長渕剛、日本音楽界に危機感 大手レコード会社はクソ 理不尽な制約で表現の自由を奪ってる「日本から表現が全部なくなるんじゃないか」 [牛丼★]
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歌手の長渕剛が、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』(21:00〜)に出演し、コンプライアンスへの考えを語った。
トークの話題がコンプライアンスになると、「僕は関係ないね。ある程度行きますね」という長渕。ただ、「メジャーレコード(会社)にいるときはいろんなことはあるかもしれないね。表現は制約されていくから、日本からもう表現が全部なくなるんじゃないかっていう危機は感じるね」と語る。
続けて、「若いときって、力ある者に対して歯向かうのが当たり前なんだよな。正当な若者の暴走行為じゃない? そこに対して歌があると“冗談じゃない”って歌を書くのは当たり前。そこにメジャーレコード会社とくっつくと、結局タイアップ取りたいから『この詞を削除してくれ』って言われるわけ。そうすると若いミュージシャンたちは、本当はこういうことを歌いたいのに、黒を白と歌って表現しなきゃいけないみたいなことがあるから、メジャーレコード、クソだなと思うよ僕は。タコだな(笑)」と畳みかけた。
この番組は、松本人志と中居正広が“会わせてみたい2人のゲスト”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守るもの。「長渕剛×大悟(千鳥)」のほか、「伊藤沙莉×伊藤俊介(オズワルド)」「布袋寅泰×新庄剛志」「山田孝之×菅田将暉」のマッチングでトークが繰り広げられた。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10555503 「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』。聴いてくれ」 レコード会社が悪いの?
タイアップなんてどうでもいいじゃん
広告会社が悪いの?
見てるクレーマー日本人が悪いの? その手のイキりが通用する時代じゃないのよ
それがもてはやされたのは昭和まで >>5
黒を白と歌って表現しなきゃいけないみたいなことがあった結果がこれかww でも金と名声がほしいからすり寄ってきたんだろ?
表現だけなら幾らでも出来たはず マネージャーの態度が気に入らないみたいな歌を作る長渕はやっぱ面白いよ 昨日WOWOWで長渕ライブチラっと見たけど
客は声出せなくなってるし
MCでは「死にたい」とか言ってて元気なかったな 芸NO村、主にすと局テレビ業界の言葉狩りのせいもありそう >>8
Z世代とか反骨そのものが無いよな
長渕が言ってる若者像はもうオッサンになっちゃってる人の若い頃 >>12
生きてたら大手レコード会社と関係ないとこで人気出してるよ >>5
有名な話だね
剛はちょっとラリっちゃってるし
そもそも南高出身であんまりビンタ良くないいだよね なんの具体性もない話だな
話せない話なら話すなよ
そういうとこが芸能人の気持ち悪いとこなんだよ
イニシャルトークとかもそうだし ボカロとか当たり障りのない表現で溢れてるから関係ないよ長渕さん
そもそも表現したいことなんて若者にはないんだよ
目立ちたいとか承認欲求しかないって マッチョは俺の好きだった長渕じゃない グッバイ青春 >>18
コロナで声だしNG
いつもは客に半分歌わせてて、今回は全部歌わないといけないから
疲れたんだろ スタッフに理不尽な暴力を振るうことで有名な男がよく言うわw 口だけじゃなくて自主レーベルでも作れよ
文句言っといてキャリアずっとメジャーじゃねえか 大手はラブソングだけでええんやから規制も糞もないやろ
YouTubeで勝手に発表出来る時代やし >>29
自分はすでに反抗される側って自覚がないのは単にそういうキャラ作りちゃうか
ファンサービス的な スーパーデパートやその他売り場から
ヒット曲の音が聞こえなくしといて何言ってんだか 男も女も高音のうるさいのばかり、骨太な人がもっと売れないかね メジャーレコードで大きな仕事貰って大金もらう為に自分を曲げるならそれはそれでいいし
そんなの嫌だって事でマイナーなところだのそれこそ今はYoutube辺りで好きなようにやっていけるんだから
ある程度好きな主張すりゃいいだけの話
お仕事は欲しいです大金も欲しいですでも自分は曲げたくないですっていうならそれだけの曲を作って人気を確保すりゃいいよ
米津玄師が反抗的な歌しか歌わなくなっても切られんわ
自分の都合の良い事だけやらせろって馬鹿じゃねえの そう?
ヒップホップとかラップって今でも長渕の若い頃より過激な歌詞じゃないの? ああいうのよく聞かんから知らんけど でも儲けたいならしょうがないよね。
儲けたいし、自由に言いたいこともいいたいし、クスリでも何でも好きなことやりたいって無理だよね。 でも結局ヨアソビとかadoもレコード会社が仕掛け人でしょ キメるのは誰だ?
殺るのは誰だ?
逝くのは誰だ?
そう お前だ
お前が毒珍を打て! それで長渕剛の発信したメッセージで何か一つでも世の中が変わったの?
歌手とファンの自己満足が満たされただけじゃないの? だったらインディーズから出すなり
自分でインディーズレーベル立ち上げろと
口だけイキる爺ぃが >>1
いやあ、感覚が古いなw
そういう時代はとっくに終わってんだよ 本物とされる人たちはとっくに大手は見限ってるのでセーフ
金に目眩んだのはのは仕方ないが気づくのおせえ
表現者には一本の毛さえストレスなんだよ >>65
サザンは女呼んでブギを通した時点でかなり自由度上がったよな 大手の商業音楽だけが音楽でも無かろうて
今は映画でもネットフリックスなんかに卸す手があったりするように
音楽も配信に活路を見出したりとか
昔ながらに客相手に歌うとかしても良いんじゃないかね >>1
In our country we have those three unspeakably precious things:
freedom of speech, freedom of conscience, and the prudence never to practice either.
Mark Twain
わが国には、言葉では言い表せぬほど尊い宝物が三つある。
それは、言論の自由と良心の自由とその両者を決して使おうとしない慎重さだ。
マーク・トウェイン(1835〜1910)
アメリカの小説家。本名サミュエル=ラングホーン=クレメンズ。
西部を舞台として自然児の精神とユーモアに満ちた小説を口語体を主に用いて書いた。
代表作「トム=ソーヤーの冒険」。 デビュー当時はおかっぱ頭で失恋ソング歌ってたの懐かしいな オレがCDにカネ掛けなくなったのは
カスのせいだけどね、糞ラック あんな自分の好きなようにテレビで歌わせてもらって
それ言うのはおかしいだろ笑 こいつは言ってることとやってることが矛盾してるからな
誰からも尊敬されない >>1
レコード会社というよりカスラックが諸悪の根源だろ
音楽教室どころか町内のカラオケ大会からさえ集金しようとする
海の家から流れる歌もラジオばかり >>1
お前が決めろぉ〜〜
お前が舵をとれぇ〜〜〜 >>5
泣いた
英霊に尊崇の念をささげよう
時々國に行くんだ >>5
あえて英語のタイトルにしたのは
敗戦国の悲しみを表現しているのだ 日本音楽界自体がとっくの昔に終わってるから別にええんちゃう 賽銭箱に〜100円玉投げたら〜
ションベン出てくる人生がいいと〜 長渕剛は立場弱い人にだけ
鉄拳制裁をする
武田鉄矢(談) インディーズでやればいいじゃんよ。
今ならYoutubeという手もあるぞ。 わかるところもあるけど日常に思想強めの歌を何回もリピートして聴くのは辛い さんざん東芝にお世話になったくせに
後出しはズルいだろw アーティストに表現の自由が無いのなら客に歌わせればいい
セイッ こいつは成功すれば全部自分の実力
失敗すれば全部スタッフのせいだからな
誰からも尊敬されない
尊敬されるアーティストは
成功したらスタッフのおかげ
失敗したら自分の力不足と言う 文句があるならレコード会社関係なく発表したらいいじゃない(youtubeとかで)
って普通に言われちゃう時代になっちゃったね
ただのガキのワガママっていうのがバレちゃった そういうやつはユーチューブでボカロPや歌い手から始めたらええ >>87
白い帆をあげて出港するんだ
お前が舵を取れ
そんな歌だったな >>96
コロナ禍なのでセイ禁止です
自分で歌ってください 音楽に限らず
日本はレッテル貼りがひどいからな
上の人間の価値観が絶対で
普通はこうだろ? 常識はこうだろ?
アホくさ 今さらこの尖り方は笑うしかないね
日本くらい自由なとこはないんじゃないかね そんな儲けさせて貰って少しは感謝ってモンがないのかなぁ 長渕剛が好きって奴にろくな奴はいない説はすでに立正されてるんよ >>102
つべは自由なようで即削除即アカ凍結だから。
自由に表現が出来る世の中は終わったのさ。 長渕の方向性とは違うだろうが、
アメリカのレーベルで黒人批判の歌詞なんて絶対に出せないからな
出せないどころか逆らったら人生終わる勢いで追い込みかけられる
社会で生きてくには社会に合わせないといけない部分があるのは当たり前 正義ヅラしたどこかの舌足らずな桑田の戯言など
叩きつぶしてやれ! 具体例を出してくれないとな例えばどういう表現が規制されたのか さんざん事務所やレコード会社の社員に売り出してもらっておいて、自分が売れたら、コレだもんな >>1
長渕剛 Acoustic Tour 2021 at LINE CUBE SHIBUYA
「原点ともいえるギター1本で2年ぶりに有観客の舞台に立った長渕」
アコースティックギターを抱えてステージに登場した長渕剛。
ファンに短い挨拶をして始まった1曲目はギターを使わないカラオケ演奏によるMyself。 >>129
youtubeと言ってるのは代表例なだけで
動画サイトなんて競合が吐いて捨てるほどある
アメリカにもBANされて同時に中国にもBANされるネタなんてなかなか無い >>8
こういう中国製のパンツ履いて何一つ生み出さず
何もかも悟ったように知らない昭和を語る令和キッズ増えたなw 実はクローズユアアイズは何気に「やたら横文字」は使ってない
ぶっさんは間違ったことは言ってないのだ
…実際本人が言ったかはわからんが >>1
制約どうこう言うなら中国に行ってみろと言わんがアメリカに行ってみろ
あっちはコンプラ以外にも宗教とかうるさい
日本に不満があるおっさんは海外に移住すればいいのに何日本にしがみついてるんだ でもドラマタイアップで売れたよな結局
それがなかったら順子だけだった >>137
こういうちょっとアレなところ面白いよね 黒夢のカマキリのあの部分はマジでレコ社の事言ってるの? 昭和の歌って今は無理なのがかなりあるよね
「セーラー服を◯がさないで」とかタイトルからしてNGでしょ 反抗できないADを殴る卑怯者
強い奴に弱く
弱い奴にはめっぽう強い
それが剛くんです とか言って自分ずっと大手やん
文句あるなら自主制作でプロモーションから
流通から全部自前でやればいい >>104
自動的にコンクリ殺人のことが連想されるので、そういう意味では嫌なドラマではある
(被害者は最終回本放送を楽しみにしていて、放送当日バイトを終えて帰る途中、奴らに襲われた) >>102
今の長渕は自主レーベルだよ。
自分のところの「オフィスレン」が発売してる。 ああ この潔さよ
明日からお前がCaptain of the vaccination 昭和みたいにレコード会社お抱えの作詞家、作曲家先生から曲頂いて歌手は歌うだけ、の時代に生きてたら発狂かな? You Tubeで好きに作詞して歌えばいいじゃないか
売れたい金がほしいから従うんだろ 元NEWS手越も日本の忖度を批判する動画出したらお前が言うなって炎上したね おまえが大手レコード会社を頼ってるからだろ
若者はネット配信や海外で表現するから無問題 こんなのそれこそ昭和の頃から言われてただろ
大手レコード会社と契約して音楽性が変る奴とか
今更だな
金を気にしなけりゃ好きな事出来るだろ
結局、金か自由かの選択
今に始まった事ではない むしろ音楽は自由度が高いと思うぞ
作家の自由が利かないのは映画だと思う 体制・組織に反発してる俺かっけえから抜けられてない。 今でも女性トラブルとか好き勝手やっても大丈夫なのが音楽業界
自由度は相当高い あらゆるスパイクタンパクを片っ端から蹴散らし
高鳴る心筋炎で血栓が噴き出してきた 矢沢とかは凄いなって思うけど
この人って何が凄いの?
癖が強い歌い方だけ? 具体的な話を書かないと
何とも言えん
ためしに
チョン車なんて恥ずかしく乗れるかボケ、死にたくもない
と強引に歌って見せてくれ >>1
おまえのファンもクソのような奴等ばかり、と言ってやりたい >>5
2が取れてないな、長渕の話題なんか無くなってきてるししゃーないか 関ジャニ∞も上手いから売れるわけじゃないのわかってるはずなのに
「上手い子もっと売れてよ」とか「埋もれた才能発掘させたい」とか矛盾だらけの発言してた >>181
え
ネットで暴れているのは高齢ネトウヨきゃん 「最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える」 >>172
そういう発言してる人って大抵大きな組織がバックにいるからそういう発言できるんだけどね 自分のしたいように歌いたいシンガーソングライターが
どっかのレコード会社に入りドラマとかとタイアップするのは矛盾してると思う
路上で歌ってたほうがいいんじゃないかね 不自由ぶりたいだけだからな
いざ自由になると特にやることない 日本人全般がクソなのでは?
レコード会社をスケープゴートにするな! 仏像返せよ
この馬鹿チョン
どこが法治だ笑わせる
さっさと断交
とかでもいい この国は精神年齢が低いからテレビもYouTubeもキッズ向けしか売れないんですよ >>167
長渕は大手レーベル離れて自分の事務所からCDやらBlu-rayやら発売してるよ >>184
バカサヨはジジイだらけって選挙データが出たのが効いてるのか >>1
夢や希望、愛や感動じゃ飯食えないじゃん!搾取なら飯食えるじゃん!マスコミオールドメディアがやってんのはまさしく搾取だ!
だから共産主義はヤバい、資本主義もヤバいんだ! >>191
どこがウヨなんだ
糞食わなきゃウヨ
というレベル
馬鹿とチョンに薬なし >>1
散々プロモーションしてもらっておいてそれはどうかと
ハナっからインディーズでやってればよかったのに
セイッ 安倍ちゃんの悪口言うと、サザンの桑田や小泉今日子みたいにネトウヨに叩かれるからね コンフォーミズムこんふぉーみずむ conformism
いわゆる体制順応主義で、社会の伝統、慣習に唯々諾々と従うこと。 道徳、宗教、社会思想において年齢がかさむにつれてこの傾向に陥りやすく、進歩主義との戦いの連続が文化、文明の軌跡をつくっている。 昔は鬼太郎の飢えたネズミ男みたいな風貌だったのに今は縮んだ清原みたいになってる 日本のレコード会社も何だかんだで売れ筋路線以外のミュージシャンも扱ってるし
年齢経歴不問でデモを聴いてくれることになってて夢はあると思うけどな。
欧米のメジャーレーベルは業界人の紹介がないとデモを聴いてもらえなかったりする。
まぁ、テクノとかEDM、ハウス、IDMとか日本で需要が薄いジャンルは日本のレーベルで獲ってくれないかもしれんが
それは仕方ない おおぉ じゅんこ・・
↓
きんいろのらいよん!
何がどうして? 嫌いかい?嫌いなんだね?
だからメジャーのドアをノックしないで。 >>189
そうなんだよね
制約あるからこそ生まれてくるものもある >>172
「そういう方向で行こう」っていう、レコード会社の営業方針なんだろうな。
本人も気に入ってるようだけどw チョンでさえ
チョン車など乗りたがらない帰国したがらない
これはウヨか?
笑わせる あなたは他に危機感もつことあるでしょ
友人を裏切って自分だけ助かると思ってたら大間違いだぞ 長渕もヤクザと極真にのめり込まなければ
日本のSSWとして皆に愛される存在に
なったかもしれないのにな >>172
反体制がかっこ悪いなら平成生まれは昭和生まれの言うこと聞いて逆らうなよ >>8
業界敵に回して仕事なくなっても
お金たんまりあるからこの人は
だからセーフ 金は腐るほど持ってるんだからこんな今更クソみたいな番組に出るなよw 昔からやろ
忌野清志郎がチェルノブイリ事故を期にラブミーテンダーならぬ「なにいってんだ」をリリースしようとしたら当時の東芝EMIに止められた えー
東芝だっけ?
そうやって売ってもらってきたのに何を今さら >>12
家金持ちだから
手堅い職のエリートコースにいそう 元々永ちゃんが自主レーベル作って独立したよね。
ソニーのアルバムは大人の事情で無理だったのかな?
それ以外は過去のアルバムも自分のレーベルから再発してるね 若者は反体制でナンボとかいうけど
いまのバイデン政権みたいな極左政権には反抗しないよね
なぜか
極左政権は凶暴だから 泥棒に親しみ覚える
という人道外人種
が
糞食わなきゃウヨ認定してやる!というレベルだろう
チョン車など恥ずかしいにもほどがある
乗れかよ
ばーか
これを歌詞にしてもいいよw 若者は毛沢東に反抗したか?
否
紅衛兵をやってましたwww >>1
コレは言えてるかもしれんな
この間、久しぶりに忌野清志郎の
タイマーズ時代の曲聴いたけど
今の常識に照らせ合わせたら
もうバンド名の時点でアウトだろ
大麻が大好きとか普通に歌ってるし
少なくても平成の初期ぐらいまでは
今とは比べ物にならないぐらい
表現の自由度は高かったと思うな
長渕の「JAPAN」とか「静かなるアフガン」も
今の常識ならアウトっぽいだろ
あと「親知らず」とかもそうかもね Twitter見てたらジジババパヨクが表現規制かけようとしてるのがわかるよな 日本の真のロッカーと言ったら
忌野清志郎しかいないと思う
ロックとは本来若者の反体制
自由を求める心 連帯
今の若者には響かないだろうね ジャップはパクリ界のオーソリティ
大滝詠一 - 君は天然色 ← Gary LewIs & the Playboys - Everybody Loves A Clown + The Pixies Three - Cold Cold Winter + Honeycombs - Colour Slide
サザン - いとしのエリー ← Marlena Shaw - You taught me how to speak in love
佐野元春 - SOMEDAY ← Bruce Springsteen - Hungry Heart
榊原郁恵 - 夏のお嬢さん ← Suzi Quatro - The Wild One
石川秀美 - ミステリーウーマン ← Bon Jovi - Runaway
本田美奈子 - Oneway Generation ← Pretenders - Don't Get Me Wrong(PVのステッキを持っているのまでパクリ)
PRINCESS PRINCESS - 19 GROWING UP ← Balance - I'm Through Loving You
永井真理子 - ミラクルガール ← Olivia Newton-John - The Rumour
ZARD - 負けないで ← Daryl Hall - Dreamtime
ドリカム - Eyes to me ← Barry White - Can't Get Enough Of Your Love,Babe
ウルフルズ - ガッツだぜ ← KC & The Sunshine Band - That's The Way (I Like It)
布袋寅泰 - ポイズン ← mari wilson - ecstasy
これは氷山の一角
映画・ドラマ・音楽・エンタメ・TV番組・漫画・アニメにいたるまで未だにパクリは終わらない 今の日本の若者は老人偏重の世の中に怒ってる
さらにそちら側に進もうとする野党に怒ってる
だから与党に反抗しない
闇雲に与党に反抗するのは単なるファッションだ
今ならバカ丸出しの恥ずかしいファッション >>237
清志郎は晩年毒吐かなくなるんだよな
結局カネのためにお綺麗な歌ばかり作ってたイメージ 言いたいことあるなら自主制作つーかYou Tubeで歌えばよくね
無難なものでCDだせばええ あいみょんは自殺の曲でラジオかけられないという話題性を狙った テレビばかり見てる高齢者のパヨク連中がイチャモンばかりつけるからバラエティー番組とかも規制かけられオワコンになってる 志穂美悦子にボコボコにされて
鍛え出してからこの人は音楽性がおかしくなった印象。
そして石野真子が某クイズ番組に登場してきて「乾杯」が
問題に出てきた時は肝が冷えそうになった。 フライデーフォーカス微笑に東スポ、二時のワイドショー
をディスる歌出せたんだからそんなに厳しいのかね
CMやドラマタイアップはそりゃあ意向に忠実でないと >>234
タイマーズはマイナーで出したろうが、
キヨシローの顔を隠して。
ヌクヌク温室育ちの長渕と
同じ路線に乗っけんとってほしいわ。 カスラックが厳しく取り締まりだしてから街中からヒット曲が流れてくるなんてなくなったよな〜 当時発禁となった忌野清志郎ボスしけてるぜ
みたいな曲はもうできないだろうな >>237
大戦争を戦った筋金入りの大人たちなら反抗しがいもあった
しかしヒッピーの腑抜け世代に反抗するとか恥ずかしいだけ 日本音楽界に危機感などない
老兵は消え去るのみ
早めに寝 >>1
朝鮮やくざに喧嘩売った歌手って存在したの? エドサリバンショーに出演するとき番組側から「ここは歌詞を変えて歌え」と言われて素直に従ったミック・ジャガー ガキ使のベッキーのタイキックや石橋のホモキャラも潰したのは反日パヨクの連中だもんな
あのジジイやババアどもほんとタチ悪いわ 作品を発表する媒体いろいろあるんだし大手レコード会社じゃなくても良くね? >>246
松任谷由実のツバメのようにはラジオでガンガン流れてたが… >>1
そのメジャーに魂売って靴舐めて、ケツの穴差し出した人間が何を今更。 長渕剛が後身のためにレコード会社を立ち上げりゃいいんじゃね 無知に教えてやるが忌野なんてのはレノンの真似なんでね
替え歌で政治的なこと言うなんてのは >>47
客に半分歌わせるって氷室京介もだな 引退してて良かったな氷室は
今ライブやったら客席にマイク向けられないんだからなw 悪いのはタイアップだよな
レコード会社はただの営業マン ミックの真似が飽きられたんでレノンの真似にいっただけ 桑田が安倍を悪く言うのもレノンの真似
なんでファッションでなくイギリスを学ばないのかな日本人は >>194
そこで自由な表現の作品をリリースすればええやん キムタク
「散々稼いでおいて不平不満を(今更)言うのは筋が通らない!そして市場に100億を流したのにも関わらず何も文句を言わずずっと挑戦してる職人コムテツを見習え!」 >>5
これ、本当に言いそうな感じがネタとして秀逸なんだよな テレビにゃ出ないと言ったのに
ドラマの主役には燃えているぅ〜♪ 大手レコード会社所属になってから
ファンMADやAMVを些細なものまでごっそり消されて
ネット上の露出がほぼ無くなってそのまま消えた歌手いっぱいおる >>若いときって、力ある者に対して歯向かうのが当たり前なんだよな。
正当な若者の暴走行為じゃない?
そこに対して歌があると“冗談じゃない”って歌を書くのは当たり前。
力があって遊んでくれるものに歯向かってるだけだよね
力があってマジに殺しにくるものに歯向かう若者は少ない 忌野清志郎 エフエム東京罵倒ソング
こんなこと出来ないだろうな もう音楽なんて売れねーよ
音楽うれるぐらいの認知とか人気があればスパチャもらってるほうが稼げるわ
それかライブとグッズ販売だけ儲かる
音楽そのものが儲かるような時代は過去
今までの音楽業界なんて縮小して潰れて行けばいいのよ
実力あったら自分から発信出来るし自分で動画の配信やPV制作やれる時代 つーか言うほど今の日本音楽業界ってテレビメディアに縛られてるかって話で
もうそういう話は若年層あたりだと何のことだがわからんと思う >>1
と言いつつメジャーレーベルを渡り歩いて来た長渕さんw レコード会社だけじゃなくて日本政府と官庁がクソだからだろ でも芸能人として1番いいのはシンガーソングライターだよな。
俳優、お笑い、スポーツ選手とかと比較して、稼ぎが段違いだろ。 ひねった歌詞を書けば検閲通るだろ
歌詞が直球すぎるんだよそら桑田に笑われるわ >>43
桑田がハッキリしてるのは
・独立したら自分で営業しなきゃならんからめんどい
・独立したら身銭は増えるけどもう家あるし興味ない
・スタッフが動いてくれるからボーナス分は稼がなきゃいけない
・ベスト盤とか企画はうん。別にいいよ。みんな食わさにゃならんし
・タイアップ?別にいいよ。みんな食わさにゃならんし
・ライブそんなに好きじゃないけど良いよ。みんな食わさにゃならんし
その代わり
・365日いつでもレコーディングできるスタジオくれ
・100%趣味だけで作った珍曲たまに出すけど見てみないフリしてくれ つい最近WOWOWのライブ観たけど
途中でチャンネル変えたよ >>1
今はレコード会社なんか今使わなくても曲出せるだろ 国じゃなくてレコード会社が相手なら自分で立ち上げればいいじゃない
あなたもうすでに大御所でしょ若手じゃないんだから >>8
その考えが間違ってるって話でしょ
コンプライアンスだのジェンダーだのポリコレだの
何でも西洋のやる事が正しい訳じゃないぞ もう大手に所属してないとダメっていう時代でもないだろ 自由なんて好き勝手やってたら自然と無くなるモンなんだろうよ
どこぞで自由とは資源であり自粛自責自警の内ってのを見て妙に納得したわ >>307
もう立ち上げてるよ。
音楽業界がどうなるんだ?って言う危機感だと思うよ 別に好きではないけど昔の長渕見ると凄い才能だなぁとは思う
まぁ多少天狗になっても仕方ないなと(・へ・) 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌『CLOSE YOU EYES』。聴いてくれ」 確かに今じゃ「ブスにはブスの生き方がある」「マリちゃんのホルマリン漬け」なんで曲、メジャーレーベルから発売できないよな
ちなみにこの二曲は、いずれもポニョおじさんが若い時に出していた曲
つべに上がってるので聞いてみるといいw まあ今さらだよね
ほんとに表現したい人はYouTubeもあるからインディーズで細々とやってる
あとはJASRACもどうにかしないとだめ >>317
いまは逆に日本語回帰してるほうだけどな
80年代はまじでやばかった
フレーズ全部英語のこっぱずかしいの羅列 「うっせぇわ」ですら甘い事を言ってる
健康ですとか結論をビブラートに包んでるけど
そこまで良い感じに挑発的にきて「結論がそれ?」って肩透かしを喰らっちゃう
お前が健康的で有る事はこの後に及んでどうだっていい事なんじゃないのか?と
もっと本当は叫びたい主張が有ったんじゃないの?と 宇多田ヒカル
人のせいにできない仕事をやっていきたいんですよ。忙しいのはどうしてだ?辛いのはどうしてだ?全部自分のせいだっていうのがいい 尾崎みたいな人の事を言ってるのだろうか
今後も出ないと思う
たま、見たいな独自の世界すらほとんど出ない
世界的にそういう傾向が加速していて、今のヒット曲が印象にのこらない 最近のアーティストのことはよくわからないが、90〜00年代だとシングルは「コマーシャル」と割りきって、本当にやりたい音楽はアルバムに入れるって考え方の人が多かったけどな
B'zとかに至っては、アルバムにシングル曲入れないとかまで平気でやってた記憶がある 近年音楽でお金を稼ぐという手段が無くなってきているので
大変な状況だと思う でも歌詞レベルの話でしょ
曲が表現の自由を制限されたことってあるの? >>12
尾崎はデビューするためにあんな感じになったんじゃないの?
尾崎がオーディションで歌った歌ダンスホールと街の風景よ。 >>230
バイデン極左認定ってこいつの基準じゃ共和党穏健派でさえ左翼判定になりそう 筋肉少女帯がタイアップ欲しいぜ〜って曲歌ってたな、おそらく業界への皮肉を込めた歌たと思うが >>333
いつかは欲しいタイアップ
筋少もタイアップ曲多いんだけどな この人の一番の名言は「デブは人生の敗北者」「デブは人前に出るな」 長渕がどうあがいても
体制に分断化されスポイルされてしまった若者には届かないだろう
昔の若者は自身の無能を知るが故、連帯する力があった 恵まれてる日本で反発するような事が何かある?ないだろ?
勉強なんてしたくないんだとか髪の毛金髪に染めたいんだとか? 顔が嫌い!顔が嫌い!
あんたの顔が嫌いなだけ!!
これは女の歌だから許されるんだろうなw 桑田佳祐が歌の歌詞で長渕を批判してたけど
仲直りしたのか? 吉田拓郎は一曲放送自粛されたことに怒って
名盤を40年くらい販売停止させた
最近やっと許してCD化されるみたいだけど オバマ、ヒラリ、バイデンが日本人なら
泥棒チョン国など余裕で空爆対象だろうな
シリアでさ街ごと無差別に
廃墟にされたし
表現力がケタ違うw >>343
あいつらのさばらせてるのはアメリカ人だろ ナガブチってそんなとがった歌詞書いてる印象ないけどなあ
「賽銭箱に百円玉投げたら〜」がパクリだったってだけで テレビ出るときは新曲の宣伝のみ
求められてる過去の歌は絶対歌わないマンだからな ネトウヨは奴隷主義
あたくし資本家の犬でございます 歌詞関係なくても
YMOのような新しいアイディアとか
今作っても、会社が出してくれない感じもするし
戸川純とかも今来たら、難しい立場だろう ウヨいいつつ
チョン押し付ける
やつなど工作員にしか見えんw 一番ダサいのはおちょくった歌出して、
怒られるとゴキブリみたいに逃げるやつだよな 表現力の貧困化は目に余るよね
今に始まった事じゃないが ポピュラー音楽に関しては
20世紀が大爆発すぎたんだよな 歌はどうでもいいけど
この人のチンピラドラマは好きだったわw 反体制と言うよりより目下の者へのパワハライメージしかない 別にインディーズでいいやんけww
レコード会社とくっついてCD出させてもらってるんなら言うこと聞けよ
嫌なら1人で作って1人で広告して1人で売れよ >>1
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 力あるものに対して歯向かうのが当たり前から、なんでメジャーレコード会社とくっつくの? スティービーワンダーだったかが
あまりにも何でもかんでもクソサヨクが黒人差別に結びつけることに嫌気がさして
もうアメリカから出ていくとか言ってたな
左翼は全ての文化を滅ぼすことの象徴だよ レコード会社作ればいいだけ
そういうネタしかテレビに出られないんだよ >>365
そうパワハラの一言で断罪してしまうのが今の風潮
何通りか言い方ってもんが有ると思うんだけどね そりゃAKBやら韓国やら他の歌手の似たような曲の
君はー君はーみたいなのばかりだからそりゃおかしいだろ
お前ら普段から文句言ってるのにこういう声も叩くのか
誰でも叩くよな結局 特典だらけで大量買いのCDばかりは音楽をゆがめてるな 伊集院がラジオでキャプテンオブザシップを
時々言う、もはやお笑いのレベルになっている Spotifyに日本人ミュージシャン少ないのは誰のせい? 歌詞とかあまり重要でなくて
音を作りたいってのはジャンル問わず昔から沢山いると思うよ 以前から疑問に思っていたこと
ライブで観客に歌わせたら
何万人分かの楽曲利用料金が発生するんだろうか? ソニーはそんな感じやろうな
YUIがブチ切れてたしな
米津とかKING GNUとか衝突しまくってそう 俺も女尊男卑とか歌聞いてみたいわ
マッチングアプリ男ばかり不利じゃんとか聞いてみたいわ
地上波のは糞みたいな歌ばっか流してよww
北朝鮮なみにそこは総書記なみに絶対的君主よな 筋トレとかその佇まいをやめてほしいな
「オズボーンズ」みたいな番組やればいいのに
寝癖爆発のまま寝ぼけ眼でゴミ出しする長渕
リビングでゆるくダレてる長渕。
妻に叱られる長渕
娘に嫌われて落ち込む長渕
洗濯を忘れてTシャツとトランクスしか着るものがない長渕
そういうのが見たい メジャーレコード会社の利点はたくさんあるけど
一番はデカい会場を複数抑えられるところだろうね。
特に市民会館レベルの田舎の会場ね。
これはインディーズじゃ逆立ちしてもできないw >>388
そんなこと言ってるとレコード会社と役所の癒着と言われるぞ 理不尽な制約って
てめえらの不道徳がまかり遠らないってことか? 矢沢永吉みたいにタオルやステッカー売る人になればいいのでは この人の代表曲て、順子だろう
反体制でも何でもないとおもうけど
その後のクスリ中になって変わった、桑田とケンカもしてた ジャスラック抜けて権利買取ってインディーズ自社制作でやればいいのにな
確か平沢進はやってたじゃん >>8
だからその時代がおかしいって話なのに頭悪すぎだろ そもそもDAIGOとの対談とかただの1ファンとの対談って感じであまり興味なかったな。せっかくなら布袋とか桑田とか矢沢と対談してほしかった。 東芝EMIの本部長が当時の御社の代表Mさんに恫喝されてる側におりました。事務所援助金ゲーセンマンを要求されておられたようですが、あまり大声で金額を仰るのもどうかと。周りは引いてましたよ。 >>312
福島みずほのコピペみたいなもん
元ネタは誰も知らないけど当たり前に受け入れられてる 平沢みたいに孤高貫けばいいじゃん
JASRACもメジャーレコード会社も抜けてさ 古塔「日本から表現が全部なくなったら、適当に過去のものをパクリなされ。それで作品ができるぞい」 >>312
東京ドームでアコースティックライブを開いた時、
オープニングで「今日は最後まで、ギター1本でやりますから!」
って言ってたのに3曲目でサポートのギターとコーラスの人が出てきたのは本当 いつも思うんだけどミュージシャンがコンサート会場で売ってるグッズ、
ある程度評価されてるミュージシャンはもうちょっとマシなものを売ったらどうだと思う
ダサいロゴや書体でプリントされたグッズとか嬉しいファンがいるのか
アイドル歌手じゃあるまいし、もっとアイディアあるだろ しかし、徳間ジャパンはAUTO-MODの時の葬列のCDなんかよく発売したなw 初期のころは好きだったけどチンピラもどきになったりキン肉マンになったりようわからん >>1
お前が表現している楽曲が一番糞なんだが?今更シャウト系ロックの英語タイトルクッソダセェ。 いまは個人でもインディーでも曲が発表できるインフラがあるんだからいいんじゃね
作家と編集者の関係みたいなもんでしょ 大手レコード会社は長渕の盟友
秋元康の握手商法で支えられてるんやで
坂道 ソニー
AKB48 キングレコード
SKE48 エイベックス
HKT48 ユニバーサル
STU48 キングレコード
NGT48 ユニバーサル ようやくこういう発言を言うミュージシャンが出てきたか。 今の日本音楽界はレコード会社が酷くてやたらハングルを使ったりする。
10年前の韓日の戦いに殉じた日本音楽会に対する鎮魂歌
『ラブコリア』
聴いてくれ 削除される前はこういう歌詞だったのを
ライブでやればいいんじゃ 長渕がコロナで客に歌わせられなくなって疲れて曲の途中で歌うの止めてて笑ったわw
今までどんだけ客に歌わせてきたんだと自ら思い知ったようだw >>425
秋元が恐ろしいわ
絶対に逆らえないじゃん いい歳して長渕好きな奴って、本物のDQN体質しか居ない
だいたいそう言う奴って、長渕チンピラ期が大好き >>8
そうだよね
初期の長渕は
長渕の性格の本性はとりあえず横に置いておいて
別に規制されるような歌詞なんて全く無かったが名曲の数々をつくっていた
とんぼのヒットで勘違いして
ミックジャガーがスケベだの
微笑(女性誌の名前)が豚だの
イキリはじめて
ただ尖っただけのクズみたいな歌を連発しはじめた
若者の怒りの表現なんて
別に規制されうるようなことをかかなくても
十分に表現できる >>433
古いファンは女々しい長渕から好きだろw あんま歌詞に自分の人格を被せ過ぎるとイメージ固定されて最後は自分が行き詰まるってのも有るからな
多少のブレーキは必用なんじゃないか >>22
本当に名曲の数々だよね初期は
長渕が順子のヒットではじめてベストテンに出たときに
自分は地味なライブの数々で
こういう華やかな場所には慣れていないみたいなことを言っていた
そういう気持ちがあったから
初期のような普通の人間の生活の中での葛藤を歌詞にできたんだろう
ヒットで過信して俺はスターだ周りの人間とは違うみたいな増長が出てきて
劣化が凄まじくなった >>342
そんなレコードあったか?
名前教えてくれ それでは聞いてくれClose your eyesの新作? >>415
普段使い出来るグッズてのもなんか違うんだよなあ… 今はだったら自分で自分売り出せば?って言われちゃうからね >>419
結局規制する側の匙加減だな
サザン世代だと胸を張るおっさんは無意識か意識的かわからんけど自粛の目に最初から入れないんだ 古塔つみの流れ弾で
川尻こだまが藤井おでこって男性漫画家だと知って唖然 >>222
とんぼのヒットがもし無かったら
あそこまでの勘違い野郎にはならなかっただろうな 家族ゲームに出てた頃のガリガリでキレたら何するかわからない感じがよかった 大ファンの大吾が長渕からハーモニカー貰って喜びましたって番組だった アルバム発売当日でも中華のダウンロードサイト行ったら320kbpsで全曲落とせたりするからなぁ
音楽業界は商売にならんやろ こいつのリハでのスタッフに対する態度がクズすぎて大っ嫌いになったわ 世界の音楽市場、2020年は7.4%増の売上216億ドルに到達。
成長続く理由と世界が注目するアジア市場。IFPIレポートを解説
https://www.musically.jp/news-articles/ifpi-global-report-2020 >>462
今もひどいが昔はパワハラという言葉も生ぬるいくらいの
鬼畜の所業だったからな シークレットゲストで南こうせつ呼んだら面白そうだな そんなブチさんも今やリリース時販売スポット契約の実質インディー状態ww 長渕ってここ20年くらいヒットないよね
幸せになろうよが最後か? 長渕剛の順子を聴いてると発狂してビルの屋上から飛び降りたくなる >>438
多分そっちが本性だと思うよ
とんぼ以降は何か無理してああいうキャラをストイックに演じてるようにしか見えない 長渕でも食えない時代も
もうすぐだよ
もう音楽では食えないんだ ソニーグループ 4〜6月の決算 過去最高 巣ごもり 音楽配信好調
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/amp/k10013181521000.html
ソニーは日本だけじゃないからね
世界3大レーベルの1つで、稼ぎ頭はアデル。 家族ゲームのドラマも放送前にしつこくCM打って宣伝したお陰で話題になってここまでの存在になれたって側面も有るからある程度の付き合いと妥協は必要なんじゃ 今はYouTubeで発信出来るからなあ
とは言えその他大勢に埋もれがちかもな 今はレコード会社なんて通さなくていくらでも届けれるだろ馬鹿
むしろレコード会社なんて潰れてく運命
その過程でソニーみたいなくそ企業のステマが横行してるけど 力ある者に歯向かうのが当たり前なんて思っているあたりが
いかにも昭和というか、 大事マンブラザーズの人みたいに歌で伝えたい事が無いって開き直るべき 邦楽ほとんど知らんが、洋楽ロックも大概な状況と思う。
昔はすげーかっこいいリフ書いてたバンドの新曲、、この曲、当時の自分が聴いてすげえ!って思う?こんなメリハリ無くて、抑揚のない曲ばっかりで?
才能の枯渇なんかじゃ済ませれないほど皆クソみたいな曲ばっかりだ。 >>484
YouTubeで歌ってるだけの人はやっぱ大成してないよ
ジャスティン・ビーバー、ショーン・メンデスとかは
YouTubeで歌を披露しててスカウトされて大手レーベルと契約して大ブレイクだし 海外のヒット曲はマンコだの薬物だのウンコファック金だの言ってる 今年ブレイクしたゲイルもネットで歌を披露してて、
ワーナー傘下のアトランティックレコードと契約してリリースした「abcdful」が世界ヒット
レーベルと契約するとテレビ番組に出演させてもらえたり
各国にプロモートしてもらえたりするから火がつくと早い。 酔い潰れてゲロ吐いてタバコ吸ってションベンして女々しくて泣いちまった〜みたいにダメな姿や弱い部分を歌うのがファンに好かれてそうなのに本人は番組で披露してたああいう曲やりたいんだろな
大悟も「ワシは英二さんが好きなんよ…」みたいな感じだったけど長渕はそこを避けたがってる感じしたわ >>175
永ちゃんの何がいいのかわからんかったが
なんか外国人アーティストたちに交じった
コンサートみたいなのがあって
そこでのパフォーマンス見たら
負けずにめちゃくちゃカッコよかったんで
初めて信者の気持ちが分かった 次の日に尊敬する泉谷は規制なんか増えて当たり前、その中で大丈夫な表現を探すのがいいんだって言ってたぞ レーベルは大事
アデルも最初はインディーズのレーベルXL所属で
イギリスとその周辺国でしか売れてなかったけど
アメリカでソニー傘下のコロンビアレコードと契約したことで、爆発的なヒットにつながったし >>497
その泉谷がコンプラとか気にせず曲出してるならな 9条と14条と21条は自民党の改憲案に入ってる。表現の自由なんて個人主義者のわがままでしかない。
そんな条項は9条と一緒に削除した方がいい。 そんなのより違法動画垂れ流しのYouTubeに文句言えよ
そしてそんな悪質サイトとミュージシャンに無断で包括契約結んでしまうカスラックな
杜撰な包括契約で収入が少なくなったもんだから音楽教室からの徴収で
補填しようとしてるバカさ加減も含めてな
オマエらクリエイターが一致団結してYouTubeつまりはGoogleを潰さないと
オマエらの仕事は将来完全に詰むぞ ミュージシャンからしたらカスラックじゃなくてレコーディング会社がクソなのか?そりゃ音楽業界なんて廃れるわ >>1
こいつにはもう開き直って、シャブを讃歌する歌を歌ってほしい ここ十年以上大したヒット出していないのによく言うわあ。
自分的には昔の名前で出ています的な既得権益的老人歌手がうざい。
もちろん歌手を続けられたってだけですごいことだが。 役者としては素晴らしい
歌は順子そのものだ
どうでもよい まぁ体鍛えてそれを維持してるのはすごいな。
暇だろうけどなかなか続かない。
日本人のバンドやつらは、40代以降ブヨブヨおじさんになって見苦しいわ >>488
今やギターが入ってるだけで古臭いと思われるから苦心してるんだろ
ギターはとにかく目立つなって事や だったらフォーライフみたいにやってみろよ!
所詮、業界の寄生虫のくせにカッコつけてんじゃねえよ、ボケ レコード会社からプロモーションやレコーディング費用、設備投資などを
バックアップしてもらう事と引き換えに活動してるんだから
そらレコード会社としては採算取れる曲作ってもらわな困るやん
大手ともなれば制約も大きい代わりに見返りも大きい訳で
その昔、インディーだが所属ミュージシャンの要求を何でも聞き入れ過ぎて倒産した、
ファクトリーレコードってイギリスのレーベルがあってな
それはそれで伝説扱いされてるけどさ 今の若者って藤井風みたいな
のほほんと悪ふざけするような奴だろ
反骨する若者なんていないよ 自分でレーベル立ち上げて搾取する側に回るんですね
分かります どこの国の歌手でもレーベルに所属してるし、レーベルの意向はあると思うよ
ケイティ・ペリー「C●●Kが何でいけないのよ」 2010/8/16
https://npn.co.jp/article/detail/33786602
ケイティ・ペリーが所属するレコード会社キャピタルとトラブル発生。
ケイティの所属するキャピタルレコードは
彼女の最新アルバム『ティーンエイジ・ドリーム』の中の1曲を
『ピーコック』とネーミングしたのがよほど気に入らなかったらしい。 インディーズで活躍してるミュージシャンなんて腐るほどいる時代になに馬鹿なことを >>1
しゃがれた声のお前の歌なんか聞きたくもない クライアントの要求通りに納品するのがプロフェッショナルだと思うけどな ピューっと吹くジャガーって、うすた京介のマンガでポギーってミュージシャンが
プロになってからは作れないものもある、とか言ってたっけなた 「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ!」 >>1
力あるものに歯向かうんじゃなく間違ってるものに歯向かわないと
反体制がカッコいいって時代はもう終わったんだよ 長淵さん何年か前の紅白で東北の被災地から中継してた時、
夜の校庭みたいな所でサングラスしたまま
「こちらは真っ暗です!何も見えません!」
って叫んでたの面白かった >>54
切られるぞ!
そんなヤツ、売れなくならからwww ヒョロガリでコンプレックスの塊の野犬みたいな奴が馬鹿野郎クソッタレと情けない歌を歌うから良かったのであって、
あんなになったらもう何で歌ってんだっつーかお前が舵を取れーとか意味分かんないのよね いまはメジャーじゃなくてもブレイク出来るからいい時代 よーそろー!
お前が舵を取れ!
は好きになれんが、友よはいい曲だと思うぞ。 ライブハウスでしかLIVEしなくていいんなら
メジャー契約なんてしないほうがいいよ 実際長渕みたいな歌手が居なくなったらなんか寂しいから頑張って欲しい >>22
順子とか純恋歌とか好きだし、トンボもカッコ良かったなぁ。
今は筋トレしてムキムキで日焼けしてる胡散臭いし、何だかねぇ。 最近のミュージシャンにはとっぽい奴が居ないね
音楽ヲタクみたいな暗い奴ばかり 自由にやりたいのならインディーズでもいいんじゃないの?って思っちゃったりもするけどネットが主体の今でもメジャーじゃないと食っていけないのかな? おまえメジャー出身で今もメジャーレコード会社やんけw
1回でもインディーレーベルやってから言えw クロマニヨンズ(ヒロトとマーシー)は、
歌詞は絶対変えないって条件でレコード会社と契約するんでなかったか?
ハイロウズ時代?「ピー」入ってる曲あったしな 日本レコード会社ランキング
1位ポリドール
2位クラウン
3位東芝
4位ビクター
5位CBSソニー
6位エピックソニー
7位キング
8位テイチク
9位ファンハウス
10位日本コロムビア
11位ワーナーパイオニア
12位フォーライフ
13位トーラス
14位TDKコア
15位徳間音工
16位ミノルフォン
17位リバスター音産
18位エレック
19位URC
20位東宝レコード こいつ若い頃の矢沢永吉みたいな発言に憧れてんだよ
いい歳こいた中二病は完治してねーな >>534
ギリギリcaptain時代まではよかったけど
悦ちゃんにKOされてから空手に傾倒しだして身体鍛えまくってからは全く聴かなくなったわ 志穂美悦子にボコられてからおかしくなっちゃったのかな >>546
あれの歌詞のどこに禁忌表現があったのかわからん 大悟が長渕の大ファンなんて初耳。
最初から最後までめちゃくちゃ緊張してたのはわかったけど、フット後藤やホンコンや庄司ほどに
心酔してるようには見えなかった。 >>558
後藤とか庄司は長渕の曲が好きって感じだけど、
大悟はドラマのとんぼが大好きって感じじゃね?
売れてない頃、暇だからすっととんぼ見てたって感じだった。 >>555
曲はペニーレインでバーボン
引っかかった歌詞はつんぼさじき 先ずは理不尽で一括りにしないでそう思う案件を全て並べたてる事だと思うぞ
自身にとっては理不尽だと思えれも社会的には真っ当な事かも知れんし・・・・・・ 表現は抑えられれば抑えられるほどに強くなる
表現は無くならない
偽物が飽きられ本物、表現力の強いのが残る
レコード会社はもっとやっていいかもなw
金を追いかけて自滅してほしい
人の望む文化とはそれじゃない、ナメ過ぎだわ 家族ゲーム2が低視聴率で打ち切り
急遽作ったドラマうちの子かぎって…で田村正和は大ブレイク
そりゃ拗らせるわwww 今は表現媒体は昔よりいろいろあるわけでね
タイアップを頼らなくてもね
ある程度金を得たいならタイアップ先の顧客に従うのは当たり前じゃないですか 昔からそうだよな >>570
でもまた親子ゲームとか親子ジグザグやってるし田村関係ないんじゃない
家族ゲーム2は1を無視した設定がダメすぎたし
下ネタ多かったのも茶の間受け悪かったんじゃね >>554
ちゃんとボコらないから
師匠の言う通りもう1回技掛ければ良かったんだよ >>163
長渕はシャバに戻ってからフォーライフ所属だった >>284
これどっちかと言うと矢沢永吉の揶揄だよな
この曲の頃はドラマ「アリよさらば」主演
長渕はテレビ出まくってたし 売れるためにフォークを捨てた奴がエラそうに表現の自由がとか言ってるんじゃねえよ 何しろ歌詞派じゃないからさっぱり縁が無いが
大勢のファンがいるから何か長所があるのは間違いない
だが歌詞派じゃないので分からない
お〜お順子
ああ〜幸せの〜とんぼよ〜ここ〜へ
乾杯きみは人生の大きな大きな
ぐらいしか知らないし 最近のバンドやユニットとかから見たらこの爺さん何言うてんねん状態だろな
音源販売こそレコード会社に任せてるけどほかは全部自分たちの事務所でやることで自由さを得てるし
場合によっては音源販売まで自分たちでやってることもあるのに
会社に入ることがゴールだった世代と起業することが不思議じゃない世代との差なんかなあ ピーピーピー ピーピーピー
ってやつもあったか
だがピーピーピーの先を知らないのは中森明菜の
デラッデラッデラッデラッバージンハー
を思い出すが 今のキッズはレコード会社利用してやろうってのがほとんどだよ まあでもしゃーないデカい会社に囲われてると
違う業界だけどフォロワーなんかたった2桁でもコンプラ違反リンク外します言われたことある
そっから金発生しない余計なことは一切言うのやめた嫌なら辞めたらええやん >>5
>>367
こいつのコピペは何十回みても面白い
今では事実のような様相になってきてるw
クッソ笑える >>581
お前ズレてんじゃね
今の時代はコンプラがうるさくなって
タイアップ曲の歌詞の規制が酷くなったって話だろ
大丈夫かよ >>49
真面目に言うと
レーベルとレコード会社は別モノ
メジャーかそうでないかと言うのもまた別の話 >>342
放送禁止ではなく発禁ね。
ソニーレコードが自主規制したんだよ
過去2回CD化された後廃盤になり
2009年にBOXの中の1枚として復活した時はペニーレインを抜いて−1として復刻した 日本の音楽業界を危惧してたSKY-HIは大手のやり方も完全否定はしてなく良さはあるとも言ってた >>546
そうだったのか
知らなかった
40年ではないが
COMPLETE TAKURO TOUR 1979
もなかなか出回らないだろ
それかと思ったよ >>1
そんなに言いたいことがあるなら配信限定で歌でも作ればいいし
規制のなかで表現することもプロの仕事だろ
65にもなって中学生みたいになんでもかんでも環境のせいにするなって
ユニバーサルの社員、泣いてるぞ
長渕のCDを売るためにどれだけ頭下げて駆けずり回って汗水垂らしてるかぜんぜんわかってない ろくなもんじゃねぇ
あの内股で、五木ひろしみたいに動いてたあそこが剛の極点やw ろくなもんじゃねぇ
あの内股で、五木ひろしみたいに動いてたあそこが剛の極点やw 大手に守られてぬくぬくしたいんだったら言うことぐらい聞けよ
大手を出る気概なんかないだろ ごり押し捏造の癖に国民的とか言われ甘え続ける休止と言う解散グループが癌 >>600
教祖は負け犬の遠吠え
信者は逆恨み
見事な構図 コイツは昔から口だけ
今があるのもヘコヘコマンだったからだろ 最近の作曲家やシンガーソングライターはメロディーがない
サビの部分すら印象に残らない
サビがあるのかないのかすらw 長渕剛のような薄っぺらい奴の歌は全く心に響かない。 >>605
お前が歳とってじじばばになっただけだ
お前の親もお前が聴いてた曲を聴いて同じこと思ってたんだ この人ってテレビに出るたびに徹底的に叩かれてるよな
もう出なきゃいいのに この人ってクズなエピソードしか出てこないな
たまには粋なエピソードとかないもんかね 石野真子は何が良くて結婚したんだろうな
まあすぐ別れたが >>1
長渕は
女性やスタッフに暴力振るう最低な人間
論外です。 趣味が多様化したから、レコード会社のやり方で売れるとは限らなくなったからな。ブランド売りしたいなら レコード会社の犬になれば良い >>611
ロンブー淳みたいな風貌でギター弾いて歌うたうんだからそりゃもてただろ 反発や反動の時代なんてとっくに終わってる
もはや日本の大手も反発するほどの価値や力は無い
個人が勝手に自己発信出来る時代だし反発を売りにできた昭和を引きずった時代錯誤
今は誰でも自分の価値を表現できる場がありかなり恵まれてるから
むしろただ他人に噛みついてるのはかっこ悪い
匿名掲示板と変わらんから コンプライアンスを守るのは当たり前のことです
守らないのは現実に様々な人達に危害を加えているからです。
なんかこいつ勘違いしてるな
言葉は何を言ってもタダ、問題ないとでも思ってる
言葉の暴力はいくらやっても良いとでも思ってるのか?
これだから昭和の老害はダメなんだよ 激愛?だっけか
舌をかみきった〜みたいなやつ
あれはなかなか良い >>616
彼には彼の人生があり
音楽家として実際生きてきて
伺い知らぬ壁に実際突き当たっての言葉だろう
君は一体なにを知ってそんな偉そうに宣うのか
その傲慢さに正しさは感じないな
浅はかさを感じるくらいだ 売る曲と自分がやりたい曲でやる場所を分ければいいんだよ
やりたい曲はネットで自由にやれよ タイアップやメジャーじゃないところで勝手にやればいいじゃん 表現の自由とかいうわがままであいちトリエンナーレのような反日企画もまかり通ってしまう。
今度の改憲で9条と共に14条(基本的人権)と21条(表現の自由)は廃止されるからいいんだけど。 >>620
それで金が稼げる時代だわな
YouTubeさえあればミュージシャンでも何でも
好き勝手やってダイレクトに一般人の評価を受けられる 長渕に心酔してるヤツって痛いよな
ある意味、矢沢信者より痛いわw >>625
俺の職場の上司も長渕の言葉を名言をして語るほどファンだったが
ある日突然公表できない事情でクビになったの思い出した 六本木のクリニックで人工透析して
シャブ抜きしてるくせに 大手レコード会社は単に稼ぎたいだけの話で、最大公約数で売るにはどうするかを考えてるだけやん。別に自由気ままにやりたいなら路上で歌えよ。 >>629
その分、契約して売れる見込みがあると判断されれば、
投資してくれる制作費やプロモーション費用も無尽蔵だけどな
自主レーベルは表現方法も制作費も売り方も
何もかも自分の裁量だが、それは資金力次第
逆に言えば資金力の範囲内で出来る事を模索しなければならないという事
本当の意味で“自由”にやるには長渕レベルで固定ファンが付いてるような、
上級ミュージシャンが自主レーベル立てる他にはない
だからみんなメジャーを目指したがる
単純に生活の安定という面もあるだろうが、
本当の自由を得る為に、その過程にメジャーという踏み台があるんだよね
今はただでさえ音楽不況の時代だしね
音楽バブル以降の世代には厳しい時代だよ やりたい音楽のために自分の事務所やレーベルでやる人は大抵は
人気グループのメンバーになるとか大手の事務所やレーベルと契約するとかして
一定の知名度や人気を得てから独立するからな 最近の広告代理店は、
古塔つみとかアニメ絵と音楽をコラボして売ってるな。 >>56
こいつの若い頃は「おーお、順子ぉー」とかふにゃふにゃした歌歌ってましたw 長渕はとんがった表現で売ってきたからな
今の若者が長渕の曲を聴いて刺さるんだったら正論かも >>596
「あたま下げて下げて駆けずり回って売るのがお前の仕事だろ
それで給料もらってんだろ?」がコイツの理論
そんなんだから有能なヤツからどんどん逃げてゆく 今はレコード会社と契約しなくても世界中に発信できる ジャスティンビーバーもYouTubeからスターになった
色々問題も起こしたけど 昔いろんなのに喧嘩売ってなかったっけユズとはコラボしてたけどw >>8
逆だろ
もう大手レコード会社は青息吐息
これからどんどん潰れてくしかない >>132
フットの後藤も長渕剛の大ファン
それと博多華丸、ココリコの遠藤、ペナルティーのワッキー
俳優だと哀川翔、市原隼人、藤原竜也、北乃きいも長渕剛の大ファンなんだってさ >>638
何のために大手レコード会社と契約したんだって話だよな。
お前ら、仕事しろと。 憲法改正で9条と共に廃止に動いてる21条なんて必要なの?表現の自由のせいであいちトリエンナーレのような反日イベントを野放しにさせてるじゃん? >>595
コンプリートは再発されてて普通に買えるよ
ただ人生を語らずと同様でペニーレインはカットされてる >>599
事務所もレコード会社からもとっくに独立して一人でやってる >>622
分かるかなぁ〜?
分かんねえだろなぁ〜 >>611
2002年頃に上沼恵美子の番組に出た時に上沼恵美子が長渕剛のファンって話をしてて、その流れで弾き語りがええのよ!って言ったら石野真子も「そうなんです!」って返してたな ネットで多少有名になっても結局みんな大手のレコード会社と契約するだろ
どうせやってることはどこかの二番煎じだしみんな自分の限界がわかってるんだよ コロナ禍が終わって声出せるようになったら2時間ずっとヨーソーローライブとか開催してほしいものだね 田舎の純朴な青年→チンピラ→マッチョ、って出世魚みたいだな。 ナヨナヨフォーク路線から強面ヤクザ路線ってどうやっていきなり変わったんだ そんなの大昔からだが
ビートルズだって薬物関連の歌だとみなされたら放送禁止措置をとられてたし
歯向かうんだったら大手レコード会社なんか契約しないで、自分で会社作って出せばいいんだよ
バカじゃねえのこのジジイ フジテレビと吉本ジャニーズ相手にそれを主張ってギャグですか?w フォークだけど上に噛み付いて南こうせつにボコボコにされた長渕剛。吉田拓郎に挨拶に言ったら「剛くん煙草買って来て」と1000円渡される長渕剛 石野真子は阿久悠が拓郎指名して拓郎の曲でデビューすることになった
デビュー当時は明星とかでも「休みの日は拓郎を聴く」とか書いていた
フォーク系とはそういう繋がりが出来やすかったんだろう
長渕は特に拓郎に心酔していたから >>659
フォーク・アイドル期→ロックバンド期→カリスマボイス期→生涯現役期
これテストに出るぞ >>1
この人の曲がけっこうタイアップで取り上げられてるとか
あるいは放送禁止になったけどすごい名曲があって残念がられてるとかならあるならまだしも
売れてない現状でいくら偉そうなこと言われても
昔を懐かしむ負け犬の遠吠えにしか聞こえないのよ クリエーターが10作って来たら9は頭ごなしに否定し
採用した1つは10回修正 書き直しさせるのが日本の業界
レコードも出版もな そのまんまやってたら自滅するのみ >>666
何年何月詳しい心情ができたら長渕1級かな >>667
> あるいは放送禁止になったけどすごい名曲があって残念がられてる
放送禁止な名曲なんてこの世にあるのか? ネットで大体解決してるから大丈夫よ
レコードって言葉がもうすでにアレだよオッサン >>669
それでも売れるもの作れてるヤツってすごいんだな >>627
シャント持ちなの?コイツ
デリケートなシャント管理できると思えないけど
すぐ潰しそう >>667
ボクはにんきものなんだ
格闘家の三崎はあんなにゴツいのにボクに心酔してボディーガードなんだ
お笑い芸人もボクのファンなんだ
ボクのライブに集う客もみんなボクに心酔しているんだ 別にレコード会社と契約しなくてもいいじゃん
つべでも何でも発表の場はいくらでもあるんだし
米津玄師だって火がついたのはニコニコだろ >>671
すまん
それはわからん
ただ長渕は表現の「規制があるといい曲が作れん」って言ってるのだとしたら
まずはいい曲作ってくれ、と
そんなのも作れずに環境のせいにするのはナンセンスだと思わないか? 「クローズ・ユア・アイズ」って嫌なら見るなってことか NHKBSで拓郎のつま恋が生中継されたときは
あえて一曲目にペニーレインでバーボンを持ってきている
つんぼさじきの部分は蚊帳の外で、に歌詞を変え特にその部分を吐き捨てるように歌っている 石野真子の時からDVカスだったが現嫁から仕返しに後ろ回し蹴り食らって氏にかけた話好き >>596
長渕の曲はけっこう沁みる曲もあるんだけどさ
時折こういうスタッフを蔑ろにするような言動が見受けられるのは事実だし、そういう部分は常々いかがなものかと思ってる
同じように感じてるファンも多いんじゃないかな 作り手が世に送り出す前に
レコード会社から一方的にレッテルを貼られてしまう
発売する時にはくだらないコピーの帯を付けられ
挙句に特典付きでの販売 まあ良い世界になったんじゃないか。ネットが出現して大手レコード会社の独占もだいぶ弱まったと思うよw 30年以上前から反原発を訴えてた忌野清志郎の先見性は凄い そういえば長渕はアフガニスタンの味方だったのに
今ではダンマリww 毎回売れるかどうか判らない商品の宣伝費用はおいくら? >>621
今Apple Musicで聴いてみたが、うーむ
あんまり響かないかなぁ
あの曲は娘が産まれて幸せ、みたいなのと対極みたいに思えるのだが 今の長渕で年収どのくらいなんだろ
カラオケ印税とライブ収入くらいか
ライブなんて客入らなくて必死にバラエティ出てるんだろうし >>702
バラエティなんて年1出てるかどうかだろ レコード会社も商売だし、表現重視なら契約解除して個人で活動するしかないな 新聞社とレコード業界は粗悪品を売り続けてるのにしぶとく続いてる業界だな。 こいつ大嫌いなんだよ
大嫌いなのに
ライブ映像をyoutubeで見ていると
なんか引き込まれる
嫌いな奴なのに歌手としては嫌いじゃない
そんな奴は後にも先にもこいつだけ
他は嫌いだと歌ってるところを見ても刺さらない
そういう意味では不思議奴だわ
歌い方に味があるんだろうな
トーク番組で見ると嫌いなんだけどなあ 自分の都合の悪いコメントにはいいねしない人、好き 俺のコメントには返してほしいけど 俺もそのタイプだから 長渕の説教ソングを聴くならアイドル曲ほうが100倍マシだわw
なんで薬中に説教されないといけないんだよww >>702
無知すぎる
邦楽ソロアーティスト歴代でも最上位の売り上げ誇る歌手だよ
カラオケ印税だけで何もしなくても一生食っていけるなんてレベルじゃない >>715
しかも長渕の場合、糞程ある楽曲のほぼ全てが
自身での作詞・作曲なので、印税もそれだけ単価が高い
今でも40代〜がどれだけカラオケでコイツの歌を歌ってるか >>715
カラオケ印税w
そんなの実際はほとんどないよw
1曲歌われて1円以下
君の世界線では長渕の曲がカラオケで年1000万回とか再生されてるのかな
よくそれで無知とか言えるな >>717
今時、40代でカラオケに通ってるやつがどれだけ居るんだよw CDが売れない限り印税なんてほぼ無いと思っていい
サブスクは1回再生されて1銭とかの世界
小遣いにもならん
まだミュージシャンが印税で左団扇とか妄想してる人間がいることに驚くw >>718
お前無知だな
玉置がカラオケ印税で7000万くらい入るらしい
こいつのほうがカラオケでは歌われている
まあ玉置は他人の曲も作ってるから同じくらいかな
自分も夏祭りはよく歌うわ >>721
らしい、とかそういう妄想には興味ない
玉置の曲が7000万回以上も再生されるわけないし 尾崎豊も全く同じことを言ってソニー辞めて小さなレコード会社に移籍したが
やりたいことできる代わりに収入が激減することに愕然として
結局アルバム1枚出してすぐソニーに戻った >>721
玉置が長者番付に出たのは1986年の納税額3504万のこれだけだな
http://motoken.na.coocan.jp/material/choja/choja_86.html
レコードが売れてた時代でもこれ
よく今でも7000万とか大嘘つけるよなw なんであの人達、この時期は兄妹でプロモーションしようと思ったんだろう? ID:aXGaYJON0
こいつって友達いないひきこもりなんだろうな
世間知らず発言ばかり
ネットの情報を漁ってるだけなんだろうな
じぶんは言い切ってるから事実と言うんだろうか
アホすぎるw >>725
思ってた通りの馬鹿だわ
単価が全然違うし
カラオケ印税も確率していない時代を
わざわざ出すあたりが頭悪い >>725
1997年にもあったな
納税額8037万円
田園がヒットした翌年か
これが最大値だよ 年寄りのナマポ臭い
ID:aXGaYJON0
こんなバカじゃナマポで当然 >>728
こちらは納税額という国税が発表した数値を元に話してる
君はすべて「らしい」という妄想ねw
どっちがニートなんだか・・・ >>730
ま、IDコピペはギブアップと同じだなw 昔の時代の芸能人は搾取しまくられていた
今は芸能界のトップクラスは
高額納税者になる時代だろ
やくざの中抜きがかなり減ったのも知らないんだな
クッソ笑える
昭和のデーターを示してくるってどんだけ知能が低いだよ
可哀想に ID:aXGaYJON0
糖質か
ギブアップと同じwって
なんでも妄想して生きてるから
そんなにおかしくなるんだろ >>736
一度でもいいから根拠を示してくれ
糖質が自己紹介でなければね
玉置の名前を出すとかそこそこの年齢だろ
中学生ならこの程度の知能なのも分かるけどw もう言い返せなってるw
始めからアンカつけてこれる知能しないからなあ
国税ww
出てくる言葉がクッソ笑えるわ
こいつの頭の中では
まだ国鉄なんじゃね?
ポテチも100g位袋詰めされてそうw >>739
マジでお前何歳なんだ?
その知能だと苦労したろうなw
ま、がんばれ ID:aXGaYJON0
やっぱりヒキだわ
玉置は今の20代はほぼ知っている
理由もわからないだろうなあ
知能が年齢で決まると思ってる馬鹿
中学生が知能が低いと思ってる
知識と知能の区別もつかない馬鹿 ID:aXGaYJON0
馬鹿で世間知らずで
ネットで情報を漁ることだけが頼りだから
社会の仕組みもわからないから
言ってることがめちゃくちゃ
こいつのレスを全部読むとクッソ笑える
昭和のデーターを出してきて
3000万しか収入がないと吠える池沼
狂ってるわw >>742
人前でカラオケ印税7000万とか言わないほうがいいよw
5ちゃんで良かった ID:aXGaYJON0
もう言い返せなくなってる馬鹿
カラオケ印税を知らない馬鹿
昭和60年を出してくる奴がカラオケ印税を語るなよアホか 1990〜1998のカメリアダイヤモンド、ジュエリーマキ、武富士、TBCのCMソングとか流れて来ただけでワクワクしてたよね、、 昭和ってどんだけ前だよ
今は5年前でも全然違ってると言われてるのに
ネット以外に情報収集できないんだろなあ >>279
実話でしょ。
テレビでこのシーンを見た記憶がある。 >>92
「芝居のセンスにゃ長けている」
歌はともかく芝居のセンスでは長渕の圧勝だね。
稲村ジェーンはアルバムは良かったけど映画は駄作だし。 >>92
桑田って反日韓国だろ。ブチツヨは昭和にJAPAN。何人かは知らんが。 >>684
長渕信者って長渕の言うこと成すことすべてマンセーで頭の中支配されてるヤツばかりだと思ってたけど
オマエみたいに冷静な判断力持ってるヤツもいたんだな
ちょっと感心したわ 勝手に自作品YouTubeに載せてバズったらレコード会社からしっぽふってくるのが今
逆 >>723 曲の内容に思いっきり介入するけど
豪華な録音と取り分はちょっと増やすよ
ってのがニューミュージックだったりする
介入すんなって言ったフォーク勢は大半が消えるか細々とってなった
(アルフィーはガチでやったら干された典型的パターン)
表現もクソもCMや主題歌にならん歌は売りようが無いってのが会社の言い分だし
それ以外で売れるほど音楽市場が成熟してない幼稚な日本という理由もある 一昔前までの日本のレコード会社は原発作ってる家電メーカーの傘下が多かっからな。 この人は本気なのかお笑いなのか
わからないのがいいんだろ
順子からキャプテンオブザシップになった
あと死にたい位憧れた大東京
かなりお笑いに入りつつある
本気だったら精神がおかしい方向に
なりつつある つーか
ゴミラックのせいで日本の音楽なんてもう死んでる
さらにK-POPとか出てきてキモ過ぎ 制約って「長く歌わせてくれない」とかそういうこと? 長渕の最高傑作は
家族ゲームだな
本人が聞いたら怒るかなあ 矢沢が言うならわかるけどなー自分のスタジオ自分のレーベル外タレ呼ぶ資格も持ってんだよね自分で小切手も切るし、実行に移しましょうよ剛さん 初期も逆流みたいない反逆ソングあったし、元からこんなんだろう。俺は祈り、あんたとあたいは数え唄、二人歩記みたいなのが好きだけど 音楽業界は表現云々より、音楽をデジタルデータ化したアップルを恨めよ
CDが主流じゃ無くなってからミリオンセラーなんてほとんど聞かないしヒット曲も出にくくなってるだろ おまいが表現に引っかかるような歌を歌ったんかい
岡林じゃあるまいし >>12
桐崎栄二みたいなユーチューバーになってそう 沁みる歌い方をするのは上手いだろ
認めないで必死に罵倒書き込みは哀れ
嫌いならスレを開かなければいい そんな文句あるなら自分でレーベル立ち上けでば良いのに 【値上げ】DAZN for docomo 4/18(月)以降契約の場合月額3000円に それまでの契約者は据え置き [サザンカ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645444736/
【芸能】若槻千夏“タメ口モデル”に猛反撃「ナイスすぎる」「スカッとした」 [爆笑ゴリラ★]
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645432454/
長渕剛、日本音楽界に危機感 大手レコード会社はクソ 理不尽な制約で表現の自由を奪ってる「日本から表現が全部なくなるんじゃないか」 [牛丼★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645428446/ >>780
そもそもスレ立てなきゃええのでは?
見ないでも書き込むのは自由だし >>784
たしかにな
あの首絞められたアヒルみたいなビブラートが心に沁みるヤツがいるのが驚きだわ ID:woykzWez0
不幸になるべくしてなる思考回路だな
可哀想に 好きなことを見つけられずに
嫌いなものに心惹かれる馬鹿w 長渕ってパソコンっていう用語が発表された1972年に、高校の情報処理科入ってるんだよな
これからはコンピューターの時代が来ると考えて、高校時代はプログラミングやってたそうだ レコード会社の都合で原曲とかけ離れた風にさせられてしまうのは昔からでしょ >>792
昔と今じゃ全然違うだろ
テレビ番組も全然違う
『お金がない』
織田裕二のドラマで
youtubeにあって観たが
今じゃ放送できないなと思った
どの分野も年々規制が厳しくなってる
まぁ長渕はもうあまりタイアップはなさそうだけど 女はクソって歌聴いてみたいよねw
韓国、akb、君はー君はーとか歌手ばっかでね 音楽に限らず、映画ドラマ漫画アニメゲームと
表現の場がポリコレに萎縮しているのは
やっぱり危機感を覚えるよな
いつかパラダイムシフトが起きて「あの頃は行き過ぎた」と
振り返る時代が来るのかもしれないが
その前にエンタメが死にそうだ >>1
文句言うだけで何もしないの?
新しいレーベル作ったりすりゃいいじゃん 「すべての歌に残闕しな!」の歌詞も理不尽な制約受けているのか >>799
プロデュースbyオレが大好きなはずなのに
インディーでいる現状は恥ずかしいらしい オナニー野郎が勘違いしてるが
人に曲を売ってもらいたいなら
その人の賃金がかかるんだよ
自分だけで気持ちよくなりたいなら一人でやれ
それを支持するならオタも金を出してやれ
日本の音楽が終わってると買う奴ほど自分は何もせず金も出さない >>805
しかし初期衝動やある種の誠実さと
そういった商売との相克がなければ良いものも生まれないだろう
ある程度そういう風に言わないとどこまでも商売に流れるからな >>799
だから作ってるよ
いまは大手離れて自分の事務所から発売してる この馬鹿はNGにしたと言ったから
反論できないよな
ID変えて不自然に罵倒するしかないからすぐバレる
かまちょって気持ち悪いな
自己顕示欲が強いのかw みんな生活のためにより多くの金を稼ぎたいだけ
反骨精神があるならそれを諦めるか、自分の力だけでなんとかすればいいだけの話 自分の歌詞使わせないで有名作詞家に書かせてちゃってる曲なんていっぱいある >>810
反骨精神があったら
音楽なんてやらないだろw よしもと独立騒動やジャニ独立騒動と同じだね
会社の力で売ってた奴らが自分の力だけでのし上がったと勘違いしだす 長渕は自身の曲がタイアップで使われない理由をちゃんと理解してないのかもな
曲が規制ギリギリだからでも
レコード会社のせいでもない
スポンサーもユーザーも
みんながみんなオマエのこと嫌いなんだよ
周りの人間もちゃんとそういうの教えてやれよ 「周りに流されるな」「大人にだまされるな」
という歌詞を秋元康に書かれて、それが大ヒット
>力ある者に対して歯向かう
というのも力ある者に組み込まれちゃった この歳のこの考えって幼稚園児か?w
だったら自分で全部CDを原材料から作って出荷してみろよw
発想が傲慢すぎ。自分一人の力でここまで大きくなれたと思ってるのか? そんなに言うなら、つよしチャンネルやってみろよ。
好きに歌えるし新曲も出せる。
もうとっくに、レコード会社なんかいらんのに・・・ 紅白で震災のために歌った曲が良かった
他にも有名アーティスト出てたがみんなちゃっちい歌だった
それくらい響いたの覚えてるわ あの時は格が違ってた フール・フォー・ザ・シティの世界が直ぐそこまできているな そもそもこの人って規制のかかるような尖った曲書いたことあんの? 石野真子と離婚してから自分で自分をキャラ作りするようになってどんなに激しく重い言葉を発しても薄っぺらくしか見れなくなってしまった
ジジイになったら晩年の内田裕也みたいになるのかな? 長渕がライブ好調なのがわかる気がする
こんだけアンチが多いんだから
ファンも多いのだろうな アンチ行為や憎しみ嫌うことは
嫉妬が原動力だからな そう言ってインディーズレーベル立ち上げたら
軒並みチンコマンコ連呼の下ネタイロモノしかいなくなって消えたレーベルたくさん知ってる >>5
そもそもビートルズに憧れてギターを始めてるからなあ。
そらそうなるよ。
演歌は歌わんという矜持も持っていたくらい。 好き勝手言える存在てアーティストからすると羨ましいだろう この手の台詞は新井英一とかが言うから意味があるんじゃね? 冷凍もののコロッケしかできねえボディコンと
そいつのアソコに跪き舐めまくる包茎どもが
深夜テレビのど真ん中にどっぷり漬かってる
・・・何とも素晴らしい表現の自由だことでw 大昔行きつけの母親と娘がやってた居酒屋で娘の名前が順子なのとその子可愛かったので
気を引きたくて目の前で順子を歌った思い出
でも男客どもは同じ考えで順子ばかり歌うって笑ってた 岡林信康ぐらい歌ってから言ってほしい
くそくらえ節のソ連のやっていることはロシアになってもいっしょだなぁと じゃ自分でレーベルでも立ち上げて
CDでも、レコードでも、カセットでも売ればいいじゃんw
で、曲自体で長渕の曲が問題なったことあんの、素行じゃなくw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています