【ドラマ】日テレドラマ“打ち切りレベル”連発の異常事態!「家庭教師のトラコ」も「初恋の悪魔」も局内で問題に [ネギうどん★]
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日本テレビが今期ドラマのまさかの低視聴率に大慌てだ。
橋本愛主演の水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」は、初回(7月20日)の平均世帯視聴率7.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ=以下同)で低調スタート。第2話(7月27日)7.0%、第3話(8月3日)5.4%、第4話(8月10日)5.6%と低空飛行が続いている。
7月16日にスタートした土曜ドラマ「初恋の悪魔」は同6.6%。第2話(7月23日)3.9%、第3話(7月30日)3.8%まで落ち込み、その後、第4話(8月6日)5.2%、第5話(8月13日)5.2%と多少持ち直したものの依然苦しい状態だ。
7月24日スタートの日曜ドラマ「新・信長公記」に至っては、初回、6.1%でスタートし、直近の第4回(8月14日)では“打ち切りレベル”の3.4%に。つまり、今期の日テレの新ドラマ3作の視聴率は軒並み大ピンチなのだ。
「ドラマ視聴がTVerなどの配信に移行しているとはいえ、さすがにこれは異常な数字です。今後も『トラコ』『初恋の悪魔』『新・信長公記』と揃い踏みでこのまま低空飛行が続くと、局内で問題になることは必至です」(日テレ関係者)
好調日本テレビのアキレス腱は、ドラマにあるといえそうだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/309995 トラコはお金のやりとりがリアルすぎて不快
橋本愛はいい味出してるのがもったいない
信長は話がつまんなすぎ
初恋は太賀がダメダメなのに同じこと繰り返す日テレ 芸人、アイドル、モデルが遊びでやるお遊戯。学芸会レベルのものをいつまで高い価値があると
言って企業や視聴者を騙し続けるのか。
霊感商法となにが違うのかわからんわ 日テレドラマお得意のSNSで話題!手法やれば良いじゃん
散々それで誤魔化してきたろ 家政婦はミタみたいなの作りたかったんだろうなと思ったけど1話の橋本愛のコスプレで離脱した >>1
もう若い人はテレビは見てないし、特にドラマは見ない。 真信長興毅はジャニファンでも観るのやめるレヴェルやろ…
あれ見てるのはスイフトの女の子見てるやつだけ。 トラコはマジでヤバイ…
どんどん面白くなくなっていってるわ
初恋は意外と持ち直し始めてる感じがある 信長は最初からヤバイ 初恋の仲良し俳優同士のうちわな感じが透けて見えて見る気しない >>20
BS日テレで刑事貴族の再放送をずっと待ってる
太陽にほえろやあぶない刑事でもいいかもねw 日テレのトラ子も初恋も一話で切った
視聴継続してるのはオクトーだけ 今までドラマ見てた中高年層が安倍元首相暗殺とか統一教会とか現実の凄さに気づいて作り物のドラマに飽きちゃったんじゃないの
バラエティーとかは頭空っぽに出来るけど今のドラマは中途半端だし トラコはもはや不快レベル、何がテーマで作っているのか
よくわからない。
初恋はタイトルと中身の乖離が、無駄設定が多すぎて
無駄というのは視聴者目線で本筋がみえないw 7月~8月のドラマ自体は不調だけど、3本に出演した新進?の脇役?女優「北香那」は良かった♪ 他局のドラマも同じように低視聴率なんだけど
日テレの場合
まだいい時間帯のバラエティは数字取れてるので
余計悪目立ちするのはあると思う
他局はバラエティも低いので何から手をつけたらいいのかすらわからない 細分化のビッグバンが起こったからな
世界の様子を楽しみたいから英語を勉強してます 信長痛々しくて2分が限界 永瀬廉も汚くてブサイク
初恋は一部のドラマ通ヲタクは好きなんだろうなってのはわかる
トラコは橋本愛が苦手 >>5 >>27 ほんこれ
統一教会問題で政治家叩いてるけど、
お前のところの読売系は昔からずるずるやないの?片腹痛いわw >>1
トラコでそこまで言われるんなら
テッパチなんてどうすりゃいいんだって話よ。
フジテレビみたいに開き直れよ。
テッパチなんてあれで11話完結させるつもりなんだぞ。
もう視聴率なんて取れんよ。
若い奴が見てないんだからテレビ。 この手のクソドラは5パー獲れりゃ御の字
はじめからその程度で制作費見積もっとけ 日本もYouTubeあたりで24時間英語配信のニュース番組とかやったら 最近、気が付いたけど面白いドラマは大抵日テレだな 水曜日の日テレは見るんだけど土日の日テレドラマは視聴習慣がなくて再放送で見るんだけど面白いのが結構ある。フジとTBSは滅多にないな トラコは話はいいけど主演の子が下手っぴいで残念だな
もともと違う女優が演る予定だったんじゃないか これで日テレ系のドラマ班もテレ東にドラマ売りに来るのか 視聴率なんてどうでもいい派
「家庭教師のトラコ」は判る人には面白いと思うわ
テレ東でやっておけばもっと毒を出せたかな
「初恋の悪魔」はタイトル見ただけで回避案件 レガッタとか今となってはけっこういい数字だったんだろうな
と思ってwikiみてみたらこの辺と変わらなくてワロタ 韓国ばっかり出てくるから日本テレビは全然見なくなったな DCU
マイファミリー
これで私のドラマは終わった ドラマというか民放見なくなった。
ネットしながらTVはNHK垂れ流し(報道、速報目当て)。
俺みたいな人結構居る様な気がする。 >>39
松嶋菜々子でミタさん2やる予定だったとか 初恋の悪魔は1話みた限りでは謎解ものでタイトルとの関わりがよくわからなかった >>33
今の時代にあのパワハラ公、BL公で行けると思うほうが謎 初恋はあのメンツあつめてよくあんなクソなの作れたよな
脚本がオワコンなんだよな
台詞回しがいつも同じ
宮藤官九郎と同じ
コアな固定ファンがついてるだけで数字は取れない
菅田将暉と有村架純の映画もひどかったな
完全に雰囲気脚本家って感じ
この台詞回しおしゃれでしょみたいなそんなのばかり 松岡茉優がやっと三浦春馬の件から立ち直れると思ったのに、また病んでしまうのが辛い。
トラコは面白い。 信長見るとおかえりモネがまだ全然マシだったのがよくわかる
りょーちんで築いた一般層人気を全部吐き出した 日テレはこないだ早期退職で辞めたっていう
翔んで埼玉とかのだめカンタービレやったドラマ監督を囲えばいいと思うよ 初恋は面白い、がオチが大事、今引っ張ってる内容のオチ次第
後はまだ見てない後で一気の見る予定
視聴率だけで語る時代はとっくに終わったのに
いい加減頭をアップデートしろよゲンダイの低質な記者は 初恋の悪魔は坂元裕二脚本だから視聴率悪くても業界内視聴率は高かったとか訳のわからん擁護は入るだろう >>43
フジばかり言われるが、韓推しは日テレが一番酷い >>53
松岡茉優はストイックすぎてテレビドラマに向いてないんだよな
映画の方で頑張るべき >>60
松たか子のは面白かったけどな
これは松岡の役が痛々しすぎて見てらんなかった 日テレのドラマって民放で一番つまんないしな
なんか安っぽさがあるというか あのイキった糞みたいな信長なんて誰が見るんじゃ作った奴真正のアホだろ >>62
15年ぐらい前までは良かった。2時間ドラマも消えたし、ドラマづくりのノウハウが途絶えたのかもな トラコは実況ないと無理だな
ツッコミ所多すぎてイラっとする そもそもこの時間帯、グランドチャンピオン大会の再放送でも『クイズ脳ベルSHOW』が1番見応えある時点でもうね。 >>62
流石に「“伝統的”って言葉の意味を知ってる?」ってレベルのレス 坂元信者だから初恋の悪魔大好き
あと石子と羽男もおもしろい
あとは惰性で見てる >>70
え?
テレビドラマは突っ込めるから楽しいのに、イラっとするって?
何を見たら楽しめるのやら・・・ 3.4%じゃなくて3.8%だな。似たようなものだが。 You Tube漫画動画は
テレビ局元社員
制作会社
大学の演劇くずれ
が多そう。 渋澤栄一の妻の千代としては 凛としていい演技だったけど
なんだよこのドラマ
演技が不自然すぎるし、キャラがものすごくうさんくさい
せっかくの女優を無駄にしてる 失顔症かわからんが人の顔がよく覚えられない俺
「犯人はお前だったのか!?」(ドーン) 俺「誰だっけ」
ドラマつまんない 最近では コントが始まるは面白かったな 再放送で見たけど。 校閲ガール、掟上今日子も面白かった ホタルノヒカリもね 全部日テレ
フジはリーガルハイぐらいか 日本のドラマは予算が限られ過ぎているのか知らんけど、安いコント感が半端ない
もう内容楽しむより荒を探して失笑ばかりしている
いっそ海外ドラマでも流せば?
金の使い方も内容も段違い 脚本も幼稚だしコントみたいな大げさな演技ばっか
ドラマオタはvod行くわ 初恋の悪魔
私みたいなドラマオタや出演者のオタなら楽しいだろうけど
そうじゃない人たちが途中参入できる作りじゃない
もう坂元は地上波で書けなくなりつつある 家庭教師は初回見たけど
内容がペラっペラのウッスウスだった
キャラの設定や振る舞いの奇抜さで視聴者を
引き付けようとしていて肝心の内容がスカスカ
勿論一話切り 統一は叩けても、こいつらが電波利権を手放さないで儲け続けていることには違和感感じないんだな
脳が腐ってんじゃねぇの >>5
ほんとこれ
胡散臭い根拠で人気水増しするアイドルを過剰賛美してた
韓国への崇拝を洗脳するカルトと同じ 他に観るもの、観たいものが多いからな
CMも見てもポイント稼ぎにもならねーし
時間と電気代の無駄 初恋の悪魔はタイトルが良くないね
誰も刑事ドラマとは思わない。
イチャイチャ系恋愛ドラマだと思って見た人→なんや刑事ドラマやんか、2度と観るもんか(=`ω´)💢怒
刑事ドラマ好きな人は番組表みて「初恋の、、」なんてタイトルのはハナから眼中にないから見ない。
↓
結果、どちらの層にも見向きもされない。
個人的には面白いドラマなので、とても残念(つД`) 初恋
本題の事件出てきてようやく面白くなってきた
イントロ長すぎだな
信長
ヤンキーものなのにケンカしないとか退屈すぎ
トラコ
金の話が不愉快
合格率100%の家庭教師設定とは
ディソナンス
登場人物達が煮え切らない態度で魅力ない
ハッキリとした悪の光石研は魅力あるけど掘り下げないから視聴者的には憎む理由もない >>1
日本人ではない人達に制作を依存した
ツケが今回って来ているのだ。
日本人が何を好むかを
メンタルの深いところで理解して、
それを伝える必要があった。
目先に囚われず、若い日本人を
育てるような長期的ヴィジョンが
大切なのだ。
それがないからこの体たらく。
目先に囚われて、日本と日本人の心を
何もわからない外国人に任せたら、
こうなるに決まっている。
外国人任せと勉強不足から脱却
しない限りドラマは無理だ。 >>63
日テレはフジテレビを風除けにしているからよりたちが悪い 日テレドラマはバラエティの再現ドラマみたいに安っぽくてリアリティ皆無だから見る気が起きない 今のテレビドラマって大体ジャニーズだからな
実際にはジャニーズが出てなくてもどうせそうなんだろと思って何も見てないわ
wowowのオリジナルドラマはなかなか面白い 初恋の悪魔は配信で回りそうだからなんとかなりそうだけどな ドラマは見てないからストーリーは知らないが主演張れるレベルじゃない奴らばかりじゃん テレビドラマも年に何本も作るんだから大変だよ。
毎回ヒット作なんて出せる訳が無い。
海外ドラマも見放題の時代だから、視聴率が落ちるのは当然。 トラコ面白いけどな
篠原涼子じゃないと駄目なんだろうな
結局キャスティング次第 >>98
3話の矛盾を抱えてた家族のあの愛の話を見てないんだな
トラコ
金の話が不愉快
合格率100%の家庭教師設定とは 初恋は相手田中圭にしてずラブ腐女子釣ればよかったのに 元々ドラマ作るのはTBSやフジに比べて下手くそだからねw
家なき子や家政婦のミタみたいな大ヒットをたまに出すけどなw なんか今のドラマの登場人物ってみんな腰引かして生きてて会話も遠慮し合っててスッゲ~まだるっこしいんだよな
見ててストレスたまる…
もっとお互いズカズカ踏み込んで怒鳴り合っちゃえばいいのに >>114
あんたの見る目に呆れる
家なき子見てるなら相当のお爺ちゃんだな コリア汚染説を唱える人達に取って
イカとか梨泰院はどう映るんだろう?
俺自身は日テレドラマは金田一観てたら寝落ちする人だわ >>17
以前からジャニドラは意外とジャニヲタが食いつかないコンテンツだったりする >>25
あの射殺シーンは下手なホラーや殺人ものより怖いもんなあ >>42
そのレガッタのコンビも後の絶対彼氏ではそれなりの数字
つーか当時のテレ朝金21はブボボの松本清張モノでも1桁に叩き落される魔界だよ 坂元脚本作品はキャストが豪華だから保ってるところがあるのに
日テレはそこケチッたら駄目じゃん 日テレドラマって機材なのかスタッフなのか独特の画というか安っぽさがあるよな
あれがなんか苦手 こないだ番組見てたら何の脈絡もなく韓国海苔を宣伝しだした日テレwww フジ
1番しっかり作られてるがセンスが古い
TBS
どうしても人情物や家族物になりがち
日テレ
きをてらったゲームの中のドラマやバラエティの再現ドラマ風になりがち
テレ朝
全体的に安っぽい 信長はひどい
トラコは説教臭い
初恋はましだけどキャストに華がない 午後のロードショーが一番面白いな
関東でしか見れないけど >>1
30年前のトレンディドラマに回帰すれば済む話 >>1に載ってないけどトラコ第5話(8/17)の視聴率は5.0%でした >>125>>132
実際日テレのドラマ製作費は他局と比べてかなり低いらしい トラコあかんなあ
面白かったのに登場人物バカだと一気に冷める >>33
ドラマ通オタクからもスルーされてると思うよ刑事物としての需要満たしてない トラコは
イケメンがいない・・・
中村蒼もイマイチやし YouTubeでドラマ始めたら地上波ドラマなんて誰も見なくなりそう 信長はホントに役者の無駄遣いとしか思えん
あの枠はずっと今日から俺はをやればいいのに 昔は実際に起こった事件ドラマや戦争モノ、時代劇、社会派ドラマとかたまにやっててそう言うのだと
演技力もろ分かりだったし逆に鍛えられたん
だろうけど今はF1狙いの恋愛系ばかり
これじゃ役者育たないよ
松本清張のとかも出来ないだろうな
BSでけもの道って見たけどすごいもん役者たち >>139
メジャーの映像権利高いからって早々に切ってニュースでも流さないことを始めたのが日テレだったもんなぁ WOWOWドラマ見ているけど傑作というのはほぼないな コールドケースは面白いけどあれはアメドラだろ? 家庭教師のトラコは思ってたのと違うんだよな
キャラもストーリーも 初恋の悪魔はこれから面白くなりそうだが
最初のよくわからん話で視聴率は落ちていったな 家庭教師のトラコは、ガキのうちはつまんない。
ガキの試験なんてどうでもいい。
それよりも銀行家の愛人のお兄様、お姉さまが
部屋でエッチなことをやったりトラコが坊ちゃんを
誘惑して押し倒すとかして法が面白い 信長は主役とヒロインの演技が酷いからな
他は良い役者揃えたのに話の中身カラッポでもったいない >>151
最近のWOWOWは
地上波と変わらん出演者だもんな
4,5回で終わるからいいけど 初恋の悪魔は前回から面白くなってきたぞ
トラコは飽きた 信長は典型的な
ジャニーズが昔からやってきた不良演技 不細工ジャニの純愛なんとかもそのくらいだから気にするなw トラコって放送してたのか。
Hulu限定ドラマだと思ってた。 ドラマ自体がオワコンってこと。
現実がドラマを追い越してしまった。 見てないけどジャニーズのやつは日曜の10時半以降に見るようなドラマじゃないな
嵐が解散したんだし以前の土曜9時とかあの時間にやるような題材 初恋は坂元裕二なんで見てもよかったけど主演二人に引きが無いので見るに至らず
役者が地味過ぎ >>127
>フジ
>1番しっかり作られてるが
(゚Д゚)ハァ?戸 消しゴムをくれた女子を好きになったドラマが一番面白いとか最早末期 >>131
30年前の日テレはトレンディドラマて感じでは無かったけどなー 日本のドラマがくそつまらん
キャスト全員韓国人にするか、セリフを全て朝鮮語にしてみたらウケると思うぞ 半島のやつらも取り込めるからな >>175
悪徳宗教の被害者が自分で銃を作って、
元総理大臣を殺す。
ドラマだとバカにされそうだな。 >>62
歴史あるけどTBSやフジに比べてヒット作少ないよね >>144
誰がつくるんだよってのが大事
別に良作のドラマなら
テレビ局が作ってもネット配信会社が作ってもいいけど
You Tubeでもテレビでみられるし、ら >>175
大谷選手の二刀流
安倍元総理射殺
ガーシーが政治家になる
これは漫画で書いたら有り得ないって言われるレベルやね >>19
初恋はどんどん面白くなってきてるね
後から配信で伸びる感じ
トラコはダメだな
どんどんつまらなくなってる >>193
首相銃殺みたいな映画やドラマは作りにくいねしばらくは ミタとか女王の教室とか昔のドラマを再放送した方が需要あるだろ 信長って人気なくて打ち切りになった漫画をドラマ化だろ
面白くなる要素がない 番宣しか見てないけど話題になったドラマのあれこれから少しずつ、つまみ食いしてる感じのドラマだった 「新・信長公記」
原作漫画が雑誌からweb送りになったのに
ドラマ化するとは思わなかった いっそのこと昔のドラマの再放送流した方が、安上がりで視聴率も取れる。 BSで2サスの再放送を見てる方が面白いな
昔のは淡々とナチュラルな流れだから見易い 信長みたいな本誌からWeb送りになったようなのドラマ化してもなあ >>185
「元総理の警備がこんなガバガバなんてありえない」
「日本の警察侮辱してんの?!」
「銃弾を頭部に当てるなんてプロでも難しいのに脚本家は勉強不足」
「素人が自作の銃で一撃必殺とか都合良すぎ」 ドラマも映画も気力が続かなくなって3分くらいで止めてしまう
バラエティも知らん芸人だともたない >>61
これもだけどトラコも初恋も有名脚本家使ってるのにね 日テレドラマは何故か合わない
欠かさず見たのは記憶にある限り米倉涼子の35歳の高校生だけだわ
他局ドラマはそれぞれ適度に見たいのあるけど
今期は晩酌の流儀と競争の番人とテッパチ見てる 普段ドラマ見ないけど、チラ見して橋本愛可愛さに最後まで見たわw >>204
それ言うならテレ東の「雪女と蟹を喰う」も同じ経緯辿ってるけどね 今や手軽にアメリカドラマや韓国ドラマを観られる時代だからな
ドラマ初出演が主演だったりするのが当たり前で40近くなったらお役御免な女優レベルが特に低い日本ドラマなんて誰も見たくないよ >>196
邦画界の人達は左翼ばかりしか居ないから、ドキュメンタリーみたいな感じで作ると思うわ >>220
ジャニーズは視聴者悪くても脚本が悪いって事だな >>189
編集とかなしに
そのまま撮影シーン流すと
下手くそに感じると思う。 ジャニーズの中島とかいうゴミのドラマよりぜんぜんマシ
中島のドラマはついに
視聴率スレが立たなくなったから(歴代最底視聴率更新したからw)
不人気ジャニーズに比べたら
日テレドラマははるかにマシだよ >>5
飲食店の紹介とかでは必ずカンコク系をぶっ込んで来るよね 初恋のの脚本家は毎回視聴率悪いな
アホヲタが毎回持ち上げてるけど ここ何年もドラマ観てないけど今のドラマってコロナの扱いどうしてるの?
コロナなんて存在しない世界線の話? >>232
全ドラマフェイスシールドして芝居してる かつてはフジ抜いて三冠王とかズームインで言ってたなww 日テレは数ページの企画書で内容詰めずに動き出してるイメージ。我慢してみてるとたまに中盤から面白くなることもあるけど、初回が変な設定で始まるだけでキャラも定まらずそのままグダグダで終わるみたいな。 信長はツッコミながら観るギャグドラマだろうに笑えない作り
トラコと初恋は有名脚本家だけど好き嫌いが顕著な作風ばかり
万人受けは難しい >>22
刑事貴族は大好きだけど大麻でいつ逮捕されてもおかしくない人がレギュラーだったから
再放送はあの人が出ない回や鳥越まりがレギュラーのシーズンのセレクトじゃないと危なくてやれなさそう トラコはどーでもいいけど初恋の悪魔は最後まで見せてくれ
一番楽しみにしてるんだよ・・・・ 予算がないからクオリティない
→視聴率取れない
→さらに予算減らされる
のスパイラル入ってるな >>59
でもスポンサーは視聴率気にしてるからな
コロナ以後どんどんドラマ制作費減ってるんだろうなってのは色んなドラマ観ても分かる
ロケとかセットとかに金掛けられないのがバレてる >>1
これらも大変だが
24時間テレビEXIT兼近がランナーってのが流石に視聴率に影響出そう >>243
スポンサーは世帯視聴率よりコア重視だから
世帯だったらダントツナンバーワン視聴率のテレ朝は
コアが恐ろしく低いからスポンサー料はダントツに低い 橋本愛じゃ主演の器じゃないからな
所詮脇役レベルの女優
見てて痛々しい 今なら10年前の海外ドラマBOXが中古2千円でかえる、それを見てる方が100倍まし トラコ、嵐の桜井がやってた家庭教師のドラマを思い出した
あっちは面白かったがこっちは「で?」なんだよ
ダメ人間公正ならわかるが受験対策用の勉強って言われると無理矢理すぎる >>232
ガッキーが出てた逃げるは恥だがはコロナの世界やってた
それ以外は知らないな
他はコロナなんかない世界ばっかり >>5
たった今、news everyで「k-popアイドルを目指す少女たち」みたいな特集やってたわw 日テレは時代劇辞めてニサス辞めて
ジャニに乗っかって、まともに
ドラマ作りしなかったから、
もう作るノウハウが無くなってん
だろうな >>118
ストーリーが面白かったらちゃんとみてるよ
武士スタント逢坂くんとかめちゃくちゃ面白かった トラコは期待したけど普通
ひねってるけど何かが足りない 石子とリノベしか見てない
ユニコーンも見てたけど韓国ゴリ押しが酷過ぎて先週で切った 初恋の悪魔は警察物+出演者で期待したけど
肝心のミステリ部分のクオリティが低すぎた
予算割いて原案プロットだけでも本職のミステリ作家に頼むべきだった ギリガン君SOS、マックとヘックの原始旅行、白バイ野郎など
もう日本のドラマなんか放送するより米ドラマの再放送でいい オリコン満足度
1位 石子と羽男
2位 初恋の悪魔 脚本が面白ければ
どのキャストでも数字は取れる
なのにさ、キャスト優先で脚本家が下請けになってしまっている感もある 大手事務所のサラリーマン演者を食わせるためのコンテンツ毎回同じ出演者 脚本が面白かったら数字は下がらない
一回数字を下げてから上げるのは役者の演技力によるところが大きいと他のドラマでも思う 2022年夏ドラマ4%未満視聴率
1位 3.7% 純愛ディソナンス(フジ)4話、6話
3位 3.8% 純愛ディソナンス(フジ)5話
3位 3.8% 新・信長公記(日テレ)4話
3位 3.8% 初恋の悪魔(日テレ)3話
6位 3.9% 初恋の悪魔(日テレ)2話 初恋はプライムタイムのドラマなのにTverで字幕入ってないから倍速視聴できず1話で切ったわ 池中玄太、あんちゃん
ごくせん
おじさんはカワイイものがお好き
ホタルノヒカリ >>267
老人にはつらいドラマみたいだね
家のレコーダーは倍速にしても字幕が出るけど初恋だけは標準で見てしまう 日テレのドラマはこれでいい
澪つくし
原作:ジェームス三木
脚本:武藤将吾
出演者:芳根京子、寺坂頼我、田村亮(俳優)、松嶋菜々子、ムロツヨシ、大塚寧々など 最近だとミステリと言う勿れが
キャラが立ってて面白かった
菅田将暉の超能力者っぷりが冴えてた 初恋の悪魔
2週続けて3%台だったのに
2週続けて5%台に回復した要因って何? >>272
それぞれのキャラの威力が立ってきたのと演技派揃いで見ててストレスがない >>279
最終話と手前まで面白かった
テレビ版エヴァンゲリオンみたいになる 家なき子や銀狼怪奇ファイルを再放送した方が視聴率取れるんじゃね? 自分はあんまドラマ見ないけど、ドラマ好きの友達は初恋の悪魔気に入ってるな 初恋の悪魔は坂元作品としては微妙な出来だな
脚本だけじゃなくて俳優陣にも問題があるのかもしれん
こなれてないというか、いかにも演技してますセリフ言ってますって感じ >>1
信長公記はマジでつまらん
トモダチゲームと同じくらい 初恋の悪魔は先々週はイマイチだったけど先週は面白かった テレビは見ない!オワコンと言いつつしっかり見ているおっさんたち どうせ日テレドラマは続きはHuluで!だろ。
見ねーよ。 信長は原作も出だしだけ面白くて後はクソつまんなかったからな >>1
続きはHuluで、と言って地上波打ち切れよ >>264
実は日本って俳優、女優ってあのくらいしか居ないんじゃね?
じゃないといつ見ても同じメンバーだったでシャッフルして感じでドラマ作らんでしょ 信長まじでクソつまらん
ヒロインの「○○とな!?」とかいう口癖もまじでイライラする 橋本愛の無駄遣い
山田杏奈の無駄遣い
初恋の悪魔は割と好き 日テレのドラマは殆ど見ないな
タイトルからしてスベってるのが多い気がする 中国ドラマ買い付けてバンバン放送して恩売っておけば、中国がドラマ制作に金出してくれかも知れんぞ 山田杏奈が好きなので信長見たがヤバいくらいつまらないので1回で切った
トラコは特に面白くもつまらなくもないので流し見してる
初恋の悪魔はタイトルの意味が分からないが面白いので見てる >>19
ヤバイヤバイってそればっかりかよ
ヤバイって言い方以外に表現できんのか 橋本愛はルックス的には超好みなんだけど動いてるの見るとなんか違和感を感じる >>255
つうか火サス辞めた時にスタッフも解雇したからな 遊川と坂元なんてベテランなのに三振かホームランで、三振ばかりしてる人使うから
坂元はマニア受けはするから厄介だけど 朝の変な時間にやってる錦鯉
夜に総集編やるなら見るよ 日テレで2年前位にやってた「俺の話は長い」は面白かった
小池栄子(姉役)、生田斗真(ニート弟)、清原かや(小池の娘)がハマってた
ああいう日常系ならロケもセットも少なく作れると思うけどなあ 信長のは原作も微妙だったし
今カモネギドラマ化したらタイムリーだったのに原作ストックがないけど 世界まる見えしか観てないから、日テレが潰れてもあんまり困らない >>247
分かる
主演は難しい
主人公の恋のライバルが関の山 >>5
これこれ
なんでアメリカを目指すや今なら中国進出とかではなく毎回韓国なのか?
市場や規模、影響力考えてもあそこを目指すとかあそこを推す意味ないと思うけどな普通に考えたら 去年~今年で、視聴率抜きにして面白かったドラマなに? 再放送のコンテンツで良ければ、いまBSプレミアムでOA中の『芋たこなんきん』。 >>23
粗ちんぽさんがちゃん面白いと思うものを作らないとな >>232
去年の俺の家の話では基本全員ちゃんとマスクしてたな
ちゃんとコロナ禍の現代というのも作品で言ってた >>315
去年の今頃やってたハイスクールヒーローズが意外と面白かった >>287
全く同じ
初めて赤元作品面白いと思った
役者お演技も大事だね >>313
分かる、主演で見てない
日テレドラマ全部主演で見る気が起きない 信長ちょっとだけ見たけど生徒役に20代どころか40すぎもいて草だった >>246
各局のドラマ作ってる下請けの会社が企画通らないとテレ東に売りにきてる
テレ東の深夜ドラマ(30分枠)はほとんどが他局のドラマ班制作 日テレドラマは続きはHuluで!連発してたのが避けられる原因だろ 日テレドラマは
視聴率が悪いと打ち切りエンド
視聴率が良いとHuluエンド
になるのが難点 トラコに出てる人は橋本愛というのか
ジャルジャルの人に似てるな TSUTAYAの閉店セール行くと
いつも韓流だけガッツリ残ってるから笑える。
100円でもいらん 探偵物語 傷だらけの天使 太陽にほえろ あぶない刑事……とか昭和の日テレドラマは人気だったんでしょ?
90年代以降から変なのかな日テレ >>5
最近は日テレの腐り方はやばいよな
あと朝鮮ドラマを垂れ流し続けるテレ東も 信長、学園ドラマのはずだがジャニ以外おっさんばっかりで見てらんない 鉄腕DASHとイッテQ共に一桁視聴率をよく出すようになったり
日テレはドラマだけじゃなく上手いこと行かなくなってきてる 今期のドラマはどれもひどい
結局全部脱落して継続してるの初恋の悪魔だけだわ 初恋の悪魔は土曜日プレミアムと時間帯がぶつかるから苦戦は仕方ない、明日は裏番組がほん怖だから更に視聴率下がりそう。 いまどきドラマなんて作る意味がない
30年前のアニメを流してる方が視聴率取れるもんな
日本テレビは最近は突然ちょんをぶっこんでくる。
それで視聴者が離れている、と言われている。
さもありなん
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★★2021年度年間:視聴率ランキング:ゴールデン(前年比) 2022.05.26現在★★
1)11.0%(▼0.1%) NHK
2)10.1%(▼0.7%) テレビ朝日
3)10.1%(▼1.4%) 日本テレビ
4)07.6%(▼1.2%) TBS
5)07.3%(▼0.8%) フジ
6)06.2%(▼0.6%) テレビ東京
http://www.garbagenews.net/archives/2020115.html 日本のドラマって全てにおいてレベル低いし俳優たちの演技も臭くてみていられないわ
脚本が最低なのは言うまでもない >>1
一番問題なのは新・信長公記なんだけど
ジャニ若手ありきのドラマってTVerでも不調 >>2
橋本愛ちゃん主演のリトルフォレスト、めっちゃいい映画だよね
あれを二週にわたって放送してから新ドラマスタートすりゃいいのに >>340
実際、堂本剛の金田一少年の事件簿の1ヶ月前に再放送済みの悪魔組曲の再再放送に視聴率負けてるのがなんとも… >>23
先日たまたまトラコを見たが
アレ、フェミさん大激怒じゃないのかな >>281
最近やった堂本版金田一もそんなに取れなかった記憶
あと銀狼怪奇ファイルは今のコンプラでは厳しいし宝生舞の権利関係が・・・・ >>339
だったら戦国TV流してくれ
あっちのがまだ面白い >>336
そもそもイッテQ自体真裏の絶不調の大河につけこんだだけ 坂元あんま好きじゃなかったけど大御所と呼ばれる位置になっても
あんま守りに入らないで攻めてる姿勢はいいな いつも打ち切り!と煽るだけで打ち切りになった試しがない 日テレドラマで完走したのはど根性ガエルだけだ
それも超糞だったが 橋本愛に民放主演は厳しい
ゴツくなって可愛くないし演技もいつも不機嫌そうなだけで下手くそ 日テレも昔はすいかや濱マイクみたいに数字は取れなかったけど後世に語られるような名作もあったんだけどな トラコはアスペや本を読まない子は面白くないだろうなと思った やっぱもうテレビドラマが衰退してるし大して面白くもないドラマなら尚更キツイよね
半沢とかドクターXみたいなのが異常なだけでやっぱ基本厳しいね トラコは今のところ毎回世の中にはもっと辛い状況の人もいるのに甘ったれるなみたいな説教のワンパターンだな
古臭過ぎて響かんわ >>314
そもそもKPOPも韓国内じゃ大した稼ぎにならないから
必死に日本に売り込んでるのにな。 橋本愛がハリセンボンのはるかにしか見えない
声も似てる 韓国ドラマのリメイク連発が失敗してんじゃないの?嫌われてるって気付けよ
てか、六本木クラスの韓国版キャスト見てみたら葵(正妻)の女優が日本版より不細工で笑った 初恋を見ると日テレドラマなのを忘れるくらいのクオリティ でもフジも水10と木10は大コケでヤバいしトラコなんかはまだ5%台維持ならマシに見えちゃうな
他も好調っていっても一桁台だし(刑事7人はまあ置いとくとして)
一番ヤバいのはフジ木10
下手すりゃヒート超えもありうる
もう全話撮影しちゃったろうから打ち切りも出来ないし
日テレは明日はフジがほん怖だからまた下がる可能性は高い
ワンピースと違ってドラマ被りで層も被りそうだし トラコって名前が無理あり過ぎ
家庭教師のヒライとかにすりゃよかったのに 数字とかどうでもいい見る側は
深夜のドラマで面白いのもある 昔と違って他にもいっぱい娯楽があるからね
何も進歩してないドラマじゃジリ貧でしょ トラコと言ったら工業哀歌バレーボーイズのヒロインだよな 日テレ10月からは奈緒が漁師のシンママ役らしいけど聞くだけでつまらなさそう
考察ドラマやればいいのに
他局だけどクロサギはむかし見てたから楽しみ 日テレなんてもともとつまらんだろ
二月の勝者が一番マシ ある時期ジャニタレに頼ってたら企画出来るPが育くなり今に至るんだろ
テレ朝も後に続きそうだけどな 秋元康に企画提案してもらって
言いなりでアイドル出演させて
小劇場の劇作家に脚本させて
がドラマ作りだと思ってるプロデューサーしかいなさそう
秋元康が考えてくれなくなったら何していいか分からないんだろ >>333
90年代はまだ刑事貴族みたいのもやってたしたけしのウルトラクイズとか攻めてたしEX テレビとか深夜も過激で面白かった
明らかに変わったのはゼロ年代から、じゃないかな?
たしか社長(新社長は久保だったかな?)が変わって健全路線を打ち出して刑事ものやアクションものあとはサスペンスものを一掃させてバラエティも含めて女、子ども向けのものが主流になった
ゼロ年代以降はドラマもほとんどが女性受けのものになり土曜ドラマも完全にジャニドラと化した
一応、その健全路線で日テレは天下取ったけど失ったものも大きかったな チラ見したけど、面白くない…
初恋や戦国のは引き込まれるような演技する俳優さんも居ないし
トラコに至っては、セリフを捲し立てるだけ…
その時間を楽しみに待つドラマじゃなくて、家事の合間のながら見でいい感じだわ
俳優の無駄遣い 2022年日テレドラマ 全話平均視聴率
1月期
8.6% 日10「真犯人フラグ11-20話」(西島秀俊)
7.7% 水10「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」(高畑充希)
7.4% 土10「逃亡医F」(成田凌)
4月期
7.5% 水10「悪女」(今田美桜)
6.2% 日10「金田一少年の事件簿」(道枝駿佑)
5.7% 土10「パンドラの果実」(ディーンフジオカ)
7月期(暫定)
6.1% 水10「家庭教師のトラコ」(橋本愛)
4.9% 土10「初恋の悪魔」(林遣都、仲野太賀)
4.9% 日10「新・信長公記」(永瀬廉)
10月期予定
水10「ファーストペンギン!」(奈緒)
土10「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(玉森裕太)
日10「霊媒探偵・城塚翡翠」(清原果耶) 逆に韓国ドラマばっか観てるから低予算の日本ドラマは見る気なくなったわ 質も演技力も離される一方やな
ストレンジャーシングスもシーズン重ねる事に面白いしアレぐらい振り切ってもええと思うわ
まぁ浅草や全裸やアリスも質は高かったからネトフリが凄いだけかも知れんけど >>1
橋本愛はジェネリック壇蜜だし
新・信長公記は信長公記の名を借りたデタラメだし
とっとと打ち切れ >>275
明らかに得意じゃない単回事件ものから縦軸メインになって調子出てきたね >>228
東一か草加を必ずブッコんでくる。であつてKではないような 初恋の悪魔は回を追うごとにおもしろくなってきてるんだかな…
スロースタートがダメだったか 今期の日曜夜の民放ドラマに考察系がないのが残念
その分、鎌倉殿でどう脚色するか予想するのは楽しい akb,ジャニ、よしもと、ようわからん枕タレント こんなん出してるうちは視聴率取れんだろ >>390
子供の頃からドラマにはアイドルが出てたけどな NetFlixのような配信ドラマは好調なんだろ
視聴者のドラマ離れというより、地上波ドラマは
実力のない芸能人を事務所の意向で出演させたり
脚本もつまらんから見なくなっただけじゃねーの? >>393
Netflixのランキング入るのは地上波再放送のドラマアニメだよ
いつでも見られる映画まで地上波放送の翌日ランクインしたりする おっさんのくせに、それっぽい雰囲気だけで中身ゼロの坂元脚本はキツい痛い。1話で即切り。 >>242
潰れかけのパチンコ屋にありがちな悪循環 日本テレビの上層部もドラマを止めたいのが本音だろう
情報番組やバラエティーよりも、高コストなのに視聴率が取れない
ドラマはコスパが悪過ぎる
芸能事務所や制作会社の繋がりで、止められないのが現状 1.5倍で放送してくれ
CMは最初か最後にまとめてくれ 日10ドラマは10時30分スタートなのに、その前にやってるおしゃれクリップが酷いよね
あんなのいつまで続けるつもりなのだろう
もう日テレはやる気ないのかなと思ってしまう もういい加減に信長を題材にしたドラマは
作るな。飽きてるのわからない? >>381
学園モノは絶滅したね、、GTOや伝説の教師みたいなの観たいのに、、。 >>5
統一教会韓国ごり押しだもんな
日テレとTBSが特にひどい >>401
避けられてるね売れっ子に
完全にTBSに敗北 初恋は一話で切っちゃダメ
自分もそうしかかったけど続けて正解だった
次週が待ちきれない今期数少ないドラマ もおドラマが糞過ぎて見てない。
ネットフリックスで十分。 TVerでガッキー版パパムス見てる
超絶可愛い頃のガッキー トラコはまあまあおもしろいけどな
初恋の悪魔は毎回途中で居眠りしてしまって早戻ししている
信長公記は役者取り揃えましたってだけで内容がちょっと酷い 初恋は面白いし数字も少し上がったじゃん
やばいのは信長
初回見たけどつまらなすぎてびっくりした 日テレは極主夫道2でもやってくれ
あれはおもしろかったから このキャスティングで
見たいと思わせられると思った
プロデューサーは失格だろ
https://i.imgur.com/W1PV62z.jpg 日テレって、奇を狙った作品多いからな。
フジやTBSのような王道路線じゃないし、
テレ朝の安全運転路線とも違う
外れる時はこんなもん 日テレはまた秋元に頼むしかないな、なんだかんだ言ってもここ5年くらいだとあな番と真犯人フラグは来週見るの楽しみ感が抜けてた
せっかくあの時間は考察ドラマ脳ができててパンダのとかも見たりもしたのにここ最近のジャニ枠連発は視聴者わざと逃がしてるとしか思えん、どっちも土曜にやれよ 本当は月9や金ドラもそこそこ期待作で鳴り物入りだったけど7 ~8%しか取れてないからコケなんだけど他が酷すぎるから目立たないだけなんだよな
コスパ的に見たら月9や金ドラのがヤバい
日テレはキャスト的に見てもあまり予算かけてないからコスパ的にはそこまででもないのかも知れない 韓ドラ放送したほうが視聴率取れるだろうに
もう無理して日本のテレビ局はドラマ作るのやめたら Netflixの視聴ランキングを韓国ドラマに独占されて
日本のドラマは日本人すらも見てくれないという残酷な現実 >>416
田中裕子安田伊藤が無駄に豪華w
この4人を売りたいわけ? 日本のコンテンツって総崩れ常態
単純に制作能力が落ちてる
今の日本で明るいニュースってマジで大谷くらいしかない >>416
そもそも太賀がダメすぎる
コントが始まるも太賀じゃなかったら当たってた >>510
バカだなそんなの関係あるわけねぇだろ
伸びるスレはアホみたく伸びてんのに 定食屋の時のトラコと金持ちの家のトラコで差がありすぎる ネトフリ上位ランキングのものをそのままテレビに持ってきても
やはり低視聴率だろうな
とも思うけどね
映画の話題作の初登場は割と視聴率取るけどね >>432
YouTuberと同じで100万も見たら上位
地上波放送の何%?って話し 視聴率が10%くらいで
5、6%が普通の時代に
3%が打ち切り基準ってよくわからんな
そのうち3%が普通の時代になるだろ >>377
攻めたもの作れないと保身第一になってありきたりのものしかできなくなるからな
日本のテレビは現場の環境や創造性を守る気がないから枯渇してかなり経つ
いまは干からびたカケラすらも無くなってる状況 3%が普通ってことはないけど
地上波も無料で提供出来るほどの広告効果はなくなりつつある
ってのが現状じゃないかな >>435
深夜の番組がゴールデンに昇格するのも、
そういう事情だろうな。
今BS日テレでやってる「ゴルフサバイバル」とか、
地上波でやっても面白いと思うが。 篠原涼子と綾瀬はるかだけ使ってればなんとかなりそう 明らかに面白くなさそうな信長以外は一応、初回は見たけど面白くないんだもん
トラコはガキに講釈をたれて怒鳴り散らしてるので何だこれだったし初恋は話が散らかりすぎ 女受け狙いすぎなんだろうな
だからといって男受けなんて狙ったらもっと爆死するからな
もうちょいバランス考えたほうがええよ日テレは
なんか気持ち悪いのよ 家庭教師のトラコと六本木クラスしか見てないけど両方結構おもしろいんだが >>440
結局は作り物だからなドラマは。
どんなにすごいこと考えても、
元総理が殺されたり、YouTuberが政治家になる現実には劣るんだからw >>440
テレビって年寄りしか見てないんだから、テレ朝みたいに年寄り向けもっと作ればいいのにな >>443
年寄り向けに作ったら数字は稼げるがスポンサー付きづらいんだとさ。
アテントとかポリデントとか入れます保険とか葬儀場とかお葬式保険とか健康食品とかそんなのばかり。 >>438
むしろその二人こそ何がよくてこんなに使われてるのかよくわからん女優だわな
どういうわけか数字取ることになってるみたいだけど >>444
若い人がいまさら見るとは思えん
CMやってもテレビ見てないんだから知りようが無いのに 家庭教師の奴予告Cmしかみたこと無いけど、既に橋本愛の演技がヤバいよな
メリーポピンズ風のポスターも意味不明 >>447
正確にはCM出稿してもらえるかってこと。
ジジババしか見てなかったら、少なくとも
スマホや化粧品とかからのスポンサーは絶望的。 信長とかトラコとかなろう系みたいなドラマ増えすぎ
漫画原作が悪い方に発展した感 >>381
著名脚本家じゃないと良キャストあつめられないんた゛な この中では初恋の悪魔しか見てないけど面白いよ
とっ散らかったルービックキューブが少しずつ揃っていきそう
ただそれがハッピーエンドかはわからない 初恋はようやっと何がやりたいかが分かってきて面白くなってきた
いつものスロースタートな坂元脚本 >>229
ありゃ華ないキャストだからね
ちゃんとプロデューサーが脚本家の悪いとこ抑えられなかったドラマだな~ >>250
あれはクソつまらなかったな
野木さんをしてもあんなにツマラナクなるんかとびっくりした 今はドラマなんか観てる場合じゃないからな
壺ニュース追って5に書き込んでる方が楽しいし 初恋は面白いよ
数字に振り回されずに自分らのコンテンツに自信もてよ 商用チャンネルだからそうもいかんのだろ
ちゃんと数字としての結果が必要
いい作品作った(つもり)だけど数字は駄目でしたでは許してもらえないから
局でも問題視するわけで トラコは初回で切った
とってつけたような安っぽいハートウォーミング展開で見る気なくした
くわえてこのドラマの橋本愛は演技が酷く下手に見えた
えっ?!こんなに下手だっけ?とちょっと驚いた
本当はもっと上手いはず >>1
キンプリ人気ねーな
橋本愛と林なんとかは主役の器じゃない 遊川も坂元も尖った脚本だけど
数字が伴わないと叩かれるのは何故か遊川だけ >>53
カネ恋の撮影現場で何があったのか話してほしいわ
あれをなかった事にしてエンタメもへったくれもないよ >>1
BSで松平時代劇見たあと、韓国ドラマがやってたのでダラダラ見てたら日本のドラマよりおもろかったわw >>458
あれ面白くはなったけど
貯めすぎだし、キャスト華ないから視聴率とれないでしょ
ジミないい作品でも
キャストに華ある
コントが始まる
とかは数字もある程度いったし >>463
遊川は説教臭いからみて腹立つ人が多いんでしょ >>463
遊川ストーリーは解決しない憎たらしいモブが多すぎる
性悪説が好きなんだろう 信長は主演も他キャストが悪いってわけじゃない
題材と脚本演出の問題かと
単純に話が一般向けじゃない >>463
坂元もカルテットではかなり叩かれてたぞ
大豆田とわ子で叩かれなかったのは、おそらく匙投げられてるから >>474
大豆田あたりだと信者視聴者率がたかかったんじゃない?つまらなかったなけどね
カルテットは面白かった カルテットはまだ視聴率高かったが大豆田はボロボロだった ネットフリックスでいえば昨今では全裸監督が受けたけどじゃあ全裸監督みたいのを地上波でやれば受けるか?と言えばそれもまた違うわけで
コンプライアンスで規制があり地上波はつまらなくなったは一面、正論かもしれないがその解答が地上波でのエロやバイオレンスの解禁ってのは自分は違うと思ってる >>468
「人間(特に大人)」に対する強烈なまでの
不信感があるよね。結局は中二病 >>403
だってオンラインや通信制が主流なんだろ?パソコンの大先生がおっしゃるには >>463
女王の教室でとんでもねー胸くそ脚本家だと認定してこいつの書いたドラマはパスしてる
朝ドラは定期的に見てるからこいつのドラマも見たけど、やっぱ酷すぎで途中までしか見れなかった
ああ言う展開が好きな人には刺さるのかもだけど 信長は主要は若手キャストだし時間帯もゴールデンじゃないからまだコケても同情の余地はあるけどゴールデンで3~4%うろうろはコケても言い訳には出来ない 今季は量産型リコ、オクトー、晩酌の流儀、魔法のリノベ、遺留捜査は見てる
信長は原作通りの内容か知らないが家康の性格変えたりとか要らない内容多くて厨二病の脚本過ぎて、頑張ってる出演者達が気の毒にはなる Scrαmble化まだ? 08/20 22時44壺 >>434
今は3パーでも言い訳出来るように、深夜0時のドラマが流行ってる 日本テレビは坂元に映画の脚本書いてほしいんだろうなあ まだテレビなんて観てる人いるんだw
時代は【 Wednesday Addams 】
時代は【 ジェナ オルテガ 】
https://youtu.be/2h2JYCteEO0 今は同時配信やら見逃し配信もあるからテレビ視聴率だけで成否は決められないのはわかるけどそれでも制作費やら、などスポンサーやらなにやら考慮するなら二桁前後は取らないと元は取れないんじゃないかね?
配信数だけで元は取れてるの?
深夜なら低予算だからわかるけどゴールデンの場合はそれだけだと元は取れんでしょう
今は地上波だと成否の基準ってどれくらいの視聴率なんだろ?
コア視聴率の割合とか鑑みても最低でも8%はいかないととてもビジネスにならないんじゃないか?と思うんだけどね 初恋の悪魔は今期一番面白いと思うんだがなあ…
信長もまだ一話しか見てないが面白いし視聴率が低いっていっても駄作とは限らない >>492
今は企業もテレビCMよりもネット広告に力を入れてるから、
CMの契約料はかなり減額されてるんじゃないかな。
だから本当なら10年前より数字取ってやっとトントン位なのでは。 TVer (2021年4月1日-2022年3月31日)
売上高47億円、最終利益10億円(去年は8億円赤字)
まだ穴埋めするには小さいかもしれん >>5
政界のウンコリアン汚染も問題だが、メディアの方も問題だろ? 日本はもっとガチでドラマ作ってよ
ちょっと昔のドラマやネフリ観ると制作側はそんなレベル低いとは思わんぞ 何で初恋の悪魔ゴリ押してるんだよ
松岡はカネ恋の現場で何があったか説明しろ >>499
一番の問題は「予算」なんだよね
バブル期でなくても潤沢に金が使えた昔はともかく、今はテレビからスポンサーが逃げてネットに移行してる
なのにテレビ局の上の方は昔の感覚のまま中抜き&丸投げで、現場にはマトモな金がない
よくゴリ押しって言うけど、逆に制作側からしたら事務所の力である程度ダンピングしてくれるのがありがたいわけで 1992年10月期
火8「半七捕物帳」主演:里見浩太朗
水10「いとこ同士」主演:高嶋政伸
金8「刑事貴族3」主演:水谷豊
土9「外科医・有森冴子II」主演:三田佳子
30年前は、大人向けの硬派なドラマを制作していた
今と大きく違うのは、子供や若者をターゲットにしていないのが特徴 最近面白いドラマないね
朝ドラまですごい落ちぶれようだし
ただでさえテレビって時代じゃないのに 朝鮮日テレはもう飽きられてんの気付いてないのか??
朝鮮脳ってヤバいな頭おかしい日テレ 日テレのドラマじゃなくて、地上波放送そのものが終わりだろ
もう、お笑い芸人だらけ・番組の企画自身のマンネリ化酷くて観ていられない >>491
パパ役太り過ぎで不細工
もっとマシなのいなかったんか >>391
次は知名度5%あるかないかの人を起用したりもうやる気ないよな 日テレって昔からセット感丸出しの安っぽいセットだよね
見ててそっちが気になっちゃってストーリーが頭に入ってこない 信長公記はそりゃそうなるだろとしか
出来のいい大河ドラマとTBS日曜劇場の直後に、誰があのクソドラマ見るんだよ >>503
その代わり大河ドラマがトレンディ大河と化してたけどなぁ >>503
1992年大河「信長 KING OF ZIPANGU」主演:緒形直人
年齢・二世タレントという点を考えると
今で言えば新田真剣佑が大河主演やるようなもの 元々日テレのドラマってジャニタレや作家性にステ全振りしたキワモノ路線が多い。たまにそれが嵌まる時があるだけで元々打率は低い 初恋の悪魔、嫁が録画してて見せられるけど
面白いと思うがな むしろ今期は初恋と鎌倉殿以外全部脱落したわ
オールドルーキーも数字いいのかも知れんが毎回スポーツの種目変えて同じような展開の繰り返しで飽きた
純愛ディソナンスは脚本家リレー形式の弊害が出ちゃったな 最終的には地上波テレビは局アナ使ってほぼ24時間、大型情報番組化すると思う(ニュースはまた別)
あとは合間合間に使い勝手のよい芸人番組と通販番組入れるような感じで
アメリカは地上波はエンタメは勿論あるがほぼ24時間ニュース番組で娯楽はケーブルと棲み分けが出来ていて日本もそうなるだろうな
半ばそうなりかけてるけどさ >>512
去年やってたはこずめはセット感が凄かったな
面白かったけど、低予算でもそれなりなもの作れるんだよね 初恋の悪魔は面白いけど
ダブル主演になってない
5主演みたいになってるから
視聴者の期待する変コツと警察職員の話じゃなくなってる
初めの数回自宅捜査会議ののりが舞台すぎたのも
好き嫌いが分かれる 今はTVerやHuluとかそっちの数字も見てるんじゃないの?打ち切りにならないって事は視聴率以外のネットの数字も見てるんじゃないかな もう刑事ものもネタ切れつうかあらゆるパターンやりくしちゃった感じ
これはなにも日本だけじゃなくてアメリカや韓流なんかもそうだけど
一回、刑事ものは打ち止めしても良いかもと思う そりゃまあ数名が5chやSNSで褒めたところで
実際に数字上がらないとキツいわいな
ノイジーマイノリティの声として処理されるだけ 信長公記
タイムスリップ好きだから食い付いた
DNAの復元にも興味を持ったけど登場人物が多過ぎるしキャラ認識するのに時間が掛かる
竹中(柳)本多(阿部)井伊(駿河)他、掴めないまま観ると飽きて来た
大事な秀吉をなにわ男子の西畑と言うど素人みたいなのを当てがって冷めるばかり
原作の漫画は人気かもしれないけど、実写版は
下らない上にキャラ認識するのが面倒になり視聴しなくなった
それに2122年と言う設定、未来感がショボくて
時代の進化をあまり感じられない >>526
これに乗せられて映画作って爆死したら最悪かも ホラーなんかはセンスとアイデア次第では低予算でもやりようはあると思う
さあゲームの始まりですみたいなサバイバル系は止めてほしいが
今期はテレ朝がやってるけど パロディみたいなタイトルは何とかならないの?
家政婦のミタゾノとかもそうだけど
それだけで観る気無くすわ >>530
コロナ禍以降はいつ感染拡大とかわからんから今はドラマは放送前に先撮りしちゃうみたいだけどな
仮にクラスターなんか起きたら総集編やら別番組やら準備に追われるからテレビ局は大変らしいし
ただ先撮りのメリット、デメリットは当然あってメリットは先に挙げたクラスターなどの中断が避けられるが一番のメリット
デメリットはいくら視聴率が落ちようが基本的に打ち切りができない、あとはテコ入れが出来ないなどがある >>521
ほぼ同意したいけど
フジのポップupみたら
厳しいと思うけどな 脚本家
76歳 池端俊策 →「麒麟がくる」
70歳 大石静 →2024年大河ドラマ
66歳 遊川和彦 →「家庭教師のトラコ」
63歳 中園ミホ →「ザ・トラベルナース (10月期ドラマ)」
63歳 岡田惠和 →「ファイトソング」
61歳 三谷幸喜 →「鎌倉殿の13人」
61歳 井上由美子 →「BG〜身辺警護人〜」
60歳 福田靖 → 「未来への10カウント」「オールドルーキー」
60歳 浅野妙子 →「恋なんて、本気でやってどうするの?」「プリズム」
60歳 北川悦吏子 →「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
55歳 坂元裕二 →「初恋の悪魔」 >>496
華なきゃ誰もみんよ
昨日満島ひかりでたら明らかに画面が華やかになった。 >>531
金曜ナイトって視聴率非公開になっちゃったな
ミタゾノも初回とか数話のみで全話視聴率公開されてないし今期の玉森のやつも何%取ってるのかわからん
だからミタゾノも本当に人気あるのかどうかわからんのよね Scr@mble化まだ? 08/22 09時25壺 >>537
今や6や8を超えて一日中ぶっ込んでるぞ日テレ >>536
只野仁やってた頃は10超えが当たり前だったなー ダウンタウン信者じゃないけど水曜日のダウンタウンと時間被ってて視聴率悪いは少し可哀想 水曜日のダウンタウンも別に世帯視聴率は高くないだろ
コア視聴率が自称マシ程度 >>534
トラコって妙に時代感が小和っぽいのは脚本家がその世代だからか トトロが今の時代でも13.7%とか取るとこみると
今の時代ならこれで十分と3~5%程度で開き直れるようなもんでもなかろう >>542
リンカーンは火10が勢いあった頃は火10に蹂躙されてたけどな 「愛してると言ってくれ」の一挙放送とかメチャクチャ盛り上がってたし
地上波はそんな感じでええわ
「青い鳥」再放送してくれ >>549
トヨエツが娘連れ出すとかぜってー今だとアウトだろw >>502
金が無くなって、時代劇や2時間サスペンスが作れなくなったからな
連ドラも厳しい予算の中で制作しているのが想像出来る そりゃ統一を揶揄するようなドラマなんて作れないからな 昔の日テレは夏に心霊特集やって、視聴率20%台をとってた
新倉先生の解説つき テレビはもうダメだ
朝鮮人に汚染されてるし
野球と心中するしかない トラコも子育てと家庭の話だから、独身者が増えているのに、興味があるわけないから視聴率が上がるわけない >>36
2桁取るつもりでこの視聴率だから、5パー取るつもりの制作費でドラマ作ったら5パーも取れない >>554
オカルト心霊番組も数字取れたも昔の話だな
フジもTBSも数年前までは不定期でゴールデンでオカルト番組やってたけど5~6%しか取れなくなってたからな
一応、共にヤラセが発覚して打ち切りって話だけど視聴率取れてたら今でも続いてたと思う
現にヤラセ発覚しても続いてる番組もあるし >>483
遊川は反社会性人格だからな。
基本的に人間が嫌い。憎い >>534
ほとんどが、20代30代で既に活躍してるね
今若い世代の活躍出来てる脚本家っているの? 地上波ドラマが昔からつまらんのは配信見ればわかる
視聴者のレベルが上がったのかもな >>22
あぶない刑事なんてTVKでたまに再放送やってるけど今見るとクソつまんねえぞ 家なき子とか堂本金田一とかを再放送した方が
視聴率獲れたりして 日テレのドラマはとにかく安っぽい
大人しく漫画原作だけやっときゃいいんだよ またドラマ枠減りそう
日曜は読売制作で固定してみたら 日テレの旧社屋は元番町皿屋敷の跡地で
霊能者から超ヤバイと言われてた場所だけど
新しい場所に移住したら因縁が吹き出るのは珍しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています