【音楽】祭りだゲワイ!TM NETWORK「Get Wild」35周年のネットお祭り企画スタート [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祭りだゲワイ!TM NETWORK「Get Wild」35周年のネットお祭り企画スタート
2022年4月8日 4:00 73 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/473101
TM NETWORK「Get Wild」ジャケット
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/tmnetwork_jktgetwild.jpg
「Get Wild EXPO」より日村勇紀。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/himura_thumb.jpg
「TM NETWORK Get Wild EXPO 2022」ロゴ
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0407/tmnetworkgetwildexpo2022.jpg
TM NETWORKの「Get Wild」が1987年4月8日発売されてから35年。これを記念したインターネット上でのお祭り企画がスタートした。
お祭り企画はこのたびオープンした特設サイト「Get Wild EXPO」で展開。「Get Wild」関連のデモ、リミックス、ライブ音源など29トラックや、ミュージックビデオ、ライブ映像など18本の映像、「Get Wild」がエンディングを飾っていたテレビアニメ「シティーハンター」厳選エンディング映像、同アニメの「Get Wild」エンディングを誕生させた植田益朗、諏訪道彦、西岡明芳というキーマン3名による初の座談会、2017年制作のWebラジオ特番「ゲワイハンター」のリバイバル公開など、コンテンツが満載となる予定だ。
特設サイトでは現在、小室哲哉による「Get Wild」アドリブ演奏ムービーを公開中。またDJ KOO(TRF)、日村勇紀(バナナマン)、放送作家の鈴木おさむ、東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎らからの35周年お祝いメッセージが掲載される。また2019年から社会人を中心に盛り上がっている“Get Wild退勤”に、楽曲の本家であるソニーミュージックが本格的に参加したとのこと。さらに新作映画「劇場版シティーハンター」のエンディングテーマが「Get Wild」に決定し、YouTubeでは「劇場版シティーハンター」の制作決定を伝えるスペシャルムービーが公開された。「Get Wild」お祭り企画は4月22日まで続く。
(おわり)
Get Wild EXPO 2022(ゲワイ博)TM NETWORK「Get Wild」35th Anniversary 「Get Wild」総選挙
https://www.110107.com/s/oto/page/GetWildEXPO アルバムSelf ControlからGet Wild発売までの流れは熱かった 俺は岡村ちゃんのスーパーガール派
21で仕送りもらってるなんて今じゃ全然普通 tvk50周年で昔のライブ映像流す番組も始まるけど
TMはLIVEトマト出てた頃は松本孝弘がギター弾いてたから絶対流せないだろうな >>18
TMと松本孝弘の関係は良好だぞ
ウツソロに松本孝弘が数年前参加したりしてるし 案外一番カッコいいのは、1999年の
Get Wild Decade run
https://youtu.be/8rmLBSgklB0 2022年現在のTM NETWORKが歌うゲワイ
小室は若返ったなw ウツは老けた
https://youtu.be/vSk152hj6XA 当時として売れる曲ってのは
わかるけど、それほど良い曲と
思えないけどな
resistanceの方が好き >>27
それ言い出したら、きりないよ
時計じかけの預言者が至高 >>34
一番シングル売れたのはLove Trainなのにな これもその一環なのか?
【映画】フランス実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』 BS12で5月7日放送 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649068044/ >>39
stillな。
鋼が彼女を愛してるってのは面白いけど。 小室のステンレスレスVer.0をフルで聴きたい
あれが1番いい TMって他にも名曲沢山あるのにゲワイだけやたら持ち上げられてないか? >>21
契約の問題だろ。仲がいいとか悪いとかの問題ではなく。 >>46
シティーハンターのGET WILDにTMが相乗りしてる感じ >>18
数年前NHKのCAROLの番組で松本孝弘とマーティー・フリードマンの演奏の違いを小室が音源流しながら語ってたし問題ないだろう >>12
夕飯も食べずにダイエットフーズ(意味深) そういえばKOIKEって今何してるの?
結構かわいかったよな こういうスレであまり話題にならないけど
お前ら木根さんの曲の中で何が好き?
俺はtender is the night 逆シャアって曲に入る前の小芝居パートが2時間あるビヨンドザタイムのPVだよな >15
私だけの十字架は3大に数えていいわ。特捜最前線てビターエンドが多いし、で流れてくる。 で、シティハンター 映画続編エンディング確定。
大先生がコメント出しててワロタ ネットのネタに公式が乗っかってくると大体駄目になる コンサート版のゲワイ、
延々と数分続く前奏・・・
やっと「ゲッゲッゲッゲッ・・・」が始まったと思ったらそれも延々と続き、そろそろ「ワーイ エーン タフ」来る頃だなと思ったら、
「ゲワッゲワッゲワッゲワッ・・・」が延々と続くという・・・w 吉幾三とコラボしてなきゃとっくに忘れられてただろ
おらGet Wildだ
https://youtu.be/LnHjtLEIdGQ >>9
ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)
roundabout(ジョジョ) >>50
2004年のライブには松本孝弘出てるし
それがdvd化されてる >>89
小室哲哉の引退がダメなら大仁田厚と宮崎駿は死刑だなw 小室哲哉は褒められると調子に乗ってしまう性質
騙されやすいよな実際騙されてしまったし スレタイ見て「祭りだゲイ」って勘違いしたホモっかち >>71
Gia Corm Fillippo Dia
初めて聞いたとき衝撃的だった 全曲Get Wildでもういい加減ネタ切れして飽きられたと思ったら
まだこんなのやってるのかよ。
もういいかげんにしろよ
つまんねぇし。
87-88年頃のTMが全てがキレイに上り調子で完結してるのはあったけど
どんどんネタバンド化しててバカバカしくなるわ ゲワイもいいけど、エンディングならセブンデイブウォーとレジスタンスも神やんけ >>82
そこはミニマルミュージックとして踊る時間だなんだけど Bメロで盛り上げてからのサビの落ち着いたセブン、DAYS、ウォーたたかうよ
完璧すぎるわ
宮沢りえの強さと儚さを見事に表してる いい加減公式でPVフルで出せよSONY(´・ω・`) >>103
アルバムで1つ前に入ってる曲「Chase in Labyrinth」も木根さんやで >>9
Fly me to the moonに決まってるだろ >>15
そのくくりなら
ジプシーキングス インスピレーション さらにこうきたか
【アニメ映画】「シティーハンター」新作劇場版が制作決定!神谷明が続投、EDは「Get Wild」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649371193/ >>43
テレステレンレンレテレテステレンテンテテン テレステンレンーレレステレレレレィ >>43
あの仮歌バージョンで既にほぼ完成形のめちゃくちゃカッコいい曲になってたからビビったわ TMNの曲でGET WILDしかまともに知らないニワカが盛り上がってんじゃねーよ >>18
松本自身がTMのバックバンドやってたって言ってるし
それどころか、しようこたんの親父のバックもやってたって言ってるし
過去の事にはこだわってないと思う ショック!
ショック!
ショック!
ショックで目が開いた
僕は痺れて感電中 松本は正直TMのことをバカにしてると言うか見下してる
数年前のNHKのCarol特集でもバカにしたような態度だった
バックで経験積ませてもらったとは思ってるだろうけどTMみたいにはなりたくないと思ってそう もうGet Wildだけのアルバム出しちゃってるからなぁ we love the earthが好きなんだけど
そんなに人気ないの? >>97
しょうがないじゃん
てっちゃんの借金返さなきゃならないんだから >>138
ネタにしてるのは小室じゃねーけどな
get wild 20xxのイントロやアウトロを聞く限り
まだやる気はあったろ >>68
木根さんいないとTM NETWORKは成りたたないでしょ >>115
おまえみたいな偉そうなファンはいらない
>>131
かなり好きだ、こないだのオンラインライブでやった新バージョンも >>20
わからない、昔ヤクルトの選手に小室が曲は作ってたが
>>23
ああ最高、当時12インチのヴァイナルも買いました
>>56
サンプリングのセンスが最高 >>104
ナイル・ロジャースはカモン・エヴリバディだったかな
>>139
悪くないがダブステップにしては低音が足りなかった 俺44歳だけど小4の体育祭で踊った曲だわGet Wild
当時は何が良いのか分からなかった
小6の卒業文集で1番好きな歌で挙げてたのたった1人だけ
当時の子供にはそんなもん つうてもシングルの売上二十五万枚程度なんだろ
セルフカバー入れて四十万枚くらい
TM NETWORKが売れる切っ掛けになった曲なのは間違いないが ■シングル曲一覧(EPIC・ソニー、Epic/Sony Records時代)
金曜日のライオン --位('84年) ※再発('89年) 38位
1974 44位
アクシデント 35位
DRAGON THE FESTIVAL 18位
YOUR SONG 14位
Come on Let's Dance 19位
GIRL 32位
All Right All Night 41位
Self Control 33位
Get Wild 9位
KISS YOU 4位
RESISTANCE 6位
BEYOND THE TIME 4位
SEVEN DAYS WAR 3位
COME ON EVERYBODY 3位
JUST ONE VICTORY 6位
COME ON EVERYBODY(with NILE RODGERS) 5位
KISS YOU(KISS JAPAN) 7位
GET WILD'89 3位
DIVE INTO YOUR BODY 2位
THE POINT OF LOVERS' NIGHT 1位
TIME TO COUNT DOWN 1位 *以降TMN
RHYTHM RED BEAT BLACK 3位
RHYTHM RED BEAT BLACK(Version 2.0) 3位
Love Train/We love the EARTH 1位
WILD HEAVEN 1位
一途な恋 1位
Nights of The Knife 1位 Get WildもSEVEN DAYS WARも1位取ってないのか
意外だな >>151
美里の「MYREVOLUTION」がドラマ主題歌として使われて、先にヒットしたって言うのも大きかったと思う
私も美里のマイレボからシティーハンターで流されてたgetwildにハマった人だから >>149
歌番組などに出ていたとは言え一般的知名度がそんなに高くない時に運動会の音楽にゲワイを選んだ先生強えぇな
ワイの周りではCarol発売後に中学生女子の間で人気が段々上がって行った記憶 TMのヒット曲をMr.Bigのエリックマーティンが英語でカバーしたら当時のアラサーにバカ売れする
と15年前に書いたが今でもそう思う >>123
数回見たからよく覚えてるが宇都宮のこと小バカにしとったよなw >>123
デビュー曲のだからその手を離してとかめちゃくちゃTMの影響下だっただろ そりゃバックバンドだったんだからデビュー時は当然影響受けてるだろ
それに仕事なんだから依頼されたら曲も書くわな しかし木根さんはすごいな
かなり独特な性格の一人っ子を2人も揃えてずっとグループやってきたんだから
三拍子の曲を書いてと言われたら書くしパントマイムも宙吊りもやるし >>123
バカにはしてないだろうけど
「客はアーティスト側の変化など望んでいない」
というのはつぶさに見ただろう >>149
少し上の世代の48歳だが中学生頃からクラスにTM好きが増えてきて(シティハンタードンピシャ世代)就職する頃project終了と金を使わされた世代だわw 作詞の小室なんたらさんはお姉さんだと思いきってた。 >>169
木根さんいないとTM NETWORKは成りたたない >>123
デビューしたときはTMパチもんから始めたからなw
売れだすと洋楽ロックパクリ路線で勧めてるからそっちが好きなんだろうな 松本が小バカにする気持ちもまあ分かるよ小室はRojamとかに手を出したり吉本に入ってみたり騙されて捕まったり
宇都宮は酒もタバコも止めなかったけど稲場は声を守るためにストイックに節制してる >>176
肝心のギターの技術もバンドやってる人に言わせれば「上手いけどあれはあれで、ああいう弾き方」て感じで、絶対的に手放しで上手いてわけじゃないとか 普通に仲良いんじゃないの
少年とか、ウツのイメージそのまま
小室哲哉より理解してそう >>167
B'zデビューの直前に出したソロアルバムはゴリゴリのハードロックだったぞ? 小室も松本のファッションセンス馬鹿にしてたぞ!
「プライベートでゼブラのバンダナ巻いてる人初めて見たwww」つってw 葛Gがウツのセルフコントロールの歌い方を弄ったら葛Gはウツのことを馬鹿にしてるって言い出しそう >>177
けど本当に小バカにしてたかは個人の印象だから正直わからん、自分は録画してたHD破損したので見れないっす >>183
松本の熱演ギターのDIVE INTO YOUR BODY真面目に聴けなくなるだろ小室よ 久保帯人で画像検索すると松本がたくさん出てくるのは何故? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています