【音楽】 12歳ロックドラマー・世世歌さん、石狩から8月末にも米国移住 ビザ取得、シンディ・ローパーさんら推薦 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
08/17 10:42 更新
米国移住ビザを取得し「(プロフットボールの祭典)スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したい」と話す世世歌さん
https://static.hokkaido-np.co.jp/image/article/650x366/718/4de971a99ea3186d65cfae328a327360.jpg
【石狩】ユーチューブの動画などを通じ、海外でも「YOYOKA」の名でロックドラムの腕前が知られる相馬世世歌(よよか)さん(12)=中学1年=が今月上旬、米国ビザを取得した。
8月末にも家族と共に米国に移住する。世世歌さんは「アメリカで音楽仲間を増やし、刺激をもらって自分の音楽性を高めたい」と意気込んでいる。
世世歌さんが取得したのは、芸術やスポーツなどの分野で卓越した人に発給されるビザ。12歳での取得は前例が少ないが、
歌手シンディ・ローパーさんや英ロックバンドの「ディープ・パープル」のイアン・ペイスさんから推薦を受け、3日に取得した。初回は3年間の滞在が認められる。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/718438 ただ単に上手いだけでしかもメタルとか
リンダリンダスの方がええわ そもそもロックバンド不人気の時代にやっていけるかどうか。
バックバンドの需要ならあると思うけど、大して稼げないよ ここ10年ぐらいでブレイクしたロックバンドがグレタ・ヴァン・フリートとマネスキンぐらいしかいない >>307
ドライクリーニング
car seat headrest
ハイエイタスカイヨーテ >>305
だから やっていけなくても貴方は困らないから 音楽でも科学関連の研究だろうが極めるならアメリカだね
レベルが違うよ >>297
初めてみたわ
よよかもたむたむも
別にって思うが
このコのドラムは好きかも アメリカ行って学費クソたけー学校行きゃクソレベルの高い教師が教えてくれるし
何より周りの生徒もエリートだから日本にいるままとは成長具合が段違いになる >>314
この子の場合はバークリーとかに行くんじゃなくて純粋に音楽だけやりに
行くんじゃないの? >>297
ちょっと違うけど元カシオペアの神保彰がドラムにMIDI組み込んで
ワンマンオーケストラとかやってるな >>287
上手さじゃないのだよ。日本人、子供、女性。
その他のもののタイミングが合ったとき輝く。
人生にはそういうときがある。その後は知らんけど。 >>294
適当に言っては困る。どんな地方でもできるし意味は他人が
決めることじゃない。ただこの子に今風が吹いているということ。
だったらそれを活かすということ。 >>253
チャーが好きなギターの女の子がいたなあ……と思ったら明治卒業して
今も音楽活動しているらしい シンディて、あのUSA for Africaのシンディか 上手いけど曲が絶望的につまらないんよな
ソロでやるよりバンド入る方がいいと思う 正直ドラムやパーカッションの上手い下手がよく分からん よよかの弟は音楽に興味ないみたいで普通の子供だった 頑張って欲しいな
ドラマーは自分のスタイルを確立出来るかどうかだからな ロックドラマーなんかもう需要ないよ
子供のやる事は応援しなきゃいけないって風潮だから仕方ない 家族がこの娘に賭けたってこと。
糞な親持つと苦労するのは子供だな。 勉強の習慣は子供の内に身に着けた方が良いと思うよ~ >>323
ロックはそうかもな
グルーヴがどうとか言われてもわからんだろう
フュージョンとかならテクの違いは分かるんじゃねーの
川口千里とかはまあ上手いよ サマソニでフォールアウトボーイと共演したの思い出したわ よよかは現時点ですでに最高のロックドラマーの一人だよ
子供だから云々言ってる人はあまり音楽のセンスないと思う >>195
石狩繋がりでRSRのスカパラのゲストに出たの見たけど
茂木欣一と比べて凄いとは流石にならんからあんま盛り上がらなかったな 全米進出ってほとんど失敗しているけど
このぐらいの歳だったらどうだろうか?将来が楽しみ >>337
きみの顔とどっちが気持ち悪い?
教えてお願い >>339
キミ、今>>47みたいな顔になってるよ >>338
腐っててもいい
最高のロックドラマーだと思う >>244
リップサービスとは言わない
可能性を潰さないだけ
本人が望むなら手を貸すよ、ってだけ
妬み嫉みだけでなく足引っ張るのが日本人 >>343
リップサービスやんけ…
学業も碌にせんと海外行くのは可能性潰してるんやなぁ…
高学歴のミュージシャン、山程おるからなぁ… せやな
アメリカにいるってだけで勝ち組気分でいる負け組の鼻明かしてビッグになって欲しいわ どっちにしても、本人とご家族が好きに生きればいいだけで、誰にも迷惑しないハズなのに口撃しなき気がすまない人がいるんだね >>348
12才の子供に「好きに生きろ」とか鬼畜かお前 >>354
鬼畜でもいいよ
親がついてるし、好きに生きればいい ロックというジャンルと楽器演奏者という意味でのミュージシャン、急激に需要が無くなってる2つのダブルパンチだろ >>358
ああダブルパンチかもね
でも家族との渡米を応援したいね 腕はあるがブスか
腕は劣るが可愛い
この先どっちがいいか分かるよな >>362
うん 判断力乏しいかもしれないし親のエゴかもしれないけど渡米を応援するよ >>363
顔がやべ〜て あなたの顔が?
お気の毒だけどお大事に! >>297のドラム少女、またAmerica's Got Talentに出演してカッコいいことやってる
https://www.youtube.com/watch?v=D5kLptkNCuA
大谷が二刀流なら、この人は十刀流と言ってもいいw 小室圭が手に入れられない永住ビザを易々とゲットするガキ 音楽やるなら日本なんかいても障壁しかないからこれは正解だよ
12歳なら英語もすぐ覚えるだろうし 謎理論(笑)
クラシック学びにヨーロッパ行くなら分かるが… >>380
ナッシュビルだったら凄く刺激になると思うけどな。 スタジオミュージシャンの仕事がしたいんなら…と思うけど、ナッシュビルって特殊だろ
譜面とか独特のメモ書きみたいなの使うし いつ間にかずいぶん大人びてるwかわいいさに加えてキレイになったなwww
アメリカ行ってもヨヨカらしく弾けてくれい! むしろ比較するならスケボの堀米ちゃう
日本でやってたら豪邸ロスに構えるとか無理やったと 女ロッカーとしてやるなら日本の方が有利。バンドもいっぱいあるし受け入れる土壌も確立してる。
あっちは本場だからむしろ保守的。「女がロックなんてw」という偏見が根強く女ロッカーは少ない。
女でロックやるにはタンクトップでおっぱい出したり、ピアスにタトゥーだらけのヤバい格好をしないといけない。
ネモフィラのサキが海外のインタビューで
「日本は女性の地位が低いのになぜ女性ロックミュージシャンが多いのか」と質問され
「女らしいままで音楽ができるから」と答えていた >>387
アメリカだと女性は不利かもね
だからこそ応援しがいがあるよね
彼女の渡米をしたい気持ちが強くなった
ありがとう 馬鹿みたいな日本のお笑いアーティストには
ならないで欲しい
笑わせないと食っていけない、
メイクしないと話題にもならないなんて
この国は聴衆が馬鹿ばかりなんだから
ほんとレベル低い >>390
あえて名前は言わないが、
ボーカルが歌ってない時は、ギターソロも聴かないで、
ずっと「永ちゃんコール」をやり続ける、
そんなバカなファンを持つ人がロックと言ってるからな。 >>391
永ちゃんはどうでもいいんだけど、あそこで山本恭司がギター弾いてた時期あったよね
それでもひたすら永ちゃんコールしてたんだとしたらファンが大馬鹿すぎるw >>394
女の子。着物のフォトもアップされているよ。
てか普通にググればわかると思うけど。 さくやまやも二十歳過ぎたら
ただの演歌歌手どころか売れてすらないからな >>395
見ても分からん
変顔してるのはわざと? >>397
変顔に見えるのね。いい表情だと個人的には思うけどね。てか顔で分からなくても、ググれば性別はわかるはず。ここで訊くより確実。 >>396
ホントだ!そう言えばそうだね。
でもYOYOKAにまったく関係無い話だね。 「パープルばかり叩いてたらツェッペリンが叩けなくなっちゃった」なんて言ってるそうだ。
確かにツッコミ気味のパープルと後乗りのツェッペリンは違うが、
どんだけ高いレベルの話してるの?って話。 >>400
マジか
よよか先生は8〜9才くらいだったか、「重いリズム」と称してボンゾのスネアだけレイトさせるのを完全再現していたから俺は担いだのに、
どうやら敵になってしまったようだなwww ツェッペリンが叩けてると思ってる時点でヤバいわ(笑)
ボンゾはゴースト・ノート叩きまくるしバスドラの強弱もえぐい
あんたはどれも一本調子でんがな…
まるでエレドラなのよ… >>402
確かにもちっと唄わないと俺たちは納得しないな
子供でも容赦しないw >>402
男か女かもわからんと言ってたくせにずいぶん詳しいんだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています