【考察】 ウルトラマンは、なぜ最初からスペシウム光線を撃たないのか? 全シーンを見て考察してみた。 [朝一から閉店までφ★]
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柳田理科雄空想科学研究所主任研究員
3/18(金) 8:01
こんにちは、空想科学研究所の柳田理科雄です。マンガやアニメ、特撮番組などを、空想科学の視点から、楽しく考察しています。さて、今回の研究レポートは……。
ウルトラマンが地球上で活動できる時間は、わずかに3分。ボクシングの1ラウンドと同じで、極端に短い。
それであんなに活躍できたのは、彼がスペシウム光線という必殺技を持っていたからだ。左右の腕を十字に組むと、右手から放たれて怪獣を爆破する必殺光線!
ところがウルトラマンは、この技をなかなか出さない。怪獣と対峙しても、初めは殴ったり蹴ったり投げ飛ばしたりして、制限時間ギリギリになってようやくスペシウム光線を放つ。
なぜだ!? そんなすごいワザがあるなら、最初から撃てばいいのに――と多くの人が思ってきたに違いない。もちろん、筆者も子どもの頃から不思議だった。
ところが『ウルトラマン』全39話を見直して、スペシウム光線の発射状況を確認したところ、意外な事実が浮かび上がってきたのである。
◆勝利の黄金パターン
ウルトラマンの戦い方は、その第1話「ウルトラ作戦第一号」での対ベムラー戦に基本形のすべてが詰まっている。戦いの要素を順に記すと、こんな感じだ。
@ハヤタ隊員としてできるだけ頑張る
Aウルトラマンに変身
Bベムラーと組み合い、殴る蹴るの肉弾戦
Cカラータイマーが鳴る
Dスペシウム光線!
Eベムラーは倒れ、ウルトラマンは空へ
カラータイマーが点滅を始めたウルトラマンの様子を見て、科学特捜隊のイデ隊員は「だいぶ慌てているようですよ」「エネルギーが切れるみたいですね」と、まことに的確な推測をしていた。
これによって「必殺のスペシウム光線は、ギリギリになって撃つ」というイメージが強まったのかもしれない。
ところが『ウルトラマン』全話を見直してみると、必ずしも前述のようなパターンの戦い方をしているわけではない。いや、そうでないほうが多いくらいなのだ。
全体を俯瞰すると、全39話でウルトラマンが戦った怪獣は38匹。このうち26匹との戦いで、スペシウム光線を撃っている。
その発射タイムは、平均して登場から1分40秒後。3分の制限時間の、半分ちょっとのところで発射しているのだ。予想外に早い!
しかも、この26回のスペシウム光線のうち、カラータイマーが鳴った後に発射されたのは14回しかない。残る12回はスペシウム光線のほうが先。
というか、カラータイマーが鳴り始める時間の平均が1分53秒後であり、平均値でもスペシウム光線のほうが早いのだ。
◆スペシウム光線の結果一覧
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220318-00287046 ある程度怪獣と一緒に街を破壊しないとせっかくセット作ったのに スペシウム光線はゲームでいうところのHPを全部削り取るだけの能力が無いし隙きも大きいから最後に使うんだよ 最初に出すなら遅いスペシウムより誘導する八つ裂き光輪だろ
ナッパもフリーザも不意打ちなら気円斬でやれた >>10
最初から少年隊は仮面ライダーと名乗るべきだった。
仮面舞踏会などと名乗るから、加山雄三が悪役にならざるを得なかった。 ウルトラマンエースだけ、やたら残虐な殺し技が多いのは
もし自分が倒されても、それまでに出来る限りダメージを与えておけば、
あとは地球人たちが倒してくれるって信念からだと知って好きになった そりゃ必殺技は相手の体力削ってから撃たなきゃ効果半減だろ。 水戸黄門だって被害者が出てからでないと印籠を見せないし身分も明かさないでしょ
要は見せ場が必要なのよ 新日本プロレスが60分1本勝負ならその時間ぎりぎりでケリをつけていたし
ミロ肛門も最後まで陰嚢を見せるのを渋っていた スペシウム光線のエネルギーは変身してからためるんだよ。
スーパーファミコンのゲームがそうだった。 動けなくなってからスペシウム光線を使わないと、逃げ回られて光線が当たらず、光線の燃料が3分より前に切れる可能性があるから。
動けなくなってからスペシウム光線を使わないと、逃げ回られて光線が当たらず、光線の燃料が3分より前に切れる可能性があるから。
動けなくなってからスペシウム光線を使わないと、逃げ回られて光線が当たらず、光線の燃料が3分より前に切れる可能性があるから。
動けなくなってからスペシウム光線を使わないと、逃げ回られて光線が当たらず、光線の燃料が3分より前に切れる可能性があるから。
動けなくなってからスペシウム光線を使わないと、逃げ回られて光線が当たらず、光線の燃料が3分より前に切れる可能性があるから。 30分番組で15分でスペシウム光線うって終了してどうする?珍プレー好プレー流すわけにはいかないんだからしゃない >>15
あれは逆だよ。
ウルトラ男は、最初に小ダメージを与えて、最後にスペシウム光線で大ダメージを与える
水戸黄門は最初に子分を使って大ダメージを与えてボロボロになった相手に
実は俺、肛門なんだよって名乗るから。 それより必殺仕事人が被害者を見殺しにしてから恨み晴らす話が多くて残念な印象 水戸黄門で早々と印籠出されてたり
アンパンマンがい早々と顔変えたり
ピカチュウが早々と10万ボルトをやったら
面白くないのと一緒か 岡田斗司夫さんが言うには
ウルトラマンは裸で戦う事に快感を感じる変態らしい 怪獣が地球に来る前に宇宙空間で撃破してくれればいいのにね
地球で待機しないで月で待機してればいいし >>30
水戸黄門は、最初に印籠を出せば、
ご老人が楽しみな由美かおるの入浴シーンを長時間堪能できる可能性を秘めてるんだよ。 なんで大勢の人達がスレタイだけで反応してるんだ
ソースの検証結果では、スペシウムは案外早めに撃っていて、回を追うと効かなくなっている、これ必殺技じゃないんじゃね?みたいに書いてあるのに それよりチンポもオマンコもないウルトラマンがどうやって殖えていったのか 射精に似た仕組みかと。高ぶらないと出ない。
たまに早いうちに出す事もあるが殆どの場合威力不足で決まらないのは高ぶらないうちに出したから >>1
1分40秒後に打っているからギリギリではないって説明しているけど
何ですぐに発射しないのか?っていう問いには答えてないよね ウルトラマンはパンチやキックの一つ一つがやたら強い設定 おれはウルトラマンには心躍らなかったな
なんかきもいし >>46
ウルトラQのシリーズだからキモいのはそういうもの ある程度弱らせてからじゃないとかわされちゃうんじゃね?
子供の頃そう思っていた ウクライナとロシアを見てればわかるだろ
いきなり核落とすかよ
使わなくて済むなら使わない
ギリギリまで使わない >>37
M78星雲の多目的トイレでだな
3分で射精してたんだよ。 それよりも身長40メートルに対して体重が2万5千トンって何だよ
人間に換算すると身長2メートルの奴が体重1250キログラムという事になるぞ
どう考えてもおかしいだろ 現実にウルトラマンがいたら
一般市民にはどんな認識なんだろ
怪獣がでて大パニックの所に
何だかわからないデカいのが現れて
怪獣ボコって飛び立って行くって
一般市民は良かった良かったってなるのか
何だあいつは?って不安になるのか もしかしてウルトラマンって着ぐるみでセックスの時は脱いで挿入とかしてんのかな? 怪獣も生きるためにそこにいるわけで
できることならマンも殺したくないんだ プロレス好きだったら
なぜ最初からスペシウム光線を撃たないのか分かったわ >>29
悪役をより際立たせるための演出だからな
あと仕事人は仕事料を受け取らないと仕事しないから 瞬殺したら視聴率獲れないだろうが
そういうストーリー性は別にして考えた場合に
相手が弱ってないと避けられる。必殺の威力だけあって連発するにはエネルギーが〜みたいに考えれば辻褄はあうんでないか。
まぁ、メフィラスとかゼットンとか自分より強い相手と戦う場合はダメージ与えられてなくても
スペシウムうっちゃってるけど、通常攻撃が通用しなくて焦ってるとみるべきか 切り札は最後まで取っておくもんだよ
たまに早めに出してるけど大体倒せない >>55
一週間に一回
東京のどこかがめちゃくちゃに壊されるから
復旧が追いつかないし
早く倒してくれないウルトラマンにも憎しみが沸きそうな気がする >>1
ある程度弱らせないと効かないんだよ
怪獣だって最初から弱いわけじゃない ポケモンのボールと一緒である程度弱らせてからじゃないと効かないんだろ。 >>67
頭悪そう、の意味がわかってなくて頭悪そう
というかネタにして逃げるの負け犬の遠吠えに同じだわな 需要な証言があるんだが
ウルトラマンの活動時間は「3分間」と視聴者に認知されているが、
本作品の作中およびシナリオにおいて3分間と言及されているわけではない。
作中で「ウルトラマンのエネルギーは3分間しか続かない」と初めて明言されたのは、
『帰ってきたウルトラマン』の第1話である。 >>54
内部がウランくらいの重い物質で出来てるんだろう ザ・ウルトラマンがアニメでやってて
アニメでやってることに不思議感と違和感を抱いたな
なんで絵なんだろうと
意味が分からなかった 花を摘む赤ずきんちゃんをすぐにオオカミは食べない。 光線はすごく疲労するから、なるべく弱らせた後に最後に使いたいと聞いたことがある >>14
「さあ、若さには若さで。白組のトップバッターは少年隊」
「おい、張り切っていけよ」
「紅白初出場、少年隊、仮面ライダーです!」 怪獣が弱ったら光線が効くっていう意見が多いけど
レーザービームの物理的な破壊力って
そんな情緒的なものではないだろ >>54
カルシウムの骨ではあの巨体は支えられない。
だからウルトラマンの骨には未知の金属分子が含まれているんだよ。(出展『ウルトラマン研究序説』) >>55
それをアニメで詳しく描いたのがザンボット3 >全26戦中、1発目のスペシウム光線が致命傷となったのは、たったの12戦だけである。
めちゃくちゃ意外
検証してみるもんだなw スーパーファミコンのゲームは
フィニッシュサインが出て直立してるときじゃないとだめなのが
きつかった 戦いの美学、ワビサビをわかっちゃいねぇな、
タイミング見て見せ場を作るんだよ スーファミのゲームだとゲージが溜まるまで必殺技を当てない仕様だった
後半の強敵でフィニッシュが出た時に
間違えて八つ裂き光輪を発射してしまった時の絶望感 >>76
それとジ・ウルトラマンじゃね?というツッコミがあったね >>72
ネタにむきになっている
おまえの方が頭悪そうに見えるけどな ウルトラマンのゲームで相手の怪獣にダメージ与えて
スペシウムで倒せるエネルギーゲージにまで減って
スペシウム光線放つというのはすごく信憑性が
あったな えーーー?
そんなのわざわざ芸スポでやるの?
老害なのなんなの >>72
脊髄反射のあなたの血液型は間違いなくA型 あれってバルタン星人にとって致命的ダメージがある光線だと技紹介で見た記憶がある ウルトラマンは怪獣退治という非日常の戦いで怪獣を倒す。
チャック・ノリスは戦いではなく日常の基礎代謝として悪人を殺す。 八つ裂き光輪を握りつぶしたメフィラスとメビウスの四天王って同一個体だと思ってたが
今ググったら別人なんだな >>55
ウルトラマンは最初の侵略者。後から地球に来る怪獣や異星人を妨害している。お人好しな地球人達は地球を守るヒーローと勘違い。初回放送は調査に来たマンがハヤタと出会い頭の衝突事故起こしている。 明らか物質的にやべえもん出しているから、なるべく使いたくないんだろうなと解釈できるけど。
まあ、最後には出すんだけど。 >>55
喧嘩は他所でやってくれと思うかな
しかも毎度来ているのはウルトラマン
こいつのせいで日本は滅茶苦茶って思う人も出てきそう これ翼君がフリーキック全てドライブシュート撃てばいいじゃんって馬鹿と同じ論理だよな そりゃハンセンがゴングと同時にラリアットしたらしらけるだろ
それと同じ オーブダーク「名乗りの最中と変身の途中で攻撃するのは言語道断!」 ハンセンがいきなりラリアット出したら興醒めだろうが おそらく一発しか撃てないのに弱らせてから撃たなきゃ当たらんだろ >>54
25000トンを20で割って、さらに元の単位がトンなのを忘れてキロにしたとか
そんな検算する方の偏差値が下がる計算してそう
(そもそも論として長さが20分の1なら体積≒重さは20の3乗分の1) 昔てれびくん(雑誌)に書いてあった気がする
・スペシウム光線は照射に大量の体力を必要とする
・勘の鋭い怪獣や身軽な宇宙人などは、光線を放つモーションや照射線予測などで避けてしまう
・初っ端ブッ放した光線を避けられると、ヘロヘロな上に3分弱しか戦えない為ほぼ敗けてしまう
なので序盤は肉弾戦で自分の体力を温存しつつ、相手の体力を削りまくって必殺技を不可避な状態に持っていく
という解説だった >>112
sunriseを流しながら変身するウルトラマンか
熱いな 太陽光からエネルギーを得ているので、
快晴時なら急速チャージできるけど、
曇天などではチャージに時間がかかるので
カラータイマー点滅まで撃てないのかも 昔の劇場版ドラゴンボールがまさにそうスーパーサイヤ人になれるのに何故か界王拳で戦い苦戦する終盤にようやくスーパーサイヤ人になって逆転勝利 全ての戦闘が放送されてるわけじゃないだろ
光線使わずとも瞬殺する時もあるんだよ 平成ガメラではその辺の理由付けがされてたな。
内容が深刻過ぎたけど…。 >>36
それな
フィクションに野暮ツッコミするクソ記事かと思ったら
ちゃんと見こんで検証していて意外だった
しばらく見ないうちに柳田も前向きな記事書けるようになってたんだな >>127
これなんだよな
ゼットンみたく効かないやつ出てくると対処できないし 民家付近で戦ってるのに避けられたらどうすんの?って話
相手を衰弱させてから必中の気概をもって打ち込むんだよ
相手の立場になって考えたらわかるだろ普通 タモリの今夜は最高にデーモン小暮がゲスト出演したときに、ウルトラマンの真似をしていたが、めちゃくちゃ上手かった
YouTubeにあるから見てみな >>1
バカか
破壊力ありすぎるから確実に敵に当てないといけない
最初の敵がまだスバシッコイときやったら誤爆しちゃうだろ まあ、最初から国広富之が『男女のトミコ〜!!』と叫ばれたら面白くないだろ?www ウルトラマンってゼネコン関係者って知らない人が多いね。街をほどよくぶっ壊して再建を一手に担って大金握ってるのが真相
まぁBDとかに収録されてない話だから知らない人が多いのもしょうがないけど >>125
それは怒りパワーを最大まで貯めないと最大火力出せないからだな 特撮が金がかかるから、できるだけ短時間で済ませる必要があったから
というのは置いといて、いきなり必殺技を出さない、
というフォーマットが、今の格ゲーのゲージ貯める系の超必殺技に引き継がれているのかもしれない 前半15分で倒してコマーシャルの後の15分は作戦本部でお茶やコーヒーを飲みながら談笑で良いよね ウクライナでもロシアが対空兵器を破壊しないまま
空挺部隊を投入して全滅したから、それと同じで
セオリー通りしないと失敗するんだろう 空を飛べるんだから組み合わなくても空から攻撃すれば良いのでは スペシウム光線はスーパーコンボだから通常技当てたりブロッキングしたりしてゲージ溜めないと撃てないんだよきっと 怪獣はストリップ嬢、ウーターマソがまな板ショーで当たった客とする。
地球人がストリップ観客一同で、スペルマム光線が射精とすると
時間いっぱいまで楽しもうとするよね。 スペシウム光線はほとんど全てのエネルギーを使うから
ウルトラマンも出来るだけ使いたくないんでしょう
次の怪獣出現までどれだけの期間が開くか分からんし >>8
くだらん考察よりこれが一番しっくりくるわ。
トドメを刺す威力はあるが一撃必殺とは言っていない。 読んでねーけど
相手が元気なうち打ってもしょうがないやんけ 303 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/07/25(火) 11:47
小学生の頃、誰も居ないと思って思いっきりかめはめ波の
ポーズをやったら、後ろからにょこっと女の先生が出てきて
「良いのでた?」って言われて、すっげえ恥ずかしかった覚えあり。
思い出すと未だにハズカシイ。 そりゃ、もったいぶって正義は必ず勝つとしたいんだろ。
ウルトラマンが実在してるなら、3分間殴られて、殴り返して、かなりのサドマゾのクセがある変態。 てかバルタン聖人が死ぬくらいの物質をドバドバ放射したとき
人間に対する毒性がゼロだと本当に証明できるのか
劣化ウラン弾みたいに知らんとこで周辺に謎の奇病と化した健康被害出してるんじゃないか 外したらエネルギー切れるしな
ある程度殴って蹴っていたぶって弱らせてからスペシウム光線だろ >>135
学生のときにネタでやってたらしいな
右半身と左半身を怪獣とウルトラマンにして一人でやってたと聞いたが 昔あった戦争を連想してみようぜ。ありんこ共を空爆であたふた踊らせてトドメの核で雑魚どもを溶かしたり焼いたりして爆笑コントにしたただろう
それと同じ。楽しいからだよ。エンタメの基本 30分番組なのにメイン戦闘シーンが一瞬で終わったらつまんないじゃんとマジレス そもそもどのように誕生したのかが謎だよ
卵から生まれたのか フルパワーで撃つと地球がヤバいから
ちょっと遊んだあとで撃つとちょうど良い威力になるんだよ 宇宙怪獣との徒手空拳の格闘大好きの変態だからな、マンは
いきなりフィニッシュとかありえない
チョップ、キック、投げという前戯からだよな 最初から変身しないライダー
最初からロボを使わない戦隊 戦隊モノの敵も最初から大きくなればいいのにって子供の頃思いながら見てた >>1
ゲームでいえば充分弱らせてからじゃないと効果ない(フィニッシュしない)仕様だった気がするけど オカダがいきなりレインメーカー出すか?
そう言う事よ。 >>170
戦隊は敵が巨大化するからロボ出すんだろ >>165
これ
バンダイのキャラゲーのくせにあのシステムは秀逸だった 核心では無いな、ウルトラマンはエネルギー補給のため地球のマグネティックフィールドを超えなければならない、いかにウルトラマンといえども地球の磁場を抜けるまでに数十秒はかかるので、怪獣退治してから地球の磁場を超えるまでが生命線と言える
家に帰るまでが遠足!と同じ ゲームのウルトラマンもゲージ貯まらないとスペシウム光線出せなかったやん これって
水戸黄門の黄門様は
なんで戦う前に印籠を出すよう
指示しないか
と一緒だよなw スペシウム光線じゃない、スペルマ光線なんだから、溜めて打たないといけないし、
さっさと打ったら「そーろー」て言われるだろ!
言わせんな恥ずかしい! いきなりイクとは無理だろ
そこにいくまでのプロセスがあってだな 相手がピヨってないとガードされる
ピヨリは怪獣の脳震盪なので視認できない 早く片付けちゃうと他の仕事を押し付けられるから。定時ギリギリに仕事を終えるのはサラリーマン必須のテクニック。 つかスペシウムよりウルトラサイコキネシスのほうが強いらしいけどな スペシウム光線は超必殺技だから必殺ゲージMAXにならないと撃てないのよ 通常技当てないとゲージが溜まらないからに決まってんだろ
そんなことも分からない馬鹿しかいないのか ウルトラマン捕獲して、種牛みたいに機械でスペシウムしぼりだして
人間の携行兵器に補充したほうが絶対効率いいと思うんだよな 悟空も何で最初から界王拳やかめはめ波を使わないのか >>197
プロレスの正規軍と同じで基本最初は技受けてピンチになる事を求められる 最初から出すことも出来るが
最初から出すと威力が凄すぎて怪獣を通り抜けて周りの構造物まで壊してしまう
地球にいると自然とスペシウムが放出されていて腕から出るスペシウムの量が
ある程度弱まる時間があの時間
と推測 コスパ悪くて仕留めきれないと不利になるでいいじゃん 一発で仕留める気ならヤワラみたいに試合に出たくなーいとか別のストーリーで時間稼ぎしないといけないからな スペシウム光線は固い昆虫に効かない
アントラー
キーラ
スペルゲン反射鏡付きのバルタン星人 >>205
ヤワラは秒で終わらせたこともあったじゃん ピッコロの魔貫光殺砲のように何分か気を溜めなきゃ?射てない、と聞いたことがある これは面白いデータやな
過去の理科雄記事の中で1番かも >>8
実際SFCのウルトラマンゲーはまんまそれだったよな 野暮な事言ってんじゃねえよ 馬場がいきなりチョップ出したらシラケるのと一緒や 飛道具はなかなか当たらない
そこをわかってない素人はコレだから困る >>79
ケンシロウは敵を玩具にして楽しんでる感がある ドラクエでいきなりアバンストラッシュかますようなもんだろ
過程が大事なんだよ 鷹の爪のデラックスファイターは最初から問答無用で必殺技食らわせてるな 空想科学読本の中で、スペシウム光線の射程はせいぜい数mとか言ってたが それを言っちゃおしまいだろ
番組が成り立たなくなる アイスラッガーやウルトラギロチンみたいに分かりやすくバッサバサ斬るのがいいな それより設定上ウルトラマンはシルバー族で頭脳派なのに
どうみても一番マッチョな件について
ウルトラマンエースもシルバー族なのに脳筋な件について 猪木のクリティカル技である卍固めもなかなか出さないよ コンボ決めてからじゃないと削りきれない波動拳みたいなものか 金城によると、最初は怪獣を懲らしめて窘めるけど
言うこと聞かないし時間が無くなるから仕方なく
スペシウム撃ってんじゃなかったっけ? 登場してすぐに必殺技使うの
東映版スパイダーマンのレオパルドンくらいかな。
最終回のボスすら登場してすぐに
ソードピッカー放って瞬殺してた。 地球上で3分しか保たないのに何故ウルトラマンは宇宙服を着ないのか? >>1
テレビ番組だから見せ場をつくってんだよ
察しろバーカ というかなんで1人しか来ないの?ウルトラ兄弟家族誰でもいいから連れてこいよ >>6
最近はフィクションの設定を肯定する為に理屈をこねる芸風にシフトしたから割りと好き 相手が弱って動き鈍くならないとせっかく撃っても避けられるだろ
常識w >>220
今理科雄は劇中の出来事は肯定するスタイル そんなことより腕から光が出る仕組みが不思議すぎる
なぜ誰もそこをつっこまないのか? スペシウム汁みたいなのが溜まるまで撃てないのかと思ってた 子供の頃からずっと謎なのは戦隊ヒーローの変身からの名乗りシーンで
敵はなぜ攻撃せずに名乗り終わるまで待ってくれるのか 避けられるからだろ。
プロレス技でダメージ与えて、
俊敏性を奪うんだよ。
ライダーキックも同様 スペシウム光線はMP全消費技なんだよ
変身直後に打ったら最大MP全消費で損した気分になる
カラータイマー鳴りだした頃には残りMP10とかで打ててお得感がある >>247
実はゴレンジャーの時点で名乗りの最中に敵に攻撃される展開あるけどね >>8
不意打ちで当てりゃいいじゃん
最初に大ダメージ与えて弱らせた方があとあと楽 >>247
戦隊が名乗りをする場所が平均で50m以上離れた高台だから、怪人の攻撃は届かない。 >>247
あれは0.1秒で終わってるのを視聴者のために特別に見せてるだけだから 柳田理科男かなと思ったら柳田だった
こいつ特撮やアニメが大嫌いだってのがぷんぷん臭ってくるんだよな >>1
いやだからさ「切り札になる技をなぜなかなか出さないのか」って昔からヒーローものに興味のないアホな大人が言い始めて、それをアホな子供が真似して賢くなれた気でいるようなお寒いミームの引継ぎが存在したわけだけど
それをセブンでやってるんだよ、いきなり切り札のアイスラッガー使ったり敵の急所を狙ったりして戦闘が一瞬で終わる
そしたら戦闘が面白くないとか言う奴もではじめて、一般の子供離れもあったんだよ。
でも最初に「早く切り札出せ」とか文句言ってた奴らはなんにも言ってこないんだけど?思ったとおりにしてやったんだからお礼ぐらい言うアクション起こしたっていいじゃん。結局なにがしたいんだよ、なにかいちゃもんつけたかっただけじゃないか お前らマジでリンク先読まんのな
必殺率46%で、絶対的な威力がない事がデータから明らかになってんのよ
だから、ある程度ダメージを与えて準備しないと撃てないんだろう 大技使うと毛が抜けるんだろ なるべく使わず勝ちたい 地球上ではハヤタから変身巨大化する時に膨大なエネルギーを使う為
変身後は先ず動いて腕にエネルギーを充電してる 弱らせてからの方が効果的だろう、ロシアの攻撃を見ろ ある程度疲れさせないと効かないしかわされるからだよ スーパーファミコンのウルトラマンは敵の怪獣のHPを全部削ってからスペシュウム光線撃たないと倒せなくて
ぐずぐずしてたら相手が回復する仕様なので緊張感もあり大変良くできていたと思う ウルトラマンは「できることなら怪獣を殺したくない」と考えている
だから怪獣と対峙する時点でいきなりスペシウム光線を放つはずはない
こんなの自明の理だろ
これはウルトラマンシリーズ全般を貫いている根本思想だからね
根本思想を理解していれば「最初からスペシウム使えばいんじゃね?」とかいう浅薄極まりない間抜けな発言は出るはずがない 怪獣をイジメるのが趣味だから
タダでやってくれているのも趣味だから ウルトラマン「相手の力を9引き出して10の力で勝つ」 一発必中させなきゃいけないから格闘であらかじめ弱らせておかなきゃいけないからだろ それより飛び道具あるのに
何故インファイトで戦うのか ウルトラマンは小さい姿にも変身できるんだから、
一寸法師戦法(怪獣の中に入って中から攻撃)がいいと思う。 >>271
ウルトラマンは地球人じゃないし地球人に雇われてるわけじゃないからね
ベムラーもすぐ殺さなかったのは刑務所に入れるためだけど、第三者の
地球に被害が出るといけないから仕方なく始末した 渾身の右ストレートもジャブとかあるから当たるんだよ。いきなり大砲は当たらない プロレスなんだよね、小技からスタートして体力を減らしてからの必殺技 相手が元気なうちは必殺技は効かないからだろ
撃たないんじゃない撃てないんだよ
ウルトラマンに限らず現実のスポーツやゲームでも普通の戦術 わかった。ウルトラマンはプロレスファンなのだ。それにしては弱いが。 オナラみたいなもので今出せと言われてもすぐには出せないんだろ カラータイマーが鳴る前に倒して帰ったことはないの? ウルトラマン=ペニス
スペシウム光線=射精
あれこれ言うのは無粋 それより怪獣倒したあとは何処に飛んで行ってるのよ? マン兄さんは基本、肉弾戦で怪獣をボコボコにするのが得意
他の兄弟に比べ怪獣に馬乗りになってタコ殴りしたり首を絞めたり生々しい戦闘スタイル
テレスドン戦はなんか怪獣が可哀想になってくるくらい容赦しないマン兄さん ウルトラマンは39話しかないので、ウルトラ兄弟で一番倒した敵が少ないと言われるが、20億3千万ものバルタン星人のほとんどを絶滅させている。 なぜイキナリ絶頂にならないのか???
キモチイイのに??? アンパンマンのアンパンチや水戸黄門の印籠みたいなもんだから 中学生ならわかるけれど、始めてすぐに出ちゃうのは嫌われるだろ >>28
でも結局、えーいニセモノじゃ!
切ってしまえ!!
になる >>104
損保ジャパン「ビートルも動いてたから過失割合ほ50:50です!」 みこすりで出しても大して出ないだろ スペルマ光線なんだし セブンはヅラも投げるし、額からビームも出す
なのにワイルドショットもあるってズルい 最初っからスペシウムばんばん撃つと
3分経ったときソッコー電池切れでぶっ倒れてしまうから 3分の制限時間の半分ちょっと
当たり前だろ。何言ってんだこいつ。 怪獣の真下で横になって変身して、すぐに股下から光線を打てば良いのでは? セックスと一緒で、前戯の格闘がないとスペシウム光線がドピュッと出ないんだろ。 ボコリくるまでに、リングのコーナーに追い詰めるわけだが
相手をある程度弱らせて動きを鈍くさせないと、必殺技技は当てづらいもんな
でも敵が暴れてるところに、忍び寄って必殺技一撃で去って行く方が効率的 スペシウム光線は後半になればなるほど効かなくなるんだよな
別の技で倒すことが多くなるし
一撃必殺!というならスペクトルマンのスペクトルフラッシュの方がふさわしいかも
こちらは発射するとエネルギーをほぼ使い切ってしまうので外れると負け確定のおまけつき 水戸黄門も最初から印籠見せながら行脚してればイイよ >>1
いやー、人間の思い込みや印象ってばかにならないね
マンデラ効果の元祖のネルソン・マンデラが獄中で死んだって思い込みは「は?」ってかんじだけど「スペシウム光線は必殺技」はそう思い込んでたわ 通常技を繰り出していって
超必殺技ゲージを満タンにしなくちゃ繰り出せないだろ
覇王翔吼拳が戦い始めに出せるかよ
バカかよ >>306
ワイルドじゃなくてワイドじゃなかったか 怪獣退治のプロはすぐに大技を使わない
大技乱発して市街地を破壊しては元も子も無いからだ
大技の前に必要なら戦闘を中断することも厭わない
殺害以外の解決方法も常に模索しているのだ
優しく強く賢い初代マンのスタイルを後続戦士たちはお手本にしているのだ ぶっちゃけ脚本家と監督の指示でスペシウム光線出すタイミング決まるんだけどなw >>326
まああのプロレスの方がビルを壊すけどなw >>328
ウルトラマンメビウスの第一話
新人のメビウスは倒す事だけ考えた結果街が滅茶苦茶になって
地球人にめっちゃ叱られている
ああみえて被害を最小に抑えるよう配慮して戦っている >>254
ウルトラセブンになる夢をたまに見るが物陰に隠れてワイドショットが基本戦術
たまにガッツ星人に接近されて心臓バクバクする プロレスでも試合中盤ぐらいで出すムーンサルトプレスとかの大技はかわされて自爆する >>183
ある程度ボコボコにして戦意を挫いておかないと印籠出しても敵が切り掛かってくるんだろう
黄門より偉い暴れん坊将軍が戦う前に正体明かしても敵は切り掛かってきたし そういえばケムラーはスペシウム光線が当たったところをゴシゴシ掻いてたな
痒かったというところか >>33
ソープ大好きオジさんの話本気にしちゃダメ 相手とある程度のスキンシップをとったあとじゃないと勢いよく出ない ギャラクティカマグナムとかファントムはいきなり出して吹っ飛ばしてたけどなw ストレッチマンみたいなもんだろ。格闘戦やって体がほぐれてこないとうまく撃てない。 スペシウム光線って、怪獣投げ飛ばしたりしてて興奮が高まって出るって聞いたが ま、これ言い出したら、「なんでドラえもんは最初から『もしもボックス』使わねーんだ」ってのと一緒 >>339
そうそうこんな感じwwつか大概1対多だからマジで怖いんよ エース、タロウあたりの方がイメージ通り光線一発で仕留めてそうだな あれは実は体力の半分ぐらいしか削れないんだよ
先に撃つと後半キックとパンチで見てる人がだれるだろw >>1
勝手な思い込みを自己完結しながらいちいち発表してるのかよ… ウルトラマン本人はスペシウム光線が必殺技とは思ってないのではあるまいか
かのルー・テーズも必殺技と言われたバックドロップより地味なリストロックの方が得意だったらしいし
ウルトラマンも単に状況に合わせて効果的な技を最適なタイミングで出してるだけで
地球人目線で必殺技に見えてるみたいな 「俺に前振りはねえ。最初から最後まで徹底的にクライマックスだ!」の人も、
最初から必殺技は使ってなかったな カラータイマーの意義もわからんわwwwwwwwww
敵にエネルギー切れ間近って教えてどうすんだよwwwwwwwwwwwwww ウルトラマンはサムライなの
尺とか言ってる人はどうもね >>320
ダダとの戦いは7分弱。
ダダが弱過ぎてエネルギーが減らなかったとも。
まあ、ウルトラマンどころか人間のムラマツにすら勝てないレベルなんで。 スペシウム光線というのはスペルマからきてるんです。
つまりウルトラマンが戦闘によって興奮がボルテージに達っしないと残念ながらスペシウム光線は撃てないんですね 怪獣が現れたら、自衛隊や防衛チームが交戦する前にすぐに巨大ヒーローに変身し、
現れていきなり肉弾戦なしで必殺光線で怪獣を秒殺して仕留めて去ってゆく
そんな超リアルな巨大ヒーローが1970年代に一本ぐらいあっても良かったかもな。 モーダルコンバットでいうところのFATALITYだから 発射するスペシウムはどこから来てるの?
たまにオフに火星に行ってスペシウムの鉱石をむさぼりくって、生物濃縮するの? つまりレッドマンの戦い方が一番プロフェッショナルということだよな? >>366
暴れん坊将軍は黄金の2パターンがあって
こうなったら上様とて死んで頂くってのと
こやつは偽者だから切ってしまえってのが
おれは偽者認定パターンが好き
極限状態に追い込まれても
なお理性を失わず大義名分を守ろうとする
「考えてみれば上様がこんな所にいる筈はない」
あれも好き 自決しようとする悪者を将軍が
「切腹許さぬ 成敗!」
っつってわざわざ忍者に斬らせる展開 ものに当たったら爆発するぐらいの熱量のある火花が自分の身体から出てくるんだぜ。怖いじゃん。
出来れば使わずに済ませたくて闘ってるんだろう。 >>1
避けられる可能性があるから、ある程度弱らせて動きを鈍くする必要がある 製作の都合だってみんな知っているのにそれ以外を言わないといけない縛り その方がかっこいいからだ
ヒッポリト星人にブロンズ像のように固められた時も
逃げることよりかっこいいポーズを取って固まることを優先するのがウルトラ兄弟 ワンパンマンだって番組最後にワンパンで倒す
要するに尺の問題 >>373
暴れん坊将軍って成敗するとき吉宗自身は峰打ちにしてるけど
吉宗の手下の忍たちはおもいっきり斬殺してるよな できればプロレス技でこらしめるだけで宇宙へ帰って欲しいというウルトラマンの優しさ ウルトラマンはスーツを着てるのか?それとも地肌なのか? あんだけデカいとジュワッ!やシュワッチ!の
声だけでエラい騒音だの衝撃波だの問題ありそう >>393
食事 排泄 性欲 睡眠 ハダカ
みたいなのはウルトラに無縁でしょ
唯一地球人と共通するのは
気合いを入れる時にはデュアッみたいに声を出すと ウルトラマンも3分縛りでテンション上がるんだよw
いつでも倒せるけどワザとギリギリを攻めて勝つ
モンハンの裸縛りみたいなもんだw キン肉マンも大体試合の最初の方は地味なレスリング技の応酬してるよな。あれ好き >>400
そりゃ誤って子どもにスペシウム光線浴びせて死なせた日には
飲まないとやってられませんわ 格闘ゲームとかの必殺ゲージが最初は溜まってないみたいな感じか >>1
こういうなんでもケチ付けるゴミのせいで創作物にいちゃもん付ける馬鹿が増えた 火星にはバルタン星人にとって致命的な物質スペルゲンがあるから地球にやってきた
そのスペルゲンを浴びせるのがスペシウム光線
だからバルタン星人にしか効かないはずでは 格闘してる間に付近の住民を避難させるのと同時に
ウルトラマンは怪獣の持ち技や、動きの特徴をチェックしてる
そうやって、また同じ系統の怪獣が出現したときに備えてる
だいたいパターン掴んだな、住民も避難してるよねって頃合いでスペシウム スパシーム光線でほとんどのエネルギー使っちゃうんだろ だって八百長のTBSだもの
キックボクシングの沢村も番組残り時間数分になると必殺飛び膝蹴りが出て上手く収まる
まあ水戸黄門も早く印籠出していれば犠牲者が少なくなったのに 80年代のラジオのディスクジョッキーのテーマみたいだな
ツボイノリオとか谷村新司の それよりなぜウルトラマンは地球人を救おうとするのか?
よその星の生物なのに
のほうがテーマとしていいだろ じゃあ戦隊モノも最初からロボで踏み潰せよってなるな それ以前に、地球人だけで怪獣や宇宙人を倒してウルトラマンの出番なし、
がもっとあってもいいんじゃないの 最初から打っても当たらないからだろ
ドラゴンボールだっていきなりかめはめ波使わないのと一緒 ウルトラマンの出ないウルトラマンを子供が見るのか?(笑) ウルトラマンってのは構造がアダルトビデオのそれと同じなんだよ全てが
開始早々挿入とかせんだろ 格闘家が開始早々に得意技を
決められないのと一緒だろ >>419
>>422
相手の動きがそこまで早くない以上は銃持って撃ってない状態でしかねえわ
無粋な質問を無理に答えようとするとこんな能足らず回答になるんだからどうしようもねえな >>420
たまにはそんな回があるのも良いんじゃない?
ウルトラセブンは戦闘機から脱出するだけの為に変身して、バトルしない回があったし この人仕事のために最近の漫画やアニメの事もいちおう考察してるけど やっぱりウルトラマンや仮面ライダーなんかの 昭和のヒーロー物書くとイキイキしてるよな ウルトラマンの話してると楽しくてしょうがないって感じ ファイプロも最初はボディースラムとか小技からだよね、いきなり大技は返される ウルトラマンはサディストである
怪獣をいたぶって心のマラがギンギンに勃起させないとスペシウム光線は発射できない
お気づきだろうがスペシウムのスペはスペルマのスペなのだ 放映されてないだけで撃たずに倒してるときもあったんじゃない
カメラ回ってるときだけ スーパーファミコン版で再現しているように、残り時間が少なくなるほど光線エネルギーの溜まる速度が速くなるんだよ >>1
まぁダダとか、防御力低くて動きがトロそうな敵には、しょっぱなからどんどんスペシウムを撃つしな
キーラとか戦闘力で負ける相手には、ヤケクソで撃っても全然効かないし
やっぱ弱らせてから当てないと意味ない技ってのは整合性が取れてる
ゼットンもあんなにピンピンしてるのに焦って撃ったからあんなことになるし
スーファミ版のウルトラマンのように敵の体力を削って光線への抵抗力を無くしてからじゃないと有効な技じゃないってことよ スト2と一緒である程度ダメージ与えないと必殺コンボだけで倒せないだろ >>1
ヒーローが変身すると、それまで着ていた服はどうなるのだろう?
s://news.yahoo.co.jp/byline/yanagitarikao/20220304-00284847 殴る蹴るで怪獣が降参してくれれば無益な殺生をしないで済む
実際に殺さず宇宙へ追放しただけで終わった回もある ウルトラマンも、番組の終了時刻を考慮してるんだよ
対戦開始がおくれてスケジュールが押すと、早くスペシウム光線を撃つ スーパーサイヤ人と一緒で体力や寿命の消耗が激しいから使わずに倒せるのが一番効率的で理想なんだよ 過去の人がまだこんなネタで稼ごうとしてるのか
よっぽどカネに困ってる? >>427
ただそれがバカにするのが楽しい感じがして不快
あんなの出来るわけ無いじゃんww
そんな事したら死ぬわww
みたいなのばっかりで性格の悪さがもろ見えだもの ウルトラマンの排泄物だから、いつでも出せる訳では無い スペシウム光線はエネルギー消費デカいからじゃないの
最初に使って効かなかったら後の闘いがヘトヘトになってしまう ウルトラマンに変身するときに上から見てることがどうしても理解できなかった >>1
ゼットンに56年越しのリベンジしろよ。唯一ウルトラマンが負けた怪獣、地球人だけで倒した怪獣 科学的根拠じゃ、根本的解決はしないよ
フィクションであり台本だから 乗ってる日は3発イケても
ダメな日は勃ちもしないじゃん
そんなの子供に説明出来るわけないだろ? 実は、強烈な放射線が出るから環境的になるべく使いたくない。
肉弾戦で倒せるならそうしたい。 >>172
戦隊モノの敵はだいたい一回死なないと大きくなれないから…… ウルトラマンの頃って3分が限界って明言されてなかったんじゃなかったっけ? スペシウム光線は外すと街を大きく破壊するから、最後の手段 ザーメンと同じである程度こすらないと出ないんだろ
女が何ですぐに出さないんだって言ってるのと同じ
調子悪い時は出ずに終わる事もある カラータイマーのタイミングより30分番組のクライマックスの23分辺で撃ってるんじゃね? ゴモラにボコられた時にスペシウム光線撃とうとするけど、尻尾でしばかられて不発のシーンがあった ウルトラマンは裸ではなくスーツを着ている
実家に帰った時は裸ですごす 普通とっておきの技は最後に使うだろ
フィニッシュブローを最初からブンブン振り回すバカはいねーよ >>462
確実にトドメを刺せる時に最大の威力の技使うもんな普通
最初から使って見極められたり、技を詠まれたりしたらチャンスを潰す事になるし スーファミのウルトラマンはたとえ怪獣のHP全部削ってもスペシウム光線でトドメ刺さないとクリア出来ない仕様だったな オナニーだってある程度高まらないと出ないだろ
あれはウルトラマンの射精なんだよ ある程度弱らせないと避けられるから?
怪獣の死体を放置しちゃうと後片付け大変だから持ち帰るか燃やすのかな ゲームだとわかりやすい
光のエネルギー変換に物凄いスキができる なんかソース読んでないやつばっかりだな
意外とカラータイマーなる前に撃ってるし必殺率も50%下回って絶対的な技じゃないという結論になってるじゃねえか たとえに品がなくなるが、
いわば射精の瞬間だからな 戦いが始まった瞬間に元気玉作り始める悟空なんて誰も見たくないもんな なんか3分超えてしまってウルトラマンがペラペラになった時があって子供心に滅茶苦茶衝撃的だったわ
俺には時間よりも「xx光線」が謎だ。たぶんレーザーの一種だと思うが
2020年代の今でも兵器として実用化されていない。
いかにも1960年代という感じだ(笑)
−−−−
★『軍事研究2022年03月号』「夢に終わるかレーザ兵器」(軍事評論家野木)
■史上最も期待を裏切った兵器
■1960年5月16日米ヒューズ研究所で初めてレーザの発振に成功
■ただしメーザー(microwaveの発振)は1954年に成功している。
■ビーム兵器とは電磁波の他に電子陽子荷電粒子を加速させてぶつけるものも含む。
■ABLは試験機が2002年に完成したが2007年に開発中止。
■60年経った今も兵器として実用化には至っていない。 プロレスじゃんね
いきなり開幕からddtやシャイニングウィザードとかやられても
あと怪獣が爆発するのも謎だ。ガソリンで動いているのだろうか?(笑) アホなジジイがスレタイだけ見て書き込んでる地獄のような板 >>477
それ違う
怪獣にカラータイマー盗られてペラペラになった スペシウム最初に放って死なない相手だと負け確定だからな >>483
なぜウルトラマンは最後にならないとスペシウム光線撃たないのか→それはただの思い込みという記事なのにな >>475
「そんな!◯◯が効かない!」
いつものことである 敵を弱らせてからって言うけど
ウルトラマンの方がボコられて起死回生のスペシウム光線あるよね
あれはどう説明すんだよ その点セブンは超能力の出し惜しみなく決着付けるのが速かった印象があるな
マンは怪獣との戦いがメインで、セブンはストーリー重視の違いもあったんだろう >>18
最近、超獣は普通の生物と違って、危険や痛みを感じないから、徹底的に動けない様に破壊・切断・消滅しなければならないという理由付けが入った。 波動砲はエネルギーを貯めないと撃てないのと同じ原理だよ ガッツが500減るからな
その後は普通の光線しか打てなくなる
詰んだ >>487
全26戦中、1発目のスペシウム光線が致命傷となったのは、たったの12戦だけである。
残る14戦の内訳は、別の技で倒したこと5回、2〜3発目のスペシウム光線で倒したこと4回、
科学特捜隊に助けてもらったこと3回、当たらなかったこと1回、自分が死んだこと1回
スペシウム光線1発で敵を倒すとおりの威力を発揮した「必殺率」は46%にすぎない
あっさりはね返されてしまう、致命傷を与えることができず、かわされてしまい、まったく効かない その46%だって制作側が視聴者の反応見ながら一撃必殺にしたり効かなくしたり色々調節した結果この数字になったってだけの話だしな
そんなのを科学的検証云々言ってる時点で既にギャグ セブンはアイスラッガー使わないのは
ハゲ姿あまり見せたくないから >>497
むしろそれだけの必殺率にビックリ
初代マンって一発で仕留めるイメージ薄いから 三大スペシウム光線が効かなかった怪獣
アントラー
ケムラー
キーラ 逆に3分間肉弾戦で倒したらそれはそれで嫌だな。
決め技がフェイスロックからの首折とかトラウマですわ。 >>82
最初ギャグで言ったのかと思ったら、あとからガチで謝罪していてびっくりした。 カラータイマーピコンピコンは
エネルギー充填完了説を信じてきたが
間違っていたんだな ウルトラマンにとってのスペシウム光線は、人間にとってのスペルマ放出と同じ
擦ったり舐められたり、こんな状況がウルトラマンにとってのチョップやキック
ウルトラマンは早漏なので3分しか持たず、最後はスッキリし飛んでいく
遠い宇宙から何でわざわざ人類のために戦ってるのよ
理由は嫌らしい事したいから >>8
納得
でも最後にHP削り切れると言う保証はないんだけどな〜
初手にスペシウム光線
宇宙空間に帰る
再度来てスペシウム光線
宇宙空間に帰る
再再度…
という作戦もあり得る
セブンなら終始アイスラッガー使えばいい ライダーや戦隊だと初っ端に必殺技出すのは負けフラグやからな >>497
39話あってスペシウム光線使ったのは26話っていうのにも驚いた
全話中の3分の1にあたる13話ではそもそもスペシウム光線を使っていないって事だよね?
諸兄と違って自分はウルトラマンシリーズに熱中していたわけではないので>>1の記事は面白いと思ったよ
あとイラストの中のスポーツ新聞の見出しの「ヒーロー悪夢の六連戦!!」とか 岡田斗司夫の妄想考察の方が再生数を稼げるとうことはわかった 格ゲーみたいにゲージ溜めないと撃てないんじゃね
知らんけど >>416
マジだよ
誰かが後づけ設定したんだろうけどウルトラマンが3分しか持たないというのは違和感があった 体から強力なエネルギー体を放出するんだから
使う側の消耗も大変なもんだろ
スペシウム光線は最後の武器だ >>523
> >>522
> 後始末が大変だろ
肉とか食えるだろ。沖縄じゃ蛇を食べるし。鳥と似ているらしい。 スペシウム光線はエネルギーの消費が激しいので3分のバトルで1回しか撃てない
最初に撃って避けられたりしたら負けるので ダメージをある程度与えてからのフィニッシュに使うのだ クイズ番組の芸人が最初から正解を出さないのと同じ。 ウルトラアタック光線という1回しか使ったことない技 ゲージがたまらないと撃てるわけないだろ
格ゲーやったことないんか 「シュワッチ」ってあんまり言ってないよな。ほとんどが「ヘアッ」とか「ダーッ」みたいな感じだった。 >>508
然しその後少年隊の面々がベストテンで仮面ライダーのカッコして出たり、更に後には紅白だったかどうか忘れたが
初代仮面ライダーのOPを熱唱したりしてたのがね・・・┐(´∀`)┌ 怪獣を弱らせてからじゃないと、簡単に避けられるし、光線に抵抗する体力も有るから
ゲームでやれば感覚的にも理解できるのに、未だやっていないのかよ(´・ω・`) >>1
水戸黄門は、なぜ最初から印籠を出さないのか? >>100
何でもA型の所為にしようとするのはB型ですw スペシウム光線だと怪獣の体が爆発飛散するから後始末が大変だろうな
未知のウイルスとかあるかもしれんし >>538
そりゃお前、水戸光圀に刀を向けて逆らったという既成事実がまず必要だからだよ >>91
しかもフィニッシュが出てる時にスペシウム光線当てないとトドメ刺せない 俺は、スペシウム光線がエネルギーを多く消費する技だから外すわけにはいかないので、
相手にダメージを与えてよけられないようにしてから撃っているんだと理解していた。 岡田斗司夫が「カラータイマーというのはおかしい
なんでわざわざ敵にエネルギー切れを知らせる必要があるのか」と言ってたな マジレスすると着ぐるみを着たプロレスだから
プロレスも序盤に大技は出さないでしょ 単純に万一外したり、トドメさせなかったら困るからじゃね >>390
将軍に斬られるのは名誉な事だから、あれでいいんだよ こういうくだらない事をみんなであーだこーだ言い合うスレ好き >>なぜ最初から
このレベルの疑問ならいくらでもあるわ(笑)
1)怪獣は何を食べてあの巨体を維持しているのか?
2)ウルトラマンを倒せば地球には敵無しとなっても
雌が居なかったら繁殖できないと思うが
3)ウルトラマンが倒されても怪獣に餌を与え続ければ
東京タワーも国会議事堂も壊されないのではないか?
4)生物であれば主成分は蛋白質だと思うが、
なぜあれほど打たれ強いのか?
10cm鉄板を貫通できる戦車砲がなぜ効かないのか? ベムスターって生身で宇宙空間飛んできたんだよな
酸素必要ない、絶対零度でも大丈夫、宇宙線苦にしない、大気圏突入で燃え尽きないとしても
地表に猛スピードで激突してクレーター作って終わりだろうに オカダカズチカが試合始まってすぐにレインメーカーやっても相手は交わすだろ
ドロップキックやツームストンやマネークリップで相手の体力を削ってからじゃないと当たらない >>558
バカやろ
ウルトラマンと怪獣の戦いはプロレスじゃねえ
殺し合いだ >>560
ウルトラマンが怪獣にこけしwをさく裂させてたら笑う >>404
ところが、他の宇宙人や怪獣に使ってみたらコレが効果覿面だったんですよ〜
確かに効かないのもいますけどね、偶に(´・ω・`) たまにはスペシウム光線撃ちながら空爆エントリーするウルトラマンとか見てみたかったよな >>1
スペシウム光線を序盤に使うのは相手によけられか利かないかの演出のため
本当は特撮シーンは金がかかるからできるだけ短くしたい 最初から切り札使って、(避けられたりして)倒せなかった場合のリスクがでかい 最初から印籠を見せまくる水戸黄門
東山桜を常に見せている御奉行 AV女優もいきなり電マで逝ってマグロになったら後の尺が足りなくなるからな >>558
> ドロップキックやツームストンやマネークリップ
その技は相手が弱ってないと掛けれないからw
と言って欲しいわけだな >>561
関係ないが、進撃の巨人の天と地の戦いでは、主人公エレンの先々代のエレン・クルーガー進撃がアルゼンチンバックブリーカーで敵の巨人と戦ってた
あいつはグリシャに進撃を継承させる直前もアルゼンチンでマーレの船を真っ二つにしていた >>82
お茶の間にインタビューするコーナーでレポーターが
「ここまでで一番印象に残っている歌手や歌は何ですか?」と聞いたら
「加山さんが、仮面ライダー、と言ったところ」と答えた爺さんがいて
スタジオが一瞬凍りついていたらしい。 スペシウム光線ってカラーマイマーが赤にならいと打てないんじゃないの? それを言ったら水戸黄門も元も子もないっていう
様式だから 海とか湖に怪獣の顔抑え付けて窒息死狙ったらダメなの?
力で勝てる相手には有効だよね ボクシング漫画で初っ端のパンチでいきなりクロスカウンターなら面白くないだろ?w ウルトラマンってイメージ程毎回スペシウム光線でトドメ刺してる訳じゃないよな
仮面ライダー1号はほぼライダーキックだったと思うけど スーパーロボット大戦の気力130にならないと必殺技打てないみたいな設定は
ヒーローが最初から必殺技を打たない(打てない?)のをちゃんとゲームシステムに落とし込んでて
上手いよなあと思う 当時はプロレスもガチンコだと思っていたくらいだから、特撮が興行のために時間一杯引き延ばしする理由なんて考えようともしなかっただけだろ?
最近の仮面ライダーでもあったと思うが、最近はきちんと必殺技使うためにゲージをためる表現があるのはゲームが普及して必殺技にはゲージをためることが必要と周知されたからなんだろうな。 ゲージ溜まる前に出せるのならそれ必殺技じゃないから 柔道で言えば崩してから大技をかける
勝利の確率を上げる定石 弱らせてからでないとあんな大技いきなり使い避けられる。エネルギー消耗してカラータイマーの制限時間短くなって倒しきれずにアウトだろ >>8
なんでソースに書いてあることでドヤれるんやろw >>290
怪獣なんか基本トロいから結構当たると思う この件は
大昔、江口寿史のすすめパイレーツ
でやっていたな
試合中に スぺるまは気力ゲージが溜まらんと打てないんだろう。
気力は多分変身時にも使うから変身直後からどんぐらい気力ゲージが上がるか次第。
戦闘時に画面に気力ゲージが表示されたら格ゲーみたいで面白いかも。 プーチンと同じ。
出来るところまでは空と陸で攻めるけど、倒れなければ
最後は原爆。 スペシウム光線も八つ裂き光輪も効かないキーラを倒した念爆みたいな技をなんでゼットンに使わなかったんだろう。 変身してからスペシウムが貯まり始めるから90秒くらいは必要なんじゃね? 尺が余るだろ
本編ストーリーが長すぎるときはさっさと蹴りを付けるしな ググったら60歳の作家ってことみたいね
すんげーばか死ねばいいのに >>558
確かに!
藤波のドラゴンスープレックスホールドだって、簡単にはフルネルソンとらしてもらえないから後半になるんだよね それ言うやつて格闘技未経験なんだろ
ジャブあるから必殺パンチ当たるんだよ
セブンも焦ってトサカ投げられたらキャッチされたろ スペシウム光線をうつとしばらく賢者モードになってしまうのさ そもそも文明を持った種属のくせに
害獣駆除を素手でやってるのがおかしい
もっと何か道具を使えよ・・・ 可能ならウルトラマンは出来るだけ怪獣や異星人を殺害せずに問題解決したいから、
しかし地球での活動時間は3分と限界があるので
大概の場合は怪獣や異星人の拘束、降伏に失敗してやもうえず必殺のスペシウム光線で殺害して問題解決としているだけ 相手を弱らせないと必殺技を避けられるかもしれないだろ
何回も撃てる物じゃ無さそうだし確実性を上げる為じゃないの? >>606
一応ウルトラ族三大秘宝のウルトラキーと言うのがある
惑星を吹っ飛ばしてしまうほどの武器だ
あまりにも強力過ぎるから使わんのだろうね >>612
水戸黄門は案外理にかなってると思う。先に実力差を見せつけて逆らっても無駄だと教えた後に
トドメで印籠を出せば、もう相手は完全に心が折れるという訳w ある意味Sだね ええ、まるで小便が溜まるまで待ってるみたいやんw🤧 それよりウルトラ兄弟の長兄であるゾフィーってなんであんなに弱いんだ?
ヤプール人、ヒッポリト星人、 バードン、タイラント
4戦4敗、勝率0割 >>609
ウルトラマン出撃後相手に気が付かれる前に撃った方が当たりやすいと思う
何時も出現時に声出して気がつかれるからダメなんだ 相手の体力を削り切れると判断した時に撃つ
もし削り切れないとスペシウム光線の後で疲労困憊のウルトラマンは逆に怪獣のおもちゃになるから必死だよ
宇宙恐竜には何もかも通用しなかったことからもしウルトラマンが適当に戦っていたら勝てる怪獣にも負けていた 必殺技は一番最後と決まっておる
ライダーキックも澤村忠の真空飛び膝蹴りも最後で出す 開幕ぶっ放しの超必殺が当たると思う方がどうかしてる。 >>575
宇宙から来るやつは酸素のほうがよほど毒かも 子供に教えてもらったけどスペシウム光線は光のパワーを使って撃つから1回しか撃てないんだって
3分縛りと必殺技も1回って凄いヒーローだな 何を言うんや、>>616くん。
ギロン人・アリブンタ戦、テンペラー星人戦で勝利している。
修行が足りんよ。 ・汚染物質が出ているから使用を制限している
・最初に標的に探りを入れて適切な光線の波長や比率などの精密な調整が必要なため
・何かしら連続使用に問題があるためある程度弱らせて確実に仕留めたい 早めに必殺技を出すのは負けパターン
ガッツ星人しかりブラックキングしかり スペシウム光線だけでは倒せないから
ダメージ与えてからゲットできるポケモンと一緒 お前ら色々とその場の思いつきで妄想書き込むのは恥ずかしいからとりあえずソース読んでから書き込め
そもそもスペシウム光線は最初も最後もないし必殺技ですらないという結論に至ってるぞ スタン・ハンセンが開始早々にラリアット出しちゃダメだろう
ホテル・カリフォルニアを1曲目に持ってくるイーグルスは何考えてるんだと、ターザン山本が怒ってたw それよりウルトラさんと地球防衛契約を直接結んだ方がいい
安全保障条項っていうか
なんか攻めてきたらウルトラさんに連絡して連携プレーした方が
合理的に怪獣を倒せるし、市民の避難誘導もやりやすい
大人のウルトラマンならそういうのあってもいいはず バク天バク天飛びキックを繰り返してからのスペシウム光線だろう >>641
ウルトラの星側は地球人をそこまで信用してない >>29
金田一耕助も犯人が9割目的を達成してからようやく謎解き ヒーローあるあるだな
敵に捕まっても直ぐには殺されない
弾が当たるのは肩 >>646
セブンからノンマルトについての報告があったら今の地球人を守っていいのか悩むところだよな >>650
ノンマルトの主張を真に受けた設定が作られてんだっけ
なら地球人はどこから来たのか設定しないとな でも何だかんだ言って助けてくれるじゃん、ウルトラさん
まあ信頼関係だけじゃ無理筋なのはわかるから
思いやり予算として年間50億ぐらい計上してウルトラさんに渡さないといけないだろうな
それで10年ぐらい怪獣が攻めてこないときっと国会で議論にはなるとは思う
何も攻めてこないのにウルトラに金を渡す必要があるのか?って 初代ウルトラマンなんか最新のウルトラマントリガーと戦ったら 秒殺されます >>652
ウルトラマンと地球人の関係は日米同盟を暗喩したものだって
説は割とよく言われてる
だから定期的にウルトラマンに頼らなくても地球人自身が地球守らんと
みたいなテーマの話が出てくる 必殺技ゲージがたまってないんだろ?
ゲージは殴る蹴るすることで貯まる。 スペルマはいきなり出せないのと同じだろ
射精と同じ原理だわ >>639
確かに>>1全文みたら思いっきりスレタイが否定されてるなw
なんかこの板ってスレタイで印象操作して釣ろうって感じのスレ多くない? スペシウム光線を早く撃つときは躱されたり効かない時のイメージがある
ギリギリに撃つときは必ずキメれる
という様式美? カラータイマーは必殺技が使用できる合図でもあるのでは ウルトラマンがただの残虐な巨人ではないことを説明するのに20分以上かかるから 気力が130たまらないと撃てない上に、ウルトラマンは気合いを覚えないんだろう ソース読まないで適当なこと言ってるジジイがこれ程多いとは プロレスのフィニッシュムーブと一緒で弱ってないと避けられるんだよ >>665
読んだけど「スペシウム光線はいうほど必殺技じゃない」ってだけのクソつまらん記事だった 「スペシウム光線、2分30秒から」
「おいゼットン、もっと膝上げろ」
「光線発射したら下がれ もっと下がれ」
「ゼットン前へ行け 何してるんだ」
タイムキーパー 「そろそろカラータイマーが」
「わかっとるわい 右腕上げろ ウルトラスラッシュの準備しろ」
大の大人が子供向けに真剣に番組作りをしてる最中でした(想像) なんでもそうだが我慢してから出すと快感増大するからな
出すなら気持ちよく出したいわな 黄門が最初から陰嚢出さないのは
人数差がデカい内に出しても
悪家老、悪奉行、悪代官側が
「おっ?勝てるやん」って開き直れない
ように間引いてからでないと出せない
って戦略研究所の所長が言ってた >>670
ウルトラマンは他の人が説明してるように納得できる理由があるにしても、さすがに黄門様は無理があるわ。
印籠出してればチャンバラやって死傷者が出る前に解決できる話は沢山あった 外すとエネルギー切れでピンチになるから確実に当てられるまで体力削るんだろ 胸の所がピコンピコンってならないと出せないんだよ。
チャージ時間が必要なの。 >>532
ケロニアが植物だという点から、最強光線というより、スペシウム光線の要素を変えたとみてる。 俺の勤務中に出てきやがってボコボコにしてやる的な性格なんでしょ ゲームやってるとわかるが弱って動きが鈍ったところで当てないとはずすからな
一発勝負なんだろ
わかってやれw >>675
一番最初に印籠出してしまうと、黄門様の前だけでいい顔して、その後も庶民苛めを続けられるかも知れんからなあ
シッカリと証拠を集めてぐうの音も出ないようにしないといけない まあ、そんなこといったらプロレスの必殺技も終盤じゃないと出さないもんな
タイガードライバーとか、ハンセンのラリアットとか テレビの創作だからだろ
そんな事も分からないのかよ >>55
ウルトラマンが出る前に怪獣が暴れてると思うけど、あんなの複数回遭遇したことある人なんて少ないんじゃないかな
ウルトラマンもニュースで見たことあるなってくらいじゃないかな 実相寺監督の回は実相寺がスペシウム光線を嫌いだから基本的にウルトラマンが光線を撃たない 何発撃てるのか知らないがそんなに数撃てないとして
避けられたらヤベえだろ
ある程度痛めつけてトドメに放つか
起死回生のチャンスに放つか しばらく戦って必殺技ゲージを上げないと撃てないんだろ、ゲームだと割とよくある セックスで
「何故最初に射精しない?」と尋ねるようなもの >>697
だよな、たぶん撃ったらしんどくてしばらくロクに戦えないんだろう >>697
>>701
アボラス戦で3連発してる。 プロレスと同じ。相手の良さを引き出した上で必殺技で勝つのが至高。 遠くで変身して、ビルの陰からスペシウム光線で暗殺する
ウルトラマンアサシン
次はこれで行こうぜ >>551
で、最後の仕置きの時にわざわざ斬り合いのチャンバラをする前に印籠だせばいいやんかw ウルトラマンがどういう物質でできてるかもわかんないのに
あのポーズで飛ぶと衝撃波で頭が消し飛ぶとかいうガバガバ考察するのが空想科学 火炎将軍剣も子どもながらに最初から使えと思ってたわ後に噛ませ的な技に降格するけど そりゃ、NHKの「ためしてガッテン」だって
要約して結論だけ言えば5分で終わるんだよ
最初から強いの出すと、あとの巻きが大変なんだよ 一撃必殺じゃないんだよ
だから最後に撃ってついでに敵を燃やすんだろ
最後にパンチやキックでトドメをさしたら大怪獣の後始末が大変
あ、でも炎上してたな 猪木の延髄斬りと同じだからなあ
放送時間あと何分のキューが出たら繰り出して
当たってなくても倒れて3カウント SEXだって前戯無しにいきなり挿入じゃ、それも二秒で射精なんて有り得んだろ。 けっこう仮面が、現れた瞬間ヌンチャクで仕置教師を倒して、たっぶりみせずに去っていったら、そりゃ暴動が起きるわな。
つまり、ウルトラマンもそういうこっちゃ。 >>1
Spゲージ溜めてんだよ
言っとくけど最初から撃つときもあるよ
タイラントとかに発射して、余裕で負けたけど
ゾフィーもな笑 仮面ライダーもそそうだが一対一で勝てないんだから集団で攻めれば良いと思うがやらない
決闘方式にしなければならないルールがあるのか?
孫悟空は戦闘好きと言う設定が納得出来る 撃つと結構疲れるからなるべくチョップだけで倒したいんだけどピコンピコン鳴りだしたらああああってなるんだろ そんなん言ったら最初から奥の手使えってなんでも突っ込める
楽しむことを忘れた大人かなー >>647
オマケに犯人を自殺させちゃう率の高いことと言ったら >>1
俺が幼稚園児の時に一時期疑問に感じた事を
大人になって、仕事で、こんな疑問を堂々と書き散らしてるの? 星人っつうくらいだから何百万人も居るんだろ?
みんなで地球に攻めてこいよ それと同様、優に3分以上闘えてることも。
ちゃんと計ってるんだからな、こっちは。3分余裕で過ぎとるやないけ。
それでもカラータイマー全然青だしってw 寧ろ逆説的で何故最初から〜ではなくて最後「でなければ」ならないという話なんでしょ
複数回出来るモノであればそれは単なる攻撃の1つに過ぎないしね
特別な必殺である以上相手が弱った所へという事は別段不思議じゃない >>734
> 寧ろ逆説的で何故最初から〜ではなくて最後「でなければ」ならないという話なんでしょ
それは原因と結果が逆
スペシウム光線で敵が倒れるから「最後」になるんだ
柳田理科雄さんに調べて欲しい(・◇・)
1)ウルトラマンの「エネルギー」って何?食物なら何を食べるの?
太陽光線ならどこかに太陽光パネルがあるの?
2)ハヤタからウルトラマンに変身はよく見るけど、ウルトラマンからハヤタには
どうやって変身しているの?空に向かって去っていくけど、どこかで戻っているの?
制服は何着もどこかにあるの? >>34
宇宙人が全員悪者なわけでもないし攻めて来る前に倒すわけにはいかないだろ
本当に侵略しに来る宇宙人と判明した場合、地球から飛び立って宇宙で
最初からスペシウム光線で撃破してる回も何度かある 基本はプロレスだから
相手の技をひととおり受け止めた上で、勝負を決めにいく 必殺技が早く出る回というのは、
必殺技が破られる回と相場が決まっているから。
だから、早く出すわけにはいかない。 光の国と宇宙警備隊ってわりと糞だよな
圧倒的な武力を持った連中が自分たちの基準で他の宇宙人やらを殺しまくり
ロシアがかわいいくらいの覇権主義だわ >>697
ジェロニモンの時は連射で羽を打ち落としていたなあ リングフィットアドベンチャーをやってる人は強力な必殺技すぐ出さないヒーローの気持ちがわかるらしいな 相手のダメージ蓄積しないと削り切れないんだよ
ゲームやってみりゃわかるだろ テトリスでもわざと隙間作って最後に縦棒で一気に消した方が気持ちいいしな >>729
宇宙が広大すぎて大半は惑星にたどり着けない >>720
占領成功すれば一人で総取りできるのでリターンが大きい >怪獣は38匹。このうち26匹との戦いで、スペシウム光線を撃っている
その他に対する決め技はなんなんだ >>741
連射っていうか、空中でスペシウム光線を出しっぱなしでグルグル回転して羽を撃墜してた 3分間ジタバタプロレスやんのとさっさと必殺技出すんじゃジオラマm もとい街の被害が違うだろうに 本当はスペルマ光線と名付けたかったんだな
だから発射した後は賢者タイムがやってくるから怪獣に優しくなってしまうんだよ 超必殺技にはゲージがないと撃てないんだよ、格ゲーのあれ カラータイマーがある理由は「特撮の予算に限りが有る」から。 そりゃ射精だからだよ
まぁ3分で出ちゃうから早漏ぎみだけどな みんなスレタイにマジレスとネタをのっけてるけど
ちゃんと元記事読んてやれよ
スペシウム光線は全然決め技でもなく必殺でもなく
早めに撃って残念という内容のソースだぞ ゲームのうった瞬間反動で後ろに吹っ飛ぶ演出が凄い
だがタロウのダイナマイトはクマーAAみたいな走り方で笑えるw ゼットン戦ではスペシウム光線と八つ裂き光輪を破られた後は
なすすべもなくボコボコにされたからね。必殺技と言うのは
一度破られてしまうとその後は策が無くなる切り札であり諸刃の剣とも言えるね
だから慎重に使い所を考える必要がある 合法的に暴力振るえるのにサクッと殺しちゃ楽しめないからでしょ ゾフィVSバードン戦の時もそうだよな。途中で必殺光線の様なものを打ったが
ゾフィの想定ではあれで勝負がつく予定だったのだろう。しかしバードンは耐えきってしまった
それ故余力が残ってないゾフィはその後フルボッコにされる事になった 決め技なんだし、相手の動きなどの情報がちゃんと分かってからじゃないと、
外したら後がないから、確実に決められるタイミングでうつだけじゃね。
ウルトラマンは地球上では力が制限されまくってる設定だから、宇宙で戦う時は連発してたりするし。 そうそう何回も撃てないんだから相手かバテてないと避けられるからだろ。逆にポーズしてるときにやられちまう ウルトラマンってあれが生身の姿なの?
服着てるの?裸なの おまえらだってエレクトしてから即発射しねーだろ?
そーゆーこと ウルトラマンと怪獣が戦った後の街の復興資金は国が出してくれるのか? 殺虫剤もだんだん効かなくなる
なるべく叩き潰した方がいい 最初から必殺技使っちゃったら、尺が足らなくなっちゃうじゃん 最近の設定だとスペシウム光線は基本中の基本技で
本来大した威力じゃないのにウルトラマンは
頭おかしい練度で必殺技にしてるらしい。 >>708
作品世界で公式設定されてる事象を見てないふりして難癖付ける人だからな
有名なところだと、仮面ライダーのキックもマジンガーのパイルダー内部も
初期の初期から重力制御設定が存在してる世界観なのに、無視して解説してたり ダイナに出てきた防衛軍製の人造ウルトラマンは開幕で光線ぶっ放し続けて即エネルギー切れ起こしてた 黄門は最初に印籠出すと
薩摩や長州は悪代官どころか
藩主レベルで隠蔽工作
黄門一向を事故死に見せかけるための
討伐軍出されるからな
言い逃れの出来ないとこまで
証拠握って人数減らしてからでないと
かえって危うい 最後の決め技としてスペシウムが決まった、ってエピソードは意外と少ないんだぜ
っていう割と面白い記事なのに読まないでレスする人が多過ぎだと思います ウルトラマンスナイパーとかって感じで、100km離れたところから一撃でしとめるような戦い方すればいいのに トリガーって結構サークルアームズとグリッターブレードでトドメ刺してたな >>781
最近は読んでも理解できない人間がやたら多いんだ。そのうち仕事にならなくなるぞ。 ゴングと同時に猪木が延髄斬りで倒して帰ったらどう思う? 大富豪のジョーカー。とどめまでの道筋が見えた時だけ使うのが勝率高い >>780
有名な麻呂が出た時の水戸黄門を京都テレビで再放送みた。
水戸黄門が印籠出したけど、麻呂は公家だから効かなかった。結局、公家の偉いさんが出ておさめるという貴重な回だった。 そこはやはり
エンターテインメントだよな
ウルトラマンも分かってる
ところがゼットンはガチできよったw そりゃあ 怪獣が弱ってきてからの方が効くからじゃないの? スペシウムだって出る時間、回数限られてるっしょ 相手からの攻撃による物理的ダメージをエネルギーに転換して
スペシウム光線砲に充填、120%になったところで発射できる
だから最後の方で発射 スーファミの全日本プロレスのゲームだと序盤から大技連発するとジャイアント馬場に怒られる 柳田とト学会のいがみ合いってさすがにもう終息したん? GS美神で、美神が塔を1階から燃やそうとした回好き
色々あって結局お約束通り、塔の1階から上の階に向かって強くなっていく敵を順番に倒していくストーリーになってしまったが・・・ ドラゴンボール原作でかめはめ波でトドメ刺された敵は、大タコ・タンバリン・セルの3人のみ
元気玉でトドメ刺された敵は魔人ブウだけ。結構意外だね ウルトラマンは衛星軌道当たりに待機して日本に怪獣出たら即宇宙からスペシウムでいいだろ ウルトラQの方が展開が読めず楽しかった
ウルトラマンのマンネリストーリーは飽きた
テレビ局側が視聴者を馬鹿にしてマンネリストーリーを選んじゃう ロケットパンチは身を滅ぼすがめっちゃ受けた
たしかにその通りすぎる >>1
レッドキングやテレスドンの肉体派を素手で仕留めてるからな
ウルトラマンは格闘好き それより何故セブンにはカラータイマーがないのかを考察して欲しい >>807
簡単な事。
カラータイマーは激しい戦闘で太陽エネルギーが急激に消耗する宇宙警備隊員につけられる備品。
セブンは宇宙警備隊員ではなく、恒点観測員でたまたま観測で地球に通り掛かり、地球が宇宙人に狙われていると知り守ることにした。だからついていない。 あれを発射したらすぐ星に帰らなきゃいけない決まりがあるから
もし外したら戦わずに帰ることになって最悪だから >>1
単に演出の問題、でなければ射精みたいなものでは >>808
Σ( ´Д`;)すげー!
ちゃんと設定あるんだ・・・ アホか 前戯なしにブチこむとか
そういうの好きなのもいるとしても
婦人団体の立場だと 濡れてから挿入するのが愛なんだよ
つまり 何が言いたいかと言うと イキナリはダメってこと >>812
一応言うと後付け
セブンは一応額の白毫がビームランプってやつで点滅する
デザイナーは宇宙人としてデザインしたからカラータイマーは嫌だったけど、ピンチを表わすやつが必要だって注文でしょうがなくつけた
本来ウルトラセブンはウルトラQと同じで、ウルトラマンの好評は受けてるが別タイトルだったからデザインも別
だからセブンは違和感少なめにして最初からつけておいた
内容も星人対人間のSFドラマ優先なんで毛色が違うっていう 絶対生け捕りにしないとだめだろw
雌雄も無しで単体で沸いてきてるのに いきなり挿入して即射精したら
女さんに嫌な顔されるだろ
前戯しないとフェラチオもしてくれないし なぜだ!? そんなすごいワザがあるなら、最初から撃てばいいのに――と多くの人が思ってきたに違いない。もちろん、筆者も子どもの頃から不思議だった。
ねーよアホ スペシウム光線は二酸化炭素排出量が多いんだよ
とりあえず肉弾戦でエコに戦ってみて駄目なら仕方ないから発射と >>814
だからメトロン星人はちゃぶ台前にしてダンと対談してたのかw ウォーミングアップは必要だし
相手の力量測ってからでないと避けられたり耐えられたりしたらヤバいし >>824
その判断は科学特捜隊が行っていてウルトラマンが出てくる時点で既に攻撃してるし 格ゲーで攻撃したり攻撃されたりすると溜まるゲージがあって、それがMAXまで行くとやっと使える超必殺技と同じだろが >>828
格ゲーでいうなら開始直後にいきなり波動拳使うのもわりと有効だけどね
それどころか敵がガードするタイプだとずっと連射しても全然困らんし、最後に1回しか使わないウルトラマンは不自然
つまりウルトラマンは真剣勝負ではなくブックありきのプロレスと証明されたね スペでしかとどめをさせられないけど
スペではHPを削りきれず
しかも一度しか打てないという糞技なんだろうな >>37
え?
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