【ゲーム】本日リリース『エルデンリング』Steam版、記録的大人気!すでに「70万以上」の同時接続プレイヤー数を記録 [Anonymous★]
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220225-193299/
本日発売された『エルデンリング』がリリース直後から人気大爆発しているようだ。2月25日10時時点で、同時接続プレイヤー数は74万3562を記録。超特大ローンチをはたしている。
『エルデンリング』Steam版、記録的大人気。すでに「70万以上」の同時接続プレイヤー数を記録
https://www.youtube.com/watch?v=5GEhrq2dH0k
『エルデンリング』はフロム・ソフトウェアが贈る新作アクションRPG。開発元過去作である『ダークソウル』シリーズなどのゲームプレイを受け継ぎつつも、舞台はオープンなフィールドへと移行。探索や戦闘などに新たな要素を盛り込み、過去作経験者が没入できる深みと、初心者でも遊びやすい間口の広さを目指した意欲作だ。
2月23日にメディアレビューが解禁された同作は、極めて高い評価を獲得。レビュー集積型サイトMetacriticのメタレビューでは97を記録しており、前評判に違わぬお墨付きがつけられた。発表時から期待が寄せられていたが、その勢いはさっそく数字に現れているようだ。
『エルデンリング』Steam版は、本日2月25日8時頃にリリースされた。日本時間としては平日朝。太平洋標準時では15時、グリニッジ標準時(イギリス)では23時というローンチであったが、人々が殺到。あっと言う間に70万人以上の同時接続プレイヤー数を記録した(SteamDB)。Steamの歴代同時接続プレイヤー数としては、『サイバーパンク2077』に次ぐ7位の記録である。フロム・ソフトウェア過去作の『ダークソウルIII』の同時接続プレイヤー数12万9975や、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の12万5315という数字も、大きく上回っている。
また留意したいのは、同作Steam版が発売されてまだ2時間経過時点での数字であること。昨今Steamでは、発売日だけでなくその週の週末にかけてプレイヤー数が伸びることも多い。これから70万を大きく上回る数字を叩き出す可能性もありそうだ。
『エルデンリング』はPC(Steam)およびPlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売中である。 70万て少なくない?
普通のヒットレベルだろ
つか同接ってオンゲなの? 自分はPS5のオフラインプレイだから、多分数には含まれてないわ エルデンリングが国産でドキドキ文芸部が洋ゲーだなんて子供だって信じない! いつも通りボスの周りをぐるぐるしながら戦ったり、難易度上げるためにボスが複数で襲ってきたりする感じ? 死にゲーなんてやる気と根気があればヘタクソでも何とかなる
ソースは俺w >>107
PCだとグラフィックの調整がかなりできるしゲーム改造しやすいしオンラインのラグがプレステより少ない。 外人が好きそうなゲーム日本人は細い美男美女が戦うゲームが好きだろ 玉袋筋太郎の息子が
ゲームの為に今日から7日間の有給取ったのは
このゲームの為だったんだな ホライゾンがおわらねぇ
ホライゾンも面白いし、エルデンリングもやりてぇし女ともやりてぇ >>104
steamで買ったゲームは今世界で何人が遊んでるかわかるんよ
もちろん起動してないのはカウントされないからその何十倍も売れてる 海外だと夜だったり平日昼だったりだろ
PSや箱抜きでだしおかしい数字だわ >>107
steamだと世界全部あわせたPCユーザーの数
このゲーム海外の人気がすごく高いんよね
海外版の方が値段安かったりもする
ファミ通とかで出てる販売本数は日本国内で物理でパッケージが売れた数でダウンロード版は入ってない ポリコレは大丈夫だったのか?例のリメイクはひどかったらしいが。 >>80
孤軍奮闘みたいな感じかな
後はカプコンはデカイからバイオとかでなんとか食らいついてるかなみたいな
他は開発期間、開発費考えたら国内向けをコンスタントに出した方が儲かるし、switchで出せるゲームって考えるとこんなのやれない
なんならスマホゲーの方が儲かるし 大作に金かけすぎて数百万本売ったのに会社傾くとかいうことも海外じゃ普通にあるんで
海外のメーカーのやり方が正しいかと言ったら正直疑問
海外のメーカーなんてほんと生き残るの少ない、ちょっと調子落ちたら倒産か身売りか
名前は残ってるけどどっかの他の子会社ってのばっかり >>80
このゲームの場合センスだろうな
グラフィックやボリュームなら海外ゲームでももっと凄いのはあるし
操作性と世界観、ゲームバランスでここまで成り上がった
ブレワイなんかもグラ的にはたいしたことないけどゲーム性特化で大ヒットしたよね >>122
そもそも最近は海外も大作があまり出ていないし、出てもコケるケースが多いよ
大体、日本と海外200ヶ国の頂点のゲームを比較すれば、そりゃ負ける事も多いだろって感じだけど。
なぜか、日本と海外という二つの国があるかのように、海外に負けているとか言い出すのが何ともね >>82
アンチチートが誤作動して動かない、日本のゲームなのに日本だけ2000円高い不思議な価格設定
この辺が悪評になってる とりあえず
ダクソ1、2、3、ブラボ、SEKIROが積みゲーなので
それをクリアしてからだな。
今ps4ダクソ1をやっていてガーゴイル倒せない所ではまっている。
ちなみに今ダクソのオンラインで人が多い気がするのは
気のせいか? フレンドのエルデンリング率が高いことは確か
結構売れるのでは ガーゴイルは入り口にいる助っ人呼べば楽よ
ヒットアンドアウェイとかガード、回避をできるようになると一気に楽しくなるから頑張れ ボリュームが凄い
ゲームは難易度が一つしかなくアクションゲーム得意な人でも何度も死ぬゲーム
ストーリーは解説が全然ないので本当に注意深くそしてずっと単語や人物を記憶してないとダメ
元々は高難易度のコア層向けゲームが売れただけ
話題だから買ってみたって人はだいたい挫折すると思う >>132
死にゲーでそれはウザすぎるな
見たイベントの履歴で全テキスト見る機能とか無いの? 下手くそでもボス戦はクラゲ強化しておけばだいたい隙をついての走り寄りジャンプ切りから即後転の繰り返しでなんとかなる ロールプレイしなきゃならんのだろ?俺はもっと受動的にゲームしたいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています