【芸能】伊藤健太郎、2年ぶりの映画出演で気づき「周りには意外と手を差し伸べてくれる人がいる」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/2(木) 10:02
オリコン
伊藤健太郎、2年ぶりの映画出演で気づき「周りには意外と手を差し伸べてくれる人がいる」
阪本順治監督のオリジナル脚本で、人間の業を切なく儚く描いた映画『冬薔薇(ふゆそうび)』(6月3日公開)より、主演を務める伊藤健太郎が撮影への意気込みや名優たちとの共演などを語ったインタビュー&メイキングをおさめた特別映像が到着した。
2年ぶりに出演する映画が公開される伊藤。阪本組の撮影現場を「いろいろと細かく指導してくださるので、すごくおもしろい」と、語る。阪本監督が伊藤との話し合いを経て、当て書きした渡口淳というキャラクターについては「10代の時の自分とかぶるので、淳の気持ちがすごくわかる。生きてきた環境は全然違うんですけど、気持ちの部分としては、すごく理解できる部分、寄り添える部分が多いなと思います」と、役作りへの自信を覗かせた。
そして、「泥臭くお芝居を続けていきたい。失うものは何もない」と強い言葉で覚悟を示しながら、「今回の現場はスタッフさんもそうですけど、大御所の方や以前お仕事させていただいた方々がたくさんいらっしゃるので、今の自分をよくなったなと思ってもらえるように頑張っていきたい」と、意気込みを語っている。
淳の父親・義一を演じた小林薫については、「(芝居が)すごく胸に刺さって心に響く。こんな味を出せる役者さんに自分もいつかなれたらいいなと、間近で勉強させてもらいました」と語り、淳の母親・道子を演じた余貴美子とは、カメラのまわっていないところでもたくさん会話をしたようで、「すごく優しくて、本当にお母さんとお父さんという感じだった」と、二人との共演を回想。
冬に咲く薔薇と書いて、“ふゆそうび”と読む印象的なタイトル。そのイメージは「孤独」でまさに淳のようだと語る伊藤は、「孤独の中でどこかに自分の居場所を探すようなタイトル」と撮影前は感じていたという。しかし、撮影後にはそのイメージは少し変わったようで、「最初は本当に“孤独”と思ってたんですけど、周りには意外と手を差し伸べてくれる人たちがいる。淳が気づけていないだけで、実はそこまで孤独じゃないんじゃないか。僕自身もそのことに気づかされました」と感慨深げ。そして、「ラストカットが象徴している」とも話していた。
同映画は、ある港町を舞台にした、それぞれに心の欠損を抱えた寄る辺なき者たちの物語。主人公は、専門学校にも行かず、半端な不良仲間とつるみ、友人や女から金をせびってはダラダラと生きる、“ロクデナシ”という言葉がよく似合う中途半端な男、渡口淳(伊藤)。両親の義一(小林)と道子(余)は埋立て用の土砂をガット船と呼ばれる船で運ぶ海運業を営むが、時代とともに仕事も減り、後継者不足に頭を悩ましながらもなんとか日々をやり過ごしていた。淳はそんな両親の仕事に興味も示さず、親子の会話もほとんどない。そんな折、淳の仲間が何者かに襲われる事件が起きる。そこに浮かび上がった犯人像は思いも寄らぬ人物のものだった…。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220602-00000339-oric-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a3f2c8e635b099fe0ae7c9cbb18ba2c472e31e >>225
世間が許さないって、、関係ないのにそんな資格ないだろ…
ひき逃げの重さも何もちゃんと裁判やって不起訴処分受けて謹慎もしてたじゃん
それを許さないとか何様なの? >>225
一般人も職場復帰できないなら許されないのも当然だと思うけどね。
ひき逃げの罪の重さが足りないなら死刑にでもなんにでもすればいい。
芸能人は許されないっておかしい。
世間に背を向けられて売れないといのならそれは自業自得 >>81
男を取っ替えひっかえ?
サや力の母ちゃんも
>>1
どうせ、その内また不祥事起こすだろ。
共演者/スタッフにも無礼な態度を取るらしい 需要があるってことなのか?
そうだとすると供給されるのは自然
個人的には要らないけど >>1
なんだよ、主演は仲野大賀で見てぇ−よ
小林と余が勿体ない(つд`) >>13
トンズラ(伊藤)DV(トム)シャブ太郎(伊勢谷)です >>218
娘がアレの黒木瞳
伊藤健太郎が轢き逃げで拘置所にいるとき
今ひとりでいる健太郎が可哀想、とほざいて被害者をスルーして健太郎擁護をしていた大物女優さん。中身は小物さん。 交通事故は全然仕方ないが逃げたらもう駄目 犯罪者
こんな奴TVで映すなよ わざと映画の紹介で映ってたろ 自分も22で人身事故なんておこしたらパニクって逃げるかもしれないなと少し思うのであんまり叩く気になれない
絶対逃げてはいけないんだが人身事故おこしたことないからその時に自分が逃げたらどうしようと怖い >>244
犯罪者だから逮捕されたんじゃないの?
罪償った(かしらんけど)のであれば勤労の自由は保証されるべき
みんながこんなやつTVで映すなというのなら需要がなくなって淘汰されるだけ。 >>245
こいつが最悪なのは
以前にも似たようなことをやらかしている上
この轢き逃げのときも
パニくった様子すらなかった
現場に連れ戻されても被害者を気にもかけていない。 >>245
ひき逃げしても栄光が掴める世の中であれば、誰も救護活動なんてしなくなってしまうで。そっちのが怖いわ 失うものはなにもないって本当に失った奴が言う言葉じゃないよな あれ?
今なんか車に当たった?
人? ま、いっか
アクセル踏んでブーン
「おいおいチミチミ、ひき逃げする気か?」
「は?ああ…(チッ)」 そらオクスリ買ってほしい人は助けてくれるだろ
と書こうとしたらひき逃げの人だったか >>48
ひき逃げ犯 と書いたらアウトだぞ
ひき逃げ事案を起こした とか
現場から離れた とか書かないと >>253
あのオッサンがこいつを追っかけなかったらコイツの芸能人生は完全終了してたな アシガールの時はいい俳優が出てきたと思ったんだが中身は酷い人間だった
ああいういい作品に対してもこいつは泥を塗ったんだよ
ひき逃げでぶっ潰した作品の数々はもう見る気も起きない >>257
どうして?普通に事務所のスタッフに身代わり出頭させて終わりだったでしょどうせ?
伊藤本人はあのタクシー運転手のおじさんのこと今でも殺したいほど恨んでると思うよ、
テメェが余計なことしたばっかりに、て 明日は我が身の不心得者は芸能界に多いからね
互助会だよ互助会 >>259
タクシーの運ちゃんと引き返せと声かけたおじさんは別人で
タクシーの運ちゃんの証言は最初だけマスコミ取り上げだけど、その後は扱わない
検察もひき逃げ事件としては不起訴
って事はタクシーの運ちゃんの証言は事実を含まない事が多いって判断できるぞ
タクシーの運ちゃんの証言を元に書き込むのはやめた方がいいぞ
事故を起こしたとか
当時、ひき逃げとして逮捕された とかまで 話の内容はちょっと気になるな
まあ見るほどじゃないが やっぱ、干される期間は2年なんだな。
独立後に干されるのは2年とか言われてたよね。 ひき逃げ云々はさておき、今日から俺ははもうさすがに年齢的に厳しいだろ
まだ今日俺はやるつもりなんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています