【テレビ】藤井風、初冠番組2週連続放送決定 シソンヌ、ヒコロヒーと何をする!?「新しい扉、叩き割ってます」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井風、初冠番組2週連続放送決定 シソンヌ、ヒコロヒーと何をする!?「新しい扉、叩き割ってます」
2022-04-15 22:00 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2231691/full/
初冠番組『藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』2週連続放送が決定した藤井風
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2232000/2231691/20220415_191543_p_l_1238.jpg
シンガー・ソングライター藤井風の初冠番組『藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー』が、4月23日と30日(深0:00〜0:30)にテレビ朝日系(※一部地域を除く)で2週連続放送されることが決定した。
昨年大みそかには『NHK紅白歌合戦』に岡山の実家からの“ワープ”演出で初出場し大きな話題を呼んだが、これまでテレビメディア出演は、紅白やNHK特番、テレビ朝日系『報道ステーション』『関ジャム 完全燃SHOW』など数えるほどだった。
そんな藤井の初冠番組の放送が決定した。音楽、世界観のみならず、ちょっと意外な一面まで、魅力を存分に届ける。
出演するのはタイトルどおり、藤井とお笑いコンビのシソンヌ、お笑い芸人・ヒコロヒーという異色の組み合わせ。藤井は「新しい扉を叩き割ってます」と、まだベールに包まれた番組の内容に少しだけ言及し、「ずっとやりたかったことだったけど、こんなに難しいとは!」と今回のチャレンジへの感想を明かしている。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) □□□□□□□■□□□□□□□□□
□□□□□□□■□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■■■■■■□□
□■□□□□□□□□□□□□■□□
□■□□□□■□□□□□□□■□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□
□□□□□■□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□■□□□□□□□■□□□□
□□□■■□□□□□□■■□□□□
□□□■□□□□□□■■□□□□□
□□■■■■■□□■■□□□□□□
□□□□□□■■■■□□□□□□□
□□□□□■■□□■■■□□□□□
□□□■■■□□□□□■■■□□□
□■■■□□□□□□□□□■■□□
□□□□■□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□■□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□□■□□■□□□□□□■□□□
□□■■□□■■□□□□■■□□□
□□■□□□□■□□□□■□□□□
□■■□□□□■□□□□■□□□□
■□■□■■■■■■■■■■■■□
□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□■□□□■■■■■■■■□□□
□□■□□□■□□□□□□■□□□
□□■□□□■□□□□□□■□□□
□□■□□□■□□□□□□■□□□
□□■□□□■□□□□□□■□□□
□□■□□□■■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□■■■■■■■■■■■■■■□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□
□□■□□□■□□■□□□■□□□
□□■■□□■□□■□□■■□□□
□□□■□□■□□■□□■□□□□
□□□□□□■□□■□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□■□□□□□□□□■□□□□
□□□■□□□□□□□□■□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□■□□□□□□□□■□□□□
□□□■□□□□□□□□■□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■■■■■■■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■■■■■■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□ 意外やな。クリーピーナッツにやつみたいな感じになるんか 第二の米津にもなれなかったな
YouTube見ても全然再生されてない
ただのテレビのゴリ押し キャラとルックスは良いけど、肝心の音楽がどうもピンとこない
ある程度話題になったあとから知ったからハードル上がってるのもあるだろうが
ビッケブランカが藤井風の顔だったら馬鹿売れしそうだわ 曲聴いてもピンとこないしどういう層に支持されてんの、これ? だらだらした酔っぱらいみたいなあの喋り方でテレビ大丈夫なの? 同じピアノ系ならルックスが俺らと同じ属性のさかいゆうを聞くのだ 群れなきゃ歌えないそこらのやつらよりはいいなと思ってる
番組みたいほどかというとそこまで露出してないからわからんけど >>14
急に思い出したが、末光篤も好きだけどあんまり売れなかったなあ >>8
ビッケさんのブレイクを信じてはや数年
ベスト盤も藤井風セカンドと同じ週に出たのに話題になってないな
でもベスト盤聞いたらやっぱ良い なんか急にダサくなったな。
こういうのはもっと人気が落ち着いた頃でいいのに。 >>20
ビッケブランカは本人も曲も結構キャッチーなのにな
曲聞いてこの人マジですげえなって興奮するけど知名度上がらないな
ビッケブランカ、折坂悠太、大橋トリオが現役の邦楽男ソロでは三本柱で良く聞いてるわ ヒコロヒーとシソンヌが脳に汗びっしょりかいて
ヌメ〜とした風くんを接待する番組? 何なんのワードセンス、優しさのメロディ、帰ろうの達観した歌詞が好きだけどそれ以外は普通かなあ
言葉選びは結構好きだから作曲は誰かにやってもらうといいかも ホンダ・ヴェゼルのCMソングになったSuchmosの売れ方を踏襲してるな >>6
DJ松永とかトークが面白いからバラエティの需要あるの判るけどこの人はどうだろうね >藤井 風テレビ with シソンヌ・ヒコロヒー
ダサ
何とかならなかったん? >>8
ビッケブランカって都市ボーイズで知ったけど結構良くて草 >>11
清原果耶が大ファンらしい
ただ実は交際してて発覚時の言い訳づくりのファン公言と勝手に思ってる >>36
坂口健太郎よりお似合いだと思う
果耶ちゃん可愛いし透明感あって好き テレ朝深夜は最近攻めてるけど
入れ替え前提だから当たり外れがすごいな もう一生分稼いだし紅白にも出たし、あとは遊ぶだけってタイミングでテレビか。人生うまく行き過ぎ。 藤井風とVAUNDY同じ頃に売れたけどルックスでは圧倒したけど音楽ではVAUNDYが圧倒したな >>36
本人の好みがハーフのギャル系なので清原かやは真逆 なんか急に安くなったな
星野源は劇団に入ってたしそんなに知名度ない時からドラマの端役やってたからちょっと違う >>21
落ちてからやるのはみっともななくないか? >>8
藤井風のルックスにVaundyの才能があったら米津に負けず劣らずの人気になってたかも知れない バウンディは打ち込みで藤井風はピアノだからだいぶ違うな
ピアノスタイルのソロアーティストも最近は珍しい気がする 業界から持ち上げられる割に全然じゃん
米津は売れてた実感あったが ジジイババアはルックス褒めるがこいつのルックスこそ弱点だ
深瀬や髭弾のボーカルのがヒゲ生えなさそうでボゴムみあって可愛くて人気出る コイツの音楽聴いたけど普通に感じの良い音楽で笑った
相変わらず日本の音楽業界は天才扱い好きだよな 米津がオワコンになって
その後釜になるはずだったのに
まさかのブレーク不発で、スタッフが大慌てで戦略変えてそう
まさか男版・加藤ミリヤみたいな感じで
永遠の次期ブレーク候補のままで終わらないよね? 藤井の歌は良いと思うんだけど
インタビューとかラジオのあの感じは素なのか?キャラ作ってんのか?
どちらにしろキャラは万人受けするタイプじゃない
事務所はどんな方向で売り出したいんだろうね YouTubeで見つけた時はもっとすごいとこまで行ける人かと錯覚してしまったけど
やっぱりあの手の動画ってとてもスケールの小さい世界なんだな メディアに食い物にされて終わるな
自分の方向性とか全くなさそう 紅白で特別扱いしてもらって年明けは紅白効果で
大ブレイクって思ったけどサッパリだね
BiSHとともに売れてる感出すと後で売れてないのが分かると切ない結果になるなあ
ウイッシュDAIGOみたいにバラエティ専門になるんけ ビッケブランカのサバ聴いたときは衝撃的でシェケボンもぶっ飛んでて最高なのになかなか売れないよね
藤井風と何が違うんだ VaundyとKing gnuって良いけど変わんなくね?ってかんじ 何なん
は衝撃的だったけど、
だんだん普通になってきたな。 昔で言うとサザンの桑田佳祐とかミスチルの桜井和寿とか、ブレイクした後にTV番組でMCやって他のミュージシャンの手の届かない存在(カリスマ)になっちゃったけど藤井虱が今そんな感じ。
星野源とか藤原聡みたいな小物感が無くてKing Gnuみたいな閉鎖的な感じが無いので、しばらく藤井虱の天下は続くと思うね。 優しさとかもうええわでザワザワしてる頃にブレイク出来なかったのが痛いな
まつりは正直ダサくてMV見てて辛くなってくる
器用貧乏で数年ごとにスマッシュヒットを出す斉藤和義コース確定かな >>69
風を虱って書いてるのがお前的な爆笑ポイントなんだな。
意味は分かるけど面白くはないな。 女性ミュージシャンに例えるとカネコアヤノみたいなポジションかな >>72
ブサメンが同じことやってみ。気持ち悪い悪がられるから。 >>11
スピ界隈で人気だね。
You Tubeコメント見ると年寄りの割合も多そう なんかこの人、売り方失敗したね
ヒット曲もないのに紅白で特別扱いされたのに
ぜんぜんバスらない・・・
業界や一部ファンが必死に持ち上げてるけど
まったくノーマークの優里とかのほうがはるかぬ売れてる 優里は香水の人みたいに曲人気だけの一発屋の部類だから
安定したアーティスト人気は藤井風の方があるだろうけど
藤井はこれっていうヒット曲が出せないからブレーク感がない >>80
3月に出したアルバムが25万超えたからキングヌー抜きそうだけど 優里の『壱』1stアルバム 2022年1月12日
初週37,222枚
藤井風 セカンドアルバム 2022年3月222日
初週 14.4万枚 現在25万枚超え済み 優里そんな売れてないな
サブスクでヒットしても金にならないらしいし 有利は音楽に金出さない貧しい若者に人気
風は金持った中高年のアイドルだからな アイドルとヒコロヒーの相性がいいと思われているのかな >>84
嘘は良くない藤井のアルバム今17万枚だよ >>89
藤井風さん
𝐋𝐎𝐕𝐄 𝐀𝐋𝐋 𝐒𝐄𝐑𝐕𝐄 𝐀𝐋𝐋
日本レコード協会により、累計正味出荷枚数25万枚超えで「プラチナ」に認定されました!
おめでとうございます㊗🎉
#藤井風 #FujiiKaze
#LOVESLLSERVEALL #LASA
#日本レコード協会 riaj.or.jp/f/data/cert/gd… #ゴールドディスク認定 音楽性が高すぎて5chの層には全く響かないみたいだな。
ここの人達は、あいみょんとかAdoぐらいが精一杯なんたろうね。
業界では10年に一人の大物と確定してる。宇多田ヒカルに匹敵する天才なのは間違いないと言われている。 >>91
顔がキモオタ&アニオタ&無職男の嫉妬を買ったんだろうなぁ
ねらーの層じゃないンだわ 黒人音楽に素養があるかで評価変わる
星野源もそうだと思う
なのにふたりとも、そういうのとは無縁のババアが支えてる
面白いもんだ けど米津はもう終わったからな
米津よりは藤井風にはなってる 調子のりすぎ
わざと訛るのいい加減にしてくれ
今どきじいさんばあさんでもここまで訛らないわ
わざとらしい 紅白出演後のアルバム売上
米津160万
髭男65万
キングヌー60万
藤井風17万w
>>91
>>92
こういうステマばっかで
まったく人気が伴っていなくてみじめ
香水の一発屋とはいえ、瑛人のほうがずっと記憶に残る歌を作っただけ上 藤井風は早くも終わった感がある
新曲の「燃えよ」も「祭り」もパッとしない
バウンティはまだ枯れてない
でもミュージシャンって大体10年も経てばみんな才能枯れちゃうんだよな
長年コンスタントにヒット曲出してるやつは神の領域 ビッケブランカって本当勿体ないよな
性格がねじまがってんのか売れ出しの時にわざと変な曲出して売れ損ねたと思う 渋谷の王に比べたら全然いいわ
TikTokからのくっさい奴らとはグループが違う。 ものすごい猛プッシュしてる割に、あららって感じ
やっぱり婆ファンばかりなのがねえ 新しいアルバムはまつりだけ圧倒的に良かった
あとはなんか普通になった
中途半端に売れ線に寄せて >>112
泣きメロ作れないから若い人は好まないだろ 大物感出そうとしすぎて売り方失敗しちゃったね
婆に媚びてがんばってください >>91>>92
こういうババア信者に支えられてるんだなw
せいぜいお布施をつぎ込みなさいw >>100
いつまでもミステリアス路線が続く訳ないもんな >>82
初週15万 次週1万くらいだったのにどうやって25万超えたのw
まさかアメリカのビルボード形式の集計でもしてんの? 5月からのツアーのチケット、東京は倍率10倍とかだったってよ
紅白効果かツイ見ても落選続出だった なんかいろいろ生き急いでる感があるな
もっと相応に地道にやっていけばいいのに >>91
なるほどこういうアンチ活動もあるのか
勉強になります アルバム借りたけどつまらんかった
旅路だけ良いと思った >>119
10代は何をしても中心だよ
昭和に見えるならソレも才能がお洒落にさせる
ただ時間は止まらない >>107
>新曲の「燃えよ」も「祭り」もパッとしない
超同意
ファーストアルバムはあんなに良かったのに
最近は駄曲ばっかりでガッカリだわ、メッキが剥がれてきたんだと思う 誰かが上でも書いてるけど
高野ってのは、もうちょっとマニアック
この人は、どちらかと言うと光永亮太って感じじゃね? 勝手にYouTubeとかで若者から火がついたのかと思ってた
どういう経緯で婆ファンばかりになったの? 90年代はパパパパPuffyやらモグラねぐらとかで田島なんちゃらや大槻ゲンヂらミュージシャンが番組もってたな
今は深夜もアイドルやよしもと芸人の番組ばっかりだもんな >>141
むしろ元々安いのに、天才天才とヨイショしたりニュース番組や紅白にねじこんだり、
特別な売り方をして高く見せてたのにメッキはいずれはがれる 謎のプッシュがあったけど
ブレイクし損なったって感じだな >>134
YouTube時代から高齢者の心を掴んでるよ 洋楽カバーは誰か止めろよ
気取ってドヤ顔で歌ってるけど発音が酷すぎて聴いてられねえぞアレ 今回のアルバムは青春病しか聴ける曲がない
相変わらず作詞能力がないね 前回のライブでは後半から声が出なくて辛そうだった。バラエティやるほど余裕なら完璧なライブをしてくれるでしょうね?どーせまたヘトヘトになるんでしょうけどw >>143
冠番組なんてすげー高見せしてると思うけどな
アイドル系なら大したキャリアなくても冠持ってたりするけど
藤井風みたいなミュージシャン系は数年地道にやって実績認められた人しか冠番組やってないのによくやれるわ まぁyoutuber時代含めたらエンタメキャリアは長いのしれないけどね 普段出ない人とが出るのにテレ朝キャスティング酷いな >>151
器用そうには見えないよね
迷走してきたのかね? 風ふにゃふにゃしとるから芸人さんが風を上手く扱えるか心配
風の個性はめっちゃおもしろいよ >>148
押しも引きもどっちも出来るから重宝されるな >>93
JPOP、特にサブカルよりのとこでは昔からブラック要素のあるミュージシャン結構いたから
ババアは意外とそういうのに縁がある >>1
岡村靖幸の再来風に言われてたから
今の大して売れてないのもそんなもんなんじゃない?
岡村靖幸自体が大して売れなかった人なんだし ジジイババア信者にはやたらイケメンに見えるらしいけど
顔くどいだけで特に今の若い世代からはイケメンなんて思われてないぞ
キンヌー常田とかならまだしもだけど 岡村靖幸ってなんであんなに何度も覚醒剤で捕まってんのに許されてるの? 婆ファンが多いから叩いていいと思うおまえらの基準がわからん >>170
俺様が好きではないものが俺様以外の人間が評価しているのは間違ってるんだから叩くのが当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています