【映画】三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』は特撮作品の「オマージュとパロディ」「愛と嫌いは同義語」ファンの反応に喜び [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2224687/
人気グループHey! Say! JUMPの山田涼介、女優の土屋太鳳、三木聡監督が15日、都内で行われた映画『大怪獣のあとしまつ』(公開中)の満員御礼舞台あいさつに参加した。
本作は、特撮関係者の忌憚のない意見や特撮ファンのさまざまな反応などで何かと話題となっており、誰もが想像しえなかった驚きの結末を迎える。三木監督は「ツッコミありきなのが面白いですよね」と笑いながら「怪獣を倒すスペシウム光線とか出すじゃないですか。なんで最初から出さないんだろうって子どものころから思っていた。なんとかキックで怪人をやっつけたり。『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。
そして「それに対するオマージュとパロディということが最後にあった。『最初から、そうしろよ』って」と本作に込めた思いを明かす。当初は冒頭に「なんで最初からそうしないんだ」というナレーションを入れることも検討したというが「そこはお客さんに委ねるべき、という結論になった。ただ、皆さんに、そう思っていただけるなら成立しているのかな」と話していた。
また、本作を漢字一字で表すことになり、三木監督は「激」と表現。「過激な作品だったと思うし、激論が巻き起こった。映画で、こんなにああだこうだ言ってくれるんだ、と激しさを感じた」と明かしていた。「いいも悪いも含めて、これだけリアクションがあった映画は初めて。それだけ気持ちが動いた。スゴい愛してくれることと、スゴい嫌いって同意義語だったりする。これだけ激しく動くのはうれしかったですね」としみじみ口にしていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175722_p_l_3563.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/2225000/2224687/20220215_175908_p_l_8265.jpg 炎上商法だろただの
節々のセリフがくだらないだけ
大騒ぎするほどつまんないわけじゃなくて普通につまんない あの足ピーンのポスターでわからない奴が映画館に行って映画を観るという行動をとるとは思えないけどな
9割は観てないだろw ※これはギャグコメディーです
これを宣伝に付けとけばよかった ヒドイだつまんないだ言うために金落としに行くやつもいるんだから成功だね >>8
100ワニもキューブも見て、
その上この映画も見てるってすごいな
邦画に嫌気が差さなかったのか >>16
途中送信してしまった…。
ギャグも入れつつシンゴジ的な
シリアス要素も入ってると思ったら
全編コントだったみたいな? いつもの三木聡監督作品だった
なんでこんなに大騒ぎになったのかわからないけど 怪獣8号がアニメ化される前にパクるとか
炎炎ノ消防隊とプロメアを彷彿とさせるよな まあお察しだろこんな二流
三木聡
シティボーイズライブ短編映画「まぬけの殻」(2000年)監督・脚本
イン・ザ・プール(2005年)監督・脚本
亀は意外と速く泳ぐ(2005年)監督・脚本
ダメジン(2006年)監督・企画・脚本 ※撮影は2002年
図鑑に載ってない虫(2007年)監督・原作・脚本
転々(2007年)監督・脚本
インスタント沼(2009年)監督・脚本
俺俺(2013年)監督・脚本
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年)監督・脚本
緊急事態宣言「ボトルメール」(2020年)監督・脚本
大怪獣のあとしまつ(2022年)監督・脚本 >>11
宣伝でわかるじゃん
そういう勘違いで怒り散らしてるやつがノイズになって、本作の駄作さが伝わらないのは害悪だよ このコメント一個で分かる
こいつは特撮は好きじゃない
女子ーズの福田もそうだけど
特撮をパロディの対象としか見てないだろ ギャグ映画としても終始寒くて笑えなかったし現に映画館で笑ってるやついなかった 糞がっって言われるだけ幸せって考えやね
興味ねーわよかマシ 大怪獣東京に現わる
は面白かったよ
怪獣一回も出ないの
クローバーフィールド観た時にこれ影響受けてね?って少しだけ思った >>28
興味ねーけどジャニーズでてるから
だろ見に行ってるやつは >>22
テレビでは評価されるけど、映画は全くだね でもこれだけ評判が悪いってことは
かなり期待できる…
明日、見に行こうかな… オマージュはリスペクトで、
パロディって揶揄というか馬鹿にしているときに使う印象だったわ カメ止め後半を.期待して見に行ったらカメ止め前半だけを見せられたようなやるせなさ >>11
その注釈付きだったとしても
肝心のギャグもコメディー部分も面白くない
ってレビューで溢れてるんだが… >>1
京極夏彦が「たぶんエールでもオマージュでもパロディでもない」って喝破してたけどな。 大怪獣が恐竜みたいでがっかり。
やっぱネロンガみたいなやつじゃないとな。 >>43
俺はまだ本気出してないだけ、と逃げてるけどこれがコイツの全力だろ 興味あったけどなんだこの評判の悪さ
まあ悪くなかったよすらないのかよ >>32
ハイスクールヒーローズの劇場版だったら見に行く特ヲタいたと思う M-1決勝戦とかのレベルの高い大会期待して観に行ったら、オンエアバトルの放送されなかった漫才だけ集めた様な映画だったんだろうな
普段から映画館に足運ぶ人間は、ハリウッド映画の上質のコメディを基準にしてるから笑いには厳しいよ クソ映画って解って観に行った奴はいい
俺は公開初日に期待して観に行ったから怒っても許されるはず こんなにめちゃくちゃ言われてる映画も珍しいから見に行くは 信者が、いつもの三木作品だったとしか擁護しようがないのが全て 愛のないパロディはゴミでしかないからな
自虐ネタでも根底に愛があって成立するもの いつもの三木作品だったらいいじゃないか…
見に行くわ… この間の日本沈没と同じだろ
シン・ゴジラ期待したら全然違ったから怒ってんだよ そもそもその特撮ツッコミ目線がつまんねーよコイツ
最初に必殺技使えとかさw
戦隊ヒーローのカラーが被って怪人に説教くらうゴレンジャイの方が
よっぽど新しい >>1
予告編詐欺なのは間違いないでしょ?
シリアス映画を期待したら実はコメディだった、ってんなら怒られて当然。
実は自分も見る気まんまんだったよ。シンゴジラみたいな映画と勘違いしてさ・・・。 発想と予告までは面白そうで映画を観に行こうかと注目してたけど
下品な下ネタの情報でどん引きしてやめたわ
大人から子どもまで楽しく観れる作品ならよかったのに シンゴジの続編じゃないのか
原発事故処理と重ねてよ オマージュでもパロディでも無い
愛もなければ、失笑もない 日本映画ってこんなのばっか。
おバカ映画かアイドル学園モノか、余命モノか。 >>59
興収20億突破するような映画じゃないと金ローでやらないと思う
大怪獣は10億もいかないからやるとしても深夜の映画枠でやるかどうかって作品 怪獣映画でもいいけど、それなら子供を熱狂させろよ。
もう最初っから未成熟な大人を対象にしてる時点で情けない。 小学生みたいな思い付きは内輪の読み回しで済まさないとwwww 金の無駄映画
三国志
とんで埼玉
俺俺
大怪獣
コンフィデンスマン
今日から俺は こいつもそうだけど東映松竹の各プロデューサーは映画とは関係のない子会社に左遷した方が良いと思うわ >>61
そのコメディ部分ですら寒くて笑えないという評価が多いそうだしなぁ これめっちゃ見たいんや
この監督の作風シュールで面白い 三木聡なのか
評判に納得
以前は良かったが最近のは面白くない >>70
ゴジラファイナルウォーズは大人も熱狂するおバカ映画だったな いやー、思う方とは逆のウケ狙いして外しちゃったんじゃ 空想科学読本でこすりまくられたネタを新しいとか言われても なんでもそうだけど中途半端な知識でパロディしないでくれや・・ >>8
えっ、キューブてクソ映画だったん? それなりに楽しみにしてたんだが サブスクで放送したら世界中からバカにされる東京オリンピック開会式並みの超駄作 >>20
不相応な大バジェットで
多くの目にさらされたからでしょ
あんなもんってわかってたって
予想以上につまらなかった 深夜ドラマの糞寒いギャグパロディドラマしか撮れない奴に映画撮らせたのが間違い >>61
予告編見たらコメディとは思わないわな
しかもコメディ自体もクソだから始末に悪い 時効警察を知ってたら、まともな映画と思う訳がない
監督や俳優をチェックせずにコロナ禍でタイトルだけで見に行ったバカは感染しろ >>22
亀と図鑑と沼見たけど面白かったぞ
そういうB級だけやらせとけばいいんだよw オマージュだからと言ってつまらなくて良い訳ではない 映画じゃなく下北あたりの小劇場でやりゃよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています