【アニメ】「劇場版 呪術廻戦」公開45日で興行収入104億円、「シン・エヴァンゲリオン」の102億円を超える [muffin★]
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https://hochi.news/articles/20220207-OHT1T51069.html?page=1
東宝は7日、昨年12月24日に公開されたアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」(朴性厚監督)が公開43日間で興行収入100億円を突破したと発表した。
東宝によると、昨年12月24日〜今年2月4日までの43日間で、興収100億円を達成。今月6日までの公開45日間の興収は、104億5632万2400円を記録した。観客動員は760万3732人に上った。
昨年公開された国内作品で、唯一の興収100億円超えを記録したアニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)は、公開初日から127日間で興収100億円を突破。同作の最終的な興収は102・8億円で、「呪術」は同作を上回った。
本作製作のMAPPAは「100億という数字になかなか実感は湧きませんが、この映画を多くのお客様に楽しんでいただけたら、作品を制作した社員、クリエイター一同、とても幸せです」と喜びのコメントを寄せた。
https://hochi.news/images/2022/02/07/20220207-OHT1I51083-L.jpg
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【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644203297/ 素直におめでたい。最近の本誌面白いし。
エヴァも好きだけど呪術も好きやわ。 エヴァってちゃんと話あるの?
途中で見るのやめたわ 打倒東映アニメーションだと
ブラック労働にも耐えられる
アニメーターの皆さん。 >>4
テイコウペンギンのエヴァパロディ
見るとこれまでの流れがわかるぞ。 宮崎駿や庵野の時代当たり前だった
「いちいち説明しない」「わかんない奴は置いていく」は
今の時代もう無理だからね 最近のアニメ映画は長編ミュージックビデオって感じだな マジ?エヴァを超えるほどの何かは別にない気が…
まぁエヴァの方がヲタ度がキツいのかな 呪術廻戦程度が100憶とか世も松だなー
作品内容的にもエンタメ的にもそんなレベルの作品じゃないだろ
鬼滅の後継的な恩恵をモロに受けたってのは分かるけど
そんな宣伝テクだけで100憶って、マジメに作る人いなくなるわ >>11
アラフォーの自分はエヴァって高校の時にオタクたちがニチャニチャと教室の隅で盛り上がってたイメージだよ 実写暗殺教室で
生徒役が小学生から中学生に
設定が変更されても大丈夫
だったのは
生徒役はでしゃばんなきゃ
どうでもいい。先生のCGさえ
ちゃんとやってくれれば
だったんだな。 高校と中学の息子がいるけど2人とも全く興味ない
店にはコラボだらけだしどこでそんな流行ってるのか すげーがんばったなおめでとう
もしかしたらジャンプアニメらしく20億くらいかも…まったくわからん……って思ってた
>>5
100億超え主演作2本あるのって緒方恵美だけだったりする?
持ってるなあ 2ちゃんねらーにとってエヴァは生き甲斐だったから悔しさが滲み出てるレスしか無くて笑う。 >>21
鬼滅超えるつもりで映画作ってるでしょ。尾田くんはそういう人。 普通の漫画アニメは設定とキャラを作ったら後はキャラが勝手に動き出すものだが、
エヴァは庵野の私小説だから、キャラの行動何て無視して物語を作る。
そりゃ庵野ファン以外見ないよ。 これ狗巻はアニメキャラデザ?
偽虎杖みたいな原作版? 最初から100億越えとか初日動員100万人とか訳分からん事も言ってたから
時が経って今更また言われても盛り上がりに欠けるな ・作中の過去編について、一番カッコいいキャラに韓国人キャラを挙げる
・唐突にマッコリをぶっこむ
・漫画賞の受賞者に「ファイティン!」とハングル文字でコメント
・オズワルド(ツッコミの伊藤が韓国ハーフ)を絶賛
・アニメの監督が韓国人
・日本三大既視感作品を自称するほど他の漫画からのパクリが多い 呪術好きの10代20代の若者は何度でも病的に無限リピートを繰り返す
エヴァ好きの40代50代のおっさんは家庭も仕事もあって今更アニメをリピートしない(やってせいぜい2回)
この差が大きいと思う >>13
それから10年経ってアニメとか観ないであろうスロ好きの十代位が
北斗とかと一緒に熱く語りあってたイメージ シンジくんの25年とは何だったのか
乙骨みたいに2時間で立ち直れよ シンエヴァ見た後の子供の死んだような表情が忘れられない 「エヴァンゲリオンってアニメが面白いから観て」って本放送の時に言われてて
その週の放送中に思い出して途中から観てみたら
2台の巨大ロボットが一緒にダンスしながら敵を蹴ってやっつけるアニメだった
「クソつまらんかった」って感想を伝えたら
「ちがうんです!あれは違うんです」で否定されたけど
それ以降観てないわ エヴァンゲリオンは電通案件丸出し
見たことあるやつ1人もいない >>34
リピートするほど面白く無かっただけだろ。 子供に誘われて行ったけど 面白かった
シートもひとつ飛ばしでなくほぼ満席だった 規制が緩くなったのもあるのかな
グッズが売れてる感じはなかったが コピー世代の庵野を乗り越える世代が出て来たか
これでやっと庵野も解放されるな エヴァはなんかエグい方法使ってリピーター呼び込んでた気がするけど
それでも抜かれたのか 両方実態ともなってなくね?100億クラスって社会現象レベルだと思うんだけど 内容がエヴァマニアを切り捨てる話だったから
リピート呼ぶには物品使うしかない 緒方さんすごいけど
エヴァ、呪術、鬼滅に出てる関さんもすごい >>40
俺は、その頃の雰囲気のが好きだったな
だんだん絵が全然描かれてなくてナンダコレ?と思った 俺はシンエヴァも呪術も両方子供と観に行ったけどこの結果は妥当だろう
シンエヴァは最後だから見とくかっていう感じだったけど
呪術はアニメでガッツリハマってから観に行ってるからより楽しめたかな
今後もアニメの続きがあるというのも大きい
でも150億は厳しいか >>51
社会現象って興行収入と関係あんの?
エーゲ海に捧ぐとかセーラー服と機関銃とか
パロディも多くて歌も流行って当時社会現象なんだろうなあと思ってたけど
調べたらそんなに人入ってないし
多分今の自分ぐらいの年齢の当時の年寄りにとっては
社会現象でもなんでもなかったんだろうと思う エヴァは80億辺りで勢いが止まってたのを無理やり特典で100億に乗せたからな
本当だったら90億未満ってとこ 新エヴァには負けんやろ
あれとんでもない失敗作だし
あとアマプラで見れたので・・・ 今の時代のアニメって
伏線や背景等を変に凝りすぎず
誰が理解しやすいのが流行る
ワンピースとかは既に、敵味方の概念は希薄で伏線や裏で起こってる事が多すぎて
今の子供には受け入れられにくい
鬼滅しかり呪術しかり、明確な敵味方があり、目的がハッキリしてるから
今の女子供にも受け入れられた どっちも観に行ったけど
シンエヴァは家族連れが少なかった
最後の方に観に行ったから客自体少なかったけどウチともうひと家族がいただけで
後はおっさん同士とか一人で見てるおっさんとか ほとんど大人
呪術は家族だらけだった あと若者グループも多かった
シンプルにその差かもしれん >>12
鬼滅で予算潤沢だったから広告に大金打ち込んだだけだろ
映画は広告売った分はある程度売上上がるし >>13同じくアラフォーでギャルだったけど、ちょっと他のギャルやギャル男とは違うよって意味付けとして「こう見えてエヴァ好きなんだよね」って言うために見てたアニメって感じだったよ 90年代こそ電通のゴリ押しばっかだったよな
氷河期世代は本当の流行りを知らない可哀相な世代 >>57
特典で80億から20億上乗せられるとか化け物かよ >>49
コピー世代を乗り越えた新たなコピー世代だけどな… 邦画はアニメ作ってれば大体儲かんじゃねーの
海外に持って行っても稼げるんでは >>60
時間帯と場所によるとは思うけど
エヴァは家族連れいたけど確かに多くはなかったね
呪術の方は家族連れも高校生数人みたいな感じの人達もいて
実写るろうに剣心とあまり客層変わらなかった エヴァと比較するもんでもないだろ
しかしまあエヴァのパチンコが糞人気だから打ったほうがいい
人気な理由が分かるくらいおもろい ごり押しの割には大したことない
電通の限界値の証明みたいんもんだな >>60
逆だろ
コロナ第6波中に映画館に通う層とか
ファミリー層の真逆だろ
腐女子ってマジで社会性が0なんだろうね 結局、2021年も本当のブームはウマ娘の方だったし
それ以前に呪術より原神とかの方が世間的に流行った感あるし
近年の電通案件らしい不完全燃焼感だよな こんなパクリ漫画見て喜んでいる腐女子は文化的な素養が0だよね >>9
実社会でもいちいち説明しないやつはダメなやつ、みたいな感じでいる時代遅れのオッサン多そうだね
やっぱり生き残れるのは優れたもの、ではなくて変化に対応できるものってのは超正論だな >>1
シンエヴァがアレだっただけだろ
何だよ、最後のアレはw ロボットアニメって昭和の発想だよな
戦争とかで飛行機カッコいい機械兵器カッコいいとかの延長線上で生まれていった物だろ
今の時代にウケるわけない
シンエヴァは序破Qの頃とかどうでも良かった人も完結するなら観に行くか懐かしいし
という要素も大きかった
やっぱり世界的に見てもロボット物は人気ないよ
マーヴェルシリーズとか生身で戦うやろ >>51
社会現象とはつまり興業収入以外に人と金が流れていると言うこと
最近のエンタメは効率重視だから >>78
馬鹿、逆だろ
呪術なんて見ている腐女子は
どう見ても競争社会で脱落する側だろ
そもそもこの状況下で映画館通っている時点で
まともな社会人じゃないし
子供部屋おばさん予備軍だろ ハサウェイの後でエヴァを続けて膀胱破裂に耐えながら鑑賞したけど、クソな3時間だと思ったよ。
でも呪術未満はねーわ >>81
呪術は現時点ですら同業者にまったく評価されてないが
後はパクリ漫画の文脈でしか語られないだろうからね
AKBだのジャニーズの類だよ >>79
神木、ムービーウォーカーで
2021年のベスト映画に呪術廻戦0あげてて
初日に行ったらしいよ
ちなみに緒方は空白、マスカレードナイト、ドライブマイカー >>15
オタクに刺さる感じだから…
息子達には多分オタクの素質が無いんだろうね >>85
ヒロアカの作者と一緒にシンエヴァを観に行ったそうだが? ウマ娘が人気?何かの冗談でしょ
オタク界隈でなら人気があったのは認めるけど
76 名無しさん@恐縮です 2022/02/07(月) 17:29:46.52 ID:NRFLCvL30
結局、2021年も本当のブームはウマ娘の方だったし
それ以前に呪術より原神とかの方が世間的に流行った感あるし
近年の電通案件らしい不完全燃焼感だよな 呪術もAKBもジャニーズも
一部のオタクが1人何十回(何十枚)のハードワークして
数字だけを積み上げたものだから
本当に無価値だよな
オタク相手のサブカルの限界だよな >>83
ハサウェイはアマプラで見たら映画観に行かなくて本当に良かったと思った
つまんな過ぎて途中で見るの辞めたくなるレベル
シンエヴァは最初の村1時間のくだりがしんどかったがその後はまあ良かったかな
呪術廻戦は割と最後まで飽きずに見れた ウマ娘にしろエヴァにしろジャンプアニメにしろ
多くの人が楽しんでるからオタクではなくミーハー需要なんじゃないの
今だと数億で終わる邦画実写を観に行く人の方が
オタクだと感じる >>94
そもそもハサウェイは原作からしてつまらないよ
頭のおかしいテロリストのガキが返り討ちになるだけの話 >>86
思い入れが無いというより、理不尽に叩かれて損した作品だからね
彼も庵野の被害者だと思う 数字しか誇れるものがないエバ信者の中高年雑魚が発狂してて草。自殺しちゃうのかな? >>96
発達気味のオタクを相手にしたしょうもない商法だろ
腐女子なんて境界知能系か発達ばかりくらいじゃん 昔、東映のDBを父親とよく観に行ったが、今は呪術なのか >>102
腐女子はネタじゃなくて平均IQ80くらいだろ エヴァはむしろ最初の村しか面白く無かった。もう戦艦対決とノミみたいな大量の敵売ってるだけのシーンは苦痛でしかし無かった。何より新キャラが全くの空気。やっぱりQから挽回するのは無理があったな。 >>103
ジャニーズも同じなら大怪獣のあとしまつはもっと人入ったろ
あれこのままだと科捜研の女劇場版ぐらいしか入らないぞ 頭の弱い女向けのコンテンツが低品質なのは昔からだが
呪術の場合はパクリまで加わるからな
AKB並の悪質さがあるよ アスカ「ガキに必要なのは恋人じゃない」
シンジ父「縁が君を導くだろう、また逢えるよ」
シンジ「さよなら(また逢うためのおまじない)アスカ」
シンジ「僕の事は心配しないで、マリさんが迎えに来る」
シンジ母「そう、碇くんありがとう」
アスカ母「お待たせワンコくん!大人の香りってやつぅ?」
シンジ「行こう!」
綾波をフッてアスカを選ぶ
これを単純に描いてしまったら綾波ファンに対して可哀想だとでも思ったか?
だからってこんな理解されにくいアスカエンドにしてどーする >>100
自分が青春時代に体験した娯楽こそ至高としか考えられないんだろうな。
お前の時代もお前そのものも、そんなに大したもんじゃないのが現実なのになw >>111
ああそういうことか
個人的にはパンダの核が「マギ」ネタとか面白いんだが
エヴァオタは許せないのか >>113
実際、呪術があまりに低品質なのは事実だろ
マジでAKBやジャニーズと同類だし
最近はお前馬鹿だぞと指摘してあげているのに
発狂して現実逃避しちゃう馬鹿者が増えたな >>98
ハサウェイ小説があるらしいけど
映画にするならもっとエンタメとして面白くして欲しかった
モビルスーツのバトルシーンも少ないしハサウェイが腕十字してるシーンとか誰が求めてんだよと
完全にコアなヲタ向けだったね
シンエヴァはもうちょっとエンタメとして成立してた
でもシンエヴァも基本懐古房の為の映画だし
呪術の方がヒットするのは妥当 100億突破したにしては、グッズやコラボ菓子売れ残りまくりのような
宣伝費回収できんのかな? 電通が流行らせようとして見事不発だったコンテンツだからな、呪術は
うずまき騒動もあるし
本当こんなの持ち上げている腐女子って糞以下だろ
頭の弱いオタク層は本当エンタメにとって癌だわ >>114
許せるわけないじゃん
黒子のバスケの売上がスラダン越えたらスラダンオタが喜ぶかっていう >>120
そもそも富野系のガンダムがエンタメだったのは初代くらいだろ 儂の大嫌いな若造が好きな呪術にエヴァが負けた?そんなの許せないんじゃあ!そして儂が好きなものは1番じゃなきゃ嫌なんじゃあ!ってとこだろうな。ID真っ赤にしてるアホはw
どっちが発達なの?って感じwこういうのがまさになこどおじなんだろうな >>15
健全な息子さんたちだな
至極真っ当に育ってるよ 呪術はマジでAKBやジャニーズと同じ文脈上のものだからな
セカチューがヒットしたとかそんなレベルの実にくだらない話
あまりに内容がなさすぎる 鬼滅超えって言ってたのに途中からエヴァって言い出したよな
鬼滅どこいった >>40
そこだけ見てもな。TV版は全部見ないと
全部見て「ハァ?」てなって
映画見て「お、おう…」てなって
新劇見て「ははっ…」てなってゴールだ
ちなみに俺は新劇の田植えのあたりで脱落した 東京五輪の池江さんもそうなんだが
電通って何故かわざと外した人材やコンテンツごり押しするからな
だからどんどんブームがニッチ化するし
そもそも世間的には無風でブームですらない場合が多い 0って数字に魅惑を感じたんだろ
日本じゃ0がつけばなんでもヒットするからな >>126
そういえばスラダン今年やるな。漫画アニメオタク以外でも人気ある作品だからエヴァも呪術も超える可能性は秘めてるな。 >>132
一般層に無視された限界値がエヴァや呪術だろ
事実上電通の限界値でもあるし 懐古おっさん信者向けアニメと馬鹿向けアニメ比べるとかどうでもいい話 >>130
シンジのS-DAT並に繰り返してるなw
壊れてるの? 腐女子も漫画好きならもっとまともな作品読めよ
ジャニーズとAKBしか聴かない自称音楽ファンみたいなもんだぞ、お前らは
あまりに知的好奇心がなさすぎるし
広告代理店のカモすぎる さすがにいくら興行成績稼いだからって
こんなの評価したくねえわ
AKBの誰も知らないミリオンヒットみたいなもんだろ 当時は最先端だったんだけどね。今更エヴァ見てもね。古くせぇwてなるよね。時代が追い付いて追い越して行ったのに、もう一度やろうとするから
昔は良かったグラドルが、ババァになってからまた脱いでる感じ。そら若い子には勝てないだろ、と 東京五輪の開閉式の惨劇も
電通が馬鹿相手の商売に特化した末の喜劇だろ
いい加減、こんなくだらない体質は変えないと
エンタメは金が稼げれば良いってわけじゃないから
質も必要 >>133
確かに全部見ると凄さがわかるね
俺もシンエヴァの前に全部DVD借りて見返して序破Qもアマプラで全部見た
エヴァはあの当時にその世界観のアニメを作ったというところが一番凄いところであって
今一般的に受けるかどうかで考えると受けるわけねえ
完結編が見たいからそれなりヒットしただけだもんな
やっぱりわかりやすさって大事ですわ >>146
腐女子って常にニセモノに騙され続けるのは本当神業レベルだよな
オタク相手の商売ってのは本当に価値ないわ >>9
説明しないだけでちゃんと理屈が通ってれば良かったんだけど
単なるはったりってバレちゃったからね そもそもエヴァは何年かかってるんだよってな
見てるのおっさんだけでしょ エヴァは腐女子に火をくべて焼畑農業な内容だったからな
そりゃ女はリピートしないし >>146
自分は平然とパクるくせに
人からパクられたら
烈火のごとくぶちギレるとこ
ホントダサい >>153
まんこさんのリピート率は異常だって知らないの?
特典商法はまんこさんに何度も来てもらうためにやるんだよ >>9
行間を読むとか想像することが出来ないバカがマジで増えたからなぁな やっぱり寝取られより純愛だよなぁ
何がケンケンだよ 緒方恵美…代表作:呪術廻戦…乙骨憂太
三石琴乃…代表作:呪術廻戦…冥冥 >>161
電通のせいで
日本のエンタメも馬鹿向けばかりになって
本当劣化して嘆かわしいわ エヴァは未だに意味が分からん
結局は夢オチだったしな 呪術廻戦劇場版は実質エヴァ見てるようなもんでしょ
終始シンジ君出演してたよ? エヴァもガンダムも気付いたら影薄くなったな
俺が子供の頃はエヴァとガンダムでずっと話出来た 10代20代がリピするからーとか言うけど
その世代はそんなお金ないんじゃないの
エヴァの支持層の方が経済力ありそうたまけど 呪術廻戦って原作漫画からして中身スッカラカンなのに何が人気なの?
呪術と称した殴り合い? >>174
変に拘りすぎて複雑になったり伏線入れまくったりするアニメは
今は好まれないから
アニメは深く考えなくても楽しめるのが大原則 >>166
歌舞伎なんぞ
江戸時代の莫迦向けだぞ。
当時と現代じゃ
風俗(性的な意味じゃ無く一般的な
生活習慣て意味)や言葉が違うから
古典的なものになったが。 アニオタも考えさせるアニメを質アニメとか言って嫌うしな
アニオタってプライド高いから自分たちが見ているものがレベルが低いと認めないけど エヴァってロボットアニメなのに美少女フィギュアしか売れない。 エヴァもカッコつけないで早めにバラまき商法すればよかったのにな
終盤になってショボい小出しするから伸びないんだよ
ジャンプ系なんかコミックとか色紙だもんな >>175
はっきり言って朝鮮人が両面宿儺を何度も何度も悪用して日本に呪い掛けるのが不快なんだよね
朝鮮半島を核の炎で焼き尽くさないと奴らは止めないのかな?
って思ってるわ エヴァもコナンもニッチ層だからな
エヴァはおっさん、コナンはおばさん
鬼滅や呪術は少なくとも性別無関係だから強いんだろ エヴァの半分は鷺巣詩郎のおかげ
ジブリの久石譲も然り
呪術の聴いてみたけど、別に大したことなかった
アニメや実写でも音楽がダメだと魅力も半減以下だよ
鬼滅もそう エヴァ豪華特典で水増ししたのに抜かれたのかよ…
最後まで国民的アニメにはなれなかったな 呪術は100億までに特典2種、鬼滅は200億までに特典1種、シンエヴァは100億までに特典5種www シンエヴァの最後の最後にシンジ役を下ろされたあと
呪術で100億取るのすごいな >>132
>>138
今や呪術未満のオワコンの刃がどうした
ワゴンすげー >>150
そこだな
テキトーに作ってバカを騙すやり口がバレたわけだ 本当に人気あんの?
近所のドラッグストアの投げ売りワゴンがもうずーっと呪術コーナーになってんだけど・・・・ シンエヴァ好きだけど、あれが100億とか信じられんわw
若い女も多かったしわけわからん
呪術みたいのが100億いくのは分かる >>13
そのおじさんがまだアニメスレにいてレスしてんのか
気持ち悪いなあんた >>198
エヴァの時なんか公開するって時にコラボ食品出して結局延期してワゴンにも行かずに破棄だったわ
以降新商品出ても入荷もしなくなった エヴァ敗れるか…
作風的にはどっちもそんなメガヒットする要素ないけどな >>161
説明過多のアニメを観るとか発達障害の極みだからな
普通はエヴァクラスならアニメでも我慢して見られるってだけなのにな
アニオタはアニメで尚かつ説明されないと見ないってのが増えた
こんなの発達障害が増えた証左だろう 呪術は満足度高いぞ
固定ファンのハードル上がりすぎたエヴァとじゃ勝負にならん >>9
発達障害の自慢をしても賢くは見られないのにな
何でもカラフルな映像と金切り声のアニメで見るのが当たり前になっている幼稚な層は、そもそもの発想が逆転してるから質が悪いな 灰羽連盟、TEXHNOLYZE、平家物語
こう言うアニメを沢山作って欲しいんだが
アニオタが理解出来ないと文句を言うからな
何で一部の声の声の大きいアニオタのために低レベルなアニメを作らなきゃいけないのか
それがわからない エヴァ公式は20年21年もエヴァコラボ言って色んな商品出してたのに
小売からは見捨てられどこも入荷しないの草だった アニメでも見る価値がある作品を見る人間と、見やすいアニメを求めて見る人間と、この根本の在り方の違いが分からないのはもう手遅れ >>204
特撮が「死んだと思った?敵になって登場します」と裏をかくシナリオばかりやるんでオタクは確定しない限り信用しないのだ
行間読んだら分かるダロは特撮が壊した あと、一つ言いたいんだけど
いまのアニメは何でもかんでも萌え絵で描きすぎ
これも一部の声の大きいアニオタに合わせた絵柄にする必要はない
一般人は萌え絵じゃなくても見るから
福本伸行の漫画なんて顎が尖った独特の絵柄だけど売れたから 綾波好きだったからリピートどころかエヴァ自体にスンってなってしまった 呪術廻戦も平家物語も鬼滅も観てるよ子供によっては
高野文子のおともだちだの家に転がってる家もあるのに
何故一つの作品しか観ないはずだーと思うんだろう
若い時は自分達だってなんでもかんでも観たのに忘れちゃった? >>198
エヴァよりは人気ある
ヲタク専用には限界があるからな 死滅海遊があんまりおもしろくないからこれからどうなるかだな 人が引いてから見に行きたいけど、いつまでやってるかな? 本当に価値があるアニメなんて極一部しかないからな
その証拠に放送終了後10年したら8割か9割のアニメは忘れ去られる
20年したらほぼ全てのアニメが忘れ去られて指で数えるくらいしか残らなくなる そりゃさすがにエバとかゆう昔のロボットアニメは軽く抜くだろw エヴァとか鬼滅と違って世間では全く無風よな
ワイドショーや夕方のニュースでも煽り入らないし
本当に人気なのかねぇ… いつまでエヴァエヴァ言ってんだよって
大人も子供も本音で思ってたから仕方ない 綾波はゲンドウの都合の良いように作られた理想の嫁の姿でありシンジにとっての理想の母親だったってこと? >>219
押井がアニメージュで縮小再生産を愚痴ってたのが
ちょうどエヴァの劇場公開の後ぐらいだし
その頃から深夜アニメが増えて行く訳だから
なかなか時代の節目と言えるものは出て来ないね
その当時は絶賛されていても長いスパンで見れば
それほどでもないと時代に埋没して行く事は多々あるし
逆に時代の先取りやっていると言えるものが
沢山あるかと言われてもこれも怪しい エヴァとハサウェイは豪華入場者特典で無理やり動員伸ばした
ハサウェイはチケットの確実に当日見終わって入場した証拠の半券持ってる人しかグッズ買えないようにしてたり ハサウェイは特典欲しさにリピーター集めて動員伸ばす
映画の内容はかなりつまらない
そして長年ゲームでもハサウェイ役やってた佐々木降ろしたことで逆シャアとゲームで佐々木に馴染みあった人も見に行くのやめたって層もいて
小野賢章の腐女子人気に期待したが結婚直後だったので腐女子もそんなに来なかった この映画のアンチが異常に本人がそうでなければ絶対に分からない程腐女子の生態や行動心理に詳しいという事だけは分かった エヴァはあんだけ100億に拘ってやっとだったのにあっさり抜かれたか >>199
近所のスーパーでクリスマスに鬼滅と呪術のお菓子缶?セット両方売られてたけど、ワゴン行きは呪術だけだったな ロボットアニメで100億超えたのは初ではないかな
比べる基準が違う感じがする 最初は鬼滅に喧嘩売ってたが全く足下にも及ばない現実知ってエヴァに方向転換してマウント取ってイキってるのが最高にダサいw
世間が興味失った頃にひっそりと100億ってのも悲しすぎる >>239
コロナ特需だけだった今や呪術未満のオワコンの鬼滅が言ってもなあ…
大量のワゴン引き取ってやれよ
視聴率もゴミだし アンチじゃないから言いたくないけど視聴率は呪術ってゴールデンタイム初放送で全然取れてなかったから他作品貶すのはやめよう
100億は頑張ったんじゃないかな 初動のわりにはけっこう100億いくの時間かかったな
メディアであれだけ凄まじいごり押ししたわりにはこんなもんなのか
マウント相手がエヴァに矛先変更されてんのも何だかなあ・・・ こんなもんて
100億越えてもあーだこーだ言いがかりつけて腐すんだなw >>116
で、何?エヴァが最高?ワンピースが最高ってか?w
地獄でやってろ老害w エヴァが4ヶ月かかったところを1月半か
そんなに面白いのか 面白いよ
俺無限列車の頃呪術廻戦なんて面白いわけねー絶対見ないと思ってたけど
アマプラで全話無料で見れたから見てみたらハマってもうたからな
アマプラで全部見てから映画行くとより楽しめるだろう
まあ時間が無ければ映画から見ても良い
映画は映画で完結するし
漫画はとりあえず無視して良し そういえばエヴァ、円盤化の話出てないね。
庵野忙しいから? >>247 自分もこれ
鬼滅も呪術も興味なかったけど見出したらはまってしまった 乙骨の声緒方さんだし
エヴァ好きも取り込んでるんじゃないの? >>243
「ネクスト鬼滅!」ってやって鬼滅ロスを狙っておいて「ネクスト君縄!」の天気の子にも勝てないザコがなんでバカにされないと思うんだ?
天気の子ですら叩かれたのに
頭使えよキッズ 日本の実写映画ってなんでアニメから学ばないの?
映画オタクがアニメ映画を下に見てるつもりだろうけど
つまらないから誰も実写映画を見ないんだよ
ちゃんとつまらないものを意地で見てる無能で無知蒙昧なことを自覚しなよ、映画オタク >>53
ガンダムにも出てるんだしコナンにも何かしらの役で出ないかな コナンは案外ジジババ多くて終わりかけに平気で見に行けるんだが
これはオッさんが1人でいくとヤバイ?
ちょっと見てみたいんだけどな >>254
鬼滅がオワコンワゴンだからって呪術にあたるなよ >>258
やばいって何がやばいんだ?
俺は鬼滅も呪術も映画公開初日にフツーに1人で観に行ったわ。初老くらいに人もいたくらいだぞ >>68
もうなんの申し訳無さもないんだよね
ひとまず現時点で若いのが新しいのを作ってればいいだろうという
スパイファミリーの人も王様ランキングの人も年齢をひた隠すわけだよ >>259
深夜に8%の鬼滅さんがゴールデン5.1%にあたる理由はないんじゃないですかね…
どんなに鬼滅が嫌いだとしても、鬼滅に寄生しただけのコンテンツじゃ鬼滅叩きに使うのはムリだって気付いたほうがいいよ >>262
今や新作なのに再放送と争わなきゃいけない程ゴミなのか鬼滅って >>263
深夜アニメの再放送なんて新作と大差ないよ
時間帯が違いすぎるからゴールデンの層とはあまり被らないからね
じゃないと鬼滅の再放送が15%も行くわけないじゃん 普通の感覚なら子連れでもない中年がアニメ映画シングル鑑賞は恥ずかしいわな 19日からの特典なんだろう
特定のキャラじゃなくて全員揃ってる系のなら欲しいな(´・ω・`) >>264
新作なのに低視聴率で終わってる鬼滅を言い訳しまくりながら持ち上げなきゃいけないの可哀想(*^_^*) >>267
同じ時間帯で鬼滅より視聴率が高い番組は無いよ
5.1%の呪術より高い番組は幾らでもあるけどね
ま、呪術"ごとき"じゃそんなものだよ
鬼滅を叩くのに使いたいなら別の棒を探すことだね
呪術を選んでしまうような見る目がない奴には難しいだろうけど、頑張ってね! >>268
長文大変だな新作視聴率ゴミワゴン常連ね刃さん 呪術がエヴァを越えたというが、今回もシンジくんが主役やってたようにしか見えんが…。
死んじゃダメだ、死んじゃダメだ、死んじゃダメだ! のところで確信犯的に緒方さんを起用したのが分かったわ。
あと、私は今猛烈に感動している! と巨人の星以来のネタセリフ仕込んできたり、いろいろオマージュしているな…。 >>269
5行くらいじゃ長文とはいえないと思うけどなあ
というかもしかして、鬼滅を叩きたいってより呪術が好きなのかな?
「呪術は再放送だから…」ってブツブツ言って自分を慰めてそう…w エヴァはQとシンはおもしろくない
熱心なヲタ向けにしかわからない設定が多すぎ >>272
理屈で返せなくなったから煽るだけになっちゃったか…
でもこれが呪術を推してしまった子の知能の限界なんだろうね >>276
鬼滅は呪術くんよりは遥かに流行ってるからなあ
まあ、見る目がなくて常に負け続けている君は、頑張って呪術を推してあげてね?w オワコンワゴン新作低視聴率刃さん怒らないで
そんなに怒るよりワゴン回収した方がゴウリテキダヨ? 視聴率なら夕方17:00位で呪術より行かなかったアニメはどうなんだよ?と突っ込んで見るww >>280
ゴールデンって夕方の4倍近い視聴率取れるものなんだが…頭のほうは大丈夫?
夕方は小学生が帰ってくる時間帯だから子供向けのアニメタイムみたいになってるだけだよ
昼ドラが主婦向けっていうのと同じ構図 社会現象にまでなった作品がさみしいものだなと思ったが
見たら納得だったな
きれいに完結しちゃったから
考察するものが残ってないんだよ >>281
新作低視聴率ワゴンの刃のワゴン回収してやれって
オワコンの印象つきまくりだぞ実際オワコンだけど >>283
呪術みたいにガチャのハズレ枠に入れられたりしないうちは気にしないでいいんじゃない?
東リベのファンに迷惑かけないようにハズレの呪術くんを回収しといてくれ エヴァは完全おわコン化してることはもう疑う余地はないとして
呪術すげえな このアニメそんなに面白い?
ジャンプアニメ好きなつもりだったけど4話目くらいで観るのやめちゃったよ
若い人の感性についていけないってことなのかな >>288
話はそれほど面白くないね
アニメにすると映える感じはある しかし予想外だわ
正直公開前は100億なんて絶対ムリだと思ってたから
最終的にどれぐらい行くんだろ?
130億ぐらい行くんだろうか? 呪術は前日譚なのが良かったのか
本編の方映画化してもこれほどいかなかっただろうし >>273
序のヤシマ作戦と破の終わり方は素晴らしかったのになあ
ブンダーとあの搭乗員で全て萎えた
おまけに人気No.1ヒロインは脇役とくっつくし、もう嫌がらせとしか思えない ワゴン言われると呪術朝鮮オタすぐ発狂すんのなw
ワゴンに山積みの呪術グッズそんなに恥ずかしいの?w 庵野はシン・ゴジラがイキったが、君の名はにあっさり抜かれる。
エヴァでは、NHKに出たり、特典商法して、ようやく100億を超えたが
(鬼滅は別格で見ないふり)呪術にあっさり抜かれる。 なにもない作品が呪術
だから同業から全く評価されない 「他に観るものが無い…」の矛先が向いた超ラッキー作。 >>302
呪術ヲタが現実をつきつけられるから惨めになるんだろ。オレを家の近所のコンビニでも
呪術グッズはワゴンに積んであるよ。通勤途中にあるダイドーの販売機でも鬼滅缶は4本
ぐらいずっと入ってたけど、呪術缶はもう1本しか入ってない。 >>307
横からだが鬼滅も呪術もワゴンワゴンワゴン
で、鬼滅はワゴンじゃないと君みたいに現実逃避してるようなレスしか見ない >>308
呪術のワゴンは今映画を上映してるんだからダメージが大きいだろう。呪術は鬼滅からしたら
ザコなんだから、身の程をわきまえる様にね。 なんだ、エバンゲリオンってたいしたことなかったんだな まあ呪術廻戦が二十年後に新作作って100億いったら本物だよ
まあそんなことは絶対ないと思うが 年始にテレビでやってたの観たけどなんなんだよ。学ラン着て能力バトルってジョジョのパクリやな。地味過ぎてクソつまらんかった。 nextキメツにはなれなかったなw
呪術はこれ単品だから尾田君も許してくれるかな エヴァなんてヤマザキパンタイアップが各地で手付かずで大量廃棄され
新商品もどこの店も発注さえしなくなったのにな
人気あるから商品入れ替えまでして各地で新しい商品が続々と入荷され続けるんであって、エヴァのような不人気は大量廃棄され次回から発注さえされなくなるんだよ >>310
雑魚滅もアニメ放送してるけどおワゴンだよ >>315
ネクストオワコンじゃん
新作低視聴率ワゴンの刃にはふさわしいよ エヴァは1回見て成仏してしまったからリピートという感じにはならんかった 呪術廻戦観てる中高生は千と千尋が映画館で上映された時にまだ生まれていない
当然エヴァのテレビアニメ放映時には生まれてない
宮崎勤の事件でアニメを観るというとおかしな偏見で見られた事も知らないし
幼い頃からポニョだのアリエッティだの君の名はを観て育った人達だよ
シンエヴァだって親が良かったら一緒に行かない?といえば行った人もいるだろう なんで乙骨を主役にしなかったんだろう
映画めっちゃ面白かった 鹿の王は前半盛り上がり無くて眠かった前後入れ替えて盛り上がりつくらないと >>60
シンエヴァは家族で見るような映画じゃないでしょうね 1回観れば満足って感じ
所々の既視感すごいしあんなのが純愛なのかって感想だった
久米田にネタにされるのも分かる パチねえ
2000年代生まれって多分先々あんまりやらないだろうね
娯楽も世代ごとの流行りがあって例えば雀荘が減ったの見てもわかる しばらくは世代交代の名目で凡作が過剰に上げられるのだろうね 実写が凡作も上手く作れないからアニメに偏るのは仕方ないよ
学生が生まれてから観た実写って漫画原作が多いだろうし
ルーキーズとかるろうに剣心とか銀魂とか
ルーキーズはまだ幼すぎてテレビで観た感じになるのかな シンエヴァ特に後半のメタ演出連発はエヴァ初見の人達には伝わらないし何も響かんわな
パチ打ってる人は台のスペックが全て メタだけどテンポその他はやはりすごい
そしてワンラストキスになだれ込む
あの流れはなかなか作れない 庵野はかっこいい良い画面が作れるだけでお話を創れる人じゃないからトップにしたらダメ
このまま続けたらシンって看板付けて急勾配を下るだけ エヴァはQで完全に冷めた層が居て
それ以降は…もう栄光は取り戻せないよ >>335
だから負けるの確定とか某信者が盛んに触れ回っていたけどなw
もうこの30年やりきっただけで取り戻すもなにもない金字塔 鬼滅も呪術も今現在の風潮にのみフォーカスして
わかった気になんとかさせているというだけだからな
すぐ特に進歩したわけでもない「次」のが出てくるのが読める >>322
本編でやりたいのは宿儺のくだりだろうし
乙骨では宿儺の器が成立しないからでは? エヴァも名作だし庵野氏も凄い才能持ってると思うけど隅っこにいてこそ輝く才能 ガンダムもエヴァも進撃も、鬼滅と呪術のツートップが悠々と超えていった…
富野も庵野も宮崎も諫山も、集英社ジャンプ作家陣の天才達には敵わない
青春を無駄にしたオッサン達は悔しいだろうけど、これが現実 「一本の映画としてのバランス」が優秀だから観やすい
ハサウェイもエヴァも続き物つっても1本としてのバランスがおかしい 次のハードルは
108億円 トイ・ストーリー3(2003)
110億円 ファインディング・ニモ(2003)
120億円 風立ちぬ(2013)
133億円 アナと雪の女王2(2019)
142億円 天気の子(2019)
155億円 崖の上のポニョ(2008)
予想は
170億から220億ぐらい
196億円 ハウルの動く城(2004)
201億円 もののけ姫(1997)
これ抜けるかは微妙
250億円 君の名は。(2016)
255億円 アナと雪の女王(2014)
これは無理ゲー
316億円 千と千尋の神隠し(2001)
404億円 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(2020)
夢のまた夢 エヴァってwikiとか解説YouTubeとか見ないとさっぱりわからないからな
Qとシンなんて解説見てもわからんし・・・おまけに内容もつまらなかったし 今の漫画アニメの人気の地位は
鬼滅が不動のNO1でそれに次いで呪術がNO2で東リベがNO3
エヴァなんてもう過去のもの >>340
ジャンプ作家って鳥山以外はどんどん交代して忘れられてくじゃん
当代が鬼滅、呪術というだけ 漫画家が交替して子供時代の思い出になるのが何か問題なのか?
20年ずっと同じものを好きなのも良いことだとは思うけど >>317
Dアニメで1位やけど
進撃が思ったほど順位高くないんだよな >>348
鬼滅よりNARUTOとかBLEACHの方がおもしろいからな >>351
まだしもエポックではあるからな
ジャンプ以外への影響も大きいし
鬼滅って信者がこじつけたもの以外は影響与えられないし >>349
漫画家というよりジャンプとう雑誌が主だってこと >>353
そりゃ売れてるんだからそうなるでしょう
テレビが元気でドラマが若い人の間で今も高視聴率なら
ドラマ映画が踊るみたいに数字とってたろうよ 今の若者って過去の作品とか全然知らない(見てない)のに「鬼滅が最高」とか言っちゃうバカ世代だからね
深読みも全くできないから「単刀直入(悪く言えば「単純」)」な作品しか理解できないし >>357
作品の評価に新しい新しくないというのが大きくなってきてる
作られた年代を完全に把握して見ているのが多い
コンテンツが溢れてるからそうなるのは仕方ないけど
かなり安易なソート手法 ネット配信の普及で気軽に過去作が見られるようになったから
その辺を再評価する動きもありそうなのにね
まあ、エヴァに関しては初出がバブル崩壊だの
戦後50年で安全神話が崩壊しただの
その辺で世紀末ムードに乗っかった感じであるし
ノストラダムスの恐怖の大王も降りて来なかったから
時代に取り残されたタイトルになっていたかな
わざわざ寝た子を起こす必要は無かったよ >>357
身近に子供いないだろ?
Dアニメとかアマプラとかサブスクでアニメ見れる環境ある家が多いから
昔の作品を普通に見る子供たちも沢山いるわ >>360
エヴァは起こす必要はなかったって
ここまでの成功していて何言ってるのという感じなわけだが
初出より結局売れてもいるし
ほんとに取り残されていてこうなるわけないでしょ
エヴァの再評価としてはTV版の初期にフォーカスしてというのは
いずれ起こると思う本当は新劇場版でやるはずだったんだが
いつの間にかああなってしまって、でもそれでもコンテンポラリーな作品に仕上げてくるからある意味困ったもの
年代でなく内容で再評価ってのはいずれその流れになるとしても大分かかると思う
問題意識というのを持ってる人間が良くも悪くも減っているので >>361
見るっちゃ見るというのはいるけど
もうなんでも見る子供というのは主流ではなくなりつつある
先行世代マウントというものを潜在的に意識し始めているからなあ >>361
過去コンテンツがあっても(提供されてても)見ないのよ若者って >>364
バカだからね。
最近の若者は理論ではなく、残念ながら根本的に幼稚 親にいい顔されるから見るのはいるけどね
今しばらくは自分の趣味嗜好を追求するという流れにはならないだろう >>361
こどおじなんだろw
昔の作品もいいけど絵が古いとかはあるよな
ドラえもんものぶ代世代だがわさび版の方が絵とか綺麗だし子供はこっち見るよなと思う >>364
身近に子供がいて、DBとかNARUTOとか見てるから言ってるんだが・・・ 逆に自分達は見た?生まれる10年20年前のものがNHKの名画劇場で放送されてる時
一部の映画好きはともかく多くの子供はそうじゃないだろ
クラスの全員が名作古典映画を観ていた、なんて作り話は良くないよ いまの若者はBLEACHやNARUTOすら知らない(見ようとしない)からw >>369
あしたのジョーとかブラックジャックを90年代当時回し読みしてたよ
だからパロディも世代じゃないのに理解できるやつが多いんだよ エンタメで韓国に勝てる日はもう来ない
時代遅れの2Dアニメ自慢してきたツケだな
恥ずかしい >>357って典型的なこどおじ
昔の作品も面白いなら単純に面白いと言えば良いだけなのに
最近の作品を下げないと気が済まない幼稚性
マウント取りたくて仕方ないから若い世代をバカにしてるんだろうけど
マウント取れば取るだけお前が惨めでダサく見えるのに気づけw >>373
でも過去作品と比較するという作業しないでいろいろ言っちゃうのは確かだしなあ >>371
学校図書館にあったから子供は火の鳥読んでたよ
ただ読んだのがクラスの大半かどうかはわからない
だからと言って鬼滅も呪術も映画館で観てたし
それはそれ、これはこれでしょ
一つ口に入れたらあれは口に入らない、なんて事はないよ ある意味先行世代マウントへの過剰反応だったり
単なる浅はかさだったりいろいろあるだろうが
つけはいずれやってくるだろうね >>375
脳が老化してるんだと思う
同じおじさんでも新しいもんどんどん取り入れてる人は若々しいし >>375
学校の図書館に火の鳥もあったし、はだしのゲンもあって読んでたわ!
思い出した >>376
ダイの大冒険(20年以上前の作品)を「鬼滅のパクりニダ!!!」って騒ぎ出したのがいまの若者だからねw なんでどの世代になってもどんなジャンルでも
「近頃の若者は」ってマウント取っちゃうんだろうね
俺もいいおじさんだけど、そんなおじさんにはならないように気をつけよ >>380
知性nO足りない虫ケラ化してるからね
今のガキは歴代の中でももっとも、チンパンだろう。 >>380
おそらく一、2つまえの世代がそこまで新しい古いにこだわらなかった結果
おっさんおばさんがでかい顔してる世の中にになったという認識があるんだろう
とにかく新しいを至上価値にしようとしている大雑把に言えば
若い者同士でこれがいいものだとか相争うことがほとんどないし >>380
鳩が豆鉄砲を食ったような顔でそういうこと言うからな
でも風潮的にそういうやつもある程度気を使って対応しなきゃいけないし >>380
極一部のバカみて、全体を見るってめっちゃくちゃ愚かなことだと思うけど
アニメ好き=宮崎勤=犯罪者予備軍って言ってた奴バカにできないじゃん >>383
何故争う必要があるんだろうねえ
面白けりゃ何読もうが別にいいだろ
原作の方のサザエさんの前半に吉川英治読んで徹夜してるサザエがいるけど
連載後半の頃のサザエも吉川英治読んでたかどうかなんてわからないし はよ家でみたいわ
深夜のテレビショッピング並みのゴリ押しDVD特典販売放送みたいなことはしないでね >>386
いや、そこに関しては一事が万事だよ
多分若者同士でそういうことを言う馬鹿を糾弾したりもしないし
なぜなら意図としては先行世代マウントを排除したいというのが真意だから
アホなこと言っていてもまず共感する
これがすすめば堕落が待ってるだろうな >>382
で、結局言いたいのは「俺が青春時代に体験した娯楽こそ至高!」なんだろ?
地獄でやってろよ老害w >>390
よう、チンパンジーww
今日のトレーニングは5chへの書き込みか?
相変わらず知性が足りないようだから、図書館にでも行って人間失格でも読んでこいよ
クソザッコwww ま、見ての通りだ
さっそく雑魚が雑魚らしく、こうして食いついて来る。スルースキルゼロ。 >>391
いい加減理解しとけ。お前の青春時代も、お前自身もゴミ。これが現実w お互い罵声しあっても結局なにもできなかった馬鹿ってこと解決だなww どうしても認めたくないみたいだけどこれが現実なんだよ
法を犯しちゃった作品以外はねw >>381
万葉の時代から
今の若者はってジジイの嘆きはある。 子供だって忙しいだろ
こどおじみたいに暇じゃねえんだよ
「過去」と判断された作品を読むわけないだろ
というかこどおじ自体が「過去」を判断できてないと思われる 悪態ばかりが目につくな
1レスの中で言ってることが喧嘩してるし
こどおじ言ってるだけホント
はあ 作者はもう5億以上は財布の中に入ってるし後は楽しんで暮らすだけよ >>400
コナンは中国でもヒットしてるから100億は毎年のように安定して出してる エヴァと呪術
どちらが古典化するかみたいな話になってるのかね
オリジナル企画のアニメ と 漫画原作のアニメ化 では
そもそも同じ土俵で語れるものなのか もうエヴァは古典中の古典だし呪術もエヴァの孫作品の一つみたいなもんだけど
旧エヴァ当時だってスラムダンクや幽白のアニメをハイクオリティに作ってたらエヴァより売れてはいただろう
ジャンプ原作というだけで本来客層は圧倒的に広いのでそのポテンシャルが近年発揮されてるだけだが
子供やファミリー層の入らないコア向けなオリジナルアニメで100億というのはそれと文脈は違う >>183
映画館の様子を見るに鬼滅も呪術もキモい女とおばさんばっか
特に呪術に関しては男は全然いない
レビューサイトを見ると「虎杖くん」みたいなキモい敬称を付けてるのが多いし
どういう層が観にいっているのかは一目瞭然 >>412
映画館の様子がいくらでもアップロードされる時代にそんな知的障害丸出しのレスはやめてくれ >>413
いくらでも?
じゃリンク貼ってみて?w >>183
呪術は知らんけど
銀魂は腐女子ばっかで肩身が狭かった 腐女子はどんな作品にも沸いてくるので気にするだけ無駄よ >>2
乙骨のほうがいい
虎杖も嫌いじゃないけど良いやつすぎて気持ち悪い 冬休みだし宣伝すごかったしな
というかもうとっくに100億越えてると思った まぁ一発屋はいつの時代にもいるわな。
2発3発売れてからドヤれ。 シンエヴァのパンフレットみたいな奴
良くてもチケット代位の値段の頃にテレビで高額で転売されてるとかステマしまくってて笑ったわ
他のアニメ映画のフィルムが2〜5万越えとかで転売されてもニュースになんかならないのにさ >>421
良いやつだっけ?
サイコだなとしか思ったことない >>357
こいつみたいなアニメ詳しいのが自慢なのに鬼滅みてないやつてバカ丸出しで笑える
先週の見たら?すげーから 映画見てから漫画を読んでジャンプも買うようになったけど今の展開というか敵が無理すぎる
仙台編が終わってからまた読むことにするわ エフェクトに逃げて動き全然ダメなのに
作画の新時代とか言ってるのが受ける
エフェクトこそアニメだと思いこんじゃったのもいる始末
やれやれだな ハンターハンターよりつまらない漫画が100億て、、
ハンターハンター復活したらどうなるんだ? >>435
面白いかつまらないかはもう関係ない時代だぞ >>437
1人で何回、何十回って同じ映画を見てお布施を競う時代だもんなw 撫子サーキュレーションをもじった真人サーキュレーションは笑った
ユーチューブにあるから見てみ バカとまんこと障害者向けの商売はカネになるっちゅうことやで〜 オタクアニメと大衆アニメなんだから
相当頑張ったと言えるんじゃ DT松本、『君の名は。』鑑賞
さらに、自身も映画監督として作品を発表している松本から「100億円を越えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないとな」といった発言が飛び出し、
スタジオは不穏な空気に。村本が「名言なのか、暴言なのかわからないんですけど」とリアクションに困っていると、
これに不快感を示したのは『君の名は。』を観て「キュンキュンしました」と語っていた山崎アナ。
「ひどいです」と非難の眼差しを向けられた松本は「ブスはおるやろ、くさるほど」と火に油を注いでしまう
さらに、「女子アナの中で12位くらいだって、いつも言っているでしょう」としたが
山崎アナは「素直に喜べない12位」と不満げな顔を見せていた >>1
20年以上続く大ヒット長寿コンテンツと比べてるのが馬鹿らしい。
しかもエヴァは第三波と宣言の真っ只中での公開で、最も稼げない月曜日公開だった。
その枷があって既に使い古された作品が100億いくのがどれだけ凄いか素人は知らない。
呪術が20年後に公開して100億稼げると?どんだけ特典商法しても無理。
あとシンエヴァはキネ旬19位と批評家の評価面でも検討した。
ちなみに400億円の鬼滅さんは衝撃の99位 笑 勢い完全に落ちてるやん
広告費ぶっ込んだだけ客入ったって感じか? 職場の誰からも話題に上がらないんだが誰が見てるんだろう?
50億超えるような作品でこんな事はほとんど無かった。 呪術廻戦て7割ナルトじゃね?
残りの3割はブリーチと鬼滅
作者と言うより編集部が売れた漫画に似せて描かせようとするんだろうな
くだらん しかしコナンも一般人気もあるし腐女子多そうなのに意外に100億いかないんだよな
そうすると100億越えるアニメ映画は何がコツなんだろ 自分が理解できないからってすぐデンツーガーとか陰謀論に走る奴いるよね 呪術は来年はもう忘れられてそう
エバー()とかと比べんなよ いろんなタイミングが重なったとは言え鬼滅の記録っつーのはすごいもんなんだな >>446
エヴァは負けたんだよ。
20年というアドバンテージがあったにも関わらずな。
それを認めないなら君も立派な老害だよ。 >>431
毎週トレンド入りでサブスクもトップなのにオワコンとは >>459
普通はアドバンテージにはならないんだけどw >>464
20年の間に漫画アニメゲーム映画パチスロどれだけ展開して知名度上げてきたと思ってんのw >>465
だったらドラえもんが日本記録出してないとおかしいだろw >>466
知名度が高いことは明らかにアドバンテージ。
ただし作品自体がそれに見合うものかどうかは全く別の話。
こんな単純な話をわざわざ説明するのも嫌になるが、同じ映画でも知名度の有り無しじゃ興行収入もまるで変ってくるだろう。 エヴァはむしろおっさんのオナニーで
よく100億越えたわ >>467
アドバンテージでもあるが内容が知れ渡っていて
「これは俺向きでない」と理解してるのも多いということだろ
この場合新規層をつかめてるかどうかが問われる
エヴァは見事クリアしていたということ >>471
>>「これは俺向きでない」と理解してるのも多いということだろ
これ、要するに作品のせいってことで、知名度とは関係ないよね。
映画の興行収入に関して言えば、知名度はプラスにしか作用しない。
エヴァも100億は超えて、新規層を取り込めてはいたんだろうが
知名度で劣る本来格下のはずの呪術に及ばなかった。 >>472
エヴァもこれもアニヲタが何回もリピートしてるだけだから
エヴァも新規じゃないと思うよ シン・エヴァはあの内容でよく100億行ったと思うよ
とてもじゃないが褒められるような出来じゃなかった >>473
リピーター率とか、ちゃんと調査した資料とかあるのかな。
色々面白い結果になりそう。
まぁちょっと意地悪な言い方すると、エヴァも呪術もリピータが大半だったと仮定して
ぽっと出の呪術信者に負けるなんて、エヴァ信者は20年以上信仰してきたくせに信仰心が足りないって結果になるねw エヴァは団塊ジュニアの人口多いゾーンのオタク層に人気、その後は長い展開とパチスロで少し新規開拓
呪術もずっとオタクだったその層取り込んでるだろうけど、基本は今の10〜20代のジャンプ漫画好きな層だろう
鬼滅は呪術好きな層より少し年下の子供とその親から広まって、難しい設定好まない層に感情で訴えたから売れたんだろう >>475
ジャンプ最新人気作品ということで
まっさらな新規ではないだろw
進撃みたいなのを言うんだよそういうのは >>478
20年選手のエヴァの知名度と比べると、ぽっと出みたいなもんだよ。 >>477
オワコンジブリもそうだけど記録作った時点ですでに勝ち組
残念だったな ホスト、キャバ、風俗嬢で鬼滅の刃や呪術廻戦が好きな人多いよね >>481
エンタメなんて時代とタイミングなのに
いつまでも昔のヒット作に縋り付くジブリ信者はどこでも化けて出てくるよな 10年後、鬼滅も呪術も忘れ去られてるよ
ジブリは10年後も20年後もテレビで再放送されてるだろうけど
エヴァは知らん(わからん) >>481
記録作ったら歴史に残るなら
南極物語は毎年リバイバル上映してるわなw >>485
誰が観てリバイバル加算すんだよそんな映画w >>459
いやあれはアドバンテージじゃなくてハンデだ
アラフィフの客が居るのは分かるけど女子中学生二人組みたいな客もいた
後者の客なんてどう考えても分かる内容じゃない
前哨戦またパリかよナディアだなニヤリ
みたいなキモオタは20年経てばかなり減る >>488
>>後者の客なんてどう考えても分かる内容じゃない
これ作品のせいだよね。せっかく知名度というアドバンテージがあったのに、自ら無駄にしちゃったんだね。 声優とMAPPAの職人にボーナスやっても良いと思う >>484
むしろジブリ見ない世代は10年後も鬼滅や呪術を知ってると思うが >>494
ワンピースみたいにダラダラ続いてたら覚えてるかもしれないけど
ドラゴンボールみたいに名前くらい知ってるレベルじゃないの シンジくんにかぶせてきたキャラに負けるなんて、酷え…() >>494
ジブリ見ない世代なんてあるわけねえだろ
お前の願望だろー ジブリはディズニーにはなれないような
ディズニーに買われて延命する事はあるかもしれんが
日テレなり徳間なりが手放さないかな >>486
片山と林士平は有能だな
引きの強さもあるけど元々売れ線かなり外してる漫画家をヒットさせたのは
編集の力が大きいと感じさせる >>4
映画なら映像見せるためのものでストーリーは適当だぞ >>487
記録作っても風化することは多いって話だろ?w >>492
やりたいことをやった上で最大限の成果を得る
これでこそ歴史に残るんだよ
既視感麻痺してるやつにはわからんのだろうけどね >>502
理解不能w
鬼滅は歴代1位の記録で、南極物語は27位の110憶円だからその価値は全然違うんだが
110憶なんて1〜2年に1回超える作品が出てくるぐらいの興行収入
鬼滅は20年ぶりに記録を塗り替えての興行収入だから今後抜かれるまで(抜ける作品が出てくるかわからないけど)ずっとその座をアピールできる
仮に100年後抜ける作品が出てきたとしたら当時を知らない世代にもそれを紹介できるってことな
もしかしたらそのときに「無限列車編はこんな映画だった」って放送されることもあるかもだし >>494
ジブリ見ない世代っていつの世代よ?
今の幼稚園児すらトトロ知ってるぞ >>504
それは今であってインフレ調整などあれば話もまた違ってくるし
南極物語は1位を取って数年もすれば風化してて
もののけに抜かれた時にみんな思い出したくらいなんだよね 宮崎駿の世界観って実は殺伐とした残酷な現実と隣合わせだから
子供向けではないんだよね >>484
それジブリファンに散々言われたよ
だから何??としか >>484
ジブリはもうそうやって遺産放送していくしか生き残れないからだろ
新作映画は出すたびに右肩下がりの興行収入しか出せなくなってるんだし >>511
新作になればなるほど
ジブリで無くなってるから、そうなってるのであって。 >>503
残念だけど歴史に残るのは成果を得たものだけだ。
やりたいことをやったかどうかはどうでもいい。
成果が出せなきゃオナニーと一緒。 >>514
ゴッドファーザーとかの方が歴史に残るだろw >>515
何と比較しているのか知らないが、
ゴッドファーザーは興行収入という成果も出してるよ。 >>516
別に1位だったりはしないだろ
やりたいことやってそれで最大限の成果を出してこそ歴史に残ると俺は言ってるのだし >>517
釣り?1972年の年間1位なんですが。。 >>518
なんだ年度の1位なら事足りるという話ならエヴァも認めるのね >>519
100億超えたのは素直にすごいと思うよ。
でも呪術には負けたと思っているよ。 Qさえなければシンもなかったのに
宇多田のプロモーションビデオになってただけ >>520
ゴッドファーザーよりも上の興行収入の作品が大半なのに
名前が残ってるの分かってるか?
勝ち負けは結局それだろ 20年も引っ張ったら声優も20歳年とるわけで、追っかけやってたファンたちも20歳年とる
みんないい歳したおじさん、おばさんになってるわけよ
いい歳して基地外みたいに1人で何回、何十回って同じ映画を見に行くストーカーみたいな今時の腐女子みたいなことは出来ないでしょ
そーいうこと >>2
乙骨かなあ
虎杖は行動原理がイマイチ分かんなくて感情移入しにくい >>522
名前が残るのは否定していないよ。
でも呪術には負けたと思っているよw >>498
>>507
横
昔の作品を親からや学校で観せられたりするけど、
自分から進んで映画館行ったりしてまで新作を観ない
という意味だろ ジブリ絶対神ワロタ
30代以上ならともかく今の10代は昔のジブリアニメなんか進んで見ないよ
鬼滅かジブリだったら9割は鬼滅を選ぶ >>525
お前がねw
そしてそれを他に認めさせるだけのものもない
時の試練を耐えた方が強いからな >>528
いや、事実だよ。エヴァは呪術に負けました。これが現実ですw
>>そしてそれを他に認めさせるだけのものもない
スレタイ読めないの? 悟はいつまで閉じ込められてんの?渋谷事変おわった? >>531
味方に死亡者いるし出たら怒りで
テキ殲滅で話が終わるからラストまで出ないんじゃね? >>530
額が多ければ多いほど歴史的評価の差となる
わけではないという話を延々してるんだけどな >>533
興行作品として世に出している以上、エヴァが呪術に負けた事実は覆らない。
そんなに悔しいならリバイバル上映を訴えて、君一人で延々と映画館に通い続けたらいいじゃない。
それか学生の自主製作映画みたいに、仲間内だけにしか通じない話を延々とやってれば?似合ってるよw ゴッドファーザーがスターウォーズに負けた
とかまず言われないよな?
言ったらキチガイだろうねw ジブリとか過去の遺産で耐え凌いでる会社になり下がってるだろw
最新作公開するたびに興行収入右肩下がりで、メアリーと魔女なんてNHKで視聴率たったの2%、興行収入数億円程度の大爆死
いま駿が【君たちはどう生きるのか】を制作中だけどもう20〜30憶も稼げるかどうかw
終わりだよこの会社は 知らんけど1会社とジャンプアニメスタジオ連合のしかも1タイトルのある1時期の成績比べてそんなこと言うのはおかしいだろw ジブリって製作費が鬼滅5憶の4〜5倍も使っておきながらこれだもんw
もう幕を閉じたほうがいい 知ってる?
千と千尋はアメリカでコロナ前は毎年リバイバル上映してたんだけど興行収入たったの1370万ドルという
鬼滅はコロナの中で多くのアメリカ人が映画館に足を運ぼうとしなかったにも関わらず、4950万ドルという記録を出した 詳しいね
お前にとっては鬼滅も呪術も大嫌いなジブリを叩くための棍棒に過ぎないんだろうな ポケモンミューツーが史上最高のアニメ映画ってことでOK? 鬼滅もジブリも新海もディズニーの足元にも及ばないクソ雑魚なんだからドングリの背比べなんてせず仲良くしろよ 皆が期待してたけど私小説のままエンタメ詐欺だったから、
最終回でも伸びず限界を見せてしまったから呪術に負けた。
更に私小説である事が羞恥の事実となりオワコンになっただけの事。 エヴァンゲリオンとか邦画以下のゴミやん
アニメなのに日本だけでしか稼げないとかあからさまだし 今後日本はどんどん高齢化少子化が進んで映画館も何十年後かには消えるとさえ言われてる状況
そんな今後の見通しのなかで400憶を超える作品が出てくるとは思えん
ましてや、世界興行収入での日本記録517憶円も
まあ、今後は映画館→デジタル視聴に切り替わっていくとは思うけど 最初は鬼滅なんか軽く超えるわってイキってたが実際数字が出たら化け物過ぎて対象相手を勝てそうなエヴァに切り替えてイキリだしだのがクソダサいw恥ずかしくないんかw >>535
表現は違えど「〇〇の興行収入を越えた」とは普通に言いますな。つかいい加減スレタイくらい読もうよw
>>537
知らないなら黙っといた方が良いよ。
断言するけど、君、ゴッドファーザーがジョーズに抜かれる迄興行収入の記録保持していたの知らなかったでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています