【芸能】内村光良、『IPPON女子グランプリ』でファンになった人を告白 「めっちゃ面白かったんだよな」「一人で部屋で大笑いしてた」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
内村光良 「IPPON女子グランプリ」でファンになった人を告白「めっちゃ面白かったんだよな」
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(58)が23日放送のフジテレビ「あしたの内村!!」(月曜後8・00)に出演。
「IPPON女子グランプリ」で思わずファンになった女性タレントを明かした。
この日、お笑いコンビ「三四郎」とともに“ブーストゲスト”としてフリーアナウンサーの神田愛花がロケに参加。
「高校時代にダウンタウンのファンクラブに入会していた」「一級小型船舶操縦免許を持つほどの釣り好き」と紹介された神田は「絶品の旬の真だこを取りに行きます」とハイテンションに明かした。
ロケをスタジオで見ていた内村は「波が荒い中、よくやったな。神田さん、全然平気っぽかったね」と感心しきり。
「IPPONグランプリを見てから神田さんのファンになっちゃって」と神田のファンになったことを告白。
「一人で部屋で大笑いしてた。アナウンサーとはとても思えない。めっちゃ面白かったんだよな」ともらした。
ロケでは真だこ漁を終え、絶品真だこ料理も堪能した神田。試食シーンでは、画面越しに内村に対して「アーン!」とする場面も。
これに、内村は「もてあそばれてましたね。日村の嫁にもてあそばれてましたからね」と苦笑していた。
「IPPON女子グランプリ」は昨年6月22日放送の同局「まっちゃんねる」内に放送。
タレント部門に神田のほか、滝沢カレン、「NMB48」渋谷凪咲、王林、女性芸人部門で「ハリセンボン」箕輪はるか、「Aマッソ」加納、「蛙亭」イワクラ、「3時のヒロイン」福田麻貴が参加。箕輪が初の優勝者となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9d926a43c762d1654029635ec625690e718d31 >>1
確かにあの番組で株上げた感はあるよな神田愛花 渋谷凪咲が思ったほどじゃなかった。あれ以来あんまり見なくなった気がする。 >>7
渋谷は秀才的回答で神田は天才だからそら勝てんわな。 ルール無視なので松本が困ってたやろwww
他のプレイヤーは迷惑したでしょう カレンと王林が芸人レベルでゴリゴリにトップ争いしてて、渋谷は中途半端で空気、神田は滑り要因としてはいい仕事してた記憶。 日村の嫁は嫌いだけど、おばたのお兄さんの嫁の顔は好きだわ 俺も好きだよ 面白いもん 昼間にちょっと観るけどハライチより面白い ハリセンボンはるかが上手かったわ
間とかの重要性を再認識した カレン→横綱
王林→大関
はるか→関脇
渋谷→小結
神田→前頭筆頭
Aマッソ→序の口 王林は強引な力技ばっかやし神田も危険球連発しまくって荒れまくっとったな はるか>カレン≧王林>神田>>渋谷>>>>女芸人かなー お試し企画だけど松ちゃんが手応え感じてて次もありそうだった
はるか、カレン、神田は続投やろね https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20121026/enn1210261223009-p1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CCw9LT_VIAAaiFZ.jpg
data.be-story.jp/upimages/origin/2a/2a41a8ba-bdc3-4fd8-a2c2-7e23c5d6e9d6.jpeg
www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20120213/enn1202131229005-p1.jpg 王林は悪くなかったのに本人がもう出たくないみたいなことは言ってたな確か
神経削られるとかで たしかに神田愛花は面白い
やらされてる感がしないとこもいい 女子の方が置きに行く回答が少なくてスリルがあった
バカリズムとか上手いけど全然笑えないんだよね
置きに行った回答がほとんどだから 福田とマッソが期待外れだったな
箕輪が飄々と優勝さらったり神田がいい味出してたのが面白かった ハリセンはるか以外の女芸人全員酷くて特に蛙亭イワクラが悉く滑ってたな
確か1つか2つしか一本取れてなくて本人も滑ってる自覚あるからか表情もずっと固かった。多分センス売りしてるから余計に辛かったんだろうな
女タレントはプレッシャーも無いし好き勝手やれたのが良かったんだろうけどお題半分無視したような答えも多かったからフェアじゃなかったとも思う >>30
はるか良かったよねー
安定して打率高めで貫禄すらあったわ てか二回目しろ
下手に計算入れてくる男芸人より面白いだろ カレンが断トツで面白かった
神田は変なこと言おうと狙いすぎてた バカリズムとか輪とか基本ポテンピットしか打てない芸人を重宝し過ぎやな 芸人よりタレント4人の方が面白かったよな
はるかは凄かったけど >>49
タレントの方は渋谷はちゃんと大喜利やろうしてたのにとか同情されてたな
全部かどうか忘れたけど結構最初にお題の趣旨に則って回答してたし そりゃハリセンはるかはダイナマイト関西や数多の大喜利で結果残しまくってたから別格だよ
イワクラは色んな番組で渋谷とサシで大喜利対決してたな あれ芸人選抜よりタレント選抜の方がめちゃくちゃおもしろかったな
滝沢、渋谷、王林、神田
もう一回このメンツで勝負して欲しいわ カレンの
レミさんと一年
はいちばん笑ったけど
「ん」がついて残念だった 何人喰っても女子アナ好きは変わらんなあ
嫁さん選びを失敗しているから止まらんだろうな はるかは普通に大喜利うまかった
神田はぶっとんでた 渋谷は持ち上げられ過ぎてハードル高くなってこんなもんかってなってな
カレンの水谷豊はあれ以上の答え誰も思いつかないだろ >>68
ウド鈴木には厳しかったらしいな。今は知らんが
内容ってよりは人を見てるように感じる 神田の大喜利は反則というか枠外なんだよな
枠を外れてしまった方が面白さってのは出るんだろうけどIPPONは大喜利で争う競技性が高い
あの時の神田は評価できない
「女性大喜ラー」の評価を下げてしまうような行動だった 箕輪はるかの次が滝沢カレン
あとはあまり印象に残らなかったな 吉住が出てれば余裕の優勝だろうな
加納ちゃんは可愛いだけで笑いの才能はない 王林ちゃんが安定してすごかったけどカレンが後半大爆発
渋谷は調子いまいち神田はわが道を行くで結局マッソが何も笑えなかった >>1
IPPON女子グランプリ面白かった
あれは伝説
俺もあれ以降神田愛花や王林をリスペクトしてる、天才 カレンが空気感読んでハリセンボンに負けたのは流石だった コメッコの話で
ほねっこ食べて~
とか言ってたの爆笑した>神田 >>7
イタズラジャーニーとか
結構露出は多いと思うが >>53
カレンは天然を装ってるテクニシャン
才能は神田>カレン>渋谷だろうな
王林はまだまだ荒削りすぎ はるかはあれお題知らされてたんじゃないの?って疑念がある
あんなキレてるはるかは見たことないもん
あのあとも
芸人事務所としてはタレントと同じ土俵でやりあうのはリスクしかないからな 神田「内村さん、これからもよろしくお願いいたしマントヒッヒ~!!」 神田の破天荒的なわけわからん感じ面白かったし、カレンはカレンらしい天然的で面白かった
渋谷はちゃんとしたと大喜利過ぎて、神田とカレンの斜め上的な発想に負けた感じ
カレンは、向井とのラジオも面白いから月曜は聴くな ダウンタウンのファンクラブに入ってたのか?
どうりで松本にかわいがられてるわけだ。 神田が絵描いてホテルのヘリポートのここ!って指差してた答え笑った
松本にさすがに趣旨と違うって止められてたやつ >>93
神田の大喜利の才能があったら最下位にはならんよ。アナウンサーというちゃんとした職だったのに1番回答が狂ってたのが面白かったという話。
大喜利としては渋谷の一発目の回答が毎回1番クオリティ高かった。 >>11
渋谷は普通に凡人だっただろ
神田愛花と王林は爆破力があったし
滝沢カレンは面白さと爆発力があって優勝
唯一それほど見どころがなかったのは渋谷のみあれ以降昔ほど大喜利も言わなくなってきたしな >>105
凡人だったら、毎回一発目に綺麗なIPPON取れないっす。爆発力だけが大喜利じゃない。 誰がよかった悪かったとかより、
タレント編はキャスティングが見事だよ。
みんな違うタイプの答え出してくるのがワクワク感あったよ。 半年前の内容なのに、みんな印象に残ってるのがコンテンツとして優秀だよな。逆に去年のippon本編どんな感じだったか全く覚えていない。 内村、いくら人妻女子アナ好きでも、日村のヨメさん取ったら今度こそ終わりやで。 IPPONもドキュメンタルも女子版の方が面白くて評判いいんだから
これからは女子だけでいいよ 王林のケンタウロスとのコンパで一言「終電逃しても大丈夫ですね」って回答がすごかった >>9
褒め上手は出世するんだよな
という事でお前の立場お察しいたします 女子アナで自分に靡きそうな女を見極めゲスい才能あるんだろうな いい人キャラやってるけど下劣な人だよね あの番組は色々バレちゃって芸人で得したのはるかだけだったね…
岩倉と加納は出たの後悔してそう >>83
吉住よりサーヤの方が余裕で強い
吉住にしてもはるかより普通に劣る >>103
渋谷はたぶん大喜利の答えを1題1個しか持ってないように思える
カレンは1つのお題で複数回答する訓練をしてたから
その差が出たように思える >>120
系統が同じ答え出してたね
まぁ芸人が甘やかして天才って持ち上げられたのは本人も気の毒だと思う >>118
サーヤはイヒヒみたいな誘い笑い直さないと これは松本軍VS内村軍で、IPPONグランプリ対抗戦の流れだな。 蛙亭は力不足、マッソは自己評価が高いだけ、福田は不向き。 >>94
1人だけおもしろくても番組盛り上がらないから教えるなら全員に教えるんじゃね 内村は奥さんに怒られるから下ネタやゲスネタを言えなくなったって内さまか何かで言っていたな。 天才は渋谷だったと思うなあ。
王林はテクニシャンで、
滝沢は「そういうのでいいのよ」という審査する側からのメッセージのイッポンが多かったと思う。
ブレないメンタルの勝利やね。
神田は問題児なのを周りが何とかしてくれてた。 渋谷は「可愛くないものを可愛く言う」みたいなお題での2つ目?の回答が
「そういうのを求めてると思われたらこの先全員しんどくなるやろ」
ってことで1本にならなかったのを理解できなくで混乱してたと思う フリーアナでは高橋真麻に代わって神田を最近よく見るな >>135
真麻は去年第二子が生まれたばかりだからある程度セーブしてると思う >>7
渋谷だけがちゃんと大喜利してたんだよ
他のメンバーは反則技ばっか、そりゃ勝てんわ
渋谷が可哀想だったわ >>130
逆だよ
渋谷はこのIPPONでは明らかに緊張しててあまり上手くいかなかったが、お笑い好きなのもあって周りのアイドルよりは面白い答えが出せたくらいから
毎日お題出してもらって大喜利の練習してた時期もあるっていう努力による大喜利力で流れ読んだ答えも本来なら出せる人でテクニシャンというならこっち
王林は大喜利はよく分かってないが当たりは出せるから発想的に天才肌というなら王林だろう
滝沢カレンは大喜利や言葉選びの練習はしてるが王林とは違う形で芸人の常識的な答えを越えてくるセンスは凄い
神田の大立ち回りこそ女子グランプリやった意義だったんじゃないか
非芸人参加の大喜利でもああはならない変な状況が面白かったからな みんなあの番組見てたんだねウッチャンも
そんなに数字取れてたか
また次回もあるといいね >>130
渋谷全然だったじゃん
あの持ち上げ方何だったのと思ったわ 神田愛花はメンタルの強さが際立ってたな。
はるか以外の女芸人が酷くてエーマッソだのイワクラとか何なのあれ。 出てた人全員凄いよ
ここのゴミクズ達じゃ何も出てこない >>12
キングオブコントににゃんこスター出てきたのと同じような意味で面白かったってことじゃないかね >>122
おまえサーヤの大喜利見たことないんバレバレ
>>123
まったく関係ない バカリが使う常套テクニックに回答を常に2、3枚用意しておいて適材適所にそのうちの1枚を使うというのがある。
カレンが同じテクニックを使っていたのには驚いた。
発想も素晴らしいが普段からいろいろと研究しているんだと思う。 IPPON女子で得したのは型破り感のあった
王林と神田愛花かな
その後、仕事が激増してる >>49
イワクラは下ネタ系が特に苦手っぽかったな >>148
滝沢カレンはyoutubeで大喜利習ってる >>150
イワクラはむしろ下ネタ好物なはずなんだけどな
オズワルド伊藤と付き合いだしたあたりから控えてる感じはあるが
元々ハリセンボンはるかは実力ある男芸人とも並びで戦えるくらい大喜利強いから、それに比べたらぶっちゃけ格落ちになる面子なら頭一つ二つ抜けても不思議は無かったわな
あれに出てた女芸人全員好きだけど、特にAマッソ加納は内弁慶というかここぞって時はいつも駄目なんだよな >>130
渋谷は短時間で本人の中のベスト回答を出す能力に特化してると思う
バラエティの演者として必要な能力だろうが、大喜利でそれだけでは難しい ポカポカの神田さんは天然で面白い
計算してるのかもしれないが >>157
渋谷はアドリブは効くと思うけど前に出るキャラじゃなくあの声にしちゃったのがな
渋谷が好きなダイアンユースケとややかぶる
神田アナはちょっとくらいズレてても突進するから少々ウザがられても結果面白くなるって強いわ >>158
個人的には渋谷さんが出てるからって見ようと思わない
関西向きなんじゃないかな >>64
大きなうんこには何がある?の問に夢があるは笑ったわ >>108
テレビ番組て
事務所の力で制作される
視聴者に受けてるのに無視 滝沢カレンは振られたらボケ即答できるから頭の回転はメチャ速いと思う 日村がディカプリオに似てるとか言う時点で感覚おかしい >>49
フェアも何も競技性は置いとかないと
極論バカリズムだけが至高になるよ
あんなんは寒いくらいになるから面白みあるねん 要はハルカはバカリズムになれてた
他も蛙亭が駄目なの可視化して良かったし
神田の飛び道具も当然いたら面白い 後の二人がファン以外には届かないクラスの人気者程度で扱いが逆に難しい あの二人が半端なのが一番の問題点 滝沢の能力は高いと思うが最初売り出す時に有吉の二番煎じみたいなことしてたり異常な持ち上げがあったから後ろにいる影が見えるような気がして少し醒める >>103
神田のお笑いセンスは抜けてたろ
場を壊してたというか空気読んで勝ちに徹してなかった
渋谷はバカリ系で模範解答の上手い止まり
大喜利研究し過ぎて発想に斬新さや独創性がないんだよなあ 日村の嫁になってから業界で忖度され始めたよね
野呂も大物プロデューサーと結婚してから業界の扱いが明らかに変わってる >>137
確かにそれはある
王林は男のネタばっかりだったし
カレンはキーワード遊びに偏ってたし
渋谷はルール通り考えていた >>7
渋谷凪咲は一発目の回答が全部ピークだったな
あのレベルを同じお題で2つ3つ出せればさすがってなるけど >>179
アイドルがセオリー通りの回答をいくつもできたら
芸人は商売上がったり 周りが「必要以上に気の利いた回答をしようとしてる感」を出し過ぎたことで、
滝沢がコレの無い回答出しただけでipponってのを3回ぐらい繰り返してしまってた気がする
よしんば滝沢だけが状況を理解してたんだとしても、それって大喜利力か? ッて思ってしまう。
滝沢が1位に相応しくなかったとは思わないけどね。
神田以外は全員見事だった。 >>108
そうだなぁ
去年誰が優勝したか、誰のどんなのが面白かったかとか全く覚えてないわ
神田やカレンのような、基本的な大喜利から外れてて面白いっていうのは本編の人達とやると合わないだろうなぁ 神田は笑いの能力で笑わせてるのではなく変な人が笑われてるだけだから >>185
わかってないな
神田は闇雲に場を荒らしただけじゃなくいろんな角度から笑わせに来てた
自分が優勝しちゃまずいと空気よみながら
笑いのセンスはダントツだよ
渋谷は教科書通りのような模範回答、カレンは同じパターンが多すぎた そもそも王林と神田は大喜利自体やったことないからな見様見真似でやってあれだけ出来たら十分
一番大喜利を勉強していた渋谷が平凡だった 一番大喜利を勉強してんのは滝沢カレンだろ
あんなチャンネルまで持ってんだから >>186
あれ計算してやってんならクソつまんない >>192
計算はしてへんと思うよ
でもあのスタイルは長くはもたんよ ポカポカでハライチの第二のボケを担当したり
ツッコんだりして活躍してるよ 王林を異様に持ち上げて
他の出演者をけなしているツイッタラーがやたらいたが、
当の王林本人は「もう二度と大喜利やりたくない」と言ってる。
王林も他者叩きの「棍棒」にされるのはたまったもんではないだろうに。 >>190
勉強の歴の長さと番組でやった回数では渋谷、内容と質は芸人から直で教わってるカレンかもな
女IPPONやった当時だとカレンのやつはまだ日が浅かったから今やったらもっと面白いかもしれん
方法論知ったら小さくまとまっちゃう人じゃなさそうだし
まあでも一定のまともさより芸人じゃ生まれない大喜利分かってない人の生む突き抜けた流れが見たい
王林もそうだし、何より神田アナがそうだった
松野明美、浜口京子、金田朋子らのモンスター大喜利が見たいわ 渋谷は作家の答え出すだけ
カレンはその時の流れで出すバカリズム方式 滝沢は天性の笑い
箕輪は正確な笑い
王林はタレントの笑い
神田はワタシが思う笑い
渋谷は芸人の笑いという笑い
加納と福田は女芸人枠内のお笑い
Aマッソの奴は笑いじゃない何らかの発声 >>200
一生懸命こんなトンチンカンなこと考えたの? >>199
渋谷が劇場ライブとかでも芸人と大喜利やってその場の流れに沿った答えとか出してるよ
全部作家というならそうなんだろうけどなw 渋谷さんはルールを遵守しすぎて
テレビ的につまらなかっただけ >>136
高橋真麻は子どもが生まれたあと老化の進行が激しくてTVの絵面的に厳しい >>204
お笑い脱出ゲームとか見てると毒要素や面白ワードでの勝負も出来そうだけど
この番組では手堅く行き過ぎたな >>209
渋谷は得意分野での大一番だからか顔強張ってて余裕無さそうだったな
芸人の方でいうと加納福田も気心しれてるのに慣れたやり取りがふわふわしてたし、イワクラはちょっと固くなってるように見えた
呑まれずに実力出して大喜利界での格の違いを見せたはるかはさすがだったわ 俺が笑ったのは
はるか「布袋モデルも着てみてもいいですか?」
はるか「高野山がバックについてる」
神田(・>*) ̄風でセクシー
カレン「ってことは六本使えるの?」
この四つ
膀胱爆大男は説明ありきなんでちょっと違う感じ はるかはあの4人の中じゃ芸歴もダントツで先輩だし15年くらい前からブレイクしてるしなハリセンボン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています