【俳優】松田優作が“デジタルヒューマン”として現代によみがえる、主演ショートムービー公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/494413
2022年9月21日 8:00
松田優作を“デジタルヒューマン”として復活させるプロジェクトのショートムービーがYouTubeで公開された。
東映ツークン研究所では、新たな映像表現を目指して2019年からデジタルヒューマンの技術開発を遂行。ショートムービーの“主演”には、映画「蘇える金狼」「ブラック・レイン」やドラマ「探偵物語」など数々のヒット作を残し、1989年に死去した松田が選ばれた。
顔の復元には複数人の超高精細3DCGデータをもとに機械学習で生成した顔モデルを利用。表情の動きには、トラッキング技術で松田のボディダブル(代役)の表情を解析し、アニメーションが付けられた。また声の復元に関しては、AIによる音声復元およびAI音声ディレクション全般を、ゲームなどの開発を行うクリエイティブ企業ORENDA WORLDが担当。音声合成分野でよく知られる名古屋大学発の企業TARVOのAI音声変換技術「Suara」を使用して復元に挑んだ。
ショートムービーは、松田が夜のトンネル内を車で運転する姿、彼が触れたことのないはずの現代のスマートフォンを使った通話姿、昭和を感じさせるようなジッポーで煙草に火を点ける姿などが映し出され、現代と過去が融合された内容となっている。監修を担当した松田美由紀は「青いライト、煙草の香り。俳優、松田優作の短編映画ができあがりました!」と報告し、「どんどん顔に魂が吹き込まれていくから不思議。ぜひ現代の優作に会ってみてね」と呼びかけた。東映ツークン研究所の公式サイトでは、東京藝術大学大学院映像研究科教授の岡本美津子と、今回のプロジェクトのプロデューサー・美濃一彦の対談記事が公開中だ。
続きはソースをご覧下さい
松田優作デジタルヒューマンショートムービー
https://youtu.be/F6hQxYoJ-B4
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0920/toeizukun_202209.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2022/0920/tanteimonogatari_202209_01.jpg 松田優作上げってやたら過剰だけど、やっぱりチョンだから? 役者として嫌いじゃないけど裏のエピソードいろいろ聞くと狂ってて引くわ >>2
ワロタ
在日の憧れのシンボルだけに無理してでもやりたいのだろうけど今の若い10代や20代に松田優作と言った所で誰もピンと来ないだろうなぁ >>14
まぁアレが当時の在日クオリティなのだろうな >>8
それ以外何がある?w
マスコミよりいつもお馴染みの在日忖度だよw 在日送還
もちあげるのは
韓国人だったから?
いらない 松田優作と尾崎豊って死んだから持ち上げられてるだけのイメージ この技術が進化&大衆化して
おまえらがウッキウキでえっちな用途に使う未来が見えました >>24
俗にいう死人商法ってヤツね
在日がよく使う手でもある 美空ひばりみたいな感じかと思ったら、普通に松田優作で驚いた
これは言われなきゃ気付かないな さほど詳しくないからショーケンとかぶるわw 芸風かぶってるよね 探偵物語
家族ゲーム
ブラックレイン
この3つさえ見ればええ >>31
効いてる効いてるーーーw
そんな在日がらみのレスに敏感に反応する奴なんてお前のような在日のバカチョンくらいしか居ねーじゃねーかw
分かり易い反応しやがってw >>35
ブラックレインは持ち上げられすぎ
野獣や金狼のほうが百倍良い
あとヨコハマBJブルースも必見
アホーマンスも嫌いじゃない 勇作はチョンである事を嫌悪して帰化した
元同胞はそれを気に入らず今も必要に叩き続けてる現状 >>32
芸能事務所は暴力団の力を背景に、テレビ局を脅して朝鮮系芸能人を押し付けていることが問題なのですよ。
その結果、日本人志望者が俳優やタレントになれないでいる。フェアでないから、うんざりなのだ。 チョンだったの?
探偵物語は夕方の再放送で見て好きだった
でも、生きてる若い役者を使って欲しいよ
死んだ人は過去作品で懐かしむだけでじゅうぶんだろ えらく持ち上げられてるから何作か見たけど大したことないなと思ったら在日俳優なのか。
なるほどね。 母親が韓国人
親父は長崎の人だと言われてるが蒸発した
晩年彼が書き残したものの内容は
自分は何者なんだ?で苦悩してる文章が散見される
いろいろあったんだろうなって思う 龍平や翔太の中に優作の存在を感じた時の方がよほど感動するよね クソみたいなレスが多くてびっくりするな。
帰化したんだから日本人だよ。
帰化どころか引きこもってて役場の人ですら対面するのが怖くて仕方ない社会不適合な負け犬ザイニチどもが、帰化した優作への妬みがストレートすぎるな。 >>47
風吹ジュンのケツがこれまたいいんだよなw 松田優作とか萩原健一とか水谷豊とか不良っぽいのがもてはやされる嫌な時代だった 狙っていた五十嵐淳子が中村雅俊といい感じになったら、中村雅俊に殴り掛かったエピソードがチョンらしくてすこ >>63
ショーケンや水谷豊はいろんな役をやったけど松田優作はキワモノしか出来なかったな
家族ゲームでちょっと変わるかと思ったけど最後の暴力シーンで結局いつもと同じ 探偵物語(映画)で薬師丸ひろ子の相手役を割と小器用にこなしてなかったっけ? 探偵物語先週やってた
やっぱりカッコいいよねこの人
息子とかゴミレベル 確かに基本、在はクソみたいなのが多いけど、つかこうへいとか秀樹とかエンターテイメントで日本人を楽しませてくれた人は他にも沢山居る。優作もその中の一人。良いものは良いっていう冷静な価値判断が出来ずに在ってだけで頭ごなしに批判するのはどうかと思うわ。 >>1
ウッチャンのコントでこんなのいたろ
里見浩太朗風の これ思い出した
今見るとやっぱり不自然さあるけど
発表当時は凄えと思った
https://youtu.be/udcFXDt4loE >>68
イヤイヤ
つかこうへいや西城秀樹といった在日はエンターテイメントとしてちゃんと視聴者たちを楽しませていたが、
松田優作はたまにタガが外れたかのように平気で
一般人をどついて暴力を振るっていたからこそ
いまだにこんな扱いを受けることになるんだよ
在日の出自がコンプレックスだったのだろうが
常に周りの人間に圧をかけまくって現場をピリピリさせてたみたいだし
いまだと吉本芸人で在日芸人でもあるジュニアが
これにあてはまって視聴者ウケが悪い不人気芸人と化してる
もっともジュニアは今のご時世に合わせてだいぶ
丸くなってるが
松田優作に関しては丸くなる前にあの世に行ってしまった 尾崎豊とこの人は、もうゆっくり休ませてやれよ。
どちらも嫌いな方向の人物だが、流石に気の毒だよ。 野獣死すべしの
鹿賀丈史に投げる視線
リボルバーをこめかみに当てる空虚な目線
ヤバすぎて今でもトラウマです >>73
撮影したけどNGになったラストてどんなシーンだったんだろね >>78
オイオイ
めちゃくちゃ効いてるじゃんw
ホントお前のようなアタオカの火病持ちのバカ
チョンは、スルー耐性が全く無いだけに簡単に
引っかかって釣れるからちょろいなw 壺発覚からヘイト出来なくてイライラしてる奴多過ぎw
ヘイトしつつお布施してるパターン >>47
コアな松田優作ファンなら遊戯シリーズだよ >>82
図星突かれたバカチョンが火病って何か言ってやがる
お前は一体何と戦ってるんだアホw ショート過ぎる
5秒くらいしかないし画面が暗いから雰囲気しか伝わらん なんかそっくりさんに見える
目元の雰囲気が微妙に違う
声も微妙に変 IDコロコロして効いてるとか火病とか言ってりゃご満悦のネトウヨw >>63
水谷豊は熱中時代の真面目な役でイメージを塗り直したから不良のイメージは皆無だな 「蘇る金狼」で銀行から奪った金をヘロインに変えようと
誰が元締めかヤクザに聞きに行った時の優作の「駄目」「駄目」は笑った。 デジタルヒューマンが本当に人間っぽく見えるには後100年ぐらい掛かるんじゃないか いうて原田芳雄とかショーケンの真似しただけだからな
もっともその2人もルーツは山崎努あたりだろうけど >>97>>95
それを望んでるのが、死人商売が得意の在日連中なのだからどうにもならない >>94
いかにも背乗りが得意な在日俳優、松田優作って感じだな >>89
効いてる効いてるーーーw
ホントお前みたいなスルー耐性の全く無い、火病持ちの在日のバカチョンを釣るのはちょろいなw
実に在日のバカチョン丸出しの分かり易い反応を
示してくれるw >>100
>スルー耐性
w
スルースキルもしくは煽り耐性な これって何気にエンタメ界にとっちゃ衝撃的なニュースだと思うけどな >>103
バカに学びの機会を与えてやるなんて優しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています