【音楽】 12歳ロックドラマー・世世歌さん、石狩から8月末にも米国移住 ビザ取得、シンディ・ローパーさんら推薦 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
08/17 10:42 更新
米国移住ビザを取得し「(プロフットボールの祭典)スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したい」と話す世世歌さん
https://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650x366/718/4de971a99ea3186d65cfae328a327360.jpg
【石狩】ユーチューブの動画などを通じ、海外でも「YOYOKA」の名でロックドラムの腕前が知られる相馬世世歌(よよか)さん(12)=中学1年=が今月上旬、米国ビザを取得した。
8月末にも家族と共に米国に移住する。世世歌さんは「アメリカで音楽仲間を増やし、刺激をもらって自分の音楽性を高めたい」と意気込んでいる。
世世歌さんが取得したのは、芸術やスポーツなどの分野で卓越した人に発給されるビザ。12歳での取得は前例が少ないが、
歌手シンディ・ローパーさんや英ロックバンドの「ディープ・パープル」のイアン・ペイスさんから推薦を受け、3日に取得した。初回は3年間の滞在が認められる。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/718438 読んでないしレスバしてたのも知らんが、イアンペイスに魂を売るのは許さん
其方の道はヤメロ(本気で引き留める >>405
許さなくてもいいよ。
ぜんぜん本人に影響無いし。
何を引き留めるの? 最近コラボづいてるオジーとやって欲しいwギターはザックで 黙って行きゃいいのに何をわざわざアピールしとんねん >>409
なんでこのスレに来るの?教えて教えて
お願い!なんで?なんで? >>402
その辺の話は>>163でも指摘されてるな
ドラムを理解してると普通に浮かぶ疑問なんだろうね >>411
そういう話は他所でやれよ
なに粘着してるの >>402
ペダルを踏む力が弱いから分かってても強弱が出せないんだろうね
こればかりは可愛そうだけどどうしようもない
ジャンル変えたほうがまだ望みはあるんじゃないかな >>412
ドラムが話題のスレでドラムの話して何が悪いんだ?
統一教会の話でもすればいいのか?
だったらお前なりのドラムの話でもしてみろよ >>414
おまえアンチだろが、なんでわざわざここに来るんだ。他所でヤレ クズが >>413
そういう意味じゃ素早いロールを多用することでペイスっぽい演奏の方が真似しやすいだろうね、腕だけで誤魔化せる
>>412
>>415
なんやこいつ(笑) アンチと呼ばれてる人は具体的なドラミングの話をしてるのに、それを叩くヤツの書き込みには何の内容もない件について
どっちが荒らしなんだかw ただのロリコンだからドラムの話も音楽の話も出来ないだけだゾ こんなところでテクニックとかグルーヴとかこっちが恥ずかしくなる なんでこういう話題になると日本sageなレスが多くなるのかね
12歳の子が家族と共にアメリカへ移住する
ただこれだけのことなのに 他人が幸せそうにしてるのが我慢ならない層がいるからでしょうね
きっと自身が幸せではないのでしょう
だから不特定多数の掲示板でアンチになって吠えことで他人下げ自分上げで安心するのでしょう
若い人の世界挑戦なんて素晴らしいことだと思います
賛同できる人のコメントだけでいいです
批判したいならスルーすればいいとは思えます
ワザワザ応援してる人達を嫌な気分にさせなくても 誰もアメリカに行くのが悪いなんて言ってないのでは?
「日本の教育ガー!」とsageておられるようなので、それはどうなのかしら?というだけで(笑) そら海外行くってだけで批判するのもどうか思うが
やたら嫉妬だ妬みだってのも出羽臭い
海外に行ってかつ成功した人に嫉妬してるんだろうまだ分かるが
海外行っただけで成功と見做して嫉妬してるんだろう
ってどう言う論理? YOYOKAを悪く言うやっぱ音楽やバンドやっても一向に目が出なかった人間だろう
単純に嫉妬だよ
四十五十代になっても楽器やっててたまに近所の生演奏BARでライブしてるような奴
友達や会社の人に迷惑かけるなよ 本当は誰もチケット買いたくないんだよ >>426
まあ音楽で成功した人間がこんなとこで異論なん
か書かんだろうな。
世世家さんには成功して欲しいな。 まあ俺はブリテンで演っていたし嫉妬や嫉みは全く無いのだが、
何故にイアンペイスに流れたのだと
もっと最高な奴を紹介してやるからそいつを師事してみないか?
ロックレジェンドでスイングジャーナルの表紙になる様な奴だぞ
どうだよよか?(争奪戦 俺は彼女の最近のネタをチェックしてないが、食っててボンゾ叩けなくなってんだろ?
それは許さん。何の為に今迄生きてきたのだよよか >>429
それだけアンチは嫉妬で必死ということだよ
ちなみにおれは昨日もレスはしたぞ まその程度だ
そんなに張り付いてらんない
YOYOKAは最高のロックドラマーの一人 >>428
直接言ってみたらどうや?
声が届くかもだぞ >>430
許さなくてもいいわ
まあその声は届かないだろうな >>433
いやーでもさ、YOYOはジャズ嫌いを公言してるんだよね
プログレは好きみたいだからガチガチのプログレッシャーに導くのは俺ならば出来てしまう
どうしようアポイントメント取ってみるか マグマとかで一緒に叩いたらいいんじゃね?
日本とかいない方がいいわ >>436
日本人でもアメリカ人でもなくコバイア星人にしてしまうのかw >>435
ごちゃごちゃ言わんとアポとれよ
ここでオナニーはダサい >>438
なんだおまえは雑魚か
まあ好きにしてろ 経済もだめ
芸術、エンタテインメントもダメ
スポーツも「日本一」の人は全部海外に行ってしまう
この国に何が残されるんだよ >>439
優柔不断
さっさとアポとって報告しろ
オナニー長すぎるぞ 日本だと頭打ちになるだろうからアメリカで伸び伸びしたほうがいいよ
成功するとはかぎらないけどさ >>426
逆に擁護してる人間はバンドや楽器の経験すら全くない人がほとんどじゃね?
ドラムの話全然しないし抽象的なことばっかり言ってるじゃん YOYOKAちゃんが少女だからと批評してる人がいるが彼女だって大人になれば憧れのボンゾに負けないくらいデカイ音で叩けるようになるぞ
毎日どんぶり飯食って筋トレして体重80kgに増やせば問題ない
ちなみにボンゾは当時イギリスで最も大きな音を出すドラマーでパワフル過ぎてドラムヘッドを叩き破ったり、あまりの大音量でクラブからよく演奏を止められてたほどのハードヒッター
なんでまたよりによってボンゾなんかに憧れちゃったのかね
こんなの叩けば叩くほど絶望感しか湧いてこないだろ
気を取り直して自分にあったプレースタイルを築いてくれるといいな 成人男性だって腕の重さや足の長さが白人黒人に及ばないから
芯のパワーや安定感が全然違う
聴き比べてるとどうしても超えられない壁を感じざるを得なくなる 将来的な理想はあるんだろうかね
セッションドラマーになるならロック系よりフュージョン系の方がテクがあれば声はかかるって感じはあるが >>421
壺日本に居たんでは開花できないからだろ 移住ネタになると海外出羽が寄ってくるからじゃね?
移住した時点で勝ち組って宣うのってそれ >>15
才能ある美人はみなアメリカ様に取られちゃうんだよ
飯島真理も姫乃樹リカも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています