【音楽】リナ・サワヤマ、最新作が全英初登場3位を獲得して日本人アーティストとして最高位を記録 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リナ・サワヤマ、最新作が全英初登場3位を獲得して日本人アーティストとして最高位を記録
2022.9.26 月曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/121025/
Thurstan Redding
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2022/09/RinaSawayamaHurricanes-Thurstan-Redding-720x480.jpg
リナ・サワヤマは9月16日にリリースしたセカンド・アルバム『ホールド・ザ・ガール』が全英アルバム・チャートで初登場3位を獲得して、日本人アーティストとして最高位を記録している。
リナ・サワヤマはソーシャル・メディアで喜びの気持ちを表しており、「私の音楽を買ったり、ストリーミングしてくれた皆さん、本当に本当にありがとう」と述べている。
この他にも、アルバム『ホールド・ザ・ガール』のアナログ・レコード週間売り上げ枚数は全英初登場1位を獲得しているほか、日本のiTunesおよびアップル・ミュージックのアルバム・チャートのオルタナティブ・ジャンルでは共に1位を獲得している。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 日本の事務所に所属してないといくら海外で成功しようと無視だよ 別にスッキリに出てたしサマソニにも出てるしJ-waveで1位なってるしロキノンにも載ってる
無知なお前らがしらねえだけだっつうの 曲めっちゃいい!
サブスクで聴くよ
すいません貧乏なんすよ >>68
ほんとにね。
アメリカイギリス旅行したけとどっちもファッキンジャップ中指だったし美術館行って凄く紳士的な白人ですら、日本みたいな猿の国から来てアメリカの偉大さに驚いたやろ?とか吐かしやがってたw
ドイツ語圏はドイツ語分からんけど多分ファッキンジャップ的な言われてたっぽい。
中指立ってたしw
店員さん明らか無視だしお釣り投げて来るし。 日本文化大好きとか日本大好きとか言う外国人なんてつちこのぐらい居ないんじゃないかと思うわ。
でも大体そう言う差別する奴って総じて馬鹿っぽい貧乏人って感じ。 >>144
むしろ本国でもオワコンのビッグ・イン・ジャパンのロートルかと思いきや意外と人気があるのに驚いたよ >>127
インディーロックなんていうジャンルで英米どっちも売れてるんだから日本のメディアも取り上げないといかんよな >>26
日本のリスナーの好みが足引っ張ってんだよwww 自分が会った白人は心の中ではどう思ってるのか知らんけど差別を表に出してくる人いなかったな
ヒスパニックババアと黒人ガキがうざかった
後者はガキだから許すが、ババアは消えろや 今つべで聞いたけどピアノ?が電子っぽかったのはミックスでなのかな?
あれをグランドピアノでもうちょいアレンジというか歌詞に合わせてアクセントつけて強弱はっきりさせると結構私好みになると思った 新譜は一周目ピンと来なかったんだ
直前にこれを聴いてしまったのがモロに影響した
モダンプログ(今風プログレ)の決定版のひとつ
こちらも日本人に是非是非聞いて欲しい
シンガーは振り付けにアイーン入れたり日系人として全力で日本愛をアピールしとる
Yukiちゃんの若い頃を思い出す人もいるかも
Polyphia feat.Sophia Black - ABC
https://www.youtube.com/watch?v=Mtd24QIBJ5Y&feature=share&utm_source=EJGixIgBCJiu2KjB4oSJEQ This Hellは歌詞と相反して(という言い方を本人が好むかはわからんが)めちゃくちゃポップで気に行った hold the girlいいな
なんか宇多田ヒカルみたいだけど 純血日本人なのに上の人たちみたくハーフ扱いしてくる日本人に対しての歌出したりして イギリス国籍だのハーフだの日本語しゃべれないだの
ずっと嘘ばかり書き込んでるアホがいるな
たぶんそいつが日本人じゃない >>155
結構売れてるしTIMEの年間ベストアルバムに選ばれたこともあるのに全然取り上げられないよね Mitskiはフジや東京の単独の動画がつべにあるけど
コミュニケーションも取れるし曲もいいし
もっとレコード会社の洋楽部が力入れていいと思うんだよね
故郷に錦飾りたいって意識高いぞ、ミツキも
じぶんで輸出できるもんを作れない邦楽部門から圧力あるのかなw
このスレでも日本から生まれたもんじゃない、とか否定的に見る人いるけど
そもそも自分が否定されてる立場ってなぜ分からんのかね
それどころか輸出できるもんが出て来ても無視して潰したりしてんだ
自分でフルイにかけてきた報いを一方的に受けるべきなんだよ 才能ある人は外国でこうやって自らを育てていくんだね
学問の世界も真似するべき
日本で商売を妨害されたって平気と思うよ
世界で売れるほうがずっと意義がある 宇多田はそういう人だったけど
日本人のやり方にいちゃもんつけたからもう嫌い >>169
そんな大げさな
レディー・ガガ系は日本人にも受けるってだけ 昔イギリスで1位(自社買い)とって日本デビューした人いたような。 >>175
それを一人として作れてないんだけど?
こんな重心の低い声のシンガー日本じゃハネられかねないよ
市場にいないじゃん
活動ベースが海外だったからこそここまで成長したと考えるね ネット普及で明らかにお隣嫌悪が増えたと思うけど
あの時代はあまりネットも普及していなく女性シンガーではクリスタルケイとかは韓国と黒人のルーツとかでも国内で好まれていただろ
りなさわやまは海外のどこかの国の事務所に所属してるんじゃないか >>167
こういう本当に海外で成功する日本人がいると
海外で人気詐欺が通用しなくなるから困るんじゃない
ちょっとYouTubeで再生されたとか海外フェス出た位で
世界的人気って煽ったりシティポップが大ブームとか嘘ばっかり言ってる人達 >>180
名指しで罵るけど和楽器バンドの誇張がとくにひどい
公演回数めちゃめちゃ少ない
海外で前座つけてもしくは誰かの前座について回れるのが最低基準で
和楽器バンドみたいに単独でやってる奴らは基本怪しい メタルのエースCrystal Lakeは
ヴォーカル脱退がアメリカと日本で同時にTwitterのトレンド入りした
国別ではファン数最大なのはアメリカ、次いで日本
こういうのが本当の海外で人気な生え抜き
国内リスナーのほとんどはそういうのを応援できない
センスがねえんだよセンスが
いちいち輸出向きの音楽にイチャモンつけてくんな 今の時代ランキングとかどうでも良いわ
みんな色んな時代の音楽を好きに聴く時代だし流行ってるとか気にする事がダサい
そんな事に意味を見出すのは韓国とか中国の様な未熟な国だけ そうやって見下せるほど音楽成熟してるか?日本が
Blackpinkなんか軽薄だけどちゃんとポップさの中に毒があるぞ >>180
それね
宇多田ヒカルから果は誰やねん?ってのまで大量にいるもんなw シティポップもメディアが騒いでるけどハッキリ言って全然だからな Spotify月間リスナー1,042,260のベビメタや462,199のきゃりーぱみゅぱみゅが世界で人気って事じゃないと困る電通様がいるからなw >>178
多分この人は美人扱いだと思うよ
白人が好きなアジア女のテンプレみたいな顔してる ポップさの中に中毒?
そんな事は韓国人が曲書いてから言えよ
どーせ欧米から買った曲を歌ってるだけだろうが
アイドル音楽をそこまで褒めるとか浅過ぎる >>190
K-POPがそこまで優れてるかは置いといて
BLACKPINKは作ってるの韓国人だよ >>184
その割には海外の評価を異常に有り難がるよね日本てw
そんで大したことない事象を大袈裟に語って
日本スゴいスゴい言ってる
少なくものそれよりかはちゃんと数字を出してる方がずっとマシだよ
日本人だってちゃんと海外で数字を出してるシンガーソングライターが出てきてるんだからね >>15
ケンブリッジで仕事してたけど、差別を感じた事は少ないけどなあ 来日公演が滅茶苦茶デカい箱だけどやっぱり日本人贔屓で集まると皮算用してるのかな >>191
うむ、だからKPOPと纏めることはしなかった
韓国系アメリカ人みたいだけどね
>>193
しょうじき今は国内の評価なんかどうでもいいから
輸出できる能力をつけることに心血注ぐべきだと思うね
他国の人々を魅了出来る大衆音楽が作られる国は外交でも強そう
秋元康は上海進出して大失敗したし
それを贔屓してた安倍晋三は北方領土問題をピクリとも動かせなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています