【映画】二作目が最高だと思うシリーズ映画ランキング [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/7819/
1位 ターミネーター
2位 ハリー・ポッター
3位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
4位 パイレーツ・オブ・カリビアン
5位 スター・ウォーズ
6位 インディ・ジョーンズ
7位 ジュラシック・パーク
8位 ミッション:インポッシブル
9位 ダイ・ハード
10位 アベンジャーズ
11位 ワイルド・スピード
11位 バイオハザード
13位 マトリックス
13位 霊幻道士
15位 スパイダーマン(MCU版)
16位 エイリアン
17位 ロッキー
17位 メン・イン・ブラック
17位 ナルニア国物語
20位 マッドマックス
1位は『ターミネーター2』(1991年)
機械と人類の戦争をテーマにしたSFアクション。後に人類側のリーダーとなる存在を消そうと未来からやってきた殺人アンドロイドと人類の戦いが描かれる。日本では1作目が1985年に公開され、2019年に2作目の正当続編となる最新作(通算6作目)が公開された。
2位は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002年)
J・K・ローリングのベストセラー小説を映画化。孤独な少年ハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校に入学し、仲間と共に数々の困難を乗り越えていく姿が描かれる。日本では2001年に1作目、2010年〜2011年にかけて7作目となる最終2部作が公開された。 >>1
このランキングは似たようなランキング結果をテキトーに順番入替えて作ったのがあからさま過ぎて笑っちゃう。 あれゴッドファーザーは?
こう言うネタの定番だったのにもう古すぎ? おまえらないない騒ぐな
21位以下もあるぞ
ソース元いって確認してこい >>915
その通りだな
だが、同じ2でもゴースト・イン・ザ・シェル2は、さすがに…だったw 2が最悪の映画なら、続・夜の大捜査線にとどめを指す
あまりに酷いので、今では滅多にお目にかかれないぞw >>1
ジュラシックパークは1が最高であとはゴミやないか
まあ2まではギリギリ許せるが ハリポタとアベンジャーズの2作目なんて印象に残ってない >>2
昨日「バットマン」観てきたけど、全然ダメだった >>20
2は確かに
ゴーストバスターズも面白いのは2じゃないの? T2はキャラも奇跡的にハマりすぎてる
シュワもジョン・コナーもほぼ全盛期のかっこよさ、脇役のダイソンさんですら輝いてる
3以降にいろんな敵ターミネーター(リージョン含む)が送り込まれてきたけど
T2の液体金属の怖さとカッコよさに結局勝てなかった マッドマックスの1と2は別作品だわな
汚物は〜こそ代名詞 2はジェラシックパーク初めて見た時のインパクトは越えられてないな ターミネーターは一作目が最高やん
娯楽映画という意味では二作目が上回ると思うけど ターミネーター1のほうが名作と思ってるんだが少数派になったな >>2
昨日、BSでやってたのを久しぶりに見たけどやはり最高だわ >>987
むしろ13位がない
リローデッドから完全に蛇足 ターミネーターもエイリアンも2の方が好きな人結構いるんだな
娯楽大作という意味では良作とも2だけど、映画としての密度、純度は1だと思うわ…
エイリアンなら脱出後にエイリアンがついてきていた事に気付いたあと、ターミネーターならターミネーターが這いずりながらサラコナーを追いかける緊張感…
あれほど手に汗握るシーンなんて他にあるのかってぐらい
両作とも、面白くて映画館で繰り返しみたくなるのが2
疲れはてて繰り返し観れないのが1 続編とは異なるが未知との遭遇で乗り遅れたエイリアンがET
とかその手の裏設定で続編的な作品は好き ターミネーター
ダイハード
バイオはわかるけどその他はどうだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 0分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。