【アニメ映画】「シティーハンター」新作劇場版が制作決定!神谷明が続投、EDは「Get Wild」 [爆笑ゴリラ★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
4/8(金) 7:00
コミックナタリー
「シティーハンター」新作劇場版が制作決定!神谷明が続投、EDは「Get Wild」
アニメ「シティーハンター」新作劇場版の特報より。
北条司原作によるアニメ「シティーハンター」の新作劇場版が制作決定した。
「シティーハンター」は新宿の凄腕スイーパーである“シティーハンター”こと冴羽リョウの活躍を描く物語。今年でTVアニメ放送開始から35年を迎え、2019年に公開された「劇場版シティーハンター 」は15億円を超えるヒットを記録した。新作劇場版でも冴羽リョウ役を神谷明が続投。エンディングテーマには引き続きTM NETWORK「Get Wild」が使われる。
また特報映像が公開に。さらに北条、神谷、TM NETWORKの小室哲哉からはコメントが到着した。北条は「内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです」と語る。神谷は「ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。『待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!』」と意気込みのコメント。そして小室は「『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました」と述べ、新作劇場版への期待も話した。
そのほか「Get Wild」が1987年4月8日のリリースから35周年を迎えたことを記念して、本日4月8日から22日まで特設サイト「Get Wild EXPO」で企画を展開中。「Get Wild」に関連した音源と映像、同楽曲が使われたTVアニメ「シティーハンター」のエンディング映像が観られる。加えてTVアニメ「シティーハンター」と「Get Wild」エンディングの誕生に関わったアニメプロデューサーの植田益朗と諏訪道彦、音楽プロデューサーの西岡明芳による鼎談を掲載。2017年に制作されたWebラジオ特番「ゲワイハンター」がリバイバル公開されている。またYouTubeのTM NETWORK公式チャンネルでは「Get Wild」の最新ライブ映像を配信中だ。
■ 北条司(原作)コメント
新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。
■ 神谷明(冴羽リョウ役)コメント
知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」
■ 小室哲哉(TM NETWORK)コメント
「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。
※冴羽リョウのリョウは、けものへんに「僚」のつくりが正式表記。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-00000011-nataliec-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc33c832921a417d57bd337af5a7267aeeb099b
【動画】新作「劇場版シティーハンター」制作決定スペシャルムービー2022(他3件)
https://youtu.be/pvVjkP_94-k
https://natalie.mu/comic/gallery/news/473072/media/75595 駅の掲示板のXYZの仕事の依頼は今はどうすんの
専用闇サイト? 少し前にやったのは面白かった
綺麗にまとまってるから蛇足になる気がする 前のは良かったけど女性陣の声優の衰えが気になったな 神谷さんも頑張ってはいるが、長台詞になるとお爺ちゃん声なのを隠せないからな >>1
春麗とかガラガラへび歌うやつだな
知ってる 前のプライベートアイズだったか?
あれまだ見てないから見ないと 前の映画ただの歴代曲のpvなってたやん
話なんも覚えてないわ モッコリとか今やったらフェミ連から袋叩きじゃないか ドラゴンボールもだけど蛇足ってのは誰もがわかってると思うがそれ以上に金が大事なんだろうな 神谷明が続投するだけで嬉しい
他の役はもう殆ど他の人になってるからここぐらいはそのままでいて欲しい 続編?のエンジェルなんとかを制作するよりは
シティハンターの方がいいよね 同じことやるだけだから蛇足って事はないだろ
水戸黄門に新しい話追加するようなもんだ 北斗の拳と違ってシティーハンターはやりやすいのかな ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜 もリバイバルしてくれ 前回のもよかったけど海坊主の扱いだけ残念だったから、あの辺は何とかして欲しい。 Get Wild使われて小室に金入んのかね
権利売ったんじゃなかったの 新作は嬉しいがいい加減冴羽獠の声優変えたらどうかと思う
そう例えば
杉田とか この作者話のまとめ方が凄いうまいよね
ストーリーだとこの人の上を行く人をみたことない
設定が若干おかしいとこはあるけどさ 前作はお祭りとしては良かったけど、作品自体は取り敢えずこんな感じのシーンを出せば喜ぶでしょみたいな所を只つなぎ合わせただけだったな 前作のヒロインが聞いたことない名前でこんな声優さんいたんだと思ってたらあれタレントだったんだな
タレントの声優起用で過去1上手かった >>33,42
ちょっとイメージと違う・・・
左門さんとジョセフでは 今回は回想シーンとかで槇村の出番増やしてほしい。
あと麗香とかすみも。 >>3
新宿駅の掲示板にスマホをかざして
スマホにXYZを書き込むと依頼が届く仕組み >>46
ドラゴンボール超とかもそうだし
面白くなくても制作することに意義がある
みたいな感じなのかねぇ ゲワイはズルいよな
あれで終わったら良いラストだった感が出るw >>48
山ちゃんと茶風林がいないシティーハンターはシティーハンターじゃないと言いたい。
91の頃は山ちゃんが売れだしてもう出てなかったと思う… シティーハンターはエンディングのゲワイに綺麗に繋ぐ為の物語でいいw 元FANKSだけど、もうGet Wildはお腹いっぱい。 これやるならフランスの実写版の吹き替え版の声もやってやりゃよかったじゃん神谷明 神谷明いけるなら
キン肉マンの完璧超人編もアニメ化頼むよおおお コンサート版のゲワイ、
延々と数分続く前奏・・・
やっと「ゲッゲッゲッゲッ・・・」が始まったと思ったらそれも延々と続き、そろそろ「ワーイ エーン タフ」来る頃だなと思ったら、
「ゲワッゲワッゲワッゲワッ・・・」が延々と続くという・・・w >>67
ルパンとコナンのコラボあるし、ルパンとシティーハンターのコラボも1度だけでいいから見てみたい・・・ >>68
コナンが香の100tハンマーで殴られたショックで大人に戻るシーンが >>56
今のアニメ業界は、40代独身男性からいかに搾り取るかしか考えてないだけだよ
だからその世代に刺さるエロアニメと80〜90年代漫画アニメのリメイクばかりやん 下手な俳優やタレント、芸人を起用するのはやめてほしい
徳井がその後やらかしたし
飯豊まりえちゃんは上手かった 冴羽役は神谷さんの声じゃなきゃ駄目だと思うので頑張って続けて欲しい
面堂終太郎は宮野で良い 前作をこの前見たがキャッツアイを出すとか
久々な新作とは言え蛇足な部分が多かった
泪さん…(´;ω;`)ブワッ 原作最後の方に出てくるミックとか海原は出てこないんかね >>28
あれはパラレルワールドだから別物
しかも冴羽獠がおっさん化して色気が激減してて残念 あの頃アニメの歌(笑)なんて嫌だわwww
って馬鹿にしてたミュージシャン多かった中
「毎週ただで音楽流してくれるなんていいじゃん!」でノリノリだった
小室先生は中々先見の明がある >>17
ルパン三世とかもだけどキャラクターに絶大な人気がある作品はいつものお約束のメンバーさえ出ていれば話はなんでもいいような気がする 「アスファルトタイヤを斬りつける」だけで1曲編集したMAD曲思い出した。
どこだっけ? 連続アニメを再起動して BS 松竹東急でやってほしい 前作は「同窓会」映画として成功したが今作
は新作を作らなきゃならんからなあ
その点でハードルが上がってしまう 今でも冴羽獠が好きで外見が
こういう人いないかなー >>90
Get Wildと急上昇の旅客機のカットだな(笑)✈ ■ 北条司(原作)
■ 神谷明(冴羽リョウ役)
■ 小室哲哉(TM NETWORK)
今じゃ金に困ってる奴らばっかりだな… まだ冴羽獠のシリアス声→モッコリハイテンション声出るの? まだシティーハンターを擦り続けるのなら原作通りに話を進めて原作の最後までやる連続の新作アニメを新キャストで作ったほうがいいと思う >>86
それも実は後付け設定らしい
香に関する内容がファンから不評で
続編だとすると許容できないという声に対して
「この作品は続編じゃなくてパラレルワールドなんですよ」で濁すしかなかった キャス変多い近年
そのまま続投って古いファンに誠実だな 主人公拳銃持ってる?
銃刀法違反じゃね?子供に悪影響おこさね? フランスの実写かと思ったらアニメかよガッカリ
アニメは演出も女性声優陣も色々キツかった
特に冴子、おばあちゃんだったわ >>20
前回の映画だとそのへんソフトになっていたよ
リョウのモッコリはないしヒロインのお尻触ろうかなーってしてもヒロインも「あら」みたいな感じで難なくかわして気にもしなかったり
この前の深夜のルパン三世も時代に合わせてエログロなしの健全系だったし鬼太郎の猫娘も萌え系美少女になっていたし漫画だと平成版の釣りキチ三平の魚紳さんは携帯とノートPC使っていたし昔からのロングセラー作品は時代に合わせて少し変化しているね >>68
冴羽獠と毛利小五郎のシーンみたいわな
冴羽獠に向かってお前が犯人だ!って >>63
シティハンタ−はアニメじゃないとやらないんじゃないの?
ジャッキ-のやつもやれってことだから 野上冴子が登場する回は欠かさず観たかった
それくらいセクシー美人刑事として好きなキャラ
前作は未見だけど声が衰えてるとしたら残念 テンプレ化しちゃってどのシーンも見るのキツいんだろうなぁ >>95
そこそこのクォリティで新たなエピソードが見れてオリジナルのキャストが声をやっててくれたらそれでファンとしては満足だわ もう神谷さんも限界に近いだろうから原作最後の海原編をやってくれ
パチンコの動画だけじゃ満足できない
もちろんミックとかの原作キャラをなかったことにしないで >>50
飯豊まりえは特撮でアテレコやってるから。千葉御大と実写共演もしてるし。 >>42
ルパン三世もこの前ので完全に声優交代したけど、クリカンはもう25年以上やっててすっかり板についたベテランだし不二子は不二子のイメージ通りの声だし次元と五ェ門はそう言えば声優変わったんだっけと思うくらい違和感なかったし銭形警部は山寺の前の声優に似せた演技力はさすがだったしやろうと思えば大丈夫だと思う 劇場版は海坊主がどんどんギャグキャラになっていってるんだけど
そろそろ不愛想のクールキャラに戻してくれんかね さすがに神谷は老いすぎてダメ。
そろそろ若い声優に交代すべきだなを >>66
細かすぎて〜できたし誰かネタにして欲しいw >>44
名字と名前を分けずに、フルネームで続けて打てば一括変換出来ないか?
スマホだと出来る冴羽獠 ゲスト声優に芸能人を使うなら飯豊まりえちゃん
みたいに特撮経験者にして欲しいな
そっちの方がアフレコに慣れてる気がする 小室哲哉の曲ってどれも適当に作ってる感すごいけどゲットワイルドって特に酷いと思うし真面目に作っても適当に作っても当たるのはその扱い次第って小室が思うのも無理ないね クイズです
シティハンターの読み切りが初めてジャンプに掲載された時の
依頼方法は新宿駅の掲示板に何と書く
XYZじゃないよ どうせまた
美人出てきて
もっこりして
100tして
狙われて
海坊主でてきて
敵ボス撃って
最後アスファルトにタイヤを切りつけて
終わるんだろ >>124
原作の最後は海原編ではないんだけどね、まぁストーリーはあそこで終わってるし作者もあそこで終わらすつもりだったらしいけど、 >>106
宝塚のシティハンター面白かった。
あれ、また見たい。 >>42
古参のファンが離れても恐れない勇気で変えるべきだな
そもそも、まさかこんな年までシティーハンターやるとは声優本人もファンも思わんかっただろ ゲットワイルド流せば仮にクソ映画だったとしてもなんか面白かったと錯覚させる
それくらいゲットワイルドは偉大だわ 登場は確かに面白かったけど、新作やるほどのもんではないw まだやるんかネタ切れ凄いなアニメ界も昔のに頼るしかない >>139
みんな自分の世代の声優がナンバー1なんだよ
不二子の声だって増田さんじゃなくて初代の二階堂さん派の人もまだ根強くいるし
でも中の人は生身の人間だから病気になったり老いたり寿命で亡くなったりしても普通だからそれはおとなしく受け入れないとだよねって話
ルパンの声も山田ルパンじゃないと!!って人が25年くらいギャアギャア暴れていたけど病気で亡くなったのだから仕方ないじゃん、25年は親子の世代交代の年月、と周囲から言われてやっとおとなしくなった うれしい楽しみ。前作の飯豊さんはうまかったね、違和感なかった
シティーハンターの続編は香が死なずに生き残ったバージョンも書いてほしい
獠と香が結ばれて幸せになったその後がみたい どっちかと言えば、ルパン続けずに
シティーハンター特番で続けた方が人気あるんじゃねえかね? フランス版のがええのに…
アニメはコレジャナイ感があった 小室がコメント出すってことは
AKBか乃木坂が出るし、劇中アイドル役でその曲を歌うってことだろ。 ヒットするの確実なんだしもっと早いペースで作ればいいのにな
それこそドラえもんクレしん並に1年一回でもいいくらい ルパン三世もいつもの5人が出てさえいれば話は何でも良かった
シティーハンターもキャラクター達にそんな安定感がある >>164
今のストリー系の作りは違和感があるわ
一話完結型でハチャメチャなのがルパンのイメージなのに コナンvsルパン三世のようにコナンvsシティーハンターやれば呪術廻戦0を越えて今年1位取れるかもね >>1
主役が変わらないなら他も変わらないといいな >>166
シナリオが切なくて余韻に浸れるものなら
そっちの方が合うかも >>68
意気投合して新宿で飲み明かすリョウとルパン
リョウと次元のガンマン対決からの共闘
icpoと警視庁の合同捜査で冴子登場
冴羽がただ者でないと見抜く銭形
香にホのじの五ェ門
海坊主は昔傭兵として戦ったみたいな設定で 逆にEDがももクロとかだったらどうなるか観てみたい そういえばスラムダンクの映画って続報全然ないなどんな内容やるんだろう >>168
原作派だとそもそもアニメのルパン三世が別人だしな
でも人気が一般層まで広まったのはアニメの善人なルパンだしどうしようもない 他界した声優はAIと音声合成でどうとでもなるだろう近い将来 いまだにGet Wildのイントロ聞くとワクワクする 前に読んだアラフォー女がシティハンターの世界に転生する話がわりとちゃんと作られてて面白かった Get Wild は原曲でやってね
劇場版に合わせてアレンジしましたとかはしなくていいからね 個人的にはルパンよりこちらがずっと劇場版してほしかったな >>177
監督脚本井上雄彦22年秋
信用できる要素が0 >>31
ファンが寛大だから
キャラクター像さえ守ってれば好き放題できる >>92
あれはあれでシティーハンターではなく、ジャッキー映画としてみれば作品としては成り立ってるからね
とりあえずシティーハンターの名前を使おうと原作をパラパラ捲った感じ
ラショー監督主演のフランス版は原作愛に満ちている >>17
最高じゃないか
おじいちゃんホイホイでええねん
迎合せんでええねん >>180
ラムちゃんがミクとか
アラレちゃんがリンちゃんとか
サエバがカイトとかケンシロウがガクポとか
うん、いけるな 最後のカットから途切れずGET WILDを
流せばどんな作品もそれなりに良かったと
思わせる説 シティーハンターは今の時代でも受けてるのは現代にも合わせやすい時代設定ができるのもあるんじゃね
北斗の拳はあの世界観しか無理だしオリジナルストーリーとか絶対ファンは受け付けないだろ ぎゃあああえあああ
もう無条件になんだか嬉しい
あとはやりすぎないことを願う >>198
駅の掲示板にXYZって設定が使えなくなっちゃったけどね ゲワイの新作PVとか皆わかってるしそれでいいから安心感あるわ
るろ剣心みたいなゴミになるより恵まれてる スレタイ見て獠ちゃんEDになってGet Wildなのかと思ったw シティーハンター
北斗の拳
キン肉マン
昭和の神谷明三大ジャンプ作品 前作はかろうじて及第点って感じだったけど続編作っちゃうのか
アニメよりフランスの実写版の方が続編見たいなあ >>198
マッドマックスがあるから、もう北斗の拳は無理に実写化しようとしなくていいなあw 神谷はちゃんと鍛え直して前に近付けてきたからさすがだったわ前作 キン肉マンとか冴羽リョウとかルパン三世とか明るくて強くて優しいヒーローはやっぱり安心感がある 亡くなった声優さんの声作れる世界に早くなって欲しい Still Love Her派、Super Girl派がいることも知ってほしい 神谷さんが元気なうちにキン肉マンの新シリーズもやってほしいが… 前作が割と好評だったからだろうけど
もうこの辺りでやめておいた方が良い気がする
もう声が厳し過ぎるよ 好きだけど映画館に行って観るほどじゃないんだよな… 神谷明がまだ声出せるうちに、キン肉マンのアニメ化はよ また筋トレするんだな
維持するのも大変だけどやれるうちにやった方がいいな もっこりギャルが依頼を持ち込む(事件に巻き込まれる)
↓
リョウがスケベ丸出しで依頼人に呆れられる(カオリに折檻される・海坊主がしゃしゃり出てくる)
↓
悪役登場 依頼人ピンチ
↓
リョウコルトパイソン片手にアクション
↓
悪役退場
↓
依頼人リョウに救われる
↓
Get Wild >>63
その代わりにサブキャラをメインがやってたぞ
神谷はモッコリーってキャラ 前作は喫茶店のオーナーとしてキャッツ・アイも出たんだよね >>201
掲示板は置いとけばいいと思うけどやっぱだめなのかな
現代風だけど一部分だけ今の科学で説明つかない不思議なアイテムがある作品みたいな感じで 犯人 山寺宏一
モブA 山寺宏一
モブB 山寺宏一
モブC 山寺宏一 けど作中では数年後に香は交通事故で死ぬんだよね
それが空しいわ 前作は懐かしさ補正があったから良かったけど
ストーリーはあんま面白くなかった >>235
一応パラレルワールドって事になったんよ確か
あまりにも反対派が多くてって聞いた どうでもいいが、そんなに前のヒットしたのか?
原作はオリジナル? 取り敢えずゲットワイルドぶっ込んどけばいいんだろって魂胆が見え見えなのが
潔くて好きだ 今でも思うがよく少年ジャンプで連載できたな。こういう漫画またジャンプでやってくれないかね うーん、シティハンターは好きだけど今上映はなんかなあ
コロナで密は避けろ言われてるのに、密だらけの歌舞伎町が主人公の巣。多分劇場版も人混みをノーマスクで暴れるからどっかの団体から苦情きそう
バブルで金持ち全開な雰囲気がシティハンターの特徴なのに今の貧困層だらけの日本人が共感できるかどうか >>20
モッコリは大丈夫でしょw
実際モッコリしてるもんだし >>176
もっこりのあとにEDだと違う意味に思えたわ >>234
泪さん役の声優さんは亡くなったんだったっけか >>242
アニメ映画の登場人物がノーマスクで暴れたくらいで苦情言うバカいるかよw >>237
ファンからの批判を受けてパラレルということにしたんだっけ
つまり批判がなければ……ということだよね >>235
エンゼルハートはキャラクターとか設定のベースはシティーハンター
だけどあれパラレルワールドで別世界扱いだよ Still Love Herの背景画像は最新の西新宿だよなもちろん >>65
見たいけど毎週放送しなきゃいけないアニメはきついんじゃないか? 映画じゃなくて前みたいに金曜ロードでルパンみたいにSPやればいいけど
ああいうセクハラギャグって今の時代うるさいのかな?
うる星やつらは新作やるけど 声優は変えた方が。前作見たけど、声が同じ安定より劣化のが目立った。 >>123
実写の吹き替えは伊倉さんじゃないやろ? >>68
コブラと共演させたい
あとは魔界都市のせんべい屋 ケンシロウなら今の声でも何とかなると思うけどな
リョウに加えて他のキャラも声がもう相当キツい >>156
ルパンと同じように、人気尻すぼみになってたと思う
当然前回のアニメ映画は作られず、フランス実写版も3000万円くらいしか稼げなそう >>31
ケンシロウは堅物だが、冴羽は二枚目も三枚目も出来るからな
神谷明が事務所独立するとき、事務所名に「XYZ」を使えるよう北条に許可もらいに行ったくらい ケンシロウはアタタタタの声を出すのがキツそう
ルパンがスペシャルや新作シリーズとか作れるのは声優が若返ったからだろ
CHも声優変えればシリーズとか出来るかもだがスポンサーがつくかどうか、需要があるかどうか >>266
毛利小五郎交代のときも思ったが
神谷はふざけた演技と真面目な演技の差が絶品なんだよな
空気が締まるというか 依頼人を毛利蘭にして、毛利小五郎を出してくれ
あと犯人側にキン肉マンを出してくれ >>216
ゴーゴーヘブン派も忘れないでほしい
この曲だけspotifyにないんだ(´;ω;`) キン肉マン、ケンシロウ、冴羽獠が同じ声って
当時のちびっ子は混乱しなかったの? 前回はキャッツアイが出てきたから今回はエンジェルハートの組織が敵キャラやらんかな
パラレルでシャンインが敵とか >>274
キン肉マン(やや情けない声)
ケンシロウ(低めの渋い声)
冴羽(甲高い声)
見事に演じ分けてたな リョウ、香、海坊主、冴子の声優の誰かが引退するか役を辞退するとか
そういうきっかけでもない限り声優総とっかえって制作側から言い出しにくいだろうな 平和は4月4日、パチスロ新台「Sキャッツ・アイ」(型式名:SキャッツアイH6)の機種情報を解禁し、製品PVを公開した。
同社初の6.5号機となる本機は、ATで出現率が急上昇するリアルボーナスと技術介入が融合した新感覚パチスロ機となっている。
本機は、北条司原作の人気コンテンツ「キャッツ・アイ」とのタイアップ機。通常時のリアルボーナス出現率は1/288.8〜1/246.4(設定1〜6)だが、AT消化中はリアルボーナス出現率が全設定共通の1/99.9に急上昇するAT超奪取システムを搭載。
さらにリアルボーナス中は成功する度にATG数上乗せする技術介入要素が設けられている。A+ATタイプの可能性を極限まで追求した、同社初の6.5号機にして人気シリーズ最新作に相応しいスペックに仕上がっている。
なお、同コンテンツのパチスロ機は、前作「キャッツ・アイ‐コレクション奪還作戦」(オリンピア)は実に9年ぶりの登場となる。
https://www.heiwanet.co.jp/wp-content/uploads/2020/07/SCE4_HEIWA_TOP_SP.jpg 前作のストーリーは映画というかTVスペシャルだったな >>271
ゲワイで退館してしまいラストの秀逸なStill love herを見逃す人多発しそうw パチンコパチスロの素材になるのかね
そろそろ花の慶次もちゃんとアニメ化して ケンシロウキン肉マンは他人まかせなのはもう声に張りがないから? >>283
対魔忍の既視感の原因はキャッツアイだと今気づいたわ 最初の相棒だったのが香の兄貴だった事は初期から読んでいるコアなファンしか知られていない 前作はキャッツアイのキャストまでそのままとは思わなかったわ
藤田さんは亡くなってるから戸田恵子が兼役してた >>290
時代の空気を読まんかーい
アマプラで散々広告を見た 日テレと揉めて降りたとか大騒ぎだったのに和解したんだね。 前作はガンマニアから文句が出ると思ってパイソンのスナップリロードをやらないようにしたんだよな、でも結果的にガンマニアからはスナップリロードが無いのが物足りないって意見の方が多かったらしい >>298
フランスの実写のと記憶がごっちゃになってるわ
アニメのはどういう流れだっけ 絶対カオルにハンマーで殴られながら追いかけられてGet Wildが流れてくる終わり方だわ >>58
そもそも'91なんて見てない、というよりあったことも知らない奴が殆どっしょ
キテレツ大百科やひらめきパスワード、ニュース7&クイズ百点満点の裏やで? ルパンは架空の世界を舞台に出来るから設定も何でもアリで作れるし新作作りやすい
広瀬すずがゲストで出たスペシャル版も不思議な魔力の石みたいなのとかヒトラーとか出てきてめちゃくちゃだった
一方シティーハンターは一応現実世界で新宿が舞台だから設定が限られてくる フランス版シティハンターのエンディングを日本風にアレンジしたのがつべにあったけどやっぱゲワイ最高やな 神谷は当時でも違和感しかなかったわ
アク強すぎだよ
交代しとけ ホットスナックがしっかりあって
品物が充実さえしてれば
店員の質など、どうでもいい 今のシティーハンターだと都庁とかコクーンタワーとか出てくんの? 神谷明はもうギリギリだったな冴子なんかも大分きつかったでも新作は嬉しいわ なんかもうこの辺の作品って時代劇とか演歌とかの扱いなんだよな
そういう扱いされて喜んで消費すんなっつの なんでルパンvsでやらないんだ。キャラ被る部分あるがこれだろ >>20
当時のシティーハンターの巻末の読者投稿って意外と女ファンばかりだったな これに限らずだけど、一度でもパチ・スロの暗黒面に堕ちたら永遠に抜け出せないループにハマるんだろうな >>306
冴羽獠の本拠地が新宿なだけで、依頼の実行は各地でやってるよ >>138
GETwildのMVは更に適当感あるけどな >>17
まじストーリーどんなだったっけ?て考えてた今 >>299
ああ言えばこう言うのがオタクだから
気にせんでいいんだよ >>325
美女が悪党に狙われたんで、冴羽が香に殴られたりしながら、事件解決してGet Wildする複雑なストーリー >>315
シティーハンターは元々そういうノリの内容だろ 前の映画だったか、TV版の曲をチョイチョイ使ってたのが懐かしかったな 声優の劣化が酷いのはそうなんだけど、そもシティハンターを見に来るような層は、劣化しようが何だろうが「昔やってたシティハンター」が観たいんだから声優変えるわけにもいかんのだろうな。 新宿プライベート・アイズはエンディングで
Get WildからSTILL LOVE HERにつないだ瞬間
映画の内容関係なく勝ち確定してしまった 前の映画は面白かったな。
アニメとか興味なかったけど見て良かった。 オリジナル声優をそのまま使うのはやっぱりいいな
水田わさびとかいまだに慣れない シティハンターの歌と言えばゲットワイルドばかりが話題になるが
個人的には「セイラ」って歌の方が好きだった >>325
依頼主の美人女子大生に獠がいつものようにもっこり、香がハンマー→実は女子大生はある悪の組織の重要な情報を握っていた、だから狙われる→香の幼馴染登場、香に惹かれており思いを伝えるが獠しか頭にない香は当然拒否、しかし実はその幼馴染が悪の組織と繋がっていた→アメリカから組織のボスみたいな連中がくる→そっからはいつもの悪退治で海坊主や冴子、あげくには特別出演でキャッツアイまで出てきて悪の組織壊滅
こんな流れだったと思う
あと俺がシティーハンターで1番好きな曲はangel night、2番目がstill love her。シリーズではシティーハンター2がストーリーも音楽も1番好き 仏映画のキャストで連続ドラマ化してくれ
ネトフリ辺り シティーハンター3だったか小室自ら歌ってたやつは嫌いだった JKなんかガキでターゲット外、女子大生以上の豊満な女性が好みなのは健全だったんだなぁと思うわ 新宿プライベートアイズはC・H同窓会として十分に楽しませてもらった。
新作が公開されれば観に行っちゃうんだけどあれで終わってもよかった。 前回の映画昔の曲流して昔のノリだったのが良いだけで物語も映像も酷い駄作だったろ。そんな事よりフランスの実写版の続編の方が見たかった。 なんだかんだで依頼者の女性には手は出さない冴羽。そしてだいたい好かれる >>349
実際ヤッたの明確にわかったのってプロレスラー団体?くらいか? 前作は上映スケジュールがちょうど良かったから普段行かない新宿東宝で観たら映画に新宿東宝が出て得した気分だった 映画観終わって劇場を立ち去る観客の顔つきが凛々しくなるやつだ >>1
Get Wildも良いけど他にもいい曲いっぱいあるだろうが!
Angel NightとかゴーゴーヘブンとかSuper Girlとかさぁ…。Foot Steps好き。 >>255
いつの間にかお蔵入りになってるよね
アメコミ風の世界観でハリウッド映画にぴったりなのに 映画より金ロー向きだと思うんだけどね
ルパン・コナンみたくダラダラ続けられる。
日テレは惜しい事をした >>1
ジジババ大歓喜!
若者はそうなんだーって感じかな
俺ジジイだけど ヒロイン役にしょーもない棒アイドル使って非難轟々はありそう
飯豊まりえはよくやってた >>267
シティーハンターを観てた世代がお偉いさんなってるからワンチャンあるかも シティーハンターとかうる星やつらイラネーわ
新しいものが観たい 映画館なんかいかねーから
最初から金曜ロードショーでやれ >>274
どちらかというと面堂終太郎でえ?ってなったわ
それまでの神谷さんのイメージではあまりなかったから >>274
キン肉マンと冴羽が同じ声だと言うのは子供でも気づいたが
ケンシロウまで一緒だとは全く気が付かなかった
大人になって知って驚いた。やっぱプロの声優はすげえね 特番でルパン新作とかやるならこっちやってくれた方が嬉しいかも レリゴーのアナ雪もそうだけどget wildという楽曲に恵まれなければシティーハンターも単なる名作として今頃は忘れられていたのかもしれないな、とふと思った。 >>339
angel Voice 名を呼んで〜 見つめぇ合う〜 echo 前作は懐かしむ為の物だったから新作は新鮮さが欲しいな 声優以外はマドンナ一人くらいでいいかな
あと前回あんまり活躍しなかった海ちゃんと海外行ってドンパチやって欲しい >>142
子供の頃はシティハンター物凄く好きな番組で楽しく見てたんだけど
今見ると実は凄くワンパターンな番組だったんだなって思わされるなw
まあ水戸黄門とかと一緒で上手なテンプレを作り上げてたって意味でもあるけどね >>382
普段スケベで変態的行為をしてて女から煙たがられてる主人公が
実は裏社会では超凄腕でどんな敵が襲って来ても余裕で対処、最終的にはヒロインに
何やかんやで惚れられる ってシティハンターのテンプレってある意味今のなろうのプロトタイプって気もするw
それをずっと前にやってたのだから先見性があると言うか何と言うか >>61
TMのではなくシティーハンターのGETWILDだから
キミはゲゲゲゲゲッワイエーンターイを聴いてなさい バブル時代の東京の華やかな空気を感じられる面白い作品だったな
でも当時ですら3とか'91あたりになると時代遅れで浮いてる感があった >>376
それ逆じゃね?アニメのデキが凄い良かったからここまで息がながいんだと思うが 神谷明続投なら嬉しいし楽しみだ
他の主要キャストも入れ替えないでほしい 他人の描いてるタイムスリップものは恐ろしく似ていて上手い >>386
なろうと違って女ファンが主体だぞ
おまえの分析甘すぎる >>142
そういうのを期待してるんだよなマジでw 結局北条司はキャッツアイとシティハンター2作の漫画家なのかな。他にも描いてはいるけど。 >>395
そういやどこかで作者がインタビューで
「リョウには女性に嫌われそうな事ばかりやらせてたのに
実際は女性ファンも大勢付いて意外だった」みたいな事を語ってたなあ >>380
80年代のアニメの人とかみんなもうじいさんばあさんだ 神谷使うのはいいがそれならデジタル補正バンバンかけて
声を若くしてほしい
前作はお爺さんの声で聞いてる方がつらかった >>399
漫画家で2作当てるとか普通にやべえだろ
1作でも十分なのに
高橋留美子が打率やばいだけで フランス実写版で山ちゃんがリョウのアテレコやってた
なかなか良かったよ
衰えた神谷より山ちゃんが代わってもいいと思う そういやキャッツアイとシティハンターのコラボ作品って描かないのかな 前作で違和感なかったのは海坊主と瞳だけだったな
他はさすがに声質が… >>386
一見だらしない主人公がやる時は決めるってのは当時でも結構テンプレだぞ >>174
そこにコナンとキッドと安室も入れたらカオス >>386
それ、以前からあるテンプレだよ
うまくやったとは思うけど 作画レベル落ちた?テレビスペシャルの作画良かったよな 実写版はフランスの監督がシティーハンターに
最大級のリスペクトこめて作ってたから感動したわ
これが日本人監督ならワケわからん自分の世界観を投影して
メチャクチャにレイプされてるわ 神谷の衰えが割と隠せないレベルだからそろそろやめた方が シティハンターと北斗の拳の人だけは少年誌、しかも週間で載ってたってのが信じられんw
今だったらジャンルはアダルト劇画になるよね 年老いた声優に若い役をやらせるのやめろや
サザエさんの花沢さんの声なんてただのババアやん ラーラーラ ラーラーラ ステッポンザガース
ラーラーラ ラーラーラ ローリントゥナーイ 3年前のって時代設定やキャラの年齢はどうなってたの?
昔のアニメ版の直後?それとも現在でキャラも相応に年取ってるの?
ちょっと老けてて腰が痛い目が霞むとか言いながらキメるリョウちゃんなら観てみたい 香って死んだよね?
何でまだ生きてるの?
クローンなのかな >>388
それはオリジナルのGET WILDではなくGET WLLD'89を含む他のアレンジなのでシティーハンターとは関係ありません。 前作は映画館で泣いてしまったわ
Get Wildかかるまでは想像ついてたけど
続けて現代の新宿の実写背景でSTILL LOVE HERなんて反則だろ オープニング華原朋美に歌わせたら話題になるかもな
「愛よ消えないでもー」 神谷さんすごい声優だけどさすがにもうキツいだろ
ケンシロウも普通にセリフ言うだけで相当違和感あったのに >>429
そりゃやらんだろ。流石に。
そういえば小比類巻かおるの歌の劣化なさは異常だわ。
ルックスもまだ若い。 数話完結の漫画形式だからコンテンツとしてはやりやすいよね。 これ原作の最終回どうなったの?覚えてないんだよなぁ。 >>424
キャラ年齢は当時のままで時代だけ現代って感じだったよ >>424
キャラの年齢は5〜6年後くらいの設定っぽかった。 >>400
女というか男女とも異性ウケ・人気は見た目とスペックがほぼ全てで言動は実はほぼ関係ないからな フランスの実写映画はどうなんだろう
まだ見てないが >>437
色々あったけどいつもどうりの騒がしい日常END 本編ラストカットとEDテーマのイントロを被せたのはアニメではシティハンターが初? >>437
海坊主の結婚式
海原編で終わって良かったと思うけどね
そしてアニメで海原編希望 うんこビチグソ絶不調です!
うんこブリブリ絶好調です! >>42
杉田なんざ2枚目なら何やっても銀時じゃねえか >>437
海原って言う冴羽の親父的な存在であり戦争で狂って冴羽を殺人兵器にもした組織のボスを速撃ちで倒した後
とても時間をかけて香に告白して終わり >>104
そうなんだ
でもやっぱり冴羽獠に色気がないからやだ 実写版でやってよ
リョウ:吉沢亮
香 :橋本環奈
海坊主:? テレビルパンがストーリー微妙だったからちゃんと作り込んで欲しいな >>450
へぇ
なら見てみようかな
ポスターの絵で役者は
やっぱり日本人の体型じゃ無理だよなって思ってた >>437
最終盤で親が出てきて出生がどうこうやって倒してカタつけた後で
ちょっと日常偏に戻った後でコイツらの生活は変わらず続くEND >>49
見に来るおっさんおばさんはそれを望んでるからなw >>460
年取ると新しいコンテンツより知ってる予定調和が恋しくなるんだよな
かつての忠臣蔵や水戸黄門枠にまさかシティーハンターが入るとは >>460
まさにそれだったわ自分w声優さん一人も変えてほしくないし
懐かしい曲がアニメのシーンと合ってない気がしてもすげー嬉しかったわw 定期的に作ってくれると嬉しいけど
海坊主をあそこまで
ギャグキャラにはしてほしくなかったな >>441
監督と主演をやった俳優がシティーハンターの大ファンと公言しているだけあってお前何者だよwwと思うくらい物凄く作品世界を理解していてかゆいところにも手が届いていたw
あと白人だからか銃を構える姿がとてもサマになっていた
向こうの人達は男女ともチョイ役でもスタイルは漫画キャラそのままだし 神谷ボイスでキン肉マンの完璧始祖編はやってほしいけど
海外含めた配信が基本な昨今はキン肉マンは色々とキツいかもな… 35年か知らんはずやでも下敷きなぜか家にあった記憶ある 勝確ソングのfootstepsが流れ出したら安心していいの? >>456
新宿駅のあるポイント(以前掲示板のあった場所だと思う)でスマホをかざすと
QRコード読取みたいな動作を経て昔ながらの「掲示板」アプリが立ち上がる。
そこにXYZと書き込む。 エンジェル・ハートって心臓移植はどうしても拒絶反応が出るから長くても寿命は2年
シャンインは限られた寿命を人助けに費やそうとしているんだ
って言ってたのに最後まで元気だったな >>406
冴羽リョウ 山寺宏一
犯人 山寺宏一
モブA 山寺宏一
モブB 山寺宏一
… むちゃくちゃ嬉しい
この調子で新作テレビシリーズもきぼんぬ 日本で実写化するとしたら
リョウ 堺雅人
香 米倉涼子
海坊主 竹中直人
このあたりのイメージかな うる星やつらのリメイクも神谷明にやらせればいいのに >>42
フランス実写版は山ちゃんと沢城みゆきになってた
山ちゃんが神谷明に相談したら、気にせず受けろと言われたそうだ >>32
某DBみたいに枕ゴリ押しのクソアイドルとかだったりしてw >>470
無理矢理感が強過ぎる
まんま昔の白チョークの掲示板が残ってる方がなんぼかマシ シティーハンターをガキの頃に読んだから当時の大人たちのシティーハンターに対する環境知らなくて
さすがに漫画だから勃起ネタは当時の大人たちも特に気にしなかったのかね?
勃起しながら当時読んでたわ >>474
神谷明もやりたがってるが、海外配信の需要も無さそうだし無理だろうな
始祖編はキン肉マンの出番は多くないので、声の負担的には無理はないと思うけど >>479
>>452
ハシカンも竹中直人も背が低くてちんちくりんすぎ
米倉涼子は冴子の方が合いそう
香は内田有紀とか? 終盤のアニメ化してないエピソードまだいっぱいあるから
それTVアニメ化して欲しい >>20
原作漫画でも終盤は台詞にはあっても絵にしてなかったからな >>452
チンチクリンのドラム缶が香とかふざけんなよw
100tハンマー役だろうにw >>441
前回の劇場版よりもフランス実写の方が面白かった、という個人的感想
フランスのは近々BSでやるらしいよ >>485
アフリカ土人腰巻きだけでチンポ云々言ってるターちゃんが同時連載されてるんだから
当時の感覚くらい思い出せ シティーハンターは、初回のハードボイルド路線でいってほしかった ならばこれならイメージに文句ないだろ
リョウ 堺雅人
香 ブル中野
海坊主 武藤敬司
冴子 米倉涼子 てか、前のとき山ちゃんの声、デスラーにしか聞こえなかったぞw 古い作品でも海外需要が見込めるからリメイクしまくりだな なんでコナンの毛利は降板したの?
自尊心が傷つけられたとか? >>496
把握した
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(日本語吹替)
BS12 2022年5月7日(土)よる7時〜 香のでてない頃のパートナーが槙村とのエピソード
ハードボイルド路線でワンクール制作してほしい気持ちもある
Amazonとかでやってくれないかな 月曜夜はシティハンター→気まぐれオレンジロードの流れだったから
GET WILDを聞くと次にnight of summer sideを聞きたくなる ネタバレ
「冴羽獠が美女の依頼を受けて香との仲が悪くなって、更に獠が敵に狙われるも、なんやかんやで全部やっつけて、エンディングでポエム言いつつ一枚絵が引いていくなかでGet Wild」 >>496
これな
アニメ新作のあとフランス版見たら神がかってた >>515
高校生の頃空港で見送るのとミニクーパーに憧れてたんだけど今思うとあれ完全に幼稚園時代に見たシティハンターの影響だろうな シティハンターは好きだけど映画見に行くほどでもないって層が多そう エンジェルハートさえ無ければ今でも大好きだったのに
シティハンター見ると思い出しちゃってもう無理 >>516
セイラ回は音楽も演出も素晴らしいのに作画が微妙で残念
リョウがしゃくれてる… >>521
スーパーガールかスティルラブハーなら見に行ったと思う >>231
前回の映画だとARみたいなのでやってたな そろそろシティーハンターの転生のやつアニメ化あるな >>503
堺雅人より、戸次重幸の方がイメージ近いかも 南米の小国育ちの冴羽獠と看護師じゃない香の方か
公式で世界線が2つになるとリメイク版が出たときになんかこう…気持ち切り替えなきゃならん感じ? >>78
なるほど、それで劇場版なのか
テレビと違ってエロの規制緩いからなw
エロの無いシティーハンターはつまらない 前回の映画も神谷の声の劣化酷かったぞ
もう限界超えてるだろ ゲットワイルドの良さはアニメの丁度いいタイミングで流れる事込みやろ 武器火薬類をどうやって調達してるかとか、金銭面の裏を描いたスピンオフが見たいんだけど。
そういう部分にスポットが当たったのって、原作でもワンノブサウザンドくらいでしょ。 >>544
前作の段階でガンダムユニコーンだったよ >>362
84年版には土鬼出てこないから
最初から作り直しだしなあ
城ジイ陣もほとんど鬼籍に入ってるし >>500
思いだした!
あったねそのような漫画も
残念ながらガキすぎて俺はちゃんと読んでなかった!
シティーハンターの勃起絵→俺まで勃起みたいな分かりやすさでハマった またget wildなの?
続編ならセイラで良くない? キャスト一新してくれ
しないなら本編から30年後の設定にしてくれ >>492
それは覚えてるがエロ系とも違うギャグとして受け止めてたから気にしたこと無かったw
小学生だったけど漫画シティーハンターでも自家発電してたからシティーハンター=エロって認識でした俺は ねぇむ〜ぅれないごぉぜんにぃじ〜
すてぃーるらぶはー 女性が get wild を歌ったやつ
もう一度見たいな。
話覚えてないんだけど
キャラデザやストーリーが
終始シリアス路線だった感じのやつ。 still love herの場合、実際はロンドンの風景なんだけど、
新宿の実写とアニメと上手くマッチしてたなぁ >>530
後付けのパラレル設定で納得できる人は元々気に病まないだろう >>42
交代しなくていいと思うが
もし代わるなら杉田より小野Dが適任 もう日本は行けるとこまで団塊ジュニア世代とか人口が多い世代向けに過去の遺産で食い繋ぐしかないんだろうな ぶっちゃけTMNの曲って前奏のループが良いだけなんだよな 小室は理研の研究員、SKEのプロデュース、今回と活動が活発になってきたな 昔からアンチジャンプの俺的に
神谷明は
ロイ・フォッカー
面堂終太郎
三鷹瞬
以上 >>2
シティホンタ!
シティホンタ!
ダサくて死にそうな映画だったなw >>84
最悪、神谷明が無理なら小野坂昌也で間に合う >>255
あーこれか
待ってたけどやっぱりお蔵入りか 前のアニメ映画本当に面白かったか?
拳銃でドローン落とすとか白けるんだけど
現実の戦闘みさせられた後で 今の時代は、
シティーハンターよりも、
キャッツアイの方がまだ良くない?(´・ω・`) 神谷明って干されてた気がしたけど、こういう続投は良いね
声が出るのかわからんが >>518
言うほどミニクーパー本編で出てこないんだよな >>574
そういやTMSの親会社はセガだっけ
シティーハンターのサンライズはバンナムやし
ゲーム会社が牛耳ってな >>576
最初は厳しかったが勘が戻ったのか持ち直した どうせ脚本は依頼された美女そっちのけで香織がどっかの組織に拉致されて海坊主と一緒に寮が救出に行くだけだろ
あ、組織は人類をコントロールするウイルスつくってるのを香織救出するついでに破壊しときました >>573
km狙撃でシャツのボタンだけ飛ばしたり
マグナムで戦闘ヘリ撃ち落とす人がマルチコプタ射撃なんて
鼻歌でフリスビーレベル 絵がなー
原作が1番なのよねー
あと神谷さんやるのか。。
いや、嬉しいんだけど、、新しいキャストでも良かったかな
山ちゃんは嫌だけど >>452
リョウは190くらいの身長だから吉沢ではダメー! 実写リョウはフランスの監督の奴でいいじゃん
ちっちゃいけど そこでキン肉マンのマスクをかぶってはしゃぐ冴羽リョウの姿を見たくなった 声に艶がないんだよね、もっこりもハンマー持ってるな娘もミニスカポリスも・・・ >>561
模型・フィギュアもだけどこの世代ターゲットが多いね。
>>591
見た目だけならマフィア梶田一択なんだが。 いつものやたらやかましいBGMのハリウッド作品の予告上映
「ジッダッドッドッドドン!…ッバアアアーーーンッ!…」
暗転
「…ブツ…ブツッ…ボッ!…(ノイズ)」
無音のANIPLEXアニメーションロゴが流れたあと
Angel Nightのイントロが始まる
イルミネーションを見下ろし夜を上ってくエスカレーターの冴羽リョウ
みたいなシティーハンターなら絶対観に行く >>590
原作だと186でアニメだと191なんだな エンディングの途中でGETWILD退場するやつ多そうだな 神谷明嬉しいけど、声大丈夫なのかな?
あと何処が作るかが問題。最近は超絶作画のスタジオ多いから、今のサンライズだと見劣りしちゃうよな。 シリアスシーンをもっと増やしてほしい
冴羽獠を柔らかく描き過ぎないでほしい
拳銃の音をオリジナルに戻してほしい
かな プライベートアイズはつまんなかったよ
続編はもうちょっとマシな脚本にしてくれや 前作からして昔のファン向けのサービス映画だし
ルパンみたいにシリーズ刷新するわけでもないんだから
これでいいんだよ >>452
上川隆也「あのっ」
保阪尚希の冴羽リョウ見てみたい
速水もこみちも似合いそうだが二人共細すぎる 前作はファンが喜ぶ事をこれでもかってくらい詰め込んだ作品だったけど、今作はどうなるかな 前の映画は酷かったな
悪い意味で昔のまんまというか、下ネタは昔よりエスカレートしてた
今見て面白い作品じゃなかった キャスト変えて新しくするならそれは映画じゃなくてテレビシリーズじゃないと意味ないし >>88
当時でも余りにも突飛だった
キョロ充が周りに合わせてパクるだけだから今の漫画は似たり寄ったりだらけなんだよ 実写の冴羽 は上川が徹底した役作りで完コピしてたな
上川が声優やってもいいかもしれない 神谷明氏フランスのやつで吹き替えを降りたのは英断だと思ってたんだけどアニメは譲らないんだな 寒い下ネタギャグがなかったら面白いんだけどな
惜しい漫画 神谷は前作でまったく声が出てなくて
冴羽とはまったく別人に思えたよ
続投はやめた方がいいとおもう >>89
もう水戸黄門とかの時代劇観るのと変わらんな
最後に印籠出せば途中経過はどうでもいい感じ
印籠はゲワイだろ >>619
というよりもうお歳だから冴羽やるのに準備が要るんだ
前回の劇場版やるのも一年かけてコンディション整えたとかなんとか おいこの話はロリコン向けにするなよ
アニメーターがキモイロリぺドジジイばかりだからどんな作品も全部ロリコン向け化しやがる
これは作者も大人のセクシーな峰不二子系が好きだし大人の話なんだからロリ出して気持ち悪い雰囲気に改悪すんなよ絶対に
原作レイプしか脳のない糞アニメーターは滅びろ シティハンターはさすがに芸風が古臭くないか?
売れるなら別にいいんだけど https://youtu.be/T3n6LusXhxU
世間一般的にはシティーハンター=Get Wildってのもわかるけど、やっぱしこの一曲は外せないよね
本当に CITY HUNTER は名曲が多いな
30年ほど前、初めて東京に車で遊びに行った時
車の中で12時間この曲をリピートで聞き続けたのはいい思い出
もちろんカセットで
懐かしさと切なさを感じさせる唯一無二の名曲
いまでもこの曲聴くと泣きそうになる
ちなみに当時は北斗の拳も2放送されててトムキャットのTOUGH BOYも神曲だな >>630
鈴木聖美の歌ったエンディング「熱くなれたら」も好き >>627
原作リョウちゃんはガキ扱いいて興味を示さない。
15歳?のヒロイン回の時は10年後に会おうとみたいな言ってたし。 >>629
去年のエヴァもクローンだのコンクリ打ちっぱなしの壁とか今となっては古臭いとは言われていたが100億行ったし古臭さが興行収入に繋がるかどうかは作品によるとしか 大澤誉志幸のゴーゴーヘブンも聴きたくなった
イントロからハマった
>>629
元々が古臭い様式美を楽しむ作品だからな今更若い人向けに展開する作品でもないし 前の劇場版よかったから嬉しいけどどうせなら金曜ロードショーで新作SPを毎年の恒例でやってほしいな
なんならルパンSPの年シティーハンターの年ていうように交互にやるってのでもいいから
最近の年末ロードショーはハリー・ポッターやジブリばっかでつまらん 上川隆也がよかったよね実写は
チビヒョロガリじゃダメだけど上川は頑張って近づけてた シティハンターを観ながら俺のコルトパイソン357マグナムからぴゅっ >>636
トルコ風呂って使われてたのは80年代でも前半までだったような・・・ >>643
今のハリウッドだって大昔からのアメコミを映画化した作品ばっかりだしな Get Wildと聞くだけでシティハンターのEDシーン(空港で飛行機が飛び立つシーン)等がイントロと共に思い出される、完全に刷り込まれてるわw >>643
アニメファンのメイン層が30代から50代でそれより若いとYouTubeとかになるんだろう >>642
香は元々ハスキーっていうかババくさい声だからな
かといって60代だから年食っても違和感ないって段階を超えている >>629
前回の15億ですら予想外みたいだしそんな期待するな >>643
団塊ジュニア世代の人口パワーをなめるんじゃないよw
これからは世の中が団塊ジュニア世代に合わせて媚売っていかなきゃならないw
若者人口少ないし金持ってねーしこいつらに合わせても金にならんw >>652
言うて昔のリメイクアニメは爆死しまくってるけどな
成功してるのは初TVアニメ化のジョジョくらいか 今の40代が懐かしんで見るだけ
ただそれだけの映画
ギャグも何もかもが古臭い >>139
格 云々はともかく、山ちゃんの銭形はコレジャナイ感がすごい >>654
どの作品が数字的に爆死したんや?
ジョジョはどのへんの数字から成功したとわかるんや? >>652
こいつらが子供増やさなかったおかげで
今後30年間以上、日本は超高齢化が止まらない >>660
近年だとからくりサーカスとか魔術士オーフェンとか寄生獣とか色々 分かってる奴がしたり顔でこれが良いんだろと作った結果良かった映画だったな アニメいらんからその金フランス実写版の続編に回して >>668
そうだな
シャーマンキングや封神演義の方が良かったな この作品て前作で評判の良かった松田さんを主役にしたら評判良かったんだっけ 神谷明は70年代の声優の中でもかなり下手なほうだと思う 神谷おじいちゃんがんばらせすぎ
いのち何日削ってんだよ >>400
普段チャラいのにいざとなったら守ってくれる強いイケメンだし >>672
キャッツアイの脇役ねずみ(神谷真人)を主人公したって話の事? 小室哲哉もシティーハンターOP歌ってたよなめちゃくちゃ軽い声ダサさしか感じなかったわ EDはそろそろstill love herかsuper girlでも良いのでは >>682
3のオープニングか
曲自体はいい曲なんだがな 新宿プライベートアイズではEDでGet wild流れた後にStill love her流れたぞ げげげげっげげげげっげげげわーい
げげげげっげげげげっげげげわーい
げげげげっげげげげっげげげわーい おいおい
いくつだと思ってんだよ
野沢雅子に対抗する気か… >>6
前回ので既に声が限界っぽかったけどなぁ大丈夫か やふこめの前回は面白くなかったってコメントの違和感 前作の劇場版の後にやったフランス版吹き替えた山寺が僚役かと思ったけどまた神谷なんだね。個人的に冴子役の麻上さんは前作で厳しかったと思う。 >>685
YouTubeに上がってる宇都宮隆バージョンは凄く良い 前作ちょっろっと見たけどギャグが昭和のノリでキツくて
途中で見るのやめたわ EDはstill love her
OPはゲワイかpsysで
挿入歌にフェンスオブディフェンスと岡村ちゃんで 香の兄貴が死ぬまでは打ち切り候補だったな
死なすのは予定通りだそうだけど
もっこりは田村信か誰かのパクリなんだよね もう一度映画になるなら前回はそれなりに高収益だったってことか
よかった観に行ったかいがあった ぅらぁんにぃとぅーほぉらぁずん
小室先生のモスキートボイスが聴きたいんだよぉぉぉぉ 香って続編で心臓取られて死んだろ
これは過去の話になるの?
死ぬと分かってる香を見るのはきついな キャッツアイもやってよ
声優は総取っ替えでさ
令和の泪さんが見たいんじゃあ >>716
香が死ぬ(エンジェルハート)のはパラレルワールドの世界の話ってことらしい >>694
郷里大輔だと思ってたのかもよ。
TV版ガンダムのトズルは郷里大輔だけど、ガンダムVめぐりあい宇宙のドズルは玄田哲章なんで
勘違いする余地はある。
>>724
ホルスの大冒険でヒルダに萌えてしまった世代かも知れない。 >>716
あれはパラレルワールド扱い
だからエンジェルハートの海坊主(ファルコン)は
見た目はシティハンターと同じだけどアメリカ人っていう設定になってる GetWildと言えばシティハンターだからね
これは譲れないよな Get Wildは新宿プライベートアイズのときにランキングに入ってたな。
お約束Get Wild
https://www.youtube.com/watch?v=IczItJBaLNE 前回評判良かったから味しめたか
新宿ジャックしたのも良かったね
飯豊ちゃんのアフレコが激ウマだったから今回もちゃんと上手い子キャスティングしてね キン肉マンは海外でも人気がある作品の方だろ
キン肉マンII世の続編がアメリカだけでアルティメットマッスルとして作られたし
旧キン消しもアメリカでマッスルマンフィギュアとして売られたと聞くぞ 香が実は犯罪者の子で養子だったって話で、実の姉が迎えに来るってのがシティーハンターであったけど
全く同じ話をエンジェル・ハートでやってたな
死んだ妹は幸せだったのか確認に来たと言う >>122
声優陣がお爺ちゃんお婆ちゃんだらけだからなあ・・・
前作は懐かしさでスルー出来た部分が大きいけど >>706
その山寺が敵役の30代が無理あったわ
若いイケメン役辛いなぁと見てて思った 出演者、製作者、観客、みんなおじいちゃんおばあちゃん 新宿プライベートアイズはドローン兵器とか現代風の演出で面白かった 同じ声優さん使ってた前回観たけど、声が皆年老いて悲しかったんよ >>742
サザエさんじゃないからさすがに8〜90年代の世界観を押し通すって訳には行かないもの。 still love her時代のEDも良いんだよね。
実写だから80年代〜90年代初期の雰囲気をモロに味わえる いつものTVsp的な流れで>>17だったんだから最高のファンサ映画だったろ 前作はドローンを撃ってるだけで話がショボかった
今回はもっと壮大なテーマがいい
例えばロシア軍が北海道に侵攻し無差別攻撃する
それを冴羽と香と海坊主とキャッツアイが手を組み戦う
みたいなのがいいな >>750
ミックが出てくる話がいいな、アニメでは、なぜか、ミック出てこなかったけど
一番格好いいよね 新宿駅の発車メロディは、get wildがいいと思う >>752
朝から帰りたくなってしまうだろ
あれは1日の終わりにに聴くものだ え、神谷て許されたの?
ならコナンももどせばいいのに >>703
前作の絵、動くと良かったよ
今回の方は週刊ストーリーランドみたくなってるやん 最終盤でGET WILDのイントロが流れる→基本おちゃらけてる遼が真面目な顔でカッコイイこと言う→「アスファルト〜タイヤを〜♪」のお決まりの流れ好きだったわ 神谷なんてもう声張れないんじゃないか
まあ年寄りしか観ないだろうからノスタルジックにするのかね >>467
でもニ世は海外人気あったおかげで2シーズン目も作られたって話を聞くよ 最初の方のハードボイルド路線がどんどん柔らかくなって
ギャグアニメになったのが残念だわ
人を殺すこともなくドタバタが多くて
槙村兄とコンビの時代のストーリーをもっとやってほしかった >>642
パーマンの劇場版も、元祖からやってるバーマン1号よりもパー子が完全にガラガラ声のおばあちゃんだったからなあ、峰不二子と同じ人 リョウって気合い入ったコマだと若干ロンパリ気味になるのが特徴的だよな
ちょっと不気味なのが良い >>758
アメリカだけね
初代はブロッケンJrのナチマークが問題になってフランスで打ち切られた 前回の映画もstill love her流れてたし今回も大丈夫だろう >>761
女性声優にとっちゃ少年役よりも少女役の方がガタがきやすいんだろうな >>765
あのシーンアニメ版とリンクしてるんだよね。
ちょっと泣けた。
映画見に行ったけど、速攻アニマックスで放送されてて萎えた。
今回はアニマックスで見ようと思う アニメのシティハンターEDで一枚絵の中で流れるゲットワイルドカッコ良すぎ! フランス版は香の顔がちょっと…
おっぱいは良かったけど で、どういうストーリーなのさ。それを先に教えてくれないと >>556
小室さんがロンドンでの留学してた時の心境なんだよね 小室哲哉じゃなくて小室みつこだろ
しかも留学じゃなくてCarol制作時じゃないのかロンドン滞在は >>773
作詞はみつ子さんじゃないし
CAROLの前にロンドンに一人で行ってるよ ワイはRunning to horizonめっちゃ好きや前奏だけでテンション上がる
Get wild退勤の20年以上前からRunning to horizon出社してた それにみつ子さんから見たロンドンの景色を歌にしてるならWINTER COMES AROUNDの方だよ >>9
原作の未アニメ化話をアニメ化して完結させてほしい 作画頼むよ作画
あと海原編をやって欲しい
そんで神谷明が引退とか最高の花道やん >>752
ああ午前中はクイーンのアンダープレッシャーのベースラインで夕方はget wildのピアノで >>770
3の最終回でアニメオリジナルで、リョウと槙村がはじめて会ったときのエピソードがあった
槙村がシティーハンターになるきっかけとか刑事時代の話とかやってほしい >>9
>>49
これ。内容はかなりガバガバだったが、お祭りと思えばこそノスタルジーに
浸って懐かしい音楽を聴きながら楽しめた。ただ、次も同じようだと厳しい。 >>627
萌え絵はキモいのでハードボイルドに舵を切って欲しい、ゾディアック事件パクったダーティハリーやフィンチャーのセブンや映画ゾディアックみたいなやつ
>>441
最初の冴羽と海坊主の病院でのシーンはワイルド・スピード SKY MISSIONの冒頭にちょっと似ててカッコ良かった >>625
フランス版の方が出来は良かった
前回は復活ご祝儀でわいてたが、今度は脚本を練ってほしい >>516
セイラ回はオリジナルの中で至高
フェンスのオープニングSARAもこの回で報われた気がする
>>527
作監が谷口守泰さんだったかな?
ボトムズだとあのしゃくれが人気なんだけどなw
谷口さんの特徴的な目の動きは好きだわ
個人的に一番苦手で駄目だったのは初期の槙村死亡回の作監だな、大事な回なのに残念だった >>53
そもそも冴羽商事という個人事務所を立ち上げたのが災いの始まり 妙なアレンジのGet Wildで最後ドン引きさせないでくれ 上の方でもあったけど山寺宏一はリョウやって似合いそう
シリアスキャラもギャグキャラも両方いけるしな
子安とかも結構良さそう >>794
元々、著作権自体が会社に譲渡されて
そこから印税をそれぞれに分配してるから、そもそも権利を持ってないのを知らないで譲渡するのをやったから捕まった >>802
シティハンターのエロはモッコリのことじゃね ルパンの関係もそうだけど、お爺さんやお婆さんになっちゃうとキャラとの年齢差がひどくて見れなくなっちゃう >>803
山寺は私生活で教え子(おはガール)に手を出したという笑えない話があるからな
山寺自身も還暦前後だし、思いきって40代声優まで若返ろよ >>811
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
着実に井上和彦の道を… >>810
貰ってるけど漫画家みたいに自分で持ってると勘違いしてたって話 何がしかの金は小室さんに入ってるのかな
もう金も入らないのにコメントせられてたなら嫌じゃね そういや小室って大量に著作権を売ってしまったんだっけ?
GETWILDはどうなんだろう >>816
小室プロデュース作品は売ったが、TMN作品は他の人も関わるから売れなかった ゲットワイルドは伏せておけばよかったのに
公開日組から当然ネタバレるけど
情報無く公開日に観に行った熱心なファンが当日聴いて鳥肌感涙できたのに
わかってない 所有権は人手にわたっても
印税は楽曲作成者に支払われてる
逮捕後も年収一億を下回ったことないと豪語してたとか ゲゲッゲゲワイエン
ダダダダダダ
ゲゲッゲゲワイエン
デデデデダンダン
(歌い出そうと)あ…
ゲゲッゲゲワイエン
前奏なげーよ(笑) ポケモンのtoi et moiみたいにテレ東に権利を譲渡されてたりするから手元に入るのは印税だけ そもそもルパンにしてもシティーハンターにしてもなんでTVスペシャルやめちまったのか リョウがアマゾネス軍団とヤリまくる話ってアニメ化してたっけ? >>820
とみせかけて別のEDを流すとかな
いやそれも前作でやったか
EDの入りはゲわいだけど 別にカウボーイビバップのスタッフで製作してくれてもいいぞ おっ干されてたのやっと終わった?
DVDが売れたら声優にも印税が入るように交渉したら圧かけられて干されたんだっけ >>825
わざわざ新作つくるよりジブリ流しとけば良いって思ってるんじゃない >>6
新宿プライベートアイズ見たら昔とそんなに違和感出てなくて驚いた >>825
枠も取れないし
劇場の方が当たるとデカいやろ なんか悲しいよね…
無駄にブツブツ言いながら大して期待もしてないのに何だかんだで思い出に課金できるのを楽しみにしてるオッサンて…(´・ω・`) 昔は大好きで見てたけど今見たら当時ほどの感覚はないなあ
上の方でも誰か書いてたけどアニメの方が特に毎回ワンパターンなんだよね
原作とちょっと内容変えたりしてるし ダイの大冒険みたいにどうせシモネタ表現は排除されて消毒されるんだろうなとおもうと見る前から萎えるな
フランスの映画はそれも含めて「シティハンター」だということを理解していたからこそあの内容だったのだが >>838
鶴太郎って
なんでも欲しがり屋で
山さんがテレ朝でやった刑事モノ
古谷一行の金田一やら
物真似したがりなんだけれども
それでやらせろやらせろと
騒ぎ役柄を強奪してきた実績
あるけれども
いつまで大衆演劇が下ねただらけだから
やらせてもらえないに逃げるんだか。 永井一郎の物真似したいけれども
永井一郎と一緒にやっていたメンバーは
ゴミ箱に放り込んでくれないと困るよ。
なお永井一郎の身内には
大衆演劇の天敵の検察もいるという。 神谷明がお元気ならそれでいい
神谷さんと玄田さんと古川さんに何かあったらおれの世代は泣くぞ
あと千葉ちゃん >>825
ルパン三世は去年10月から今年3月まで日テレの深夜で第6期やってたからテレビSPはいいべ シティーハンターが女性人気高いのはうなずけるな
冴羽みたいに高身長イケメンマッチョが女にだらしないように見えて実は自分のことだけを愛してくれていてしかも同居してて仕事も一緒でピンチの時は助けに来てくれるってかなり理想の世界だろ 北斗の拳やコナンは降りてんのになんでシティーハンターだけ残ってんの? もう声がお爺ちゃんだからなあ
もし今後も続けるなら声優の交代は考えるしかないだろう >>830
2000年初頭位に聖闘士星矢のアニメがOVAで久々に復活した時は
新主題歌と昔の主題歌を2つとも入れるなんてファンサービスをやってたな >>847
コナンはトラブルあったらしいね
神谷が「自分に非がある」的なコメントしたのを見た気がするけど
北斗の拳はわからないなぁ 確かかつてコミックバンチって雑誌が創刊されて、その雑誌は集英社から
作家を大勢引き抜いた。そのコミックバンチの設立出資者の一人が神谷明だったので
以後集英社とは険悪な関係になったとか聞いたが。でもシティハンターもジャンプだったな 日本3大凄腕スナイパー
ゴルゴ13
次元大介
冴羽リョウ >>854
蒼天の拳もエンジェルハートもつまらなかった
担当編集の差か、それとも作者の限界か コミックバンチには北条司や北斗の拳の作者も連載してたから問題ないのでは?
こないだモニタリングで神谷明が出てて冴羽もケンシロウもキン肉マンも演じてたぞ >>857
エンジェル・ハートは家族物の話を描きたい作者とシティーハンターの続編を描いてほしい編集との妥協案だったって聞いた 北斗の拳は別に神谷だけが降ろされたわけじゃないしな
まあ北斗の拳イチゴ味はサウザー銀河万丈だったが 月曜がジャンプ発売日で地下鉄売店や大学生協に山積み
それでも売り切れ続出
ゼミってか理系研究室だったので並んで買ってきた奴のを回し読み
みんな北斗の拳に夢中でシティハンターはそんなに話題になってなかった >>1
キン肉マン劇場版はよ!
神谷明以外のスグルは認めん!! ジジババ向けコンテンツ必死に掘り起こしてるのが少子化突き付けてて暗い気持ちになるな でもgetwildがシティハンターの歌の中でも特別な一曲だったかと言われると
ちょっとね
良い曲だったとは思うけど、後の小室ブームと、丁度ブームに重なった再放送によって再評価されただけというか
gogoheavenやangelnightやSupergirlやsaraやstillloveherなど
匹敵する、あるいはそれ以上にファンに愛された曲もあるわけで
getwild=シティハンターみたいな扱いは引っ掛かるな get wildが小室ブームで再評価?
どこの並行世界の話
北条がget wildは代表曲になるように扱ったとどっかのインタビューで答えていたけど
実際に90年代のスペシャル版のEDに使ったりそういう扱いをしたのだろう 神谷さんは世間で言うところの賃上げ交渉みたいなのをしただけだろ >>869
>90年代のスペシャル版のEDに使ったり
これこそ小室ブームだったから使っただけだろ
並行世界とか言って人を虚仮にする前に現実を見ろ 神谷明はギャラ以外の印税をもらおうとして、トムス上層部の人間に嫌われて干された。 エンジェルハート嫌いじゃないけど少数派なんかね。冴羽獠が娘を持った展開の話は嫌いじゃ無いよ。 >>872
スパロボだと10数年前でゲッタートマホークの叫びがきつくなってきてたね
アニメ版の清く正しいゲッターから真や原作忠実なマッドゲッターに移行してから声優全取っ替えしたしな
マジンガーもとっくにそのパターンになってるし
アークのド新人声優陣はかなり良かったよ >>875
香が可哀想すぎて途中で読めなくなったわ
何も変わらないのが好きなのに、変えすぎ まぁなぁ。大切な人を亡くすとエンジェルハートの香みたいな出し方は都合良すぎと言うか嫌だなぁとは思う。 >>875
好きなのはいいけどシティーハンターに擦り寄ってこないで欲しい
油断すると混入させてきそう 小学生の頃勃起するのが病気だと思ってて悩んでたんだけどこの漫画見て病気じゃないこと知って安心した恩のある漫画w >>881
作者とか公式の運営まわり
あと875みたいなついでに話題にするのも嫌 エンジェルハートを描きたいと言い出さなければ、シティーハンターはルパンと交互に隔年でTVスペシャルが作られ続け、最後は飽きられて消えてたと思う
で、ルパンと同じく思い出したように深夜枠で新作作られてたかなあ >>875
新作のために香を殺したのがドン引きされたんだろ
ファンみんなに愛されてた
自分も正直無理だわ >>883
10年くらい寝かせてたから逆に良くなったかもな
劇場版アニメに関しては サポメン時代に松本氏は当時のライブツアーでゲットワイルドを弾いていた縁も有るし、今回の新作の劇場版の挿入曲にB'zがタイアップしないかなあ
小室氏も喜ぶと思う なんだかんだでシティハンターのEDで真っ先に思い出すのはGet wildだよね ルパンVSコナンみたいにシティハンターVSコナンを作ってくれ 携帯の機種変6回か7回したが羽刃リョウのリョウの漢字が出たことが一度もない
何故に? >>42
鈴置さんや堀内賢雄さんや中村悠一さんがいいな >>892
鈴置さんて……もう他界してだいぶ経つぞ
代役担ってる成田剣の間違いか?
賢雄さんもこの数年声が劣化して役によっては滑舌イマイチだったりする
還暦少し前から劣化始まってる賢雄さんと十郎太さんはあかん、いやどっちも好きだけどもさ >>884
冴羽と若い娘のイチャイチャ家族ごっこが描きたいなら完全パラレルで
香を出さなければ良かったよね、なんで中途半端なパラレルにしたんだろう >>876
PSのゲッターロボ大決戦!だと原作寄りの神谷明ボイスが聞けるぞ
「まとめてぶっ殺してやる!」
「血が騒ぐぜぇ!」 >>891
冴羽獠
俺はネット変換って奴でフルネーム変換できたな。
君のは入力文字から間違えてない? >>894
元々は続編だから
ファンからの反発が強くてパラレルだから
本編では生きてますって誤魔化しただけ >>886
ケンちゃんが居るfodの方がまだ現実的なんだよなぁ… >>886
小室は喜ばないだろ
B'zがTMを売り上げで抜いた後に「松本くんは商人だから」って皮肉ったぐらいだし B’zの事務所も商業的だが
小室が居たエイベックスはもっと商業的
それで松本を商人呼ばわりはないわw >>903
TMNの売り上げをデビュー2年目くらいのB'zがあっさり抜いちゃたからねぇ
宇都宮隆は今でもたまに松本と酒を呑むくらいには仲が良いみたいだけど いいよB'zは
関係ないし
コナンとかやってれば
TMはアイドルプロデュースしたさにさっさと解散したのが悪い TMでミリオン出せなかったのが相当悔しかったみたいだし 冴羽は原作で強くなり過ぎたのがな
海坊主は失明寸前、昔の友人かつ同業者は仕事上倒してしまっている
育ての親も倒してしまった
後付設定でどんどんスイーパーや戦場時代の有人登場させればいいんだろうけど
もう一対一の決闘シーンは期待できないな >>908
バトルものじゃないから
強い敵に打ち勝つ、みたいなのは別にいらんだろ 新宿を守るだけなんだから、敵にそんな強いのは求めてないんだよなぁ。 新宿ってとんでもないとこだよな
裏社会では有名なスナイパーと堂島の龍という元ヤクザがいるという。 毎話30分の一話完結のシリーズものなら敵が弱くてもいいが映画版となると話を長くする必要があるし必然的に敵も強いヤツになるだろうな
コナンだってそうだろ 正直冴羽の声に神谷は言うほど合ってないと思うんだよね。
「神谷でなきゃ」みたいな人が多いのが不思議。 >>915
2枚目パートの時ならハマる声優はたくさんいるけど、問題は崩れパートの時だよね
どちらもハマるのは中々いないと思う 冴羽は安原義人さんに確か内定してたらしいけど降板したんだったけ
降板理由は何だったんだろう?
あの当時、硬軟二枚目三枚目ギャグヒーローを全部ひっくるめて演じられる上で中堅以上の声優は神谷さんと安原さんぐらいしか思い浮かばないかも
千葉繁さんだとヒーローから外れるし
神谷さん昔はダンガードAのタクマが自分にとって最も心に残る忘れられない役、と言ってたけど
冴羽と出会って冴羽が最上位になったらタクマのことは触れなくなった気がする いつの話してるんだよ
降板じゃなくて普通に神谷さんに決まったと聞いてるが 昔に専門学校のオープンキャンパスで体験授業受けた時にたまたま講師で来てたんだけど
質問コーナーで一番好きな役は?と聞いたら、オーデ受けて合格した時に当時サンデー愛読してた息子がめちゃくちゃ喜んでくれたのが毛利小五郎だって言ってた
でも自身が思い入れ強くて一番なのは冴羽リョウみたいだね
まあ長い期間やってたしね >>817
嫁の捨て方を見たら若い女にしか興味なさそうだけどな >>917
ジャンプのアニメ化の主役が神谷さんばっかりだから難色を示したと言う話は聞いてる
キン肉マンがそれだったかなあ
北斗は古川俊夫さんと競って、ブルースリーを取り入れた神谷明に決まり >>917
別の仕事のバッティング。それで人選が難航したのだけど
たまたま集英社の編集部に挨拶にきた神谷に編集長がやらない?って言って
引き受けた。 GET WILDは正直うんざり
STILL LOVE HERのほうが好き
実写の背景に絵を重ねたやつ >>924
初めてそのED流れた時、あまりにもしんみりした感じがもしかして最終回なのかと思ってしまった 主題歌が好きなアニメというと凄くたくさんあるがまず一番に挙げるのはシティーハンターだな
主題歌が何回も代替わりで替わっているが個人的にどれも曲が良くてOPや作品によく合っていると感じとる
一番好きなのはエンジェルナイトのOPでビル屋上でヘリに襲撃されるが返り討ちにしてリョウが涼しい顔で銃をガンホルダーに収めてる後ろでヘリが時間差で爆発してるやつ 今では定着してるけど初めて見た時あの水色のジャケットに赤いTシャツってなんじゃこりゃって思ったな、同じ派手なジャケットでもルパンはちょっとお洒落な感じだけど >>917
安原さんは同じ同じく北条司作品のキャッツアイで内海俊夫役だったからリョウちゃんとは
ちょっとイメージが違う。 ゴーゴーヘブン
Super Girl
熱くなれたら
この辺もかなり良曲だけど、TM2曲、1stシーズンOP曲の強いインパクトに埋もれてしまって不憫
それなりに陽の目をみてるAngel NightやSARAに引けはとらないと思うんだけどなあ >>915
俺も同意見だが他に代わりが務まる声優も同時代では
安原義人位しかいなかったと思う
当時は若い声優が少なかった上190cmの大男を演じるとなると他の誰でもクレームが出ただろう >>920
そりゃ年増の女に興味ある奴はいないだろ >>711
打ち切り候補→路線変更でブレイク→飽きられてまた打ち切り候補→本当に打ち切り だったのか。浮き沈み激しいな
アニメで言うと、槙村が死んだ次の話まで(魂が震えたから男の依頼を受けたエピソード)と、それ以降では全くの別物だと思ってる
男の依頼なんかその後ついぞ受けなかったな still love her は新宿の高層ビルを背景にした絵がいいんだよな
曲のノスタルジックな印象と80年代後半の日本経済の成熟がうまく調和してる 漫画だとヤクザがユニオンテオーペへの土産に冴羽の首を差し出そうとする回と
路線変更でヤクザの娘の家庭教師をやる回が隣接してて落差がスゴい 前回の映画がヒットしているという記事のときに
「にゃーにゃーにゃ にゃーにゃーにゃ」は流れるの?
と言って理解してもらえたのが嬉しかったw >>933
嵐でさえ同年代と結婚したのにwwと言われていたから人によるかな >>929
dance dance danceだね。T.UTUの。
ジャッキーの方の映画ラストの一枚絵は
TMのDive into your bodyのイメージだと思うのだけど
CH3のOPに使われたrunnning to horizonとどちらをTMの曲にするかで
勝ち抜いた曲なんだよねdive into your body。 >>931
SARAって陽の目見てるの?
自分はオープニングの中ではSARAが一番好きだけど、好きな主題歌であげてる人少ない気がする
だから自分は少数派なんだと思ってた >>939
初耳だぞそんなの
発売時期も違くないか? >>846
冴羽みたいな人、他人なら格好いいって思えるけど
家族や恋人にするには一番危ない物件では?
収入も安定しないし、何より浮気三昧の種馬だし・・・何人子供がいるのか分かったものじゃないよw 恋愛は見た目とスペックが全てで言動は関係ないし何より漫画やアニメのキャラクターだからいいべ >>938
男が年上のカップルが圧倒的に多いんですけど
少数例を出してマウントして来られても >>945
数ガーではなく嵐みたいな「女にモテモテ大事人気の」アイドルでさえ同年代結婚する人もいるってことやろ
一方40代不細工目の一般人が結婚相手は見た目のいい20代狙いしてストーカーになりよくニュースになっとるし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。