【音楽】YOASOBI賞味期限切れ? 『夜を駆ける』から2年… 「最近はパッとしない」★2 [jinjin★]
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YOASOBI賞味期限切れ?『夜を駆ける』から2年…「最近はパッとしない」
若者から絶大な人気を誇る音楽ユニット『YOASOBI』。
2019年12月のデビュー曲『夜に駆ける』は社会現象を巻き起こし、それ以降も数多くのタイアップ曲を手掛けてきた。
しかし最近は新曲のMVの再生数も伸び悩んでいるようで、音楽ファンの間でも「賞味期限切れ」といった指摘が目立つようになっている。
今年2月にリリースされた「YOASOBI」14thシングル『ミスター』のMVが5月22日にYouTubeへアップされたのだが、1カ月経過した6月23日時点で約238万回という再生回数だった。
十分に多いように思えるが、今までヒット曲のMVは軽く1千万を超える再生数を記録していたので、明らかに少ない数字である。
「13thシングル『ツバメ』のMVは、昨年12月2日の公開から、現在までに約1115万再生を記録。好記録ではありますが、『YOASOBI』は新曲を出すたびに〝再生回数〟が減少しているのです。12thシングル『大正浪漫』は約1775万再生、11thシングル『ラブレター』が約2393万再生なので、右肩下がりなのは明らか。デビュー曲『夜に駆ける』や、昨年3月発売の『怪物』のMVは再生数が2億回を超えていることを考えると、やはり人気を持続するのは難しいのかもしれませんね」(芸能ライター)
オワコン確定? ソロ企画も爆死か…
「YOASOBI」の露骨な低迷に、ネット上では、
《「怪物」以降、最近はパッとしないよな…》
《出ては消えのサイクルが早くなってるだけ。アーティストが有名になるのではなく曲が有名になる時代なのかもね》
《「夜に駆ける」の時ってもう少しミステリアスなイメージだった。でも今は露出増やして安売りしすぎた気がする》
《一時期の過剰なメディア露出と、タイアップ起用の連続で一気に寿命を縮めてしまった。長く売れ続けたいならテレビに出まくる様な安売りは絶対しちゃダメだよね》
などの指摘が相次いでいる。
「『YOASOBI』の人気低迷は〝過度なメディア露出〟が原因という指摘が目立ちますが、単に楽曲が飽きられているといった可能性も否定できないでしょう。同ユニットの楽曲はどれも似たような曲調が多く、ビートの単調さや音圧のショボさを指摘する声も少なくありません。ミーハーで低年齢層のファンが多いユニットだけに、真の音楽好きには『YOASOBI』の楽曲は合わないのでしょう。また、トレース疑惑で大炎上した古塔つみのイラストを使用していたにもかかわらず、その問題へ対応しなかったのもマイナスイメージがついた原因だと思います」(同・ライター)
ちなみにボーカルのikuraが〝幾田りら〟名義でリリースしたソロ楽曲『レンズ』のMVは、6月14日の公開から数週間で80万再生程度。
本当に「YOASOBI」はオワコンと化してしまったのだろうか
https://myjitsu.jp/archives/361166
前スレ
【音楽】YOASOBI賞味期限切れ? 『夜を駆ける』から2年… 「最近はパッとしない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656210407/ 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://twitter-photo.bex.jp/entry/5pnm8e.html 安室奈美恵さんのグッズが続々発売、最後となる“デビュー30周年イベント”に「本人サプライズ登場」への期待
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40b5f18c23ddfbe894c34f58d82272aa03987ae
↑
安室の引退詐欺、しつこすぎ
そもそも“デビュー30周年イベント”ってなに?
つまり引退なんてしてないと、安室側自体が認識してるって事じゃん
安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。
あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん
安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、
安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。
安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 Adoのこともオワコン言ってたなまいじつは
実際はワンピタイアップ公開待ちなだけだったけど この手のアーチストとしてはだいぶ粘ってる方じゃん
似たようなものでずっと人気があるのなんてあるか?
この記事は何が気に入らないのか パッとしないとか
そんなレベルじゃないだろ
完全にオワコン YOASOBI本スレは
自称音楽通?とやらの
SSWおじさんばかりでもはや機能していない
こここそが真のYOASOBIについて語れるスレ!
アンチも信者もカモン!!! セカオワもあっという間に
終わったからな
まだ米津とかあいみょんは長い方 >>5
そういや、やたら働き者だったゴリラを最近見ないな 264 名無し募集中。。。 (ワッチョイ f501-hZal [220.33.98.165])[sage] 2022/06/27(月) 21:21:02.94 ID:cNOYLgzt0
特典無しなら新品でも7kか
BDなら特に高いというわけでもないから検討してみるかな
ID:MT9i8PEc0
芸スポのYOASOBIアンチスレは酷い有様だったな確かに
そもそも芸スポは音楽の「お」の字も知らん無教養な猿の巣窟だから仕方ないがw
狼にもYOASOBI叩きスレが立ってるがコッチは誰も相手にしてないw
YOASOBI part42 【本スレ】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655695336/ 3年ぶりのYOSAKOIは演者がマスクしてたからつまらんかったわ Youtube系のコンテンツは廃れる速度が早すぎる >>23
セカオワはHABITってので
再ブレイクしつつあるぞ
2010年代 アーティスト別 CDトータルセールス (2009年12月~2019年12月)
1150億8820万円 嵐
1020億8820万円 AKB48
472億9430万円 安室奈美恵
412億5950万円 関ジャニ∞
367億4100万円 EXILE
356億8140万円 乃木坂46
334億8780万円 Kis-My-Ft2
319億910万円 三代目 J Soul Brothers
278億2220円 東方神起
272億80万円 Mr.Children
248億9650万円 SMAP
202億9970万円 Hey!Say!JUMP
182億1290万円 B'z
168億2120万円 ももいろクローバーZ
158億4380万円 BIGBANG
152億4380万円 西野カナ
145億6830万円 いきものがかり
139億4060万円 KinKi Kids
137億9270万円 SKE48
132億6670万円 福山雅治
132億1860万円 NMB48
2010年以降に発売されたミリオンアルバム
246.0万枚 17/11/08 安室奈美恵 Finally
214.1万枚 19/06/26 嵐 5×20 All the BEST!! 1999-2019
150.4万枚 20/08/05 米津玄師 STRAY SHEEP
143.2万枚 10/11/03 いきものがかり いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
121.6万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2005-2010
117.9万枚 16/12/21 SMAP SMAP 25 YEARS
113.3万枚 10/08/04 嵐 僕の見ている風景
111.7万枚 12/05/10 Mr.Children Mr.Children 2001-2005
104.3万枚 12/08/15 AKB48 1830m
104.2万枚 14/01/22 AKB48 次の足跡
102.3万枚 15/10/21 嵐 Japonism
女性アーティスト 最新アルバム売上
2,450,549枚 安室奈美恵
230,135枚 あいみょん
148,457枚 竹内まりや
142,984枚 西野カナ
140,130枚 LiSA
125,450枚 宇多田ヒカル
82,587枚 椎名林檎
78,803枚 中島みゆき
75,607枚 JUJU
69,823枚 松任谷由実
64,493枚 水樹奈々
63,978枚 aiko
61,108枚 MISIA
60,491枚 Aimer
45,276枚 miwa
44,712枚 山本彩
41,381枚 さユり
27,669枚 倉木麻衣
24,886枚 大原櫻子
23,640枚 絢香
18,169枚 中島美嘉
15,475枚 松田聖子
11,034枚 板野友美
10,984枚 浜崎あゆみ
10,451枚 中森明菜
8,242枚 BoA
6,969枚 加藤ミリヤ
6,559枚 倖田來未
6,418枚 木村カエラ
2,847枚 大塚愛
セカオワはオワコンになったことも話題にならずにオワコンになった
かなり珍しいパターンよな 何回も同じような記事書いてるけど
まいじつはYOASOBIに恨みでもあるんか オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B'z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L'Arc~en~Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”」
世代別 好きなアーティストランキング
https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index4.sp.html#generation
20代
1位 嵐
2位 乃木坂46
3位 Perfume
4位 安室奈美恵
5位 宇多田ヒカル
6位 あいみょん
7位 Mr.Children
8位 いきものがかり
9位 椎名林檎
10位 back number
30代
1位 安室奈美恵
2位 Mr.Children
3位 嵐
4位 宇多田ヒカル
5位 B'z
6位 SMAP
7位 Perfume
8位 DREAMS COME TRUE
9位 椎名林檎
10位 米津玄師
40代
1位 嵐
2位 DREAMS COME TRUE
3位 B'z
4位 宇多田ヒカル
5位 安室奈美恵
6位 Mr.Children
7位 Perfume
8位 サザンオールスターズ
9位 Superfly
10位 中島みゆき
忘年会で歌いたいアーティスト 世代別TOP3 (株式会社ぐるなび)
https://bizspa.jp/post-97072/3/
[男性アーティスト]
20代
1 米津玄師、2 星野源、3 嵐
30代
1 Mr.Children、2 星野源、3 ゆず
40代
1 Mr.Children、2 サザンオールスターズ、3 福山雅治
50代
1 サザンオールスターズ、2 SMAP、3 スピッツ
60代
1 サザンオールスターズ、2 ゆず、3 徳永英明、コブクロ
[女性アーティスト]
20代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 宇多田ヒカル
30代
1 安室奈美恵、2 宇多田ヒカル、3 JUDY AND MARY
40代
1 安室奈美恵、2 いきものがかり、3 DREAMS COME TRUE
50代
1 松任谷由実、2 DREAMS COME TRUE、3 安室奈美恵
60代
1 松任谷由実、2 今井美樹、3 いきものがかり
>>29
tiktokでバズっただけなので
次曲からは普通にいつも通り話題にならずに終わりだろう >>40
セカオワファンではないが
一日100万再生されとるらしい >>29
あれは踊りがウケただけでしょ
曲のヒットはもう無理じゃない >>29
あれツベが回ってるだけであとはお察しの案件 ユニクロでYOASOBIのTシャツが棚いっぱいに積まれていて
なんと500円だからYOASOBIにお熱のオタクは買ってあげて!
このまま正月まで残りそうだよ! ケラリーノの影が見え隠れしてるうるさい女も消えてくれ 音楽は繰り返し再生されるから一回見たら終わり系の動画より再生数いきやすいんだよな
200万ぽっちは少ないわ
TBSクイズ東大王「歌が上手いと思う歌手ランキング TOP30」 (20代~60代の男女1万人に調査)
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-12185735862?w=999&h=999&up=0
http://visual-matome.com/wp-content/uploads/2018/02/DVLw81YUQAAnBIV-420x263.jpg
*1位 美空ひばり
*2位 宇多田ヒカル
*3位 安室奈美恵
*4位 吉田美和
*5位 Superfly
*6位 玉置浩二
*7位 MISIA
*8位 中島みゆき
*9位 マイケル・ジャクソン
10位 石川さゆり
11位 小田和正
12位 平井堅
13位 絢香
14位 ホイットニー・ヒューストン
15位 桜井和寿
16位 マライア・キャリー
17位 AI
18位 中森明菜
19位 松田聖子
20位 桑田佳祐
21位 山下達郎
22位 山口百恵
23位 いきものがかり
24位 フレディ・マーキュリー
25位 三浦大知
26位 椎名林檎
27位 槇原敬之
28位 高橋真梨子
29位 布施明
30位 岩崎宏美
レンズの再生数は確かにしょっぱい
ドラマもつまらんかったし(´・ω・) >>50
先にメディアで仕掛けてたのって
そっちだったような
作品が特殊でナウなヤングに受けてるとか何とか取り上げて
その直後に出てきたからこいつらがそうかと思っていたら
全く別人だと後で知った >>55
ヨルシカはなあ…
まあ藍二乗は好きだよ(´・ω・) 2曲あてただけで十分凄いけどな
YOASOBIって新曲出しても歌番組出たりしないんだね YOASOBIって実質3曲ぐらいしかないのではってぐらい似た曲多いよな 実際、あんまり再生されてないよ。
トレンドに乗る新曲だと一日で200万再生は行くから。 いやいや記事を書いてる人は何処を見てるんだ
まだヒット曲でてるじゃん むしろ若い世代にはもう定着してるだろ
ジジババとは最初から無縁の音楽 昨年末に出た番組ですべて違う曲を歌う歌手が落ち目とかありえないけど、今年はまだこれっていうのはないということには否定はしないかな 10代~60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://matomenoheso.com/wp-content/uploads/2018/12/97f5d3e9.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
ヒルナンデス「日本を代表する『歌姫』ランキングTOP10」 ※10代~50代にアンケート
https://livedoor.blogimg.jp/kuroki_kuniyuki-kewsihbc/imgs/0/2/02c1f8c1.jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 美空ひばり
*5位 MISIA
*6位 西野カナ
*7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
*8位 松田聖子
*9位 山口百恵
10位 松任谷由実
【最新版】 先週放送のネプリーグSPより
10代~40代が選ぶ「日本の歌姫といえば?」
https://pbs.twimg.com/media/FK_Vxr2VQAIm7YJ?format=jpg
*1位 安室奈美恵
*2位 宇多田ヒカル
*3位 浜崎あゆみ
*4位 MISIA
*5位 美空ひばり
*6位 LiSA
*7位 中森明菜
*8位 中島みゆき
*9位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
10位 西野カナ
13位 あいみょん
>>69
>>67
浜崎と宇多田をパクって後から歌姫とか自称しだした安室ってみっともないわ
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須 200万でも大したもんやけどな
若い子の音楽好きは洋楽の古いのを掘りに行ったりしてるから、YOASOBIに戻ってくると物足りなく感じるんじゃないかね
まあそれでも聞かれてる方と思うけど 最近の奴らってなんであんな中身のない
やつしか作れないんだろうね
五年後どころか来年には忘れてるだろう
コンビニソングばっか
「長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティスト」ランキング (2016年)
https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_88987/
自分が青春時代に好きだったアーティストが今でも活躍しているのを見ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
アーティストの世界は浮き沈みが激しいので大抵の人は数年で消えて行ってしまうものですが、
その中でも現役バリバリで活躍している人を見ると勇気をもらえるものです。
そこで今回は“長いこと人気が衰えていない”と感じる女性アーティストについて聞いてみました!
■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和(DREAMS COME TRUE)……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人)
・7位:MISIA……1%(2人)
・7位:倖田來未……1%(2人)
・9位:YUI……1%(1人)
最近ツベのランキングをちょくちょく見てて、夜遊びの新曲が来るとどれだけ伸びるかワクワクしてたんだけど、拍子抜けだったわ。
来る曲は半日経たずに100万再生ぐらい稼いで急上昇一位に乗るから。
思ったほどではないんだな、とは思ってた。 オワコンというよりは女性を敵にしてしまったからな。謝罪しなかったのが悪手だったね。 >>1
>>今までヒット曲のMVは軽く1千万を超える再生数を記録していたので
それも年月をかけてその数字になったんじゃないの?
動画をアップしていきなり1000万回再生したの? 小説を歌に」とかいうプロジェクトやろ
その小説とか言ってるのも400時くらいの中学生が書いた要約文みたいな代物で、そんなしょうもないものをネタにする時点で文化芸術に対する素養を感じない
例えば、宇多田ヒカルとか、芥川龍之介とか夏目漱石なんかを読むような人だよな。
引用元が浅いんでは、いいものは作れないよ 女子受けする女性アイドルに登場して欲しいね。
かつての安室みたいな。
つんくのとこに頑張って欲しいけど、なかなかパッとせんね。 右肩下がりで落ちてる言うて昨年3月のシングルが2億越えてるじゃん
て思ったらそっからどんどんシングル出してのアレなんだな
まぁ景気良くていんでないの?
充分過ぎるでしょ今の時代なら >>23
セカオワ
YOASOBI
いきものがかり
ゲスの極み乙女
この辺はもう2年くらい見かけてないな >>31
ライブの物販やらテレビの出演費やらあるから単純に比較は出来ないけど嵐つてSMAPの約5倍の売り上げなのか
そら事務所もどっちを大事にするか明白だわなぁ >>87
セカオワは若者中心に大ウケしてるのに知らないのか
流行りについて来れてないな Billboard Japan 2022年上半期チャート発表
https://www.billboard-japan.com/special/detail/3558
2022年上半期Billboard JAPANアーティスト・チャート“Artist 100”
#1YOASOBI
#2優里
#3BTS
#4King Gnu
#5Official髭男dism
#6Ado
#7Vaundy
#8back number
#9あいみょん
#10Aimer
これでパッとしない言うなら全員パッとしてないんだろう
まあ毎日BTSがどうこう報道してたらそうなってもしょうがない >>85
今時芸能に興味ある女子はメンヘラ系かオタクなので
同性にまったく興味ないのよな 落ち着いただけじゃないの
またなんか妙な曲出してヒットするよ
日本の音楽は終わってるからな なぜヨアソビだけこう言われるんだ?
むしろ2年ももったって思えるけど…
例えばうっせえわとか売れたの去年でしょ?まだ1年でほら… >>85
安室なんて引退詐欺師の汚物、バックの煽りで保ってただけじゃん
引退後は引退詐欺師の最低最悪のイメージになった >>99
安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番くだらないんだよな
発音めちゃくちゃの安室の英語曲くらい滑稽なものはない 安室の引退詐欺花火ショー、全く客が集まらないで今年で終了だってさ
安室、叩かれて引退詐欺してたのに惨めな末路すぎるwwwwwwww 若い女子向けは
西野カナが最後の成功者だろう
その西野もあまりに馬鹿にされたせいで
途中で作詞はチームで計算して書いてますとカミングアウトしたが
特にトリセツがあまりにインパクトがありすぎて
多くの漫画家かネタにされて馬鹿にされたからな 最初から賞味期限切れ
糞以下のオナニー作文連発
そう、それがまいじつ 大黒摩季なんてテレビに出る前は美人歌姫扱いだったのにテレビに出たら修正しまくりBBAがバレてオワコンになった >>93
一部の世代にしウケてない=他の大多数の世代は知らなくて当たり前
お前だって園児にウケてるアーティストや老人が推してるアーティストは知らねーだろ
アホか せっかくビルボードが普及してランキングまともになっても
メディアの体質はあいかわらずだし
音楽番組も口パクアイドルや韓流アイドルばかり出してるから
本来なら世間に流行る音楽も流行らないわな やっぱ声って大事じゃね
一般人には出せない声量とか高音とか伸びとか >>109
いや~、無理っす
杉浦ボッキさん以下
tps://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84197/2/84197-2-9b9cf20e55177f4d8e7d7b6c6fe2c003-936x938.jpg >>102
なんだその言い草
お前は会いたくて震えないのか? >>32
嵐の曲なんか全然知らんけど、結局ジャケット写真がメンバー別だったりしてゴミ買わされてるんだろ?
ランキングから抜いとけよ。 >>58
夜に駆ける
怪物
群青
三原色
少なくとも4曲はヒットしてる >>1
上白石 創価姉妹、視聴率 大爆死!
【ドラマ】 上白石萌歌「金田一少年」視聴率 また下落… 5・5%
初回ゲスト 上白石萌音 新番組「ポップUP!」 視聴率 1%台、「正直、かなり厳しい」の声 ヒゲなんとかよりはよっぽどマシ
ヒゲなんとかは同じような曲ばかり まあテレビ局(というか電通)がソニーとか特定のレコードレーベルや事務所しか歌番組に出さなくなったからね
歌番組では、いつものメンツがいつもの曲を歌うだけだから、消費も早い
ランキングとかもなくて、定番曲(=人気曲で視聴率とりやすい)のばかりで、新曲出してもテレビで披露できないことも多いから、消費早めるのが余計に加速する >>64
若い世代ほど「流行り感」に乗るのが重要なので、定着=固定客がいる ではないからなあ
1-2年でまた別のものに移っちゃうのが若者だよ、良くも悪くも >>85
つんくなんてとっくにハロプロからクビになってる >>96
天下のソニー様がゴリ押しするからヒット間違い無しだよ >>110
まともに曲作ってるところが全然とりあげられないね
特にアイドルはほんと末期状態だよテレビは 平井堅も米津玄師もこのようにして飽きていかれた
YOASOBI もうダメポ
やっぱり天狗👺になってはダメ
サラリーマンでも同じ 若い人飽きるの早いんだよ
サザンとかミスチルみたいに何年も好きでいるアーティストいないだろ そりゃ若い人は新しい音楽聞くしな
今の世の中一発当てただけでもたいしたもんだよ >>129
作曲ツールが変わっちゃったからな
猫も杓子もDTMで切り貼り名人 まあ2-3年とかで入れ替わっていくのは昔から変わらない
YOASOBIもそういう歌手の1つだったということなんだろう
中学一年生の時に、夜に賭けるを好きになった子は、もう高校生になってる 小学生の時に、寺尾聰の「ルビーの指輪」がめっちゃ流行って、ベストテンで3ヶ月くらい1位をキープしてたけど、中学生の時にはすっかり存在忘れてたからそんなもんか
年取ると時間の感覚が早くなるけど、夜に賭けるも数年前の曲なんだよね メディアに出過ぎたんじゃない?
ちょっと謎めいたままのがいいのにあんだけ出りゃ飽きられるわ 軽く作れる分 消費も早くて期限切れるのも早いね
ハラミもだが武道館で思い出作りができただけ良かったじゃん >>133
井上陽水や中島みゆきは40代になってもミリオンヒットを出した
美空ひばりは51歳で東京ドームを満員にした
今はそんな売れ方は無理 一発当てたって
そりゃソニーがゴリ押ししたからね
本人たちの力ではないわ >>136
メディアに出過ぎ?
ここ数年で出た番組を列挙してもらいたいものだけど
年間トップになるくらい売れた過去のアーティストも 本来出せない声を機械でいじって出してるからライブでメッキが剥がれるんだろうな。
演奏してるのか知らないが、楽器担当も。
外注してるサポートはプロだろうから上手だろうが、正式メンバーじゃないからわきまえた部品的仕事に徹するだろう。
雰囲気担当の枠からは出ないので、録音媒体の域を出ない。 Twitchの広告でこいつらの曲が流れるけど似たような曲ばっか 韓国の朝鮮popならYouTubeの再生回数も売り上げも気にしなくてすむのになwww ソニーって新人連れてきて、ゴテゴテに盛りまくってタイアップにゴリ押しして、売れなくなったらSMEやSMA
から放り出して使い捨てる先駆者のイメージがある。ここ数年は他の会社も似てきたが。 米津もだけど売れてるわりに出な過ぎなんだよ
そして売れてないリトグリやミレットは出しまくってるソニーわけわかん >>142
90年代以降のシンガーは全てレコーディングではピッチ調整してるから
そういう問題ではない 公式チャンネルのごちゃごちゃ具合が酷い
英語とか変なコラボとかいらなくない?
見づらい つーかサブスクが音楽を破壊したとしか思えない
真面目に作ってる人ほどバカを見るシステム ビーイングみたいなものと思えばいいかもしれんが
その頃は他の売れてる人が出てたから成り立ってた
代わりが売れてない売れそうもない奴じゃただのごりおし PCで適当に作った曲に下手くそなボーカル
ぱくりあいみょんと共に消え去れ >>147
出ない声や演奏というのはピッチのことだけではないよ。 >>152
エフェクトだってオートチューンだって大昔からある >>131
新しい音楽がわからん、日本版ケンドリ、ドレイク、ドージャキャットみたいのが知りたい
オーサム何とかとか全然新しくねえフォークかよ >>102
K-POP BTS/TWICE/NCT/セブチ/TxT/スキズ
とか他多数 >>153
では、私以外に、ライブだと下手とかショボいとか言っている人が居るのはおかしくない? >>139
マーケティングだけで売れた感は大きいよね
曲は悪くないけど、本人たちのパフォーマンスはお粗末だし 未だになんの釈明もないからな
古塔が女の子という設定に同調してた発言に対して >>160
ここ十何年かで
本人たちのパフォーマンスのみで売れた人を
教えてもらいたいものだけど >>159
おかしくないよ
みんな音源のように歌えないしライブは録音を再現する場ではない >>138
なってねーし
陽水もみゆきもひばりも沈没した時期あるのに何言っちゃってんの >>149
時代と共に、同じものが同じように商売にならなくなるのは世の必定
かと言ってCD付きの握手券はどうしようもなくダメなものだけど >>163
レコード時代になって以来みんなレコードの再生を期待すんだよな
観光地に行ってガイドブックと同じ景色を求めるのと同じで >>162
誰がパフォーマンスのみで売れた人がいたと言った? >>165
前半はいいのに
握手券付きがダメってのもおかしいだろ
雑誌に付録ついてるのと同じ
生き残りビジネスに文句つける方がおかしいと思うね >>166
ライブ行ってる人間はそんなこと思わんよ
AKBとか乃木坂は知らんけどw >>163
すごくショボくなるのは盛り過ぎだよ。普通凄くショボいとだまされた感じがしてもう観に行かなくなるよ。 >>168
握手券が音楽ランキングに混ざってくるのはおかしいと思う >>167
じゃあ言い方変えるわ
マーケティング関係なしで売れた人いるのか? >>162
宝塚とか昔からそーじゃね?
あれがエンタメの基本よ
音楽だけってのはそこから著作権で銭儲けするビジネスにのせられただけ >>171
音楽ランキングがおかしいんだよ
レコード会社の販売のサポート会社 >>174
おかしいってのは言いすぎたな
音楽ランキングはレコード売るための道具
著作権印税のコピー品を売るための レコード売るためだからな
音楽ランキングじゃねーの
レコード含むCDの売上ランキングな こうやってみると、十年や二十年ヒット曲を量産できるクリエーターってすげーって思う
曲の引き出し枯れた時が一番焦るし
中島みゆき、織田哲郎(織田さんはその代わり鬱発症してたけど)、山下達郎とか本人も歌えて提供する曲もつくれて、しかも長年続けるという
化け物 もしCDで松本人志のラジオのCDが飛ぶように売れたらランキングにのるわけだ
だからアニメでも映画サントラでも落語でも浪曲でもなんでもいい
とにかくレコードやCDの「メディア」で売れた販売枚数のランキングだからな
音楽ってのはあんたの勝手な思い込みだ >>177
うそ
連続でだしてなんかいない
ウソつくな >>164
今の時代だとそんな長いスパンで売れないと言ってるの >>181
あと40年後にYOASOBI売れてるかわかんねーのにおまえ典型的うそつきだな YOASOBIはよく言われる「ボカロ」ジャンル、ボカロ音楽シーンのユニットなんだよ
ayaseがボカロP
ボカロって何かって話だがニコニコ動画で初音ミクが歌っていたようなジャンルの曲
具体的には
「夜に駆ける」などはいくつかボカロな特徴あり
1,リリースカットピアノ
音ゲーで使うような曲、速弾きピアノ
2,早口ボーカル、カラオケで歌ってみると難しい
3,転調
4, 歌詞が中二
5,比較的に静か、、夜好性、「アンコール」って曲はこれだね 日本はなんでも欧米の真似して
商業的なことも批判するけどタイアップは肯定してるから矛盾してる
そしてノンタイアップの曲でさえ売れたら商業的だと批判する Adoとかヒゲダンとか本物に差をつけられてく一方だよな
ガキに受ける絵よPV使って人気出てる感出してただけやった >>182
嘘を言ってるんじゃなくて
現状から予測してるの >>179
ラジオのCD売れても音楽ランキングには入らないよ 二年ももったならいい方。
ボーカルのほうは幾田りら名義でコツコツやってるし、作風も違うから違う形で売れるかもしれん。
曲作ってる方はまたボカロPでも、プロデュース業でもやっていくでしょう。 二年ももったならいい方。
ボーカルのほうは幾田りら名義でコツコツやってるし、作風も違うから違う形で売れるかもしれん。
曲作ってる方はまたボカロPでも、プロデュース業でもやっていくでしょう。 単純に最近いい曲がないよね
あと幾多りらが前に出すぎて何か違うなと >>183
ayaseは元々クラシックピアノ弾き
去年ショパン国際ピアノコンクールで4位になった小林愛実と山口時代同じ先生に習ってコンクール出てた
高校からメタルにハマってメタルのバンドでボーカルしてた
カラダ壊してバンド解散
失意の中パソコンで音楽作れると知って中古Mac買ってボカロ始めた
妹がいつまでもいじってないでとにかくネットにあげてみと言われてあげたらウケた
ソニーから小説ネタでやらないかとオファー
ソニースタッフとチーム組んでプロジェクトスタート
プロジェクトリーダーはソニー側の誰か
ネットでikuraをスカウト
こんな感じだ
ayaseはピアノの音感とメタルの感性でボカロやってんだよ アニメのタイアップはアニオタのおかで売れただけといい
ドラマのタイアップは正当化するダブスタが多い YOASOBIはよく言われる「ボカロ」ジャンル、ボカロ音楽シーンのユニットなんだよ
ayaseがボカロP
ボカロって何かって話だがニコニコ動画で初音ミクが歌っていたようなジャンルの曲
具体的には
「夜に駆ける」などはいくつかボカロな特徴あり
1,リリースカットピアノ
音ゲーで使うような曲、速弾きピアノ
これどういう事かというと
はっきり言ってゲーム用(音ゲー用)なんだよ、
音ゲーでふってくるブロックは速く多いほど難易度高い曲
リリースカットピアノの速弾きは、
音ゲーにした時に降ってくるブロックが多い=難易度高くなる
2,早口ボーカル、カラオケで歌ってみると難しい
3,転調
4, 歌詞が中二
5,比較的に静か、、夜好性、「アンコール」って曲はこれだね これを速度おとしてみ
1/2なら演歌歌手がうたってもいい感じのメロディだぞ
そのうちやると思うわ >>180
外した曲もあるだろうけど、自分用、他人に提供する用の曲できっちりわけて商業的につくりつづけるのは素直にすごいよ
中島みゆきのツアーでmugon色っぽいのイントロが演奏されてまさか本人歌うのかと思ったら「だまされたでしょー」てお茶目なとこあるんだよねw adoとこいつらはやたらテレビに出だして気持ち悪くなってしまった >>200
だからそのばあさんの2年目の評価はそうじゃなかったよな
1976年とか77年とかだな プロモーション掛けまくって固定ファン掴めたなら次は別の企画に金掛けるのは当たり前じゃね?
この人達は古塔の自爆に付き合わされて新しいプロモーションを掛け辛くなった可能性はあるが
今時の若者はわざわざCD買わないからなあ >>204
こんど映画の音楽で新しいAdoイラストできたって昨日やってたな YOASOBIがワンパターンでパワーダウンしてるのはその通りだろうが
Perfumeの新曲とかその他の連中だって同じくワンパターンだし
YOASOBIだけツッコむ意味が分からん
まいじつのバックにはどこかのレコ社が付いてるのか? 最近よく売れてるって言われてる歌手たちて小物ばっかり >>209
サザンもエリーのあとはパワーダウンしてただろ >>211
GSやロックのときにじーさんがそう言ってたな >>214
ショパンとかロマン派のメロディだ
メロディとしては江戸時代な >>202
評価というかAyaseさんが、このあと三十年たってもトップの位置にいて何かしらヒット曲作り続けられるかが問題
SPEEDのプロデューサーがストック切れたあと悩んで、過去につくったHIMて遊びでつくったユニットの曲をばらして各アーティストに提供して消えたり 昭和歌謡はやっと西洋音楽を日本語の歌詞に載せられるようなポップスのメロディになったからな
昭和歌謡からなんだよ日本のポップスは
大正のポップスは童謡
明治のポップスは軍歌 >>217
なんだよ問題ってのは
ほっとけよ
アホじゃね 歌がへたいうけどこれを歌うまランキング常連の宇多田が歌えるかというと疑問だね >>218
明治から大正昭和初期までオペラは日本のポップスの基礎だからな
天国と地獄とか運動会でよく聞くやつ
あとロシア民謡トロイカとかも
当然アメリカの草競馬とかセイントゴーマーチンインとかは黒船でペリーがチョンマゲサムライに最初に聴かせてそれが明治の軍歌の基礎だ
サムライはマーチに合わせて行進ができなかったから
学校を作って体育と音楽で行進できるようにしたんだよ
兵隊集まって言葉が通じないから人口言語の標準語まで作って軍隊教育したのが音楽の始まりな DTM主体になって、昔の小室みたいにシンセいっぱい並べて演奏みたいなのは絶滅危惧種なの? 元々、ボカロP達の作ってるボカロ曲は
音ゲー用
https://youtu.be/W1eU9152DSA
歌ってみた用
これが主に使い道なんだよw >>224
時代がわかってねーな
今はパソコンの中でシンセも何も全部やれるんだよ
だからボカロもあるんだろーが
スタジオまでパソコンの中で完結
CDプレス直前まで完結
CDなんか使わずにネット配信で完結 >>225
元々って話は今の話をしてるわけじゃない
今のことを制限するものでもない
よくあるよな
この言葉は元々こう使ったってゆーやつ
それ今は使わないからってこと
それと同じこと >>227
全部やれないからギターだけ人力なんだろコイツラ >>229
全部ってのが理解してないぞ
全部ってのはやりたいことがそれなのかそうでないのかだ
ギターは生弾きで入れたいから入れてるだけだ
ヤスタカならしないかもしれないよな
いやギター弾いてるのがあるらしいけどな
それは全部っておまえの思ってることとは全然違うからって話だ アレンジも自分でやってるから似た感じになるのはしょうがないよね
バンドだとメンバー複数人でやったり
シンガーソングライターだと外部のアレンジャーでやったりするけど んでなんでギターだけ言っててボーカルは言わねーの?
おかしくね? >>231
ayaseは元々バンドマンなんだからよくわかってやってるよ 絶対音感ってアーティストには必須なのよね
彼女にはなかった
それだけよ そもそもソニーのプロジェクトとしてやってるわけだから曲が似ててダメだしされてりゃ作品が出てくるわけないからな
おまえらが思う以上にビジネスの世界は厳しいからな
Youtubeに個人で作品出すように勝手にできるわけじゃない セット売りしてた古塔つみがパクリで炎上して実質再起不能だから
こいつらも一連托生なんやろ あれ以降、名曲に恵まれないだけだろ
Adoもうっせえわ、踊以降は曲に恵まれてないし 夜に駆けるが極端にヒットしただけで
ayaseの音楽もそんな個性強いもんじゃないし
連続してヒット出すのは難しいだろうな
かといってこれで終わったわけじゃないし
まったりやればいいだけ アーティストに必要なのは個性
何が個性なのかは受け手が決める >>230
全部やれるってことにしてるだけで
全部やれるわけねーんだよ実際
DTMでやれることしかやってねえだけ とりあえずボカロ全般退屈で新しさは何もない
YOASOBIも退屈 いや、何が賞味期限なのかワカラナイが
ボカロ曲としては
「音ゲーに採用されたら」が
ゴールだよw >>192
やっぱクラシックやってたのは強みになるんだな AKBやPerfumeは元から口パクだからワイドショー的な突っ込み所があまり無いですね。
プロレスに八百長というのも野暮だし。
YOASOBIやまふまふはアーティスト然(ガチ勢)として出てきた印象を受けるし、ボカロ系のイラストに象徴されるように
ミステリアスにして自らハードルを上げてきているので、メッキが剥がれるとツッコミ所は増えますわね。
インテリで売ってるタレントの学歴詐称、人権派国会議員のセクハラ疑惑、みたいにギャップがデカくなるからあれれ?となる。 >>199
1/2かどうかはわからんが、途中まで速度落とした 夜に駆ける アレンジ
https://youtu.be/wQL0IvsqtHM >>93
NCTがライブでやってたんだからなかなかだな
TikTokはヤラセかと思ったがどーかな
スペシャじゃNo1だったな >>248
オレはやってるよ
DAW入れればいくらでもできるもんな https://youtu.be/J9de1Xvu3lw
ボカロ曲は、音ゲーとは密接な関係にあるんだよ
ボカロ曲発表→音ゲーに採用 >>244
新しさがあるものって今あるのかね
むしろボカロな曲こそ新しさはあると思うのだけど
人が歌うこと想定しなくていい作曲方法だから >>245
お前が勝手に設定したゴールなんぞ知るかよ
チラシの裏にでも書いてろ気持ち悪い ボカロが退屈ってのはそりゃロックがうるさいと感性変わんねーよな ボカロはクオリティよりも音楽の多様性がすさまじい
素人があの手この手でユニークなものを作ろうとしてる感じ
この流れはすごい良いと思う
クオリティなんて後から付いてくるから そもそも
生涯で2曲以上大ヒットするなんて
全アーティストのうち10%もいないだろ >>247
音楽をレコードだけで聴いてきた昭和時代の感性じゃないわけ
ダンスとアイドルと音楽とトークのエンタメなわけ
宝塚と同じなんだよ
わかんねーレコードに侵されてんだよな >>256
全アーティストが数えきれないから1もいないだろ 新しさでいうとボカロな曲を
伝統楽器と現代楽器で合わせた
和楽器バンドはもっと認められるべき
と外国人のコメントにもあった ボーカロって音楽知識薄くても作曲できちゃう分、底が浅くなりかねないと思うけど
そういう奴らはもう淘汰れとるん? 中高生をターゲットにしてる音楽をおっさんが聴いてるほうが気持ち悪い こんなレベルの歌唱力の奴らなんてポッと出てすぐ消える
何回繰り返してんのさ 山下達郎御大は10年以上前にアーティストはライブでしか食っていけなくなる
と予言しており精力的にライブ活動をこなしている
ちなみに最近アルバムを発売したのだがまだ CD なんてあったんだなとも言っている >>259
和楽器バンドに限らず今楽器サウンドでワールドミュージックつーかローカルサウンドってゆーかそーゆーのが世界的に売れ筋
和楽器以外に中東インド中国まあそーゆーの
モンゴルとかサマルカンドとかアフリカは70年代にポールサイモンとかピーターガブリエルとかから流行ったよねあれがもうすごい
K-POPだってインドやタイとかのサウンドになってるだろあーゆー流れだ
バリとかは細野がYMO前からやってるよね芸能山代組あたりからね >>253
>お前が勝手に設定したゴールなんぞ知るかよ
話を最期まで聞けwww
で、話は米津玄師になる
ボカロは音ゲー採用が一つのゴールだったが、、
JPOPは音ゲーはゴールではない
邦楽ヒットチャート(JPOPヒットチャート)でランクイン目指する際に
ボカロP達は、ボカロ的なものを捨てるか残すか悩むわけだ
で、少しリリースカットピアノ要素や早口ボーカル、ボカロ要素を残したのが
ayase夜に駆ける >>271
連投で恥ずいやついるよな
こいつ本スレの連投ジジイだろ 264 名無し募集中。。。 (ワッチョイ f501-hZal [220.33.98.165])[sage] 2022/06/27(月) 21:21:02.94 ID:cNOYLgzt0
特典無しなら新品でも7kか
BDなら特に高いというわけでもないから検討してみるかな
ID:MT9i8PEc0
芸スポのYOASOBIアンチスレは酷い有様だったな確かに
そもそも芸スポは音楽の「お」の字も知らん無教養な猿の巣窟だから仕方ないがw
狼にもYOASOBI叩きスレが立ってるがコッチは誰も相手にしてないw
265 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5f9-qwBH [182.170.164.214])[sage] 2022/06/27(月) 21:49:39.50 ID:MT9i8PEc0
俺は芸スポなんぞ行かんけど
ここの奴隷どもが暴れてんだろどうせ、わざわざリンク貼りに来るからな
YOASOBI part42 【本スレ】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655695336/
きっしょww ww ww ww 一発屋でもなくもはや一瞬屋
スマッシュヒットで長年そこそこなのがいいな 賞味期限切れかどうかは
ayaseが次、どういう手を打ってくるかだよw
米津玄師も賞味期限切れwって話もあるけど
ボカロ的なものを封印してJPOPや歌謡曲にチャレンジしてるからなw
米津玄師はボカロPに戻って音ゲー用作ってる作家の選択肢もあるけど
そちらは封印してる それと、JPOPは演歌みたいに、型が決まって来てて
JPOPをやろうとすると、皆似たようになる
型が決まってる中でどうやろうか?みたいな話なんだよw おもかげFirst takeでaimerちゃんに完敗しちゃったから
ライブが下手過ぎたから
主にこの二つ 米津玄師とAyaseって比較対象にならんだろ
たまに同格な扱いする人いるけどないわ
比べるなら須田景凪や神山羊あたりか 今演歌言われてんのは演歌じゃないのもたくさんある
五木ひろしや森進一なんて演歌じゃなかった
北島三郎も演歌じやなかった
みんなビジネスでカンバンが演歌になっただけ
カラオケがターニングポイントだよ
渡辺真知子なんて五木ひろしの番組で歌ってるよ
そこから考えていまJ-POP言われてるのも演歌と呼ばれるのがそのうちでてくる
おかゆとかなんてシティポップ曲だしてる
そういうやつらがたくさん出てきてるし >>282
作品よければ後世が評価するだろな
もしかしたら10年後すごいライブやって20年後に神格化されてるかもしれない 同じ北島三郎のまつりなんてそれこそ和楽器バンドが当時いたらやっていい感じだろ
今年の五木ひろしの新曲北前船も同じ感じだ タイトルまいじつ余裕でしたwww
日本で人気なコンテンツにイチャモンつけて
価値を必死で下げようとする
売国コンテンツ
それがまいじつwww
どこの国の手先かな~?www >>287
CDランキングが意味ないんだよ
やめればいいだけ 全スレでヒップホップのビートの作り方に学んだらと書いたら何故か曲調のことと勘違いされていたが、今の曲調のままでも厚みのある音源にしたり少し揺らぎを持たせたりするだけで全然違うと思うんだよね。
ただ、本人はそういう作り方に慣れていないと思うからヒップホップ系のエンジニアから学ばないといけないと思うけど。 曲調自体はボカロにありがちだしつみおじの件で胡散臭さ増しちゃった
嘘かほんとかは別にして後ろになんかの思惑があるって思われちゃうと100ワニみたいになる 一発屋を蔑む書き込み多いけど、大部分はゼロ発屋であることを考えれば十分すごいんだけどな ツバメが電通NHKミュージックって書いてあるからそりゃ普通はパプリカ臭いって敬遠するだろ 今の若い人は飽きるの異様に早いな
前奏間奏ギターソロとばすくらいせっかちならそうなるよな いまだにブルーハーツやらユーミンやら、あとはQUEENの曲が一番CMに使われてるくらいだから 群青好きだけどあれアニメの主題歌にならなかったのか >>302
ところが髭男のイントロは長いんだよ
イントロないとかいうのもこれも印象操作のメディア仕事 >>296
なんかすべてにおいて薄っぺらそうだなキミ 古塔つみ、トレースおじさんを使って
対談までしながら、大衆を騙してきたからな
消えろ いくらちゃんまだ大学生だろ?
大学生のバイトに無理言うなよ 何の情報もなく曲だけ聴いたら緑黄色社会と区別がつかない 一発当てただけでも十分凄い。
数十年後、懐メロ番組に呼ばれる権利は獲得した。
数十年後、夢グループの懐メロ軍団の一員として、ヌーや髭男らと全国回れるかもしれんな レンズは曲そのものはともかく
MVが完全に滑ったなw 人口に膾炙するとか
口の端にのぼる
とか言うけどさ
YOASOBIの歌でなんの気なしに口ずさむ歌ってある? >>326
たぶん 僕らは何回だってきっと はふっと出る事がある あと 少し冷えた朝だ も うっせえわもその後音沙汰なしだな
コロナでライブもやれず音楽業界も勢いが持続しないアーティストばかりで大変なんだろな そもそもが企画ありきのソロ同士のユニットでしょ
メチャメチャ売れたからしばらくやってるけど >>329
情弱かよ
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0608/ori_220608_8429928442.html
ワンピース映画
楽曲提供「新時代」は、中田ヤスタカ
劇中歌「私は最強」はMrs. GREEN APPLE
「逆光」はVaundy
「ウタカタララバイ」はFAKE TYPE.
「Tot Musica」は澤野弘之
「世界のつづき」は折坂悠太
「風のゆくえ」は秦基博が手がけ
Adoが歌う。 >>326
怪物がいちばんさりげに口をついて出るメロ あと群青と怪物の間に出たハルカが意外とナチュラルでよい ついでにもう少しだけもめざまし見てたから自然と入ってたな結構あるな おっさんからすると可愛くて歌が上手い子で終わってしまう
イクラちゃんが松田聖子のSweetMemory歌ってたけど
やっぱりホンモノとは格が違うと正直思ったね テレビタレントとかだって
きちんと需要で計ればとっくに消化されきって需要なくなってるのばかりなんだけど
需要が無くても出られるってだけで
音楽業界では需要が数字でそのまま出てしまうってだけの話なのでは? ことうのせいで胡散臭いイメージがついたのは間違いない ワカチコ!ワカチコ!の人がピアノ弾いてるコンビやろ? 世界三大全部同じ曲に聞こえる奴ら
YOASOBI
髭男dism
三木道三 音楽的にはずとまよの方が好きだけど、あれもパターン化してきたなあ 複数曲売れただけですごいんじゃない もともと一発屋にもなれない人達の世界だし 初っ端で大ヒットするとこの壁に必ずぶつかるよね
当てに行くと毎回同じと言われ、捻ると前の方が良かったと言われる
他の曲も悪くはないけど夜に駆けるが一番キャッチーかつ展開がエモーショナル >>346
平成のKANを思い出すな
あの人愛は勝つがヒットしすぎてそれしかないと思われてるが
愛は勝つを収録してる「すばらしい人生」ってアルバムは捨て曲無いぐらいの名盤
でも世間じゃ愛は勝つが最高楽曲でそれだけの一発屋扱い 飽きるわなこういうのは
底が浅くて味わい深さがない曲で
寿命が短いのも分かる >>350
ヒット曲なんて昔からそんなもんだよ
浅いとか深いとか言うワード使うと不毛な論争を生むだけ 鬼滅の刃が今はもう流行ってない
みたいなのと同じでは?
ずっと流行ってるとかないんでしょ >>110
Vチューバーブームで声優とか人気なくなる一方なのに
声優をごり押ししたりと本当謎が多い そらボカロで充分なレベルですし
YOASOBIだけじゃなくて流行ってるの全般的にだけど このまま一曲も聴かないで
顔もしらないままでいいや 孤島先生の栄枯盛衰と歩調を合わせる形
やはり夜遊びの本体は孤島だったのだろう 今はダンス曲の方が再生されやすいみたいだよね。
学校の授業で必須になってるからか、なぜかダンス好きの人が多くて、
「踊ってみた」をやるために何度も繰り返して見るっぽいから。 売り出し方が初めからそんな感じだったじゃん
短期間で似たような曲を乱発+メディアに出過ぎ
そりゃ飽きられるのも早いし、勢い落ちたら色々言われるわな 歌声に特徴が無さすぎて
全く頭に残らない
ボーカルがもっと変な声なら
また違っていただろう >>348
でほんとうのKANのデビュー前はテクノポップバンドのシンセサイザー弾きで
デビューはレコード会社のがこれでいけでイヤイヤ
でもよかったって売れたから今があると
aikoとの話見てすげーやつなんだなと思った
音楽屋としても一流 >>347
失速してないだろ
よくもまあそう言えるな
ライバル事務所かレコード会社 別にわざわざこんな記事書く必要もないと思うのだが
誰が書かせてるん? >>312
東海地方では♪Let’s go! ガンバレいけそうじゃん!をほぼ毎日聴く
どこかの局のW杯中継テーマソングに決まったそうだからもう1発ある可能性はある >>364
YOASOBIの曲についてはそんなことはない
何せオリジナルなので
ただこのボーカルが他の人の曲を歌った時に「あっ、幾田りらが歌ってるな」とは気づかないだろうなと思う >>371
いま本人名義のソロ曲売り出し中だよ
昭和のポプコンを思い出す
もともとYOASOBI前のYoutubeに出してるのからそうだったから色は変えないんだなと いくらちゃん嫌いじゃないけどボーカロイドが歌ってるみたいで感情が無いみたい >>332
Adoすごい!
これで売れなきゃ一発屋やん イクラちゃんは可愛いし歌唱力は抜群だからソロで行けば良い。 >>377
マヨネーズは節々で
YOASOBIを意識しちゃってるのがダサい
あいつら同窓会 >>380
声量がイマイチ
まあ路上でカントリーならね、まあ 古塔つみの個展でつみ本人と会ったとはしゃいでたけど、それが替え玉の若い女だった。
実は隣にいたマネージャーみたいなおっさんが本人だった
と、わかってるだろうに何故コメント一切出さないのか。
あの時口止めされたのか? 郵便局で「YOASOBI」と書いて有るポスターをみて
よ・あ・そ・び?
あぁ、非行防止のポスターか
とマジで思ってた俺 ネットでもどこでも聴こえてくるってのが爆発的ヒットを飛ばした人たちの悲劇かもな
正直ウンザリするするほど聴こえちゃう
米津みたいのがホントの才能なんだろうな
YOASOBIも声がいいから細く長くやれそうだけどな 華が無い。プロデュース力が低い。・・・でも無いか。
良くても上手くても面白くない。MayJみたいなもんかな。 初期の曲は良かった!最近の曲は微妙!みたいになってるけどそんなに変わらんやろ
群青とか過大評価なのにYOASOBI本スレは古参の同調圧力がきつくて行かなくなったわ >>396
あんなの古参扱いにするな
ぷらそにか時代からの臭いSSWおじさん達だよ
声豚、ドル豚より変なプライド?
ある分タチ悪い というよりコロナ禍でのおうち時間が増えて
動画バズったと夜を駆けるMVクリエイターも言ってたからな
コロナ禍の夜を遊ぶじかんはもうお終い ぷらそにかとかいうのが合唱部分に参加してるから群青をやたらageてるおっさん多いのかね 最近は鼻歌みたいな歌手ばかりだから飽きられやすいね
声の良さやテクニックはあっても、それだけというか、伝えたいものがなく自分の気持ち良さなんだろうね
リズムと音程に合わせて声を出すスポーツみたいなノリ >>401
そこまで浅いとは思わんぞ
受け手である世間がジェットコースター並にいろいろ世の中で起きるから少し前にジャストフィットしていたものが次の瞬間古く感じる
これはアーティストのせいじゃない
世の中短期間にいろいろありすぎるのが理由 もともとワイは「YOASOBI?流行ってんだ へーあの紅白の」くらいだったんやが
群青をじっくり聴いてみたら撃ち抜かれた
ぷらそにかとか言う虎の穴集団は後から知ったわ >>401
ずっと同じこと言われ続けてるだろに
そもそも日本に黒船来た時から
ペリーは聖者が街にやってくるをサムライの前でやったんだよ
淡谷のり子の昭和初期にはエログロナンセンスでジャズソングよ
戦後はブギウギからハワイアンからルンバマンボタンゴ海外リズムの美空ひばりか島倉千代子かいやあれやそれ応酬してたらウエスタンカーニバルロカビリーにベンチャーズビートルズとか言ってるうちに日本もポップスができてきて黒い花びらかムード歌謡やらGSかと思いきや三百六十五歩のマーチに恋の季節にまた会う日までまだこれで1970年くらいまでな
忙しいぞ年代はごちゃごちゃだが 一発も当てられず斜陽の5chにへばりつく冴えない余生の人より数万倍輝かしいのでは ブルーライトヨコハマと伊勢崎町ブルースあっあっ
いやそれより前はお祭りマンボ?ひばりのマンボ?真っ赤な太陽?ブルーシャトー? そんな中でもテネシーワルツ?星影のワルツ?ゾウさん?寅さん?みんな三拍子
それとももっと前のマドロスさん? こいつらどこに魅力があるんだよw
臍が茶を沸かすぜ >>410
十人中十人はあんたよりYOASOBIメンバーの方が人として魅力的と言うのでは
安心したまえ あんたに魅力が無いわけじゃない たぶん いやいやクレージーキャッツで無責任一代男?
あっと驚くためごろー?
意地悪婆さん?
トニー谷の芸からあーやんなっちゃったあー驚いたの牧伸二?
交通戦争デモの老人と子供のポルカゲバゲバ
いやそれより前に酒は美味いしねーちゃんはきれいだオラはしんじまっただーのフォーククルセだーず?
いや拓郎だ泉谷だいや岡林だろいや高石ともやだ金太負けるな! 最近の歌手てさも人気あります!ヒットしてます!て売り出す奴ら多いよな
でも実際は大したことない奴らばっかりやし
大笑いなんだがww 月光仮面は誰でしょう?
仮面の忍者赤影だ
剣をとっては日本1の
ハリスのカゼ
アトム?009?
大ちゃんあっぱれ人気者
ローレンローレンローレン >>412
は?コイツラどこに魅力あるんだよ?ボーカルもカラオケレベル誰でも代替きくしな
このボーカルよりもっと魅力的な女性ボーカリストはいっぱいいるわ バカな歌なんていつの時代にもあってみんなに受け入れられてんのに サンドバッグに浮かんで消える
サリー魔法使いテクマクマヤコン
今日まで二人は恋とゆーなの これからいくら曲を出していっても
夜に駆けるは超えられないだろうな >>419
サザンもシンドバッドエリーの後はチャコまで3年
涙のキッスまではチャコから10年だ >>416
> 十人中十人はあんたよりYOASOBIメンバーの方が人として魅力的と言うのでは
そんなあんたが人の魅力について語っても「ふーん」で終わりそうってこと
少なくともリアルには毛ほども響かんだろう >>416
例えば??
まさかのACAねとかいうのは辞めておくれよ そもそも生涯で2曲以上大ヒットするなんて
全アーティストの5%もいないだろう あの早口だったから、おもしろかったわけで、
ただ少し早く歌うくらいなら、珍しさもないし、
おもしろさもないし、そもそも声が歌手の歌声じゃない
カラオケレベルじゃん。
もの珍しさなければ売れねーだろうよ >>428
早口ってほど早口じゃないぞ
もっと早いのはたくさんある
早く聞こえるのは機械的なのとそれとメロディがピアノのアルペジオ弾きのようにコード音で飛んでるところが難しいわけ
早いから難しいんじゃない
2番の同じ音が並んでるとこなんてセリフさえ覚えればわ実は一番簡単
BPM130だったはず
早くないだろ あの夢をなぞってのテンポを落としたバラード版を出してたけど売れたの?
NHKの番組で歌っても話題にならなかったし原曲も別に伸びてるようには見えない >>429
歌手の声じゃねーんだよ
素人カラオケレベルの声。
声に魅力がなさすぎる。 >>32
もうこのランキングも古いだろ
2020年以降からのランキングにしろよ >>432
早いからおもしろいって話に答えたまで
個人の趣味で言われたらそりゃ話は別だ
オレは好きだよそれがどーしたって話になるだけだ >>431
最近MV公開したのにすでに一日の再生数の伸びが止まってるんだな
怪物20万、群青10万、原曲あの夢8万、バラードあの夢1万 ソニーグループはいいメロディーは使い回しするのをやめろよ、ヨアソビのラブレターをそっくりそのままタイトル変えてミレイの新曲として歌わすな!
ガッカリだよ、使い回しわ 声に魅力がない?「あぁー」って一声だけでエモいやんけw
オッサンには理解できないだけ この業界のステマ商法は、自動車で言うと燃費偽装とか見た目はいいけどシャーシはグニャグニャを買わせるとかに近い。
子供以外は眉を顰めるほうが自然。客を舐めてるというか。買ってないから客じゃないけど。 >>439
いじめ?
YOASOBI本スレよりよっぽど良い、色々と話できるし
皮肉だけどねー >>424
俺の中じゃ秋豚グループの歌上手い自慢のやつらと何ら変わらんわw
それだけ個性がねえし Adoはライブやって顔出ししたらしいけど全然話題になってないが本当に一般人いれてライブやったのか?w 古塔つみは、19と326の関係になりたかったんだろう
だがYOASOBIは19ほど売れなかったし、古塔もフェイク野郎とバレた 声が平べったいんだよな、なんか
あとadoも飽きた
宇多田やあいみょんみたいに息が長くは売れないだろうな >>447
その辺りのタイミングから突然不自然に再生数も落ちた まいじつはYOASOBIに親でも殺されたのかってくらい定期的に下げ記事書いてるよな 米津とかいう前髪の気持ち悪いおじさんも
天才天才とか言われてたのに
ソッコーで飽きられたよね >>405
ところであんたはクラブのフロアで踊ったことあるの?体感が欠けてるように見える文章 つみ深い男に関わったのが運の尽き コンプラにうるさいテレビ局やスポンサー連中が手を出せなくなった もうゲス極よろしくコンサート活動に自身のファンを集めるくらいの活動しか出来ないんじゃないのかな?あの歌声が失われるのは惜しいが素人同士が手を組んだ際のショービジネス界での失敗例としてそれなりに語り継がれるだろう いや忘れ去られちゃうかな? 古塔といいYOASOBIといい育成やスカウトに力入れず低クオリティコスパ商売のソニー ヨアソビのラブレターをタイトル変えて新曲として歌わされてるミレイは辛いわな、ソニーは可哀想な事してやるなよ 「お前らこんなのが好きなんだろ」ってのが見え透いている 全部一緒の曲に聞こえる、と昔名古屋の有名ラジオDJ ジェイムスがいっていて
それ以後はそう思うようになった ストックを一気に出した反動
才能は有るが勢いを感じない 最近の人は曲が良ければもちろん消費するんだけどそのアーティストをずっと追いかけたり過去曲を掘り下げたりはしないんだろうな メタル野郎に対してストック出し切ったろなんてよく言えるなどこにメタルのストック出してんの? 食べていけるなら別にいいじゃん
持ち上げたり落としたり忙しいね 歌詞の言葉の切れ方がなんか気持ち悪いんだよ
そこでぶつ切りにするの?みたいな 歌詞の切り方で文句つけるやつってサザンの桑田に79年くらいにもんつくつけてた宮川泰レベル
マツケンサンバ宮川彬のオヤジ 若ければ切り方が気持ち悪いとか言うそーゆー体の中にある何かと比べたりしないでそれより前にそれをそのまま受け入れるからな ちなみにボーカルのikuraが〝幾田りら〟名義でリリースしたソロ楽曲『レンズ』のMVは、6月14日の公開から数週間で80万再生程度。
いつもの『まいじつ』だがこの部分は大いに同意!
リリース時期、あのミュージックビデオ?の出来といいやる気あるのか?と。。
ファーストテイク公開直後でもなくドラマ終盤(しかも最終でない半端)に、配信開始してどーするのよ >>461
「おれは爺耳です」ってカミングアウトしてどうするw アリーナやでかい箱でライブできてれば十分成功だろ
後は掴んだファンをどう繋ぎ止めるかの勝負 好きだったヒゲダンも転調ばかりで飽きてきた、ってより転調はやっぱり変だなと思ってきた ソニーのお抱えにしてはしばらく細く長く再生数を積めるのじゃないか
一応サブスク上位には存在しているし
一時の生歌下手だの古塔だののマイナス面を露出を減らす事で対応したのは吉と言える サブスクの弊害だろな
お気楽に色々な歌手の曲を聴ける分飽きられるのが早い >>482
それはある意味干されたということでは?? >>35
単に楽だからでしょ
難癖付ける相手を一度決めたら後は同じような記事を繰り返すだけ こういうのって投稿から一日当たりの再生回数で比較するもんじゃないのかね
まあミスターとかいう新曲は見るからに回ってないけども >>436
これだけ知名度あっても、
この再生数なんだよ
お前が好きでも、世間的には興味がないオワコン歌手なんだよ YOASOBIばかり聞いてた娘がadoを好きなったと思ったら今は全く聴いてない
サイクル早すぎ アドはメロディーのオリジナル感と歌詞が素晴らしいのは間違いないし歌声が力強いのがいいやん、当分人気は維持出来る >>490
あの力強さはええな
イクラちゃんに持ってないもの >>464
あんたの意見は泳げない人間が水泳選手の解説してるようなもの、ミュージックマガジンいくら熟読してもリズム感が無いので無駄 再生数が高い低いで言い合ってるのって
自分には評価能力ありません
言ってるのと同じだ
ランキング中毒と変わらない
単に強いってものに自分を寄せて強がってるチンピラと同じ
自分の選択眼というか選択耳や選択脳があるならそんなことでいいあいなんてできるわけない 日本全国の全てのアーティストの中で見たら
成功している方だと思うよ >>490
Adoについてメロディのオリジナル感って作者がほぼ違う人だからだぞメロも歌詞も
Adoは歌い手としてとアーティストブランドとして振る舞ってる
AdoもYOASOBIも世に出てくるだけすごいんだよ
それに優劣つけてるってのは実はわかってないやつがやることだよ まぁ元々が自殺ソングから始まってるしな。最初から違和感アリ。 >>450
あいみょんも息短かったじゃん
最近素人レベルの曲しか作れないし >>496
自殺する若者が増えている1972年井上陽水
暗い日曜日昭和12年1936年淡谷のり子で不況はこの曲のせいにされたくらいヒットしたもとはハンガリー曲フランスヒット
自殺曲はいつの時代もあるんだよ テレビドラマで殺人なんか当たり前に見てて文句言わないのが不思議だ
CM番宣でいきなり血糊とか見せられる方がスッゲーいや >>497
素人レベルっていうやつって素人だと思うわ
いきのいいやつってのは慣習にまみれた業界から見たら素人なんだけどな
それはちょんまげゆって刀さして草履履いて歩いてるのに気がついてないやつがいうセリフなんだな ピアスだらけの男のやつが超絶気持ち悪くて正視できない ピアスだらけの男のやつが ・・・
サッ ミ _______ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
∧_,,||// ∧,,_∧ | ∧,,_∧
(・ω・||/ <♯`Д´> | < >
( ⊃|| ( ) | ( >>503)
し―-J ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u イクラちゃんが隠れ巨乳を活かしてセクシー衣装になれば新規ファン獲得できる >>505
マジこれ
隠し過ぎ、せっかくいいもん持ってるのに >>507
>>505
イクラのイクラのようなクリ舐めたい >>515
よくないよ
昨年、一昨年と比べクオリティ段違いに低くなってる >>516
クオリティを語れる見識があると思い込んでる人だ! ラブレターだのツバメだのミスターだのを褒めにくい空気あってYOASOBIスレ嫌いだわ
贔屓されてる群青よりもずっと好き ルックスがぱっとしないのが原因だったらボーカルをよよよちゃんと交代させたら? >>518
まあオレはその三曲は正直駄曲だと思ってるが
それ抜きにしても、あのスレは変な空気になってしまってるよな
SSWおじさんの弊害 >>521
同じ人だけが書き込むようになってて末期状態だな
最近になって例の自治厨も自演してるように見えてきたわ >>522
それ言い出したらそいつと変わらんのでは
今頃「くやしいのうw」とすら思われてるかも 自治厨に噛み付かれてる人もIDよく変わるなーと思ってるけどね
ぶっちゃけ>>521の人のことだけど >>525
そう思うのに指摘せんの?
グウの音も出んよう指摘すればスッキリすると思うんだが そりゃボカロの上位互換だから飽きるのも早いよな
もう全然話題にならないし >>531
>>525の方がわからなくね
自演の妄想でもしたいのかね 持ち上げた奴らが責任とってやれよ
やっぱネット発で盛り上がるモノは薄っぺらいわな Yamaはいつブレイクするの?
こっちは歌うまいよね >>23
何年か前にセカオワがTVCMやってた時に流れてた曲もその2年くらい前に出したヒット曲だったんだよね。
自分もあの曲しか知らないけど。
音楽業界も中々大変だよね。 >>533
まいじつや芸スポや>>1の悪口はそこまでだ 曲のストックも無いのにいきなりブレイクしたから息切れだろ YOASOBIはそこそこいい歌手くらいの位置が正しいのに
持ち上げすぎるから賞味期限短くなるねん そもそも
生涯で2曲以上大ヒットするなんて
全アーティストのうち5%もいないだろ >>534
歌うまいだけなら掃いて捨てるほどのボーカル教師いる イクラってオッサンがパパ活の相手にしたくなるタイプなんだよな
でも若い奴からすれば普通なんだと思う >>539
歌手とかいう認識がおかしい
何かの脇役で流れる音楽の一種だ
ゲーム音楽やアニソンの方がカネになる時代
単体でカネになる時代なんか終わってる
いま音楽は歌手の顔を見ながら聴かせるならアイドルの方が稼ぐ >>540
大ヒットなんて
ヒットでも1%もいない ソロはYOASOBIとは違うテイストの王道MVなので色々と分かりやすい
おっぱい協調させても一般人なら十分可愛いけどレベルなのは同じ
歌唱力抜くと埋もれそうな女性ボーカルをバンド形式で売ったのは正解だったと思う
ずとまよ、Eveなどは顔すら出さない売り方してる アイドルは停滞気味よ
この10年くらいはアイドルは曲名を知られないKPOPと同じ状況じゃないの
坂道だろうがガチでヲタ専地下アイドルになってるAKBにいたってはまだいるのレベル
米津やヒゲダンや星野源や藤井風の方が一般的に曲知られてるし聴かれてると思う >>139
ゴリ押しの割には夜駆けが世間一般的に知られるようになったのって発表から1年経ったか経ってないかくらい期間空いてるんだけど >>545
歌唱力あるか??w
声量なくてすぐヘロヘロになるやん 人気まあまああったのにツアーやらん理由もそこにあるとおもってる だからこそもっと胸アピールしてそこで勝負してかなきゃ
りらねえなんて呼ばれて浮かれてる場合じゃないよ
10年20年経てばどーせすぐオバさん >>547
音楽だけじゃビジネスにならない時代だ
聴かれてることとカネもうけしてるも別
米津やヒゲダンや星野源や藤井風クラスでも
アイドルは音楽売るのがビジネスじゃない
芸能界でフロントマンとしていろいろやる中のブランディングってだけだ
知名度上げる差別化に音楽ランキングが使われてる >>549
紅白からだよな、一般的なブレイクは
昨年の躍進は確かにすごかった >>552
紅白からの一般ブレイクってのが世の中の新人の定番になってかなり経つ
YOASOBIが特別ってわけじゃない
知ってるやつは知ってるし知らないやつが紅白で知る
それがあたりまえ いくらんにとってはYOASOBIも手段の一つだろうし、
アヤセにとってもプロジェクトの一つだと思う >>248
このアレンジはいいな
というかこの位にするべき曲だろう >>543
よく知らないけどYOASOBIってゲーム音楽、アニソン、アイドルなの? まいじつはYOASOBIに親でも殺されたのか?ってぐらいこういう記事多いよな。
YOASOBIで終わってるって言うのなら、世の中のほとんどのアーティストが終わってるだろ。
佐々木朗希の完全試合にいちゃもんつけてた記事は酷かったな。翌週も8回まで完全試合やったら完全にダンマリ。 似たようなのがたくさんあとから
湧いてくるもんな
ニコニコ歌った見た系って >>526
連投爺みたいに自演認定や朝鮮人認定で荒らしたくないからここで愚痴ってるのでは?芸スポ見てない設定らしいし
君はあいつと似た思想なんだね >>562
「行かねえ」は「書きに行かねえ」なのでは?ROMは何も残らんし
離れで愚痴るほどに連投爺の養分になると思うが
それでいいなら気の済む様にすればいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています