【ゲーム】本日リリース『エルデンリング』Steam版、記録的大人気!すでに「70万以上」の同時接続プレイヤー数を記録 [Anonymous★]
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220225-193299/
本日発売された『エルデンリング』がリリース直後から人気大爆発しているようだ。2月25日10時時点で、同時接続プレイヤー数は74万3562を記録。超特大ローンチをはたしている。
『エルデンリング』Steam版、記録的大人気。すでに「70万以上」の同時接続プレイヤー数を記録
https://www.youtube.com/watch?v=5GEhrq2dH0k
『エルデンリング』はフロム・ソフトウェアが贈る新作アクションRPG。開発元過去作である『ダークソウル』シリーズなどのゲームプレイを受け継ぎつつも、舞台はオープンなフィールドへと移行。探索や戦闘などに新たな要素を盛り込み、過去作経験者が没入できる深みと、初心者でも遊びやすい間口の広さを目指した意欲作だ。
2月23日にメディアレビューが解禁された同作は、極めて高い評価を獲得。レビュー集積型サイトMetacriticのメタレビューでは97を記録しており、前評判に違わぬお墨付きがつけられた。発表時から期待が寄せられていたが、その勢いはさっそく数字に現れているようだ。
『エルデンリング』Steam版は、本日2月25日8時頃にリリースされた。日本時間としては平日朝。太平洋標準時では15時、グリニッジ標準時(イギリス)では23時というローンチであったが、人々が殺到。あっと言う間に70万人以上の同時接続プレイヤー数を記録した(SteamDB)。Steamの歴代同時接続プレイヤー数としては、『サイバーパンク2077』に次ぐ7位の記録である。フロム・ソフトウェア過去作の『ダークソウルIII』の同時接続プレイヤー数12万9975や、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の12万5315という数字も、大きく上回っている。
また留意したいのは、同作Steam版が発売されてまだ2時間経過時点での数字であること。昨今Steamでは、発売日だけでなくその週の週末にかけてプレイヤー数が伸びることも多い。これから70万を大きく上回る数字を叩き出す可能性もありそうだ。
『エルデンリング』はPC(Steam)およびPlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売中である。 天誅3なんて作ってた会社がよくここまでデカくなったもんだ フロムは日本の誇りだな
ダクソ2以外は本当に素晴らしい PS5でやりたかったがまだ買えてない…
さすがにPS4でやる気は起きない >>1
>『エルデンリング』Steam版、記録的大人気。すでに「70万以上」
Windowsバージョンがって事? ダークソウルで味しめて
それ系のゲームばっか作ってるのか >>8
steamにアクセスすることで起動してるから、今遊んでる人間の数が分かる。 死にゲーとかいうコアなゲーマー向けなんでしょ
評判に騙されて普通の人が買うと痛い目見る SEKIROはものすごく楽しかった。そのあとダークソウル3やったら全然ハマらなかった。これは買い? バランス調整のアップデートが来ると思うから、半年くらい様子見。 死んで覚えて、死んで覚えてしながら攻略していくとか面倒くさすぎ フロムソフトウェアってエヴァーグレイスの?
よくわからんが凄いな
もう潰れてると思ってたわ ユーザーレビューの投稿が出来ない(させない?)模様 配信見てるとみんな最初のボス?相手に死にまくってるのな
4時間近く再挑戦しても倒せていない人もいる こんなときにころ試合戦争ゲームとかやめろよ不謹慎だろ 操作性を覚えるのが難だわ
ダクソに慣れすぎたから変更点がきつい ホライゾンもそうだがPS5が買えるまでやらんし情報封鎖する ゲーム史に残るゲームだな
フロムソフトウェアすげーわ なんでバンダイマンコが参入してくるの?
いらねーだろ笑 とりあえず土日ゆっくりps4でプレイさせてもらうわ
ps5有無にこだわらずに購入するべきだと思うぜ >>45
ps4でHDRオンでやってみな
すげー綺麗だぞ ps4 しかないから半額にならないとやる気起きないな
フルで買うと損した気分になる これも死にゲーか。
仁王1を買ったけど序盤のボス倒せなくてやめちゃって、それ以来買ってないけど。
めちゃ気になるわ これはオープンワールドゲームではないよ
誤解してる人がいるようだけど 冷たい谷の踊り子が倒せないままだ。
エルデンリングに移っていいものか。 フロムは隻狼しかやったことないんだがエルデンリングも楽しめるかな? >>69
フロムだけじゃ海外展開が大変だから
その部分で入ってる >>69
海外版の配信担当してる
>>72
セキロよりちょっと戦い方の選択肢が多いのとスタミナ管理要素があるけど
慣れればセキロよりは下手くそに優しいよ
そこらへんで戦ってレベル上げてステータスや武器強化とかできるし 探索して生き延びて強くなっていくのはわかったけど
その先はあるの?
モンハンみたいに延々それをやって行く感じ? これ日本のゲームだよね。
日本勢は予算規模からグラフィックまで、海外に遅れを取ってるって見た記憶があるけど、
再び盛り返したの? PC版は不具合出る人が多くて評価が悪くなってるね
直ぐにアプデで直してくれるとは思うけど これ死にゲーなの?
興味あったけどそれだったら無理 >>78
王になれという目標を突きつけられる物語はちゃんとある
NPCもたくさんいて話してくとシナリオが進んだりするけど殺せるNPCもいて殺すと展開関わるみたいなことがある
フロムゲーというか宮崎ゲーはエンディングが4つくらいに分岐していて
ボスを倒してクリアするとステータスそのままでまた最初のところに生まれる
しかし周回を繰り返すとそのぶん周りも強くなり難易度があがる
エンジョイ層なら初めからやり直して別キャラで別エンド目指したほうがいい >>51
今じゃ世界中のゲーム会社が
日本のフロムソフトウェアのマネをしたゲーム
を作るようになったな
フロムは今や世界のゲームの頂点だよ >>85
エンディングって一つで良いんだけどな
RPGで分岐点とかやられても時間的に無理だし
あっても真エンドとかで2つかな
NPC殺せる設定とかも普通にプレイしてる分には全くいらない
周回も敵が強くなるならマゾな人以外には意味ない >>93
ライトユーザーならそれでいいかもしれんが、ゲーム好きやハマった人にとっては物足りなくなる
だいたいエンディングが複数あっても無理に全部やる必要もないんだから、わざわざ減らす必要もない >>94
コアユーザーでも意見は分かれると思うけどな
長時間かけてプレイしててエンディング観て、それがしょーもないエンディングだったとなると嫌だろうに
○○のアイテムを持った状態でラスボス倒すと、ぐらいなら全然オッケーなんだがな 今こそ天誅作れや
ゴーストオブツシマみたいに売れるだろ ブラボ セキロウと新たな戦闘スタイルを模索してきたのに 結局コロリン回避に戻ったのだけは残念だった
それとジャンプ シナリオにゲームオブスローンズ作者がいる
この爺小説版終わらす気ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています