0001muffin ★2022/02/15(火) 19:03:35.28ID:CAP_USER9
先週見たが面白かったよ
六角さんの横山弁護士の真似とか
0193名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 22:46:09.78ID:5BvxbSLO0
>>187
スカトロのAVを騙されて買ってしまった時
それを普通のAVだと錯覚して見せた奴を叩くのが正解
「こんな気持ちの悪いAVを作るのはおかしい」 とスカトロ作品そのもの存在を否定するのはおかしい 0194名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 22:47:25.01ID:5BvxbSLO0
0196名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 22:50:02.93ID:9LmH3tx10
>>22
2流だからいいんじゃん
みんながみんな1流監督だったら映画はつまらん 0197名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 22:58:58.91ID:4tdcaXyI0
>>193
『大怪獣のあとしまつ』はスカトロAVじゃない。
“出来の悪いスカトロAV”だ。
出来の悪さを楽しめる奴しか喜ばない様な代物を作って売る奴の責任だよ。
駄作の責任は駄作の作者にある。
「駄作のファン」目当てならファンにだけ売れば良かったのさ。 0198名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 22:59:57.06ID:2XY/1XaZ0
俺は映画見てないけど、ペリー荻野がどっかの記事でこの映画の批評してて
固定概念が覆された的なこと書いてたけどその理由が怪獣が他と比べてデカいとか
怪獣の名前が片仮名じゃなく漢字になってるみたいなことを書いてて
どんな理由かは知らんが誉めなきゃいけない仕事ってのも大変だなと思った
0199名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 23:01:29.05ID:2N7mXYjk0
ジャニカスありきの糞企画ですw
0200名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 23:04:10.83ID:cIIDi9Sh0
見なくてもクソって分かる映画
0201名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 23:06:47.68ID:5BvxbSLO0
>>197
もちろんこの映画は出来の悪いスカトロ映画だ
監督作品のファンからも評判が悪い
しかし批評してる奴の中にはスカトロAVとして良いか悪いかではなく
AVとして良いか悪いかという点で批判してる奴が多い
仮に「出来のいいスカトロAV」ならお前は見るのかと言うことだ 漢字一文字かーもう年末か早いなあとしみじみ思ってしまった寝よう
0203名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 23:22:26.32ID:4tdcaXyI0
>>201
「架空の批判者」でっち上げたって映画の評価は変わらんよ?
普通の観客は映画見に行く時にたいして売れてもいない三流監督の名前なんか気にしないって前提を忘れるな。
この映画はつまらないから貶されてるんだよ。 0204名無しさん@恐縮です2022/02/16(水) 23:27:26.41ID:5BvxbSLO0
>>203
もちろんつまらないから批判されてる
当然、嘘予告で騙したことも批判されてる
さらに三木監督ファンからも今回の作品はおもしろくないと言われている
それはこの作品がおもしろくないから
だが>>177で言った通りyoutubeでの作品批判の中には的外れな意見が多い
「なんで寒いギャグいれるの?」 なんて言ってる馬鹿もいる始末 監督だけ責めてもしゃあない
プロデューサーも槍玉にあげないと
福田雄一みたいなの作ってって言われて撮った映画なのかな
0206名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 00:06:31.75ID:RrTBm/Ob0
この映画で笑えたって言ってる奴は新解釈三國志とかでも笑える感性なんだろうなぁ
一般の人間は両作品とも、ひたすらつまんないギャグを見せ続けさせられる2時間という苦行でしかない
滑りギャグが合わない者にとっては金と時間の無駄
そりゃ福田雄一のゴミ映画や翔んで埼玉が50億ぐらい大ヒットしたり日本アカデミー賞とっちゃう国だもの
製作側だって客をなめ腐るだろうよ
「日本人って福田雄一見て喜んでるバカ民族だからこんなもんで良いでしょ?」って
幼稚な国民のレベルに合わせて作ってるだけだよ
こんな映画でも興行収入は2週連続第1位
問題は作り手や配給だけにあるとは思えないな
お隣の国がアカデミー賞とったときにプロデューサーが、ちゃんと自分らの作品を批評してくれる自国の厳しい客達に感謝してたのが印象的だった
日本にはそのレベルの高い厳しい客達がいないんだよ
0209名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 00:26:55.36ID:ukaVRbfG0
>>207>>208
お前らがおもしろい映画のパトロンにならなかったからでは? 0210名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 00:32:05.74ID:JvRgs/c90
>>208
1位になった事は一度もない
どこかのスポーツ新聞が今週公開された実写邦画で一位、
という姑息な記事を書いたのを読んだんだね気の毒に
一週目は3位、二週目は7位だ それはコンプレックス持っての嫌いの場合。この映画って特撮ファンを小馬鹿にした内容でその意図どうりに反応してくれて喜んでるの?
0213名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 00:45:12.42ID:tGXFsu4v0
>>15
>時効警察以外全く面白さが分からない。
映画でも独特のオフビート感覚がいい味出して
ハマってる作品あったけどね
『イン・ザ・プール』(2005年)
『亀は意外と速く泳ぐ』(2005年)
『ダメジン』(2006年)
『図鑑に載ってない虫』(2007年)
『転々』(2007年)
ぐらいまでは良かったかと。全て映画館で観た
とくに『ダメジン』と『亀は〜』はかなり好き
インスタント沼(2009年)
俺俺(2013年)あたりから少し微妙に
これ以降、三木作品はロードショーで観ていない 0214朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W 2022/02/17(木) 00:51:42.04ID:FzeLMsiO0
オマージュにもパロディにもなってねえや
(^。^)y-.。o○
どっかの小劇場ででもやってろ
本編にする作品やあらへん
時効警察も続編は古臭さしか感じなかった。つまらなくなったのは吉岡里帆のせいにされてたけど。あと最初の方に見た予告はもっと真面目な映画かと思った。名優集めた会議室コントは小劇場でやってれば逆に絶賛されてたんじゃないの?滑りまくってたけど
>>208
12月公開の呪術廻戦に三倍近い差をつけられて3位なのに
公開初週の映画の中では1位という言葉のトリックですよ
土日上映25分前販売数合計ランキンキング20220206
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 181839 637951 3088 269 152.3% 劇場版 呪術廻戦0
*2 *64530 271094 1988 267 *59.8% コンフィデンスマンJP 英雄編
*3 *62906 700836 2749 267 ****** 大怪獣のあとしまつ 0218名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 06:35:29.66ID:QLeX6XxM0
>>204
いやそりゃ言うだろ。誰だってこの映画見たら「なんで寒いギャグ入れるの?」って言いたくなる。
寒いギャグってことはギャグ飛ばして失敗してるってことだもん。
この映画つまらなくしてる1番の要因じゃん。
だから何度も言ってるだろ?笑えないギャグが好きなやつなんてごくごく少数なんだから、そんな奴らだけ相手にしたいんなら、街の大スクリーンにかけちゃいけないんだよ。
スパイダーマンの邪魔するな。 >>216
70万席って事?これ
ガラガラじゃん
今朝出たゲンダイの記事にも世紀の駄作って書いてある一方で
国内興収ランキング初登場一位ってあるな
貶す一方「初登場では」一位って書くようにってどこかから圧力でもかけられてんのかね 日本では、クリエイティブな才能は二次元に
カスと在日朝鮮寄生寄生虫だらけの映像、映画、だから駄作だらけwww
>>219
営業の力なのかなー。なんでも満員御礼になるね 0222名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 12:08:41.35ID:Io/2vgXs0
>>54
格付け初期にあったプロ井筒と素人森三中が撮った喧嘩シーン見比べどっちがプロのか当てるの思い出す
多くが「迫力ある」と選んだのが不正解森三中で正解井筒選んだ僅かな方の理由が「井筒らしかった」っての 0223名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 12:24:03.42ID:QqQnS+1Y0
見たかったけど評判悪いな
1週間レンタルかTVでやるの待つか
とりあえず藤原竜也の方はどうなんやろ?
こういう10年に一度クラスのクソ映画は劇場で見たほうが記念になる。
俺は見た。
この映画,カメラを止めるな!みたいにキャスト全員が無名の俳優だったら面白いかもしれん
0228名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 12:51:57.77ID:Se7JUrWP0
>>226
カメ止めが面白かったのはよく練られた脚本を適切に演出したからだ。
三木聡にそれができるとは到底思えない。 0229名無しさん@恐縮です2022/02/17(木) 12:57:38.03ID:4juwVOkr0
深夜のコントにお似合いの規模だよ
ゴレンジャイみたいなキグルミ着せてウルトラマン??みたいのを出して
こんなカネかけてマジ風に撮るから騙された客が怒る
オチはせめてもう一捻り欲しかった。あえてやってるんだろうけどさ
ネタ的にはだれでも考える面白味のないものだし
「亀は意外と速く泳ぐ」は評判良かったから見たけどそれほどでもなかった
>>230
みえみえの高めのストレートを投げていいのは、その球で確実に空振りを取れる投手だけ。
能力がないものが投げれば確実にホームラン。 あのオチとそれにまつわる三角関係が主題だったのだとしたら
メインプロットが「あとしまつ」である必然性はどこにもなかったんだよなあ。
ストレートに怪獣退治の話にしておけばテーマもそれなりに伝わっただろうに。
>>1
>『最初から、それなんじゃないの?』と」と幼少期に抱えた思いを懐かしむ。
まだ元気一杯で隙のない怪獣や怪人に
モーションが大きく体力が必要な必殺技を出したところで
避けられて反撃されるだろ
この監督は馬鹿なのか? 「ヒーローが最初から必殺技を使う」
「等身大の敵に巨大化or巨大ロボを使う」
「敵がヒーローの変身を妨害する」
「名乗りや必殺技モーションの間に攻撃する」
みたいなネタはそれこそ特撮黎明期から何度も話題に上がり
それを実行した成功例と失敗例、実行しない理由付けなど色々あるけど
特撮ニワカの監督はそんな事知らないんだろうな
>>207
福田監督は徹底的にくだらないギャグドラマ作ると名作も出してる >>162
堤監督すげーな
そこら辺は全部見たし好きだった >>236
監督もにわか 松竹もにわか 東映は特撮のノウハウあっても巨大物は下手
そりゃ無理ってものよ