕は思ってるんで。
こういう性格だからこそ恐れることなく突き進んでいける性格をしてる数少ない芸能人の一人だと思ってるんで」 >>219
柏木由紀「私と手越くん、一体どっちが割れ蓋
なんだよ!」 >>222
柏木由紀「だが断る!
あくまでジャニーズ所属の手越くんが好きなのであって、
今の完全に落ちぶれたYouTuberの手越くんなんてコッチが願い下げだよ!」 >>223
手越にトシちゃんのようなアイドルとしての根性やプライドは持ち合わせていない
そもそもプライドの高すぎる手越はトシちゃんの
ような少数のファンからお金をめぐんでもらう
ようなホストみたいなカッコ悪い真似などしたくはねーだろうし チビーズのタレントより
俺らの知り合い100人の中で顔がいいやつ3人集めるほうが絶対上だもん
質が悪くて売れない そんだけ >>226
なんか手越はいつも自分の歌唱力を過大評価してるようだが、そもそもNEWSの歌上手い担当は
増田だろうに
ジャニーズという小さな世界の中でも増田に劣る
手越が何をほざいてるんだって話だ >>227
手越「オレのせいにするんじゃねーよ!
ゆきりんが三十路過ぎて、AKBオタからも老害
扱いされてるのにも関わらず、
いまだにAKBに居座り続けてるのは、時の人
ガーシーによって、
綾野剛と新宿で夜な夜な遊んでたことがバラされたせいじゃねーか!
何でもかんでもオレのせいにするんじゃねーよ!」 他の辞めジャニと違ってベラベラよく喋るね。やっぱりクビになったこと恨んでんのかね。それかソロが思うように活動出来なくて暴露しないとお金入らないのか…可哀想な奴になったな。 >>234
どちらも正解だと思うが特に前者であるタッキー
にクビにされたことをいまだに根に持ってるように見えるのだがw
何故ジャニーズのスーパースターであるオレが
ちょっとした素行不良ごときで退社の憂き目に
あわないといけねーんだよと思ってそうw >>236
ただでさえジャニーズには勘違いしてるナルシストが多い中で、
ひときわ勘違いして自分のことをスーパースターだと思ってた超が付くナルシストのアホが手越w 宮迫、木下と同じで全くテレビに相手されなくなるとはなw
辞め方と暴露本が命取りだったか 自分で気に入らないことがあると収録でスタッフにスタバのカップとか物投げたって書いてたし
そりゃこの令和にそんな奴使わんでしょ >>201
確かに増田って顔だけ見たら何故コイツがジャニーズなんだってくらいブサイクではあるな
特にそこでも書かれてる、あのブタ鼻を見た時
よくこんなブサイクな面でジャニーズに入れた
もんだと当時は思ってた
多分そこら辺で歩いてる今どきのイケメンの大学生の方が増田よりも顔が良い奴なんて腐るほど
居ると思うのだが
ただこのスレを見てると、増田は顔で評価されてるのでは無く、歌やダンスで評価されてるのが
分かって、なるほど理解した >>238
宮迫にTKO木下に手越
共通するのは全員、周りが引くくらいの極度な
ナルシストって所
まぁその3人は時代に合わなくなって芸能界から
追放されて半リタイアという形となったが そもそもコイツはNEWSでも下のポジションだったのが離脱続いて上に上がっただけなのに
何故ここまで勘違い出来たんだろう?
元々ジュニア時代からスターだったとかなら勘違いするのもわからなくはないが >>243
それよく耳にするが、手越ってジュニア時代って
そんな格下だったの? >>246
相変わらず鼻デケーな柏木w
あとエゴサ大好きな柏木さんはこのスレだけでなく、5chに立てられてる自分の関連スレは全部
目を通して見てると
柏木本人がラジオで言ってたから、その画像見て
今ごろブチ切れてるだろうな
またワザとブサイクに映ってる私の画像を勝手に
貼りやがってとw >>246
柏木由紀「今でも大好きな手越くんのスレに
そんなブサイクに映った私の画像を勝手に貼るんじゃねーよ!
手越くんがこの画像見たら私に幻滅するじゃねーかよ!」 >>244
入所10ヶ月だからほぼテレビや雑誌に出てなくてファン居なかっただけじゃね? 25歳くらいなら自分の人気が自分の力だと勘違いしてしまうはしょうがないかもしれないが
30代でその考えなら頭がおかしいとしか言いようがない >>249>>252
柏木由紀「誰がバナナマンの日村やねん!
鼻ニンニクとはいえ、一応わたしはアイドルですから!
あんな芸人の中でも底辺のブサイクと一緒にしないで!」 >>241
手越はナルシシスト風なところが良かったのに。ほんとにナルシシストなんか。 個人でアイドルやってくのは大変だなーと苫小牧を見ながらしみじみ感じる >>258
もう手越も再生回数の低さに呆れて半ば放置してる状態w >>10
何も無い人だった上に30過ぎて素行不良でクビだからな
少し前に見たら顎のラインが見えない位太ってたし >>223
郷ひろみとかトシちゃんには
ガッツリなファンが居て男タニマチ的なのも居た
ヲタは手越はインキャから豹変した頃に本格的に勘違いしてるって気付いてぽいな
ソロでも代表的な曲がある奴とグループでフロント取ったぐらいの奴じゃヲタの本気度が違う罠ぽ >>264
手越「何故カキタレのゆきりんに謝らねーといけないんだよ!」 >>268
手越に陰キャの時代があったのか?
その陰キャの手越がどの辺りで豹変していまの
勘違いキャラに変貌をとげたの ジャニで個別ファンついてるのは木村拓哉、
あとタッキー、あと淫行やった人くらい
こいつはアイドルなんか?
兼近と変わらんクラスだが
そして、あの井ノ原ってのは酷いw >>270
陰キャというか最初はただの地味面。
山Pとか錦戸とか不動のメンバーがいたから。 いなくなってわかる親の有り難みに通じるもんがあるな
それはそうと今なら事務所の暴露本出せばまだまだ儲けられるよ
名前すら忘れ去られたらそれすら売れないからね >>274
さすがの厚顔無恥の手越でさえ、何も言い返さない柏木由紀の暴露本くらいは書けるが、相手が
ジャニーズ事務所となると話は別だw お前らちゃんと>>1読んだか?
手越は自分が魔法にかかっていたんではなくて独立してついてきてくれなかった元ファン達がアイドルやジャニーズという魔法にかかってるって言ってんだよ
一番魔法にかけられてたのは自分だって気づいてくれ、頼む 1曲も聴いたことないけどZeppツアーが出来るミュージシャン(バンド)は
大規模フェスで2番めのキャパのステージを任されるレベル
それだけ集客できるのは凄いこと >>1
>そして僕は、自分がやめても全員がついてきてくれると思っていたんですが
マジかよ( ゚д゚)ポカーン はたから見れば現状はこんなもんだろうと予想通りだし本人の中でも想定内なんだろうと思っていたがガチ勘違い野郎だったんだな ファンを脱毛エステ(だっけ?)で食い物にしたりしてるんだから自切行為みたいなもんだろ
被害者ぶってる場合か ちょうどテレビタレントがYouTuberになって話題になったり金稼げた頃に同じ事やって
あっと言う間に100万人突破して「テレビ出なくてもやっぱり俺人気者じゃん」
って流れだったのに、結局そういう人たちもまとめてコケた中の代表みたいになっちゃっててアワレ
中田みたいな長期的戦略やオンラインサロンで固定客つけるとか
副業も飽きてコケて 独立するにしてももうちょっと何かビジョンなかったのかと 事務所に管理フォロー尻拭いして貰うことが最も向いてる人間性なのに
本人だけがそれを分かってない
見せ方も他者にツッコミイジリ倒して笑いに変えて貰わなきゃとても見てられないような人間性なのに
本人だけがそれを分かってない
心理学的に言うナルシスト
その根底にあるのは「劣等感」「自己肯定感の低さ」「自信の無さ」
自分の小ささを認めたくない許せないから
他者を否定したり自分の優位性をアピールしたりすることで世間に自分を大きく見せようとするタイプ
だから陰キャ陽キャでいえば陰キャだろう いや分かってないではないな
その程度の自分であることを認めたくないんだわ
自分を認められないから当然他者のことも尊重出来ない思いやれない
自分すごい自分が正しい悪いのは自分以外
自己愛だけが肥大してる ジャニーズというブランドが取れたらただの東南アジア人に似たおっさんだからなあ イッテQではスポーツ万能で態度デカくて面白かったんだけどなぁ
カッコつけ路線で行きたかったのかも知れないけど、それじゃないんだよなぁ
どうせできないだろって無茶振りを涼しい顔してこなして上から目線で「で?」ってやってんのが良かったのに
しかも、ジャニには珍しく正統派イケメンだったし >>274
暴露本とか出したら人として終わりな気がする 女は人間関係が好きなんだよ
ジャニーズって組織の中で誰と誰の仲が良いとか悪いとか
組織から抜けると妄想の幅が減って興味がなくなる
男は、〜坂って複数の女の子の中でも1人のかお、胸、足ってパーツを好きになる そいつ自体についてるのもいるけど結構ジャニーズって言うブランドに付いてるだけのファンも居るらしいからな >>291
ちんちくりんだろ
竹内涼真とか小栗旬なんかと並んだら公開処刑だよ
ジャニーズの村社会の中でチヤホヤされてたのを自分だけの力だって勘違いした末路
ジャニオタって言うくらいでファンになってる奴らもジャニーズブランドが好きだから辞めたら他のジャニタレ探す それが想像できない人は頭が悪い
大事なのはそこなのよそこ 日本はテレビメディアと芸能事務所がズブズブだからな
ゴリ押しは基本嫌われるけどなくならない
何故かという一定数の効果はあり儲けが出るから 事務所の恩恵を散々受けていたのに
独立してからテレビに出演できなくなったら
忖度だのなんだの批判したのは最高にダサい >>93
そこまでぶっちゃけてるなら面白いやつだと思ったわ >>305
手越「それがほとんどいないから困ってるんだよ!」 イッテQで知名度上がったようなもんなのに、あんまり自覚なかったんだな >>307
>>308
イッテQも「ジャニーズだけど、まあまあノリのいい兄ちゃん」っていうバイアスが掛かってる状態での人気だったのを「日本全国お茶の間の人気者」って思い込んでたんだろう。
そうやって事務所が下駄を履かせてたのに言う事聞かないで好き勝手やったらこのザマだよ。 ジャニーズブランドが異常なんだよ
男から見るJKブランドみたいなもん 演技力にせよ歌唱力にせよ確かなものが手越にはなかった
ジャニーズにいたからこその人気者だっただけ
それを自分だけの人気に勘違いしてたの手越だけではないはずだ なんだかんだジャニタレってかなりのステータス
辞めた人気ジャニもなんか物足りなくなっちゃうんだよね >>273
横だけど元々陰キャだよ。いきなりカーストトップのいるところに放り込まれて拗らせた上に勘違いしたんだよ 最初の頃、遅咲きジャニーズに20過ぎてのジャニーズデビューは売れないってデスッってる時は、京本退所させて親(政樹)のコネが欲しいんだろうなwって思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています