【映画】『呪術廻戦』興収100億円突破 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2/7(月) 12:06
オリコン
映画『呪術廻戦』興収100億円突破
『劇場版 呪術廻戦 0』のポスタービジュアル(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0 」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が7日、発表され、大台となる興収100億円を突破した。
配給の東宝は昨年、『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、予想通りに興収100億円を突破。また、新たな入場者プレゼントが5日より第3弾が配布、19日より第4弾を配布することから「さらなる動員が見込めます」としている。
また、12日にTOHOシネマズ日比谷にて大ヒット御礼舞台あいさつが行われ、壇上で呪術廻戦に関する重大発表を行うことが決まっている。
『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、原作漫画の累計発行部数は6000万部を突破している。
『劇場版 呪術廻戦 0』は、乙骨憂太を主人公にした『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。
■『劇場版 呪術廻戦 0』興収の流れ
公開3日間:観客動員190万8053人、興行収入26億9412万8150円
公開11日間:観客動員431万4027人、興行収入58億7306万4900円(前週比較+約32億円)
公開15日間:観客動員490万人、興行収入67億円突破
公開18日間:観客動員567万1950人、興行収入77億1408万4650億円(前週比較+約19億円)
公開21日間:観客動員589万人、興行収入80億円突破
公開24日間:観客動員628万8404人、興行収入85億7642万9150円(前週比較+約8億円)
公開31日間:観客動員数681万2266人、興行収入93億1047万7450円(前週比較+約8億円)
公開38日間:観客動員数719万1107人、興収98億3964万4200円(前週比較+約5億円)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220207-00000346-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d890f7749058de7316e9a6dfccd865f48379c4f3 オール本職声優の
鬼滅が400億
呪術が100億
さあアニメサザエさんを
芸能人にしよう。
って発想がわけわからない。 いや
おかしいだろ
こんなゴミ漫画原作のアニメ映画が大興収って逆に日本の劣化を感じるよ 鬼滅引き合いに出して売り出してなかったらもっと称賛されてたのになぁ 鬼滅に続く歴代2位のスタートにしては累計ショボくなりそうやね
あのアナ雪2よりも初動型やん 正直面白かった
キャラクターひとりひとりがいい味出してて好きになるわ すごい
これはあのおにぎりの先輩が100億って言ったのかもしれん 沢村一樹のパクリ元の榎木孝明の息子さんの榎木淳弥が父親似で
息子は母親似で娘は父親似
なんだから整形だって
理屈がわからない。
映画版星野鉄郎に似ているから
元の顔はテレビ版星野鉄郎みたいな顔
なんだって理屈がわからない。
沢村一樹の嫁は息子と似たような顔
しているが沢村一樹も元は似たような顔
だったのか。 50億突破ですってよヤッホーイ
ps://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/0909/onepiece01.jpg TBSがポスト鬼滅とか煽ったせいでショボく見えるな つまらないエヴァやドラゴンボールみたいなジジイコンテンツは余裕でクリア出来たか。
しかし尾田くんのハードルが更にあがってしまったな。 散々鬼滅超えとかイキっといて勝てないの分かると無かったかのようにエヴァやワンピにマウント取り出すのすごくダサいです >>25
エヴァが負けたからって鬼滅で叩くのはダサいぞ ステマの大成功で、今後も真似されて増えるんだろうね
クソ不良アニメとこれは完全に企画から全てが決まってた。鬼滅とは違う。
とりあえず普通の番組で宣伝工作がいかに大事かなんだなぁ チョンピ信者「呪術は鬼滅超えるニダ!!!」
チョンピ信者「散々鬼滅超えとかイキっといて勝てないの分かると無かったかのようにエヴァやワンピにマウント取り出すのすごくダサいです」
結局これなんだよな
わざわざ呪術信者がハードル上げる訳が無いからチョンピ信者が工作してるだけ 昨日あんなの見せられたらこっちより鬼滅について行った方がいいってなるよな エヴァと一緒で散々広告使いまくってこれだから正直思ったよりは微妙って感じなんでしょ >>26
ワンピースはここ最近はいつも50億くらいだからそれくらいでしょう。跳ねる要素も別にないしな。 ワンピヲタとエヴァヲタが自己弁護するためだけに存在するクソスレ
呪術の100億支えた層はここにはいない >>35
中二色が強いから中高生くらいじゃないとキツイ これって全額2022年扱いなの?
50億ぐらいは2021年でしょ? >>35
製作費そんなにかかってないからボロ儲けでしょ。 100億は厳しいかと思ってたが超えてきたか
リピーターも多そうだな 昨夜は進撃もすごかったが、諫山すげーとはなってもMAPPAすげーって感じじゃないんよな
なんか微妙な扱いになってる呪術より海外の客も多い進撃に全振りしとけばよかったのに >>44
だってめちゃくちゃ客選別するじゃん、あの怪獣の死骸の映画とかさ
下品なパロディだからアイドルファンは友達誘えないし特撮ファンが行っちゃダメだと言うし
読者の多い原作が既にあってそれをうまく演出しているアニメならそりゃあ人入るよ >>44
東宝、東映が威信をかけて作ったのが酷評ばかりの怪獣のあとしまつですからね。 >>48
海外で進撃の映画が100億稼げるかって言ったら無理やからね
それにもう終わる進撃よりこれから金にできる呪術が先があるから >>11
むしろ
鬼滅超えてしまう!!wwwww
↑
とか勝ちこほってたこいつらに聞いてみたいわ >>44
アメコミのスパイダーマンが今2000億円の大ヒットしてるからよその国もあんま変わらないでしょ。 >>47
アニメしか見てない人に、コミックも読んでからもう1回見てみると全然違う
って教えてあげたら、結構リピで観に行った人いるよ。アニメのみだと五条と夏油の関係ってほぼ分からんからね >>51
ワンピースとはだいぶ毛色が違う
ハンターハンター系 >>48
海外で人気があるって言っても日本のアニメなんかすげぇニッチなもんだぞ 最初がすごすぎて冬休み明け一気に収束するかと思ったら
意外と持続してここまで来た感じ
でもそろそろ終焉で120億円くらいまでだな なにがネクスト鬼滅だ、無限列車は10日で100億ラインを駆け抜けたのに40日以上もかけてやっとかよダサ かなりかかったな、初動の割には
まだ0.5巻は貰えそうやな エバンゲリオンとかワンピとか化石時代の作品が困るだろう 今までジャンプアニメ制作の筆頭を自負してきたはずの日本アニメ界の老舗東映アニメーション
それが新興の会社達にこんなにポンポン100億越えのジャンプアニメ作られるのを見て彼らは何を思うか
まあ何とも思ってないかもしれんが >>67
オレ公開二週間後ぐらいに行ったらもう貰えなかったわ >>67
500万やから
とっくにはけきっとるやろ ここから10億積むのは大変
まあ120億とどくかどうかだろうなあ エヴァのテレビアニメ放映時に幼児だった人の描いた漫画のアニメ映画を
2000年代生まれが中心に観てる
主人公は2001年生まれ、シンジも2001年生まれだけどね 執拗な特典商法チートや禁断の上映中カット更新までやってさえ
4ヶ月以上かかってようやく100億だったシン・エヴァ(笑)とは何だったのかw >>34
普通におもしろい…
「普通」をはずす事は出来ない。
※個人の感想です >>73
100億超えは実写なら踊る大捜査2本と南極物語 ・作中の過去編について、一番カッコいいキャラに韓国人キャラを挙げる
・唐突にマッコリをぶっこむ
・漫画賞の受賞者に「ファイティン!」とハングル文字でコメント
・オズワルド(ツッコミの伊藤が韓国ハーフ)を絶賛
・アニメの監督が韓国人
・日本三大既視感作品を自称するほど他の漫画からのパクリが多い >>83
そうはいってもあくまで本編がメインだからな
しかし呪術は映画派と本編派でくっきり別れそう ん?
100億突破ってとっくの昔に記事になってなかったか? たいして興味ない俺からするとポスト鬼滅と言われて100億超えたなら流石ポスト鬼滅と言われている作品だけの事はあるなって素直に感心するわ。
だってそれだけ100億いくって難しいと思うもん。 >>93
1つの作品としてはよく売れてる
ポスト鬼滅と言われると力不足 >>93
自分もそう思う。世の中叩きたいだけの人多すぎるわ 五条封印までは鬼滅なんかより面白いと思ってたが封印後つまらなすぎ
脱落者すごそう 宣伝文句でポスト鬼滅として比較されるからショボく見えるんやろ 鬼滅も呪術も進撃もエヴァもそれぞれおもしろいでいいじゃん >>1
エヴァンゲリオンざまあww
老いぼれ庵野ざまあ 実写邦画が最後に100億超えた映画
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19
2003年www
実写畑の人らは何やってんのwww オミクロンがここまで感染拡大してなかったらもっと早く100億行ってただろうな TBSの売り出し方が下手糞
100億円突破ってすごいのにすごく感じないのはTBSが原因 これはっきり言って戦略ミス。ミスしても100億超えたのはマジすごいよ
どう考えても五条過去編をアニメ化した後にこれを映画化すべきだった >>94
>>95
今やオワコンの刃が目の敵にしてるのしか見ない 「呪術廻戦0」初日で興収100億&動員100万人突破確実…成績予測不能
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202112240000999.html
100億は余裕で成績予測不能らしいから200億は確実だろ!
初日で100万人動員するとほざいて実際は77万人だったみたいだけどw >>44
個人的には暗い社会派ドラマ、難病もの、テレビドラマの映画化よりは
ファンタジーでハッピーエンドな実写映画が見たい 1月2月でペース落ちすぎやろ。12月で前売りをドカッと計算したのか? >>48
進撃はmappaの社員で呪術は監督が集めてきた外部精鋭部隊なんじゃなかったっけ
チームの成り立ちが違うから一緒にはできないんだろうけど
社員製のチェンソーマンはどうなるかな >>105
呪術にかかわってるのはMBSでTBSはほとんど関わってないけど >>112
冬休み入りに公開したから連休中と連休開けじゃ大きく下がる
初動が金>土>日の傾向からも伸びはそこまで期待できない >>115
仲いい友達4人とも鬼滅にハマってたけど呪術はその中の一人だけハマってるから
ちょうど1/4鬼滅になってる >>25
両方見たけどエヴァは負けて当然だと思う
映像はエヴァのがすごいけどそれだけ
散々待たせて作ったものがファンへの恨み節と復讐だもんな かと言って、ポリコレまみれのハイウッド映画は見る気起きないしな ついに見始めたけど鬼滅より確実におもしろい
このおもしろさに加えて映画では碇シンジとコラボするんだから最強だわ おいおい何だよ あの仙台潰したインド人
あっという間に乙骨にやられたな 面白かった
目指せ鬼滅の刃、千と千尋の神隠し、君の名は 映画見てパンダ、禪院真希、狗巻、乙骨、五条のチームがめちゃくちゃ良いなと思ったから
虎杖、野薔薇、伏黒恵、五条のチームが微妙に見える エヴァと一緒くらいってのはよく分かった
興味無いレベルの人まで影響されて見てるのが鬼滅、
アニメ好き、抵抗ない人だけで騒いでて世間的にはイマイチ、国民的まではいきそうもないエヴァ呪術 渋谷編の終わり方アレはねえよ
クソ長くてつまらんの耐えて読んでたのに 入場者プレゼント第16弾までやれば400億じゃん。やったね! ステマステマ言われるけど100億スゲエと思うがなぁ。
ステマで100億行くなら全ての作品ステマすりゃいいんじゃねえの? 大怪獣のあとしまつ午前中見てつまらなかったから夕方から呪術見て口直しするわ🤘🥺 >>131
ステマ分経費だから
軍資金ないと無理だな まあ時期もあるな
今はスパイダーマンやゴーストバスターズという超強力な映画も上映してるけど
鬼滅のライバルはとんかつDJあげ太郎だったからな まだやってたんだ
スーパーなんかでもう商品見ないからとっくに終わってると思った 鬼滅は10日間で100億最終累計512億
来場数は累計4135万人
やっぱこれには勝てないな
昨晩の遊郭編のアニメクオリティが劇場版レベルだし、完全に別物だな 遅くね?
150ぐらいいけそうな勢いじゃなかったか?
これから特典である程度増えるんだろうが >>134
コナンとか相当宣伝して有名人に声当てさせたりしても100億行かねぇから資金力だけでもキツイんじゃね? >>48
コミックアニメの監督はカメラマン
脚本に主な演出は漫画がやってるから実質監督は漫画家よ これ過去最大規模で上映された冬休み映画だよ
それでも100億だから鬼滅ジブリ新海のヤバさが際立つよな ステマステマ言うけど5ちゃんの芸スポで大絶賛のウマ娘二期だってステマだろ
いくら宣伝してもアニメはたいして人気が出なかった >>143
ウマ娘なんか配信見てりゃ誰も見てないと分かる >>132
大怪獣見るとは勇者だな
酷評されまくってるな >>89
TBSが異例ともいえるゴールデンでやったりな
もうこれアレだろ 5ちゃんに限らずアニオタって何でアニオタってこう言う世間的に人気のアニメを嫌うの?
そのくせ質アニメはあんまり見ないし アニメが市民権を得たと勘違いされてるが
深夜アニメでも世間で人気が出るのは極一部だけだし 歌がむつかしい
早口&音域
歌えたらカッコいいなぁ >>148
人気アニメ叩いてる俺カッケー病だろ
リアルが充実してない陰キャに発症しがちな >>148
アニメを嫌ってるんじゃなくて、それに集るミーハーが嫌い
それを持ち上げるために他を貶めてくるし、感想がやたらポエムだし ミーハーが来るから100億超えるんだし‥
そして主な層は今授業中 >>109
実写の日本映画はゴミしかできないから、金を貰っても見たくない。 こういう報道を見ると10日で100億超えた鬼滅って異次元の成績だったんだな 尾田くん焦ったのか次の映画でシャンクスという最後の切り札を出してしまう >>120
旧映画でキモヲタファンへの悪意ありまくり内容にして復讐
シンエヴァでファン人気に反するカプ乱立エンドして復讐
それでも離れないオタ共のクレカ情報流出させて復讐
もうエヴァのテーマはキモヲタへの復讐でいいと思う 邦画100億円
1983年 110.0億 南極物語
1997年 201.8億 もののけ姫
1998年 101.0億 踊る大捜査線 THE MOVIE
2001年 316.8億 千と千尋の神隠し
2003年 173.5億 踊る大捜査線 THE MOVIE 2
2004年 196.0億 ハウルの動く城
2008年 155.0億 崖の上のポニョ
2013年 120.2億 風立ちぬ
2016年 250.3億 君の名は。
2019年 141.9億 天気の子
2020年 404.3億 鬼滅の刃 無限列車編
2021年 102.8億 シン・エヴァンゲリオン劇場版
2021年 100.0億 呪術廻戦0 面白いなら観たいんだけど緒方恵美の声が苦手なんだよなー >>75
なにをもってオワコンなの?
純粋に教えてー コロナ(特に鬼滅)で映画館行く敷居が下がっただけだよ
今後暫くは興行収入の上振れ続くんじゃないかな ナイスヒットーー
ま、イキってたわりには頑張ったほうじゃねww アニオタって面倒くせえー連中だよな
海外で評価されたり業界内で評価されてると言っても
自分の目でアニメを選べないのかよ!と
か権威主義だと言うくせに、いざ、自分が好きなアニメが海外で評価されると
手のひら返したみたいに海外は海外はと言い出すし
鬼滅みたいなアニメは中身がないと言うくせに質アニメのことを嫌う
そういう連中が見てるアニメはきらら系だったりする エヴァンゲリオンと同じ期間公開すれば150億は行くんじゃない? >>169
女子供障害者向けコンテンツを大手がやればこれくらいはいく ワンピース50億でイキリまくってた尾田…
しかも次の映画は爆死確定なんだよなぁhttps://i.imgur.com/5UhNbwa.jpg 最近はアニメ映画やればすげえのバカに質問ある
この流れで今年ドラゴンボール、ワンピ、スラムダンクと続くんだけど3作品ともに100億円いくの? アイドルに注ぎ込むよりアニメ映画の上映チケット買って
海外の反応見てホルホルしてるのが
コロナ禍にはあってる >>169
全体主義はファシズムみたいで気持ち悪い
と言ってる自由主義の国が右ならえみたいにアメリカコンテンツに群がる現象ってなんなんだろうな。
あの現象の方がよっぽど不思議なんだけど。 >>176
オリジナルストーリーでクソみたいな脚本でも
50億いまだにいくワンピースは素直にすごいだろ
呪術のこの映画は元となる原作が最高だし 鬼滅の刃 500億
呪術廻戦 100億
ヒロアカ しらね
チェンソーマンもすげえぞ
ドラゴンボール 50億
ワンピ 50億
コナン 50億
エヴァ泣きの 100億
スラムダンク ←NEW
なんか国民的漫画とかアニメが世代交代はじまってる感じすげえな >>181
まるでワンピの原作のどれかを映画化したら100億いくとか思ってるような言い方だな >>179
>海外の反応見てホルホルしてる
これホント良く解らんのよな。
日本語喋る外人なんてスティッカムとかになんぼでもいたじゃん、ああいうのに直接聞けばいいじゃん。
今の10代とかって日本語喋れる外人があんまいないのかね。 >>182
非常に健全な姿だと思う。
ドラゴンボールもワンピースもコナンも、言っちゃ悪いが過去の作品。
そういったものがずっとのさばっていた今までが異常だったんだよな。 なんで女がこのグロテスクな描写を受け入れたのか理解できない
人気声優ってだけで何でも受け入れる連中なのかね?? >>115
>>118
大半が飽きて今や呪術未満の刃だっけ >>189
女は毎月股から内臓と血流してるからグロには慣れてる >>138
コロナ特需だけだったから既に飽きられてるね、オワコン >>182
昔の映画は今のような特典商法もなく4DXやドルビーシネマ等もないからな
今のほうが稼ぎやすくて当たり前
ワンピやコナンみたいなとっくにピーク過ぎた長寿コンテンツは今さら同じことやっても稼げるわけもないし >>138
鬼滅なんて公開した時にコロナでスッカスカだった劇場を運良く支配出来て記録出すためのキャパを確保出来たってのが全ての発端だったし
その上で死ぬほど特典商法した結果があの収益なだけ
元々TVアニメが大ヒットしてたから普通に公開してもヒットはしてただろうが記録にまで至ったのは間違いなくコロナと特典パワー
賞レースでは君の名は以上に爆死してるし (キネ旬では驚愕の99位) >>184 月に1回2回使命感持って
1800円使う程度で海外のアニヲタに褒められた気分になって幸せ
いいんだよこれで
テレビ局が儲かればアニメの枠が増えて夕方ガンダムも復活するんだよ そもそも入場特典商法で水増ししまくってる今の興収に価値があんの?
鬼滅の入場者特典
10/16 煉獄零巻 450万人
隔週特典
11/14 第一弾 150万人
11/28 第二弾 100万人
12/12 第三弾 75万人
12/26 第四弾 75万人
12/26 MX4D/4DX 30万人
03/27 第五段 100万人
04/03 第六段 100万人
07/22 第七弾 数量限定
計:1080万人 =一般料金概算計208.2億円相当
鬼滅は数量限定併せたら合計1100万人は配布、その期間9ヶ月、歴代最多配布
210億相当も特典用意して記録作ってジブリ超えとか草だろw
ただのAKB ネクスト鬼滅と言われておきながら、鬼滅の半分も稼げないのは雑魚すぎwww >>1
無知は単純に数字しか比べないが、2000年代以前と現代とでは稼げる土壌が全く違うからね
当時は全国スクリーン数も今より少なく、チケ料金も少し安かった時代
ドルビーシネマ等の稼げる派生劇場も存在せず、今や当たり前になった「入場者特典」もない、興行収入100億円でも歴代最高クラスだった
今は全てで稼げる土壌に恵まれており、特に最近はコロナのせいでハリウッドが大きな打撃を受け
洋画大作が思うように公開出来ない時期が続き、それで最も得をしたのが『鬼滅の刃』
コロナで起きた特殊事情の無かったら鬼滅は200億も超えられてないからな
加えて時代として稼げる土壌があり、過去最高規模の特典商法やった結果が400億なだけ
興行収入といっても時代背景やその時の諸事情も語らないと客観的な比較にならないし意味はない ようやく100億か
あのバカみたいな規模の公開で遅すぎ
上映終了前に駆け込み100億ニュース なお米国でも近年の映画が続々と記録を更新している
米国で最も稼いだアニメ映画は『インクレディブルファミリー』という事実
歴代最高のアニメーションかと言われたら、まぁ違うわなw 稼いだからって歴代最高のアニメーションになるわけじゃないからねぇ
鬼滅の刃 著名賞レース成果
三大国際映画祭… 選外
米アカデミー賞 長編アニメ部門… 選外
米アニー賞 作品賞… 選外
米アニー賞 インディペンデント部門… 選外
米ゴールデングローブ賞 アニメ映画賞… 選外
米各地域 批評家協会賞… 選外
文化庁メディア芸術祭… 選外
キネ旬ベストテン… 圏外(99位)
キネ旬読者選出部門… 圏外
鬼滅ほど興収と評価が乖離した映画は世界的にも存在しないw
一方でトトロやラピュタなんか興収面では爆死してるわけだし
興収イコール内容評価ではないことを熟知したほうがいいぞ >>206
邦画実写なんかこれ以上の規模で50億もないぞ 今の話題作はドルビーシネマや入場特典商法ラッシュで水増ししてるだけだからなー
普通に1回観て、ドルビーシネマか4DXに一回いったらそれだけで通常料金の3回分相当
さらに入場特典ほしさに、何度も足を運ぶワケだ
そりゃ稼げるw
ワンピやコナンやエヴァやDBなどの長寿作品は同じことやっても水増し出来ない
コンテンツとしてのピークが過ぎてるからね、新規客を取り込めない
鬼滅や呪術みたいに今出てきたキンキンの新しい話題作だけに、恩恵がある
今ワンピやコナンが出てきたら100億どころじゃないぞ
勘違いするなよー 友達に誘われて予備知識なく見に行ったけど予想外におもしろかった
でもパンダはあくまでパンダなんだね
最後に呪いか何かが解けて人間のイケメンに戻るのかと踏んでたけど外れたわ ワンピもドラゴンボールもドラえもんもコナンも100億行ってないんだよな
コナンが一番近いんだがなかなか行けない
それくらいすごい記録 >>211
大嘘。
4DXの座席数を調べてから出直せ。
ドルシネはせいぜい1000円プラスぐらいだよ? >>211
鬼滅は日本映画最高傑作。オワンピやコナンじゃ比較することすら憚られる。
文字通り格が違う。これは紛れもない事実w
くやしいのうくやしいのうww >>181
え?
ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
興行
9.2億円 >>161
若い頃ならともかく
もう庵野はジジイだしエヴァ世代は40代だしキツいなあ >>195
こーいうバカは今年公開されるドラゴンボールやスラムダンクやワンピの結果見て何を思うんやろな >>227
ヒント 障害者
そもそも全部長文で熱弁してるけど全て的外れで1番勘違いすんなよーって自分にブーメラン投げてるようなおっさんだぞwこのアホに20年前のジブリですら300億だけど?って質問すれば黙るでw
良い映画は昔もしっかり結果出してる。ドラゴンボールとかワンピとか単純に鬼滅の刃の足元にすら及ばないクオリティだってこと ここでテレビアニメの方を畳み掛けるように放送しないと >>1
ウィークリー アニメランキング dアニメストア 集計日:2022年1月24日-
1位 「鬼滅の刃」遊郭編
2位 その着せ替え人形は恋をする
3位 ありふれた職業で世界最強 2nd season
28位 呪術廻戦 ←www >>231
お前こそガイジで草。
昔の映画は今のように特典商法なく派生劇場もなく全国スクリーン数も少なく洋画大作との箱席の確保(競争力)がえげつない時代で、200億300億いってるからこそ凄いわけで
今は環境に恵まれまくってる上に特典商法ブーストもありポンポン100億越えも出てくるだけの話、今はコロナ特需もあるしな。
ちゃんと文章読めよ池沼が
鬼滅なんて言われてるようにコロナで新作映画が軒並み延期してスクリーン占領したからこそ異常に記録出すことも出来ただけ、プラス長期に渡る特典商法な。平野秀朗や村松健太郎も言ってるように映画業界内では周知の事実だぞ。
それがDBやワンピより凄いとか、鬼滅ババァは頭おかしいw
じゃあ20年後に新作公開して300億とかいってみろって話、特典商法なしでな。 他映画が足元にも及ばないクオリティとか草。だったらなぜあらゆる国内外の賞レースでくそみたいな成果なんだって話だ
キネマ旬報賞99位とか笑うだろ
派手な画面をクオリティとか言っちゃってる馬鹿。中身ただの少年漫画アニメだから内容評価されてないとも知らずに。 アニメに興味も無いおっさんが只管儲けてアニメ制作に関わる人達までお金が落ちる事が無く
肝心の制作現場の人達は何時までも永遠に四苦八苦。 20年前の映画だと千と千尋300億円
ダウン症の無職アピールしてるおっさん、昔も今も良い映画は余裕で数百億円いくんだって理解できないのかな?ガイジすぎるわこの池沼w
ドラゴンボール 国内50億円
ワンピ 50億円
こいつらが大したことないだけやんけ、特典だお!って言うけど特典なくても鬼滅は数百億越えてるぞアホなの? 199 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2022/02/07(月) 15:52:41.01 ID:WYcGmm0R0
そもそも入場特典商法で水増ししまくってる今の興収に価値があんの?
前回、ワンピも呪術と同じ初回特典500万部刷ってたけど
全部配り切れずに終わってたから、特典があれば100億超える
というわけでもないんだろう 劇場版の主人公のほうが人気がある
早く漫画版の主人公を乙骨にしろよ ドライブマイカーが邦画史上初の米アカデミー賞ノミネート。
いわゆる「少年漫画」アニメの域を出ない鬼滅や呪術ではどれだけ売れても無縁の賞。
国内のキネ旬ですらまともに評価されてないただのファーストフードアニメ。
ちなみにシンエヴァンゲリオンはキネ旬19位だったな 言い方は強いけどまあ言ってる事は大抵のサイレントマジョリティと認識は変わらない
責める事でもないと思うが >>234
今クール放送アニメと、そうではないの比べる意味あるの? wwwwwwwww >>236
いや、特典商法盛りだくさんはワンピ映画が始めたようなもんだろ
それなのにワンピはさも特典商法してませんとかガセ書いてんじゃねーよw 追記
しかも、そのワンピは入場特典500万部用意しといてだだ余りしてたじゃねーかw
他にも毎週特典商法やって余らせまくってる作品のほうがめちゃくちゃ多いってのに
そういった事実知らんでよう書けますなw いろんなスレであーだこーだ愚痴ってるやつ嫉妬にしか見えないよ
せこせこやらないといけないの可哀想ぅ
知ったこっちゃないけどねwww FFみたいにルシがファルシでうんたらみたいに領域展開やら紫がうんたらで専門用語並べ立てられておじさんついていけなかったわ、領域展開ってfateの固有結界とは違うもんなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています