『紅白』アミューズ所属歌手が大量出場!ジャニーズ崩壊の裏でNHKとの不可解な蜜月 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌合戦で、NHKから超VIP待遇≠受けている事務所がある。
「サザンオールスターズらが所属するアミューズです。まず、今年の司会は同社所属の俳優・大泉洋。紅組には、まったくヒット曲がなくても紅白に出続けているPerfumeがいますし、初出場のK-POPグループ・IVEも日本でのマネジメントの窓口はアミューズなんです。白組も常連の福山雅治や星野源が出場し、初出場のバンド・Saucy Dogも所属はアミューズの系列。まだ発表はされていませんが、今年でソロ活動35周年の桑田佳祐も出演が濃厚と言われていますからね。もはやアミューズ祭りですよ」(音楽業界関係者)
来年前期の朝ドラの主演にもアミューズに所属していた神木隆之介が起用され、再来年の大河ドラマは吉高由里子主演の『光る君へ』に決まっている。
ジャニーズ崩壊で一強時代突入か
癒着≠ニいう言葉すら頭をかすめる優遇ぶりだが、NHKにもメリットがあるという。
「上場企業のアミューズはコンプラが厳しいため、NHKにとっても安心してタッグを組めるパートナーなんです。他の大手事務所には、いまだにバックにヤバい影がチラつくところもありますからね」(芸能記者)
しかし、アミューズ所属だった小出恵介が女性絡みの不祥事で、主演ドラマがスタートの数日前にお蔵入りした前科≠烽る。
「そのときに作ったNHKへの大きな借り≠返そうと、アミューズ側も献身的にNHKに尽くしたことも逆に評価を高めた。前社長の体制時からすり寄り始め、今になって大きな花を咲かせている印象です」(同・記者)
他にも、視聴者の若返りを目指す紅白で優遇されているのがジャニーズ事務所だ。
「今年は、昨年よりも1組多い6組が選ばれています。以前は、レコード会社の枠の関係でSMAPとTOKIOの2組だけが常連でしたが、NHKの意向と合致したため、どんどん出場グループが増えていったんです」(前出・音楽業界関係者)
しかし、ジャニーズは滝沢秀明前副社長の退社やKing&Princeの人気メンバー3人の脱退で帝国崩壊の危機に瀕している。
来年からはアミューズ一強になりそうだ。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/87005 福山やPerfumeあと時々みかけるアミューズではないけどゆずを落とせと言ってる人は何がやりたいのかわからない
特定のアーティストに対する恨みか
この辺をセールスで落とせなら演歌とかゼロだな >>92
そう考えると大して強くもない事務所で頑張ってるあいみょんやヒゲダンが凄く立派に感じる
米津もKing GnuもヨアソビもAdoもmiletもMISIAもソニー()の恩恵受けてるからな 大里会長が韓国に執着してるのな
かなりの大金注ぎ込んで韓国ミュージカル専用シアターみたいなの作ったのに1年でポシャったんだっけ?
その負債を日本人から搾取してるイメージしかない >>99
太田プロって
バーニングと一緒に
出版社経営してんのなw >>105
そもそも毎年同じ歌手が出るのがおかしいんだって
ヒット曲もないのに
同じ歌手は2年連続では出れないようにしたらもっとマシな番組になるだろう 事務所やレコードメーカーが有益な場にゴリ押ししたりネジ込もうとするのは当たり前
問題は公共放送という立場でありながら選考基準に疑問が湧いてくるNHKにある Perfumeがオリコンで1位獲ったのここ13年間ない 癒着だな
公共放送であるまじき行為
さっさと解体してしまいなさい >>101
一番有名なそれでさえ10万枚以下だし
だからといってダウンロードもショボいし
ストリーミングももちろんショボい >>86
エレカシのメンバーって宮本がソロ活動してる間何やってるの ソニーミュージックと同じ世界3大レーベルのワーナーって日本での力弱いよな
ワーナー系はあいみょんとTWICEだけやろ >>16
口パクでおばさんが踊ってるの見ても楽しくないし >>78
大泉洋あちこち出しゃばり過ぎ
ラクダや羊みたいな顔長ブサイクのくせに、見られたがりで鬱陶しい Perfumeは歌と言うよりパフォーマンスでのエンタメ枠だろ
豪華衣装とかけん玉と同じジャンルで出場や >>115
ポリリズムほど広く知られてる曲なんてそうそう無いけど?
売上や再生回数が全てだと思ってんの? 大泉とか汚ならしい顔で不快
事務所パワーなければ絶対こんな出れてない もう公共放送としての資格ないよなNHK
昔の真っ赤なポルシェを真っ赤な車と歌わせた堅物さは見る影もない >>106
あいみょんも髭もラストラムからデビュー
あいみょんは移籍したのかあれ
髭はレコードはポリドールになったがラストラムの恩を忘れない
大輔の高専卒業まで待ってくれてその間の時々のライブも金出してくれて面倒見てくれてたいい事務所とAyase対談ではなしてたし
聡もソロなれって話があるんだなと思うのは「ずっとこのバンドでやっていきます」宣言し続けてるから
みんなを誘って仕事辞めさせて出てきた責任を負ってる漢だわ >114
公共放送だから癒着しても悪いことしてると本人達は全く思ってないそうだぞ
N国だか誰かが言ってたが
公務員なら逮捕されるが公共放送は公務員でないからワイロもらっても女をあてがわれても逮捕されないしそれが当たり前だと思ってるそうだ >>124
昔のヒットのそれ1曲で出続けてるのに疑問を呈してるんだろ >>123
歌合戦でやることじゃないな
どこかの遊園地のショーにでも出てればいい >>130
紅白で1番盛り上がるのはけん玉チャレンジだぞ
失敗したらお祭り騒ぎだ SONGSの福山と柴咲ゲスト回
どう見ても「アミューズ、アミューズ、アミューズ!」だった >>124
またそれが期待してなかったNHKの環境CMってだけでNHKも瞬間で消えると思ってたんだよ
芸能人の基礎体力を鍛えてたPerfumeは
いわば平成のキャンディーズどころか
平成令和の堺正章レベルだと思うよ
歌もできるトークもできる
仕切りもできる
こんな能力は珍しい >>7
普通にあるしPerfumeのライブといえばリオ五輪閉会式のようなことが出来るから重宝するやろな いろんな人が言ってるが接待当たり前だからな
昔バーニングが料亭かどっかでNHK接待してるの撮られてた >>130
それは下積みで亀戸でやり尽くした
からこその今 PerfumeはポリリズムCMもそうだし2009年から丸7年MJのMCやった。
NHKで長期にMCやるって不祥事とかあったら絶対ムリだから信用もあるんだろう。
今もあ〜ちゃんがサンドの番組でナレーションやってる。
NHKにしてみればガチで「ワシが育てた」なんだと思う。 >>133
紅白歌合戦なんて昔からのそんな感じだろ
その年に売れた人順の歌合戦じゃないから >>137
そういえばバーニングの存在感無くなっちゃったな
レコ大でも紅白でも存在感無し ゴリ押しの露骨さが以前のジャニーズ並みになってきた
吉高の大河とかほんと噴飯
あの発声・演技力で時代劇ファンのお爺ちゃんお婆ちゃんたち1年耐えられるの? >>133
かつて目玉だったのが小林幸子と美川憲一の衣装対決だぞ 前に制作スタッフと芸能事務所や代理店との癒着で利益供与があって問題になったよ
NHKは非課税の団体だから税務調査がなくて組織も個人もお金にトンデモなくルーズだってN党のおっちゃんがYouTubeで問題にしてる >>24
マネロンにちょうどええんやで
某連邦警察も目を… >>141
昔売れた実績ある演歌の人ならしょうがないとして
はじめから大したヒットしてない口パクのアイドルが
なんで何年も出続けられるのかね バーニング周防って結局ヤクザだったのか、それともケツ持ちしてもらってるだけなのかどっちなの? これだけアミューズ祭りなのにBABYMETALは紅白落選なのか 公共とはなにか?
「公共」とは社会いっぱんや「公」(おおやけ)という意味を表します。 「公」には「みんなの」という意味があり、その反対は「私(わたくし」になります。
おおやけとは どういう 意味?
[名・形動ナリ]ものの見方・扱い方などが偏っていないこと。 また、そのさま。 公平。 公正。
wwwwwwwwwwwwwww いや下手したら審査員席にもいるかもよ。アミューズであるとしたら堀田真由とか >>150
1年休んでたbabymetalが出る枠はない
コバが2016年に出さなかったのが敗因 >>147
今のところ4枠だよ
追加もあるから桑田佳祐も出るんじゃね?って記事 いや@onefiveちゃん出てないのにアミューズ蜜月はないわ
蜜月ならねじ込めや ポリリズムの御威光にいつまですがるのかって
だったらモー娘は毎年ラブマシーンで出場できるし
AKBもヘビロテで出れるんだよ
Perfumeのヒット曲なんてとっくに効力失ってるよ そういう意味で
Perfumeは使えるんだよ何かと
確か広島ローカルのときの中学生の時も
夕方番組の穴の空いた時のいざというときの助っ人と言われた話をその番組の司会者がPerfume売れてから対面で言ってたよ
対応能力はお墨付き >>111
そんなこと歌謡曲全盛時代だってやってないのにいまやるとNHKがキャスティングに困るだけだとおもうw
やればいいんじゃない何年で音を上げるのかはしらん >>142
バーニング周防が言ってるが自分とこでは極力タレントを持たない主義なんだよ
権利だけ持つのが何もしなくても金が入ってくるから楽だと
サザンの渚のシンドバッドとかもバーニングが権利持ってる
あと他の事務所のマネジメントを金もらってやる
これも失敗しても成功しても100%利益になる
いろんな所がバーニングにマネジメント委託してるよ
ゴールデンボンバーなんかもそう
あと系列が多い
一見バーニングじゃなさそうで実はバーニング系列てところが多い
これは極力自分とこではタレントかかえないで他にやらせて自分は権利だけ頂くって手法 >>153
そいつらヒット曲一つもない
前ごり押しで出したら音痴だったし
アミューズお得意の海外詐欺してるだけ NHK職員は公務員じゃないからどれだけ接待されても金品受け取っても違法じゃないんだっけ >>148
けん玉や豪華衣装と違ってテクノロジー使った演出のパヒュームは盛り上がらないからいらないと思うけどアミューズに他に良いミュージシャンいないんだろ >>155
ああ
番組終わったWonderなんとかに出てたの昨日見直してブルーレイに移したとこだった
紅白なんて出ないでいい >>61
松田聖子は去年は沙也加さんの件の直後で出演しなかったけど
それ以前は毎年のように出ていたから目玉になるような
目新しさはないなぁ。
それでも歌手別の視聴率ではいつも上の方だったんだっけ? >>163
詐欺詐欺言うけどな
芸能人は夢を見させて金もらうんだよ
昔からな 小出がNHKに迷惑かけてから結果的に付き合いが濃くなった印象なので
安く提供させられてるんじゃないかな Perfumeは単に毎度派手な演出している真鍋?とかいう電通と仲良さそうな人たちが本体だから出れるんでしょ 桑田佳祐は凄すぎて同じとこに並べたらアカン
サザン出すためのバーターちゃうの NHKがホリプロからアミューズに乗り替えたんだろ
ジャニはどこもズブズブ >>169
録画して飛ばす
見たいとこだけ見る
それでいい
他のやつは見たいかもしれない >>169
今年は一応鎌倉殿の鎌倉殿役で大河やってたから大目に見てあげよう
来年は要らない >>173
最新テクノロジー使った派手な演出が見所のエンタメ枠だよ
昔の小林幸子、美川憲一の豪華衣装対決みたいな見て楽しむエンタメ枠が紅白にはあるから >>174
サザン=アミューズだからな
原田真二に逃げられたアミューズを廃業の危機から救ったのがサザン
その代わり今何時とエリーは原盤権がアミューズ >>172
もっとずっと前からでしょ
perfumeが音楽番組の司会やってたし、紅白も福山桑田だけ特別扱いずっとしてたし >>179
おれPerfume大ファンヤスタカ大ファンだが
あの演出はいらない派 ■第30回NHK紅白歌合戦(1979年(昭和54年) 12月31日 21時~23時45分/NHKホール)
◇視聴率(ビデオリサーチ):77.0%(関東)、 62.6%(関西)
◆紅組(23組) ◎優勝
初 石野真子 ジュリーがライバル
2 榊原郁恵 ラブジャック・サマー
4 太田裕美 シングルガール
2 渡辺真知子 たとえば・・・たとえば
6 桜田淳子 サンタモニカの風
5 岩崎宏美 万華鏡
初 大橋純子 ビューティフル・ミー
初 金沢明子 津軽じょんがら節
初 金田たつえ 花街の母
初 ジュディ・オング 魅せられて
3 研ナオコ ひとりぽっちで踊らせて
2 サーカス アメリカン・フィーリング
9 小柳ルミ子 恋ごころ
6 山口百恵 しなやかに歌って
15 水前寺清子 涙を抱いた渡り鳥
13 佐良直美 世界は二人のために
23 島倉千代子 逢いたいなァあの人に
初 小林幸子 おもいで酒
3 石川さゆり 命燃やして
7 森昌子 ためいき橋
13 青江三奈 盛岡ブルース
15 都はるみ さよなら海峡
7 八代亜紀 舟唄 ☆大トリ
◆白組(23組)
7 郷ひろみ マイ・レディー
初 渥美二郎 夢追い酒
4 新沼謙治 青春想譜
2 角川博 大阪ものがたり
8 野口五郎 青春の一冊
2 ツイスト 燃えろいい女
初 サザンオールスターズ いとしのエリー
初 さだまさし 関白宣言
初 ゴダイゴ ビューティフル・ネーム
6 西城秀樹 ヤングマン(Y.M.C.A.)
5 細川たかし ゆきずり
6 加山雄三 旅人よ
13 布施明 君は薔薇より美しい
7 沢田研二 カサブランカ・ダンディ
22 三波春夫 雪の渡り鳥
13 菅原洋一 知りたくないの
23 フランク永井 東京午前三時
7 千昌夫 北国の春
8 内山田洋とクール・ファイブ 昔があるから
12 森進一 新宿・みなと町
18 村田英雄 人生峠
17 北島三郎 与作
9 五木ひろし おまえとふたり ☆トリ
◇審査員:若山富三郎、ミヤコ蝶々、菅原文太、大原麗子、松本零士、
重兼芳子、古葉竹識、多岐川裕美、加藤好雄、地方審査員全国400名
◇司会:紅組 水前寺清子 / 白組 山川静夫NHKアナウンサー / 総合 中江陽三NHKアナウンサー 大泉洋もアミューズと思われてるが本籍は北海道の事務所なんだよ
アミューズにマネジメントを委託してる
だから出られる
大手にマネジメント委託してる中小事務所は多い
星野源もたしか別事務所だがアミューズに委託してる バーニング
ナベプロ
ホリプロ
このへんに言わないでアミューズ連呼してる奴がいるうちは
アミューズへの誹謗中傷はしない主義 >>188
星野源も音楽はアミューズ
俳優は今でもやってんのかじぇじぇじぇの >>190
ナベプロは何度も終わった会社だ
テレビ創生期のテレビを助けたわけで
当時は映画がスターテレビは落ち目の俳優たちの出る場所と言われて
今のテレビとYoutube関係と同じ
歴史を見ればいまYoutubeに力を入れてる事務所が将来性高い >>190
バーニングは裏でコソコソやるんだよ
この辺も周防が言ってた
アミューズの設立にバーニング絡んでるがバーニングや周防の名前は出さなくていいからと言ってたそうだからな >>181
小出事件2017年
それ以前に桑田佳祐が出たのは闘病後の2010年だけ バーニングはなんといっても奥様の荻野目洋子はできた芸能人だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています