【漫画】ジャンプに天才マンガ家現る! 読切『死神に願う』作者の経歴がスゴすぎる [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年3月5日
まいじつ
ジャンプに天才マンガ家現る! 読切『死神に願う』作者の経歴がスゴすぎる
2月28日に発売された『週刊少年ジャンプ』13号掲載の読み切りが、大きな話題を呼んでいるらしい。新人の登竜門『手塚賞』に準入選を果たした作品なのだが、その作者が“天才”だという。その経歴はあまりにも驚異的だ。
※『死神に願う』の内容に触れています
一躍注目を浴びているのは、地下すいによる『死神に願う』という作品。物語は、18歳の主人公が高校卒業と同時に、死神と対面するシーンから始まる。
死神は「2年後に死が訪れる」と主人公に告げ、「代わりに願いを1つ叶える」と約束。そこから2人の不思議な共同生活が描かれていく。
ストーリーに絡んでくる登場人物はごくわずかで、言葉のやりとりも最小限。淡々とした展開ながら、見るものを引き込む力を持っている。実際に読者からは、《死神に願う面白かったな。ジャンプっぽくはないけどめっちゃ好き》《久しぶりにこんなに静かで心が凪ぐ漫画に出会ってとても満たされた気持ちになった》《淡白っちゃ淡白なんだけどおしゃれで引き込まれる、普通に最後じわじわ鳥肌立った》と絶賛の声が相次いでいた。
また編集部や、「手塚賞」の審査員からも高く評価されている様子。審査員の1人、『僕のヒーローアカデミア』作者の堀越耕平も「めちゃくちゃ好きです」と太鼓判を押すほどだ。
天才肌? 謎すぎるバックボーン
漫画もさることながら、より注目を集めているのは地下すいの経歴。現在28歳という年齢だが、「死神に願う」が初めて描いた漫画であり、かつ日常でも漫画をほとんど読まないそう。つまり漫画に対するノウハウがほとんどない中で描きあげられた作品が、いきなり賞レースで好成績を収めてしまったことになる。
この事実は読者にも衝撃を与えており、《天才の所業よ、これ》《ナニモンなんだ地下すい先生…》《漫画を読んでこなくて初めて漫画を描いて面白いって天才過ぎる…バクマンの平丸さんみたいだね。まさしく漫画に出てくるような人だ!!》と、類まれな才能におののく声も。
さらに地下すいが好きな漫画として挙げていたのは、約14年前に「ジャンプ」で連載されていた河下水希のラブコメ『初恋限定。』だった。今回の作品と似ても似つかない作風であり、流行の漫画や分かりやすい名作を挙げないあたりにも、“天才”らしい風格が漂っている。
ちなみに担当編集者が言うには、審査の際に最高位の賞である「入選」に推す声も多かったのだとか。「入選」は、過去を振り返っても受賞作が20作に満たない狭き門。それほどの才能が漫画家としてさらに腕を磨けば、とんでもない作品を生みだしてくれそうだ。
https://myjitsu.jp/enta/archives/101401 デスノとドラゴンボール読んで面白かったからジャンプに投稿したんだろ あらすじやレビューみた感じだと明らかにジャンプ向きではないと思うんだが
ジャンプに囲われて潰れそうw 結論から言えば才能はあるのは間違いないだろうが入選取ってないからね
経歴とか漫画読んできたとか関係ない
漫画家=漫画に精通してるわけじゃない人はいっぱいいる 読んでないけど昔ならチャンピオンで人知れず才能発揮してたタイプか
今のチャンピオンはジャンプ王道路線もしくはコロコロ目指してるからこの人が行っても潰されそうだが >>5
こういうのって、出版社やメディア関係間の横の繋がりで情報融通してやるなら許せるけど
金絡めたステマだと不快だな 死神:2年後に4が訪れる 代わりに1つ願いを聞いてやる
オレ:今すぐ頃してくれ
死神:え 面白くもないしつまらなくもない
見たあと何も残らない感じ ジャンプ漫画で今売れるのってオカルトチックな要素があるのなんだよな
神話系だったり実際に歴史を題材にしてるのが売れてるような気がする
漫画家って陰謀系とか好きな人絶対多いよな 「初めて描いた漫画」を持ってして
経歴がスゴすぎると表記してるの?
…え? >>1
DBだのBLEACHだの何か色々混ぜてない? 東大出ていいとこ勤めてるのに応募したとかだと思ったら >>1
漫画みたいな創作物の感想なんて千差万別なのに
いきなり「天才」なんて大層なものは後々作者を苦しめる 苦労人とかスーパーアシスタントなんかなと思ったわ経歴とかいうと ジャンプにしては読める読み切りだったけどこれ橋から落ちる時の助かり方が分かりづらかったな 俺もジャンプの中では1番好きな漫画は初恋限定だから、この作者を気に入ったわ デスノートと何かを足したみたいな?
コピペが得意そうだ >>33
地下水w
絵も名前も石田スイに憧れたクチか? 調べてみたけどよく分かりませんでした!いかがでしたか? >>32
木多先生から下ネタ芸能ギャグを取ったらさみしくってな。。 少し前に最年少の天才とか言われてたのは、どうなった? >>27
そんなのただの自己申告だよな
本当かどうかすら分からない 経歴がすごいっていうから医者か東大か外国の一流大学出てるとかそっち系かと思ってたわ 記事読んで経歴がどう凄いのか理解できなかった
ゆとりには理解できるんか?この記事 蛭子さんも漫画を読まないぞ
つげくらいしか愛読してない タイトルだけだと、デスノートのパクリに聞こえるが。 内容がなぁどこかで見たようなのは気のせいかね
ありふれたモチーフや展開 諸星と星野がすごすぎて、あれに匹敵するのが、なかなかでてこないから
めったなことでは入賞させられないんだよ お前ら年寄りがせっかくの才能を凡人にしてしまうんだよ 画力も経歴も凄いやつ増えてきたから、集英社は尾田と冨樫をきれ。冨樫に関しては賠償を求めろ、漫画家そのものを馬鹿にしてる。 初回→美少女→イケメン→ハンター試験→柱合会議
みたいなマンガ読んで漫画書いてる漫画ばっかり
こういう人大事にした方がいいな 学歴がスゴイとかではなく
これまで「ほとんど漫画を読まない/描いたことがない」「28歳」がスゴイという話なのか ほとんど漫画を読んでこなかった人がなぜ「初恋限定。」は読んでいたのか気になる
もっと他にあるだろ 鬼滅に続いてまたバカが騙されて金落としていくんやな
電通と集英社アッパレ Dr.STONEが終了したので撤収
そこそこ白いのは幾つかあるけど…
ジャンプ+やラインマンガを優先するかな >>33
モーニングとかアフタヌーンとかイブニング向き >>79
よく分からんけど今もう2年くらい休載?暗黒大陸いった? 凄い経歴というけど単にデビューが遅いというだけか
青木雄二とかやなせたかしとか普通に会社勤めの社会人やって高齢でデビューした漫画家は普通にいるだろう スペリオール辺りに掲載されるマンガをジャンプに載せたら話題になった 経歴という言葉の意味を確認してから記事を書いてくれ すまぬがすごい経歴を教えてください
記事には書いてないのでw >>33の画像しか見てないけどジャンプを好む層が求めてる感じではない気がするけどな
青年誌でやった方が良かったのでは? 漫画読んで無いけど、初恋限定が好き?
意味不明だろ >>1
死神「2年後に死が訪れる」→死神「代わりに願いを一つ叶える」
↑
なんで主人公だけにこんなサービスを?それとも全員に?
あまりに作者都合すぎてこの段階で萎えるわ ハリウッド映画を短くまとめた違法動画
でその存在が一番困るのは
著作権者でも版権持ちでもなく
しれっとパクって自分のオリジナル
として漫画出版社に応募する連中
だろうな。 >>111
昭和のプロデューサーがさんざんやったべ 銭湯絵師の勝海麻衣やYOASOBI描いてた古塔つみと同じにおいがするんだが 変わった名字に平仮名2文字の名前
作者のこれまでや人となりについて秘密主義な売り出しかた
やたら称賛もちあげ
この売り方って誰かさんがちらつくわ ある時を境に一切漫画読まなくなったなー
急にくだらなく感じるんだよね。 ジャンプでこの作風という目新しさを推してるんだろう
チェンソーマンもアフタヌーンとかに掲載されてたら埋もれてた
それっぽいものを週間ペースの勢いで売り込むスタイルで行こうとしてるのか 読んだけど、そんなにおもしろかったら覚えてるはずだがなあ 俺も30過ぎで初めて書いたシナリオが某局のコンクールで入賞したわ
半年くらい勉強会とか打ち合わせ参加してた
プロデューサー怖くて着拒して逃げたけど ジャンプって、鬼滅以降、マスコミを使ったステマを仕掛けるようになったね。
呪術とか。 普段漫画読む習慣のない美大出身に描かせたら大概こんな感じになるのでは? 「経歴がすごすぎる」とスレタイにあるのに経歴書いてないのはなんなの?
漫画描いたことがないことがすごすぎる経歴???
自分がおかしいのか? 絵柄っていうか登場人物の髪型でなんとなくわかると思うんだが
韓国じゃなくて台湾のゲームにこんなキャラ造形あったかも 凄い経歴とはゼロか
でもゼロの証明って一番難しいんだけどね・・・ >>33
これ同人やってた人じゃないか?もしやってなかったら美術畑の人なんかな
めちゃくちゃ上手いし大人向けって感じの絵だな 投げられたり落下したり
そんなシーンであっても効果線?てのをまったく使ってなく見やすくて良かった
近頃は動きの勢いを出そうとごちゃごちゃ線引きまくって誤魔化してる絵ばっか >>61
ルリドラゴン
初めて知ったが絵が可愛くてよかった
動画の音声は申し訳ないが邪魔なのでミュートして倍速にして読んだ 俺にはウンコにしか見えなかった
そう、銀魂の将軍の床屋のだ どうしてもこういう売り方をしたいのだろうが
なら他に売れる手法があるなら教えてくれその通りやるからと言われたら
おれも別に妙案があるわけではないしなあ 漫画家の経歴なんてどうでもいいわ
漫画が面白いかどうかだけで判断しろよ 今日日ステマがどの業界でもデフォなんだからそれ自体グダグダ言うつもりはないけど
頼むから面白いもんをステマしてくれよ 漫画家なんて作品が面白いか(それか絵が良いか)くらいが評価軸だろうに
経歴を持ち上げたところで無駄にハードル上がるだけじゃねえ
一昔前に流行った「美人過ぎる〇〇」みたいな 「今までやった事が無かったのに初めてやった物が意外と凄い」
これって子供の評価なんだよね、一人前の大人として扱うと未熟であるという裏返しでもある >>50
マンガは読んでないけどラノベは年間数百冊読んでるってオチかwww >>33
漫画は初めてでも何かしら絵に関する仕事してただろ カラー扉絵じゃなくて、モノクロ漫画ページ見ないと何とも いいものはほっといても見つかって売れるんですよ。聞いてもないのにこれ凄い天才だとか紹介されてるもののほとんどはまがい物と思っていい 作品じゃなくて経歴押すとか編集内部完全に終わってんね 漫画描く勉強してないのに、いきなり入賞だからセンスの塊ってことか。
本当かわからんけどな。もともと小説書いててストーリーの構成は得意とか、
絵の勉強は本格的にやってて技術は持ってるとかバックボーンはあるんじゃね。
でも、漫画家目指そうと思ったら漫画あんまり読まないってのもあると思う。
自分で練習して作品描いてたら読んでる時間がなくなるから。他人の作品の
影響受けたくないって人もいる。好きな漫画にジャンルの違うのをあげてるから、
そういうタイプかも。 >>168
擦り寄って来て迷惑なんだよな
いつになったら鏖にされてくれるんだろ 昔高校生で手塚賞受賞した小池桂一よりかはやれそうなの? 漫画の評価に作者の情報なんて要らんねん
まず作品がヒットしてそれからや作者のことなんて これ漫画は読まないけどアニメ見まくってますとかいうオチじゃないよな? 豊田徹也みたいな感じか
ハコヅメの人は婦警やめてからの経験なしでデビューだったっけ
あっちも凄い >>33
趣味レベルの絵の実力じゃないね。
絵柄が少年誌向けではないよな。 小説家の京極夏彦はリーマン時代に仕事の合間に暇つぶしで書いた小説でデビューしたけど
子供の頃から大の読書家だしなあ 漫画原作者で活字の本を読むのは苦手なんて言っている人物もいた。
文学にほとんど触れないでシナリオなんか書けるんだな。 まーた量産型女漫画家かよ
いいかげんにしろよ無能編集部 漫画を読みまくった人が書く漫画より
映画、小説にがっつりハマった人が書く漫画のほうが面白いかもな >>33
ここから短歌作って死神が出てきて
鍛えたら手が伸びてオーラで飛べるようにって
宇宙人と戦って必殺技で隕石が飛び出す
そして最後はイデオン砲 これ経歴というより才能が凄いって言った方がよくね? >>181
漫画アプリで無料で1話読めるやつとか本当つまんない
絵はそこそこだけど話がコピーのコピーみたいなのばかり
アニメ、ラノベ、漫画、ゲームしか関わってないんだろうと思ってしまう >>178
面白い話は作れるけど、それを小説として書き上げるのは別もんだからな
漫画も絵が上手けりゃ良いってもんでもないし >>189
コンビニで週刊少年ジャンプをパラ見すると
ほんと量産コピーばっかだなって感じるわ
特殊能力で戦うのばっかり ぬーべーの作画の人も
新人の頃めっちゃ鳴り物入りで特別扱いされてたけど
初連載がコケてぬーべー売れるまで浮上できる感じまったくなかった
よく芸能やアーティスト系の卵のドキュメンタリーとか放送するけど
後に大成した試しがないからな
荒木飛呂彦くらいじゃないだろうか 普段アンケ出さないけどこれはご自由にどうぞの欄に感想まで書いてしまった
週刊で長期連載とかは難しいかもしれないけどまた読切読みたい 特別凄い経歴はどこにも見当たらないが…?
なんなんだ? ジャンプの天才マンが家現る!
小林陵侑が家に来たかと思った。 絵が下手でも魂ある漫画の方が好きだわ
大体そういう人は上手くなるし
作者の違うガンツのスピンオフみたいなの読んだことあったが絵は似てるんだけどやっぱ熱がないんだよな >>33
左肩が違和感あり
前方に腕を伸ばしてるならもう少し肩も前に入る
つみさんじゃないが他のポーズから合成してると思う >>191
編集が無能なんだろ
いまだにドラゴンボールの天下一武道会展開しかできない
ソーマも最終章はひどくて、スレでいつ打ち切られるかの予想大会になってた >>194
年齢じゃね?
28歳で漫画経験ないとかよく応募できたなって経歴だわ 経歴がすごすぎるってとこが全く伝わってこないな。まいじつだから適当なのか >>33
漫画は描いてなくても何かしら描いて来た人やん
だいたい初めて描いた漫画ってのも別に珍しくないし普段漫画読まないのも珍しくない漫画描くのはヲタだろうと一般人が思い込んでるだけ
なのにそこを強調して凄い感出そうとしてるのが臭いわ ワンピースでさえ“編集部主導”でガチのステマ工作してた腐った出版社だから作者はある意味ただの被害者だろうけどこの作品もネット工作してそうだよな
集英社で推されてる作品は売り方が皆気持ち悪いもん 凄い経歴っていうから元政治家!とか元スポーツ選手!とか
何かそういうのかと思ったけど
「謎すぎるバックボーン」て結局何の経歴も解ってないやん >>198
漫画の作画に一々こういう事言う奴もな…
一枚勝負のイラストとは違うんだからデッサン狂いがどうとか言ってたらほとんどの漫画読めないぞ この前も、深夜にいきなり無名漫画の呟き10万越えでトレンド入りさせてたけど
ジャンプも最近ホントこんなのばっかだな 河下水希って人の関係者?河のしたの水なんだから地下すいなんじゃないの? 実は別名で活動してましたとかいうオチじゃないだろうな >>203
いくら他人を腐してもお前がすごいと言われる日は来ない 経歴がすごいじゃなく
主な経歴なしで現れた人じゃん ハコヅメの人もそうだが漫画描いたことない読んだことない人が描き方から背景からコマ割
なんか1作目で受賞レベルに出来るとは思えない >>215
だから話題になるのでは?
できると思ってたらそもそもスレも立たない >>180
これが量産型ならキモオタ向けのハンコ絵男作家はどうなる
しかし編集が出会い系と勘違いしてるな
自分の気に入った女を売り出したいだけみたいな
まぁどこでもそうだろうけど 漫画はないけど映画やドラマはあるんかな
過去のフィクションに触れてないと誰かがやったことか
そうでないかがわからんだろ 確かにトモダチは殺せないから生き残りましたのオチはもうひとつだよなぁ >>213
腐してない上手いと思ってる
腐してるのは編集のやり方だ >>207
これデビュー作の表紙なわけだろ
時間をかけて満を持して提出してるはずなのに
違和感センサーが働いてないってこと
時間に追われる連載作中の絵ならまた別だがな
真面目に絵を描いてる人とか、トレースで辻褄合わなくなって破綻した経験ある人なら気づくはず
(自分は後者ね、内輪の仕事でトレースからポーズかえたら全体のバランスとか小物との位置関係破綻して散々に) SNS使ってこういうの広めて ご苦労なこったなあ〜編集部も
牛宮城と同じ手口? >>227
寺沢武一先生も、あの絵で最初に投稿したのが少女マンガだからね ほんならガモウなんとかは
よくあの絵で漫画家目指したな
しかもなにを血迷ったかジャンプって話や 鳥山明も最初はデザイン系の学校だし、漫画を読んで漫画描いてるやつは知識の蓄積が足りないんじゃないの 今の手塚賞って何か意味あんのか?審査員みてもジャンプ系ばっかり。 絵の勉強してない、あるいはしたけど身に付かなかったとかでも
ストーリーが抜群によくて漫画家やってる人もいるもんな(遠藤淑子とかw) ジャンプ向きじゃないって言うのが多いけど
おんなじようなの並べててもつまらんだろ >>236
それ系だと思う
デジタル作画での盛り方は上手い >>236
漫画描いたことないを売りにしてるようだから
同人誌経験もないってことじゃないのか
芸術系学生でピクシブやらSNSでイラスト載せてましたくらいはあるだろうけど 作家自体を特殊売りにしないともう漫画を読んで貰えない時代
普通が普通に漫画を描いても金にならない
って言ってるだけだしなぁ
600万部組の鳥山も井上雄彦も、当時は編集主導の天才売りなんて微塵もやってなかったからな 悪魔が出てきて死後魂を渡す代わりに願いを一つ…系のネタは
あまりにも投稿が多いために
小説新潮か何かに載ってた星新一のショートショート投稿欄では
そのネタ禁止になってた >>243
昔だとそういうのを読んだり描いたりしてた人らが
ツイ漫画とかpixivとかに流れてんのかね
そこからの書籍化ばっかりだし こういう綺麗系な画風ならヤンマガでやってるタヌキのやつ好き >>245
お笑いで言うと葬式コントみたいな
とりあえず外れない定番ネタだしな 死神に友達とか既視感ありすぎて全く印象残らなかったけ >>33
なるほど、確かにこれはモノが違うわ
週刊誌でこのクオリティは一時代を築けるわ 絵師が漫画書いたって話か ウイッチウォッチは実話か!編集者同じ人? 平丸は最初の登場こそ衝撃的だったけど、
何かあればすぐにサボりたいとか言い出すような俗っぽいキャラになった ジャンプ編集部は過去の栄光にすがり過ぎ
今一度初心にかえらないとマジでジャンプ終わるぞ 星新一のSSに
死神と願いの話なんていくらでもある
どれかからパクってそう >>1
という設定で売り出すのか。
絵以外は、漫画じゃなくても構想できるからな。
漫画のお約束的な要素を無視した構成とかには少し期待 >>123
自分よりも歳下が描き出す世代になるとそんな感じになるよね 読んできたけど、平成初期辺りにこういう感じの作品あった気がして懐かしく感じた。
今のジャンプだと個性はあるけど埋もれそう 死神って時点でありきたりな気がするけど新しいのか(´・ω・`) この売り出し方は在日の中韓どちらかだわ
デンツーがやりそうな姑息なキャンペーン 漫画を「ジャケ買いしちゃたー」というヤツの勧める漫画はたいてい面白くない
浅野いにおブームはこういう奴らが作った ジャンプラって既存のジャンプ漫画的なもの以外に
四季賞的な漫画(アフタヌーン系列)、少女漫画で
何十年も前からやってるような話を取り込んで
ジャンプしか知らない読者に「新しい!」と思わせることに成功したけど
読み切り版の後は漫画家放任で才能切り売り消耗して
つまんなくなっていくのが多いね
少ない編集者で漫画家を沢山抱え込みすぎなんだよな
抱え込んでよそには行かせないでおいて
「勝手に育て、一人で育たないやつは勝手に潰れてろ」、そんな感じ 美大卒バリバリな絵柄で大衆漫画化を果たせた作家自体そもそも居ないから
この手のひけらかし画風は漫画には合わんという ジャンプは最近ゴリ推し目立つ
なぜこれが?っていう漫画が推されて
お偉いさんの子息かなんかなのか?っていうレベルの下手くそつまらない漫画が延々載ってること多い 漫画賞入選した「吸血鬼すぐ死ぬ」をタイトル設定そのままで連載しちゃったオータム書店のいい加減さが大好きだ
あれジャンプで入選してたら似ても似つかないバトル漫画と化して連載始まっただろうな 冨樫が下書きのまま掲載させたから
その悪例のせいで呪術程度の内容でも
編集部がOK出さざるをえなくなった 日常で漫画をほとんど読まない?
なぜ漫画書こうと思ったのか謎過ぎる 今のジャンプはやめとけよ
方向性合わなきゃすぐ潰されて終わるぞ よしりんのジャンプデビュー作は、漫画の描き方が分からず原稿用紙に下書きもしないでいきなりペンで描いた
https://i.imgur.com/aXlnf7I.jpg >>33
全然そそられん絵だな
またアニオタ目つぶりながらごり押すの? マンガの内容が面白い以前に経歴のほうが全面に出てる時点でなあ 経歴がすごいというから、ジャンプ、サンデー、マガジンからちゃお、りぼん、なかよし、その他新人賞総なめみたいなの想像した 願いが叶うけど魔女になってずっと戦わなきゃいけない
ってアニメ思い出した >>282
読切とはいえジャンプに掲載されたって実績だけで
他誌で喰っていける武器になるだろ いつから意識高い系になったの?ジャンプ
読んでたらお洒落な少年漫画は松本大洋ぐらいだったのに
ワンピースあたりからおかしくなった どこの出版社か忘れたけど「○億円かけて発掘した新人」なんてキャッチフレーズのもいたな スレタイに「経歴がスゴすぎる」とあったけど経歴が何も書いていなかった
要は「経歴不詳」ね なんか
高校の時はJリーグのユースでアンダー代表、京大在学中とかそういうのを想像した😅 諫山の才能見抜けなかった今のジャンプ編集が何謳っても虚しいだけ >>301
あの作風はジャンプには合わんやろ
むしろよく断ってくれた、と思う
ジャンプで採用されてたら大惨事になってた >>243
週刊ジャンプの漫画は今でもあの雑誌で連載してるだけで目に付くから
気付いたら売れてて作者は顔も出さないままとかよくあるよ >>302
巨人の巣を1階ずつ仲間と踏破していくよ
先鋒→次鋒→がジャンプの醍醐味 >>302
似たような作風のクレイモアがあったから、同じようなのは2つもいらんと判断したんじゃね 漫画描きたかった、売れたかった、て人が多いのかな
それとも漫画描けるくらいで注目されるな、て人が多い?
嫉妬や妬みだけで叩くのも多いから息苦しいわ 絵が描ける人が初めて漫画描きましたってのはちょっと違うよな
描かなかっただけだろっていう >>192
ゆうきまさみがアニパロ漫画描いてた頃、サンデー増刊デビュー前ぐらいにNHKに出演してた
「NHKです」って訪問にそれっぽく対応してくださいと言われて「えっ?昨日払いましたよ」って対応してた どうせ型にはめるジャンプには合わないんじゃないの?
昔はヤンマガとかこういうタイプをうまく開花させたけど
今はよそと変わらんもんな 1/12スケール東映アニメーションアクションフィギュア
空閑遊真(玉狛第2.Ver) 受注発売決定!!
『TVアニメワールドトリガー 』より、空閑遊真の本格アクションフィギュアが登場。劇中の遊真のアクションを追従すべく、自由度の高いポージングが可能なオリジナル構造。フェイスパーツは5種類付属し、基本となる「通常顔」は目線が左右、正面を向いた3パターン用意されているので、ポーズにあわせて選択することができる。
東映アニメーションオンラインショップのみでの受注販売となっておりますので是非お見逃しなく!!!
https://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/38382/ で、結局扉絵カラーしかネットには無いので漫画としてどんな評価なのかサッパリ分からん >>5
ワンピースでも編集部主導でステマ工作してたしね 経歴がすごいと言うから
今まで何やってきた人なん!?と期待したのにそういう話ではなかった >>5
読んで面白きゃ良いじゃん
漫画なんて作品が全てなんだから面白きゃ売れる、つまらなきゃ売れない
テンプレゆんゆんの無難な作品なら宣伝広告で多少上下出来るだろうけど、こういうタイプは単純に読者の判断に左右される部分が大きい 漫画家をリスペクトしているから面白い漫画を描く人達はみんな天才だと思っている
バックボーンは必要ない >>302
まともな知能があったら集英社として囲い込むわ能足らず
考える知能を持て足らずがw マンガを読まないことってアピールポイントなのか?
勉強不足を恥じる方向じゃないの普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています