【紅白歌合戦】誰がパフォーマンス時間を長く与えられたのか 4分越えていたNHK推し10組 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年紅白歌合戦。時間の長かったパフォーマンス順。
1;10分00秒 桑田佳祐 feat. 佐野元春,世良公則,Char,野口五郎★
2;7分09秒 VAUNDY(バウンディ)
3;6分50秒 ディズニースペシャルメドレー ★
4;5分56秒 安全地帯★
5:5分32秒 松任谷由実 with 荒井由実★
6;5分31秒 MISIA
7;4分43秒 福山雅治
8;4分17秒 あいみょん
9;4分09秒 藤井風
10;4分00秒 星野源
(★印は「企画」もの)
これが2022年にNHKが大事にした歌唱およびパフォーマンスである。
VAUNDYはソロで歌った部分が3分40秒、後半、milet(ミレイ)とAimer(エメ)と幾田りらを加えて4人で歌った部分は3分14秒、通しだと7分を越えていた。(ただ、前半部分は白組の歌手、後半は紅組の歌手に分けられていた)
また純烈が出ていた時間を一本と見ると4分を越えて長いのだが、実質、純烈パートと有吉&ダチョウ倶楽部パートに分かれていたので、純烈が1分32秒、有吉が2分37秒と別々にランキングしている。
長いほうから数えて11組目はもう3分台になるわけで、あとは3分台がそこそこと(14組)と2分台がずらっと(24組)並ぶことになる。
1分台はNiziUは1分52秒と、純烈1分32秒の2つあった。
NHKの推しは「VAUNDY、あいみょん、藤井風、星野源」
5分以上の企画ものが4つあって、これで28分を越えている。
また最終歌唱の「MISIAと福山雅治」は二人合わせて10分、という時間配分だったようだ。
それを差っ引くと、NHKが時間的に優遇していたのは、まずVAUNDY(バウンディ)、あとは、あいみょん、藤井風、星野源ということになる。
この4人が、いまのNHK一押しということではないだろうか。
VAUNDY、あいみょん、藤井風、星野源だ。
2022年、NHKとして「幅広く聞かれる歌手」として認めていたのはこの4歌手だったとおもわれる。
60歳台のパフォーマンスが長いという日本の実情
ただ「企画ものとして平和に歌っている歌手」のと「白組戦士、紅組戦士として戦って歌っている歌手」の違いは、いちいち司会者が区分けてくれていない。
見ているほうは、区別せず、同じように見てしまう。
その場合、企画モノ4本で28分というのは、かなり長く感じる。
(NiziUの15本ぶんである)。
桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎、安全地帯、松任谷由実という一団で30分近かったのだ。
みんな1950年代生まれの歌手たちで、60歳台である。
その世代がもっとも幅を利かせていた紅白歌合戦だったと言えるだろう。
歌手集団として見ると、年齢層はかなり高めである。
たぶん、日本の実像を反映しているのだ。しかたない。
でも、紅白見ていて楽しいのは、若い歌手でも出演者はいつも嬉しそうにしているところである。
そういう姿を見ていると、年末向けの番組だなとおもう。
リアルタイムで見ないとほぼ意味を持たないところも、紅白の不思議な魅力だろう。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/horiikenichiro/20230101-00331207 昔、矢沢永吉が3曲歌わせろって言ったら断ったくせに お気に入りって
ゆず
いきものがかり
純烈
Perfume
大泉洋
だろ? 星野源って一発屋だよな?マジな話
氣志團やゴールデンボンバーなんかと同じ立ち位置やんけ こういう事ができるようになったのは、サブ五木アキ子あたりの大御所を斬ったから。いたら猛烈に文句言われてたはず。ベテランが居なくて寂しいという御仁も多かろうが、演目時間に幅を持たせられるようになったのは良いこと。 60代紅白いいじゃないか
大橋純子、渡辺真知子、八神純子、狩人、 サーカス、麻倉未稀、松崎しげる…
むちゃくちゃ歌が上手い当時のキーで歌えるラストの世代企画をやれ! 2曲歌わされたback numberは両方ワンコーラスで不憫だったな
繋がりがわからんがNHKはVAUNDYというグループが好きなんかね 星野源が一番理解できないわ
別に曲売れてないし、曲自体良くないし、そもそもなんで出れるねん >>11
いいと思うけど、それだったらもうそういう人たちだけの歌番組作った方がいいんじゃないかな 桑田、松任谷、安全地帯
このへんはNHKが必死に頭下げて出演お願いするんだから当たり前だな ラブライブの新作、NHKで放送されてたのに紅白出してもらえなかったのか >>20
松任谷とか話題性ないと売れないから
必死だぜ >>1
NHKをぶっこわ~す!!
からの、行ってらっしゃい!!! ウタだけ見た
これからは出演拒否しないVR主流になるのかな 谷村新司、中島みゆき、松任谷由実、吉田拓郎はフルコーラスだったなアーティスト区別みたいなのがあるかも知れない。 MISIAなんで分けるの
2曲ドップリやってダントツ1位でしょ 星野は総合Eテレの両方で番組ホストやったりドラマ出たりでNHKに重用されてるな この記事が出る前からパフォーマンス時間には俺も関心があった 俺は少し前までは紅白はフルコーラス歌うものと思い込んでいた 紅白をまともに見てなかったからね
で気が付いた時から出演者によって時間がかなり違うことに注目しだした 誰だか忘れたが伴奏したピアニストが秒単位を求められるって言ってたな >>45
清塚信也な
共演の神取忍みたいなカバー演歌歌手がそれでもアレンジさせようとしつこくて困ったエピソードしてた 今年は全体的によかった
茶番少なかったんでKPOP勢の盛り上がらん曲がトイレ休憩にちょうどよかった 後半が長いってだけじゃないの
特にこれで何か分析とか出来るのか 視聴率を検索したけど出てこなかった
毎年のタイミングってどれぐらいなの? ディズニーメドレーを無くせばもっと時間取れるのにな
何で特定企業のコンテンツ紹介が許されないNHKでディズニーは許されるのか >>53
大事な歌手程、後半に歌う 後半≒NHK推し歌手 恒例の史上最低更新ニュースになんの意味があるのやら
>紅白視聴率 YOSHIKIのアレは特別企画なのに全然時間割かれてなかったんかw 今年の冬紅白は視聴率20%くらいじゃないの
俺は全く見なかったし、見たいというものは何もなかった >> 3;6分50秒 ディズニースペシャルメドレー ★
NHK とネズミの癒着ひどいな
アナ雪の時はまだ目をつぶっても
なんでいち企業の宣伝ばっかりやってんの?
そうか、そうだったのか vaundyがおされるのは当然だろ
もっているものが違う バウンダリーは初めて見たけど思ったよりは良かった
でもサブカル女子が好きそう 不倫組や韓国勢出すならジジババの為に演歌や昭和歌謡入れたれよ >>55
おそらく企業協賛金を払ってるんだろうな
プロジェクトXのときに問題になったが、形を変えて同じような仕組みが残ってると思う
企業協賛金を払っていればニュースなどで商品名を連呼してくれる
iPhoneとかラインとかな >>58
それは前半のでしょ?
>>1のは全部後半のだよ
終わりの方の人ほど長い時間貰えるというただそれだけの話 ディズニーとか需要あんのかよ
ども音楽特番もディズニーぶっこんでるよな >>7
誰でも知ってるあたりで恋とドラえもんがあるから少なくとも一発屋ではない >>64
ジジババっていうけど、若い頃にビートルズに衝撃受けたりニューミュージックのリスナー第一世代だったり、
そういう人達が今の高齢者なんだから演歌なんて年取ったって聴く訳ないんよ 俺もディズニーが出てくる理由がわからん アナ雪?あの時はあれが流行ったからだと思ったが毎年やる理由がわからん 藤井風?は美輪明宏の劣化版で紅白に出しちゃ駄目なレベルだろ >>29
松任谷正隆は毎回出てるのにスルーされるのは何でだろう 恋しさと せつなさと 小室哲哉と
これ4分以下だったの >>64
昭和歌謡枠が安全地帯とかなのだよ
うちの母73歳とかヒデキジュリー世代だし
演歌好きなジジババは80歳超えると思う 3;6分50秒 ディズニースペシャルメドレー ★
6;5分31秒 MISIA
MISIAはディズニーメドレーにも出てたから歌ってる時間じゃ1番尺長かったんじゃないの? >>67
後半が時間もらえるんじゃなくて、大御所は後半に多い 歌が終わったらさっさと次の曲目に移る場合と、歌った後に司会がコメント
したり歌手に感想を言わせたりの受けをやる場合とでは扱いが全く違う
松任谷とかいつまでも引っ張っててうざかった VAUNDYはソニーコラボ一緒にして純烈は別って恣意的過ぎやしないかこの記事
VAUNDYのほうが別物だった >>62
コラボも入れてもらえたのはソニーの力では
最近やってるアニメの曲もソニーから出してるでしょVaundyって 今回って事前収録垂れ流しあった?
あれ激しく視聴意欲無くすからやめてほしい
まアadoのやつとかリアル耐油で歌ってたらギャクニ驚くが あまちゃんの当時の紅白寸劇は神だったな
最初にドラマ内ユニットが歌って、次に能年・橋本愛コンビで歌って、次にキョンキョン→薬師丸、最後は全員出てきて合唱
ドラマは156回だったがこの日は第157回という位置づけだった
翌日録画したやつを見たがぴったり15分だったことに気付いて鳥肌立った >>82
天童さんはセットも共演者もショボくなってたな
排除ターゲットにされたか けん玉とかいう無能企画さえなければ満足だったのに
アレやる意味がわからん >>85
特定の芸能事務所や団体の人に偏ってるような・・・ >>3
当時は紅白を断る理由大喜利みたいなもんがあって矢沢永吉も断りたいからそんなこと言っただけ
大晦日はおせち作るからって断ってた人もいるし バウンディ初めて見たけど見た目のインパクトがすごすぎて歌を覚えてない 藤井風はもう呼ばれる事はないんやろな
高嶺の花子さんはなかなか良かった
まず題名が良いw 今から嘘を言うよ~♪って名探偵コナンのエンディング歌ってた人 >>93
King GnuやOfficial髭ダンディズムや桑田佳祐のやつなんかは収録した映像流しただけだった >>85
違う後半が時間貰える構成になってる
去年後半で3分45秒貰ってたグループが今年前半に回ったら2分45秒
みんなだいたいそんな感じ 最後の蛍の光のテンポって時間の押し具合で変わるの? ナレーターはスパイファミリー採用で星野源枠だからこいつが一番時間使ってるだろ VAUNDYとかユーチューブで見てみたけど
歌声もよくありがちな感じだし、曲も大して印象残らんし何が良いのか全然分からん Vaundyソロの部分だけでよかったよな
1位の爺コーナーで若者視聴率ダダ下がりだったらしい >>71
テレ東の年忘れにっぽんの歌も歌謡曲やアイドルが増えたよね
昭和の紅白見たい人はテレ東の方が楽しめる >>107
それは人気が下がったからじゃなくて?
売れた歌手の多くは翌年には人気下がるし Vaundyはプロデューサーとしても能力高いしNHKは良い関係を作りたかったんだろう
まだ大学生だしこれからVaundyの時代がくる ジャニタレ全部ひっくるめれたらジャニタレが1番長いんだろ バウンデーが歌うまな豚さんで笑った
芦田愛菜はあんなんがええんか
橋本環奈も嘘だろ 2分切るとか、ひどい扱いだと思うね 最低でも3分30秒はないと だから人数を減らすか紅白の開始を午後1時にして午後の部と夜の部に分ける 藤井風ってどの曲がどの世代にウケてるの❓
高校生の子供達も職場の若い子達も一切話題にしてないけど >>111 >>115
前半はだいたい1分45秒から2分45秒の短縮版
後半はフルコーラスだったり2曲だったりだよ
誰というより毎年の時間構成で移動がある人はだいたいそう 玉置浩二は安全地帯でやったほうがいいだろ
髪と髭が白い神やん 藤井風はもう呼ばれる事はないんやろな
高嶺の花子さんはなかなか良かった
まず題名が良いw 藤井風はいろいろ狙いすぎてイマイチブレイクできない感じだな バウバウは見た目が酷すぎる
軽音楽部にいる陰キャデブ 今年の収穫はVaundyとキンプリかな
Vaundy上手いしおもろいじゃん、あれでまだ大学生とか
先々ずっと楽しみだな
キンプリはジャニタレのおバカ担当て思ってたが
ダンス上手くて驚いた
顔が良くてダンス上手くてバカ担当やれるメンタルて何
天から二物も三物も与えられまくってるなくっそ
なお藤井風は好きでは無い 福山程度が大トリだから近いウチに星野源程度でも大トリしそうだな 今年はソニー歌合戦だよ
去年からそうだけど構成にも完全に口出してスカパラ捩じ込んだりソニーコラボやったり日本未デビューのKポ捩じ込んだり 藤井風はもう呼ばれる事はないんやろな
高嶺の花子さんはなかなか良かった
まず題名が良いw >>114
そうなの?
早く平成辺りを飲み込んでくれないかな。
絶対にそっちを観るよ ミーシャの時間にディズニー企画の分が入ってないのはいかがなものか >>126
そのグループはどこの高校に行っても大抵の吹奏楽や軽音部が練習してるからガチで人気あるよ 紅白見てたけどどこが若者向けだったのか
50~60代向けだったぞ ユーミンって毎年出てないか?
清水ミチコのモノマネの方が上手いw 安全地帯は世代じゃなくても凄さが伝わるパフォーマンスだったけど
桑田佳祐はよく知らないおっさん達がワチャワチャしてたって感想しかないよ >>1
20代はVAUNDY、あいみょん、藤井風か
ここらはNHKに好かれてると言っていい >>134
恣意的だよね
MISHA純烈外してるの Vaundyもチェンソーマンの曲でホルモンに負けてるし
なんだかんだブレイクしきれなそう >>27
歌ったらこんな声かなって感じもするから
歌手デビュー名と言われたら信じそう >>7
SUN
恋ダンス
ドラえもん
半分青い
安倍晋三
スパイファミリー
一発屋ではないか?
河口恭吾と香水のアイツ、三木道三あたりはキレイな一発屋(ラッキーゾーン最前列に入った感じ)
大事MANブラザーズバンドとかKANは場外ホームラン一発と内野安打的なのが数本あるから審議が必要 恣意的とは思わないな MISIAと福山雅治はトリなんだから言うまでもないということだろ(推されている) あいみょんは生歌安定してるしNHKに好かれるのもわかる 星野源とPerfumeはもういいんじゃないか
大泉が司会じゃなくなるとアミュも減るかな 星野源Perfume福山雅治はヒット曲なかろうが出る >>147
そもそも曲によって方向性がバラバラすぎる あいみょんはほぼすべての条件を揃えている こんな歌手はいなかったかもしれん
今年のトリかと思っていたぐらい、来年は朝ドラの主題歌でトリかもしれん 朝鮮人に時間取ったってトークも出来ないんだしその分他に回さないといけないからな
朝鮮人ゴリ押しする限り時間割当て多くなる人が増える >>94
あれはよかった
話は変わるけどいだてんもちゃんと見るとよくできてると思った
けど、やっぱり主人公に圧倒的に華が無い 環奈が絡むと坂道系ビジュアル霞んでしまうから共演禁止した方がよいね 桑田佳祐のユニットは全くヒットしてないから誰も興味無いよな わりと楽しめたな今回のは
NHKに行きたくねえスタジオにこねえ
お高くとまってるキングヌーとかは出さなくていいだろあいつら 以前トイレのなんちゃら歌ってた人は演奏時間で揉めてなかったっけ? バウンディって一人なの初めて知った
ヴォーンディじゃないのな
あとソーシードッグでもない NHK内の統一教会調査ってやったの?
自民とか地方議会とかは報道されてるけどさ
特にNHKは国営みたいなもんだしさ
やった方がいいよ >>98
梅沢富美男が数分なのにリハーサル4回もやるから出ないと言ってたな 梅沢劇団なんて富美男の名前で客集めてるようなもんだから富美男不在では劇団の興行が出来ないし >>179
若い子はもう桑田以外は知らんだろうからなあ・・・ 藤井風
カッコいいし曲もいいしピアノも弾けるし歌上手い
米津さんいらなくなったわ 桑田佳祐の小芝居に時間か?
まぁ、良いんじゃない? 今年今までの真面目さから変わったよな
ライブDVD見てるようなカメラワーク?だった
年寄り重視からはっきり切り替えたんだなと思った バウンディーって人と女性三人のコラボ企画?
すごく良かった、個人的にはあれがベストバウト。
ミレーって好きじゃないけど、あのコラボは良かった。
ソロだと鼻につく歌い方が映えた感じする。 >>83
うちの親今年70になるけど、南こうせつとかガロとかチューリップ好きだったみたい
レコードがまだあるw 日本人ばかりに余興や応援やおちゃらけをさせて韓国人にはちゃんと歌わせて優遇してたイメージ aimerも幾多りらもmiletも好きだからあのコラボに嫉妬 バウンディは日本版エドみたいな売り方なのかね見た目はかなりハリセンボンはるなだけど 藤井風がめっちゃ滑ってた感じだった...
曲も酷い
去年は良かったのに でも長時間上位2つはどちらも見応えあったな
変に短くされなくてよかった あいみょんとかVaundyとか松任谷由実とか天童よしみとか、見た目がイケメンや美人じゃなくても評価される時代によーやくなったのかw >>19
新旧ごっちゃジャンルごっちゃが紅白の魅力
現60代が20代の頃だって大御所の前でガチガチになりながらまわりに盛り上げてもらいながら歌ってたし新人なんか歌い終わると見てるこっちまでもらい泣きするほどの緊張感だった
お祭りであって目指す最高の舞台であってばらんばらんのカオスこそ紅白の醍醐味
別番組でやったら意味ない 福山と星野源いらんわ
他はまあパフォーマンス的に納得
星野源なんて毎年糞退屈なのに尺長くないか? >>219
これが華やかで一番良かった
紅白っぽい >>219
幾田りらこれだけとかスケジュールの無駄使いやんけ >>98
紅白出場に拘りがないアーティストなら大晦日は
カウントダウンライブして荒稼ぎするか
正月休みしっかり取って休養するかだよね そういえばYOASOBI出てなかったんだな
イクラちゃんはおもかげのために来たのか >>1
サブスク時代の世界標準では4分越えてる曲なんかないんだが
根本からガラパゴス >>112
3年前にこの曲で注目されてたんだよね.。ただ、その後の成長が凄かった。たいていこういうのは
最初だけ良くて失速していくから。
東京フラッシュ / Vaundy
https://youtu.be/SIuF37EWaLU >>219
ここ観てなかったけど上手いのVaundyだけで
必死に牽引してるな
若いのにエライ なんでこんな桑田率いるアミューズ歌合戦みたいになったんだクソみたい >>219
音楽がもうすこし、
パリッとできんもんかと思ってしまった
気持ち悪い
まじめにやってんのか? 企画や合同、トリを除くとあいみょんがトップか
若者も知ってるがオッサン受けも良いから納得 あとこの曲もなにげにいい
世界の秘密 / Vaundy
https://youtu.be/xFoTFCHU70s 曲が良いかどうかは保留だけど歌はとにかくうまかったし格好良かったよ、vaundyね >>224 ソニーっぽいっていったらソニーなんだけどね。 時間押してるからと言ってボーカパート終わり
アウトロの途中で司会が喋りだすのはあかんわ vaundyは音の帯域がせまい音作り
露出が増えて
飽きられなければいいけど もう司会も演者も審査員も客も全員アミューズでやれよ放送なしで >>218
ほんそれ
特に星野の方は何であんなにごり押しされてるのか本当に謎 >>8
年齢的には桑田、ユーミンがもう十分大御所なんだよ 長渕がベルリンの壁の前で勝手に3曲やったら
サブちゃんが激怒したことあったな 口パク勢は音源の長さ決まってるから伸ばしようも無いんでしょ 藤井風は年末にあんな暗い物見せないでくれよと思った
さらりは好きだけど
一昨年もまふまふが死の歌歌ってたし >>219
3人でやってるやつは正直微妙と思ったけど
Vaundy入っていい感じになっとる >>255
きらりは去年やった。
この曲が国外で受けたからこの曲以外はない。
アニメ絡みじゃなく受けたのはすごいこと。
ただ演出がおかしかった。
ずっとピアノ弾いて歌ってればよかった。 純烈はダチョウ分は分けるのにバウンディはコーラス分はまとめるの?
よくわからん >>219
これよかった
怪獣のはちょっとイマイチだったけど歌声好きだったな 瀬川瑛子「命くれない?」
藤井風「死ぬのがいいわ(´・ω・`)」
まふまふ「命に嫌われている(´・ω・`)」
初音ミク「死ねばいいのに>ヮ<」 藤井風の良さが全くわからない
なんなの、恐いじゃないの、あれ ディズニーなんて入場料あがりすぎでロクなもんじゃねぇ >>266
面白いこと言ってるつもり?
それ言うならもうひとり連れてこんといかんのだが NHKに推されてるのは今年のヒット曲が無いのに選ばれ続けるmiletとsuperflyと福山だな よくわからん
「愛の言霊やれよ」って言われても、元ネタが何かを知らないのでどこで笑えばいいか分からん 星野なんかのファン居ないやろ。音楽も芝居も顔も中途半端。嫁だけ一流 >>18
去年はドラマの主題歌の不思議、今年もアニメの曲の喜劇がまあまあヒットした。海外ウケが良かったのもある。すっかり過去の人の福山とは違う。 星野源と比較されるのは流石に納得いかんだろうな
>福山くん どうも星野源がいい男扱いされてるっぽいのが納得いかない プラスで桑田バンド見返したがええなあ
ボケや仕込み満載で何度でも見たくなる 藤井風は歌詞とメロディーの関係性わかってるタイプだな評価する
歌詞ってただ詩を乗っけりゃ良いんじゃないんだけど意外とそこわかってない奴が多すぎる >>185
ついついソウシーと言ってしまい何度も我が子に注意される理不尽… >>217
そうなんだけど「それだけ当時の人を出すんだったら、もういっそそういった人たちだけの別番組作ったら」って事
お祭り結構だが基本は“ここ最近の流行りのアーティスト”の出演が前提だと思うんだけど、
それだけ昔の人達を出演させて若い歌手が出る余地が狭くなっては本末転倒
誰のためのお祭りなんだ?って話
まあ、もはや若い世代でわざわざ大晦日のこの時間にNHKにチャンネル合わせて見るような人も少なくなってきてるだろうし、
それならいっそ「懐メロ歌手」を集めてそういう世代向けに特化した番組にしてもいいかも知れないが NHK自身が紅白出場に何かプレミアムがあると勘違いしてるのが一番の問題なのよ 矢沢永吉が出られなくなったからの措置じゃないんか?
あと中森明菜とか土壇場まで交渉してたとか
コロナで急な欠場もありうるからある程度の代替みたいのは当然考えていたとは思う
それが2曲とかになってるのもありそうだけどな いくらアミューズとはいえそろそろPerfumeは限界では
ヒット曲も無いし生歌も無理なのに出し続けるのはおかしい プロなんだから同じ時間だけ与えてその中で最高のステージをつくらせろ >>290
アカシロは元々そういう番組だよ自分の若い頃もそうだったの覚えてないの? >>294
今年は全く金掛かってなかったな
前は最先端演出モリモリだったのに
オリンピックで運命変わった
そしてヤスタカの才能が枯れた >>294
ばってん少女隊のほうがずっと良いのにね >>288
ミレットでもない
シックストーンズでもない >>294
perfumeと福山はヒット曲もないのに出すのはもう限界
痛々しい >>75
長友はサッカー選手なのに
ブラボーブラボー言わされて
気の毒なんだがw >>83
演歌って60年代に今のKPOPみたいに無理やりはやらせて日本の心とか言ってたんだっけ
演歌て飲み屋とヤクザのイメージしかないわ もっと出演者絞ってじっくりやったほうがいいんでないのかな 美輪明宏が演歌なんて日本のものじゃないって言ってたと思う 後半しか見てないけど桑田企画(長くて飽きた)と星野源(つまらない)はチャンネル変えてザッピングタイムだったな 藤井風と桑田バンド良かったけどな
今年はここ数年のなかでは一番見れた
大泉がうるさかったけど 桑田は特別枠という忖度でVTR垂れ流し10分はさすがに萎えた 毎年デビュー20周年とか50周年の歌手を見つけてきては出すつもりだろうか
来年は工藤静香も篠原涼子もいらんよ vaundy本当に良かった
怪獣の花唄もおもかげも アミューズ歌合戦だからアミューズの大御所が時間配分多いに決まってる 口パクはマジで禁止にしてほしい
萎える
無理なら前半は口パクとか完全に分けてほしい なんでディズニーの宣伝やってんの?
宣伝料貰いつつ受信料っておかしいじゃん 大丈夫ちゃんとおまいの受信料から
キャラクター出演料やら曲使用料やら場所提供料やら支払われてるから >>20
自分的にはマットーヤと言えばバブルのイメージしかない ジャニーズは生歌禁止で口パクしてもらった方がいいわ Saucy Dogだけが目当てだったのに、
たった2分20秒だったのには、腹立ったわ!!
あいみよんだのヴァウンディだの星野だの
腹立つわ。 King Gnuは楽しそうにはやってなかっただろw >>127
よくも悪くも
玉置浩二がソロ活動やり始めてから
安全地帯の他のメンバーは振り回されてきたからなw
亡くなってしまったが
ドラムの田中裕二さんにしても
バンドが再開しないから食い扶持確保のために
カフェ経営始めたわけでね ほら、糞アミューズだろ
こいつらNHK局内にアミューズ部署あるからズブズブだよ 藤井風はピアノ弾きながら歌うんだと思ってたのにマイク持って変な動きし始めて何じゃコリャってなったわ >>325
病身舞みたいにやってって言われたんだろマジで >>294
FLASHとかまだヒット曲ある間に卒業させれば良かった
完全に卒業するタイミング失った 紅白で前の歌手から最も視聴率を上げた歌手は誰か知ってるか?
モーニング娘。なんだよ
前の歌手から10%上げを2回やってる
紅白史上これだけ数字を上げたのはモーニング娘。だけ
次が安室ラストの5%
それでもモー娘。の半分
嵐やスマップはほとんど数字上がらない
AKBや坂道も同じ vaundyはまとめるのに純烈は分ける
恣意的すぎる ディズニーが紅白に毎年ねじこまれるのは何で?
個人的にはミニオン出して欲しいけどディズニーがデカい顔してる限りは難しいのか >>91
ああ、もちろんSONYの力でもあるよね。
安全地帯もさすがにすげーやとなった。 ディズニーが毎年紅白
パヤオが新作作ると特番やる公共放送 >>134
ルセラフィムはユニバーサルミュージックでは >>312
凄く良かったけど、紅白そんなもんかって耳をかざすのはいらなかった。あそこにいる客誰も歌詞わからないし、そもそもコロナで声出せないだろ。 河合奈保子とか観たい
松本伊代のラブミーテンダーとか VAUNDY嫌いやわ
どの曲もパクリとまではいかんけどどっかで聞いたことあるメロディーが使われてて
桑田佳祐とあいみょんも同じ理由で苦手 幾田りらってなんでこんな使われ方したの?
自分の歌歌わせてくれないのか 坂本冬美さんにも言ってやれ
ついでに松任谷(≠荒井)さんにも 松任谷さんは歴代女性アーティスト売上ナンバーワンの人だから… 優遇されているあいみょんと星野源は視聴率下げていたな
VAUNDYもかなり下げている 星野源は大人気アニメのスパイファミリーの曲なのに文句のつけようのない右肩下がり
スパイファミリーの曲で人気にならんのは凄い 鬼滅ほど国民的人気でもないアニメなんて一部の層にしかわからんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています