【映画】二作目が最高だと思うシリーズ映画ランキング [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/7819/
1位 ターミネーター
2位 ハリー・ポッター
3位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
4位 パイレーツ・オブ・カリビアン
5位 スター・ウォーズ
6位 インディ・ジョーンズ
7位 ジュラシック・パーク
8位 ミッション:インポッシブル
9位 ダイ・ハード
10位 アベンジャーズ
11位 ワイルド・スピード
11位 バイオハザード
13位 マトリックス
13位 霊幻道士
15位 スパイダーマン(MCU版)
16位 エイリアン
17位 ロッキー
17位 メン・イン・ブラック
17位 ナルニア国物語
20位 マッドマックス
1位は『ターミネーター2』(1991年)
機械と人類の戦争をテーマにしたSFアクション。後に人類側のリーダーとなる存在を消そうと未来からやってきた殺人アンドロイドと人類の戦いが描かれる。日本では1作目が1985年に公開され、2019年に2作目の正当続編となる最新作(通算6作目)が公開された。
2位は『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(2002年)
J・K・ローリングのベストセラー小説を映画化。孤独な少年ハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校に入学し、仲間と共に数々の困難を乗り越えていく姿が描かれる。日本では2001年に1作目、2010年〜2011年にかけて7作目となる最終2部作が公開された。 >>2
1からの跳ね度で言ったらそれだな
3でまたしぼむあたりも2を引き立たせる だいたいやっぱり名作シリーズは1作目が神がかっててそれを超えるってのはなかなか無い
2作目はまだ勢いがあるが3作目に急激に劣化する ターミネーターかバック・トゥ・ザ・フューチャーだろうな、とは思ったわ ミッションインポッシブルはむしろ2だけ駄作と言ってよいだろ プレデター2
1は映画館で観てそれなりに面白かったが、2はテレビで観て、「映画館行けばよかった」と悔やんだ傑作 >>16
ガチガチのワンツーだと思ったわ
ワイドなら当たってた ガメラ対バルゴン
大魔神怒る
妖怪大戦争(1968) ターミネーター2は同人誌的には最高の部類だけど
綺麗なループ構造で完結してる1の続編としては蛇足もいいところだろ アウトレジは分かれるな
俺は1が至高だと思うけど
2が好きって人もいるらしい ナルニアが17位でダークナイトが圏外とか死んでもない ターミネーターはともかくバックトゥザフューチャーは一作目がダントツでしょ 3位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
いやいやいや
オイお前 それはないだろう アベンジャーズの2作目ってどれよw
覚えてる奴おらんぞ エラゴンが好きで2作目を期待してたが作られなかった インディ・ジョーンズってどれが一作目扱いなの?
レイダース?魔宮の伝説? 全て見ているわけではないが
帝国の逆襲だけだな
「続編が最高」ならガンダム >>1
よく見ると色々アホすぎるな
ただシリーズ作を適当に羅列しただけ
ダイハードやメンインブラックのどこが2が最高なのか ビバリーヒルズコップとホームアローンしかねえだろ
ターミネーターはエドワード・ファーロングありきの御都合エンタメ大作になっただけだし パトレーバーは断然1
2以降は押井のオナニー全開でウンザリ パイレーツ・オブ・カリビアンはないだろ
あの長尺で続きは3でとかないわ 帝国の逆襲なんかただのつなぎだろw
一番不人気だから配給会社がゴリ推しして騙されるアホオッサンがいただけ 言っとくがビューティフルドリーマーとか言うヤツは
どうせばかなんだからウクライナへ行って戦え 俺はエイリアン、ターミネーターの2作目は何か違う派 >>51
ランクインしてるのほぼ一作で完結してないじゃん >>45
君とは友達になれそうだ!
ボンタンよこさんかい!あーーーっ? ジュラシックパークの二作目が最高?馬鹿ヒロインにイライラした印象強すぎるわ。
個人的にはキャプテンアメリカの二作目のウィンターソルジャーは上位かな >>64
俺も両方とも1派だけど2もよく出来てはいると思うのでこういうランキングには入ってくるのは理解出来る >>66
あれ、続編というより、三部切り売りの三作目で三作で一本扱いな気がする ゴッドファーザーは1も2もすごいからランクインしないのかね バックトゥザに至ってはもう
あの2が面白く感じるならもう
邪魔するだけだからウクライナ行くな
バカだからロシア撃ってるつもりで
間違ってウクライナの方撃っちゃうだろ 死霊のはらわた2とか
あと「28週後」は一応2作目だよね マッドマックスが20位って何だよ
これこそベスト3に入らないと >>79
どっちも凄い映画だよね
俺はDe Niroの2だな バットマンリターンズも良かった。多分正式には二作目じゃないんだろうけど >>76
そりゃまあそう言われたら困るが
けどならスターウォーズも一応切り売りだし〜 異論がないのはターミネーターとエイリアン、インディジョーンズ、スパイダーマンくらい
あとは絶対ない >>69
完結してるけど独立して完結してる続編を改めて作ったものがほとんどでは
バーフバリやロードオブザリングは完全に話の途中で次回に続くというパターンだし >>74
どっちも仕掛けが豪華になった分、ハードな感じが無くなってる気がするけど
そこはどっちが好みかって話になっちゃうね
ハリウッドだから、派手に豪華な仕掛けをってのもわかるし、もうちっとソリッドで乾いた感じが欲しいってのもわかる >>81
いやいやw
スピードの2は笑っちゃうくらいつまらないよw >>16
鉄板だよなw
1がそこそこ面白いと2はそれに乗っかれるから
世界観の広がり+シンプルに良ストーリーで傑作になれる 皆さんに聞きたい
逆に2が駄作なのは?
オレは スピード2 >>100
難しくない
どっちと言われたら圧倒的に1 >>9
> 暴走特急
> (ケイシーライバック)
これな
”沈黙”ついてないのに、初代沈黙の直の続編w
そんでもって奇跡的な出来の良さw
セガール映画の中でダントツで面白い ダヴィンチコードのラングドン教授シリーズ続編「天使と悪魔」 ロッキーは確かに微妙だよなあ
1が評価されるのはもちろん分かるが
おれも実は2の方が好き
1はなんかアポロが卑怯な感じで終わるのが
おれはどうも気に入らない
2の逃げないアポロ 単なるビッグマウスでないアポロ
あれこそアポロ・クリードだよなあ >>93
スター・ウォーズは一作目が当たらなきゃ続編ないけど
ガンダムはその時点で既に最後まで(TVシリーズは)完成してたわけだから
ガンダムはTVシリーズの再編集+だからね
映画版は井上大輔成分がでかい >>109
メジャーリーグ2
あと最近だとイコライザー2は期待がでかすぎてかなりガッカリした どちらかというとターミネーターは1派と2派で真っ二つに分かれてるだろ
各レビューサイトを見る限り >>126
上でも書いてる人いたけど
ストーリーとしては1作目できれいに完結してるから2は蛇足なのよ トビー・マグワイアのスパイダーマンは2が傑作だけどMCU版ってのはそうなの? >>109
スピードはキアヌが外れてサンドラ・ブロックが主役になった辺りで駄作決定だよな
プレデターもシュワがいなくなったり逃亡者もハリソン・フォードがいなくなったりしたが >>117
好き嫌いはともかく映画として、人間ドラマとしての完成度は1の圧勝では >>97
まぁハリポタ、パイレーツ、スターウォーズ、アベンジャーズ、マトリックスランクインしてるあたり独立完結してなくてもいい気がするけど >>130
個人的には物体Xは前日譚のシリーズ二作目結構良かったと思ってる
少なくとも元祖のファンを裏切ってない >>12
同意。
ダイ・ハードとジュラシック・パークは1作目が「原点にして頂点」だと思う。 >>109
最近だと孤狼の血
原作関係ないオリジナルストーリーでその後の時系列が無茶苦茶に
原作続編映画化するみたいだけどどうするんだろ >>126
真っ二つになんか別れてない
あらゆる意味で2のが上 >>145
確かにその辺りは(´・ω・`)
ちゃんとランキング見てなかったようでごめんなさい >>122
音楽をずいぶん上手く合わせたよなあ
まあ半ば偶然の産物だとは思うが
欲を言えばアムロがカツレツキッカに救い出された時
似た曲調の別の曲でも良かった気が 邦画だと
探偵はBARにいるは2が最高傑作だと思う。
シナリオの意外性がマジで良かった。
あと
仁義なき戦い広島死闘篇
日本の首領 ロード・オブ・ザ・リングって結局どんな評価なんだ?
史上最大の凡作? 適当にシリーズもの挙げてない?
ミッションインポッシブルとジュラシックパークは違うだろw >>158
俺にはスゲ〜退屈な映画だった
どんな内容だったかもほぼ覚えてない >>1
マッドマックスやゴッドファーザーは無いんだな 2が1を超えたのって
ダークナイト、ゴッドファーザー、ターミネーター、エイリアンぐらいだろ ターミネーターとバックトゥーザは文句なしの殿堂入りだな
ハリポタはもう内容すら覚えてない >>163
俺もみたはずなのに殆どが覚えてないんだわ
みんな同じ感じか エイリアンもターミネーターも1のほうが好きだ
キャメロンが撮ると全部大衆化しちゃうんだもん これ見ても解るな
2がいいものなんてない
断言するわ
ターミネーターも1のほうがいいからね
やはり2は後だしだから矛盾が目立つ ターミネーターは一作目の情報量詰った感じが好き
2は同じ監督が金かけた続編の割には面白かった
それ以降はカオス マッドマックスは2が一番好きだな
サンダードームは・・・ >>158
原作ファンで悪く言う人は聞いたことないね。ちょっと端折ってるけど良く実写化したよ。 >>144
1はどうも気になる部分が多いんだよなあ
いくらなんでも場末のボクサーが
無敵のチャンピオンに実質勝ったってのはちょっとあり得ないし
ロッキーが挑戦者に指名された直後
ミッキーがトレーナーやろうかってのも
なんか手のひら返し感があるし
エイドリアンとの恋も
なんかチンピラが地味な店員を
こいつならいけるとナンパしてる感じだし >>158
俺が紅白歌合戦見ないでBSの年越しロードショー見てしまったぐらい
見るの3回目だったけど通しで見てしまった 思いつかない…
結局、2って1であった主人公の登場シーン紹介ワクワク感がない。
1で面白かった主人公の行動パターンをなぞるだけ。
同人的。
もう知ってるよ…また擦るの?って話だし。 日本映画で2が明らかに1を超えたのってない気がする
椿三十郎も別物扱いだし
仁義も広島死闘編が上の評価とか言えない >>158
ガチにやりすぎて
オタク以外にはちょっとエンタメがたんない >>185
そうか?
ボンバディル出さなかったことやアラゴルンとアルウェンの恋愛描写をいちいちぶっ込んでくることとか原作ファンに批判されてたような >>191
今見ると、1って案外普通の世界なんだよね
ポストアポカリプス感は相当薄い なぜかシガニーウィーバーは生理的に無理な顔だから
若くてヒロインしてて結構な濡れ場もある1はキツかった >>200
ボンバディルなんか出したら皆ポカーンだわ 二作目で面白かったのは
ターミネーター2
エイリアン2
だけかな
スターウォーズは全部面白い >>186
サスペリアパート2めっちゃ面白かったわ
クロックタワーの元ネタここかっておもった。 ベストキッド2 小学生の時に観て興奮した記憶が。今思えばまんま在日の悪役の演技が良かった。 >>187
それらの指摘を含めて素晴らしいんだと思うぞ
ようはみんなうだつ上がらずあがいてるしょうもない奴らなのよ
だから共感するわけだ
2は凡作だと思う、コッテコテだもん こうして見るとマッドマックス以外は結局1が一番面白いんだなと思う ゴッドファーザー、マッドマックス、エイリアンは一作目も二作目も好き >>176
スタートレック2カーンの逆襲
デスペラード >>203
核戦争で世界観一新だからなw
それもう別物だろと >>196
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 >>187
ミッキーのあれは手のひら返し感も何もまさに名誉欲による手のひら返しそのものだろ
劇中でもそういう扱い
だからロッキーは怒ってた
最初のは2にも言えることでしょ >>176
ターミネーターは別に2が嫌いまではいかないけど、物語の本筋より
ファーロングと前作から一転、善玉に仕掛けたシュワを売り出したいスターシステムの商業映画にしか見えない部分があるんだよな >>29
1は素晴らしいが観ててしんどいので二回目観るときはコンディションを整えないと観れない。
2は1程の緊迫感は無いけど何度でも気楽に観れるのが長所。 >>209
スターウォーズは全部面白いのは同意
そして続きものだから2が一番ってのがありえない スタートレックは奇数がつまらなくて
偶数は面白いというジンクスがあった バックトゥ2はへの繋ぎにしては面白い
肝心の3は面白くない >>186
サスペリア2はプロフォンドロッソっていう推理モノだった
サスペリアもこれも音楽もかっこいい 平成ガメラは1よりも2の方が良くておおと思ったが、3はさらに良かった エクソシストはやっぱ1かな
1はインパクトありすぎ マッドマックスは2で世界観がガラッと変わったけど1の敵もヒャッハーな感じで系統は同じなんだよな >>231
興収見るとよくわかるな
2のオープニングだけ突き抜けてて
3がガクッと落ちてるw >>222
ガチガチの娯楽映画に対して何を訳のわからないことを言ってるんだ >>229
博士の色恋沙汰なんて別にどうでもよかったしな
あまりに古すぎて過去と未来のパラドックスも
うまく描けてなかったし メジャーリーグは2が一番好きかなあ
3のあの低予算な作りも嫌いじゃないが ゴッドファーザー、ダークナイト、そしてデッドコースターあたりは完全に入れ忘れですw
いかにこの手のランキングが仕込みかがよくわかる >>234
ああリンダハミルトンだった
どっちも生理的に無理な顔だから間違えた >>214
まあ結末まで単純は単純なんだが
やっぱりなんか決着戦を見たかったのと
やはり逃げるっつってて逃げなかったアポロに
ああ本当に良かったなあと
もし1の高評価が共感にあるなら
おれは共感できないけどなあどいつにも
まあ「こいつ意外とやるぞ」みたいに
無名のボクサーさえ警戒を怠らなかったアポロのトレーナーぐらいかな
ただそんな人に共感しても >>229
結局BTTFは続編はなくてもいいというか
明らかに蛇足になってるからな
あれがあることで1の意味が無くなってる
アウトレイジも1の全否定で生き残ったやつを全員殺してどうすんのって話 2でダメなのは
スビード2
バタリアン2
ロボコップ2
エクソシスト2 >>248
1と3が同系統のコミカルな感じだが
2だけ圧倒的スプラッタのガチだからな >>196
雷蔵版眠狂四郎とか昭和ガメラ
どちらも1は評価低い
丹下左膳余話百万両の壺は2作目か3作目かどっちだったかな?
あれも何気にシリーズ物の続編なんだよな アークザラッド2が超大作すぎて良作だったな
3以降はどんどんグダっていってつまらなくなった >>219
ゴッドファーザー3はやはりそうなってしまうか... >>219
Bladeって黒人がバイパイア切り殺す奴?
場違いじゃね? >>259
BTTFはそもそも次回に続く的終わり方だから蛇足じゃない
アウトレイジはそもそもたけしが死んでるのに2作ってるからそっちのが蛇足 ところでETとかアバターとか記録的大ヒットしたのに続編が作られない作品ってやっぱり実は皆(話合わせてるけど正直面白くないかったな)って思ってるってこと? >>267
ヒロインがムカつきすぎて2だけ見る気にならん >>264
プロローグが1
本編が2
あとはスピンオフ >>242
ぼくの好きな映画を貶されてファビョっちゃったか?w マトリックスは1が最高って思ってないヤツがいるんだ。
センスが糞なんだろーなw
とりあえず、一番好きな漫画と音楽言ってみろよw ロードオブザリングは1で既に途中で
心が折れてしまったから2以降見てないんだけど
見た人の評価はどうなん? ブレードランナーは2049のほうが好き
1は評価の割にはあんまり... >>253
12が良くて3が傑作だった例はひとつもないな
ターミネーター、BTTF、バットマン、ゴッドファーザー、アウトレイジ、ランボー、エイリアン
いずれも評価的には大失敗作扱いの黒歴史扱い >>274
ETは続編無理っしょ
もう二度と会えないからこそのストーリーなわけで
もっかい会ったら台無し >>270
個人的にはまったくわかってねえって思う、ゴッドファーザー3のこの評価の低さに関しては
まあコッポラが娘を使ったのは失敗だと思うが悪いのはそれだけだよ >>283
我慢して見てくれ
マジで尻上がりで最高だから ターミネーターは文句なしだね
1.2以降は価値ゼロだけど >>283
評価:なげーよ
スターウォーズならシリーズ通してみてもなげーとか思わないけどね ターミネーター2面白いけどシュワルツェネッガーが敵じゃないから「こんな奴にどうやって勝つんだろ?」という1作目のスリルが無くなった ゾンビはロメロのオリジナルドーンは良い
あとナイト・オブ・ザ・リビングデッドのリメイクも良い
リメイクドーンはまあまあかな
それ以外は微妙 >>287
ロッキーは?個人的には3は1と2より評価は上なんだけど >>283
予算が倍になったんじゃなかってくらいスケールアップするぞ
面白さも増し増しですぞ >>264
黄金の黄昏は面白かったぞ
やり込み要素もあったし黄昏の読み方覚えたしな >>258
1は等身大の人間の弱さを描いてるから名作なんだよ
強い人間のカッコいいところ見て「シビれる!憧れる!」のヒーローの世界ではない
2から5まではロッキーのヒーロー物語
ファイナルで1の路線に戻った >>282
北斗の拳としか回答できない質問はやめろ >>246
2は哀戦士の曲がいまいち合ってなくないかね
哀戦士の曲自体はゲームとかでBGMで流れるとすごく良いんだけど
話の中であの曲が合うシーンがあるかどうか
おれはラストで宇宙行く時のホワイトベースのテーマがとても好きなんだけど
ほらハゲが特別編ての出したじゃん
それだとラストで哀戦士が流れるものだから
バッカじゃねえかハゲと
ラストは囮で宇宙に行かされる=本意ではないわけだから ガメラ対バルゴン
ガメラUレギオン襲来
サイボーグ009 怪獣戦争 漫画で2が面白いのは無いよな
人気だと終わらないというか完結しないしな
ドラゴンボールZくらいかな >>306
精霊の黄昏ね。エルクやアレクの時代から1000年後とかで
もはやストーリーの関連性が前作から殆ど無くなってて
アークザラッドを名乗る意味あんのかこのゲームはと
思って一回クリアしてそく中古屋に売ったわ バッドボーイズ2作目良かったと思う
けっこう3作目は個人的にはけっこう落ちるんだよな
バッドボーイズも3は全然だったしダイハードとかミッションインポシッブルもそう ホビットの3作目は戦闘シーン長すぎて滅茶苦茶冗長に感じたな
2作目まではロケーションの変化を楽しんでたから余計に このスレ見てるとほんとまだまだたくさんあるな
いかに>>1が投票なんかせず適当に誰かが選んだかがよくわかる >>301
T2はシュワがコナー親子と合流する後半からつまらない
やっぱりハラハラドキドキがラストまで持続する1作目の方が遥かに好きだな >>314
あれほど完璧にシリーズを上手く纏めた作品はないよな
なんで4を制作するんだよと思ったし >>300
小説の指輪物語が原作なんだから当然だろ。
短いのが好きならアニメでも観てろよw >>280
お前の意見が的外れだということを教えてるだけだぞ
ターミネーター2でシュワを売り出したいって、とっくに大スターだっただろうがw >>273
バックトゥザはto be continuedが
キリが無いよという見事なまとめ方なのに
2を作った事で単なる「続く」にしてしまったわけだから
2が1の価値も貶めてしまった 作品名違うから同じと言っていいのかわからないけどダヴィンチコード、天使と悪魔、インフェルノは全部好き ロッキーにはもともと良い素質があって、だからミッキーはずっとロッキーに目をかけてきたの。
だけど、ジムでの練習をほっぽり出して場末の懸けファイトに参加したり、同郷のマフィア親分の借金取りアルバイトをしたりするなど、素行が悪かった。
なのでミッキーは、無断でロッキーのロッカーをジムの新人ボクサーに明け渡した。 バットマンはやっぱ1かな
ジャックニコルソンが良い BTTFは3作目が駄作だったな
地味に2作目が内容が濃かった >>324
ターちゃんの新を2と言っていいなら
2のほうがヒットした >>283
ロードオブザリングは好きだけど1は正直ちょっと間延びする
仲間の揃った2からが本番だと思う
2と3見たら「ホビット」もぜひ3作見るべし ジュラシックパークよりロストワールドが良いって人は見たことない
探せばいるだろうがランクインはない 2作目が最高なのはターミネーターとビバリーヒルズコップだろ >>334
シン・エヴァもよくぞまとめたと思うよ
まぁ迷走と混沌とカオスがあっての綴蓋なわけだけど >>349
ザ・ファイナルは感動したよ。年老いても
なにかにチャレンジする姿を見て純粋によかったし
試合の動きも本物の世界チャンピオン使ってたから
それまでのとんでもボクシングとは違って
ある程度見れたし >>349
5はともかくファイナルは3や4よりもいい MI3でイーサンが劣化しててガッカリした記憶が蘇る >>334
しかも4のバズがまるで今までと別人で腹立ったわ >>349
おまえFINAL見てないだろ
あんな泣けるスポーツの映画他にない まー、ターミネーターとエイリアンは低予算の1作目がヒットして
ふんだんに予算をかけて2作目を作った感じだな
どっちもジェームズ・キャメロン監督だけど 2作目かな?
ジムキャリーのミスターダマーは面白かった >>351
ロードオブザリングやホビットは全部合わせて一つの作品だ
長いからpart3に分けてるだけ
あれのpart2をここで言う二作目と考えるのは間違いだ >>340
教えてるw
なんだその謎の上から目線w
スカイネットのくだりとか完全に後付けの娯楽作品でしかないだろ ハンニバルは羊たちの沈黙の続編の映画ってことでいいんだよね? >>280
ファビョるとか久しぶりに聞いたわ
死語の自覚がないんだな ハスラー2がないって 映画エアプか?
王道ならT2とエイリアン2だが >>364
見たけど泣けなかった
逆にスタローンの体型が老化なってて見れなかった >>371
レッドドラゴンが一作目
羊たちが二作目
ハンニバルは三作目 >>374
面白いというか空前のビリヤードブームを引き起こしたのは確かだがね >>379
レッドドラゴンは3作目だぞw
時系列が最初なだけ >>219
トランスポーターも入れて欲しいな
3が飛び抜けて嫌い >>376
見たのか見れなかったかどっちだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ポリスストーリー見たのだいぶ前だから記憶は曖昧だけど
3作とも面白かった記憶があるけど一般の評価はどんな感じ? 時系列でいったら
ハンニバル・ライジングが1になるやん >>187
エイドリアンのくだりワロタ
もう覚えてないんだがイタリアの種馬がなんであんな地味女に行ったのかね >>371
いいと思うけど駄作とまではいかないけどイマイチじゃん
ジョディ・フォスター出なかったのはでかい
レクターはやたら超人だし ゴッドファーザー3はコッポラ娘が大根なのも気になったが、髪をいちいちかき上げる仕草が嫌だったな
ソニーの息子もなんか物足りなかったなぁ >>390
んなこと言ったらスターウォーズとかどうなんだよ
こういうので時系列に並べる意味ねえよ >>334
1と2があって3作目を作るとなって完璧な形で大団円させたという意味では間違いなく史上最高だろうな
ダークナイトもBTTFもゴッドファーザーも三部作の終わりとしては
全然ダメだった ハンニバルは原作に忠実だとは思う
原作もいまいちでした >>398
そもそも原作はレッド→羊たち→ハンニバル >>117
2のアポロはビジネス・アポロ(´・ω・`) ゴットファーザーだよな、二作目は一作目超える大傑作だよ 刑事グラハム/凍りついた欲望
羊たちの沈黙
ハンニバル
原作読んでないのでどういう順番か知らん
それぞれ面白かった >>381
プールバーが乱立するぐらい社会的に影響あったからね ゴッドファーザー1のマーロンブランドとソニーがいい感じ 正規版とドナー版の二種類があるスーパーマンII
サルキンド親子vsリチャードドナーの対立は本編以上に面白いw >>399
ゴッドファーザーはロバート・デュヴァル出せなかった時点で詰んでるよね
トムは1も2もなんか裏ありそうな雰囲気出てたのに、キャスティングできなくて脚本変えられた
まぁそれ抜いても1や2の重厚な雰囲気そのものが3では失われてたけど >>283
クソつまらない、指輪を捨てに行く目的で集まった旅で指輪を捨てなれば解決もしない話なのに、無駄な脇役たちの無駄な話と無駄な戦いが多く
結局は小人が山で遭難して脱出するような単純なサバイバル映画で終わり
エベレストだとか実話を元にしたような遭難映画の方がまだ面白いよ
見るだけ時間が損する >>417
ハリソンフォードのしか見たことないけど
昔はしょっちゅう金ローでやってたけど最近全然やらんな ただ1よりとか言わず単に面白いって事なら
続激突カージャックがなかなか面白いけどね
そりゃまあ激突の出来が良すぎるから
到底超えてはいないが ハンガー・ゲームは全部大して面白くないけど、その中では2が一番やな >>390
だったらそう最初に書かないお前がアホ
レッドドラゴンは三作目なんだから >>411
インディはギリで2まででしょ
2もバカ女がうるさくてイライラした ターミネーターはシュワルツェネッガーが今回は悪役じゃないから肌の色は地肌のままにしたっエピソードだけでもうダメだ >>334
え、続編?と困惑しつつ胸を高鳴らせて見に行ってちょい後悔したわ
今はスプーンのとキアヌリーブスが声やってたキャラしか覚えてないw /ヽ /ヽ
':' ゙''" `':,
ミ *´ω`* ;,
:; . っ ,つ
`:; ,;'
`( /'"`∪ キャノンボールって1もそこそこ駄作だけど、2は超絶駄作だった記憶がある ワイルドスピードも2は面白かった記憶
黒人の相棒と協力してたやつだよな? ダーティハリー2
1より2の方が好き
3以降はあんまり…… エイリアンは1と2でジャンルが違いすぎるからなぁ
SF好き、ホラー好きは1のほうが好きだろうし、アクション好き、王道エンタメ好きは2のほうが好きだろう >>427
インディは2より3のがええやろ
まぁレイダースが最高なのは間違いないが >>292
ゴッドファーザー3は1,2に比べて弱いけどそこらのマフィア映画より遥かに面白いからな ロッキーは卑しい人間性じゃないもん
ミッキーは本当はロッキーのこと心配してたんだもん
エイドリアンはロッキーをずっと無視してたけど、ペットショップで一日一回その日に考えた冗談を披露するのがロッキーだもん パイレーツ・オブ・カリビアンなんて1以外全部ゴミだよな >>442
2以外がゴミだと思ったが、最後のはレイダースのリメイクで笑った >>427
ギリ2だよなあ
3なんか笑っちゃうぐらいくっだらない
なんだよあの神様みたいな人が出てきて
聖杯を飲むくっだらない展開は ナイトオブザリビングデッドを1とするならゾンビかな
1も面白いけど >>393
あれなんで種馬ってニックネームなんだろうな
どう見てもロッキーは不器用だし女を取っ替え引っ替えするようなタイプじゃないのに >>416
トムヘイゲンの最後絡めたら3も殿堂入りしてたと思うわ >>423
そもそも続編でもなんでもない
史上最高のタイトル詐欺
マモーとカリオストロも別作品だけど一応主人公が同じキャラが出てるから続編扱いだけど
激突は完全に全くの別作品 >>434
女の刑事が相棒になるやつしか記憶に無いな
2だっけ? >>450
初期段階の脚本ではマイケルvsトムの話だったらしいぞ >>393
親友の妹だし
なんでポーリーと親友なのかも謎だけど 1作しかない作品で面白かったのはこれ
アルマゲドン
ドラキュラ
フランケンシュタイン
ストリートオブファイヤー
アマデウス
グーニーズ
摩天楼はバラ色に
カクテル
デーモンナイト
アポロ13
プラトゥーン
ドラゴンハート
ビッグウェンズデー
ワンダラーズ
シャイニング
ザ・フォッグ オリジナル
ボルケーノ
ビッグ
スタンドバイミー >>455
個人的にはアルマゲドンはディープインパクトの
続編だと思ってる >>448
あー、それが抜けとるか
ドーン・オブ・ザ・デッドが圧倒的1位だよな
なんせゾンビ映画と言う1ジャンルを築いたもんな >>341
そもそも1の"to be continued"は劇場公開時にはなかったんだよ メン・イン・ブラックも1だろ
あれは殆ど出オチで全て過去の実際の都市伝説が事実だったというのが面白いのであって、2は蛇足のファンタジー映画なので趣旨も違う >>416
ゴッドファーザー3は栄枯盛衰の枯と衰の話だからな、映画の勢いが弱いのは必然ではあると思う ホワイト・ジャズはジェームスエルロイ原作繋がりで
LAコンフィデンシャルの後作扱いなるのかなぁ。
だとしてもLAの圧倒的な勝ちだな ハムナプトラ2
ゴーストバスターズ2
キャノンボール2 >>477
俺もそう思うがそれは4以降ついていけないだけなんだよw ザ・フォッグのリメイクはすげー期待してたんだよねえ
フタ開けて見ればコレじゃない感があった つって
レイダースのラストがちょっと意見が割れたんだが
みんなどう思う?
おれはやっぱり
命がけで奪い合ったアークだが
価値が分からない権力者により
大量のガラクタと共に倉庫の中に埋もれてしまった
だと思うんだが
アークのあまりにも強大なパワーに
(それはその場のドイツ軍の大量の変死体から)
権力者はこれはとにかく危険だと倉庫に隠してしまった
そしてそうやって権力者に隠されている物は
こんな大量に存在するんです
と解釈した人もいて >>482
パート10まで+リメイク+テレビシリーズ+フレディvsジェイソン >>463
それがちょっと不思議なんだけど
おれは劇場で見た筈なんだよなあ >>434
ダーティハリーなんて映画でやるレベルじゃないテレビで充分
そもそも初回からたいしたもんじゃないから簡単に続編が作れてかつ継続した >>147
ジュラシックパーク1の最後のズッコケ具合のどこが頂点なんだか >>468
ゴッドファーザーは12が最高すぎて同じ監督同じ主人公でやったら誰でも期待するわな
間にやってる作品を見ても衰えを心配する声はなかった
で出て来た作品がこれ?って感じでガッカリ感がすごかった
エイリアンやターミネーターは監督が違うし
バックトゥーザーフューチャーは続編決定となって
2と3が同時に作られたのに終わりをあれにしたのがな >>485
アメリカも軍事利用しようとして開けたんじゃねーの?
そして当然の如く死体の山が出来て手に負えない代物として厳重に封印された ミッション:インポッシブル2は無い
ジョン・ウーが監督したやつでシリーズ屈指の駄作
パート2が名作なのは
ターミネーター2
エイリアン2
ダイ・ハード2
ダークナイト
インディ・ジョーンズ レイダースのラストは市民ケーンへのオマージュだろうね >>500
(´・ω・`)ゴッドファーザー12・・・ ダイ・ハードは2と3のオープニングでタイトルが出るところに関してだけは順に良くなってる
3のオープニングは最高 >>253
年取ってから見ると別の目線で良いとは思うけど若い時に見るのはなんかツマラン気はする
童貞爺さんの恋物語は如何ともし難い
ガキの頃に演歌聞かされる気分 基本エイリアンシリーズはおもろいぞ
3がちょっと、だけど >>498
あれは悪ノリしすぎ
如何にも80年代らしくはあるが MI:2てゴミ度maxのやつだろアタマおかしいのか? 山田洋次の学校シリーズは
2に女優時代の浜崎あゆみが出ているのでマニアには最高らしい
BSでほとんど見たけど内容は真面目でコツコツが素晴らしいと言う労働者賛歌 ハウリングシリーズは1が面白い
あと狼男アメリカンも良かった >>451
つっても別物詐欺物にしては
ずいぶん面白い別物詐欺物というか
普通そんなのだとサボテンブラザースみたいになるでしょ ミッションインポシブルの続編ってなんだっけ
と思ったけどMI:2と言われて思い出したw ゴッドファーザーとパトレイバーと思ってスレ開いたわ ターミネーターの2は2作目として確かに名作だけど
1より上かというとそんなことないと思う バックトゥーザーフューチャー2はタイムスリップ先で歴史改変行為してもそこで分岐してパラレルになるだけ
という考え方を普及させたのは結構すごいと思うよ
それまでのSF作品だと親殺しのパラドックスに基づいたタイムスリップ先で歴史改変するのはタブーってのが
さも当然みたいに幅を利かせてたから >>522
あらゆる意味で2>1なんだよw
もう諦めろw シュワちゃんのキンガートンコップも面白かった
基本シュワちゃんの作品は面白いな ハリーポッターとかパイレーツ・オブ・カリビアンの2作目が名作というイメージは無いな それとマトリックスは最初だけというイメージだけどな 個人的にはロード・オブ・ザ・リングは2作目が1番好きだ トラック野郎
2から太宰は美味しいとかボルサリーノ2とか本格的にらしくなってきた ミッションインポッシブルは4のゴーストプロトコルが最高傑作 >>522
1は未来を変えないための戦い
2は未来を変えるための戦い
パラドックス起きるのは2なんだよな 13日の金曜日は二作目以降は別物でここから商業的にも成功したといえる
結果として一作目だけ浮いてる バックトゥザフューチャーは昔は2が良かったけど、今見るとドタバタなだけでかなり酷い… >>525
それってあなたの感想ですよね?w
他人に押し付けないでもらえるかな 魔宮の伝説を中学生の時にみたので
映画の基準があれになってしまった
まあある意味俺の財産と言えよう BTTFはもはや全部セットで1本だよ
どれがいいとかない >>477
エンドロールの地図が凝ってて良かったのって3だっけ?
ハリポタは4辺りからどんbヌん映画の尺が荘ォりなくなってbチた印象があるb 魔宮の伝説はスピルバーグ自身が失敗と認めてるからな >>537
興行収入、DVDの売り上げ、テレビの視聴率、放送回数
それと映画サイトの採点でも全て1より2がはるかに上
もう諦めろ2度目 バック・トゥ・ザ・フューチャーは1は傑作だけど2と3はいらなかった マトリックスは2と3まで見るとガッカリ感が半端ない >>535
死霊のはらわたも一作目は結構ガチだけど、2作目以降はお笑い路線やな >>201
どう考えても5じゃないの?
2なんか論外やろ… えスピルバーグさんそんなこと言ってんの?
あいつセンスねーな… スターウォーズオリジナルトリロジーは3が残念すぎる バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは面白いけど見すぎて飽きた
やっぱ1かな 純粋な子供の頃見たホームアローン2は面白かった記憶が
内容覚えてねー キャプテン・アメリカは1がクソオブクソだったけど2で良作になったな BTTFはそれのみで綺麗に話をまとめてる1に対して
2は3の繋ぎだから劣る理論は解るけど
SWはep4でそれなりにまとまってるのに
ep6の繋ぎのep5が全シリーズ最高傑作扱いなのは何故 >>534
スカイネットが生まれなければターミネーターやカイルが現代に送り込まれることもなく、ジョンも生まれないし矛盾してるよな
1は介入込みで歴史が成り立ってるから矛盾はない >>554
imDBやロッテントマト見ればわかるが三部作だと魔宮の伝説が一番不人気やぞ >>114
3作見たけどどれも好き
最後の晩餐の考察とか面白い 帝国の逆襲はちょっとトーンが暗いんだよね
あれが良いわけよ 28時間後シリーズは1かなあ
28週後は普通だった >>561
次回作へのワクワク感じゃね?
ベイダーの強キャラ感も凄いし
まぁ俺はエピソード4が最高傑作だと思うが バットマンはどれが二作目なのか分かってないんじゃないんか?俺含め >>564
うーん世界中の民はセンスねーなあ
あのバカバカしさがわからんとは… >>565
スレ検索した?ダークナイト含めいっぱい出てきてるが >>543
Rotten Tomatoesでは1の方が評価上やで >>561
ep5があまりに期待外れだったから相対的にep5が持ち上げられてる
ep5の路線をちゃんと継続してep6を作って欲しかったということ >>543
え?そんなので最高かどうか決めるならアベンジャーズやトランスフォーマーの方が上ってことになるけどそれで本当にいいの?w >>346
禿げ上がるほど同意
あと月と塔と美術館と工場と言う、ベッタベタなシチュエーションがめっちゃかっこいい >>572
バカバカしいのが嫌なんちゃうか?
レイダースが圧倒的に人気だし ビデオデッキ買った時にポリアカ1〜3のVHSを貰ったが、
あの面白さは言葉にできねえ >>561
まとめて見る次世代が評価しただけで当時は駄作扱いだよ、
そもそも映画新時代の幕開けのような全く新しい世界の旅に観客を連れ出した4に勝てるはずがない 古い映画で恐縮だが
ジーンハックマン主演のフレンチコネクションは謂わずもがなの名作だが
2も負けず劣らずの名作
1で残したモヤモヤを2で見事に晴らして物語を完結させている
未見の人は是非
もう1本はロッキー
大ヒットを受けての続編でありながら物語の世界観を質を落とすことなく丹念に描き切った監督スタローンの手腕に拍手
特に1ではやや稚拙な出来のクライマックスの拳闘シーンを
本当はこうやりたかったんだというスタローンの声が聞こえてきそうなくらいの臨場感と迫力で出色の出来
この拳闘シーンだけでも2は並の続編でないし全シリーズ通して最高の出来だと思う
製作費の違いは致し方ないが是非拳闘シーンの1と2を見て欲しい >>455
きみは面白いと思える幅が広いから人生楽しんでるよ トラック野郎シリーズは全部面白い
桃さんがフラれて好きな女の為に走り一番星が破損するシーンが何とも切ない >>579
ルパンは続編というより、1エピソードという感覚だな キャプテン・アメリカは2が一番面白いな
アイアンマンとソーは2が一番つまらん >>589
そんな自演してるから馬鹿なんだよお前はw 逆に1作目のオリジナ以外ダメだったのは後にも先にもこの2作品
バタフライエフェクト
ソウ 「デスノート the Last name」は後編で2の枠には入らないのか?
スピンオフの「L change the WorLd」も好き >>560
いやだからそう言ってるよ
一瞬自分は2のこと言ってんのかと思ってえっ?どこが?ってなっちゃったけど…なんか微妙に紛らわしいなあ >>583
あれはやっぱり1だな
怒り狂って領民や若様まで襲い始めるのが面白い
都合の良い正義の味方じゃなくてあくまで神様なんだよな >>594
ああいいね
シスター達の歌に感動する
2作目って高校生?が競う話だっけ インディジョーンズ魔宮の伝説も
まあ面白くは作られてるけどねえ
確かにジェットコースタームービーとの冠もダテではなく
ダテはラピュだよラピュ
ラピュとかグーニーズに比べれば
魔宮の伝説はしっかり楽しめる >>593
原田美枝子の回と小野みゆきの回はイマイチだった ロボコップは一作目がよかったのは勿論
テーマ曲が違う子供ギャング、薬中ロボの2も
人間そっくりにすればいいじゃんの手抜きロボオートモの3も好き
一貫して低予算下品映画
2014年リメイクは金かけたポリコレ風味だったけどまあまあだった
俺的には物凄くつまらんのは無いです ジャッキー映画で面白いのは
蛇拳
酔拳
少林寺木人拳
笑拳
拳精
かなあ >>1
とりあえずBTTF2とダイハード2が1より上というのはありえない >>604
自演なのか馬鹿なのか
二作目って言ってんだから帝国の逆襲に決まってんだろアホ ビバリーヒルズコップは1が良い
2は… ハイレグ水着女性がバレーボールしてたシーンが印象に残ってる >>2
入ってないとこみるとバットマン2じゃない、みたいなことなんかね >>607
ラピュってラピュタのことか?
あれはめちゃくちゃよく出来てるだろ
グーニーズなんぞ比較にも何にもならないクオリティ ブルース・リーで面白いのはドラゴンへの道かなあ
燃えよドラゴンは普通 >>610
蛇拳酔拳は認める
だがプロジェクトAこそ至高のジャッキー映画 バットマンはバートン版もノーラン版も2が一番面白いと思う >>620
そっち系はなんか…
拳法シリーズがジャッキーには合ってる ダイハード1はこれを超えるアクション映画がもう不可能なレベル ジャッキーは酔拳派、プロジェクトA派、ポリスストーリー派に大体分かれるよな
俺もプロジェクトA派 グレムリン2は果たして1を超えたか
両方とも面白いんですけど ってかここ30年くらい映画見てないオッサンばっかになるなこの手のスレはw スパイダーマンはMCU版に限らず、アメスパ含めて2の出来がいい。 ジャッキー映画では蘇我氏のおじさんが良いよね
ジャッキーとのコンビで一番合ってる
あと蛇拳や酔拳でのラスボスの人
あの人日本生まれの在日だったんだね
蹴りがカッコイイ
理想的な蹴りしてた >>616
よくもまああれを公開する気になったよなあ
スクリーン破かれて館に火を放たれるだろあれは
3はそこそこ面白い
4も低予算だったらしいがおれは好き
自分を育て守ってくれた人間が死に
シーザーが決起する展開はなかなか良い
そして5がおれは好き
最後シーザーが全てを許して人間を信じてくれた為
猿と人間が共存する世界が訪れるという
テレビの吹替のビデオ持ってたんだが
捨てられちゃったんだよなあもったいない >>597
ウインターソルジャーでMCUの方向性が決まったようなもんだしな。 ミッション・インポッシブルは違いすぎるので比べても意味ないな多分 ベストキッドも1かな
ジャッキーのリメイクは何か微妙 >>542
いちおう世間的には2が一番人気あるらしいけどな >>617
おれはラピュは嫌いだねえ
とにかく出来が悪いと感じる
シータがかわいいだけだねラピュは ハリーポッターの2作目とかなんも覚えてないな
4作目くらいまで見たが内容ほぼ1作目しか覚えていない マトリックスって海外だと、リローデットとレボリューション合わせて2だろ? >>644
リテラシーとかチラシの裏に書いとけみんなの迷惑 >>648
ラピュタははっきり言って魔宮どころかレイダースよりも上だと思うよ
冒険活劇物としてあれ以上の映画はないんじゃないか? >>645
ただジャッキーリメイクで感心したのは
割と1のキモみたいな部分を外してなかった
「いやそれは意味が違うだろ」みたいな箇所がほぼ無かった
あれはきっと監督がベストキッド1の大ファンなんじゃないかね >>654
お前こそこのスレで喧嘩売りまくって楽しいか?
虚しいだろ ベスト・キッド一作目は空手少年版ロッキーいじめられっ子大勝利
2はたぶん沖縄じゃない沖縄舞台のヘンテコワールド
アメリカ人はデンデン大鼓揺らしてるの見て、おおこれが日本かと思ったのか アニメだったら映画のうる星やつらとか
同じ監督でありながら1と2の作風があれだけ違うのも珍しい。。。
いや銀河鉄道999もだな。。。 >>656
不思議は不思議なんだよなあ
そういうような高評価をする人が少なくない
なぜおれと食い違うのか
おれには不思議なんだよなあ
1つ思い当たるとしたら
おれはひょっとしてその「冒険活劇」という見方をしていないのかもしれなたあ
魔宮の伝説にしても
冒険活劇だから楽しんでいるわけではないのかも
でなきゃラピュの感想の食い違いの
説明がつかないんだよなあ しれっとマトリックスがランク入りしてるけど
これこそ1だけで十分な感じの出来だったような キルビルも2の方がタランティーノワールド全開で面白い しかしほんと見事にここ30年映画見てないオッサンのレスばっかだなw
まぁ自演だらけなんだけどw これ何回やるの?ネタ切れの時のネタかよ
つまり才能がない記者 トムハンクスの「ダ・ヴィンチ・コード」はさっぱりわからなかったが
2作目の「天使と悪魔」は楽しめた >>660
でんでん太鼓の拳はなあ
さすがにもう少しなんとかならなかったかねえ
あと2だと
これは日本人にしか分からないだろうが
沖縄人の悪役(たぶんアジア系アメリカ人)が喋る日本語が
明らかに日本語としておかしなずっこけイントネーションで >>667
さらば宇宙戦艦ヤマトは今観るとキャラを次々と殺していく展開に引いてしまう センター・オブ・ジ・アース2がここまでないとはお前ら映画の良さがわかってんのか? >>674
ダ・ヴィンチコードは原作2回読んで映画も2回見たが他人になかなか説明できない
その時はわかったつもりだけど
ある意味それほど面白い
天使と悪魔はわかりやすい、けど原作から逸脱してるわけでもなく面白い 二作目がコケてたら三作目は作られないから二作目には名作が多い リーサル・ウェポンだろ?
全作品全てハズレなしと言っていい
あとゴッドファーザー >>671
もっといえば1のイナバウアーみたいなシーンだけで十分よ ゴッドファーザー2は1の主人公の過去と跡を継いだ息子の現在を交互に見せて対比するというアイデア含めて傑作。
3は間が空きすぎたかな。 マーベルのヒーロー物は最初がやっぱいっちゃん良いんだよ
平凡な誰かが特別な何かになる過程のお話だからな
筋立てとしては強力 >>31
1が面白いは当然だけど
2、3でHillValleyの世界観とか人物像が広がって
繰り返しとかが生きてくるから、1〜3が揃ってこそのBTTFだと思う >>682
宗教がからむと難しいんだよなぁ
一時期映画楽しむ為だけにキリスト教に改宗しようかと思った事がある
さすがに親に止められたがw バックトゥザフューチャーは2は完全に駄作 3も駄作だけど2ほど子供むけじゃないからまだ見られる さらば宇宙戦艦ヤマトと
さよなら銀河鉄道999まではまあ煽りタイトルで分かるとして
さよならミスワイコフってのが分かんないよなあ
いやバカじゃないから分かるよ
なんかミスワイコフがさよならする内容なんだろうなと
けど一作目らしくないタイトルだよなあ
単に「ミスワイコフ」で良くないかね 今TBSでやってる
スマホを落としただけなのに・囚われの殺人鬼って面白いな 2らしい
なお、一作目は見てない >>697
憧れる部分あるな
たしかに、事件だけ追っていくと難解でもないんだけど宗教に美術品が絡んでて、その追い方が掴めないんだよなあ
しかもダン・ブラウンの推察と事実が入り混じってて
美術に興味もったきっかけにはなったな ジュラパ2?!と書きに来たらみんな同じこと考えてて安心した >>700
さよならエマニエル夫人
エマニエル4で整形して若返りw バックトゥザフューチャー2は
ジェニファー役が変わったのが悔やまれる ダーティハリー
もちろん1が傑作だけど
2はそれだけで独立した映画になってるから >>200
ホビット荘の乱あれだけスピンオフでも撮っておくべき しBTT、パイカリ、ダイハード、バイオ、ロッキー、MIBは1作目
ハリポタはアズカバンの囚人だ、アベンジャーズとスパイダーマンは3作目だな レイダース、ジュラシック、ミッションインポッシブルは1作目に及ばんだろ
ガーディアンズオブギャラクシーvol2は1作目より好きだな 毎回この手のランキングで常連の80年代90年代勢を超えられないとこにハリウッドのオワコンぶりを感じるな
というよりエンタメ自体がそこらへんで全て出し尽くしてマンネリ惰性で生き長らえてるダシガラみたいなもんか BTFは3という続編があるから2が生きるのであって、
2単体で見れば凡作だと思う >>713
トイ・ストーリー
12はあんまり覚えてないけど3のラストはボロボロ泣いたわ >>711
バイオハザードってエイリアン2をほぼ丸まる複製してるような内容だよな
あれが何で名作パクリ映画として上がらないのか不思議で仕方がない >>715
元々2と3は1本で撮る予定だったらしいけど長すぎて分けたとか何とか バイオ3が一番面白いな
その後のゾンビ海外ドラマの雛型になってる気がする >>240
バーホーベンが初代を撮ったら後追いはダメになる法則 007は?
二作目のロシアより愛を込めてが評価高いけど ガラッと趣向が変わったクローバーフィールドも2が好き >>702
確かに美術品とか素晴らしかったな
三作目の「インフェルノ」も楽しめた記憶がある
意外と名作シリーズなのかも >>721
エイリアンって何故か2度観る気にならないんだよな
DVDもシリーズで買ったが結局観ないまんま >>524
アイデンティティーの終わり方は絶妙な匂わせ加減だったし
そもそものジャンルを忘れてなければその特徴たる無常さを表す上で
まさにもってこいの展開だったと思うぞ >>2
ジョーカーのHit meのシーンはしびれるわ エイリアン2は面白いけど激しくて1とは毛色の違う作品だよな
ワイは1の研ぎ澄まされたゾクゾク感が凄いと感じる ゲームなら天外魔境なんだけど映画は思い付かないな、どれも2作目以降は微妙だろ スパイダーマン2電車のシーンは最高だけど
人工太陽を川に落としたら解決ってオチはひでーよ >>740
そっち方面ならFF2とかゼロヨンチャンプ2とかときメモ2とか色々あるぞw >>648
ラピュまで書くならタまでいけよ
変な略し方も、略してるお前も心底気持ち悪いわ >>729
そういやコロナ初期はインフェルノ思い出した
人間にとって切り離せないものを描いてるのかもなあ >>725
それ、法則というより
バーホーベンが才能ありすぎなだけじゃない? >>677
1番安易な方法に飛びついたなあれは
それでもさらばでちゃんと終わりになればそれはそれで良かったんだろうが無理矢理復活させて萎えてしまったわ ジュラシックパークとミッションインポッシブルは違うと思うが >>736
「裸の銃を持つ男」とかも面白かったな
著作権問題でパロディ映画が無くなったのが残念
アメリカ人が一番上手いと思えるのがパロディ映画なのにな >>736
「裸の銃を持つ男」とかも面白かったな
著作権問題でパロディ映画が無くなったのが残念
アメリカ人が一番上手いと思えるのがパロディ映画なのにな >>754
バーホーベンって聞くと氷の微笑思い出したわ 007はロシアより愛をこめてが最高傑作と言われてるんじゃなかったか? バック・トゥ・ザ・フューチャー2はなんか暗くて好きじゃないな >>761
それは見てないんだよね
バーホーベン監督作にハズレ無し!・・と言いたいところだけど
インヴィジブルはイマイチだったw >>25
何回も観たいと思うのは一作目だな
ターミネーター2は一度観たらお腹いっぱいになった >>1
ロッキーは2で一応完結してるからな
2でアポロに勝利してスカッとした気分になれる >>760
80年代ってすごくお金がかかってるバカみたいなオールスター映画があったね
今思えばとても贅沢なことだった キャプテン・アメリカは3作目のシビル・ウォーが一番好きだけどあれって実質アベンジャーズ2.5だから
そういう意味ではウィンターソルジャーが最高になるかも >>770
1のB級的な映像と全編に流れるスピード感がたまんない >>285
おれも。でもドゥニビルヌーブの砂の惑星はつまんなかった バタフライエフェクトは落差が凄かった
一作目が良いんです >>772
映画館で彼女と「キャノンボール」観に行った最悪の思い出
当時は2本同時上映があって「ザ・デイ・アフター」という
核戦争の救いようのないドラマがさらに最悪に追い打ちをかけた >>414
これかな
//cinemore.jp/jp/erudition/566/article_573_p1.html >>785
それはとなりのトトロと火垂るの墓の同時上映くらいひどいねえ >>782
2か3か知らんがなんでみたよ。
えらい不評やったやろ。 >>743
スーパーストライカーは至高。
三杉くんが後半登場するとこなんて音楽も相まって鳥肌モンや! >>738
確か1はホラーだって言われてる
2以降はSF マトリックスは映像美は確かに2作目がよかったが、話は対して面白くなかっただろ
やっぱり1作目で3作目も良かった >>785
なんだろういい映画よりクソ映画見た記憶の方がつよい法則
時間と金を無駄に使った虚無感 一人ならまだマシで相手が居て自分が誘った場合更にバツが悪い イデオン発動篇
内容はワケワカメだが冒頭からハイテンションで圧倒される
つうか二部同時公開だから続編というより後編って感じだけど >>4
幻想水滸伝2
MOTHER2
バイオハザード2 >>1
どの層のアンケートよ
2作目が最高ってのは少なくとも1作目より評価が高くないといかんだろ
そういう意味でバックトゥフューチャー2は名作だが1作目を抜けてないぞ
初代を越えた2作目はインディージョーンズ2とエイリアン2だと思うけどな
マッドマックス2も低すぎだろう
単なる知名度ランキングになってるだろ
それにしてもなんでダイハード2が9位?は?
なめんなよ、駄作もいいところだったやんけ、4と勘違いしてる? >>2
あんまり言われるほど好きじゃなかったな
ホアキンのが良かった 男はつらいよの二作目続・男はつらいよは最高回かわからんけど実母のミヤコ蝶々が出てくる重要回
個人的には初めて観た長渕剛が看板書きやってた37作目の幸福の青い鳥が好きだが
寅さんの影は薄くマニアには酷い逸脱回らしい
もう寝よう it2は酷かったなあ
最低2ランキングあったらトップいける ダイハードは2より3の方が好きだな
元がリーサル・ウェポン用に書かれた脚本と聞いてなるほどと思った >>823
自己レスだがダイハード3用の没脚本がスピード2に転用されたんだなw
ハリウッドもリサイクルなんだw >>71
あげようと思ったらやられてた
ボンド、特にコネリーのではあれ最高
仁義なき戦いも2作目がいちばん好き 記憶には残るが霊幻道士2のどこがいいんだよ…
ハリウッド映画意識しすぎてキョンシーの怪しい世界館が皆無だよ ハリー・ポッターってとにかく暗い映像でこちょこちょやっていて何が面白いのかさっぱり解らない ダイ・ハードはなにをどうしても1だろ
完璧だ
エイリアンはずっと2派だったけどやっぱ1だな >>823
小島秀夫のポリスノーツはリーサルウェポンのキャラにダイハードの銃が打てない黒人警官がミックスしてた >>815
バイオは4と初代で別れるな
2はそこまで人気ないよ >>836
配役のジジイが渋ったせいであんなエンドになったが
あれが逆に良かったわ プレデターも悪くはなかった。AVP2は最低だったけどな >>287
サム・ライミのスパイダーマンは三作目のラストバトル最高だったな
スパイダーマンが二人のビランに翻弄されやられまくっている時に、彼が助けに来たときは大喝采!そして涙涙 ボーンシリーズも2が素晴らしいが3も同じくらい素晴らしい >>843
その後何故か急に改心したサンドマンにドン引きしたがな
あと1.2と続いてた最後のダーマンビル滑空がなかったのもマイナス ターミネーター2が神格化したのは
エドワードファーロングのおかげ >>219
これ見てスーパーマンが3部作なの初めて知ったんやが
ジーンハックマンが出てくる作品は1だっけか T2のゲームセンターから河川敷へのくだりは今みても鳥肌立つわ
ショットガンくるっとまわして打つシーン ダイ・ハードの2とインディ・ジョーンズの2は同じ印象
初代よりさらにふざけましたがどうよ!お子さんも見れるよ!て感じ >>853
ゲーセンのシーンは小峰隆夫が気になってしょうがないw >>860
上でレス書いた後、つべでちょうどそのシーンみてたw
こんな大作の有名なシーンに出れらてうらやましいなぁ ダイハードがなんで入ってんだよ
2とか唾棄すべき作品あの監督頭が小学生 真っ先にエイリアン学生浮かんだが初代派も結構いるのかな
1見ると2はエンタメ性強すぎだしな >>845
あーそういや2なかなかやらないな
アニメ化の時に地上波でやるかと思ったのに エイリアンは2より3の方が一作目の宇宙ホラー路線を継承してるよね >>860
弾着のイフェクトがCGだけでなく実物使ってたのは最近知った 未知との遭遇 特別編
スピルバーグは気に入らんようだがマザーシップ内部のシーンは好きだぞ
あと星に願いをが流れるラストクレジットも エイリアンもマッドマックスもインフレ化して緻密な脚本を捨てた
クリエイターが客に絶望するタイプの作品だな >>871
1はSFスリラーとしてよく出来てる
てかエイリアン学生て 大体3が酷くて
相対的に2がよく見えるパターンじゃないの >>4
映画って聞かれてるのにゲームならって答える脳みそがわからん ダークナイトは2作目扱いされないのかな?
バットマンシリーズになるのか ジュラシックパークって1がすべての映画じゃないのか? 「スクリーム2」ね。
スクリーム2の何が素晴らしいって「タイトルを地で行く叫びまくりの映画」ってことよ。
確かに低評価どおりストーリーは酷い。
でも主人公のシドニーやリポーター役のゲイルの恐怖演技や、犯人と闘う姿がカッコいいのよ!
ゲイルと犯人の死闘なんて最高よ! エルム街の悪夢2は名作映画ヒドゥンの監督が担当したけど学生が集まったプールサイドにフレディが現れたのとラストでバスが転落したのしか記憶にない… >>1
うんやっぱ金ぱっつぁんじゃね?
腐ったミカンの方程式の加藤は良かった 上手過ぎないところにリアリティあったわ >>838
2の人気はジルバレンタインの人気って感じ コナミの某ゲームがパクったので有名なカッコいいスネークさんが見られるニューヨーク1997の続編は場所を変えただけのリメイクだった >>879
確か観たけど記憶がない
初作と繋がりがないのだけ覚えている ダイハード2は公開時にかなりボロカスに言われてた記憶が強いから結構人気があるのは意外 ターミネーターとエイリアン以外ダメだったヤツじゃん
ホントかよコレ ここでターミネーター挙げる輩は素人 ターミネーターは1が至高。 黒人のガキがアクロバットでラプトル倒すところ以外は完璧だよ 子連れ狼 三途の川の乳母車
御用牙 かみそり半蔵地獄責め >>114
原作は「天使と悪魔」のほうが先だったんだよな 2が良かったって言っているやつがいるのに
1が至高って他人の感想を否定するやつがいるのも
5ちゃんって感じで好き〜 2のほうが1より良いというならターミネーター文句無し。
ダイ・ハードは両方好き >>910
3は女ターミネーターの転送シーンだけ認める ミッションインポッシブルは違うだろ
寧ろ2だけが駄作
これがランクインしてる時点でおかしい インディジョーンズは1ばかり放送して2の印象薄いような ボーンシリーズは2作目のスプレマシーが一番面白かったような気がするが
正直ストーリーとか全然覚えてない 人が鉄板の上でジューは映画館で観てて
ほんとビックリした >>13
物語として面白いのは1
印象深いのは2
甲乙付けがたいな >>937
シルビア・クリステルより4作目のミア・ニグレン推し ゴッドファーザーだな
1も2もとてつもなくおもしろいけど >>818
アレは別
比較するならバットマン視点の作品だろ ジャックニコルソンとか BTTF2が3位?ないわー
あとこのラインアップならビバリーヒルズ・コップが入るでしょ 何もかも滅茶苦茶なランキングだな
議論する価値も無いスレだ ターミネーターは2の方がそりゃあ完成度高いけど1の極悪非道なシュワが良かった インディもランボーも
主人公が世間に認知されたのは2から。
1だけだったら、映画マニアだけの通作品で終わってた。 >>1
どう考えてもエヴァ破だろ
あれからQへの落差よ >>219
エイリアン3を馬鹿の一つ覚えのような低評価にしてる時点で信用できないわ
ニューク冒頭で殺したってだけで喚いてるよなアンチって ターミネーター2はシュワが痩せて普通のおっさんになってるのが >>1
このランキングは似たようなランキング結果をテキトーに順番入替えて作ったのがあからさま過ぎて笑っちゃう。 あれゴッドファーザーは?
こう言うネタの定番だったのにもう古すぎ? おまえらないない騒ぐな
21位以下もあるぞ
ソース元いって確認してこい >>915
その通りだな
だが、同じ2でもゴースト・イン・ザ・シェル2は、さすがに…だったw 2が最悪の映画なら、続・夜の大捜査線にとどめを指す
あまりに酷いので、今では滅多にお目にかかれないぞw >>1
ジュラシックパークは1が最高であとはゴミやないか
まあ2まではギリギリ許せるが ハリポタとアベンジャーズの2作目なんて印象に残ってない >>2
昨日「バットマン」観てきたけど、全然ダメだった >>20
2は確かに
ゴーストバスターズも面白いのは2じゃないの? T2はキャラも奇跡的にハマりすぎてる
シュワもジョン・コナーもほぼ全盛期のかっこよさ、脇役のダイソンさんですら輝いてる
3以降にいろんな敵ターミネーター(リージョン含む)が送り込まれてきたけど
T2の液体金属の怖さとカッコよさに結局勝てなかった マッドマックスの1と2は別作品だわな
汚物は〜こそ代名詞 2はジェラシックパーク初めて見た時のインパクトは越えられてないな ターミネーターは一作目が最高やん
娯楽映画という意味では二作目が上回ると思うけど ターミネーター1のほうが名作と思ってるんだが少数派になったな >>2
昨日、BSでやってたのを久しぶりに見たけどやはり最高だわ >>987
むしろ13位がない
リローデッドから完全に蛇足 ターミネーターもエイリアンも2の方が好きな人結構いるんだな
娯楽大作という意味では良作とも2だけど、映画としての密度、純度は1だと思うわ…
エイリアンなら脱出後にエイリアンがついてきていた事に気付いたあと、ターミネーターならターミネーターが這いずりながらサラコナーを追いかける緊張感…
あれほど手に汗握るシーンなんて他にあるのかってぐらい
両作とも、面白くて映画館で繰り返しみたくなるのが2
疲れはてて繰り返し観れないのが1 続編とは異なるが未知との遭遇で乗り遅れたエイリアンがET
とかその手の裏設定で続編的な作品は好き ターミネーター
ダイハード
バイオはわかるけどその他はどうだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 0分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。