【映画】スパイダーマン新作、世界興収2,000億円の大ヒット [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月1日 16時28分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0128370
https://img.cinematoday.jp/a/oJPaOgKXe81v/_size_1000x/_v_1643700505/main.jpg
先週末(1月28日〜1月30日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が興行収入1,100万3,528ドル(約13億円)を上げ、公開7週目も首位に輝いた。前々回は人気スラッシャー映画シリーズの新作『スクリーム(原題) / Scream』に首位の座を奪われたもののすぐに抜き返し、これで6回目の1位獲得となった。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
累計興収は7億3,588万9,808ドル(約846億円)で、全米興収ランキング歴代3位の『アバター』(興収7億6,050万7,625ドル・約875億円)にひたひたと迫っている。世界最大の映画市場である中国で公開されていないのにもかかわらず、海外興収は10億ドル(約1,100億円)の大台を突破。世界興収は17億3,888万9,808ドル(約2,000億円)となった。歴代世界興収ランキングでは6位につけている。
ほとんど変動のなかった今回のランキング。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』以外に特筆すべき点では、『SING/シング:ネクストステージ』の世界興収が2億6,797万7,270ドル(約308億円)に。アメリカのアニメーションスタジオ作品の中ではコロナ禍で最大のヒットとなっている。(編集部・市川遥)
1月28日〜1月30日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
2(2)『スクリーム(原題) / Scream』
3(3)『SING/シング:ネクストステージ』
4(4)『リディーミング・ラブ(原題) / Redeeming Love』
5(5)『キングスマン:ファースト・エージェント』
6(6)『355』
7(7)『アメリカン・アンダードッグ(原題) / American Underdog』
8(11)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
9(10)『リコリス・ピザ』
10(9)『ウエスト・サイド・ストーリー』 今プレステ5で作ってるスパイダーゲーも売れるんだろうな >>100
そうだよ
ストーリー的には完全にMCUに組み込まれてる
配給がディズニーかSONYかの違いってだけ >>92
マジで?なんでそんなウソつくの?超面白かったから絶対ウソだよ
あと俺だったら2000円も払わされてゴミ掴まされたら
ダメだった所を具 体 的 に延々と書き連ねるけど ディズニーはスパイダーマンの権利取り戻したくて仕方ないだろな アメコミ映画好きならノーマンバットマンなんて見てるだろ >>35
製作費考えたら鬼滅の方が圧倒的にコスパ良いぞ。 >>94
具体的に?
主人公の名前しってりゃとりあえず出来る批判だよな >>22
東映スパイダーマンは出てこないの?レオパルドンは? 東映スパイダーマンの動画が再生数爆伸びしてるのが笑える >>84
一本か二本なんとなく観てれば大体わかるんじゃないの
「メタバース」という設定は
映画の中だけじゃなくて
現実世界の大人の事情バースを乗り越えたところにむしろ感銘を受ける
大人たちよくやった アメコミしか大ヒットしないハリウッドも、アニメJAPANの事はバカに出来ないなw 今回めちゃくちゃ面白かったからなぁ
MCUのスパイダーマンは今までのスパイダーマンシリーズに比べて影がなくて明るすぎると言われてたけどそれも全部計算の上だったんだなぁと…
今までのスパイダーマンシリーズを総括した構成力が素晴らしい これこそ誰が観ても分かる
さよなら全てのスパイダーマン
映画だった 宙ぶらりんになってたアメイジングまでもしっかり終わらせたし
ほんとよかったわ >>114
ボヘミアンラブソティーやスリービルボードはアメコミじゃありませんけど >>106
つまらんよ
何回でもいうぞ
つまらんものはつまらん >>1
世界興行収入の上位は
大半が、ウォルト・ディズニー
または、20世紀FOX
または、ユニバーサル
時々、ワーナーとかパラマウント
ソニーにしては大健闘と言える >>99
なんで99にそれを言わなきゃならんのかよくわからんが
ノーランバットマンはそれはそれで素晴らしいし
今回のスパイダーマンも素晴らしい
それだけの話
映画としてジャンルが違うから比べる意味がない >>23
でもスパイダーマンなんだろ?子供向けじゃん >>121
ちなみに面白かった映画教えて
価値観の差が知りたいから 世界一高額な日本の映画料金で見るやつはマジで全員馬鹿だと思う >>121
ふーん?
じゃあ檻に入れられたのは誰と誰と誰?間違いまで含めて全員いってよ
魔術より強いのは?
メイおばさんの勤め先の名前は?
これ全部分かるよね?答えてみろよ絶対言えないだろうけど >>125
鬼滅だろ
鬼滅信者はなんでも一番じゃないと他の作品ボロクソ言うからな >>111
それはアニメのスパイダーバース2まで待て スパイダーマンシリーズで一番面白いのは東映のスパイダーマン >111
地獄からの使者は鉄十字団も出てこないといけないからなぁ スパイダーマンとMCUをずっと見てる人には傑作
ソニーも自前のスパイダーバースをうまくやらないと アクション映画が嫌いな人でも面白いと言えるアクション映画なの? >>132
MCU世界に召喚されるモンスター教授(笑) 面白かったけど、満足度ではザ・スーサイドスクワッドのほうが上だったかな >>83
製作費って知ってる?
こどおじの引きこもりはやっぱり知らないよな アメスパになってから見てなかったけどこれ見たいわ
コロナのせいで配信待ちだけど >>133
ヴェノムが同じことの繰り返しでカーネィジの無駄遣いだった >>126
今どき水曜日は多くの映画館で1200円とかで観られることを知らないのはアホだとは思うが
こういう娯楽作をスマホの画面で2倍速とかで見てるやつがアホの極致だと思う >>125
俺はキングスマンも観たが
断然こちらの方が面白かったけどな マーベルってスパイダーマン含めたヒーローの権利をソニーに売るほどヤバイ時期あったの? >>83
たかが500億円(5億ドル)でトップ50とか入れるわけないが
ブロックバスターの興収5億ドルなら間違いなく赤字だ >>137
邦画にそんな製作費かけてると?
お前が部屋だろよオッサン >>143
答えやすい方だけ答えてこっちは答えない
というか批評家の評価低い方上げるとかバカなんじゃないの? >>136
ちょっちグロキツすぎてなあ
スーパー!の監督だったってあらためて思い出したよ >>151
馬鹿はおまえだよ
つまらんものはつまらん >>149
引きこもりだとたかが500億円でトップ50とかしょーもないウソつき始めるの? >>153
ヴェノムラスト→おお!ついにスパイダーマンと絡むのか!
今回ラスト→え?帰るの・・・? >>154
ハイごまかしたウソ確定
なんで見たなんて嘘つくの?見てるなら>>127に答えられるよね >>148
映画の規模によるから何とも言えんな
鬼滅やDBやジブリとか数億で数百億稼ぐと話は変わる >>110
そんな攻撃的にならンでも。俺は面白かったって言ってるんだし
具体的に言えば、ストレンジも指摘してたけど
大学側に交渉もせずに短絡的にストレンジ頼ったピーターの浅はかさ
ピーターのことを誰も知らない世界にはなったけど、写真とか文章はどうなるのかってこと 歴代興行収入6位か、あと1000億稼げばトップ3に入れるな >>159
お前ブロックバスターって何か知らんの?
まぁ知るわけないよな500億円で歴代トップ50とか言っちゃうバカは >>146
特にアメージングはケツがムズ痒くなるほどの
コテコテの青春恋愛映画だわ >>161
ピーターも浅はかだけど
話をまともに聞かずに始めたストレンジも悪いだろ なんか呪術の100億が五条の無限になっちゃったねw
永遠に届かない100億w 面白いけど物語の根本が自分達のアホな失敗のせいだからなあ
そのせいで市民に迷惑かけまくる話だし、のれない人はのれないと思う >>48
でも呪術の監督は韓国人じゃないっけ
あっ… >>142
日本が高いことのいいわけになってなくて草
海外の安い日と比べたら高いことに変わりない
日本は客が馬鹿でいくらでも払うから高額に設定されている
馬鹿なんだよ 確か主演カップルが現実でも付き合ってて同棲してるんだよね >>163
1000億でトップ50で500億が赤字とか違うんじゃないかって言葉足らずだったが
馬鹿はお前だブロックバスターしてない作品並べてんのに何言ってんだアホw >>167
見てない奴って分かりやすいよね
絶対に具体的な事は言わないし原因はミステリオなのに何で自分たちのせいなの? >>167
馬鹿向けの幼稚な青春アクション映画なんだろうな こんなスレでID赤くして必死な奴が1番ヤバい奴だから ピーターとストレンジの間抜けっぷりにイライラ…
それがあんな悲劇を招いてさ >>149
日本のアニメーションは販管費ケチりまくって製作費を削ってるから、散々クリエーターや原作者からも不満続出してるのが現状
ハリウッドや海外のいい所は見習わないと後進や若手が育たなくなる
こどおじの引きこもりはやっぱり知らないよな >>172
俺はブロックバスターなら間違いなく赤字だってはっきり言ってんのに
ブロックバスターじゃなかったら〜とか勝手に条件つけたされても
そうだね学生映画が1000億稼いだらおおもうけだね
何が1000億でトップ50だテメーの>>83のレス読み直せ
ああ、本当に頭悪い子って自分ルールの文章で相手に伝わるとか思っちゃうんだっけ >>174
いや、安易に魔法に頼ろうとしたピーターと
人の話をまともに聞かなかったストレンジのせいだぞw 娯楽映画に対してバカ向けとか言ってる
連中がどんな映画を見てるのかが気になるわ
タル・ベーラ監督作でも見てんのかな >>182
むしろ流れとしては、ターゲットは30〜40代かな >>174
根本はね
でも浅はかに魔術に頼ったピーターや、詳しく説明しなかったストレンジにも責任はある >>182
ほんとそれ
大ヒット映画の大半は世の中の大半を占めるオバカサン向け作品
スパイダーマンはまさにそれ
無料でも見たいと思わない 2020年の世界1位が鬼滅、2021年の世界1位がスパイディ
どっちもSONYかすげえな メイおばさんが死ぬよりトビーの禿げ上がり具合、老け具合がショックだった
やっぱライミ版が一番よ。
20年前のCGなのに糸で街を疾走するとこはアメスパホームより爽快感がある。 マグワイアが見れたのは良かったけど話自体はあんまり面白くなかったなこれ >>174
いやIMAXで見たわ!
ストレンジが事前にお前がスパイダーマンだってことみんな忘れるがいいか?
覚えておいて欲しい人はいるか?って聞いとけば何の問題もなかった話やん
ピーター=スパイダーマンってみんな忘れたらアベンジャーズの活動にも困ることあるだろうし、話の都合のためとはいえ不自然にストレンジが馬鹿にされすぎだろ >>188
映画くらい頭空っぽにして見せてくれよ
お前みたいな知的な人間は高尚な映画じゃなきゃ受け付けないのかもしれないが 自分も前作キャラが出た時の歓喜を味わいたかったわ
エピソード9のハンソロが出た時の何倍も興奮したんだろうな 糸出してピョンピョン飛び回ってるだけで2000億とかおいしすぎるやろ >>1
スパイダーマンよりシングの続編がもう公開されててヒットしてるってのがビックリした
日本でも公開されるだろうけどヒットするかな
まん防発動したからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています