【音楽】プライマル・スクリーム、大阪と名古屋で単独公演が決定 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プライマル・スクリーム、大阪と名古屋で単独公演が決定
2022.6.9 木曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/116895/
プライマル・スクリームは大阪と名古屋で単独公演を行うことが決定している。
プライマル・スクリームは8月19日に開催されるソニックマニアとサマーソニックの8月21日の幕張会場に出演することが発表されていた。今回のライヴは『スクリーマデリカ』を全編演奏するものとなる。
単独公演の詳細は以下の通り。
8月17日(水)Zepp Osaka Bayside
OPEN 18:00/ START 19:00
(※中略)
8月18日(木)名古屋ダイアモンドホール
OPEN 18:00/ START 19:00
(※中略)
更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。
https://www.creativeman.co.jp/event/primal-scream-present-screamadelica-live/ 小山田圭吾:僕昔プライマルスクリームとか聴いてさあ 色々音楽性が変わってくるんだよねえ それが面白くて色々聴いてましたw的な 江坂のMUSEで見たなあ。
30年前か。
まだやってるとは驚き。 昔、UKロック系のクラブイベント行くとお約束のように必ずROCKS流れてうんざりしてた
スクリーマデリカライブならちょっと見てみたい 90年代イギリスが産んだ名盤
・スクリーマデリカ
・ラブレス
・ブルーラインズ
・ダミー
・レフティズム
・ベンズ&OKコンピューター >>45
リンキンは酷かったなぁ
あのタイプは完璧な演奏する思ってたよ スクリーマデリカの再現って実質カラオケだろ
ムーヴィンとあと2曲ぐらいだな生演奏あるとしたら
やっすいやつやん >>83
スクリーマデリカ、レフトフィールド、KLFってリアタイじゃない人で好きな人いるのかな
俺は無理だった >>83
マイブラはアイルランドやぞ
契約してたクリエイションレコーズはイギリスだけど アンディウェザオールは実質しょーもない悪いいえば時代の徒花だったからしょうがないとして
オーブのミックスのおかげでハイヤーが名曲になったわけだが
オーブのことは誰も振り返らないな
まあ自分らのアルバムはしょーもないアンビエントだからしょうがないか
みんあ徒花かもな 若い頃に大阪で3回行ったな。それはそうとナツノムジナという沖縄のバンドが初期プライマルスクリームみたいなサウンドでビックリした。
沖縄と言うよりもスコットランドあたりのバンドかと思うほどだった。 >>」46
CD音源通りじゃないと文句言うマナー警察みたいなのが多いからな。だったらCDだけ聴けよって思うw スクリーマデリカ、アルバム1枚聞き通せた試しがない >57
ニューオーダーに声似てるよね
本人もニューオーダー大好きらしいし >>17
あれは失敗作だろ
本人達も嫌ってるしキャリアの中ではあれとあのアルバムだか異質だ >>92
もうちょっとしっくりくるボーカルに変えりゃなんとかなりそうなのに
もったいないバンドだな >>94
先にLoadedとのシングル編集盤を出したから重複するってだけで、
日本盤マデリカのCome Togetherを別のウェザオールリミックスに差し替えたのはどう考えても馬鹿の所業
アルバムのあのタイミングで爆アゲしなきゃなんないのにチルしてどうする
日本コロムビア頭おかしいのかと思って日本盤も持ってるけどずっと英国盤しか聴いてない Higher than the sun は今聴いても魅力が褪せないな
ここ最近のアルバムは殆ど聴いてないや >>88
リアタイの人だけど、KLFは小っ恥ずかしくて今は聴けない。 スクリーマデリカLIVE、2011サマソニ大阪マウンテンステージで見た
オーシャンステージのトリがレッチリだったかで、こっちにはほんとに
プライマル好きだけが集まっててみんな踊りまくり歌いまくりでめっちゃ
盛り上がった また行きたい! 90年代前半あたりまでの電子音楽って今聴くとやけにチープだよな
ワープ全盛期あたりから難なく聴けるようになるけど 俺は1st出るまでのシングルでの数曲がとにかく好きなんだ
ボビーはクリスタル・クレッシェントがプライマル史上最悪の曲だと言っているが
イット・ハプンズが何といっても最高
シャーラタンズのティムも人生を変えてくれた曲と言っていた 基本シングルアーティストだよなあ
アルバム丸ごと捨て曲なく揃えようとしてるのは一枚目だけという >>101
当時からそれはある意味当たり前で、
言わばアル・ヤンコビックとかのパロディ芸人みたいなもので元々NW人脈のおっさん2人が
「これアシッドぽいでしょ?笑、これアンビエントぽくね?、これ売れ線ハウスあるある笑」
という感じで何一つ真面目にやってない(良く言い換えれば批評性のみの)人達だったから
それが面白いことに本人たちも笑っちゃうほど本当の売れ線ハウスとして全世界で売れに売れて、
適当に作ったあるあるアルバムが勝手に音楽誌で「アンビエントの名盤」になってしまった
そりゃ作ってる人達が「だっさー笑」と思いながら作った作品はいつの時代に聴いてもダサい
(だがそれがいい)
活動自体が良く言えば現代アート、悪く言えば迷惑系悪ノリパロディユニットって感じ 10年くらい前のZepp名古屋のライブで客が全然盛り上がってなくてベースの人がキレてた思い出 10年くらい前というとストーンローゼズのマニがベースだった頃だろうか >>109
ヴァニシング・ポイントの頃はマニだったね。 スクリーマデリカよりギヴ・アウト・バット・ドント・ギヴ・アップの方が売れたのに今ではポリコレで叩かれるであろうジャケット含めて黒歴史なのだろうか?
スクリーマデリカは時代性含めた評価であって今聴くと退屈だと思うけどなぁ >>99
間違い
オリジナルUK盤はウェザウォール
お前が聴いてるのは差し替えられたUS盤 >>99
ウェザオールのカムトゥゲザーのほうがはるかにいいと思うが ROCKSとか今でもたまにテレビ番組のBGMで流れたりするけどあのアルバムは黒歴史なの?
プライマルスクリームはアルバム出すたびに変わりすぎて節操なくて嫌いだったなあw スクリーマデリカもいいけどヘッド博士のが好きなんだ俺 >>29
むしろこいつらこそ産業ロックだよなwww
かと言ってTOTOほど器用でもないww >>113
ファン的にはどっちもよい
というかそのあとに出したリミックスがまた両面ともいい まあ肉食いの鬼畜は焦らず長期的なので勉強してきたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています