【TV】三谷幸喜氏「日芸は日大と別という伝統が」強烈な日芸推しに安住アナ「凝り固まってる」情報7daysニュースキャスター [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デイリー2022.06.04
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/04/0015360680.shtml
脚本家の三谷幸喜氏が4日、TBS「情報7daysニュースキャスター」に出演。作家の林真理子さんが母校、日本大学の理事長への就任が決まったことについて言及した。
三谷氏も林氏も日大芸術学部卒で、三谷氏にとって、林氏は先輩にあたり「よく存じ上げている」「素敵な方。誇り高き庶民派」と称賛した。さらに「日大芸術学部って日芸は『日大とは別だ』といういやらしい伝統がある。林さんは日芸なので、日芸としてうれしい」と笑顔で語った。
続けて「この業界は日芸出身のスタッフが山ほどいて、ほとんど日芸じゃないかっていうくらい」と誇らしげに語ると、明大出身の安住紳一郎アナウンサーからは「本当に日芸で凝り固まってますね」とクレームがついた。 私大でも優れた学部出身だと必ずそこまで言って来る人いるよね 日芸出身者で才能があったのはケーシー高峰さんだけだろう 早稲田だと性格悪くてすぐマウントとって自分は頭が良い違いが分かると勘違いしてそうだもんな 太田にあんだけ悪口言われても仲良く太田上田出てたのは日芸の仲間意識か 俺のときは東京芸大くらい難しかった。とにかく競争率高杉 早稲田二文と日芸ってどっちがスゴイの?
むかし二文蹴っちゃったんだけど 日大の柔道部などの体育会系学生が警察とともに
左翼の学生運動を抑圧したために
50年も経っても、まだ左翼が恨み混じりで
当時体育会系学生のトップに君臨して理事長にまでなったあいつを
メディアを使って叩きまくっている 日大とは言わない 絶対に
日芸だ 医学歯学も同じく 一時の左翼マスコミの異常な日大叩きってなんだったの? >>14
ああ、そういう事だったのね
日本の売国左翼はチョンと一体化してるし、
本当に在日チョンと売国左翼は害悪だわ 日大って日本で一番、卒業生の多い大学だし、一番、社長輩出してる大学らしいし、
左翼マスコミの日大叩きって、けっきょく自分の首絞めただけだよな 日芸出身の芸術家って皆無だろ
バカなTVタレントや脚本家を排出してるだけ 日芸です
日大ね
日芸です
だから日大ね
以下ループ 大昔、企画で内村が日芸受けて、筆記通過して面接まで行ったよな?
日芸はたいしたもんじゃない 日芸の奴らだけは本当に大学名聞かれて「日芸です」と平然と言うからな
「日大です」とはマジで言わない >>25
そりゃアメフト事件でイメージドン底に落ちた名前なんて出したくないだろ。
一緒にされたくないのはわかる。 日大出身の作家で日芸のほうがすごいとか別にないような? 日大って学部ごとに場所違うから、同じ大学って意識はほぼほぼない 出身校を日芸って言うやつはめちゃくちゃプライドが高い 「日本大学芸術学部、略して日芸」
へー。↑そんなこと、初めて知ったよ。
もっともオレは、十数年前に TV 受像機を捨てたからね。 芸術の能力があるなら東京芸大に行けば良かったのに
芸大と日芸受かって日芸に行くやつは皆無 >>14
それがあったとしても叩かれる原因を作ったのは本人が馬鹿 >>25
何県出身ですか?
横浜です
みたいなもんか 凝り固まってるって性格などに対して使う言葉。
安住は派閥じゃ強いと思ってとっさに違う言葉にしたんだろうけどな。
三谷の言う「庶民派」という言葉も何かを感じるな。林は本屋の娘だけどオペラが趣味です、
とか自分で言ってたし成り上がり志向を隠さないしな。
俺にこれだけ語らせるスレッドもたいしたもんだ。 >>33
藝大と日芸じゃ芸術といってもジャンルが違う
藝大は世間一般が想像するような芸術で、日芸は演劇とか放送とかそっち系だから 日芸って昔はここしか映画・写真に力入れてる美大がなかったしな
今は東京芸大も映画コースとか出来たけど
日芸が映画分野に力入れてたの何でなん? 日芸は学科によってピンキリだけどな
写真学科はかなり入りやすい >>35
神戸の人って出身県聞かれて「兵庫県です」って言う人が多いのかな、それとも「神戸です」って言う人が多いのかな >>40
昔はレアな学科ってのもあって難しいって聞いたけどな、まぁ今時は写真やりたくて大学行くやつもいないか >>38
ただのポピュリズムだろ
映像分野なんざ専門学校にまかせときゃいーんだよ
アナウンサーなんざも専門学校に任せときゃいーんだよ
音楽でいえば芸術大学は楽理とクラシックだけを真剣にやるべきで、
薄っぺらくて幼稚で凡庸で退屈なポピュラー系なんざは専門学校任せで芸術大学では専攻がない。
なのに性懲りもなくむしろポピュラー音楽に熱を入れるバカが日芸 三谷になってホントつまんなくなったな、この番組
週替りでよかったんじゃね? 日大は学部ごとに独立採算なので小さな大学が寄り集まっているようなもの。
だから何してもゆうことも聞かないし変わらない。 てか どの学部も絡まないから日芸だけ日大とは違うと言われても すんげー喜んでるけど
妥協の産物の神輿だろ
権力闘争を一旦棚に上げて後腐れのない傀儡をOBから適当に見繕っただけ
数年後にはまた相撲の人が復権してるかもよw >>25
中法も聞いてもいないのに絶対に法学部まで言う
それなのに更に突っ込んで学科まで聞くと法律じゃなかったってこともあったw >>32
テレビ関係ねえだろ
何十年前でも昔からずっと日芸で認知されてる 日大ってキャンパス散り散りだし
全学での所属意識は低そう 爆笑問題も日芸だっけ?
サンジャポも母校トークすんのかな >>8
>>19
太田光や爆笑問題について書きます。
太田光も田中裕二もせっかく入った日芸を中退してしまい、大学で勉強するだとか大学の資格を得るだとか、そういう目的やその意味は消えてしまったが、それでもふたりがそこで出会ったことだけは有意なことだった。
少なくとも、いまのかたちの爆笑問題は存在していない。ふたりが出会わなかったとしても太田は非会社員人生を歩みそうだが、田中は会社員としてもふつうにやっていそうだ。 日芸の花形は映画学科と放送学科なのは今でも変わらないと思う
爆笑問題の太田は第一志望の映画学科は落ちて第二志望の演劇学科に入ってる >>41
出身は?と聞いたら、変なところでない尼崎ですと言われたことがある。
友人に関西系のやつがいたから偶々しっているが東京人にその説明はいらないだろうと思った。 30も越えて出身大学を誇ってるとか程度が知れる。
大学じゃなくて成果を上げてるそいつが凄いんだよ。 理事長選でヤクザが乗り込んできたり、裏口入学を止めようといった教授が首になるところ >>26
そんな事件の起こるはるか昔の昭和の頃からの話だろ 結局縦横の繋がりがあるんだろうな
芸能分野が日芸だらけってのは 日大出身の人数かなり居るだろうから
あまりTV見てる人もう居ないのを踏まえるとこういうトークしても通用するんだなと だからこそ日芸出身者に日大全体のマネジメントができるのかというとそこは疑問 日芸の限界だな。林も68才だからな。違和感無いようじゃ成功してるんだろう。
30、40才代が給料をもっともらって消費するほうがいい。トップ経営陣は60才以下に
するとかしないと若い世代は疲弊して消費もしない。あるいは60才以上は交通費のみとか。
社会全体が60歳以上は名誉職くらいにしないとだめだろう。働く人口が減って精子も減るんだよ。 >>14
経緯抜きにしても同様に叩かれることは理解しといたほうが宜しいかと 日芸は特別って発想自体気の毒
この監督もそれなりだわ >>58
そうだけど学歴がなくて業績がある人は人間社会にはいないからね >>1
早慶近
※近(水産学部のみ)
ミタイナヤツカ >>70
シャレならまだしも、5060のオッサンを捕まえて出身大学がどうとか言ってるのは世界中で日本だけだよ。
わずか数年の学校なんてものは練習期間に過ぎない。
例えば、たかが四年間でその人物のすべてを語ったり評価する日本人は馬鹿丸出し。 本当に優秀な人間にしたら過去の学歴なんてただの通過点で鼻くそのようなものだ。
いい大人であるのにいつまでも学歴を持ち出してくるのは、学歴にすがらないとプライドが保てない現状成果を挙げられていない能無しの可能性大だよ。
こういうのはテレビ業界に多いようだ。 >>75
法政6年で卒業
高校から哲学熱中→政治学に
学説を東大教授剽窃
ソ連崩壊予測などなど
ある分野の権威は二流にもならない大学出身
大学はある程度の目安にはなるけどな
知人が大学落ちたが商売は上手くて隣のチェーン店の指導しに来る奴が知識を売れない言い訳にしているって笑ってた
人によるって当たり前のことかな >>77
政治学の方は欧州共同体は崩壊するって予想してたが
どうなるか注目している 所詮はポン大でしょ、お恥ずかしい
数打ちゃ当たるで勝負のポン 普通の大学のOBは
学長、塾長の存在しか知らない
日大は異常
狂ってる
無くした方がいい >>77
日本の教育は何を目指してるか、どんな人材を育成しているのか、って話だな。
高度経済成長期のように従順なマニュアル人間を大量生産してもものの役には立たない時代になってる。 >>4
高田文夫センセーとか、山本晋也カントクとか >>2
早慶優遇したからテレビ局は死に体になってるからな
テレビ局に限らず日本の大手はどこも早慶閥のせいで外資に負けまくってる
「無能なのにプライドだけ高い」
これがアイツラの特徴
早慶を避ける企業も増えてきてるよ 早慶敵視してる奴はそれなりにリアルでも見るけど日芸に拗らせてる奴もいるんだな >>58
世界がどうかは知らんが日本は成功しても学歴はついて回るし、それを誇っている
成功者は学歴を誇らないというのは日本では嘘だな 敵視というか、一緒にされたくなくて学部までいうという、ちっちゃいプライドがかわいいなとは思う。 日芸出身の平光琢也が早稲田は東大に行きたくて行けなかった奴らが通っているので卑屈だけど、日大は到底大学に受かりそうもない奴が間違って入学したからみんな誇りを持っている
とか書いてたな w >>70
結果を出し続けている人の学歴を見たら
「あー、やっぱりね」
て事は多い。 従兄弟が日芸の写真学科で帰省と祭りの時期が重なったから写真を撮っといてくれって頼んだら変な写真2-3枚だけしか撮らなかった。
全く役に立たない。 >>86
避けるw
早慶の奴が受けてくれないだけだろw 3月までは齋藤孝、ビートたけし、安住紳一郎と明治大学だらけだった番組 >>73
え?アメリカは?
休日に出身大学のTシャツやスウェット着てる奴が腐るほどいるから日本より酷いが 出身大はニチゲイです
ああ日本大学。タックルの
いいえニチゲイです
ごめんなさい日本芸術大というのがあるんですね
勉強不足ですみません
いいえ日本大学です。そこの芸術学部知らないですか?
ああやはりタックルの
いいえニチゲイです 文系だったけど
法とか経済受ける人が
偏差値で志望校えらんでて日芸受けてたわ
日大とは別物の日芸大学だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています