【音楽】スマッシング・パンプキンズ、『メロンコリーそして終りのない悲しみ』の続編が完成したことが明らかに [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマッシング・パンプキンズ、『メロンコリーそして終りのない悲しみ』の続編が完成したことが明らかに
2022.4.21 木曜日 NME Japan
https://nme-jp.com/news/114941/
スマッシング・パンプキンズはギタリストのジェフ・シュローダーによれば、「壮大」な通算12作目のアルバムを完成させたという。
本作については2020年に『CYR』がリリースされる前から言及されており、フロントマンのビリー・コーガンは本作が1995年発表の『メロンコリーそして終りのない悲しみ』、2000年発表の『マシーナ』の続編となると語っていた。ビリー・コーガンはアルバムについて「ロック・オペラのような感じなんだ」と語っており、昨年3月にはレコーディングが始まったことが明らかになっていた。
レコーディングは順調に進んだようで、昨年7月の時点でジェフ・シュローダーは新作について「取り組んでいる途中」だと語っていた。この時、ポッドキャスト『オーディオ・インク・ラジオ』でジェフ・シュローダーは改めて通算12作目となる新作が『メロンコリーそして終りのない悲しみ』で始まり、『マシーナ』でも続いた物語が終わるもので、33曲が収録されると語っていた。
今回、再びポッドキャスト『オーディオ・インク・ラジオ』に出演したジェフ・シュローダーは「まだ詳細を明かすことのできない」ものの、タイトルの発表されていないアルバムについて完成したことを明かしている。彼はアルバムが今年中にリリースされることを示唆しており、「北米ツアー中のどこかの時点でエキサイティングな発表がある」と述べている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Smashing Pumpkins' Jeff Schroeder, Detroit's Tommy Marz - Interview
https://www.youtube.com/watch?v=voAu56USb3M 洋楽バンドにしてはめずらしく誰にでも良さが分かるバンド >>3
あれ田舎のホワイトトラッシュが鬱々として自殺して彼の考える天国に着いたってPVだろ
最高じゃないか レディオ・ヘッドやニルヴァーナに比べて暗くないしオアシスとグリーン・デイより音楽性の幅が広い
でもビリー・コーガンのカエルの鳴き声みたいなボーカルと言動ででイマイチ洋ロック聴いたことない人に勧めづらい スマパンのMV(PV)だとBullet with butteflyがいいな
監督はニルヴァーナのスメルズと同じ人
https://www.youtube.com/watch?v=8-r-V0uK4u0 >>106
すまんが、これこそ良い曲だがダーシーが麗しいだけの何の面白味も無いMVだと思うんだが ギタリストのジェフ・シュローダーって誰よ?
と思ったらもう15年もやってるのかよwww
というかスマパン活動してたのかよw 運営してるプロレス団体の資金がヤバくなると繋ぎのために曲出すイメージです ZWAN路線でよかったのになあ
変な話だけどZWANの唯一出したあの1枚のアルバムがビリー・コーガン音楽の完成系だと思うわ >>82
メロンコリーは二枚組だから良いのに
Disc 1.Dawn to Dusk
Disc 2.Twilight to Starlight
これなんだよね
アルバムを楽しむってより
アルバムから好きな曲探してる人は
この曲が良いとか捨て曲多いとかアホみたいな評論する 声以外は良いバンドだよな
何であんな声の人をボーカルにしたの >>112
リーダーでボーカルだから
スマパンはビリー・コーガンのバンド >>106
この曲と1979はカバーよくされてるけど
やっぱビリー・コーガンの金切りダミ声が一番合うんだよな不思議 >>112
例えばこれギターのイハの曲だけど全編ソフトに歌ってていい
https://www.youtube.com/watch?v=ZGjUE6DHQAg
自分も最初はコーガンの声はとっつきにくかったが、なんか癖になる
言ってて恥ずかしいが、天国と地獄を行き来してるみたいな声で高低差で耳キー >>111
明らか音質の悪い曲が混ざってたけどあれわざとやってるのか?
だとしたらセンスなさすぎだろwwちゃんとした音質で出せよってww >>22
音楽家ってアーティストというよりスポーツマンに近いかもな
作曲も演奏も歌唱も30代過ぎれば落ちる一方 メランコはボックスのアルバム以外の曲とか演奏のほうが良い >>1
メロンコリーってのはカボチャじゃねーのかよ!というツッコミ待ちのジョークなのか ミスチル地蔵とか知らんかったから
ググったけど、
「誰が悪いとも言えない悲しい出来事だった」
みたいなレポートだったわ >>45
可愛いだけで音の出ないベースを埋めるノイズ系バッキングギター=イハが必要であって
ものすごく上手いギタリストが必要なバンドではないんだよね
そもそもビリー自身がイハの100倍ぐらいギター上手いし >>128
フェスだと自然に起こる問題なんだよな
複数ステージだと、人気あるほうへ観客が集結して、他のステージはガラガラってのも日常茶飯事 やっぱメロンコリーを1枚にして
アドア用にキャッチーなシングル用メタル曲を2、3曲残しておくべきだったな
1979〜ニューウェーブ路線強めでもキャッチーなメタル曲が2、3曲入ってるだけでかなりとっつき安くなると思うわ ava adoreのPVは何年かおきに見たくなる
まるで統一感ないフリークスな雰囲気のルックスの魅力込みでのバンドだったと思う
デカいハゲと長髪のアジア人とブロンドの女の子と汚目のドラム >>105
イケメンと言われるのが嫌でハゲにしたといってすすめて >>131
ミスチル地蔵は見たいアーティストの前のバンドから前方場所取りというフェスで一番嫌われる行動やったから永遠に叩かれるそしてもう来日しない終わりのない悲しみ Take Me Down 抒情的でいいよなあ・・
歌下手なのも味を増してる マイラバとかスパイラルとかトミーヘブンリーとかこのアルバムからインスパイアされてんのウジャウジャいたわ当時 >>140
ああその曲昔滅茶苦茶好きだったわ
今聞くとただの地味な曲だけど思春期の頃はやたら刺さったな〜 >>144
1979の事ならあれは別格であの年のロックチャートでも売り上げトップだろうし
打ち込みオルタナ系でも代表的な曲 メロンコリーの曲全部しっかり把握してるよ〜って人いる?
これ2枚組って言うけどCDって1枚に80分収録できるからレコード時代で言うと3枚組くらいのボリュームなんだよなww
28曲はやり過ぎだと思うわww >>150
ああいう思春期の子供たちの迷惑行為って、
大人になって眺めるとただの不愉快な光景だわ 俺も1979のMV好きだけどな
それこそ青臭い感じがいいと思う
todayのロードムービーチックな感じも好き
1番好きなMVはtry,try,tryだけど
なんにせよ若者のアンニュイさや怒りとか衝動を歌ってた頃のビリーの世界観は好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています